千葉の新築分譲マンション掲示板「浦安市の住環境ってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 浦安市の住環境ってどうですか?(その2)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
頑張れ浦安 [更新日時] 2013-02-21 20:04:38
【地域スレ】浦安市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【地域スレ】液状化で露呈した地盤とインフラの脆弱さ、今後の浦安の復興で安心が得られる地域と変貌できるのか?
今後も住み続けて良いのか、ましてや新たに選んで終焉の棲家として良いのか?
千葉県でもっとも高額地価であった被災地域の情報交換、意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-05-02 11:02:37

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦安市の住環境ってどうですか?(その2)

  1. 301 匿名さん

    ちょっとそれは無理ではないか・・・・

  2. 302 匿名さん

    浦安にボランティアに行ったら住民がもの凄い横柄だったみたいだし、ちょっと救いようがないですね。

  3. 305 周辺住民さん

    浦安を貶しているのは、某海なし県の人々でしょう。

  4. 307 サラリーマンさん

    今更埋立地なんかに住めるわけないだろ。
    京葉線沿線は埋立地ばかりなんだから、倉庫やガスタービン発電所でいいよ。

  5. 311 匿名さん

    浦安市 がれき埋め立て公園に
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120605/t10015616561000.html

    さすが、砂上の楼閣。
    放射能汚染、大丈夫か?

  6. 316 匿名さん

    液状化が起こるのは、必ずしも埋立地だけとは限らない。
    内陸部で液状化が起こることもある。
    ただ、内陸部で液状化が起こる所は、元々沼や田、河川の近くなど地盤が悪いところに限る。

    埋立地は全般的に地盤が悪いので、液状化が起こる可能性が広範囲にわたって著しく高い。

    建築・土木技術の進歩の為に、自らが犠牲になる覚悟がある方は浦安市内に居を構えることをおすすめする。
    そうではない、購入した不動産の資産価値が下がるのが嫌な方、液状化後の地盤改良に何百万円も自己負担するのが嫌な方は、内陸の地盤の良いところに居を構えるのをおすすめする。

  7. 317 匿名さん

    深刻だった浦安の液状化被害 下水復旧に1か月、体調悪化も
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120216-00000012-pseven-soci

    「あの日、歩道のすき間や電柱の脇などいたるところから泥水が噴き出し、この辺り一体が一瞬で“泥の川”になりました。家は傾き、玄関先の階段も泥で埋まってしまいました」

    「下水が使えるようになったのは4月末なんですよ。約40日間、屋外に設置されたプレハブの仮設トイレに通ったんです」

    「階段を普通に上ろうとすると、ふらつき、肩が壁にぶつかります。“吐き気がする”“目がまわる”とみんな毎日のように口にしています。私は過去に心臓の手術を3回しているのですが、生活のストレスが原因で、不整脈の発作がひどくなり病院に通うようになりました」

  8. 319 匿名さん

    『不可能を可能にする。』為に、個人の財産が毀損するのは、ゴメンだね。
    液状化して地盤改良するのも、結局自己責任で1000万円近い費用を個人負担しなければならない。
    まず最初に『君子危うきに近寄らず』だろう?

  9. 321 匿名さん

    >>313
    >都市機能はこれからは、もっと中心部に集約される。

    それはAgree。でも人口減の日本、これ以上新しい土地はいらない、新しい埋立地はいらない。首都圏全体で見れば、利用可能な土地はある。新浦安にお金をつぎ込んで修復させなくても問題無いでしょう。

  10. 328 匿名さん

    進まぬ液状化対策 地盤改良に多額の費用
    http://sankei.jp.msn.com/region/news/120314/chb12031422380007-n1.htm

    市が専門家を集めて設置した「液状化対策技術検討調査委員会」によると、傾いた家を持ち上げて支え、地盤強化するには400万~2千万円程度必要だ。

    確かに1,000万円じゃたりないケースもあるみたいだな。

  11. 335 匿名さん

    浦安はまさに新町が被害を受けたものの、浦安市として見ると被害のない地域もありますよね。

    そういう場所も同じように住環境として考慮していいんじゃないでしょうか。

  12. 339 匿名

    それはどうかな。。。

  13. 340 匿名

    できることとできないことがあるから

  14. 346 匿名

    買わないの間違い

  15. 348 匿名さん

    千葉県NO.1の座を市川ごときに奪われたと言う事実を認めたく無いのですね? プライドって、なかなか捨てられないからねぇ。

  16. 350 匿名

    菅野県内1の高級住宅地

  17. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸