千葉の新築分譲マンション掲示板「浦安市の住環境ってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 浦安市の住環境ってどうですか?(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
頑張れ浦安 [更新日時] 2013-02-21 20:04:38
【地域スレ】浦安市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【地域スレ】液状化で露呈した地盤とインフラの脆弱さ、今後の浦安の復興で安心が得られる地域と変貌できるのか?
今後も住み続けて良いのか、ましてや新たに選んで終焉の棲家として良いのか?
千葉県でもっとも高額地価であった被災地域の情報交換、意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-05-02 11:02:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦安市の住環境ってどうですか?(その2)

  1. 603 匿名

    レジアスについては新築の値段からして安かった。

  2. 604 匿名

    >>592の言う通りですね。
    うちも普通に生活してますよ。


    >>596
    うちは水が出るようになっても汚水管の関係でひと月位水が使えなかったので他所に避難してました。。

  3. 607 匿名さん

    何か復活するための起爆材はないのか!?

  4. 608 匿名さん

    >>606 芸能人って誰が住んでたの?

  5. 609 匿名さん

    東真一郎

    あと
    金福子
    河本準一
    錦野亘
    金山某

  6. 610 匿名

    マジ?東真一郎って新浦安在住だったの?
    噂では行徳の鴨場にいたとか。

  7. 614 匿名さん

    東西線浦安マンションが、京葉線新浦安マンションを、
    逆転(再逆転)したようですね。

    よく考えれば、
    ・通勤の利便性
    ・教育環境
    ・安全面
    ・駅距離


    東西線浦安いいですよ。

  8. 615 匿名さん

    >>614
    私も東西線浦安のほうが好きです
    千葉県でも市川や船橋とは違うんですよね

    ただ旧市街地でまとまった土地がないせいか、
    大規模物件がないのが残念です

  9. 617 匿名さん

    俺も東西線浦安派。
    いろんなお店があって楽しいね。

    でも大規模物件が無いのと部屋が狭いのは残念。

  10. 618 匿名さん

    街の将来性は、実は浦安の
    ほうが、新浦安より優れている
    と思う。

  11. 619 匿名さん


    確かに。

    でも新浦安の選定ポイントは街の将来性なんかじゃなくて
    広さとゴチャゴチャしてないところだろうからね。

  12. 620 市民

    >>618

    ところで浦安駅周辺の再開発計画はどうなったっけ?
    あの駅前はゴチャゴチャしているし、まるで吉祥寺駅前。

  13. 621 匿名さん

    新浦安がゴチャゴチャしてないか、といえば、そうでもない。

    広いのは事実。

    ニュータウンの要素は満たしている。

  14. 622 匿名さん

    旧市街と新市街を併せ持っているのが、実は浦安の魅力。

  15. 623 匿名さん

    新市街のほうは魅力皆無。

    幕張ベイタウンのような統一感を開発当初から作り上げていくべきだった。

    だから旧市街のほうに人気が戻ってきている。
    震災の影響で京葉線より海側からの回避もあるのだろう。

    東西線の物件で正解だった。

  16. 624 620

    >>622
    >>623

    浦安市の南北分断を望んでいるのですか?

    あと旧市街と新市街とは言わない。
    元町・中町・新町の三種。

    新市街は昭和の頃から埋め立てられた中町と新町にあたる。

    >>幕張ベイタウンのような統一感を開発当初から作り上げていくべきだった。

    これは地下鉄東西線が、東陽町~西船橋間に延伸開業したS40年代で都市計画が始まったS30年代後期にあたる。
    だから、当時の整然とした都市計画を策定するのには無理があった。
    地下鉄東西線浦安駅が開業した頃も、中町の新浦安駅周辺のように荒涼とした更地が広がっていた。

    >>東西線の物件で正解だった。

    但し、都市計画が古いために住宅が密集しており延焼の心配もある。
    災害を別問題として東西線そのもののインフラとして考えると通勤がちょっときつい。
    南砂町から急カーブが所々にある。
    隅田川の下を通る門前仲町~茅場町はカーブがきつく立席はつり革にしっかり掴まっていないときつい。
    この区間はS40年代後期から暫く利用したこともあって、殺人ラッシュでカーブの度にドアに顔を押し付けられた経験もある。
    茅場町を過ぎると日本橋手前でポイント通過の衝撃で立席は体が倒れ込む。
    とにかく東西線は揺れる。それだけ。

  17. 625 匿名さん

    > 東西線の物件で正解だった。

    東西線の方で良いなら豊洲・有明で良い気もする。

  18. 626 匿名さん

    豊洲のマンションはちょっと高くて
    躊躇しました。

    かといって新浦安みたいな将来不安
    なニュータウンには住みたくなかった。
    →結果:正解


    不動産業界の友人の助言を聞いて
    おいてよかった。

    でもいずれは都心に引っ越すかも。

  19. 629 匿名さん

    【地域スレ】液状化で露呈した地盤とインフラの脆弱さ、今後の浦安の復興で安心が得られる地域と変貌できるのか?
    今後も住み続けて良いのか、ましてや新たに選んで終焉の棲家として良いのか?
    千葉県でもっとも高額地価であった被災地域の情報交換、意見交換をしましょう。

    液状化で露呈って買う前に気づこうよw高額地価だから買いましたって感じですね。
    新町は埋め立てなんですから家や土地を買ったことがそもそもの間違いかと
    液状化が騒がれてるけど浦安は基本的に砂質地盤なので、横揺れの地震があれば液状化します。
    地震に強い家やマンションとかが耐震性として歌われてますが、土地自体が埋め立てなら変わらないと思います。
    将来性が あるかない と いえば ないのではないでしょうか?

    家は構築物なので、土地の上に建てるものが基本だと思われます。
    構築物が頑丈であっても、問題はその土地かと。
    どんなに、地盤改良や杭を岩盤まで打ち立てても、埋め立て地は変わらないので
    横揺れの地震があればプリンのように液状化すると思われます。

    むしろ新町より元町のほうが安定してると思います。
    元町は、過去数十年の月日が立ち外観が変わることはあるものの、震災の影響が比較的少ないと思います。
    新町のような華やかさは欠けたとしても、浦安で一生を終えるんであれば、身の安全と将来性を考え元町が一番だと思います。

  20. 630 市民

    >>629

    液状化は埋め立て地だけの問題なの?
    ここに大きな語弊がある。

    中越地震時には長岡市でも液状化していたし、埋め立て地でもないNZでも大規模液状化していた。
    そちらの考え方で言うと河床は堆積物が溜まった軟弱地盤が殆どだから、橋を造るどころか渡る事も恐くて出来なくなる。

    >>新町のような華やかさは欠けたとしても、浦安で一生を終えるんであれば、身の安全と将来性を考え元町が一番だと思います。

    身の安全と言えば、元町は住宅密集地だし延焼のリスクがある。
    元町の将来性と言えば、地下鉄東西線浦安駅前の再開発。

    これには浦安市自体の体力にかかっている。
    しかし、震災復旧工事に多額の費用がかけられたし、もはやそんな余裕は無いのではないか? と。
    もし、元町の将来性を強引に期待するなら、浦安市を南北分断するしかなくなってくる。
    そうすれば、市庁舎は? 市庁への陳情は?… 歴史上で不可能。

  21. 633 匿名

    海側マンション住民、ローン抱えてるせいか、意外とみんな引っ越さないね。
    比較的高い部屋は売りに出てるみたいだけど、カネコマというより、単なる手放しみたいだし。

    ローン残る中流階級の人間が売りに出して出ていかないから、むしろ浦安住民の質が保たれていいかもね。

    まあ売りに出せないってのが現実なんだけど。

  22. 634 匿名さん

    2012年9月27日、数日前から東京湾で発生してた青潮が日の出から千鳥までの東京湾まで達してしまいました。
    海岸では異臭が確認され、見明川なども色が変わるほどでした。

    東京湾で「青潮」、海岸で小魚が大量死

    東京湾の海がここ数日、青白く変色し、海岸には死んだエイや小魚などが大量に打ち上げられています。この現象、「青潮」と呼ばれるものですが、一体何が起きているのでしょうか。From: tbsnewsi

    浦安の目の前の東京湾、汚いんですね・・・。

  23. 635 匿名さん

    浦安市の人口流出、止まりませんね。
    平成23年3月 165,642人
    平成24年7月 162,689人

    若い人の流出が特に多いから、このままだと老人の街になるな・・・。

  24. 636 匿名さん


    > 海側マンション住民、ローン抱えてるせいか、意外とみんな引っ越さないね。

    海側マンション住民(しかも築浅)がマジレスしてみる。

    ローン残債レベルまで下げればあっさり売れると思うけど、別に今となっては生活になんの支障も無いし、
    そこまでして他に住みたい場所も無い(通勤とか生活に便利過ぎる)から引っ越す必要が皆無。

    強いて言うなら、放射能から逃げたいとは思うけど、そしたら西日本以西に行かないと意味ないし。
    都内に引っ越したら狭くなるし、引っ越すメリットが何一つ思い浮かばない。


    売りに出てるのは転勤が大半なんじゃないの?

    また大地震の可能性70%とか、まだまだ放射能垂れ流しを考えたら、
    今関東に家を買うのすらおかしいと思うので、浦安を買おうとする人は皆無だと思う。
    だからなおさら売る選択肢の意味が無い。

  25. 637 匿名

    なんか久々に同意出来る書き込みだ

  26. 638 匿名さん

    地震で中町→元町に引越しました。
    住民の質が違うのは感じますね。元町だと酔っ払いに軽く絡まれたり、
    ホームレスが居着いていたり…。
    ただ独身だと元町の方が生活は便利です。

  27. 639 匿名さん

    確かに。シングルは、日中は外出や外勤だからね。駅前が生活用品が整いやすいね。

  28. 640 匿名

    シングルで賃貸なら元町ってか。。。

    もっと安全なとこ越せよ。川筋は津波が遡上する

  29. 641 匿名さん

    元町地区は震災前も震災後も何一つ不自由さは感じません、
    元町の特性上少々お年寄りが多いぐらいかな、
    安全でない地域にはお年寄りは住めません。

    治安も警察や自治体のHP見れば解りますが犯罪も人口の割に極めて少ないと思います。
    駅近辺に住んでますがホームレスなど見た事ありませんよ。

    適当にパチンコ店や居酒屋程度もありますが目に余るほどの事も無し、
    しかし駅前のロータリーの狭さは開発当時の甘さは感じますね、
    浦安市のHPには再開発も検討進行中とあり計画図面まで出ています。

    天災に関しては東京もしかり、銀座あたりもその昔は埋め立て地ですよ、
    想像を超える天災であれば何処に住んでもみな同じです。
    関東一円、東北に関してはご覧の状況ですし、想像を超える人災もあるわけですからね。

    中町、新町地区は今すでに液状化防止への研究開発や幹線道路の復興は始まっていますよ。
    住民説明会もいたるところで行われています。












  30. 642 匿名さん

    浦安市の人口統計情報が更新されていませんね。
    どうしてでしょうか。
    住民がショックを受けるほど流出者が多い、と言うことではないと良いのですが・・・

  31. 643 匿名

    浦安市の人口統計なんて、市民は誰も気にしてないだろ
    流出者多くてなんでショック受けるの?
    震災後にかなり市外へ引越してると思うが、人減った感なんて1ミクロンも感じないぞ。

    人口統計の更新を毎日毎日リロードしてるのなんて、未だにいるネガ派だけ。

  32. 644 住民主婦さん

    スポーツクラブに行くと震災前と混み方違うと感じることがありますが、空いている方がいいので特に何も感じません。
    マンホールモニュメントがもうすぐ着工するそうです。

    嬉しいですね。

    近くに液状化記念公園があるなんて。サイコーです。

    松崎市長に感謝感激。

    来期も市長になって土建屋と仲良くして浦安を発展させて欲しい。

    民主主義国家万歳!

    松崎市長永遠に!

  33. 645 匿名さん

    超近所住民な俺も賛成じゃないけど反対でもない。
    どっちでも良い。

  34. 646 市民

    >>644は明らかに市民ではない。

  35. 647 住民主婦さん

    644だけど、嬉しいわけないじゃん。

    昨日は行きつけの美容院に署名をお願いに行って来た。

    マンホールモニュメント眺めながら暮らすなんて嫌だ。

    でもどうせ何も変わらない。。。

    松崎は選挙で選ばれた市長でマンホールモニュメントを作る権限があるんだよね。。。

  36. 649 匿名さん
  37. 650 匿名さん

    素直な感想だけど、酷いとは全く思わない。なんの支障、不便もない。
    慣れただけかもしれないけど(笑)
    震災モニュメントを見ながら過ごすのが嫌というのもま理解できない。

  38. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸