東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵野桜堤ってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 武蔵境駅
  8. パークシティ武蔵野桜堤ってどうですか? パート2
匿名さん [更新日時] 2012-01-28 18:02:35

パークシティ武蔵野桜堤についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番1(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 バス10分 バス停から 徒歩1分
中央線 「東小金井」駅 徒歩18分
中央線 「武蔵境」駅 徒歩23分
間取:3LDK~4LDK
面積:74.22平米~113.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵野桜堤の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-25 16:09:13

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵野桜堤口コミ掲示板・評判

1. 805 購入検討中さん

このマンションの工期って適正でしょうか?
    たしか着工が2010年11月。竣工予定が2011年3月。

2. 806 契約済みさん

2012年3月竣工予定ですよ。

3. 807 購入経験者さん

14階物件に住んでいますが15ヶ月間でした。ここは中層だし余裕がある位だと思います。

4. 808 契約済みさん

工期進捗については、502さんのコメントも 参考になるかもしれません。
    充分工期はあるそうです。

5. 809 匿名さん

804
    あっそうですか。ここは管理会社を経由して派遣を契約するのでかんけいないですね。
    参考になりませんのでさようなら。

6. 810 周辺住民さん

わざわざ雰囲気を悪くする意図は???
    何目的?

7. 811 契約済みさん

現地を見にいくと、B棟の足場がなくなり、外観が見えるようになってました。土日も作業を行うことになったと、周辺住民の方々に通知がいったようです。入居予定日は今後早まることはないのでしょうか。

8. 812 契約済みさん

新築マンションで入居が早まるなんていうことは、一般的にあり得ることなんでしょうか?
    早く入れたら嬉しいですよね。
    引越し屋の最繁忙期も避けられるし。

9. 813 購入経験者さん

>新築マンションで入居が早まるなんていうことは、一般的にあり得ることなんでしょうか?

若干ですがありますよ。内覧会が当初の予定どおり実施されて、補修内容も件数も軽微だったりすると僅かな日数ですがあり得えます。現在の物件も販売時の予定入居日より2日早くなりました。でも、ここに限らず3.11大震災を間に挟んだ物件は厳しい気がします。

10. 814 購入経験者さん

書き洩らし追記です。
    棟が複数あると早まる棟、遅くなる棟にばらける事があります。理由の一つは鍵の引渡の分散化と一斉入居の混雑の分散対策です。

11. 815 匿名さん

795さん
    カーシェアはどのような予約方法になるかわかりませんが、キッチンスタジオや
    ゲストルームは直接申し込みをするかもしれませんね。

811さん
    土日も工事するって事は、若干遅れ気味なのかな?
    今年ばかりは遅れが出ても仕方がないと思われるので、
    せめて3月中に入居できれば嬉しいですね。

12. 816 契約済みさん

先日現地を見に行ったときに聞くと、
    若干の遅れがあるそうです。
    営業担当に聞くと「遅れはない」といいますが。

ただ、足場が解体されたりガラスが入ったり、
    内装工事に着手していたりと、
    見た感じでは結構進んでいるので、
    前にかかれたように土日も工事していただければ
    予定通りの入居になるのでは?と思っています。

13. 817 匿名さん

いつ完成かによって保育園や幼稚園の転園の絡みがあるから大変ですよね。

14. 818 契約済みさん

5日のMARCHEに行く人!はい!

15. 819 契約済みさん

三井デザインテックの相談会に行かれた方いらっしゃいますか?
    作りつけの食器棚やテレビ台、カーテン等の購入を考えています。
    感想を聞かせてください。

16. 820 購入経験者さん

カーテンは高額ですが注文が良いですね。床や壁の色合いとも合わせて検討してくれますし、サイズも設計書を持っているから何もしなくてもやってくれます。入居時に既に設置済もありがたいです。
    家具は余程サイズが特殊な物以外は、大手家具の高級既製品の方が安くて良いと思います。同じ中央線の新宿の大塚家具のショールームなんかがお勧めです。造作を注文する予算で探すとかなりな高級品が買えてお釣りが来ます。

17. 821 契約済みさん

カーテン、いかがですか?

インテリア相談会参加したものの、
    カーテンは割高だろうと相談対象外にしていたので、
    書き込みを見ていて、
    ここで頼んでおくのもいいかも・・・と思い始めました。

通販等を利用するとものすごーく安上がりだとは思いますが。

18. 822 匿名さん

造作家具はオプションではなく、自分で業者を探して作ってもらうと安くできるよ。
    面材とかも揃えてくれるし、サイズもぴったりに作ってくれるから、既製品とは雲泥の差がでます。
    既製品よりいい素材を使っても、値段は既製品を少し上回る程度。満足度が違いますよ。

19. 823 契約済みさん

先週、現地で写真を撮ったので見て下さい!
    まずは、A棟・B棟。

1. 先週、現地で写真を撮ったので見て下さい!...
  20. 824 契約済みさん

そしてE棟、F棟。(残念ながら裏側ですが・・・)

欲を言えば、長谷工さんor三井さんが毎週?月一?でも良いから、物件の進捗状況をblogとかで報告してもらえれば嬉しいのになー。

1. そしてE棟、F棟。(残念ながら裏側ですが...
  21. 825 匿名さん

物件の進捗状況は、ブリリアの東京建物の時は契約者専用ページを作って見せてくれたなあ。今でも全物件やってます。三井は要望出してみたらいかがです。

22. 826 購入経験者さん

カーテンはリビングと隣室だけ注文しました。12万円近く掛かりましたが、初めてマンションを購入した時もオーダーで凄く良かったし長持ちしたので決めました。防炎、遮光1級で最高級品です。立体感もあって見た目も上品です。折角の新築ですから、どこか一点豪華主義でここにお金を掛けました。

23. 827 匿名さん

>>820さん
    カーテンは予算の関係で真っ先にオプションの検討から外してしまいましたが、
    オプションでオーダーしておけば確かに楽ですよね。
    我が家は各社で見積りをとるなど、少し手間はかかりますが、カーテン専門店で
    オーダーを頼もうかと考えています。

24. 828 購入経験者さん

カーテンは自分で計測して、インテリア関係の店(デパートでもOK)で注文すると非常に安くなりますよ、有名メーカー品が。

25. 829 匿名さん

確かに手間を掛ければ高級品も安く買えますね。お金より時間の方を大切にしたいとか、若くないから楽な方にしたいとか価値観も違うでしょう。推測ですがローンを抱える若年層は手間を掛けても安くしたいでしょう。努力次第で予算が浮いて行くのも楽しみかもしれません。

26. 830 契約済みさん

私はリビングだけは カーテンはオプションオーダー(三井インテリア)以外は考えていません。入居時にすでに装着されているから便利なんて理由ではなく、カーテンが装着された時の仕上がりの長さの按配が絶妙なのです。図面が手元にあるからならでは、と思います。寸足らずも床に着いてしまっても貧乏くさいものです。インテリア専門のオーダーカーテンは質は良いのでしょうが、設置仕上がり具合まではわかりません、オーダーする方が仕上がり具合を考慮し、どれだけ微妙に長さを図れるかどうかです。

よってオプションは若干、オーダーカーテンに比べたら高いかもしれませんが、仕上がり長さの絶妙さをプレミアム分として納得しています。今は、賃貸マンションでとりあえずオーダーカーテンにしましたが、装着してからの具合は結局みっともないです(長かった)。

以前購入したマンションのケースだから今回(三井インテリア)もそうとは限りませんが、当時はウォシュレットと並び着けて本当に良かったと思ったオプションの一つでした。とても高いと感じますがカーテンはオプションオーダー以外に考えられません。リビングのカーテンはお金をかけます。

27. 831 契約済みさん

823/824さん
    写真ご提供有難う御座います。着々と出来ていくんですね~。段々、身近に感じられてきました。

写真 A棟、B棟の写真に写っているフェンスの後ろって歩道に見えるんですが。ご近所さん教えて頂けますか?

そうだと、フェンスとれたら歩道が広くなってうれしいんですが。

28. 832 匿名さん

インテリア店でも実測してくれるとこなら、安く高級品が買えるよ。

29. 833 住まいに詳しい人

カーテンは大塚家具で頼んだら採寸に来てくれましたよ。家具と一緒にたのみました。こちらで採寸して行きましたが間違いが有るとこまるようです。

30. 834 ご近所さん

>フェンスの後ろって歩道に見えるんですが

武蔵野市事業「仙川水辺環境整備」の箇所ですね。仙川の両側には桜を植えるはずなので、歩道の幅がどの程度になるかは判りません。仙川とAB棟の間はマンション敷地内の「春の径」になるのですよね。

31. 835 契約済みさん

購入者スレ(住民スレ)は、どうやったら作れるんでしょう????
    先日、インテリア相談会でMR行きましたが、D棟(最後の販売部分?)以外は
    ほとんど赤いバラで埋まってましたね。
    そろそろ 購入者で意見交換したいですね。

32. 836 匿名さん

オプションのメリットは引き渡しのときにものがついているという以外ほとんどないですね。
    カーテンは内覧会のときに採寸に来てくれるところもあるから、お店に聞いてみるといいですよ。
    そうすれば入居時にはできあがってるし、オプションと同じものが3分の2くらいの値段で買えたりもします。

33. 837 匿名さん

>購入者スレ(住民スレ)は、どうやったら作れるんでしょう????

住民版 東京でスレッド作成フォームのボタンを押します。題名以下必要事項を入力して行けば作成できます。
    私は契約に至っておりませんので、どなたか契約済の方でお試し下さい。

34. 838 匿名さん

オプションのカーテンって、デザインの幅が狭くないですか?
    カタログを見ましたが、好みのものが少なかったです。
    カーテン専門店なら色・柄・デザインも豊富で、オプションと遜色のない
    良いものが安くとりつけられますよ。

35. 839 契約済みさん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197098/

契約者用スレ作成しました。
    よろしくお願い致します。

36. 840 匿名さん

>838
    ちょっと少ないかもですね(汗)

あまり積極的に勧めている感じのないバリエーションだなとは思いました。出向いて探したほうが満足いくカーテンが手に入りそうですね。

>824
    裏側でも十分ですよ、サンキューです。
    コレ見るとワクワクしますね、やっぱりいいなあココ。
    契約済みさん達はもう安泰ですね。

37. 841 匿名さん

以前この近くに住んでいた者で、懐かしく読ませていただいてます。
    駅までは距離がありますが、バスでの移動に慣れれば問題なし。
    静かな住環境はよかったです。
    ただ、保育園と病院探しには苦労されるかもしれません。

38. 842 契約済みさん

840さん

匿名さんって事ですけど......買っちゃったら?
    キットいいですよ、此処。 花形のA棟だってまだ結構選べますよ!

39. 843 ご近所さん

たしかに、買わない我が家から見てもいい物件だと思います。目と鼻の先なのに引っ越したい気持ちですよ。

>842
    花形のA棟が残っているというのは不思議ですね。どれが花形なのかは傍目にはわかりませんが良い場所が埋まらないのはちょっと駅から遠い条件を受け入れ難いご家庭が多いんでしょうか。かくいう我が家も同じく駅から離れていることになりますが。

40. 844 ご近所さん

二中卒業生です。目の前にあっても買わないのは、高くて手が出せないからです。
    余所の方もバス便立地より金銭的理由と思ってしまいます。

41. 845 匿名さん

立地は同じような条件のはずなのに、近くのヴィーガーデンと比べてみると価格の差は歴然としてますよね。
    こちらは武蔵野市、ヴィーガーデンは西東京市だからという事もあります?
    単に土地を仕入れた時の価格の問題なのかしら。

42. 846 ご近所さん

ヴィーガーデンが激安だったのは破綻物件でとにかく現金化しなくてならない切羽詰まった販売だからでしょう。

43. 847 契約済みさん

4LDKの間取りが少ないからではないですか?
    4Lは全て完売だったんじゃないかな。調べたけれど、七割強が販売済みでした。300戸ですか。400以上もあるので良く健闘してるんじゃないですかね。

44. 848 匿名さん

ここが高いのは、
    単に三井というだけの
    ブランド料でしょう。

45. 849 匿名さん

所詮長谷工なんだからもっと安くてもいいと思う。

46. 850 ご近所さん

三井は健闘していると思います。
    更に奥の桜堤庭園テラスは三井より更にブランド力が無いのに高いから苦戦と見ました。

47. 851 匿名さん

ブランド力?
    単に広告にお金をかけているだけですね。

購入者の三井に対する批判は、
    デベの掲示板を見るとものすごいです。
    野村、地所や住友では、無いのにな。

48. 852 購入経験者さん

野村、住友、三菱も同じだよ。他社近隣物件スレに自分達が出て来て、ネガキャンやってるし、やられてるし。 でもあんまり長谷工は使わない方が良いかもね。それが要らぬ
    ネガキャンのネタになるよ。

49. 853 匿名さん

852さんの文章の意味があまりよくわからないです。

まず、ネガキャンって何ですか?
    ネガレスキャンペーン?

自分達が出てきてっていうくだりは、各社の人が出てきてって意味でしょうか?

全体的に意味がわかならい…。

50. 854 匿名さん

>>846さん
    そう言えばそうでしたね。ヴィーガーデンはコスモスイニシア物件でした。
    破綻騒動が収束するまでの半年ほど工事がストップしてましたね。

ところで、土曜日から第三期一次販売が始まりましたね。
    全て3LDKですが、どのタイプも収納が多く好ましい作りだと感じました。

51. 855 匿名さん

収納多いと部屋が広く使えるからいいですね。

52. 856 匿名さん

ヴィーガーデンは抽選になるほど一気に売れたけどここはまだまだ完売しないようですね。

53. 857 匿名さん

ヴィーガーデンは禿鷹の餌食になったね。あれは巨大な禿鷹の巣だ。

54. 858 物件比較中さん

>854
    たしかに収納の多さはこのマンション住戸の売りの一つだと感じます♪
    どこかでコンパクト物件なるものが流行っていると聞きましたがそういう場合も収納面がしっかりしていて欲しいですよね、まあこちらは全然コンパクトではなく十分広い間取りですが部屋の面積だけで考えることと収納部分の面積も視野に入れるのとでは住み心地が違うので私は収納面を重視した物件選びをしています。ここはかなり上位だと思いました。

55. 859 匿名さん

収納だけしか売りはないということですかね。立地はいまひとつで長谷工長谷工でなければまだ良かったのですが。

56. 860 ご近所さん

未だにヴィーガーデンと比較する人は何もご存じないのでしょうか。
    ヴィーは西東京市の相場からしても安かったから即完売でした。
    でも安いにはそれなりの事情があったことはこの辺の住民はよく知っていますので、あんなマンションよく買うな、というのが正直な感想。

ここは武蔵野市内の他のバス便マンションと比べてもかなり低価格だし子育て環境もいいし、利便性より環境重視のご家庭にはいいと思います。
    それに長谷工だからこの値段が可能なのでしょう。

販売開始から半年経過した今になっても、長谷工がどうしても受け入れられない、又はどうしても駅近に住みたい方はもう来なくていいでしょうに。

57. 861 匿名

こんな場所なんだから長谷工で当たり前。
    土地の値段が安いのに建物にお金かけてどうするの?

58. 862 匿名さん

長谷工の割にはここ高い。まぁ武蔵野市だから仕方ないだろうけどマンション供給過剰でいざ売るとき大変そう。

59. 863 匿名さん

ここに住む親戚がいるのですが、建物や設備は悪くないし、
    何より安いしで、うちも一時期ヴィーの中古を検討していました。

でも、311以降に西東京エリアが評価UPになったせいか、新築での販売時より数百万(確か500万くらい)
    高い値段でしか売りに出されなかったので、それならと他の新築を検討し始めて、
    某物件を契約しました。

事情があるにせよ、いいとこは売れるんだな~と実感しました。

60. 864 匿名さん

863です。
    最初の一文がおかしくて意味不明になってしまいました。
    ヴィーに住む親戚がいるのですが、と書くべきでした。

失礼致しました。

61. 865 匿名さん

>土地の値段が安いのに
    確かに路線価や現状の売買相場は安いです。けれど桜堤団地建替対象から外されて民間へ売却された時の価格は今では信じ難い高値です。だから建物を安くしないと販売価格帯が無謀な水準になってしまう。

62. 866 匿名さん

パークシティは最近は建物の内容に対して、割高なのが多いね。

63. 867 匿名さん

>ここは武蔵野市内の他のバス便マンションと比べてもかなり低価格だし子育て環境もいいし、利便性より環境>重視のご家庭にはいいと思います。
    >それに長谷工だからこの値段が可能なのでしょう。

最後の一文は納得だけど、最初の子育て環境もいい、環境重視は疑問。最近長谷工大規模マンションに多い場所の中途半端なダメ物件の典型。

64. 868 匿名さん

URの分譲マンションだったら、施工はマシだったかもしれない。事業縮小、民間売却が恨めしい。

65. 869 匿名さん

でもそれだと高くなってたんじゃない?

66. 870 匿名

私はヴィーの中古かここかで今検討中です ヴィーはなんでって程お値打ちな価格でスーパーに始発バス便病院も併設される良さ ここは確かに三井だけどなんかヴィーと比べると高く感じてしまってます ヴィーが無ければここ一拓だったのに 因みにヴィーの南向きの高層階出てないかなぁあのガラス張りのテラスは羨ましい

67. 871 匿名さん

suumoにヴィーの中古出てました。
    確か19階4LDKで5500万でした。
    リビングの写真に写っているオーダーカーテンがなんか悲しげ。

68. 872 物件比較中さん

871さん
    私もそれ見ました!
    すごく強気な価格だなぁと。
    近くにキヤノンだかエプロンだかのデータセンターできますよね。
    ということは地盤はいいのかなぁと。

桜堤はどうなのでしょうね。
    庭園テラスのMRでは地盤や構造についてしっかり説明されたけど、
    ここはそういう説明が皆無で…

69. 873 匿名さん

>>860さん
    安い事情とはIHI工場跡地で、基準520倍の六価クロムが出た件でしょうか。
    私は住民説明会に参加しましたが、移転にあたり土壌の洗浄(入れ替え)作業を行い、
    マンションを建設しても問題のない状態になっていたはずです。

70. 874 匿名さん

三井のマンション名はついてるけど、中身は皆が思い描いている三井のマンションとはほど遠いのが実際。でも値段はしっかり三井価格。
    最近の三井はそんなマンションが多いけど、どうしちゃったの。

71. 875 周辺住民さん

>URの分譲マンションだったら
    >でもそれだと高くなってたんじゃない?

桜堤団地が建ったのは昭和35年頃。もしもUR分譲だったら土地取得価格はタダ同然だから、現状の世間相場価格で値決めでしたでしょう。だからUR分譲の方がきっと安かったと思います。

72. 876 匿名さん

>>871さん
    もっと安いかと思えば、ヴィーは中古でも値崩れしていませんね!
    未入居中古物件だから?
    この辺はヴィーガーデンと併せて三井の戸建も販売していたんだけど、
    その戸建てと同等の値段なので微妙ですわ…。

73. 877 匿名さん

ヴィーの中古、値崩れしてますよ。
    もともと6500万くらいしていたプレミアム住戸で、未入居約一年くらいずっと売りに出てます。値下げしても未だに売れない様子です。

74. 878 匿名さん

最近の三井は、長谷工などを使って
    安く造って、高く売る。

CMや広告には、かなり金をかけているけどね。

75. 879 匿名さん

周辺のマンションと比べて共用施設も充実していると感じましたが、
    子育て支援の一環で月2回の託児サービスがあると聞きました。
    勿論有料でしょうが、数時間の間でもホッと息抜きできる時間が
    作れるのは何よりありがたいことです。

76. 880 匿名さん

桜堤は腐っても武蔵野市、という感じ。不便きわまりないけど。

77. 881 匿名さん

共用施設が多いと管理費が高くなるので共用施設が多ければいいともいえない気がします。

78. 882 周辺住民さん

不便極まりないと言われた桜堤でも桜堤団地は小田急バスが遅延なく走るから良いです。
    関前、八幡町なんかの方がバスはダイヤ通り走らないしこちらの方がましです。
    ただ、桜堤団地解体のおかげで商業施設も逃げていったのはきついですね。
    でも住民が増えれば元に戻る期待はもてるでしょう。

79. 883 匿名さん

フェイシアとパークシティの間の仙川沿いに酒屋さんありましたよね。
    仙川が移設されたらバス通りに面するようになりますし、セブンみたいなコンビニになれば賑わうと思うんですけど。

80. 884 匿名さん

バスが前提か・・・

81. 885 近所をよく知る人

バスなしでも全然生活出来ますけどね。

82. 886 匿名さん

関前や八幡町の方がいいですよ。吉祥寺行きがたくさんありますから。桜堤団地からの吉祥寺行きは本数少ないし。

83. 887 近所をよく知る人

吉祥寺行き沢山あっても、休日の渋滞したとこに混んだバスで何十分も乗るのは
    考えただけでも気が滅入る…。

私はこのあたりから吉祥寺に行くのにバスに乗っていこうとは思わないなぁ。
    普通に電車の方が早いでしょ。

84. 888 匿名

電車代とバス代両方かかるからねぇ。電車も中央特快止まらないから来ない時は来ないし結構時間かかるよ。

85. 889 匿名さん

吉祥寺も特快は通過ですから同じです。

86. 890 周辺住民さん

>関前や八幡町の方がいいですよ。吉祥寺行きがたくさんありますから
    向台町5丁目発の吉祥寺行きは営業所前までこの1路線だけですから、関前全域と八幡町の五日市街道沿いは同じ条件ですよ。柳沢発のグリーンパーク側だけが恩恵を受けています。

87. 891 匿名さん

>888
    定期代は会社から支給されるから。

88. 892 匿名さん

定期代定期代って言っても、専業主婦や子供には定期代出ないのに…。

89. 893 匿名さん

>>892
    毎日使う通勤じゃなくて、週末の買い物とかの事?
    だったら、ゆっくり自転車で吉祥寺や武蔵境でもいいんじゃない?
    通学定期は格安だし、それでも費用が気になるなら近場の学校にすればいい。
    中高一貫の都立武蔵や成蹊、ICU、明大明治、周辺にはいっぱい学校があるんだから。

90. 894 匿名さん

>>887さん
    2年前までこの辺に住んでましたが、
    吉祥寺まではバスを利用してました。
    時間は30分近くかかりますが、いったんバスに乗れば
    必ず座れますし、とても楽でしたね。渋滞の混雑も花見シーズンくらいかな?

91. 895 匿名さん

渋滞は雨の日とかよくありますよ。花見の時期だけなんてありえない。

92. 896 匿名さん

吉祥寺周辺の渋滞は酷いから時間が読めない。
    中央線の駅で桜堤~武蔵境ほど渋滞と無縁の路線も珍しいと思うよ。
    深夜バスまである使える路線なのに。

93. 897 匿名さん

分譲マンションの世界では創世記から立地第一主義でバス便となっただけで駄目出しなんです。悲しい現実です。比較検討すらされない確率も高いのでは。食わず嫌いの方々ばかり多過ぎと思われ。

94. 898 匿名さん

現在、バス便マンションに住んでいて、特段不便に感じてないです。
    どう言う時間帯にどれくらいの路線を使えるか、と言う方が関心あります。

95. 899 購入検討中さん

わかり切った事をドヤ顏で言わせて下さい。

1) 停留所がマンションの目の前
    2) 渋滞無く完全に定時運行
    3) 本数増加予定

これが他のバス便マンションとの決定的な違い。これら三つを評価するか否か。我が家は評価しました。

むしろ二重床がネックだった‼

96. 900 購入検討中さん

899です。間違えました。直床がネックでした。ソンデモッテ契約しました。

97. 901 買い換え検討中

バス座れるのはいいですが、時間がかかるのは微妙ですね。
    私は乗り物酔いが激しくて、バスだと必ず酔っちゃうので30分も乗ってられません。
    子供も酔いやすい子って結構いますから、バスだと何かと大変です

98. 902 匿名さん

ここのバスは所要9分です。朝の通勤時間帯で雨天で乗車客が多くなり、時間が掛かっても10分少々です。大きな街道との交差点も踏切も無く遅れません。

99. 903 匿名さん

最寄の駅である武蔵境までは10分くらいですね。
    電車通勤の方は、バス10分、自転車10分、徒歩25分の3択になると思います。
    ただ、バスだと武蔵境からの帰りの便が21時台で終わってしまうので、
    それ以降の時間帯はタクシーか徒歩になると思います。
    この問題も、本数が増えて改善されるのかな?

100. 904 匿名さん

22時台でも4本あるし、深夜0時過ぎまでバス出てるよ。

101. 905 周辺住民さん

>バスだと武蔵境からの帰りの便が21時台で終わってしまうので、
    何か重大な勘違いをされていますね。
    ここは「パークシティ武蔵野桜堤」で、小田急バスですよ。

21時台 5本
    22時台 4本
    23時台 3本
    深夜バス(料金倍額)24時07分

102. 906 周辺住民さん

パークシティ武蔵野桜堤 桜景邸も1月から販売されますね。店舗2店が気になります。何屋さんでしょう。

103. 907 契約済みさん

子供が女の子なのですが 此処はバス便マンションでも目の前が停留所だから、駅近マンションで 5分10分を駅から 独りで歩かせるより よっぽど安心だと営業マンさんにアドバイスされました。それもそうだと納得した次第。

104. 908 匿名

バス便物件で育った女ですが、高校生くらいからバス代ケチって夜でも歩いたりしてました…。
    今思うと危なかったな。
    子供は意外と悪知恵が働くので定期など現物支給にしたほうがいいかもね。

105. 909 匿名さん

ここはそろそろ完売になるんですかね?

106. 910 匿名さん

>903

バスの最終ってそんなに早いんですね、意外と夜の時間帯は乗車率が低くて需要がないんでしょうか。

でも夜遅いサラリーマンの人も多いはず、毎度タクシーというわけにもいかず、自転車は必要になりそうですねえ。
    要望が増えてバス便が遅い時間にも出るようになるとこの立地の快適さも増すんですが、それは今後に期待ということですね^^

107. 911 買いたいけど買えない人

だから903の内容は間違えだって904、905さんが教えてくれてるだろ!

108. 912 周辺住民さん

バス増便予定はあります。UR団地解体で減便になりましたが、徐々に分譲マンションの居住者増が見込めるので増やす計画です。来年度は2台増強、ダイヤは未定です。

109. 913 匿名

疲れて帰ってきて22時台や23時台にその本数じゃかなり厳しいな。

だけど桜堤のマンションで毎度タクシー使う方が、吉祥寺や三鷹駅徒歩10分のマンション買うよりよっぽど安いんだが。

110. 914 匿名さん

>913
    吉祥寺や三鷹と比べるなら、タクシーはちゃんと三鷹から乗った金額で計算でしてる?
    快速しか止まらない武蔵境や東小金井から乗った金額で計算しちゃダメだよ。
    各駅も通勤特快も特快も止まらない駅とは違うでしょ。
    通勤特快や特快はともかく各駅が止まらないのは痛すぎるよね。

そもそも武蔵境や東小金井徒歩圏マンションと比較するべきなんだけど、吉祥寺や三鷹を例に出して何が言いたいの?
    武蔵境や東小金井徒歩10分マンション買うより毎回タクシー乗ったほうが安いとは思えないけどね。

111. 915 匿名さん

914ですが連投すみません。
    通勤特快は通勤快速のつもりで書いた間違えだったのですが、通勤快速は三鷹以西は全駅とまるみたいですね。
    単純に、各駅が止まる駅と比較するなら、そういう駅からタクシーに乗る金額で計算するべき、と言いたかっただけです。

112. 916 匿名

武蔵野市にマンション買いたいだけですよ。

吉祥寺、三鷹から徒歩10分以内のマンション買ったら、バスやタクシー乗る必要はなくとも、マンションの価格は狭い部屋でもまあ7000くらいはしますよね。

桜堤のマンション買って、たとえ武蔵境から毎晩帰りにタクシー乗ってもまだトータルではその方が安いのでは?ということです。

電車の便数は気にしてません。十分だと思うので。気になるのはバスのことですが、上述のようにタクシー使えばいいじゃん、と割り切るのか、頑張って吉祥寺や三鷹駅近にするのかが悩みどころなんです。

武蔵境駅近は価格の割になんだか中途半端な気がして。吉祥寺三鷹駅近か武蔵境バス便か、武蔵野市の中では両極端で悩んでるんです。

113. 917 匿名さん

>916
    快速しか止まらない武蔵境から毎日満員電車に乗る苦痛+武蔵境からの往復タクシー代
    苦痛と料金の両面で考えたら吉祥寺三鷹徒歩10分のマンションを7000万で買えば良いのでは・・・

武蔵境まで行く手間(快速しか止まらない=東西線利用者等、人によっては乗換必要)を考えたら、吉祥寺三鷹バス便でも良いような気がしますが。

なぜ吉祥寺三鷹バス便という選択肢は考えないのですか?

114. 918 匿名さん

総武線東西線の始発駅で特快も停車する三鷹駅と武蔵境駅では電車の利便性はかなり違うね。
    だけど、その利便性ほど乗降客数に差は無いんだよね。
    朝の通勤時間は特快がないし、都心に出る人は各駅ではなく快速に乗る人が多い。
    電車を利用する人は上りだけでなく、下りの人も結構いる。
    買い物は武蔵境のほうが便利に感じる人も多い。

115. 919 匿名

917

自分は中央線快速ユーザーで、特に不満もないので駅は吉祥寺でも武蔵境でも大差ないのです。

桜堤でも気になるのは帰宅時のみ。毎晩タクシーに1000円使っても、30年でも700万くらいでしょう。実際は毎日なんてことないだろうし、三鷹駅徒歩マンションとの価格差が仮に2000万としても1500万は安い。その分レジャーに使える。

だけど家族の日常生活には三鷹や吉祥寺駅徒歩圏の方がよい(我が家の場合だが)。

吉祥寺駅近のマンション買ってもまだ毎年ハワイに行けるくらい余裕があれば、悩まないんですが。。

吉祥寺三鷹バス便は価格との折り合いが中途半端な気がして。。バス路線の渋滞もあるらしいし。

随分と個人的な話しで失礼しました。。

116. 920 周辺住民さん

各駅停車って中野から通過の快速の事ですね。
    武蔵境は特別快速、通勤快速系統が通過でも、三鷹で接続するので、そんな不便は感じません。
    中野ー三鷹間も追越設備が無いので所要時間もそう変わりません。
    悔しい思いをするのは目の前を通過された時だけです。

117. 921 匿名さん

ここは富士山って見えますか?

118. 922 周辺住民さん

桜堤団地時代に棟の場所に寄りますが見える場所がありました。
    バスで吉祥寺・三鷹方向から来ると、武蔵野大学前から運転席正面方向に地上からも見えました。

119. 923 周辺住民さん

近くの損保ジャパン事務本部の6階食堂からだと全容が見えました。(一般の方は入館不可です)

120. 924 契約済みさん

ヴィーの8階からも富士山完璧に見えますよ。

121. 925 匿名さん

富士山ビューは良いですねぇ!
    将来西側に三井の9階建てが建設される予定だそうですが、
    眺望に影響が出ないと良いのですが。
    ところで、MRはそろそろ冬期休業に入ってしまうんですね。
    12月19日(月)から1月6日(金)まで。結構な長期休業です。

122. 926 周辺住民さん

西側に三井ですか。商店街と一戸建ての地域にですか?

123. 927 契約済みさん

冬季休業って目的は何なのでしょうか。
    もうほとんど売れてお客も来ないから、必要なとき意外は開けないってことでしょうか。

124. 928 契約済みさん

東側にできる桜景邸のことでは?

125. 929 匿名さん

MRは普段の土日祝と違って、正月やお盆は無理して営業しても来客は少ないし効果が薄いので休む傾向にあります。
    しかし、竣工後の売残りを多数抱えている物件は、プレゼントや値引などを用意して初売り大売出しを実施する所もあります。某タワーで商品券5千円、日本酒1本、菓子折り、家具100万円券を貰いました。

126. 930 匿名さん

売れてないでしょ、ここ。不便で作り悪いもん。

127. 931 匿名さん

さらに外観もしょぼい。
    色も暑苦しい。

128. 932 周辺住民さん

そろそろ見応えのある形になって来たのでしょうか。境駅方向には行きますが、こちらへは夏以降は足を向けていないので温かい晴天の休日があれば見て来ましょう。そんなに酷い外観、色ですか?

129. 933 匿名

外観見ましたが、それなりに良かったと思いますよ。
    若干カジュアル感が気になりますが、お隣のフェイシアが濃い色なので、バランスが取れています。
    駅から遠いですがバス便があり、小金井公園に近く、週末に子供とすぐに遊びに行けそうです。

一番気になっていることは、このエリアの5年後、10年後の相場です。
    個人的な予測としては、武蔵境駅改良で今よりも便利性が良くなり、三鷹・吉祥寺に住みたいけど
    価格と狭さで無理、でも武蔵野アドレスがほしい(教育的にも市の財政的にも)という人々に人気
    となるのではないか、と見越しています(あくまで想像)。

正直、三鷹・吉祥寺はまとまった土地の確保がもう無理なので、この武蔵境が狙い目のような気が
    しており、地価はわずかながらでも上昇するのでは?と見ていますが皆さまいかがでしょうか?

130. 934 匿名さん

>933
    相場が一番気になるようならやめておいたほうがいいでしょう。

これまでは人口が増えてたから地価が上がってたんですから、その逆になると思えばすぐに分かることでしょう。
    日本全体が地価下落します。地価が上昇することは考えてはいけません。
    人口が減るのに50年は持ちそうなマンションをどんどん建ててます。分かりやすく言えば、まさにこんなバス便の場所にまでマンションをつくってるんですよ。こんなことをそこら中でやってて将来値上がりするわけがありません。

そもそも、ここは武蔵境ではありません。バスで武蔵境に行けますが、バス便にしてももう少し近くてもね。自転車で余裕とは言えない距離です。
    好き好んでバス便マンションに住もうという人は地縁がある人か値段に妥協する人に限られます。武蔵野の環境を好き好む人でも、三鷹吉祥寺徒歩圏に住もうという人までは将来もそれなりの数がいると思いますが、武蔵境しかもバス便では人口の減る将来はかなり限られた人しか買おうとしませんよ。
    ここの売りは武蔵野市ということだけ。それをありがたがっている小金井市西東京市辺りの人が将来喜んで中古を買うかというとそこまでの価値は無いでしょう。下手したら合併して同じ市になってるかもしれないですし。

この場所を好き好んで買うんならいいですが、将来値下がりしても買いたいと思うかどうかだと思いますよ。

131. 935 周辺住民さん

武蔵野市が合併を認めるのは過去に破談となった三鷹市くらいでしょう。
    西東京市は昔から多摩6市で広域行政をやっていた範囲に収まるでしょう。
    小金井市武蔵野市から絶対お断りです。市民も反対するし市議会を通過するなんて想像できません。
    地価に関しては吉祥寺でも上昇は極めて難しいと思います。

132. 936 匿名さん

>931
    外観が暑苦しいのはテラスのほうでは?
    まぁ外観は流行の影響が色濃く出るからねぇ。
    テラスはフェイシアに合わせてあのレンガ調なんだろうけど、最近の流行は明るめのカラーだから流行に敏感(笑)な人には古めかしく見えるのでしょう。
    そのうちまた濃い色が流行ってくるかも知れないし、濃い色のほうが汚れが目立たないというメリットがあるよね。
    築年数たってから味が出てるっぽくなるというか。

>935
    さすが武蔵野市民は桜堤といえど上から目線ですな。
    武蔵野市のサービスを享受できてうらやましいかぎりです。

133. 937 匿名さん

すると、どのような場所の物件なら「損をしない」でしょうか。
    「地価上昇」は無理としても「損をしない物件」を買いたいと思っています。

134. 938 匿名

23区内にしておいた方が無難でしょう。

135. 939 匿名さん

「損をしない物件」が分かれば、誰も苦労しません。
    よく言われているのが、都心物件や郊外なら駅近物件です。
    リーマンショック前は、これを信じて都心を買った人も多かったですが、リーマンショック後一番下落しているのは都心ですから、信じた人は大損していることになります。
    また、こういった物件は、資産価値を維持できると考えて買おうとする人も多いので、業者も強気の価格を付けることが多く、「損をしない物件」とは必ずしも言えません。
    どうしても「損をしない物件」にこだわるのであれば、相当勉強すべきで、こんなところで質問しているレベルでは無理です。
    「損をしない物件」より「自分が住みたい物件」を買う方が、後悔は少ないでしょう。

136. 940 匿名さん

土地の利用価値が高まった地域では、地価の上昇が見てとれる。
    数少ない希少な土地を安い内に仕込めた方だけが享受できるでしょう。
    新築マンションが分譲販売された時点の価格に既に折込済みでしょうから、購入者が更なる資産価値を得るのは難しい時代だと思います。
    中古物件で将来性のある土地を見極める眼力があれば可能性はあるでしょう。

137. 941 匿名さん

>個人的な予測としては、武蔵境駅改良で今よりも便利性が良くなり、三鷹・吉祥寺に住みたいけど
    >価格と狭さで無理、でも武蔵野アドレスがほしい(教育的にも市の財政的にも)という人々に人気
    >となるのではないか、と見越しています(あくまで想像)。

駅が改良しても利便性が劇的に上がっているわけではないし、武蔵野アドレスをしゃにむに欲しいという需要もそんなに出てこないと思います。むしろ、この桜堤という中途半端な場所では、資産価値を見込むのはきついでしょうね。
    永住を考えているなら良いと思います。現地に行きましたが、建物の外観はちょっと良くないですね。

138. 942 匿名さん

外観はテラスよりはましだと思いますよ。

139. 943 周辺住民さん

>武蔵野アドレスをしゃにむに欲しいという需要もそんなに出てこないと思います。
    分譲マンションだけで見るとそうなりますが、賃貸では武蔵野アドレス需要は高いです。
    UR賃貸のまま建て替えすれば元通り埋まったと思います。

140. 944 匿名

935
    きっと小金井は府中が引き取るよ。この2つは離れられないよ。

141. 945 匿名

外観は好きずき。
    テラスの方がいいな。

142. 946 匿名さん

いかんせん駅から遠すぎ。
    リタイア組が買う物件。

143. 947 匿名さん

>946
    でも東小金井駅に近いほうが地価が安いし人気ないよね。
    これだけ問題が明らかになると小金井市には手が出せない。
    武蔵境駅に近いと高くなるし。

144. 948 匿名さん

正月休みに14時頃現地を見てきました。南はAB棟と思いますが1階からしっかり日照がありますね。
    2列目はCD棟と言うのでしょうか5階以上しか日照が無いですね。
    東向きの棟は何か薄暗くて寒そうでした。
    近所の店は八百屋、洋菓子屋、寿司屋、コンビニに似てる食料品店だけですね。

145. 949 匿名

こんな外観ではとても検討できませんね。

146. 950 匿名さん

暑苦しい色のテラスよりはこっちの方が外観は良いな。

147. 951 匿名さん

買い物が不便そうですが、皆さんスーパーはどちらに行かれてますか?
    自転車を利用していなげや、えこす、サミット辺りでしょうか。
    通勤帰りを想定した場合は、武蔵境駅周辺でスーパーに立ち寄った方が
    スムーズですか?

148. 952 契約済み

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

149. 953 周辺住民さん

通勤を想定した買い物ならば、武蔵境南口駅前のイトーヨーカドーで買ってバスに乗り込むのが一番楽だと思います。
    また幸いな事に生鮮品と惣菜は良質です。
    サミットは価格は安くありません。
    いなげやは生鮮品と惣菜の質がかなり悪いです。
    エコスは価格は安いです。加工品を安く買うならここです。

150. 954 匿名さん

急ピッチで工事が進んでいるようだが、
    ここも、↓のような代表的な長谷工パークシティになるのですかね。

http://31haseko.blog106.fc2.com/blog-entry-1.html

内覧会で業者の同行は、必須と思いますが、
    内覧会でひどい不都合が見つかっても、後戻りは出来ません。

151. 955 匿名さん

955さん
    その件は本当に心配ですね。
    三井品質っていったい何なの?と思ってしまいますね。

企業トータルの利益としては、この様なものは三井品質とは言えません。直ぐに直しますと対応した方が企業イメージがずっと良かったのにね。
    そうすれば、さすが三井品質と思いますよね。

あれが三井のマンションの通常と言われてしまうとね・・・

152. 956 匿名さん

↑955さん⇒954さんでした。

153. 957 匿名さん

三井だから絶対いいとは言えません。施工会社の評判を見極めるべきです。

154. 958 匿名

心配だぁ

155. 959 匿名さん

内覧会で不具合が見つかっても長谷工だと修繕してもらえない(できない)んですか?
    長谷工のスレッドを読みましたが、クロス張りが特にひどいらしくて不安を感じます。
    現場も人件費を安くあげるため外国人が多いとか。
    内覧同行必須なんて、他物件には不要な経費がかかる事が前提なんですねー。

156. 960 匿名さん

957さん
    デベは施工会社の施工不良の責任を取る義務があります。
    購入者は施工会社とではなく、デベと契約するのですから。
    それがあのようなデタラメな対応では困ります。

157. 961 匿名さん

>>954さん
    このブログは他所の掲示板でも引き合いにされていて、何度か
    読んだ事があります。
    つくづく感じますが、マンション施工の不具合やデベの不適切な
    対応は記録しておく事が大切ですね。
    うちも何かあればブログにアップまでしないまでも、不具合のある箇所は写真に残し、
    発言内容はきちんと記録しておきたいと思います。

158. 962 購入経験者さん

内覧会ではデジカメとボイスレコーダー持参は必須ですよ。
    不要に終われば幸いですが、内覧専門業者を頼まないで自分で検査する方にはお勧めします。
    傷や汚れなんかは後回しにして隙間やズレ、歪みの検査が最優先だと思います。

159. 963 匿名さん

パンフに三井のクオリティと
    独自の品質管理で検査をするとか書いてある。

あれだけひどいのを内覧会で見落とすのもアホだが
    それ以前の検査なんかしていないということですかね。

160. 964 匿名さん

963さん
    パンフに書いてあることがいかにイメージだけでいい加減であるかを痛感しています。
    三井のクオリティと言えば、購入者は納得するだろうというおごりがあると感じています。

このままいくと購入者はどんどん三井から離れて行くのでは?

161. 965 匿名さん

確かに、あれだけ酷いのを内覧会で見落とすのもどうかと思いますね。
    また、あれだけ酷い不具合があったら個人で争うのではなく、弁護士などを入れた方が良いと考えています。

162. 966 匿名さん

962さん
    デジカメは持参するつもりでした!
    ボイスレコーダーはどのように使うんでしょう?
    内覧会での営業さんとのやりとりを逐一録音しておくんですか?
    後日、言った/言わないでもめないようにですかね?

163. 967 匿名さん

>962さん

内覧専門業者とは何ですか?
    またそのような業者に依頼するとしたらおいくらくらいするのでしょうか?
    無知ですみませんが教えていただけると嬉しいです。

164. 968 物件比較中さん

>>967

私は依頼してみたいと考えていて調べてみました。なんでも建築士さんなどにお願いして同行して頂く流れのようですよ。私のような素人ではわからない疑問点や欠点を見つけてくれることもしてくれるんだとか、その点はとても心強い存在のように思います。

ただ料金は、あるところは数万円で私としては高い気がしました、でもこれが相場なんでしょうね。これできちんと物件のことがわかるなら価値があるのだと思います。

165. 969 購入検討中さん

内覧の業者、4万円が相場なんでしょうか。
    もっと安いところないのかな…。

166. 970 匿名さん

4万円が相場のようです。

167. 971 物件比較中さん

三井のマンションの信頼性がそこまで低くなっているというのは残念です…。最近どの分野においても、企業への不信感というものがありますよね。企業は一層の努力が必要なご時世。うわべだけでなく、本当に顧客のことを考えて真摯な姿勢を持たなければ、いつかしっぺ返しが来ると思うのですが…来ないのかな…?

168. 972 匿名さん

>968さん>969さん>970さん
    回答ありがとうございました。
    検討してみます。

169. 973 物件比較中さん

>971

私は三井さんもこのマンションも信頼を寄せているほうです。

それにしてもセカンドオピニオンとか第三者の見解というものが個人にも本当に身近になりましたよね。そういう存在があることを知ったことで、念には念をと考えて依頼する方が増えたのかもしれないと考えております。

一度知ればやはりお願いしたくなる気持ちは生じますよね。
    信頼しながら、私も依頼はしようかなと考えておりますし(汗)

170. 974 物件比較中さん

内覧の業者はたぶん必要ないと思いますよ。
    主人の友達がゼネコンに勤めており、その方曰く、
    三井の施工はきめ細かいため、下手な業者なんかに見てもらうほうが怖いって言ってました。

171. 975 匿名さん

施工会社が長谷工だから心配だということでは。業者はやはりプロだから素人ではわからない部分も見てくれますよ。

172. 976 匿名さん

しばらくぶりに掲示板を見ましたが、ここは半分くらい売れたんですかね?
    第1期で100戸以上売れたって公表してたのに友人を介して聞いたらかなり盛られてたので。。

173. 977 匿名さん

>三井の施工はきめ細かい
    三井が実際に作る訳じゃないよ。
    とはいえウリにしているデベロッパーとしてのチェック機能が働いていないという事例が
    このところ散見されるし、アフターも当てにならなそうだから業者に見てもらうのもありかと。
    構造部分は信頼するしかないけど、内装や専有部分の配管、細かい仕上げなどは素人では
    わからない部分もあるだろうし。

174. 978 物件比較中さん

主人がゼネコンに勤めています。
    今、三井のマンションを担当してますが、
    施工チェックは厳しいらしいです。

なので、目に見えない部分は信用がおけるとは思います。
    ただ、壁紙なんかは全部屋見ないと思うので、
    チェックは必要かもしれませんね。

175. 979 匿名さん

内覧会では壁紙なんかよりも設備関係ちゃんと見た方が良いよ。
    あとサッシや玄関ドアの気密状態は不良なことが多い。
    プラスターボードの寸足らずも要注意だね。
    売る方は「気づかれなければラッキー」と思ってるし直すの面倒だから、
    「こんなものですよ」とか「いずれ傷になりますよ」なんて言葉に
    丸め込まれずしっかり指摘しておきましょう。

176. 980 匿名さん

施工は厳しいとの事なので大丈夫とおもいますが、最近問題になっている汚染コンクリートは
    チェックしているんですかねぇ?
    うわさでは全国に流通していてもおかしくないとの事なので心配です。
    何せこればかりは目に見えないし・・・
    特に子供のいる家庭は心配です。

177. 981 匿名さん

汚染コンクリート問題は国の基準が無いと言うお粗末な状況なので、どこのデベも積極的に調査して公開する姿勢を見せていない様に感じます。万一の場合は入居後に管理組合で結束してデベと争うしかない気がします。

178. 982 匿名さん

目に見えるところのチェックがずさんで
    どうして、目に見えないところがきちんとチェックが出来ているんだ?

三井のホームページに
    内装などの目に見えるクオリティと記載されてもダメだから
    目に見えないところもダメだろう。

長谷工の評判も良くないしね。

179. 983 購入検討中さん

三井がダメならどこが大丈夫なの?笑
    そんなこと言ったらどこも買えないでしょ。

180. 984 物件比較中さん

確かに。笑
    三井の施工管理はゼネコン泣かせのチェックがあると
    聞いてます。特に各施工前の座学は、座っていることに慣れない
    監督さんにとっては地獄だと。

181. 985 匿名さん

三井も物件によりけりってことでしょ。他社も同じ。
    いくら座学やったって、現場の責任者が馬耳東風で聞き流してしまえば意味なし。
    この掲示板でパークホームズ、パークシティを検索して内覧会についての書き込みを
    見ていけば、三井のチェックはあてにならない事例が少なからずある。
    だから自衛しなさいってこと。

182. 986 匿名さん

三井物件は施工前に作業員を集めた講義があるのですか?
    初めて知りました。
    >>981さん
    >万一の場合は入居後に管理組合で結束してデベと争うしかない気がします。
    これって、結果的にマンションを出るしか身を守る方法がありませんよね。
    せめて金銭面の補償を求めるという事になりそうですか?

183. 987 物件比較中さん

大手は一件でも施工ミスがあると致命的。
    だから、施工検査も必死ですよ!
    特に見えない部分は何重にもチェックし、資料を残して保管するそうです。

184. 988 匿名さん

大京 欠陥」「野村不動産 欠陥」で検索しても色々出てきますよね。
    ○○だから大丈夫なんて言い切れないです。

185. 989 購入経験者さん

大手、財閥系だから絶対安心とは言えません。特に施工会社が実績数だけNO.1の長谷工や中小業者だと、デベのチェックは追付かないのが実情だと思います。さすがに見えない構造に関しては欠陥マンションの烙印を押されない為にも厳重に行うでしょうが、室内の仕上げは余り期待しない方が良いと思います。各部屋の仕上がりは担当した作業員の技量・態度で月とすっぽんの差が付くので当たり外れの差が歴然としてきます。時々、内覧会で指摘事項が何ページも出たという書き込みがあるのもその影響です。本来は内覧会前に厳重にチェックと補修をすべきなんですが、肝心のそれをやらないのが最近の大手、財閥系です。

186. 990 匿名さん

>>989
    施工件数がダントツのNo.1ならトラブルの件数もNo.1になってしまうのもある程度止むを得ないのかなとも思います。
    長谷工が施工件数比でトラブル件数が突出しているなら分かりますが。
    三井不動産だけでなく、大京野村不動産のような大手も軒並み長谷工に施工させているようですから。
    そこまで問題企業なら施工させないと思います。

187. 991 購入検討中さん

>989さん
    野村と三井は分かりますが、大京とじゃ比較したら可哀想です。大京なんて2回も公的融資を入れられた企業で、売主としての施工チェックなんてしてませんよ。ましてやこのマンションの近くにある有楽なんて、正直信頼出来ないです。
    個人的には中小だろうと自社内に施工管理部門がない会社なんて、不安で買う気がしないです。

188. 992 匿名さん

三井も高級マンションのパークコートで、施工チェックなんてしてなかったんだろ、って失態やってるけどね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7857/all

189. 993 物件比較中さん

>992さん
    桜堤庭園テラスさん、ネガティブ営業お疲れ様。
    三井の品質をけなすのは、無理があるよ。笑

190. 994 匿名さん

>>992
    見ましたが、問題があったから三井の負担で大規模改修になったということ?
    良い対応だったのでは?

191. 995 匿名さん

994
    なにのんきなこと言ってるの?
    こういう問題が起こっていること自体話にならない。

192. 996 物件比較中さん

>994さん
    私もそう思います。普通の不動産屋なら見て見ぬふり。
    しかし、三井だから対応してくれたのではないでしょうか。

193. 997 匿名さん

三井の品質に過剰期待する方が無理がある。
    現実を見ましょう。

194. 998 物件比較中さん

主人の前職がゼネコンでした。
    沢山のデベロッパーと仕事してましたが、三井と仕事するときは、いつもピリピリしてました。
    ゼネコンはゼネコンで品質項目がありますが、三井は三井で非常に厳しい項目があるそうです。
    しかも仕事をする度に、項目が増えていくため、覚えることも多いとぼやいていました。

195. 999 購入経験者さん

三井だから絶対安全なんて考えない方が良いです。三井だから万一の時の対応は安全と考えるべき。何処の大手、財閥系でも瑕疵はかなり発生しています。それに対してどう対応するか・しないかが評価の重点と考えます。

196. 1000 物件比較中さん

不動産屋ってどの会社を比べてもどっちもどっち。
    アバウトな感覚は業界の定番。

197. 1001 匿名さん

構造計算書偽造事件のように、見抜く事が困難な個人犯罪が現在進行中の可能性もありますからね。

198. 1003 物件比較中さん

話題性充実のマンションですね。投稿しようと思ったらいっぱいだったんでとりあえず立てました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211357/

199. 1004 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211357/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定