千葉の新築分譲マンション掲示板「浦安市の住環境ってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 浦安市の住環境ってどうですか?(その2)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
頑張れ浦安 [更新日時] 2013-02-21 20:04:38
【地域スレ】浦安市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【地域スレ】液状化で露呈した地盤とインフラの脆弱さ、今後の浦安の復興で安心が得られる地域と変貌できるのか?
今後も住み続けて良いのか、ましてや新たに選んで終焉の棲家として良いのか?
千葉県でもっとも高額地価であった被災地域の情報交換、意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-05-02 11:02:37

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦安市の住環境ってどうですか?(その2)

  1. 101 匿名

    >>100

    > どこのマンションがいつごろいくら位で契約になったとか、その程度の情報でいいわけ。


    だから・・・
    震災後、売買が激減してるんだから、どこのマンションって書いた時点で特定できるのよ。
    分からない奴だな・・・

  2. 103 匿名さん

    成立情報なんて、レインズ見れば載ってますが・・・
    別に地震後価格は動き出てませんよ。
    といっても売り物も買いも少ないですが。

  3. 108 匿名

    3月4月ならまだしも、もう6月になろうとしてるのに、震災後売買成立がゼロなんて思考が偏り過ぎ。
    本気でそんなこと思ってるのかね。だとすれば、もっと現実見ないと。
    減少こそすれ売買実績があるのが現実。
    これをどこのマンションでいくらだとか聞かないと理解できないヤツは、かなりの世間知らずだな。

  4. 110 匿名さん

    レインズみると、4月に一件成立しているね。日の出の物件、築2002-2003で駅徒歩19分、平米単価46万。
    大体どの物件か想像付くけど。地震前は平米単価50万よりは上だからたしかに落ちてはいるが、こんなもんかとおもう。でも東野の物件2件(築の古い物)以外、4月の売買成立はこの1件のみ。寂しいね。

  5. 111 匿名さん

    >成立情報なんて、レインズ見れば載ってますが・・・
    基本はそうだが、契約情報をレインズに上げない、H社もあるから完全ではない。
    新町でそんなことをする業者はHだけだから、他業者はよく分かる。
    ただ、新町はH社の親会社のMSが多いのと・・罰則なんてないでしょうからね。

  6. 112 匿名さん

    >別に地震後価格は動き出てませんよ。

    件数は激減して少ないし、確かにレインズにのらない物もあるが、下げ幅は驚くほど低くはない。
    ただし、100平米越えるプラウド物件を5千万きる価格で出してきている人いるから、買う人いるかもしれない。決して市場に出なかった三井の物件も出てるから、買う人は買うだろう。単価安いからね。もう少し安くないと成立しないだろうと思うが。

  7. 113 匿名さん

    レインズ見ると4月に日の出の物件で1件成立してるって言うけど、契約が3.11以降かどうかは分からない。
    3.11前に契約していて、キャンセルすると違約金が発生するから、いたし方なく残金決済して成約したとも考えられる。
    いずれにしても、2ヶ月以上経っているのに、契約出来てたとしても片手で収まるレベル。
    成約、成約って大騒ぎしている場合じゃなく、地元仲介業者や売りたい住民は今後をよく考えたほうが良いだろう。

  8. 114 匿名さん

    よく考えても選択肢はそう多くないよね

    買い手がいるうちに安値でも叩き売って逃げ出すか
    浦安で生涯すごす覚悟を決めて復興にまい進するか

    ほかにあるかな

  9. 115 匿名

    関東にこの35年間で震度7クラスが来る確立が
    相当高いと聞いている為、どうしてもローンを組んで買う人は
    液状化、地盤、について詳しく聞くらしい。

    液状化マップをもとにどの地域を購入しようか検討する人が増えている
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/
    ↑都内液状化マップ

    また、地震がくる予想もあるので、
    私はどうしても浦安に住まなければならないのなら
    賃貸を探します。購入は無いなぁ

  10. 116 物件比較中さん


    同感です。

  11. 117 匿名さん

    どうしても叩き売らせようとしてるみたいだけど、

    > 買い手がいるうちに安値でも叩き売って逃げ出すか

    なんで逃げ出す必要があるの?
    液状化経験したら、次回もあの程度ならたかだか10日くらい水を我慢するくらいでしょ。

    本当に逃げたいなら賃貸に出せば良いじゃん。

    俺も買う側なら買わないから、売れるとは思えないけど、
    賃貸はけっこう動いてるから賃貸でOK。


    逃げたくても、西日本や海外に逃げられないのが現状。

    関東に大地震が来るよりも、東京でさえ数年後に胎児や乳児に被害が出そうな放射線の方がはるかに心配。
    今家を買うのは、関東全域がありえない。


    > ほかにあるかな

    どうしてもなら貸せばいい。

  12. 118 匿名

    売るとか貸すとか逃げることばっかり考えないで
    地元住民なら力を合わせて復興や防災に努力するべき
    そんな住民ばかりじゃよけい価値がさがる

  13. 119 匿名さん

    結局他の地域はマンション買って経年劣化で安くなっていくのが常なのに、
    浦安は維持だったり、値が上がったりで、何となく財産が増えててそれが
    貯蓄のように気持ちのように感じていた人が多かったんじゃないかな。
    別に売る予定がなかったとしても、いざというときはということが考え
    にくくなってショック・・・。まあ浦安だけでなく、幕張などの埋立地
    全般にそうだけど。

  14. 122 匿名さん

    東京湾岸にだってあるじゃまいか

  15. 125 匿名さん

    だから買う人はこれからはまれだと思う。賃貸ならいいんだけど・・・

  16. 126 匿名

    買う人がマレなのは東京も一緒。

    西日本人から見ると、関東人の放射線への無頓着ぶりは異常。

  17. 127 匿名

    千葉県人だが
    放射線にたいしての無関心さは同意。
    マスク皆無
    原発?
    大丈夫だよ
    という人間ばかり

  18. 128 匿名さん

    今となってようやく、取水地である松戸や利根川水系も、もう放射能は検出されていないです。

  19. 129 匿名

    台風がくる

  20. 130 匿名

    >>128

    騙されてるとは考えない?

  21. 131 匿名さん

    地盤がちょびっと傾いたくらいで何だ。
    三鷹天命反転住宅みたいなもんだと思えば、これから価値上昇!


    うそ

  22. 132 匿名さん

    湾岸から日大前に流れてるって書き込みが戸建てスレにあるけど本当?
    眉唾?

  23. 133 匿名

    パークシティ東京ベイ新浦安の住民です。
    この辺は液状化せずに無事でした。
    三井不動産はいい仕事してくれたと感謝してます。
    しかし、駅へ向かうに連れて酷いですが。

    まぁ転売目的ではないし永住するつもりですから、
    敷地、専有部分が値下がりしても問題ないです。

  24. 134 匿名

    西日本人目障り。
    浦安の話をしているのだから関係ない人は来なくていいよ。

  25. 136 匿名さん

    >>63
    の言ってたことが現実味を帯びてきたな。

    http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819698E0E4E2E3...

    千葉県浦安市。旧江戸川を隔てた東京都江戸川区より取引価格が高いなど一定の
    ブランドイメージを築いていたが、液状化やインフラへのダメージなどが伝わり
    「震災で浦安バブルがはじけた」とも評される。この地区の中古マンション売買では現在、
    水面下でこんなやりとりが交わされている。
    1戸当たり100平方メートル程度の中古マンション。10年前の購入価格が5000万~6000万円の
    物件について、売り手は4500万円程度の希望価格を提示する。一方、買い手の希望は
    3500万円程度で、売り手より2割ほど安い水準だ。
    売りと買い、2つの価格の差が広がれば「売りたくとも売れない」「買いたくても買えない」という
    膠着(こうちゃく)状態が生じる。売り手は、いまだに抱えるローンの残高等を考えると安い価格では
    売れないし、買い手も買い急がない。売買自体が成立しにくくなる。
    不動産情報サービス、東京カンテイ(東京・品川)の中山登志朗上席主任研究員は「取引価格
    ベースでみると、浦安地区での動きはほとんどない」と指摘する。

  26. 137 匿名さん

    週末からの台風で、浦安周辺は浸水のお宅もあったようですね。
    地震で地盤沈下して浸水しているんでしょうか?
    それともインフラがまだ直っていないためなんですかね?

  27. 138 匿名

    >>137
    インフラ未復旧、地盤沈下、どちらも。

  28. 139 匿名さん

    >>136

    昔は売ってキャピタルゲインを得て、買い替えるというのが新浦安マンションで
    流行ってたけど、それができなくなったくらいじゃない?

    売れないなら、住めば良いだけでしょ。

    ほとんどの人は、一生に家を買うか買わないか、買っても1軒が普通なんだから。

    今までの新浦安が異常だっただけで、横浜や都内も、
    場所によっては売りたくても残債以上では売れないなんてザラだよ。


  29. 140 匿名

    弁天あたりは最近まで下水道ダメだったって聞いたな。
    そう言えば仮舗装もせず砂利を敷いてるだけの歩道があるなぁと思ってたんだよね。

  30. 141 匿名

    http://wwwp.pref.chiba.lg.jp/pbgeogis/servlet/infobank.index

    ここで柱状が調べられるよ。
    やっぱ新浦安は酷い。
    うちのマンションも、固い地盤が出てこない内に調査が終わっちゃってるけど、
    入船あたりで50メートル以上でやっと固い地盤だからな。
    実家の船橋は25メートルで硬い岩盤。

  31. 142 匿名さん

    16年前の阪神大震災の時にもマスコミで散々液状化問題が取り上げられたのに、なんでそれからも浦安が人気あったのかが逆に不思議だわ。

  32. 143 匿名さん

    20年前の地震で千葉の戸建ては屋根瓦を損傷した家が多かったけれど、そもそも覚えている人がいない。
    みんな忘れるんですよ。

  33. 144 匿名

    関西は土地勘ないし、阪神大震災を受けて液状化対策がなされていると思っていた。
    一戸建てで地震で瓦屋根に被害が出るのは良くあること。瓦屋根にしなければ問題ないと思っていた。

    こんなところじゃないでしょうか。

    その点、今回の新浦安は有名になったからなあ。
    さんざんマリナーゼとか言ってた分反動が大きいと思います。

  34. 145 匿名さん

    モアナの4600万物件、プラウド1の5000万弱の2件が無くなってるね。
    売れたのかな。

  35. 146 匿名さん

    売れたみたいですね。 さすが。

  36. 147 匿名さん

    何で売れたって分かるの?
    売るの諦めたんじゃない?

  37. 148 匿名さん

    売れました。底値です。

  38. 149 匿名さん

    底値って幾ら?
    損切り?
    我慢しきれなかったの?

  39. 150 匿名さん

    >>147

    > 売るの諦めたんじゃない?

    売るの諦めるって、どういう場合?
    諦める必要なんて無いでしょ? 
    出しときゃそのうち売れるかもしれないんだから、売るのを辞めることに意味が無い。

  40. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸