千葉の新築分譲マンション掲示板「浦安市の住環境ってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 浦安市の住環境ってどうですか?(その2)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
頑張れ浦安 [更新日時] 2013-02-21 20:04:38
【地域スレ】浦安市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【地域スレ】液状化で露呈した地盤とインフラの脆弱さ、今後の浦安の復興で安心が得られる地域と変貌できるのか?
今後も住み続けて良いのか、ましてや新たに選んで終焉の棲家として良いのか?
千葉県でもっとも高額地価であった被災地域の情報交換、意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-05-02 11:02:37

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦安市の住環境ってどうですか?(その2)

  1. 51 匿名さん

    液状化被害で浦安では何人かお亡くなりになっているんですか?傾いた家が完全倒壊して押し潰されたとか?ガス管が壊れて火が引火して爆発や火災が起きたとかですか?

  2. 52 匿名さん

    家が傾いたり水が出ないくらいでは死なない。

  3. 53 匿名さん

    半額、つまり70平米、2200万、ありえない、デマしか思わない

  4. 54 匿名さん

    あらしみたいでいやなので、スルーしてください。半値は嘘ですよ。現実は値がつかない。売りばっかり多くて、買いが絶無で成り立たない。それが震災後の状況でしたが
    日本人は忘れっぽいので時間経ったら大丈夫じゃないですか

  5. 55 匿名さん

    買いが無いのは東京も一緒だよ 安心汁。

    次の大地震の確率より、放射能で東京もやばくなる確率の方が高いんだから
    これから不動産買う人なんて、浦安に限らず関東はほとんどいないよ。

  6. 56 匿名さん

    買いは無いが売りも無いのが今の状況。
    困ってるのはマージンで生活している不動産屋だけ。

  7. 57 匿名さん

    24年前の地震で千葉県内の戸建てでかなりの割合で屋根にブルーシートが掛った事を覚えている人がいないように、日本人は忘れるんですよ。
    関東大震災後も葛飾区足立区に家が密集しているように。

  8. 58 匿名さん

    今は昔と違ってネットが発達しているから、遠隔地の出来事や過去の出来事もすぐ調べられる。
    関東大震災や数十年前の地震の惨状は、ごく一部の写真などで垣間見ることしか出来ないが、今は動画も簡単に見られる。
    だから今回の地震の惨状は、後世に末永く伝達されるのでそう簡単には消えないよね。
    30年後もyoutubeで、液状化する瞬間なんかがいとも簡単に見れるんだから。

  9. 59 匿名さん

    いまってほんとに不動産取引停滞してるとのことですが
    どれくらい停滞してるんでしょうかね?
    311以前の半分以下?

  10. 60 匿名さん

    つい数週間前、マスコミがうるさかったときの記事では
    売りが殺到
    買いは0というもの
    ですが、新聞ですが
    本当かとは思いました

  11. 61 匿名さん

    マスコミにとってはとっても残念な話ですが売りがゼロです。

  12. 62 匿名さん

    渋谷で生まれ育ち、祖父母の関東大震災の話を聞いて育った人間からすると、表参道の、みずほ銀行(旧富士銀青山支店)前で待ち合わせをする人の気持ちがわからないが、年月経つとそれも知らない人が多くなる。

  13. 63 匿名さん

    いや、売りに出ている物件はたくさんある。
    買いたい人も少ないがいる。
    ただ、お互いの希望額にあまりに乖離があるので、取引がゼロ。
    プラウド新浦安やモアナが4000万円台から出てるけど、いいとこ3000万円くらいだな。

  14. 64 匿名さん

    >>62
    それは、後世への伝達手段が口伝えや紙媒体だったから。
    インターネットが登場してからは、何十年前の震災の写真や動画がタイムリーに見れる。
    10年後、20年後に浦安にマンションを買おうと思った人が、液状化の惨状を調べて踏みとどまる事は十分ある。
    重要事項説明にも盛り込まれるから、忘れてても否応なしに思い出すよね。

  15. 65 匿名さん

    >64
    浦安は誰も死んでないから別にいいんじゃない?
    インフラは行政が直したわけだし。

  16. 66 匿名さん

    >>64
    神戸の三宮には今も沢山の人が住んでるよ。
    映像残ってるよ。16年前の話だね。

  17. 67 匿名さん

    16年前には、youtube・mixi・twitter・blog・googleearthとか何もなかったよね。
    ネットの世界では、16年前って大昔。
    まあ忘れたい人は、忘れればいい。
    そうやって歴史に学ばずに忘れるから、神戸ポートアイランドの液状化の教訓も生かせない。
    大半の人は浦安の液状化の惨状を忘れずに、居を構えるのを避けるのだから。

  18. 68 匿名さん

    >>63
    >いや、売りに出ている物件はたくさんある。
    >買いたい人も少ないがいる。
    >ただ、お互いの希望額にあまりに乖離があるので、取引がゼロ。
    はて?成立した取引事例あるけど?
    ネガ情報の否定はしないけど、嘘書くのはダメでしょ。

    >プラウド新浦安やモアナが4000万円台から出てるけど、いいとこ3000万円くらいだな。
    自分は欲しいとは思わないけど、買う人は出てくるでしょうね。

  19. 69 匿名

    売買が成立している事例があることは、素人目にもわかる。
    意固地にそんなハズはないと声高に書く人の意図が理解できない。
    浦安、新浦安地区物件が売れると困ることでもあるの?

  20. 70 匿名さん

    じゃ、どこのマンションがいくらで売れたの?
    売れると困る人はいないけど、売れないと困る人はたくさんいるよね。
    だから、仲介業者や売りたい住民は、成約の事例があるって事にしたい。
    売買が成立している事例があることは素人目にも分かるって、分かるか?
    素人には分からないから、どこのマンションがいくらで売れたか教えて。
    出来ればソースつきで。

  21. 72 匿名

    >70
    君、ホントに調べ方知らないの?

  22. 73 匿名

    ゼロはないだろ。
    昨日エルCのルーバル物件見にいったら既に売れてたぐらいだし。

  23. 74 73

    >68さん
    >69さん
    どうせ悪意のある使い方しかしないだろうから、ネットで調べる方法教えなくていいのでは?

    >70
    新浦安のロイヤルで聞けば教えてくれる。
    行ってみ。

  24. 75 匿名さん

    >>70

    どこのマンションがいくらで売れたかなんかここで晒すわけないだろw
    自分が売り買いの当事者だったら書かれたくないでしょ。

  25. 76 匿名さん

    >>66
    >神戸の三宮には今も沢山の人が住んでるよ。
    >映像残ってるよ。16年前の話だね。

    神戸で同じ直下地震が今世紀中にくるとは思えない。

    浦安で同じ震度5クラスの地震が生きてる間にこないとは思えない。

    震度5クラスが来ても神戸は大した事ないだろうが、浦安ではまた同じ被害が出るだろう。

  26. 77 匿名さん

    神戸もわからないらしいです

  27. 79 匿名さん

    何だプゲラって?
    賢い奴や空気読む奴は、このスレでそんなわけ分からん言語使わんよね。
    知り合いにレインズの調べさせたけど、新浦安で3.11以降に成約の登録がされてるのが6件。
    でも、そのほとんどが3.11前の契約だから、震災以降はほとんど成約してないって事。
    やっぱりどう足掻いても、地震の前と比べたら全然売れてねえって事。
    そりゃそうだよ、風呂入れねぇトイレは出来ねぇ、おまけに街中ヘドロの埃だらけだったのから二ヶ月しかたってねえんだから。

  28. 80 匿名さん

    >>74
    オープンハウスになってた物件だよね。もう売れたの?
    だけど三井のリハウスの扱いだったよね?なんでまたロイヤルなの?

  29. 81 匿名

    >63
    >取引がゼロ。
    これが事実なんですよね?
    以下のようなでたらめ書をいている人がいます。
    >知り合いにレインズの調べさせたけど、新浦安で3.11以降に成約の登録がされてるのが6件。
    >でも、そのほとんどが3.11前の契約だから、震災以降はほとんど成約してないって事。

    取引ゼロのソース示して奴を追い込んでやって下さい。

  30. 82 匿名さん

    ちゃんとよく読め。
    79は震災以降ほとんど成約してないって書いてあるだけで、ゼロとは書いてないぞ。
    勝手にでたらめにするな。
    追い込まれるのは、貴殿になるぞ。

  31. 83 匿名さん

    63が言ってるゼロはオーバーにせよ、今までを考えると限りなくゼロに近いってこったな。

  32. 85 匿名さん

    何だ、おまいって?

  33. 88 匿名さん

    震災以降の取引ゼロ・・・虚偽
    震災以降の取引あり・・・真実(件数は少ない)
    ってことでOK?

  34. 89 匿名さん


    正しいです。
    賃貸も成立してるしね。 新町なら20万前後の家賃で。

  35. 90 匿名さん

    少ないではなく、正確には「極めて少ない」が正しい。

    どこまでいっても、成約した ら・し・い という噂だけで、成約したソースは永遠に出てこないけどね。

  36. 91 議長

    震災以降の取引ゼロ・・・虚偽(根拠ゼロ)

    震災以降の取引あり・・・真実(議長がレインズでの実績を確認)

    以上

  37. 92 匿名さん

    > どこまでいっても、成約した ら・し・い という噂だけで、成約したソースは永遠に出てこないけどね。


    どこまでいっても、成約してない ら・し・い という噂だけで、成約してないソースは永遠に出てこないけどね(笑)

  38. 93 匿名はん

    成約数も気になるが、液状化で沈下したり傾いたりした家も売りに出てるんだろうか。

  39. 94 匿名さん

    成約してないソースは出しようがないよね。
    なぜなら、広告を出さずに成約して業者がレインズ登録しなかったら、第三者には分からない。
    ま、雀の涙ほどの取引はあったみたいだけど、液状化してライフラインの弱さを露呈した街を好き好んで買う奴は、よっぽどの変わりもの。
    大型地震が再度起こる危険性があるのに、ここを買う理由が分からん。
    地震が起きたらまた液状化するし、また仮設トイレに並ぶことになるのにな。

  40. 95 匿名

    成約した情報も出しようが無いよ(笑)

    売った人、買った人がバレちゃうじゃん。個人が特定される。


  41. 96 匿名さん

    87、PTOじゃなくTPO
    恥ずかしい

  42. 97 匿名

    いやでも震災後に買った人がいるってのは正直スゴイよ
    まだまだ余震も続いてる、売値も余り変わってない、
    この時期に成約しちゃうってのはすごいチャレンジャー&ギャンブラー
    不動産屋ももう暫く様子をみましょうとかアドバイスしないのかね
    それとも売値は高額だけど成約価格はとんでもない値引きされているのかな〜?

  43. 98 匿名さん


    たしかにすごい。

    今は浦安どころか、関東に家買うこと自体がギャンブラー。
    住めなくなる可能性あるのに。
    大地震よりも放射線で汚染される可能性の方が高いよな。

  44. 99 匿名さん

    http://www.kfcr.jp/gradi.html

    3月14日から24日あたり間での間は福島からかなりの量の放射性物質が千葉県西部に吹き込み降下した時期だったようです。
    外のトイレで用を足したり、水汲みで並んで待っている間に、
    かなりの量の放射性ヨウ素やセシウムを口から吸ってしまったり、雨で体に浴びてしまった人も相当いただろうね。

  45. 100 匿名さん

    >>95
    成約した情報で、部屋番号や売主・買主の個人名まで出せなんて誰も言ってないだろ。
    どこのマンションがいつごろいくら位で契約になったとか、その程度の情報でいいわけ。
    でも、出てこないんだろうな、成約したというソースは・・・。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸