千葉の新築分譲マンション掲示板「浦安市の住環境ってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 浦安市の住環境ってどうですか?(その2)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
頑張れ浦安 [更新日時] 2013-02-21 20:04:38
【地域スレ】浦安市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【地域スレ】液状化で露呈した地盤とインフラの脆弱さ、今後の浦安の復興で安心が得られる地域と変貌できるのか?
今後も住み続けて良いのか、ましてや新たに選んで終焉の棲家として良いのか?
千葉県でもっとも高額地価であった被災地域の情報交換、意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-05-02 11:02:37

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦安市の住環境ってどうですか?(その2)

  1. 401 396

    >>399

    読売の記事は、昨年3/25の記事。
    墓地公園の側にうず高く積まれた土砂の事がどこにある?

    市内で憤砂して回収した土嚢の砂はこの墓地公園の側に置かれた。

    この土砂が砂で舞い上がり異臭がしてマスクが必要なんて事が現場で本当にあったか?

    よその人間が、現地に実際に脚も運ばないでマスゴミの情報を元に歪曲した情報を垂れ流しにするんじゃねえ。

  2. 402 匿名さん

    >400

    公示地価、千葉・浦安が暴落!液状化で
    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20120323/ecn120323123000...

    地元不動産会社の社員は「月の売買件数は二十数件から1桁台に落ちた」と頭を抱える。

  3. 405 匿名

    噴出した埋め立ての土が臭ったということではないということですか?

  4. 406 周辺住民さん

    >>404

    ボランティアには感謝しますが、その程度で事実はわかるものですかね?

    そのマスクをしていた人が全体の何%か断定できるか?
    それに震災直後数日は靴の底についた憤砂はバスの中の床にも散らばっており窓枠の所にも砂が散らばっていた。
    そんな気密状態の中で異臭だとすると強烈な悪臭になる。
    そのバスの乗客の中にどれくらいの人がマスクしていたのか?

    >>403

    >>それ有機物が肥やしになって生い茂ったと考えられませんか?

    また、墓地公園の側の現場に足を運ばないで想像だけで言っている。
    雑草はどの時期から生え始め、現在の背丈はどれくらいなのかわかっているのか?
    雑草とは言え、ボウボウの状態ではなくコケみたいな状態の様な物。

    >>405

    >>噴出した埋め立ての土が臭ったということではないということですか?

    震災直後の憤砂を直に持って嗅いでみたのですかね?
    異臭はそんなに刺激的な物ではなく僅かなものだった。

    どいつもこいつも市民でもないのに想像だけで物を言っている。
    被災したことが面白くて興味を持ち煽っているだけに過ぎないと思う。
    迷惑です。

  5. 407 匿名さん

    そういう考え方は良くないですよ。スルーすればよい。
    むきになればなるほど、泥沼にはまります。
    スルーしておけばスレはさがります。

  6. 408 匿名

    >406

    だからと言って
    よそを荒らさないこと。

  7. 409 匿名さん


    こんな時期でも浦安に引っ越したい人っていっぱい居るのね。

    ttp://realtime.search.yahoo.co.jp/search?tt=c&ei=UTF-8&fr=sfp_as&aq=-1&oq=&p=%E6%B5%A6%E5%AE%89%E3%80%80%E4%BD%8F%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%81%84&meta=vc%3D

  8. 410 匿名さん

    >409
    住みたいといってるんであって、引っ越したいとは言ってないだろ。
    しかも、住みたいと言ってるのは地方の若年層のディズニーファンであって、現実的に家を買おうとは思ってない。
    情報操作はやめなさい。

  9. 411 匿名さん

    >そのマスクをしていた人が全体の何%か断定できるか?
    何%かなんて断定できるわけないが、震災後にマスクをしていた人は浦安市内のいたるところにいた。
    それは異臭だけでなく、ヘドロが乾いて砂が舞い上がり、街中空気が汚れていたからだ。
    それを大嘘とは何事だ。
    情報操作はやめなさい。

  10. 412 匿名さん

    ディズニー好きで浦安に引っ越しに来る人はたくさんいるけどね。
    みな賃貸。

    吉祥寺みたいなもんです。

  11. 413 匿名さん

    410
    確かに、房総の田舎の人ならわかるけど、
    もともと近辺の人はそうはおもわないかもね。
    千葉北西部や都内。
    神奈川の人は千葉なんて問題外だろうし。

  12. 415 匿名さん

    >数は減ったが取り引きは未だにあるとのことでした。

    浦安の売買取引のほとんどが市内からの移転。
    傾いた戸建の人がマンションを買ったり、子供の学区の関係で近場に移転したり等々。
    市外からの購入者はほとんどいないので、全体の取引件数は激減してる。
    高齢者も多いから長年住みなれた街をなかなか離れられないんだろうね。

  13. 416 406

    >>411

    あんたは市民か? そして311当日からじつくり被災の状況を毎日体験していたか?
    そうではなくて、よその人間による被災地をオモシロ半分煽る目的ならば、あんたの方が情報操作している。
    その根拠に詳しく状況を書けていない、憤砂した土砂を手に持って嗅いだ経験もない、靴の底に付いた土砂は玄関まで散らばってくるとその臭気は玄関に充満する、ましてバスの中まで臭気が充満していれば乗客をどう感じるのか?

    ヘドロと言うのは強い臭気がする土砂のイメージがある。
    それをあえて強く主張しようとして煽っているのは非常に不快であり迷惑です。

  14. 417 匿名さん

    東京湾、進む酸欠 貝やカニが窒息死
    http://www.asahi.com/special/070110/TKY200709210201.html

    きれいになったと思われている東京湾で、実は酸欠状態が深刻になっている。東京・お台場周辺で海中生物の生息状況などを調べている研究者らの潜水調査に同行したところ、黒いヘドロで覆われた海底には、窒息死したカニや貝の死骸(しがい)が散乱。河川に含まれる有機物や栄養分が一因とされ、環境省は規制を強めているが、改善はみられないという。

  15. 419 匿名さん

    埋立地
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%8B%E7%AB%8B%E5%9C%B0

    埋立地(うめたてち)は、廃棄物や浚渫土砂、建設残土などを大量に積み上げることによって人工的に造成された土地を指す。
    埋立地は、何等かの不要物を用いて造成される事が多い。例えば横浜の山下公園は関東大震災の瓦礫を処分する過程で造成された。その他、廃棄物、底質、ヘドロ及び浚渫土砂等が使用されている事が多く、時にこれらに含まれていた有害物質が溶出し、土壌汚染となる事例が発生している。 これは土壌が汚染されたというより、汚染された土壌で土地を造成していた事が、今になって明らかになったものである。

  16. 420 匿名さん

    >利便性や教育のレベルはやはり県内トップでしょう。

    給食費滞納額県下1位
    http://blog.urayasu-asita.net/?eid=211970

    教育レベルがトップの市が、給食費滞納額もトップっておかしくないですか?
    いったいどんな教育しているんでしょう?

  17. 421 匿名

    同じ東京のお隣りなら浦安市より川崎市の方が良いけどな。

  18. 422 匿名さん

    川崎市!!!     w

  19. 423 周辺住民さん

    >>419

    何で被災地と被災者をそんなに煽るのが面白いのか?
    自分が住むつもりの無い所にそんなに興味を持ってどうする?
    浦安沖の海面埋め立ての土壌の分析結果は以下の通り。

    http://www.city.urayasu.chiba.jp/item25750.html

    いい加減、迷惑していることに気づきたまえ。

  20. 425 匿名さん

    私立に進学しないと教育レベルが保てないっていうのも、ダメですね。
    本当に教育レベルが高いエリアは、公立も高い。
    そもそも浦安のほとんどの児童が私立に行っているわけではない。
    大半の児童は公立なのだから、親のモラルに対する意識レベルが低いということ。

  21. 428 匿名さん

    市川市の給食費未納額は平成17年度はおよそ190万円。小学校、中学校の就学人口は37,190人。
    これに対し浦安市は、未納額が2,294万円に対し就学人口は13,056人しかいない。

    恥ずかしい話だね。

    被災者、被災者というが、東北のように仕事が出来なくなったわけでもなく、所得水準は千葉県の他の市町村よりはるかに高い。
    にも関わらず、いまだに給食費滞納額県下1位ということをよーく考えたほうがいい。

  22. 430 匿名さん

    いや意外とそうでもないらしく、価格の高いマンションが立ち並ぶ地域が特に酷いそう。
    市川市は、未納率0.22%(平成17年)
    浦安市は、未納率4.18%(平成17年)
    浦安市は、支払い能力が有るのに「払わない人」が多いだけ。
    震災の時にボランティアの人たちに色々してもらっても、モラルも互助精神も浦安市民には芽生えないのか?

    震災以降、浦安市の給食費未納が劇的に良くなったという話は聞かない。

  23. 431 匿名

    地上を通る仮設パイプの下水管ってまだあるの?

  24. 433 匿名さん

    >そもそも、公立のレベルが高いという意味がわからないです。
    足立区の公立中学校より、文京区の公立中学校のほうがレベルが高いということ。
    わかったかな?

  25. 434 匿名さん

    >430

    そこまで違うと何らかのポリシーが有るんだろうね。払わない事に対する。

    ウチはアレルギーで給食食べられないから払わない、とか、ウチは納得してないから払わないとか。
    まあ民度もその位下がったのかも。

  26. 435 匿名さん

    一部の浦安市民の人間性でしょう。
    震災時も、本当に生活に困っている人のために集まったボランティアを雇い業者のように顎で使う住民が多数いたと問題になっていました。
    自分の生活が復旧すればそれで良い人。
    塾に通わせるお金はあっても給食費は払わず、自分の子供さえ有名私立にいければ良い人。

    自分さえ良ければ・・・。

  27. 437 匿名さん

    >文京区の子供こそ公立じゃなく私立に行くでしょ。
    文京区の子供は、全員私立にいくのか?
    文京区には、公立の小中学校はないのか?
    違うだろ。
    文京区にある私立に行かない子供たちが通う公立の小中学校は、足立区にある私立に行かない子供たちが通う公立の小中学校よりレベルが高いといってるんだけど。

    わかんないかな、日本語?

  28. 442 匿名さん

    >432
    >不思議だね。払わないってどうすればできるんだろう。
    普通の人が当然と思い守っている道徳心や倫理観と言った概念を持ちあわせて無い人なんだと思います。
    生来持ち合わせていない道徳心や倫理観を問われても意味が分からないのでしょう。

    屁理屈としかおもえない給食費不払いの言い分も、彼らの頭の中では立派な理屈。
    恥と言う概念もなかったりするので、どんなに話し合っても話なんか噛み合わない。

    このスレにもそんな人がいますよね。

    同じ市民としてなんとも情けなく思います。

  29. 443 匿名

    そうですね。給食費不払いの人の意見聞いてみたいです。どんな意見なんでしょうね

  30. 444 匿名さん

    姜尚中さんの名言「とんな人にも言い分がある。」

    怠け者にも、詐欺師にも、無差別殺人者にも、何かしら言い分がある。世の中には、普通の人にはとても考えられないような、常識外れの考え方を持つ人々が居るものです。

    給食費不払いの人々の意見なんて聞くと、精神衛生上良く無いと思いますよ、とんでも無い言い訳をするでしょうから。

  31. 445 匿名

    議員定数も減らさず、公務員改革もせず、消費税をあげる政府があり、
    誰も責任を取らず、ボーナスまで払おうとして、電力料金をあげようとしている東電がある中で、

    給食費支払い拒否なんて、とても小さいことでは。

  32. 446 匿名さん

    と言うような言い訳を言う訳ですよ。「そう言うもっと大きな不正や不公平を糾弾する為に、私はあえて給食費を払わないのです!」などと。

  33. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸