千葉の新築分譲マンション掲示板「浦安市の住環境ってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 浦安市の住環境ってどうですか?(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
頑張れ浦安 [更新日時] 2013-02-21 20:04:38
【地域スレ】浦安市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【地域スレ】液状化で露呈した地盤とインフラの脆弱さ、今後の浦安の復興で安心が得られる地域と変貌できるのか?
今後も住み続けて良いのか、ましてや新たに選んで終焉の棲家として良いのか?
千葉県でもっとも高額地価であった被災地域の情報交換、意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-05-02 11:02:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦安市の住環境ってどうですか?(その2)

  1. 651 匿名さん

    なれただけ。よそから見たらひどいよ、凸凹

  2. 652 匿名さん

    慣れたら大したこと無いとも言える。

  3. 653 住民主婦

    地震のあった日は自宅にいました。

    子供の下校時刻だったので揺れが少し落ち着いた頃マンションの入り口まで子供を迎えに行きました。
    たくさんの母親が子供を探していました。

    ウチの子供はすぐにみつかりましたが、子供の友達のお母さんはみつからず、友達の子供は泣いて「お母さん、お母さん」と探していたので、「一緒にお母さん待とうね」と言って高洲中央公園に避難しました。

    避難をしていると二回目の大きい地震が来て地面が割れ水が噴き出して来ました。

    何人かの子供たちが、怖い怖いと泣いていました。

    地面から水がどんどんと吹き出し一面水浸しになりながらも皆が高洲中央公園の芝生の上に避難し続けました。

    しばらくして子供の友達のお母さんと会うことができましたが、そのお母さんも泣いていました。

    高洲中央公園に避難した時間はそんなに長い時間でなかったのかもしれませんがとても長く感じました。

    たくさんと方が私と同じ経験をしていると思いますが、私は元の公園に戻して欲しいと思います。


    私はマンホールモニュメントを見たくありません。

  4. 654 周辺住民さん

    長ったらしいなぁ
    こんなとこ書くより新浦安の駅前とかヨーカドー前で署名集めればいいじゃないか。
    目立たないところにマンホール移設して展示すれば自分はいいと思ってる。

  5. 655 住民主婦

    もう業者も決まって着工することになってます。
    署名を集めても何も変わらないのが現実なんです。

  6. 656 匿名さん

    悲しいね。市役所に移設して展示して欲しかった。

  7. 657 匿名さん

    浦安は液状化した街として全国で有名になったから、もう高い価格では売れないね。

  8. 658 匿名さん

    どっちにしろ、放射線まみれの関東に今から家買う人なんて子供いない家庭くらい。

  9. 660 匿名

    653さん、今テレ朝でやってますね。皆さん怒ってますね

  10. 661 住民主婦

    残念ですが、見られませんでした。
    どんな内容だったのでしょう。

    新浦安住民はマンションの価格にしか興味のない守銭奴と思われているのかな。。。
    実際はそんな人ばかりじゃないと思います。

  11. 662 匿名

    残念ながらそんな感想ばかりでした。
    モニュメントとして残すと、いつまでも液状化したことが世間におぼえていられて、資産価値がさがるばかりだというような論調でした。
    またあれは、ものすごいお金をかけた震災時用の飲料水のためのものだったのに、役にたたず、それを残すのに、またお金かけたくないというもっともな意見もありました

  12. 663 匿名

    森本アナも新浦安住民だったんだ。日の出ってことはどこ?

  13. 664 住民主婦

    そうなんです。
    貯水槽は平成16年に1億2千万をかけて建設されたものなんです。

    発案者は山崎市議会議員、建設したのは山崎市議の経営する山崎建設です。
    山崎建設はすでに倒産しています。

  14. 665 匿名さん

    >>662
    そんな感想ばかりでしたって当たり前じゃん。

    そんな感想だけ編集して放送するんだから。

  15. 666 匿名

    それならここはそう思われているということだよね。地価しか気にしない人間ばかりだとね

  16. 667 匿名

    >665 他人を不愉快にさせる書き方しかできないんですか?

  17. 668 匿名さん

    >>666
    制作側がどういう風潮にしたら視聴されるかを考えて放送してるんだから当たり前。
    つまんないコメントを流したってしょうがない。

  18. 669 匿名

    そんな当たり前のことを偉そうに説明されたら、不愉快に感じるのは当たり前。

  19. 670 匿名さん

    じゃあなんで>>662を書いたの?

  20. 671 匿名

    662は書いてません。
    他人のコメントにケチをつけないと自分のコメントができませんか?

  21. 672 匿名さん

    他人のコメントに対して書き込んじゃダメってこと?

  22. 673 662

    自分が書き込みの当人ですけれど、テレビ局の取材意図や意向がそういう方向に
    したいということを、わざわざ強調することもないんじゃないですか?
    テレ○○だったから、千葉県は液状化と放射能ということを強調したいのかも
    しれないけれど、他にまともな意見があれば編集の段階できちんと
    2極化してのせますよ。反対意見がいつまでも液状化を引っ張っていくことが嫌だというのは
    、住民のかたのおおかたの考えでしょう。
    良いモニュメントならともかく、震災時の恐怖をよびさますようなものに対して
    嫌悪感ばかりの発言だったから、ああいう構成になったのでしょう。

  23. 674 匿名さん

    丸紅のエリートといい、JALのパイロットといい、NHKのアナウンサーといい、痴漢やわいせつ行為で捕まる浦安市民多くないですか?
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121115-00000054-jij-soci
    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/06/26/kiji/K20110626001092...
    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/08/27/kiji/K20110827001492...

  24. 675 匿名さん

    別にたいして多くないイメージ。

  25. 676 匿名さん

    いや、やっぱ多いって。

    ■迷惑防止条例違反(痴漢)事件で男を逮捕(浦安警察署)
    11月5日、JR新浦安駅からJR舞浜駅の間を走行中の電車内で、女子中学生の身体を触るなどの痴漢行為をした自称会社員の男(34)を逮捕。

    イメージはどうでもいいけど、現実は違うね。

  26. 678 匿名さん

    なにを言ってるのだか。
    中央線埼京線に比べればずっと少ないよ。

  27. 679 匿名さん

    中央線埼京線は絶対数が多いからね・・・。
    割合で言ったら、やっぱり浦安は目立つね。

  28. 680 良くしい知っている人

    常磐線総武線京葉線より多いですよ。

  29. 681 匿名さん

    >>679
    割合って単なるイメージでしょ。
    数値根拠が無かったら、浦安に多いって言いたいだけと思われて誰も納得させられないよ

  30. 682 匿名さん

    674を見る限り、フツーに多いよな。
    多くないってことにしたいんだろうけど…。

  31. 683 匿名さん

    多いってことにしたいんだろうけど、比べるものが無いと多いも少ないも伝わらないのが現実。

    ってか、浦安市民だけど、多かろうが少なかろうがはっきり言って超どうでも良い(笑)
    このスレの住人以外、そんなこと気にする奴いないしw

  32. 684 匿名

    うまれてこのかた横浜市から出たことない俺が浦安市内に越してきた。
    まだ住んで三ヶ月だが、かなり住みやすい。
    マンションも大分安くしてもらえたし、通勤時間短縮したし、のどかだし、何より坂が無いのが楽過ぎる。横浜市にはもう戻れないわ〜。

  33. 685 匿名さん

    浦安市民を逆なでする記念碑「地盤の悪い印象与える」〈AERA〉
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121023-00000003-sasahi-soci

    浦安 震災義援金3.1億円が市庁舎改築・花火大会に使われた
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120820-00000006-pseven-soci

    浦安液状化、遠い再建
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20121017-OYT8T00383.htm

    広がる浦安の液状化訴訟、総額33億円超に 三井不、争う姿勢
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20121017-OYT8T00383.htm

    これで住みやすいというのは、喉元過ぎれば何とやらってやつだな。

  34. 686 匿名さん

    夜中に一生懸命探してきてくれたけど、自分の日常に1ミクロンも関係無いから残念ながら超住みやすいよ(笑)

  35. 687 市民

    >>685

    メデイアからの情報と実際に住む市民の情報でどちらが情報が濃いと思っているのか?
    住んでもいない者に、喉元過ぎればなどと言われる覚えはねぇ。
    鼻っから興味の無い地域だろうが、何で関心を寄せているのか?

  36. 688 匿名さん

    >森本アナは妻子とともに、千葉県浦安市の人気ベイエリアにそびえ立つファミ リータイプのマンションの高層階で暮らしており、削除されたNHKのホームページには「心身リフレッシュ術」として近所の東京ディズニーリゾート通いをうかがわせる記述をしていた。

    価値暴落でストレスがたまってたんだろ うなw

    http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/55476/

  37. 689 匿名さん

    あなたも、期待したほど浦安の価値が暴落してなくてストレス溜まってそうですねw
    酔っぱらって電車乗らないでくださいね。

  38. 690 匿名

    ×「心身リフレッシュ術」として近所の東京ディズニーリゾート通い

    ○「心身リフレッシュ術」として反対側の田園都市線に痴漢通い

  39. 691 匿名さん

    >メデイアからの情報と実際に住む市民の情報でどちらが情報が濃いと思っているのか?

    メディアからの情報のほうが正しいと思っている。
    なぜなら、ふつう市民は自分が住んでいるエリアの悪口は言わないからだ。
    他所に比べ資産価値の下落や体裁、他人の目を人一倍気にする浦安市民なら、尚更悪くは言わないだろう。
    市民は、いつもひいき目のコメントだから、あまりあてにならない。

  40. 692 匿名さん

    実際、新浦安が前みたいに街として、そして資産価値的にも元通りになる可能性はどのくらいなの?
    復興と今後のための地盤強化とか、ものすごく時間は掛かると思うけど

  41. 693 687

    >>691

    >>メディアからの情報のほうが正しいと思っている。

    ふざけるな!
    例えば、噴砂の土砂をヘドロと言っていたメディア。
    その土砂を手ですくってみて嗅いだリポーターが居たか?
    正確には細砂。

    あんた、興味が無い検討外のエリアなら、何でこのスレに来て書き込んでいるの?
    一般消費者では無い感じだな。

  42. 694 匿名

    可能性なんて不確かなこと話したってなんの意味もない。

    住民は80%って言うし、アンチは0%って言うだけ。

  43. 695 匿名さん

    >>693

    こういうインターネットでカッカしちゃ負けですよ。
    彼らはそういう返信待ちなんですから。

  44. 697 匿名さん

    隠すとかじゃなくて、もはや何とも思ってないってこと。
    見りゃわかるんだから隠すも何もない。

  45. 698 匿名さん

    この掲示板見ているとかなり前のネガティブ情報
    貼り付けて、いっぱしのメディア気取りのアホも
    出現しているようですが、

    ネガ情報だけで踊らされても不安感だけしか残りませんよ、
    実際、今新浦安や舞浜も街として立派に機能してるし資産価値は
    誰が築くものでもないあなたが築くものですよ。

    住民の方なら知っているかもしれませんが海岸沿いの総合公園
    横に大手企業体4~5社が大規模な戸建住宅を造成中、
    相当な重機が連日に地下の地盤強化に取り組んでいますし、
    今以上の街に造り変える日もいずれ来る事だと思いますよ。
    総合公園も休日にはお子さん連れや散歩している方やジョギング
    してる人などで賑わっているしね。

    大体においてメディアというのはネガ情報しか書きません、
    重箱の隅の情報でも全体がネガだと言っておけばそれなりに
    間違いでは有りませんからね。

    再生できない街にも関わらず再生しようとする行為は
    この上ないアホだと思いますが、そこに異を唱えるメディア
    がいる事もお忘れないように、そんなものですメディアとはね。

  46. 699 市民B

    メディアの他には、元デベ業者で情報商材屋も考えられる。
    何の理屈もなく東京湾に10mの津波とかほざいていた。
    こう言う輩は、仙台どころか東北地方の被災地を全然訪れていない事が想像出来た。
    何故って、被害の大きい石巻市に対して松島海岸、塩釜市との被害の落差を全然理解していないからだ。東京湾と言う特性が全くわかっていない。
    浦安市湾岸で最大でも3mと予測されている。
    それに、有史以来数百年も巨大地震が発生していない京都は、地震の空白域が長くむしろリスクが高まっている事に気付いていないアホさにも思える。

  47. 700 匿名

    ウチのマンションも大暴落だけど、何でそれがストレスになるんですか?

    転勤でマンションを売りたいとか?
    離婚するからマンションを売りたいとか?

    売り出しをする人以外は関係ないんじゃないのですか?

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸