東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵野桜堤ってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 武蔵境駅
  8. パークシティ武蔵野桜堤ってどうですか? パート2
匿名さん [更新日時] 2012-01-28 18:02:35

パークシティ武蔵野桜堤についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番1(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 バス10分 バス停から 徒歩1分
中央線 「東小金井」駅 徒歩18分
中央線 「武蔵境」駅 徒歩23分
間取:3LDK~4LDK
面積:74.22平米~113.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵野桜堤の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-25 16:09:13

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵野桜堤口コミ掲示板・評判

  1. 933 匿名

    外観見ましたが、それなりに良かったと思いますよ。
    若干カジュアル感が気になりますが、お隣のフェイシアが濃い色なので、バランスが取れています。
    駅から遠いですがバス便があり、小金井公園に近く、週末に子供とすぐに遊びに行けそうです。

    一番気になっていることは、このエリアの5年後、10年後の相場です。
    個人的な予測としては、武蔵境駅改良で今よりも便利性が良くなり、三鷹・吉祥寺に住みたいけど
    価格と狭さで無理、でも武蔵野アドレスがほしい(教育的にも市の財政的にも)という人々に人気
    となるのではないか、と見越しています(あくまで想像)。

    正直、三鷹・吉祥寺はまとまった土地の確保がもう無理なので、この武蔵境が狙い目のような気が
    しており、地価はわずかながらでも上昇するのでは?と見ていますが皆さまいかがでしょうか?


  2. 934 匿名さん

    >933
    相場が一番気になるようならやめておいたほうがいいでしょう。

    これまでは人口が増えてたから地価が上がってたんですから、その逆になると思えばすぐに分かることでしょう。
    日本全体が地価下落します。地価が上昇することは考えてはいけません。
    人口が減るのに50年は持ちそうなマンションをどんどん建ててます。分かりやすく言えば、まさにこんなバス便の場所にまでマンションをつくってるんですよ。こんなことをそこら中でやってて将来値上がりするわけがありません。

    そもそも、ここは武蔵境ではありません。バスで武蔵境に行けますが、バス便にしてももう少し近くてもね。自転車で余裕とは言えない距離です。
    好き好んでバス便マンションに住もうという人は地縁がある人か値段に妥協する人に限られます。武蔵野の環境を好き好む人でも、三鷹吉祥寺徒歩圏に住もうという人までは将来もそれなりの数がいると思いますが、武蔵境しかもバス便では人口の減る将来はかなり限られた人しか買おうとしませんよ。
    ここの売りは武蔵野市ということだけ。それをありがたがっている小金井市西東京市辺りの人が将来喜んで中古を買うかというとそこまでの価値は無いでしょう。下手したら合併して同じ市になってるかもしれないですし。

    この場所を好き好んで買うんならいいですが、将来値下がりしても買いたいと思うかどうかだと思いますよ。

  3. 935 周辺住民さん

    武蔵野市が合併を認めるのは過去に破談となった三鷹市くらいでしょう。
    西東京市は昔から多摩6市で広域行政をやっていた範囲に収まるでしょう。
    小金井市武蔵野市から絶対お断りです。市民も反対するし市議会を通過するなんて想像できません。
    地価に関しては吉祥寺でも上昇は極めて難しいと思います。

  4. 936 匿名さん

    >931
    外観が暑苦しいのはテラスのほうでは?
    まぁ外観は流行の影響が色濃く出るからねぇ。
    テラスはフェイシアに合わせてあのレンガ調なんだろうけど、最近の流行は明るめのカラーだから流行に敏感(笑)な人には古めかしく見えるのでしょう。
    そのうちまた濃い色が流行ってくるかも知れないし、濃い色のほうが汚れが目立たないというメリットがあるよね。
    築年数たってから味が出てるっぽくなるというか。

    >935
    さすが武蔵野市民は桜堤といえど上から目線ですな。
    武蔵野市のサービスを享受できてうらやましいかぎりです。

  5. 937 匿名さん

    すると、どのような場所の物件なら「損をしない」でしょうか。
    「地価上昇」は無理としても「損をしない物件」を買いたいと思っています。

  6. 938 匿名

    23区内にしておいた方が無難でしょう。

  7. 939 匿名さん

    「損をしない物件」が分かれば、誰も苦労しません。
    よく言われているのが、都心物件や郊外なら駅近物件です。
    リーマンショック前は、これを信じて都心を買った人も多かったですが、リーマンショック後一番下落しているのは都心ですから、信じた人は大損していることになります。
    また、こういった物件は、資産価値を維持できると考えて買おうとする人も多いので、業者も強気の価格を付けることが多く、「損をしない物件」とは必ずしも言えません。
    どうしても「損をしない物件」にこだわるのであれば、相当勉強すべきで、こんなところで質問しているレベルでは無理です。
    「損をしない物件」より「自分が住みたい物件」を買う方が、後悔は少ないでしょう。

  8. 940 匿名さん

    土地の利用価値が高まった地域では、地価の上昇が見てとれる。
    数少ない希少な土地を安い内に仕込めた方だけが享受できるでしょう。
    新築マンションが分譲販売された時点の価格に既に折込済みでしょうから、購入者が更なる資産価値を得るのは難しい時代だと思います。
    中古物件で将来性のある土地を見極める眼力があれば可能性はあるでしょう。

  9. 941 匿名さん

    >個人的な予測としては、武蔵境駅改良で今よりも便利性が良くなり、三鷹・吉祥寺に住みたいけど
    >価格と狭さで無理、でも武蔵野アドレスがほしい(教育的にも市の財政的にも)という人々に人気
    >となるのではないか、と見越しています(あくまで想像)。

    駅が改良しても利便性が劇的に上がっているわけではないし、武蔵野アドレスをしゃにむに欲しいという需要もそんなに出てこないと思います。むしろ、この桜堤という中途半端な場所では、資産価値を見込むのはきついでしょうね。
    永住を考えているなら良いと思います。現地に行きましたが、建物の外観はちょっと良くないですね。

  10. 942 匿名さん

    外観はテラスよりはましだと思いますよ。

  11. 943 周辺住民さん

    >武蔵野アドレスをしゃにむに欲しいという需要もそんなに出てこないと思います。
    分譲マンションだけで見るとそうなりますが、賃貸では武蔵野アドレス需要は高いです。
    UR賃貸のまま建て替えすれば元通り埋まったと思います。

  12. 944 匿名

    935
    きっと小金井は府中が引き取るよ。この2つは離れられないよ。

  13. 945 匿名

    外観は好きずき。
    テラスの方がいいな。

  14. 946 匿名さん

    いかんせん駅から遠すぎ。
    リタイア組が買う物件。

  15. 947 匿名さん

    >946
    でも東小金井駅に近いほうが地価が安いし人気ないよね。
    これだけ問題が明らかになると小金井市には手が出せない。
    武蔵境駅に近いと高くなるし。

  16. 948 匿名さん

    正月休みに14時頃現地を見てきました。南はAB棟と思いますが1階からしっかり日照がありますね。
    2列目はCD棟と言うのでしょうか5階以上しか日照が無いですね。
    東向きの棟は何か薄暗くて寒そうでした。
    近所の店は八百屋、洋菓子屋、寿司屋、コンビニに似てる食料品店だけですね。

  17. 949 匿名

    こんな外観ではとても検討できませんね。

  18. 950 匿名さん

    暑苦しい色のテラスよりはこっちの方が外観は良いな。

  19. 951 匿名さん

    買い物が不便そうですが、皆さんスーパーはどちらに行かれてますか?
    自転車を利用していなげや、えこす、サミット辺りでしょうか。
    通勤帰りを想定した場合は、武蔵境駅周辺でスーパーに立ち寄った方が
    スムーズですか?

  20. 952 契約済み

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸