東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺ってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. パークシティ国分寺ってどうですか? part3
匿名さん [更新日時] 2012-02-12 15:57:01

パークシティ国分寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩8分
中央線 「国分寺」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.62平米~102.85平米
売主:三井不動産レジデンシャル


施工会社:錢高組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ国分寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-09 20:04:46

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    中央沿線は国立まで
    立川から先は別世界だとつくづく感じます

  2. 302 匿名さん

    立川までOKだとおもうな

    中央線で長い橋渡ると突如 気温さがる????

    てな感じ

  3. 303 近所をよく知る人

    西国分寺って人気あるんだ。世の中いろんな人がいるもんだ。他人様の価値観を揶揄するなんてみっともないね。ゴメン。一所懸命吟味して大枚はたいて購入するのだから、マイホームを手に入れた人々にはオーナーとしての充実感、幸福感を十分に味わっていただきたい。少なくとも家を取得したことによってストレスが増したなどという事態には絶対になって頂きたくない。慎重にご検討願います。

  4. 304 住まいに詳しい人

    ものごとはどんどん変化するものです。
    あなたが馬鹿にするニュアンス、購入者だってみんな承知のことですよ。
    自分は中年世代ですが親の若い時代には、荻窪と比べ蔑まれた吉祥寺は買い手のない土地だったんですよ。
    あんな風になってほしくはないが、いろんな意味で国分寺はバランスはとれているし、 
    逆に将来のほうが良くなりそう。
    感じ方は人それぞれ。
    いいんじゃないですか。あなたはモノを見る目がないってことで。
    あなたは自分がいいと思うところとスレッドへいったらいいじゃないですか。

  5. 305 匿名さん

    住んだら普段の買い物や食事は基本的に国分寺の駅ビルになりますよね。行ったことがあるのですが結構な規模のビルで国分寺市民の生活を支えていることが伺えました。あそこは購入前に一通り回っておくことをおすすめします。食事とかもしてみて国分寺の人や空気の「色」というものを見ておくことはとても参考になると思います。私の価値観としてはとても良い街です^^)

  6. 306 匿名さん

    国分寺駅といえば、Google先生にこんなのありました。

    特建者希望、5者を選定/総事業費612億/国分寺市・駅北口再開発 <http://www.kensetsunews.com/article.php?article_id=A1106230400&dat...

    日刊建設通信新聞 (会員登録) - 5 日前

    東京都国分寺市は、市施行による国分寺駅北口地区第一種市街地再開発事業の特定建築者応募希望者を募集した結果、住友商事野村不動産グループ(代表事業者・野村不動産、構成員・ヤマダ電機、大林組熊谷組)、三井不動産レジデンシャル、東京建物、 ...

    こっから先は読めません。もう一社はどこだろ。三菱系?
    野村になった場合は、テナントはヤマダですか。結構いいかも。横のラインでは、吉祥寺ヨドバシ・国分寺ヤマダ・立川ビック。タテのラインでは府中のヤマダとケーズ。家電に関しては一気に選択肢が増えて、値下げ競争を期待。

  7. 307 匿名さん

    もう1社は"住友不動産"じゃないですかね。
    ソースとしてはこちらです。
    http://a4232203.exblog.jp/16507073/

  8. 308 匿名さん

    タテのラインでは府中のヤマダとケーズ


    お願い 小川のコジマも入れてよ

  9. 309 匿名さん

    >>307
    ありがとうございます。漸く全文読めました。
    >>308
    そういえば府中街道沿いにありました。失礼しました。これで十字になりますね。
    ついでに言えば、国分寺駅ビルにはすでにノジマもあるのですが、、、

  10. 310 国分寺市民

    どこも大手ですね。期待できそうです。順に、クラッシィタワー国分寺、プラウドタワー国分寺、パークタワー国分寺、ブリリアタワー国分寺、シティタワー国分寺、どれもブランドマンションですね!

  11. 311 周辺住民さん

    >>305
    こちらのマンションクラスだと中流以上家庭が多いだろうから
    なんだかんだいって、国分寺駅ビル丸井になってしまいますよね。
    まあ、そこそこのレストランテナントや無印、三浦屋、カルディなど
    スノッブすぎない、普段の生活に使える店があって助かります。
    それにしても人波があそこに集中してしまっているので
    将来の北口ビルはテナント内容がかぶらないようになってくれれば充実していいですよね。
    うまい誘致によっては人が分散するけど、全体売り上げは更によくなるでしょう。

  12. 312 匿名

    市にお金がないからなー
    開発も何十年後になることやら

  13. 313 匿名さん

    >306さん
    テナントにはヤマダ電機が入るといいですね。
    ドンキやweb価格は対象外のようですが、
    交渉次第では原価近くまで値引きしてくれますし。
    何より、家電量販店は店内を見て回っているだけで
    ワクワクしてしまいます。

  14. 314 匿名さん

    池袋あたりでないと

    安くはならないのではないの?

    ちゃんと 買い物しているの?

    この辺の電気店は 基本 安くはならないよ

  15. 315 匿名さん

    >311
    国分寺駅ビルは丸井を含め一日楽しむとなると結構な出費になるような若干高級志向の内容ですよね。だからこそ国分寺駅の賑わいを守っているのだろうと思います。このマンションに住んだら毎週末の勢いで利用することになりそうです。

  16. 316 匿名さん

    駅ビルのレストランでおすすめのお店があったら御紹介ください。
    住人になれなくてもついでの時に利用したいです。

  17. 317 匿名さん

    鳥増 おいしいぞ
    出来たてが。

    駅ビルなんて どうでもいいだろうに
    買い物は この辺ではOKが安いぞ

    自転車漕げよ

  18. 318 匿名さん

    レストランでなくカフェですが、コクテル堂というのが見晴らしがよくて評判です。

    OKは遠いでしょ。坂もあるし、ぼろいし。移転の噂があったけどどうなったんですかね。

    クイーンズ伊勢丹とかこの辺に出来るといいなあ。

  19. 319 匿名さん

    OKは遠いでしょ。坂もあるし、ぼろいし

    何気取っているの?

    ここ西国なのに?

    さか? 国分寺の駅行くのも坂で小に?

    クイーンズ伊勢丹?
    一番近いの ひばりが丘かな?

  20. 320 匿名さん

    >クイーンズ伊勢丹
    ひばりヶ丘在住ですが、大した品揃え、品質ではありません。
    生鮮品と惣菜は東久留米のイトー・ヨーカドーが良いです。
    国分寺か西国分寺にイトー・ヨーカドーがあれば住みたいです。

    西国分寺、府中本町と続々閉店だしorz

  21. 321 近所をよく知る人

    304さんへ
    303ですが、私は南町一丁目に居住している者で、国分寺の良さは十分分かっているつもりです。パークシティは西国分寺のマンションでそこそこの値が付いているので驚いたのであります。あなたのお父上が現役の頃、安かった吉祥寺がおおいに変貌したのは当然知っておりますが、それは、日本経済が右肩上がりで成長し、東京の人口が大幅増となったのに伴うものであります。今後、経済は縮小し、人口増も見込めなく、しかも団塊世代以上の持ち家が市場に大量に出回ってくる事態を想像すると、確かに世の中はドンドン変化していきますが、その変化がこれまでのように必ずしもポジティブな方向のみの変化とは限らないと思います。あの吉祥寺ですら確実にマーケットが縮小していると新聞にでておりました。せっかく駅前を整備したのに顧客増に繋がらず、寂れていく事態も予想されます。20年から30年後、団塊世代が亡くなっていくと、確実に不動産の価格は、超人気地域を除けば下落するものと思われます。将来のことは兎も角として、私としましては、パークシティを購入できるクラスの方々が一人でも多く国分寺市に住んでくださることは大歓迎です。一定の購買力を有した方々が増加しますと街は活性化していきます。一国分寺市民として、パークシティを購入してくださる方には感謝しなければと感じ入っております。
    国分寺から顧客を奪わないかたちで西国分寺も発展することを望みます。

    余談ですが、国分寺駅は、中央線で新宿以西、中野、武蔵境駅とともに最も歴史のある駅で簡単には廃れない街をバックボーンに抱えていると思っております。

  22. 322 ビギナーさん

    西国分寺駅は、残念ながら、乗降客数では残念ながら中央線快速停車駅では最下位であります。東小金井や西八王子・日野よりも少ない。その理由はバス便がないことかと思っています。
    ただし、ここには武蔵野線-中央線の乗り換え客は含んでいません。この乗り換え客を含めた利用客数では結構な数字になると思います。だからJRはわざわざ金をかけて駅舎を改装して駅ナカを拡充していると思われます。改装後、より使い易い駅になると期待しています。

  23. 323 いつか買いたいさん

    >>321
    304です。
    大きなアウトラインで語ってみたので、真意が伝わらなかったのは当然だと思いますが、
    価値観が全然違うんですよ。私の場合は西国が吉祥寺や立川や更にはもっと都心の街のようになって欲しいと最初から思ってないです。郊外住宅として地味なままで実質的には更に快適で便利になってほしいといった感じです。良くなるといってもビルや道路や人が増えて〜というのではないです。なにごとも行き過ぎると反転しますし、東京自体が折り返し地点を過ぎているわけだから。
    このまま衰退してある時急に首都移転が決まることも充分可能性があるので逆に今のウチから首都機能の分散をして延命した方がいいと考えています。はっきり言えば、仕事さえ関係なければ地方のいいところを探しますよ。通勤の関係で都下あたりを物色となるとここもいいじゃないという感じです。
    はっきりいって震災で帰宅できなかったからといって、より都心に引っ越すという人の気が知れません。

  24. 324 購入経験者さん

    323さん

    はっきりいって震災で帰宅できなかったからといって、より都心に引っ越すという人の気が知れません。

    言えてると思います。私も帰宅するのに6時間かかりましたが、避難すべき家はありました。
    東京直下型が発生した場合、都心では短時間で帰宅はできても、家は倒壊でしょうね。まあ、都心に勤務していたら、命の保証さえありませんが。

  25. 325 匿名さん

    3.11での帰宅難民の経験から、都心に引っ越す人もいるんですね。
    湾岸からより内陸部へ…と言うのは理解できますけど、
    通勤面だけで都心に住む考えはどうなんだろう。
    計画停電で通勤によほど苦労したの人なのか?
    西国分寺は住環境的には落ち着いていて良いと思います。
    便利なスーパーは欲しいですけどね

  26. 326 匿名さん

    家族で静かに楽しく暮らすという考えでこちらのマンションを選ぶなら、さほど周辺環境の発達を期待して検討しているわけでもないのではと思うので、今の西国分寺、国分寺の環境でも十分快適ではと見ています。

    国分寺なんかは今でも充実ぶりは顕著で、困ることはありません。
    良い毎日を送れそうなマンションですね。

  27. 327 匿名

    西国分寺は確かにスーパーや小売店が寂しい限りですが、車さえあればまあまあいいところじゃないでしょうか。南側は、さほど古くないURが多くを占めてるようなので、将来、仮にの再開発があるとすれば地主が多そうな北西部分かなと思います。ちなみに、最近、築10年くらい(ハッキリ覚えていません)のUR物件(3LDK)が4080万円くらいで売りに出てましたよ。

  28. 328 匿名さん

    やはり立川断層のこと9時のニュースでやってたな。
    今朝の松本の地震は危険だと言われてた断層のすぐそばだった。
    あれだけ大々的に言われるとやはり恐い。

  29. 329 いつか買いたいさん

    >>316
    遅いレスですが駅ビルレストランについて。
    デパ上層階としてはなぜか吉祥寺辺りよりレベル高いですよ。
    南の眺望が良い中華レストランは値段は安くないですが、ランチもおいしいです。
    今後、各テナントの入れ替わりがあるとしても、レベルは維持するか上がる方向だと思うので
    家族で休日に食事するのに充分だと思います。難点は混んでること。
    地元になるんだから遅早調節でかげんするといいんじゃないですか。
    都心に出るまでもないと思います。
    私のおススメはレストランより1階の三浦屋さん。
    残念ながら小さい店で他店より品数が少ないですが、使いこなすと下手な外食に行かないで家庭でかなりおいしいものが食べられますよ。いい調味料などを定期的にセールしてくれて良心的です。
    もし飯田橋店などを知っていれば良さが分かるんでしょうけど、ただ高いスーパーと誤解されがちなのが残念。こないだも1人分200円の汁付き蕎麦が打ちたての店のようにおいしかったです。
    もちろん、他のスーパーとものによって買い分けますが。

  30. 330 匿名さん

    先日発表のあった3断層の1つのそば松本で、このような地震が起きるのは
    3月11日の影響なのだろう。
    NHKの全国版の9時のトップニュースで立川断層のことを報道されるとは
    思っていなかった。湾岸より多摩地域が安全と思いきやこの状況だからね。
    マンションを購入検討している人間には迷うようなニュースばっかだな。

  31. 331 匿名さん

    ここ高いね。南向きでもないのに73平米で5000万!!
    驚き!

    八王子まで下れば優雅なタワーマンションで優越感のある生活できるよ。

  32. 332 匿名

    今時タワマンって

  33. 333 契約済みさん

    今日はだいぶ涼しいですね。

    1. 今日はだいぶ涼しいですね。
  34. 334 契約済みさん

    風が心地いいです。

    1. 風が心地いいです。
  35. 335 匿名さん

    家族みんなで豊かに過ごすといったコンセプトを感じるのでタワーではなく低層のマンションで良かったと私は思っています。低層であることで国分寺のこの地域のカラーと調和がはかれていてとても印象のいいマンションといった感想ですね。ちょっと向きがはじめは気になりましたが、他の物件を選択しても日当たりの良い部屋を選べなければ同じことですので、直感的に感じのいいここを一番に候補にしました。

  36. 336 契約済みさん

    現場写真掲載ありがとうございました。
    だいぶ建設もすすんできてるようで安心しました。
    ここに住めることを心待ちにしています。

  37. 337 匿名

    三浦屋もいいけど、丸井の地下の食糧品売り場もかなりいいですよね。
    八百屋さんは品がいいし、案外安いしね。

  38. 338 ご近所さん

    自分はマルイ地下の食品に週替わりにきてくれる全国のうまいもの出張出店が
    すごい重宝です。毎週楽しくてあきないっす。あ、三浦屋ももちろんだけど。
    この街は大きすぎなくて小さすぎないちょうどよいゆったり感が売りかな。
    国分寺南口からは成田や羽田間のバスもでてたり、南口からはマンション近くまで
    バスもでてるから案外便利と思うな。いいなこのマンション。

  39. 339 匿名さん

    写真を見ると、やはりすごく詰め込んだ感がありますね。

  40. 340 匿名さん

    マルイの食遊館は混んでますよね。マルイの撤退のウワサを聞くことあるけど、食遊館は残したいんじゃないかと思う。
    ちなみに成田行きのバスはないと思いますよ。その代わり、朝の凄い早い時間にNEXが停車します。これで新宿に行くという人がいると聞いた事ありますが、真偽は分かりません。

  41. 341 匿名さん

    国分寺南口から出ているバスは羽田行きだけです。成田行きはありません。国分寺のマルイはかなり売り上げが悪いらしく、撤退のうわさはかなり前からあります。

  42. 342 匿名

    毎週末の公園散歩がてら、工事の進捗チェックしてますが、ここ1ヶ月くらいは6階から上の躯体がなかなか立ち上がりません。
    なんかあったか?

  43. 343 匿名さん

    >>333
    >>334
    いい眺めですねえ。クレーンのところがマンション現地ですね、公園はほんとすぐ傍だ。こうして見渡すと周辺は緑が多くて線路沿いとは思えない自然環境がありますね。マンション周辺も高層建物は見あたらず、すっきりとした立地という感想です。

  44. 344 匿名さん

    ほんと風が気持ち良さそうな場所のようですね。
    前の方のレスを読んでいたら、地震を恐れて都心に引っ越す人がいるみたいですけど、日本人てまじめですね。家族の安全な生活より仕事に行くこと、休まないこと、何かあっても家と職場の通勤が無事であることがかなり大切な条件だなんて。ちょっと不思議です。
    地震の直後に会社のおエラさんたちがこぞって出張という名目で遠方に避難したという話も噂に聞いているのですけど・・・

  45. 345 匿名さん

    緑が多い????

    マジ

  46. 346 匿名さん

    緑は多いと思いますよ。比較基準は地元の武蔵野、三鷹、西東京です。

  47. 347 匿名さん

    すごい基準だね

    では 私は

    吉祥寺徒歩数分丸井の裏 住んでいた
    その前は 善福寺2丁目に住んでいた

    緑が多い?

    マジ

  48. 348 匿名さん

    井の頭公園の隣なら多くて当然だろ。
    善福寺も同じ。

    それも説明しないで、いきなり

    緑が多い?

    マジ

    なんて書いたって比較基準が無いから読んだ人には判らんよ。

    凄く不親切な書き込み。

  49. 349 契約済みさん

    国分寺に緑が多いかはわかりませんが、はっきり言えるのはこのマンションの周りは緑が多いということです。それでいいんじゃないの?

  50. 350 匿名さん

    国分寺マルイ撤退の噂?マジですか??
    マルイってあちこちで閉店→新装オープンといったテコ入れや閉店が多いけど
    大丈夫なんだろうか。

    347さん
    吉祥寺はよく行ってたけど、緑が多い印象は少ないな~。
    まとまった緑があるのって井の頭公園内だけですよね。


  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸