東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺ってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. パークシティ国分寺ってどうですか? part3
匿名さん [更新日時] 2012-02-12 15:57:01

パークシティ国分寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩8分
中央線 「国分寺」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.62平米~102.85平米
売主:三井不動産レジデンシャル


施工会社:錢高組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ国分寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-09 20:04:46

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    私には武蔵国分寺公園の方が緑を感じられます。広々していて空気も澄んでいて気持ちよい。井の頭公園は人が多すぎて、ホコリっぽいし、ゴミも多くて汚らしい。休日に武蔵国分寺公園でゴロ寝したくなりますが、井の頭公園ではそんな気はおきない…。

  2. 352 匿名さん

    そこの公園 避難所としては最高だよね

    ごろ寝も問題ないよ

  3. 353 匿名さん

    武蔵国分寺公園ぐらいの規模の大きくて緑が豊富な公園は生理的に人の心を優しくさせるよね。現地行った人は公園も見たと思うんだけど、あの公園がマンションに隣接してくれていることは、いい意味でタメ息が出る。自然というものは不思議な力があるもんだね。子どもがいる家庭はそれだけでも検討する価値は高いんじゃないかな。

  4. 354 匿名さん

    こちらの将来的なリスクとしては、立川までの中央線の複々線化がありますね。たしか、三鷹~国分寺は地下、早実のあたりで地上に出てきて西国から先でまた地下に潜る計画です。国分寺~西国は地上区間になります。まあ、実現するかどうかもわからない計画ですが。国立市は計画反対の様なので、国分寺までの複々線化にしてくれないかな。

  5. 355 周辺住民さん

    中央線の複々線化はないでしょう。
    その計画は40年前からありますが、三鷹で止まったままです。
    利用者の増加が見込めないので、高架化だけで終わりでしょう。

  6. 356 匿名さん

    値段そこそこ高いのに田の字の間取りがなぁ・・・

    南向き買うと廊下側の部屋日当たり悪そうだなぁ・・

  7. 357 匿名さん

    >> 356さん
    SS-102Kはセンターインで西向きですがいかがでしょうか。
    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/X0923001/plan_ss102k.html

  8. 358 申込予定さん

    2次3期って?! この物件の売れ行きは他と比べてどうなんでしょう?普通なのか、早いのか、遅いのか、どの程度。

  9. 359 契約済みさん

    1月からオープンで半年で200戸以上も売ってるのでかなり売れてる方では?
    地盤もいいし太陽光だし、避難公園前だし、地震がかえって追い風なんでしょう。

  10. 360 匿名さん

    >350さん
    国分寺は緑あふれた街ですが、吉祥寺も緑が多いですよ。
    地元の人でも井の頭公園は利用しない人も多いような気もします。
    紀ノ国屋の裏手にいくつか公園があるので、そちらも人気です。
    ロフトやコピスの北は4つの寺があって木が生い茂り、月窓寺では薪能が催されたりします。
    第一ホテルの北には武蔵野八幡がありますし、少し離れると成蹊大や東京女子大のキャンパスもあります。
    武蔵野税務署近くには中央線からも見えますが、市民農園もあります。
    その近くにはジブリ関連企業の二馬力という一軒家風の建物があって、屋根は芝生になってます。
    是非中央線から見てみて下さい。

  11. 361 匿名さん

    ジブリの草屋根、福島県石川郡にある休耕田から
    採ったアゼターフという苗が植わってるんですよ。

    あそこを通ると震災と原発で苦しんでいる
    福島の人々や動植物を思わずにはいられません。

    ちなみに国分寺には屋根や壁から植物が生えてる
    タンポポハウスというのがあります。
    こちらもかなり有名なお宅ですね。

  12. 362 匿名さん

    マルイは国分寺から撤退したいらしいのですが、国分寺L(エル)を持っているJR東日本が賃料を安くして何とか引き止めている状況です。

  13. 363 匿名さん

    昨日の丸井の駐車場、入庫の行列ができていました。
    小金井のイトーヨーカドーも車の行列できてますよね。
    このマンション徒歩圏にマインしかないから、
    子供のいるファミリーには買い物がかわいそう。

  14. 364 匿名さん

    バーゲンで丸井列だろ?

    最近は土日でも大した列ないぞ

    いと―よーか度―の渋滞は 偉い迷惑だよ

  15. 365 匿名さん

    シツコイけど

    そこの団地住民の知り合いは 自転車でOKだよ

  16. 366 匿名さん

    国分寺駅は駐輪場の規模がかなり大きいです、あれだけ見ても国分寺駅と駅ビルの利用者がいかに多いかが伺えますね。駅はなんだかんだで活況なほうが嬉しいです。パークシティ国分寺は少し離れているので普段は賑やかさに巻き込まれない立地でバランスいいですね。

  17. 367 購入検討中さん

    かれこれ色々な物件を見ること10数件....
    ようやく欲しかった物件に出会えたような気がします。
    どの物件にも良し悪しはあると思うので、まだ売れていない部屋で
    一番自分たちに合った部屋を検討してみようと思います。

    買うから少し安くしてよぉ~

  18. 368 匿名さん

    >365
    この炎天下に小さい子供つれてチャリ? むり~

  19. 369 匿名さん

    そんなあなたには、電動自転車。マジオススメ。バッテリー持って部屋まで上がるのはちと面倒かもしれないが。

  20. 370 匿名さん

    >367
    もし国分寺市内だけで探しているなら比較的満足できるマンションだと自分も思います。これ以上駅に近い建設は難しいですし、可能な限り近い立地なのかなと思いますし、住環境としては国分寺駅と西国分寺駅の間のあたりが慌しくなくて良いのかもしれません。裏の公園もいいですよね。

  21. 371 賃貸住まいさん

    このマンションって、なんか中途半端な位置付けなんだよな。
    大きな団地みたいで、高級マンションとはいえないし、その割りに価格は高い。
    ファミリーがローン組んで買うには一戸建て並みだもん。
    買った途端に資産価値どの位なんだろうね。

  22. 372 買い換え検討中

    買った直後の資産価値は75%程度だと思います。
    根拠は土地取得価格が入札2位の1.333倍だからです。

  23. 373 匿名さん

    お金のあるデべから 物件を買う事は 余裕が無いとね

    ダメじゃないですか?

  24. 374 購入検討中さん

    そもそもコスモイニシアはなんで手放したんでしょうか?

  25. 375 匿名さん

    もう二度と出ない立地だと思いますが・・・。

  26. 376 購入検討中さん

    不動産は立地が最重要ですからね。公園もマンションの敷地だと思えば、安いか?!

  27. 377 匿名さん

    このあたりに戸建てを構えたいという家族もいるかもしれないですね。ですがそれは難しいことだと思いますので、結果としてこのマンションに目が向くことも考えられます。マンションであることのメリットは、上階に住めれば公園の木々よりも高さが上になりますし、線路との高低差も利点だと思われます。気分の持ち様で、戸建ての感覚で住める立地だとは思います。国分寺駅周辺は駅ビル以外は高層建物がなくて空が広いですね^^

  28. 378 買い換え検討中

    >コスモイニシアはなんで手放したんでしょうか?

    経営悪化、倒産回避

  29. 379 匿名さん

    国分寺は、男性のがん死亡率が低く平均寿命が長いです。長生きしたい男性にはオススメと言えるでしょう。

  30. 380 匿名

    イニシアは元々3棟建て500戸を予定していたが国分寺市にダメ出しされてやむを得ず今のデザインにしたけど完全に赤字で頓挫していた。
    結局三井に売ったけどそれでも相当赤字で会社が傾いたらしい。

  31. 381 購入検討中さん

    確かに当初はクラブハウスの上に北向きの部屋を作る計画があったみたいですね。500戸ならもう少し安くなってたでしょうが、さすがに詰め込み過ぎですね。まあ少し高めですが、妥当な金額のような気がしてきました。

  32. 382 匿名さん

    もう6-7階ぐらいまではできてますか?
    何だか不思議な感じですよね、完成したらこのマンションに約330世帯、一世帯3-4人で考えてもすごい人口です。あまり大規模な物件は検討するのを躊躇していたのですが、裏側は広大な公園地帯、国分寺駅ビルのスケール、これはうちとしては吸い込まれる好条件で、入居される方々とうまくやっていくということを決意して考えようと前向きです。

  33. 383 匿名

    今どのくらい埋まってるんですかね?

  34. 384 購入検討中さん

    自分の目で確かめてきてください。

  35. 385 匿名さん

    思ったほど埋まっていないですよ。

  36. 386 匿名さん

    あれ なんでだろう?

    あんなに緑が多い公園があって
    国分寺の駅ビルがすごくて
    国分寺徒歩圏なのに

  37. 387 物件比較中さん

    なんでだろうって?
    私がそうですが、この地域の相場より遥かに高額で手が出せません。

  38. 388 匿名

    その通り。

  39. 389 匿名

    三井がイニシアから高値で土地を取得したので、残念ながらこの物件、相場より高いので売れ行き悪し。カタログ価格で購入する人はお人好しだが、日本経済に多大な貢献をしたことになる。既契約者に幸あれ。

  40. 390 匿名さん

    パークシティは、相場より高いだけで、物権としてはなかなかのものだと思います。

  41. 391 匿名さん

    個々の予算内の対象なら購入したマンションなのではないでしょうか。
    国分寺の物件が安いというイメージは最初からなかったので、これぐらいは範囲内と考えている世帯は多いのでは。綺麗で広い公園がそばにあるのは利益になるものではありませんが、都会から少し離れた地域だからこそ手に入る心の利益とでもいいましょうか、とても癒される立地だと思います。
    うちの家族はそう感じているという一意見です^^

  42. 392 物件比較中さん

    確かにパークビューなら非常に良い物件です。
    予算内ならば1期から契約していたでしょう。

  43. 393 匿名

    389ですが、391さん、392さんのおっしゃっていること充分納得です。変な書込を致しまして大変失礼致しました。

  44. 394 匿名さん

    不動産の夏枯れって言いますからね。
    他の物件も動きがすくないですね。新規物件もここ最近ないし。

  45. 395 匿名さん

    はい、高額すぎるのが売れていない原因だと思いますね。
    「なら買うな」と高圧的に出る方も以前はいらっしゃいましたが。

  46. 396 匿名

    でも一番高いところは売れたんですよね?

  47. 397 物件比較中さん

    幾ら金持ちでも都心や駅前の環境を嫌う方もいますし、既に現役を退いて老後を郊外で優雅に過ごしたい方には、ここの価格も何ら気にしないで購入するんでしょうね。

  48. 398 匿名さん

    国分寺の中古相場は3LDKで3500万~5000万くらいだから、そもそも国分寺はある程度高いじゃないでしょうか??なんせ中央線ですし。周りのゼルクハウスやザライオンズ武蔵国分寺公園と比較してもそんなに高いとは思わないのですが・・・パークビューは南向きの目の前公園ですから、ゼルクやザライオンズよりは高くて当たり前だと思います。

  49. 399 匿名さん

    ちょっと前にゼルクハウスの南向き中古が5000万ちょっとで出ていましたね。それを考えるとパークシティも中古になるとそれなりに高い中古相場になるのではないでしょうか?

  50. 400 購入検討中さん

    今、ゼルクハウスの4階東向きが4680万で売り出されてますね。築7年でこの値段です。これなら新築のパークシティを買います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸