千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか?part2
購入検討中さん [更新日時] 2011-07-26 10:15:33

プラウドシティ稲毛海岸についての情報を希望しています。
駅から距離がありますがどうでしょうか?

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85920/
物件HP:http://www.proud-web.jp/inagekaigan/index.html


所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(I棟)、453(II棟)(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (I棟)、19分(II棟)
京葉線 「稲毛海岸」駅 バス5分 「東京歯科大正門前」バス停から 徒歩7分 (I棟)、4分(II棟)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩14分 (I棟)、19分(II棟)
総武線 「稲毛」駅 バス8分 「東京歯科大正門前」バス停から 徒歩7分 (I棟)、4分(II棟)
間取:3LDK~4LDK
面積:73.80平米~100.01平米
売主:野村不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポートに委託予定




こちらは過去スレです。
プラウドシティ稲毛海岸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-01 16:45:32

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 743 匿名さん

    740さん
    海風と聞いて気になるのが、洗濯物がべたべたになってしまうのかなと
    いう事なのですがここら辺はどうでしょうか?
    昔は塩害なので車などもさびてしまうと聞いた事があるのですが
    最近の車などは塩害の影響はない様ですね。
    海の近くに住んでいる友人は、エアコン室外機は防錆塗装が必要だと
    言っていました。

  2. 744 匿名さん

    14号からの距離が50mだろうが70mだろうが、高層階廊下側で窓開けてられないのは変わらないですよ。
    特に神経質な人は、窓を閉めても辛いかもしれません。
    741さんが言うように、タイヤの音やトラックの加速する音が昼夜関わらず聞こえますよ。

  3. 745 購入検討中さん

    この辺り、海風がすごいんです。
    晴れた日に現地に行ってみてください。
    塩でベタついた風です。ま、慣れだと思うけど。

  4. 746 匿名さん

    肌はべたつきますけど、洗濯物までべたつきますか?
    確かに、潮風で自転車や車はだめになりやすいと聞きますが。

  5. 747 匿名さん

    最近海に行っても昔ほど潮臭さが薄れてきている気がするのですが、こちらは結構臭いますか?
    ある程度の潮の臭いだったら何とも思わないけど、夏とか臭っちゃうんでしょうか。
    後、台風の影響とかもどうですか?

  6. 748 匿名さん

    740です。

    潮風の件ですが、洗濯物がベタベタになるほどではありませんが、潮の臭いが少しついてしまうと思います。
    ま、慣れもあるので、時間が経てば、最初ほど気にならなくはなりますが、やはり風の強い日は窓は開けないようにしています。

    下層階は排気ガス、高層階は潮風の影響はあると思います。

  7. 749 ご近所さん

    立地・騒音・潮風・排ガス等を気にする人にはここは不向きです。それでも検討候補にあがるのは価格ですか?

  8. 750 匿名さん

    「途中に全く建物がないなら海風の影響はないけど
    周りに建物があるから大丈夫かな?」と思っていたのですが
    海の香りが付いちゃいますか…
    実際に住んで洗濯物を干してみないと判らない事なので
    ご近所の方のご意見があると参考になります。

  9. 751 匿名さん

    潮の匂いしますか?
    うちは全然気になりませんが…
    海の近くだと結構肌がベタベタしたりしますが、この辺だとベタベタもないように思います。
    洗濯物も風も潮の匂いは気になったことがないなあ。

  10. 752 匿名

    727さま

    色々と情報ありがとうございました。為になります。

    ここで聞く事ではないかもしれませんが、詳しそうなのでお伺いさせてください。
    どのエリアが良いとお考えですか?

  11. 753 近所をよく知る人

    740
    位置関係おかしくないですか?
    14号越えて海風って。

    モット海よりに住んでいますが海風の影響は感じません。
    幼少の頃よりすんでいるからかな。

    だってここはずいぶん海から遠いよ。
    川には近いけどね。

  12. 754 社宅住まいさん

    727さま
    私ももっとよいところを知りたい。
    教えてください。
    あなたが住んでいるところは?

  13. 756 匿名さん

    740です。
    位置関係はおかしくありません。
    わたしが住んでいるのは、14号より山側で、京葉道路の上の高台です。
    目線は西警察署前のマンションの最上階と同じくらいになります。

    753さんがお住まいなのは高台ですか?
    もっと海よりにお住まいなら、高台ですはないですよね?

    もし、高台でないのであれば、潮風はしないのかもしれませんが、今わたしの住んでいるところでは確かに臭うんです。



  14. 757 購入検討中さん

    潮風海側じゃなくても確かに場所に寄って匂いますね。
    これも地形や風に寄る影響もあるかも?
    まあここを検討してる方で潮風がまったく関係無いと思ってる人はいないんじゃないでしょうか?
    確かにどこも良い所や悪い所確かにあります。
    ここは参考程度で取った方が良いと思います。
    気になるなら自分の足で現地へ足を運んだり周りを見れば良い。
    ここだけじゃなく真面目に検討されている方はMRに運んだり人生で一番高い買い物なので色々参考してますよ。

  15. 758 周辺住民さん

    749さん、立地、騒音、排ガス、潮風を気にする人は駄目って随分ですね。
    じゃ、何が良いのですか?安いだけですか!!

    なんかこのスレって他の物件より荒れてるな。。
    品位を疑いますね。パークスレの方が大人しいけど常識がある感じがします。

  16. 760 契約済みさん

    そうですね。ここが荒れているのは、下品な言葉遣いでここの購入を阻止しようと意図している方々によるもので、むしろそのような下品な書き込みに対する反応は冷静だと思います。

  17. 762 匿名さん

    761さん

    確かに体験しないとわからないですよね。
    わたしも、自分が経験したことをそのままにお話ししているだけですし、自分の経験を信じるというのは同じです。
    わたしも実際、初めて潮臭さを感じた時は、ここまで臭うの?と思いましたから。
    ぜひ、今度、風の強い日に稲毛教習所辺りを歩いてみて下さい。

    排気ガスの件ですが、排気ガス臭さを感じたことはありません。

    ただ、こうして臭いに関して否定的な事ばかり書きましたが、わたしはこのマンションに対して否定しているわけではありません。
    こうしたことを踏まえても、購入には前向きです。
    それだけあの値段は魅力です。



  18. 764 匿名さん

    >>751
    そういう環境柄の現象を好む人はいますからね、好き好きだと思います。潮の香りなど好きでたまらない人も知り合いに実際いるので、そういう方には向いているマンションでしょうか。自分は海の近くに住んだことはないのでどれぐらい海を思わせる環境かに興味があります。

  19. 765 匿名

    ただひとつだけ~
    ふりきれないのは~
    潮のかお~り~
    だだだだだ けけけけけ♪
    by横浜銀蠅ファン

  20. 766 購入検討中さん

    戸建はいくらかなぁ?場所、面積でどれくらいの価格の開きがあるのだろうか?

スムログに「プラウドシティ稲毛海岸」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸