東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレストってどうですか?その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 広尾
  7. 広尾駅
  8. 広尾ガーデンフォレストってどうですか?その6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-26 11:22:28

広尾ガーデンフォレストについて購入を前向きに考えています。
物件を検討中の方やご近所の方など、情報交換したいです。
よろしくお願いします。

前スレ(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80144/

所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番51他(地番)
交通:
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:71.44平米~153.74平米
売主:三菱地所
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スレ作成日時]2011-05-13 22:51:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広尾ガーデンフォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    HPに載っているのはおとりで、蓋を開けたら、
    結構高かったなんてことはあるのでしょうか?

    本当に、HPに載っているくらいの価格帯で出てくるのであれば、
    待っていようと思うのですが…。

    先行販売とかしてくれるのかな?

  2. 2 匿名さん

    この時期に定借買える人って尊敬するわ

    ここの住人の多くは所有権が買えないから定借買った訳で・・・

  3. 3 匿名さん

    逆にこの時期に土地付き物件買える人って尊敬するわ

    原発問題や次の大地震で土地の価値が暴落するリスクがある訳で…

  4. 4 匿名

    そう思うなら賃貸でしょ。いずれにせよ定期借地はない。あれは土地所有者のための法律だから、根本的に購入者のためになるものじゃないんですよ。

  5. 5 匿名さん

    賃貸では自分の思い通りのリフォームはできない。

    いずれにしろない、と思うならこのスレを見にこなければいいでしょ。
    まして購入者に成る気がないのに、>購入者のために
    と書き込むのはオタメゴカシですよ。

  6. 7 匿名さん

    都合悪くなったらデべ扱いかい。
    こりゃマトモな会話は無理だな。

  7. 8 匿名さん

    今どき大家側も特段デメリットの無い条件なら賃貸だって改装もさせてくれると思うがな。

    地主様に中途半端に何十年も操をささげて縛られるマゾヒスティックな感覚は理解できん。

    それより、前スレで、過去の検討者がモデルルームの地所の営業のお粗末さを書いた途端に

    慌ててスレ閉鎖させる感じが、ダメさ加減をより漂わせるよ。1000もとうに超えてたのにさ。

  8. 9 匿名

    都合が悪い意味がわからん。だってこのマンションが定期借地なんてしらずにきたんだから。この掲示板にはマンション初購入者だっているんだよ。初めてだからこそ色んな意見聞きたいんだし。ちなみに定期借地だからこのマンションは選択からはずしたが、どういう人が買うのか興味あるから、ちょくちょく拝見させていただきます。

  9. 14 匿名さん

    そりゃそうだ。
    地主のための制度なのに、ここの住人さん達は「テイシャクの何が悪い!?」みたいなトンチンカンな主張を繰り返してる。
    本音は所有権物件買いたかっただろうに。

  10. 18 匿名さん

    所有の意味の無いマンションの土地の持ち分はいらない。その分期間が区切られていても安く買いたい。
    浮いた分は教育費や余暇、投資に使う方が効果的だと思う人がいるというだけ。

    良いも悪いもないのでは。

  11. 21 住まいに詳しい人

    >浮いた分は教育費や余暇、投資に使う方が効果的だと思う人がいるというだけ。

    予算が無いからでは?

    HPより抜粋
    一般の分譲マンション(所有権)は「専有面積の割合に応じて土地も所有」しますが、《広尾ガーデンフォレスト》の土地は約50年間の借地契約なので、「土地に関わる一時金(権利金) + 建物代」が購入価格となります。


    借地満了で今まで払った資金が確実にゼロになるものに金払って、余ったら余暇や投資?
    ましてや制度が始まって、中古の事例も少なくリスク満載なシロモノ。
    いい年して本気でそんな事考える人いたら恐いわ。

    そんなの人の勝手でしょ!って言われるんだろうけどw

  12. 27 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  13. 30 周辺住民さん

    何故売れないんでしょう。
    やはり自然破壊のマンションだからですか?
    暑い夏を和らげる緑を切りまくって作ったからですか?
    昔は涼しい風が来たんですけどね。

  14. 31 周辺住民さん

    原発の電気なしでは暮らせないマンションだし。

  15. 32 匿名さん

    >29
    そもそも50年もてばいい建物ですから、そんなものじゃないんでしょうかね。

    新築販売住戸だけなら誤魔化せたのだろうけど、中古で売り出してる住戸も混在してると、ますます売り辛いのは必死ですねえ。

  16. 33 匿名さん

    地震は、遅かれ早かれ来ます。
    とすれば、賃貸が気楽でいいかな、とも思うのです。
    持家や、マンションの所有はリスクですものね。
    この点、定期借地権マンションはどうなのでしょう。
    ご教示ください。

  17. 34 匿名さん

    前スレでもさんざん書かれていたとおり
    旧借地法で長年懸念であった地主の利益を保護する観点からうまれた「定期借地」という制度を利用している限り、借主のメリットは「所有権と比べて安く買える」くらいしか見当たらないな。
    他の人はどう考えているかわからないけどね。
    デベのHPに書いてあるんだろうからそれがそれがすべてなのしょうね。

    所有権と比べて安い。って事が唯一のメリットでしょう。

    ただ、周辺の中古物件も軒並み値引きに応じていると聞きますから、どれくらいのメリットなのだろうかと・・・

  18. 35 匿名さん

    これまでの価格では「問題外」だったが、椿の価格なら検討に値するかもね。
    仕様はけっこう良さそうだし、駐車場代も高くない。

    ここは地代が安いので、物件価格さえそれなりに低くなれば悪くない。PC神宮前はそうはいかないけど。
    賃貸に出すことを含めて検討してみるかな。

  19. 36 匿名さん

    >周辺の中古物件も軒並み値引きに応じていると聞きますから、どれくらいのメリットなのだろうかと・・・

    こういう情報って、どこで手に入れるのですか?

  20. 37 匿名さん

    デベか販社の人間の書き込みでしょ。

    このスレではよくある事かと。



    実際、地所と管理会社の方たちは、このスレを巡回しているようですし。

  21. 38 匿名さん

    >>35

    で、買ったの?

  22. 39 匿名さん

    椿レジデンスの販売開始は今秋予定なんだが・・・

  23. 40 匿名さん

    いくら安くなっても、定借物件は勘弁・・・

  24. 41 匿名さん

    今日の広告に載っていた2LDKの部屋が価格も手頃で
    いいなと思ったのですが、よくよく見ると5階なんですよね。

    個人的には、2階とか、3階でもよい(そっちの方がいい)
    のですが、階が低い方が価格も低く設定されるのかな?

    一般的には、階が高ければ値段も高くなるのだろうけど、
    震災プレミアム?で、低層階の方が高くなったりしないと
    よいのだけど…。

  25. 42 匿名さん

    最近、関係者の書き込みが増えてきましたね。

    地所関連と管理会社の方、ここでも話題になっているようです。

    http://2ch.to/6vU5EGeis08WIsiWu0MciS

  26. 43 匿名さん

    定借だからこの価格で買える訳ですけど,
    いざ売ろうと思ったときに売れるかは未知数。

    単純に定借期間が短くなるほど融資を受けにくくなりますし,
    キャッシュで買える人がいればいいけど,結果価格を下げることになりそう。
    そうなると資産価値はあまり期待できないかと。

    そう考えると定借物件はここに限らず短期間住んで売りに出すか,
    むしろ賃貸したほうがいいんじゃないか,と思います。

    立地は最高ですからね,でも日赤ネタはスル―で。
    本当の金持ちは中古でザ・ハウス南麻布とか買いそう,うらやましい。

  27. 44 匿名さん

    高層より、低層。上階より、下階。分譲より賃貸。がトレンド。
    マンション需要自体は、耐震性のゆえにあるそうです。

  28. 45 匿名さん

    >分譲より賃貸。がトレンド

    どこにそんなデータがあるんでしょうか??

  29. 46 匿名さん

    地震が来ないほうに賭けるのはいいが、負けるとすべてを失うよ。

  30. 47 匿名さん

    どんなトレンドだよw
    定期借地買うのがトレンドとか言い出しそうだなww

  31. 48 匿名さん

    まだ販売するんだ??
    定期借地で50年とか危険すぎるよ

  32. 49 匿名さん

    夢も希望もありません。
    http://blog.livedoor.jp/hiro_life_isue/

  33. 50 匿名さん

    東京の中古マンションは売値と買値のミスマッチで動きが少ないそうです。特に湾岸で。
    福島では、子供のために移住したいが、ローンで家を購入したばかりで・・・」という悩み。
    身軽な賃貸というのも選択肢の一つでは。

  34. 51 匿名さん

    いまどき時代錯誤な物件売り出してどうするんでしょうね。

    >権利金はマンション購入時にお支払いいただくもので、販売価格に含まれています。借地権の対価としてお支払いいただくもので、返還されるものではありません。

    50年後にゼロになってしまうモノの対して金払うんだ。
    デベさんも地主様のメリット以外何も見当たらない制度をうまく利用してるんだね。

  35. 52 匿名さん

    マンションの耐震性は大変心強いものです。
    逆に埋立地のべた基礎の戸建ては最悪です。

  36. 53 匿名さん

    5000万円程度の築浅テイシャクマンションは
    融資に苦労しているみたいだね。
    自己資金3割以上ないとローン付かないんだって。
    ここはもっと酷くなりそう。

  37. 54 匿名さん

    MECの人間多いねwwww

  38. 55 匿名さん

    MECってなに?

  39. 56 匿名さん
  40. 57 匿名さん

    広尾ガーデンフォレストって検索すると真っ先にこのスレが上がってくるなw
    知らない人がここ見たら、絶対買わないと思う。

  41. 58 匿名さん

    >51

    定借ではない土地付きマンションを買ってしまうと、
    50年後に
    高い金を出して解体して改めて新築しなければいけない古建物付だよ。
    ゼロではなくマイナス。
    しかも土地が値下がりしてたら益々マイナス。なにせ土地は高く買ってるから。
    51は50年後にマイナスになる土地付きのモノを買いたいんだね。
    デべさんは値下がりする土地は一般人に売ったほうがメリットになるからなあ。

  42. 59 匿名さん

    所有権ではない定期借地マンションを買ってしまうと、
    50年後に
    高い金を出して解体する費用も新築時に払わなきゃいけないよ。
    ゼロではなくマイナス。
    しかも土地が値上がりしても借地期限の残りが少なけりゃ需要も落ちるし益々マイナス。
    なにせ新築時は高く買ってるから。
    58は50年後にすべてがマイナスになる定期借地権のモノを買いたいんだね。
    地主さんは何も損せず、毎月地代も入るし、50年後に元通りになるからデベさんに売るよりメリットになるからなあ。
    定期借地ってメリットありすぎだよね。
    買う人を除いては・・

  43. 65 匿名さん

    >59
    丸で土地付きなら将来の高い解体費用が掛からないかの様なヘ理屈。
    更に、このご時世に土地が値上がりするかの様なヘ理屈。
    地主さんは50年後に値下がりした土地を返してもらっても何も損しないかのようなヘ理屈。
    ヘ理屈ありすぎだよね。
    その持論は。

  44. 66 匿名


    いや、至極まっとうな意見だと思いますよ。

  45. 67 匿名さん

    まあ、どうでもいいんじゃない。
    次期分譲分からは定借らしく安価で出るんだし、所有権と比較して好きな方を選べば。
    ネガが説得力があったのもここが高すぎたからで、安く出るなら説得力がなくなる。
    定借のシステムの話しはもういいよ。
    ヒマでかまってほしいんなら湾岸スレッドに行けばいいんじゃないかな。

  46. 69 匿名さん

    そうそう。安ければ検討対象になる。

    >所有している人の年収より、賃貸で住まれている人の収入の方が圧倒的に高いそうです。

    これは参考になりますね。
    ちょっと調べたけど、ここの賃貸相場は6000円/㎡前後。60㎡で36万円。

    椿の価格ならけっこういけるかもと考えています。

  47. 71 匿名さん

    何度言えばわかるんだろう。定借自体がネガなものだということを。

  48. 72 匿名さん

    定期借地は地主のための制度ですからね。
    お金持ちの方はその辺を心得ているのでしょうね。
    だから買わずに、立地の良さから、賃貸で住むっていうのも合理的な考え方ですね。

  49. 74 匿名さん

    定借はネガというより、単なるデメリットだよね。
    だからそれ相応に安くないと成り立たない。
    旧借マンションですら所有権価格の3/2くらいなんだから
    定借は更に安くないと合わないよね。
    惑わされてるというか、煙にまかれているというか・・・

  50. 75 匿名さん

    だから安いなら買うし、割に合わないと判断したら買わないよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  51. 77 匿名さん

    まったくだな。

    これから椿が始まるんだから、

    定借のデメリットをクリアできる者以外は消えて欲しいわ。

  52. 80 匿名さん

    74さんのおっしゃる事が正しい。

    旧法借地権の評価額ですが、当該物件の路線価図より、借地権割合は70%指定です。

    つまり当然所有権対比で定借の価格は、これ(=旧借の価格)以下です。

    次に定借と旧借との比較ですが、これも圧倒的に定借しかも50数年では価値が乏しい。

    どうでしょうか、旧借価格の7掛けか、8掛けがいいところではないでしょうか。

    当方の感覚値ですが、旧借の7掛けとした場合、0.7×0.7で所有権の半値以下。

    仮に8掛けでも所有権対比56%です。

    では椿の価格とやらが一体いくらなら割安でしょうかね。

  53. 81 匿名さん

    定期借地は、戸建て派から見ると、随分損しているように見えますね。
    西側の都心寄り郊外の某超人気駅から徒歩10分の閑静な住宅地に、土地8000万円、建物4000万円で建てましたが、50年後でも私の子供は4000万円出せばそこに住めますし、私の子孫は延々と住み続けられますからね。
    建物が崩壊してしまっても、土地の価値は7000万円以上はあるだろうし、買う人はいるだろうという安心感はあります。
    まあ、自分が死んだ後は関係ないという発想や、都心にどうしても住みたいという発想があるのでしょうが。

  54. 82 匿名

    子供は一人なんですか。○高ですか?立たない?
    奥様とお子さまは相続税はどうなさるんですか?

  55. 83 匿名さん

    まぁ、まぁ。
    本人的には気持ちよくネガってるんだから、そっとしておいてあげましょうよ。

  56. 84 匿名さん

    心配しすぎなんでは? 中国なんて全部70年の定期借地ですが人民は元気に暮らしてますよ。

  57. 86 匿名さん

    中国と一緒と言われても。。。

  58. 87 匿名さん

    まあ、ポジさんなのか住人さんなのか知りませんが
    擁護されてる方の発言がよく削除されますねえ。。。

    わたしは>81さんの意見に賛成です。
    他の方で、相続税云々とおっしゃる方がいらっしゃるようですが
    税理士の方に相談された事はないのでしょうか?
    もしくは、所有不動産が、ここガーデンフォレストだけなのですか?

  59. 88 87

    それから、私はネガティブな意見を言ってるつもりはありませんよ。
    ここの1室を所有しており、貸してます。
    最初は利回り云々言われて買ったクチですが、今となってっはどうでも良いと思っています。
    居住者=所有者の方も結構いらっしゃるようですが
    それはそれで良いのではないですか?

    最近は他の部屋の所有者の方も、賃料下げる要望が多いと聞きますが?
    どうなんでしょうね。

  60. 89 匿名さん

    ここの中古価格がお隣のヒルズと同じ単価で出してるってのが未だに理解出来ない。
    本当にその価格で売れると思ってるのでしょうか??

  61. 90 匿名さん

    勿論、いくらで売りにだすかは売主の自由なんだけどさ、売れなくて困るのは売主ですよ。老婆心ながら忠告まで。

  62. 91 匿名さん

    坪単価580万円とかありえませんな・・・
    霞町パークマンションより高く買う人なんていないだろうにw

  63. 92 匿名

    定借だって気づいてないオーナーなんじゃないの

  64. 93 匿名さん

    ホントだ。
    坪単価400万円でもKYなのに
    500万円超えてるw

    史上最強のテイシャクマンションですな。

  65. 94 匿名さん

    >82
    相続税の心配の前に
    万一売らなきゃならなくなった時の事考えたほうが宜しいかと・・・
    25年後に売却しなければならない状況が訪れたらどうするんですか?

  66. 95 匿名さん

    ここなら25年後でも半額で売れますよ。

  67. 96 匿名さん

    根拠がわからないけど。一体何の半額?

    定借自体が所有権の半分の価値なら25%。
    そんなものかな?

  68. 97 匿名さん

    定借期間がきたら問答無用で更地になるんだし,定借期間が短くなれば売りにくくなるし,ここは賃貸がいいって。

    過去の定借ネタで,法律の不備云々いっていたけど,法律は遡及効は基本的にないからね。

  69. 98 匿名さん

    そうだね。25y経過して、残存が25y(+α)としても
    だからって当初の半値で取引されるとは凡そ考えにくいね。
    25yも経過すれば残存危険に嫌気がさして客が少なくなるし
    一定に逓減するというより、どこかの時点で急落するだろうね。

    賃貸ならそんな心配は無縁だね。
    逆に残存が短くなってきたら足元見て賃料交渉もできるかな?w

  70. 99 匿名さん

    残存期間、失礼。残存危険でもいいけど。w

  71. 100 匿名さん

    残存期間以上に住宅ローンは借りられないからね。
    将来売却する可能性がある人は定期借地は向いていないよね。
    借地帰還が75年とか長い物件はまた違うのかもしれないけど・・・。

  72. 101 匿名さん

    ここの中古の成約事例みて驚いたんだけど
    所謂出し値と成約価格の乖離が酷いね。

    これから販売価格を当初より低く改定して
    新しい棟売り出すみたいだけど
    それでも詐欺的な設定だね。

    哀れな住人から訴えられないことを願うよw

  73. 102 匿名さん

    ↑これ南青山パークハウスにもコピペしてたけど(笑)

  74. 104 101

    誰かが勝手にコピペしたんだろ
    何の意図か知らないけどね。。。

    稚拙な煽りしか出来ないんだよなここのポジさんたちは

  75. 105 匿名

    一度見学にいきましまが、内装が異常にチープな仕上げだったので即刻検討から外しました。
    都営住宅並のグレードと普通のデザインです。

  76. 106 匿名さん

    世田谷の戸建てがいいよ!
    環境いいしね。

  77. 107 購入検討中さん

    MRが35%引を提示して来ました。
    これって、どうなのでしょう?
    正直、迷いました。賢者の皆様、
    ご教示よろしくお願い致します。

  78. 108 匿名さん

    モデルルームの階数によっては、もっと値引きが出来ると思うけど。

    高層階なら40%位は期待できるはず。
    でも本当に買う気があればの話だけれども。



  79. 109 匿名さん

    35%引きって元値は幾らの物件?

  80. 110 匿名さん

    解体まで、あと48年位か。毎月あとどれ位まで住めるか気にしてストレスになりそう。

  81. 111 物件比較中さん

    35%とか40%とか、定価で購入した方は
    どんな気持ちなんだろう(涙)

  82. 113 匿名さん

    ようやく釣れたか。
    せっかくネガってやっているのに、無視決め込むなよ。

  83. 114 周辺住民さん

    35%引にしても、40%引にしても、売れていないのが事実です。借地権の価値を実感できる物件ですね。
    でも、これが事実ですから。モノは良いんですがね。

    ちなみに、私は50%引でも買いません。

  84. 115 購入検討中さん

    「ちなみに、私は50%引きでも買いません。」
    114さん、これは本心ですか? 
    私ならほしいですけど。。。



  85. 116 匿名さん

    50%引きで借地権いっぱいまで住むならいいかもしれないけど・・・
    途中で売却できないもん

  86. 117 匿名さん

    どっかみたいに75年あれば50%なら絶対買う!

  87. 118 匿名さん

    75年ならいいね

  88. 119 匿名さん

    75年なら既に完売してたかもね

  89. 120 ビギナーさん

    70年はけっこうあるけど。。。。75年ってどこ?

  90. 121 匿名さん

    投資用として考えた場合、100㎡が賃料55万円。
    管理費や固定資産税を引いたら、50万円以下。
    6~7,000万円程度の価値のため、6割引でないとね。

  91. 122 購入検討中さん

    50%引きなら絶対買うべき。
    しかし、50%になるだろうか?

  92. 123 匿名さん

    No.122 by 購入検討中さん 2011-07-19 09:08:47
    50%引きなら絶対買うべき。


    ↑自分が買えばいいじゃん

  93. 124 匿名さん

    >投資用として考えた場合、100㎡が賃料55万円。

    空室率は考慮しないの?

  94. 125 匿名さん

    定期借地で、しかも50年という短い借地期限であるものを買うメリットがみあたらない。

    安いのがメリットと言う人がいるけれど、何と比較して安いのだろうか?

    所有権マンションとは、見た目こそ似ているものの
    資産としては、本質的に異なる。

  95. 126 購入経験者さん

    それはお前の思い込み(笑)

  96. 127 匿名さん

    ポジ来た〜!
    もっとポジって!
    皆で可愛がってあげようぜ。

  97. 128 匿名さん

    ポジでもネガでもないけど、50年後の日本の人口なんて1億人を割っているだろうし、
    不動産価値が今とは比べ物にならないほど落ちている可能性のほうが高い。

    しかも50年前のマンションなんて、今の広尾でも不動産としてはかなりの安値。

    50年自分で住んでタダになっても別に良いんじゃないの?

    このくらいの価格帯のマンションを買う人って、もう一件くらい買おうと思えば
    買える人だろうし。

  98. 130 匿名さん

    中途半端に金があるから定借にする。
    子供の争いの元になる遺産を少しでも減らしたい。

  99. 131 匿名さん

     定期借地のマンションを購入するなら、高級賃貸を数年で移り住んだ方がいいのではないかと思いますが、いかがでしょうか?一番いいのは、自分の資産になるマンションを購入することであるとは思いますが…

  100. 132 匿名

    50年後は人口が減って不動産価格が下がるって言ってる人がいるけど、都心の土地が広がるわけではなく、郊外や田舎に住む人口が減るだけだから、そんなに下がらないと思うよ。

  101. 133 匿名さん

    椿だと広尾駅から10分以上かかりそうですね。
    もう少し待てば中古が安くでてくるかな。

  102. 134 匿名さん

    ここの購入者は、生活にも余裕のある人ばかりだから
    転居を考えていても、売り急ぎはしないだろうね。
    お手頃な中古は、あと20こ年くらいして定借権が半分くらい
    になるまで無理なんじゃないかない。

  103. 135 匿名さん

    まー、不動産の市況なんて金融機関次第だからね 政治情勢が安定して、金融緩和になれば意外といい状況になるかもよ

  104. 136 匿名さん

    >134
    ここの住人で、本当に金に余裕がある人は、所有者じゃなくて賃借してるでしょ。
    そんなロジックすら知らずに、安かろうで飛び付いた人は少なくないよ。
    中古になった途端、都市銀行なんて金貸さないよ。担保価値ないから。。

  105. 137 匿名さん

    50年後に価値がゼロになるどころか、満了期間半ばでも危ういと思うよ。

    所詮、背伸びして広尾に住みたがる貧乏人が集まるマンションだよ。
    ヒルズ住民から白い目で見られるのも頷ける。

  106. 138 匿名さん

    MRの担当が、前期にガーデンヒルズからの転居組が40世帯ほどいると言っていました。
    ガーデンヒルズより3割以上安く買えて、こっちのほうが設備やセキュリティが断然上なら
    それで御の字じゃない。日赤の優先予約も拡充予定らしいよ。

    30代から70代くらいまでの現役の間にこの地域に住むことが目的なんだから。
    老後は鎌倉にでも住むよ。
    この地域に住んでいれば、子供に家を残さなくたって、人脈や教養や経験を充分相続しているはず。
    お金がない人ほど、実物の資産の相続にこだわる。

    人脈や教養、経験を相続すれば日本にこだわらず、世界中どこででもお金持ちになれますよ。
    50年後にこの地域の資産性がどうなっているかそもそも日本がどうなっているかなんてわからない。

    不動産に永続的な資産価値を求める時代はもう終わっています。

    所有権より断然安くこの地域に「今」住めるという意味では、ここ、ありでしょうね。

  107. 139 匿名さん

    >ヒルズ住民から白い目で見られるのも頷ける。

    こういう「嫌らしい」ネガは、駄目ですよね。

    ヒルズの住民でもない方が、事情も知らずに、
    ただ、面白がって?記載しているだけでしょ。

    ヒルズの方に失礼です。

  108. 140 匿名さん

    まあ、MR担当者の話を鵜呑みにされてもねぇ。

    売り切る為にはどんなネガティブ要素でも、ポジティブにするでしょ。
    マンション販売に限らず、販売の原点では?

    ここで煽ってるポジが、関係者なのか住民なのか、はたまた、中古住戸の売主か知らないか、とんだ欺瞞だよ。


    この物件の最大のデメリットは定期借地×50年に他ならない。
    無知の知。

  109. 141 匿名さん

    戸建てを買えば50年後でも土地はまるまる残るよ。
    どんだけ損してんだか。

  110. 142 購入検討中さん

    結局、もともとの売値で買った人は、何割損してるの?

  111. 143 匿名さん

    反論はまだ?

    反論してくれないと、ネガりがいがないのだが。

    早く反論しないと、どんどんネガるよ。

  112. 144 物件比較中さん

    >142さん
    最低2.5割、最悪4割、平均3割位でしょうか?(泣)

  113. 145 匿名さん

    豊洲タワマンに住んでいますが東京駅からタクシーでさっと帰りました。
    やはり丸の内に近いのはいいですね。

  114. 146 購入検討中さん

    ここが高値から3割ダウンということは、トヨスも高値の坪330万から3割ぐらいは安くなってるのかな?

  115. 147 匿名さん

    >144
    何のデータですか。
    しかも(泣)ってことは、何戸も持っていて、
    その売却価格が購入時の△2.5割~△4割減だったということでしょうか。

  116. 148 匿名さん

    >141
    広尾で戸建て買える人がわざわざこんな物件買うわけないじゃない。

  117. 149 匿名さん

    てかこのクラスのマンションを買う人が掲示板コナイよ
    他の高額物件スレもつまんないつまんない

  118. 150 匿名さん

    >149

    このクラスって??

    そんなスゲーマンションだったんだww

  119. 151 匿名さん

    豊洲とか言ってるネガくんには夢のような価格帯でしょう(笑)
    匿名だからって無理すんなよ

  120. 152 匿名さん

    >人脈や教養や経験を充分相続しているはず。
    お金がない人ほど、実物の資産の相続にこだわる。




    財産・権利・義務の継承が相続。

    人脈や経験や教養の継承って、相続とは言わないんですね、一般的には。


    相続の意味お勉強しましょうねwww

    それとも日本語のお勉強が足りない方なのかな?

  121. 153 匿名さん


    ここ最近出現しているバカポジは、販売関係者か?

    レベル低すぎだろ

  122. 154 匿名さん

    ここの住人って勘違いさんが多いよね。

    本質的な事わかってないっていう。

  123. 155 匿名さん

    まあまあ
    借地だからといって
    そんなに馬鹿にしなくても良いのでは

  124. 156 匿名さん

    このへんはホットスポットまだ見つかってないんですか?

  125. 157 入居済み住民さん

    日赤との医療提携サービス、診察時刻まで自宅で待機できる
    システムを導入することが決定したそうです!
    (24年4月目途で導入とのこと)

    日赤病院は良い病院なのだけど、待ち時間が長いのが玉に瑕で、
    このサービスは、病院通いの自分には相当嬉しいです。
    生活の質がかなりあがると思う。

    医療提携サービスは、結構なお金を払っているわりには、
    たいしたことないなと落胆気味だったこともあり、嬉しさ倍増です。


    ついでに。

    友人を自宅に招くと、マンションや環境の良さは絶賛してくれるのですが、
    (病気もちの身で)駅からの坂道は大丈夫?的な心配をしてくれるのことが
    多いのですが、ここは、バスが相当便利で、広尾駅を使うことはあまりないです。

    遠出する場合は、マンション前のバス停から、渋谷までバスででて、そこから
    電車乗ります。本数はものすごくあって、ほとんど待たないです。

    赤坂・溜池方面も、近くのバス亭からものすごい本数のバスがあるので、
    アクセスは良好です。

    あと、(渋谷区なのになぜか)最近ちいバスがマンション前に止まるようになって
    (日赤を利用する方のためなんでしょうけど)、六本木ヒルズに行った後の帰り
    なんかは便利です。


    それにしても、嬉しいです。あんまり嬉しくて、つい書き込ませて頂きました。
    ここを買ってよかったなと、思います。おやすみなさい。

  126. 158 匿名さん

    ただこういう「雑踏から程よく離れた高台に位置し良好な住環境」の物件自体、市場のパイがどんどん小さくなって来てるのも事実です。日本だけじゃないけどね。

  127. 159 匿名さん

    住民スレでもないのに買ってよかったです的なレスしかつけられない状況が少々さびしいですね。
    これだけの高額マンション?で自己満足的な話で終わるっていうのもどうにも。

  128. 160 匿名さん

    良好な住環境?
    大気汚染地図情報を見たことある?
    空気が悪すぎる。
    空気が悪いのは住環境として致命的。

  129. 161 匿名さん

    いろいろ揉めそうですねぇ。
    やっぱり豊洲タワマンにしようかなぁ・・・。文化的だし、おしゃれなベイエリアで快適なアーバンリゾートライフも楽しめるし。

  130. 162 匿名さん

    ベイエリアってお洒落なんですか???

  131. 163 匿名さん

    チラシに入ってたね今日。

    定期借地であの価格なんていまどき誰が買うんだろ?って思いました。

    数年前に新築で購入された人たちは、いまの相場をみてガックリ気を落としているみたいですね。
    というか、そういう方が多いようです。
    中古の売り物件の出し値が高すぎて内覧すら無い現状が物語ってると思います。
    実相場が残債を下回っているのでしょうね。

    これは、買った住民が悪いというより、当時勧めまくってた販売会社にも責任があると思います。
    と、言ったところで「法的に問題ない」ということになるので、どうしようもないでしょうが・・・

    というわけで、今こちらの物件を検討されている方に一言。



    絶対に、この定期借地は買ってはいけません。


    です。

  132. 164 匿名さん

    まあまあ。住人が少なすぎて静かでプライバシーが保たれるって良さはありますよ。あと47年位ですか。

  133. 165 匿名

    値崩れが始まったら余裕のない層が増えて、管理規約改正(悪)〜劣化が始まりそうな。
    日赤、47年後にもう同じ手は使えないだろうな。

  134. 166 匿名さん

    知らない人がネガッてるんだなあ。ここまだ定借50年以上あるよね。

  135. 167 匿名さん

    2063年8月まで。あと52年弱あるね。

  136. 168 匿名さん

    退去期限まで五年も少なく書いてしまってすみませんでした。

  137. 169 匿名さん

    164、165ではないが、164、165は、わざと間違えたんでしょ。
    少しくらいスキを見せないと、ポジが釣れないからね。
    ようやく食いつきましたね。つまり、165、166は、見事釣られたわけ。

    あとは、骨の髄までネガり尽くすだけ。
    こんなネガネタ満載の定借マンション、恐れるに足りない。

  138. 171 住まいに詳しい人

    昔から借地なんて、貧乏人が住むものだったのに。
    毎月毎月地主様に地代を納めて・・・

    なのに、広尾ガーデンフォレストは設定価格がアホみたいに高額すぎるので
    高級マンションと勘違いして買っちゃった人があまりにも多かった。

  139. 172 物件比較中さん

    ちょっと(竣工済みの物件)検討してるのですが、今後2棟増築されるようですが、当分騒音
    に悩まされそうでしょうか? 購入するとしたらC棟を考えています…

  140. 173 匿名さん

    同じ定借なら、フランス大使館の方がプレミア感があっていいですよ!

  141. 174 物件比較中さん

    ありがとうございます。
    今年中に引っ越しをしたい事情があるため、すぐに入れる物件を探しています。

    でも、暫くどこかに仮住まいしてもよいかも… 南麻布の物件もよさそうですね。

  142. 175 匿名さん

    私も検討中ですが、騒音は気になりませんでしたよ(平日に実際にきて、確認しました)。解体工事等は終わっており、大きな音が出る工程は終わっていると聞きました。

    個人的に気になったのは、隣の公園にゴミが散乱していたことと、前の通りに路駐の自転車がたくさんあったことです。
    どちらもここの住民の方ではないのでしょうけど、目の前の公園や通りくらい、気持ちよい状態にしておくものではないですかね?推測するに、(良くも悪くも大規模、かつ、マンションということで)住民は当事者意識が薄いのでしょうし、管理会社は、マンションの管理以上のことはしないのでしょう。今はよくても、また、小さなことではありますが、そういったところから、だんだんと街の雰囲気が悪くならないか、気にはなります。

    フランス大使館のところもよさそうですよね。
    私もタイミングの問題や、実物を見てからにしたいこと、ゲーテッドや広い中庭、医療提携、交通の便、周辺の美しさ(特に並木道)等から、ここも検討対象にしています。

    個人的には、景気がアレなので、どちらかというそもそも買うか、という点で悩んでいますが…。

  143. 176 物件比較中さん

    No.175さん、情報ありがとうございます。

    増築の騒音はあまり気にならなさそうですね。 
    近いうちに一度幾つかの部屋を見せて貰おうと思います。

    周辺環境についても色々と比較検討していきたいと思います。

  144. 177 物件比較中さん

    ここは地権者に部屋が割り当てられてるようですが、つまり一部の住戸が日赤の職員の社宅
    みたいになってるということ?
    最上階の10億近い部屋等を社宅としてほとんど無料で利用、それらは実質他の住戸の購入
    者が負担してるということに?? それで定借にも関わらず比較的高額に設定されてるの?

  145. 178 物件比較中さん

    う~ん、いろいろ検討しているけど、
    ここなら豊洲シンボルの方がいいかも知れない・・・。真剣に。
    定借

  146. 179 物件比較中さん

    豊洲シンボル

    埋め立ての人工島って気になりません?
    液状化しても、すぐ直してくれるかな…

     

  147. 180 匿名さん

    何だかんだいって、(幾らか売れ残りはあるが)9割以上は売れた。
    やはりそれだけの価値はある物件なのかな?

  148. 181 匿名さん

    ↑どんなにクソマンションでも3年かけりゃ売れるだろ・・・

  149. 182 ご近所さん

    >>2
    いえいえ、定期借地権の3億するマンションを即金で買える方々は投資だの資産だの考えてない
    超絶金持ちさんですわw実際、知人が購入。同額の自宅を他に持っていて、便利そうだからって事でココを
    購入したんですって。

  150. 183 匿名

    近隣に通学していたので広尾が懐かしい…。
    定借はさておいて、90平米位だとどの位の価格でしょうか。
    多忙にてMR行けておらず、どなたか教えて頂ければ幸いです。

  151. 184 匿名さん

    やっぱり高級感あふれる感じなんですかね。芸能人の方も沢山住んでいそうですね。
    私も広尾にある学校に通っていました。明治屋なんか良く行きましたね。
    教会で英会話教室をやっていて、一度だけいったことがあります。そういうのが近くにあるのって良いですね。

  152. 185 匿名さん

    芸能人がたくさん住んでるってのは、事実なら短所だけどね。

    田舎モンには好まれるだろうけど。

  153. 186 購入検討中さん

    勤務先も近く環境も悪くないので購入を検討している者です。
    最初はやはり借地権物件であることが気になり除外していたのですが、
    近隣の所有権物件で築年数も踏まえて満足のいく間取りを探すと、2億円前後になってしまい悩んでいました。
    このマンションですと約半額程度で満足のいく物件が手に入ります。
    ガーデンヒルズも考えましたが、やはり今居住することを考えると新しいマンションの方に魅力を感じます。
    そこで少し考え方を変えて、1億円で約47年居住することを考え単純に月額にすると約18万円になります。
    家賃18万円ではこんな物件にはとても住めません。
    数年後に子供を作ることを想定すると、子供が40才くらいになる迄の家賃を先払いすると思えばありかなと思えました。
    資産価値が無い分相続税も安く済みますし。
    仮に住まなくなることを想定しても家賃18万円以上で賃貸には出せますよね?
    因にキャッシュで払うつもりですので、ローンの問題はありません。
    また病院が近いこともむしろ喜ばしいことだと思っています。

    僕の考え方は間違っているでしょうか?
    ネガの方の意見をお聞かせ下さい。

  154. 187 匿名

    あまりに、あまりに。

    未だにオレオレ詐欺とか、ねずみ講に引っ掛かる人がいるくらいだもんね。こういう人がいてもおかしくないよね。

  155. 188 購入検討中さん

    186です。

    真面目に質問しているので、ご面倒でも考え方の間違っている部分を
    具体的に指摘して頂けると非常に嬉しいのですが。

  156. 189 匿名さん

    186は大きな釣り針のようにも思えるが、真剣な検討者なのだろうか…。
    マジレスするの面倒なんだが、悪いこと言わないから、やめときな。

    過去レスみれば、やめておいた方がいい理由は幾多・繰り返し書き込まれているよ。

    まぁ、それでも買いたいというのであれば、ご自由にどうぞ。
    自分に止める権限があるわけでもないので。

    ただ、(本来住めないような人が定期借地を利用して)強引に広尾に住むと
    大変なことになるよ。物価高いし。相応の人物でなければ、相手にされないし。

    子供に惨めな思いをさせないようにね。

  157. 190 匿名さん

    釣り針だな。
    47年なんて書いてるし。

  158. 192 匿名さん

    186さん

    1億円の運用益を考えましたか? 資産運用のお手軽マニュアル本だと年2-3%の運用益を目標にしているケースが多いと思いますよ(銀行預金だとほぼ0%ですが)。賃貸を想定する場合は賃料収入への税金も考えるべきかと。

    いずれにしても、これからインフレかデフレか、金利はどう動くか、不透明要因が多すぎて、最後は「エイヤッ」と決めるしかないのでしょうが。

    私は「エイヤッ」が出来ない口ですが。。。

  159. 193 匿名

    大丈夫。

    早く買って賃貸に出そう。一億円のを10戸買って20万で貸す(安いから間違いなく借り手つくよ)とあなたのローンも0。

    ↑の人何にも分かってないから、わらちゃうよぬ。

    近隣物件の関係者かね。 どうして投資が成功すると思ってるのか、不思議。

  160. 194 匿名さん

    ここ面白い。

    186氏、どうしたのかな?

  161. 195 購入検討中さん

    186です。

    47年と書きましたが、なにかおかしいのでしょうか?
    2009年の春に出来たと認識しておりますので、残居住可能年数は約47年かと思ったのですが。
    初歩的な質問で申し訳ありません。

    過去レスを見なさいというご指導を頂きましたが、
    最初に書き込む前に過去レスは一応ざっと目を通したのですが、少々感情的な議論が多く、あまり参考にならなかったので、
    今回書き込ませて頂いた次第です。

    広尾という土地柄をご指摘頂きましたが、
    現在も広尾駅が最寄り駅という場所に住んでおりまして、食材は駅前の明治屋さんを利用しています。
    物価に関しては確かに高いとは思いますが、特に生活に支障を来す程とは思っておりません。

    相応の人物でないとと言われると、自信はありませんが。
    約2億円の所有権物件ではなく、約1億円の定期借地物件を購入することで浮く約1億円を
    子供の学費を含む養育費と自身の余暇費用に充てた方が、保証の無い土地神話を信じて数十年後の資産価値を求めるよりも、親子共々幸せなのではないかと考えております。
    因に、いつ迄続くかわかりませんが、現在の年収は額面で約4,000万程です。
    僕はあまり他人と比較して劣等感に苛まれたり、逆に優越感に浸ったりするタイプではないので、
    どこに住んでも周りの人が気になったりはしないのですが、
    この程度では、子供が惨めな思いをしてしまうのでしょうか?

    やめたほうが良いとお考えの方は、僕の立場であったら、どうすれば良いとお考えでしょうか?
    高くても所有権付きの物件を買うべきとお考えなのでしょうか?
    それとも1億円は不動産投資に回して、賃貸に住むべきとお考えでしょうか?

    質問ばかりで、恐縮ですが、
    お時間のある方、ご教授頂ければ幸いです。



  162. 196 匿名さん

    >残居住可能年数は約47年かと思ったのですが。

    物件概要をご覧になって下さい。まだ、あと50年以上住めます。


    >この程度では、子供が惨めな思いをしてしまうのでしょうか?

    しないと思います。そもそも、年収関係ありません。
    広尾のよさは多様性(国籍・住人層)ですからね。


    >約2億円の所有権物件ではなく、約1億円の定期借地物件を
    >購入することで浮く約1億円を 子供の学費を含む養育費と
    >自身の余暇費用に充てた方が、

    個人的には異論ありませんが、ネガさんには苛っとくる議論でしょうね。


    掲示板は、実に色々な方が見ているので、有益な議論は期待できないですよ。
    年収、価値観、立ち位置(極端な話、業者さんもいるわけで…)を始め
    バックグランドが違い過ぎますからね。

    なりすましその他単なる愉快犯も多いし。

  163. 197 匿名

    マグロ釣りの針に煮干着けて大間で釣りしてみたが、ゴミ↑が引っ掛かっただけ。

    もう一工夫欲しい。

  164. 198 匿名

    みんな面白いね。いいスレだ。
    ところで旧羽澤ガーデンの地所物件はどう?結構いい物が出来そうな感じ。

  165. 200 匿名

    186氏が言う事が正しければ、この物件を賃貸物件とすれば不動産屋が儲かるはずだよね?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸