東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺ってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. パークシティ国分寺ってどうですか? part3
匿名さん [更新日時] 2012-02-12 15:57:01

パークシティ国分寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩8分
中央線 「国分寺」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.62平米~102.85平米
売主:三井不動産レジデンシャル


施工会社:錢高組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ国分寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-09 20:04:46

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    >>448

    立地が価格に反映されてるんじゃないかと受け止めてるんですけど、そこは意見それぞれですよね。自分はもしこの立地に一戸建てが建つ予定だったとしたら戸建て購入に至っていたかもしれません。マンションか戸建てかにこだわりがなかったもので、それより立地と内容と国分寺の環境、これらと価格を照らし合わせました。

  2. 452 匿名

    ファインコート、もう少し広く50坪くらいでつくってくれれば個人的には良かったんだけど。
    そのぶん高くても。
    あれじゃ狭すぎる。
    でも売れてるってことは販売側としては正解だったんかな。

    私は狭くて安いそれなりの戸建より、高くてもしっかりしたフラットのマンション派です。

    人それぞれでしょう。

  3. 453 匿名

    うちもファインコートにしました。

    100平米の4LDKが、管理費や駐車場代を入れると
    70平米5000万のマンションより支払い金額が安くなったのが決め手!

    ローンは終るが、管理費には終わりはないし、
    増えていくのも怖いしね・・・

    たしかに、マンションもいいから迷ってましたが
    築20、30年のマンションはうれないが、
    土地は子供達に残せるのも魅力ですね。

  4. 454 匿名さん

    でも一軒家の価格には、側溝の造成や庭の処理やカーテンボックスやレールの設置は自費ですよね。物件によりけりでしょうが、一般的に。
    管理費は徴収されなくても定期的に庭の剪定や外壁の張り直し(10~15年周期らしい)が必要になり、マンションの管理費と変わらなくなるのではありませんか?一軒家を保有する知人が嘆くのを複数聞きました。
    それを承知の上で、どちらか良いと判断されたのでしょうかね?
    まあ、人それぞれだけど、購入するなら一軒家が良いと思いますが。経済的な余裕があれば・・・

  5. 455 購入経験者さん

    昭和30年から一戸建てに住んで、今回マンションに変えました。
    一戸建ての費用はマンションの(毎月)修繕費+(不定期)修繕基金と同等に考えたら良いでしょう。
    管理費相当分は節約になりますね。一戸建ての手間は自分が管理組合・理事長みたいなもんです。

    経済的に余裕があっても、高齢者にはマンションの利便性が魅力です。
    資産価値なら40坪以上の建売水準を超える土地保有が良いでしょう。

  6. 456 匿名さん

    ファインコートは狭いとのことですが、ファインコート国分寺はそれでも他のファインコート物件よりは広いです。理由は国分寺のまちづくり条例が他市より厳しかったため。ただし今度条例が変わったので今後でてくる物件はもっと狭くなると思われます。

  7. 457 匿名さん

    土地が残るって言っても前面道路のちゃんとした土地じゃないとね。
    誰かに売るとかの財産価値で言ったら無いのと一緒だよ。
    マンションみたいに建て替えで意見が分かれることはなく自分の都合で建て替えできるのはメリットだと思うけどね。
    (年とってから二階建を建て替えるは無いでしょうから子供が建て替えて住むって感じかな。我が家は今のところ一人だけですが。)

    将来は人口減るから狭小で道路に面してないような土地は見向きもされないと思う。
    昭和30~60年代までは人口が増え続けてたから不動産は買えば必ず値上がりし続けた。
    これからは人口が減り続けるという逆の流れになる。
    昭和30~60年代の反対で不動産は買えば必ず値下がりし続ける。

    戸建にしろマンションにしろ、将来の財産価値は最初からあきらめて、どっちが住みやすいかで決めるのが一番だね。この辺はそれぞれ住みやすいし、将来の価値が残らないにしても元がそんなに高くないし、自分のライフスタイルにあったものならどっちも購入検討に十分値すると思うよ。

    私個人は50~60年は建て替えずに住み倒すつもりなので、ここのマンションが良いと思ってます。
    (マンションとして建て替えるからというおめでたい話があったなら、そのときは老人ホームにでも入ります。でも建て替えはおそらくなく、おそらくここが終の住みかになることになるでしょう。)

  8. 458 購入経験者さん

    >土地が残るって言っても前面道路のちゃんとした土地じゃないとね。

    そのとおりです。
    現時点でも地価は下落する場所ばかりです。
    土地神話を信じて買うと目減り一方です。
    マンションは尚更です。
    最後の住処として、何に重点を置いて購入するかです。

  9. 459 申込予定さん

    今が買い時だと思います。金利は安いし。地震もあって、買い手市場。減税、フラットあり。将来消費税UP

    基本は買いたい時が買い時ですが

  10. 460 購入経験者さん

    絶好の買い時には賛成です。
    更なる円高、世界同時株安が進んで日本の景気も一段と悪くなれば、もっと好条件かもしれませんね。

  11. 461 匿名さん

    買える時が買い時だと思っています。
    人生の旬て短いからね。

  12. 462 購入経験者さん

    買い時ではないと、素人ですが感じています。
     ・人口はより一層減少し不動産は需要が減退する
     ・金利は不景気から当面(5~10年)は低金利が続く
     ・大手不動産会社の収支状況は余裕がありすぎで販売価格のダウンが可能
     ・東京の一極集中が緩和される可能性がある(政府機関の分散化)
    年齢や資金に余裕があるかたは、あと5年は待つべきと思いますが、どうでしょうか?

  13. 463 匿名さん

    今 肌で感じているのは

    リーマン崩壊後ほど 金欠ではない事

    中古は在庫増な感じだか 新築がそこそこ好調の様な感じ


    さすがに5年後には 経済良くなってもらいたいので

    買いたい時に 買えば?

    お宅は今の方が安いみたいな事言っているけど
    リーマン後の方が今より安かった様な気がするけど?

  14. 464 匿名さん

    時期は一概には言えない側面がありますね。
    物件の計画時期と土地の取得時期に大きく左右されます。
    ここの価格が髙いのもリーマンショック前の原価をひきずっているからです。

  15. 465 匿名さん

    リーマン後、地価は年々下がっているのは皆さん周知の通りですよね。
    今年取得した土地に建築許可を取って、マンションが販売されるのは2、3年後。
    それを待てば、少なくとも土地の取得価格が安い分、多少安い物件が出てくる可能性は少なからずあると思う。
    ただね。2、3年待つうちに消費税は上がるだろうし、賃貸生活者ならその間家賃が生じるし、待つ期間分ローン完済は遅くなる訳だし、市場の底値が最も得ということではないですよ。
    住宅取得を希望する人にとって、今の金利・政策・価格等が消して悪い状態なのでなければ、1年でも1ヶ月でも早く購入した方が自分は得策だと思いますけどね。

  16. 466 匿名さん

    早く買った方がいいかどうかと、ここが早く買うに値するかどうかは
    別の話だから分けて考えようね。

  17. 467 匿名さん

    マンション自体のことじゃないんだけどさ、国分寺街道って府中まで続いてるけど国分寺側は途中まで狭いよね。安全のことを考えても車道の幅と、きちんと歩道を作るという計画があってもいいと思うんだけど誰かそんな将来計画を聞いたことはないかな?自分はこのマンションにした場合、車でも自転車でも府中の方によく行くと思うんだけど、試しに通ったらちょっと危なかった。広がると便利になると思うし、それを望んでいる人は潜在的に多いんじゃないかな。

  18. 468 匿名さん

    計画道路入っていないから 無理よン

    西国のここから府中へ行くなら 府中街道で比較的安全じゃん

    危ないなと暮らしていたが 引越し下から どうでもいいぴょん

    運転手の問題だよン 国分寺街道で人ひいたら 死刑にする法律くれれば
    いいんだよ

  19. 469 匿名さん

    補足として

    国分寺街道の西側に計画道路が有るひょん



    もしかして 貴殿はしっていて 私 宣伝の為 つられたかしら?

  20. 470 匿名

    震災後の工事ストップでだいぶ遅れてるようですが、竣工間に合いますかね
    完成が待ちどおしいです。

  21. 471 物件比較中さん

    竣工期日は厳しいと思います。逆に無理に間に合わすと手抜きとは言いませんが、品質低下が懸念されます。
    遅れを承知できちんと検査した方が無難と思います。

  22. 472 匿名

    第3期は売れ残りの可能性高い。一気に書き込みがなくなりましたね。

  23. 473 匿名さん

    この間の日曜日、モデルルームはすごく賑わってましたが・・・。

  24. 474 匿名さん

    あと何戸くらい残ってるのでしょうか?

  25. 475 ご近所さん


    明日インテリア相談会行くので確認してきますよ。

  26. 476 匿名

    日曜日混んでいたなら、まだまだこの物件人気があるんですね。南向きが欲しいのですが、価格的には買えなそうですね。

  27. 477 購入経験者さん

    私も南向きが欲しかったです。でも、少なくとも1千万円以上の余裕が無いと無理です。

  28. 478 匿名さん

    日曜日の国分寺の賑わいはすごいものがあります。立川や吉祥寺のようなスケールではないのにこれだけ賑わっているのは地域の方々の国分寺愛ですかね。行こうと思えば立川や吉祥寺ぐらいはすぐ行けるのにここにいるのは、楽しいからなのでしょう。そのそばのマンションともなると人気は集めるんでしょうね。ちょっと今更なんですけど、国分寺にビアガーデンとかありましたっけ?

  29. 479 ご近所さん

    国分寺は周辺が大型マンションだらけになったので、
    その頃から小さな子連れのファミリーを
    駅ビルで大勢見かけるようになりました。

    国分寺愛というか、人口が集中した結果な気もします。

    昔から立川や府中まで買い物に行く人、多かったですよ。
    うちの家族も服買う時は皆立川、吉祥寺まで出てます。

    ビアガーデンは国分寺駅北口、プリンセスライラとau国分寺店の
    横の店が屋上でやってた気がします。
    店舗に案内の看板がでかでかとかかってました。
    浴衣のおねーちゃん達の写真つきの看板だったかな。

    この前までハンモック何とか、って書いてあっただけだったんですが
    夏になってビアガーテンに改造したみたいです。

  30. 480 匿名さん

    479さんはさすがご近所さんだけあって詳しいですね。国分寺を好きな人というイメージも受けます。レスを読むと国分寺はいいとこなんじゃないかなと思います。立川や吉祥寺といったお隣さんを含めた広い範囲で見ると点数の高い街とも見受けられて、人口が増えてきた理由もわかる気がします。パークシティもなかなかの大所帯。また人口が増えますね。

  31. 481 ご近所さん

    仕上げは北口再開発でできる駅直結の高層ツインタワーマンションかな。新しい駅ビルとともに駅前がもっとにぎやか&きれいになるはず。通勤電車は混むけどやっぱり街がいつまでも活気あるのが一番。パークのほうは
    すっと静かさが保たれるはずなので、いいとこどりになるんじゃないかな。

  32. 482 物件比較中さん

    土日混んでいたみたいですが、結局あとどれくらい残っているのですか?
    SUUMOにはパークビュー残りわずかとなっていましたが。(少し焦ってきました・・・)
    フラット35Sも今月で締め切られますし。

  33. 483 匿名さん

    パークシティ国分寺ならパークビューが一番注目も的なんでしょうね。南向きの公園風景は何ともいえない充足感が得られそうですよ。

    国分寺駅の北側は依然として昔からの環境ですが、今後再開発などの計画はあるんでしょうか。駅ビルだけでなく周辺も少し近代らしさが広がってくれると楽しみも増えると思います。

    そうなれば南には歴史ある大公園、北は立派な市外と、メリット盛りだくさんですね。

  34. 484 匿名さん

    1期2期で販売されたのは、(キャンセルが無ければ)200戸強程度ではないでしょうか。
    いずれにしても、遅いと選択肢も狭まるでしょうし、フラット35Sの1%下げをお考えなら早めに行った方が良いと思いますが。

  35. 485 匿名さん

    素朴な疑問なのですがここを購入される&購入された方って国分寺駅を利用するんですか?
    個人的には生活圏が西国分寺になると思ってこちらは検討から外したのですが。。
    坂を下って上って片道14分かけて国分寺駅を使うのは現実的ではない(しかも夜は真っ暗)と思っていたんですけど、フラットな裏道や近道があるんでしょうか?

  36. 486 匿名さん

    国分寺駅までは徒歩12分です。ただし近道もあるので
    実際は10分で行きます。

  37. 487 匿名さん

    近道は都道145を通らずにもっと線路寄りの道になるのではないでしょうか。
    どこを通ってもアップダウンは避けれらず、近道だと国分寺側は階段だと思いますけど。
    ちなみに私は生活圏としては西国分寺を考えています。

  38. 488 匿名さん

    別に無理に国分寺を利用しなくてもいいのでは?と思います。
    確かに特別快速は停まりますが、全て快速に接続しているので、西国分寺は全く不便ではありません。
    買い物とかは国分寺は別の魅力がありますが、丸井撤退話は根強いですね。

  39. 489 匿名さん

    >485
    国分寺駅から電車に乗るかどうかはそれぞれですが国分寺駅ビルの存在はこのマンションにとっても大きなポイントだと思ってます。駅はたしかに西国のほうが近いですね。ただ都心方面への通勤だと国分寺から出てる便のほうがいいと思うので、行き帰りの利用駅が別々のほうがいいのかななんて考えてます。

  40. 490 賃貸住まいさん

    初めて現地周辺を見てきました。環境はなかなかよさそうですね。

    1. 初めて現地周辺を見てきました。環境はなか...
  41. 491 匿名さん

    写真ではそう見えますが、私が現地を見た感想では、
    公園の木々がなかなかの高木で、マンションとの距離も近いので
    ベランダからの眺めは圧迫感があるのではと思いました。
    低層階だと夏は茂みが見えるだけで夜に虫が窓に張り付いたり、
    秋には風で飛ばされた枯葉がベランダに積もるような気がします。

    あと、この物件の売りである公園ですが、一年を通して観察したことはないのですが、
    高木の剪定や芝生は見るに堪えない状態にならないよう管理してくれるのでしょうか。

  42. 492 匿名さん

    けっこう距離ありますよ。あれで圧迫感となるとどこのマンションも買えないかと思います。
    しかも建物じゃなくて樹木ですから。そんなに気になるなら上階買えば?

    虫・・・嫌だったら都内のタワーマンションをお勧めします。
    剪定芝生・・・自分で大きな土地に戸建を建てて管理した方がいいと思います。公園(都?)に
           管理費払うなら文句言えるかと思いますが。

  43. 493 周辺住民さん

    私は近隣に住んでいますが、とてもじゃないですが、国分寺には徒歩はキツイです。
    日曜にに散歩ではOKですが、通勤で国分寺はつらい。西国分寺までがやっとです。
    都心に通う人はくれぐれも10分に騙されないで。

  44. 494 匿名

    木とマンションが近く感じるのは外壁の外側に工事用の足場があるからじゃないですか?

  45. 495 匿名さん

    俺も東元町元住民だけど

    そこから10分って 競歩なら あり得るかも?

  46. 496 購入検討中さん

    ゲストルームのあるマンション初めてなので楽しみです。
    どういった感じなんでしょう?
    どの位置にあるのがご存知の方いますか?
    パーク側だと景色もよさそうでパーティなどしたいです。
    低層階だったら景色は分りませんが・・・。

  47. 497 匿名さん

    ゲストハウスはサンセット(西側)の7階のようですね。目の前に広がるのは団地。しかしこの西の棟、西向きで目の前は団地と決していい条件とは言えないのに高いような。まあ元々強気な設定とも言えるんだけど。3LDKで5000万くらいまでって決めてるから本当はもっと西(八王子)か北(西武線沿線)か南(調布府中方面)に行きゃいいんだけど、土地勘があるこの周辺は離れ辛いので条件悪い西棟で我慢するか悩む。

  48. 498 購入検討中さん

    7階なら団地が目の前でも景色よさそうですね。ありがとうございます。公園までみえるかな。
    資料にサンセットってかいてありました。よく見てなくてすみません。
    でもあまり使われないであろうゲストハウスが西側だと日差しで傷みそうですね。

  49. 499 匿名さん

    西面は列によってはけっこう抜けますね。
    案外狙い目ですね。

  50. 500 匿名さん

    ゲストハウスはどの程度ケアされるのか次第ですかね。公園は7階と言えど真西に向いているので少し難しそうな気もします、見えても端の方が少しだけって感じではないでしょうか。

    西側はまだ余裕がありそうですね。ただ真西を向いている、見晴らしの魅力もないという条件を考えるとと今の価格でどこまで売れるのか・・・あと5~10%安くなれば西向きでもグッと魅力的になると思うのですけどそのまま売り切っちゃうんですかね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸