千葉の新築分譲マンション掲示板「浦安市の住環境ってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 浦安市の住環境ってどうですか?(その2)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
頑張れ浦安 [更新日時] 2013-02-21 20:04:38
【地域スレ】浦安市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【地域スレ】液状化で露呈した地盤とインフラの脆弱さ、今後の浦安の復興で安心が得られる地域と変貌できるのか?
今後も住み続けて良いのか、ましてや新たに選んで終焉の棲家として良いのか?
千葉県でもっとも高額地価であった被災地域の情報交換、意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-05-02 11:02:37

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦安市の住環境ってどうですか?(その2)

  1. 201 匿名さん

    別に疑問に感じないが・・・。
    引越しできるのは、自宅を塩漬けにしても転居先を買ったり借りたりできる富裕層。
    もしくは、気軽に引越しできる賃貸住まいの人。
    大半の住民は、自宅のローンと引越し先の家賃の2重払いになるので、引越したくても引越せない。
    いたって、簡単な理由。

  2. 202 匿名さん

    マンション・戸建希望の方は今購入するなら相場よりも倍の広さでご提供と飛びついた馬鹿がいとお瑕疵

  3. 203 匿名さん

    他の市の湾岸は順調に売れているから、イメージだけで
    また数年すれば人は戻ってくるのじゃないかな。
    ただ以前のような高級感は無理かもしれないけれど。

  4. 206 匿名

    ここの液状化は東北大震災でなく、30分後の茨城の地震によって誘発されたと聞きましたが

  5. 207 204

    >>206

    三陸沖の本震のM9.0に誘発されて茨城県沖の余震も起きたので、連動型超巨大地震と言われる由縁では?

  6. 209 匿名さん

    国の支援に1191世帯申請 浦安市
    2011.9.13 22:31
     千葉県浦安市は震災被害に関する国、県、市などの支援制度への申請状況(8月31日現在)をまとめた。浦安市では東日本大震災により、埋め立て地を中心に市域の4分の3以上で液状化被害が発生、戸建て住宅が傾くなどした。

     市によると、全壊26世帯と大規模半壊1995世帯の計2021世帯の58・9%に当たる1191世帯が国の「被災者生活再建支援制度」に基づく住宅支援を申請。同制度では最高300万円(全壊、建て替えの場合)が支給される。

     また、半壊以上一律5千円の日本赤十字社浦安市地区見舞金について、半壊2920世帯を加えた計4941世帯のうちの約6割に当たる2986世帯が申請した。
    半壊以上で最高350万円が貸し付けられる、県市町村総合事務組合の災害援護資金貸し付け制度に対しては、約1%の50世帯が申請した。

  7. 210 匿名さん

    東日本大震災で液状化被害が出た千葉県浦安市習志野市で、液状化の影響で
    地中に生じたとみられる多数の空洞が、相次いで見つかった。その数、計約六百カ所。
    地表に土砂が噴き出した跡が空洞化したほか、地震で壊れた下水管に周囲の
    土砂が流れ込んだことも原因。空洞は同じく液状化被害を受けた茨城県でも
    見つかり、自治体は補修や実態調査などに追われている。

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011110102000030.htm...

  8. 211 匿名さん

    >3.11以降10ヶ月連続して

    「3.11以降7ヶ月連続して」に訂正します。

  9. 213 匿名さん

    海の上で何の税金?
    http://www.youtube.com/watch?v=raLFzVC8F7U&feature=results_video&a...

    浦安市からの声明
    ttp://www.city.urayasu.chiba.jp/item26882.html#moduleid17889

    建築物の被害状況
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/secure/26052/06_3_3_3kenntikui.pdf


  10. 215 匿名さん

    浦安のマンション群の空撮!!
    http://jpcity.lolipop.jp/phpBBq/viewtopic.php?f=136&t=993&p=16...
     
    ホテルまでが傾いてます早い復興お祈り申し上げます。

  11. 218 匿名さん
  12. 220 匿名さん

    コワイ((((;゜Д゜)))
    危険な場所は止めておこう

  13. 233 匿名はん

    あと 今回排出された土砂が10万トン単位ででている。
    そのあと の空洞は幹線道路では調査中であるけれども、他はしていない。していなけりゃ対策もされないのであるから、再度液状化したら空洞の拡大で崩落箇所多数出るだろうし、大地震がきたらみ補修箇所の陥没もあるだろうというのは重量トラックが通行したりしたら特に懸念されるが、未調査箇所では戸建など地下空洞があればまさか沈下したりはしないだろうが、部分的な陥没が起きて家が傾くことも想定される。
    今大丈夫でも。

  14. 239 匿名さん

    液状化で多数の空洞が見つかったって、スカスカの地盤てことですか?
    例えるなら、スポンジの上に家が建っている感じ?
    欠陥のある土地は嫌ですね。

  15. 240 匿名さん

    「液状化は同じ場所で繰り返し発生する傾向がある」と専門家
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110921-00000011-pseven-pol

  16. 241 匿名さん

    >>239
    スポンジのような弾力性はないので、何かあった時は崩れて陥没します。
    よって、もっと性質が悪いです。
    >欠陥のある土地は嫌ですね。
    もっともな判断です。

  17. 242 匿名さん

    どこに行ってもデベが浦安住んでるんですかここにもいますよ
    浦安から引っ越してきた方が沢山と言われるどこに行ってもだ。
    悔しいからここにとどまることに決めた。

  18. 243 匿名さん

    >>242
    意味がさっぱりわからない。
    精神的にやられてない?君、大丈夫か?

  19. 244 匿名

    四割減?
    そんな実感あります?

  20. 246 匿名


    >>245

    あなたの言うことを真に受けると、液状化の危険のある23区の東半分、ならびに千葉湾岸全域には絶対に住むな、ということになりますね。

    東京の液状化予測図
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm




  21. 250 匿名さん

    お前んとこの嫁さんの意見なんか誰も聞いてねーよ。
    >やっぱり京浜東北線から西側で育った人には城東に住むなんて考えられないようです。
    みんながみんなじゃなくて、そういう人もいるってだけ。
    お前にとっちゃ嫁さんの言うことが絶対なんだろうけど、世間では絶対じゃなくて単なる一意見。

  22. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸