千葉の新築分譲マンション掲示板「浦安市の住環境ってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 浦安市の住環境ってどうですか?(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
頑張れ浦安 [更新日時] 2013-02-21 20:04:38
【地域スレ】浦安市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【地域スレ】液状化で露呈した地盤とインフラの脆弱さ、今後の浦安の復興で安心が得られる地域と変貌できるのか?
今後も住み続けて良いのか、ましてや新たに選んで終焉の棲家として良いのか?
千葉県でもっとも高額地価であった被災地域の情報交換、意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-05-02 11:02:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦安市の住環境ってどうですか?(その2)

  1. 751 匿名さん

    どこのマンションかは言わないけど、

    > 一方、マンションの場合は液状化で損壊した上下水管等のインフラや、泥沼と化した駐車場や共用廊下などは地震保険の対象外> で1銭も出ないと嘆いているマンションが複数あったと聞きました。

    マンションで入ってる地震保険の対象外で、修繕一時金が数十万ありましたが、
    自分で入ってる地震保険のおかげで、家財・建物でガッツリ保険が下り、
    その修繕維持金払っても十分残りましたよ。

  2. 752 匿名さん

    埋立地に住む時点で、戸建もマンションも地震保険くらいみんな入るでしょ。
    地震保険入ってたら金銭的な痛手はほとんど無し。 >>751のケースもある。
    地震保険に入らないなんてあり得ない。

  3. 753 匿名さん

    749です。先日新浦安の戸建て住民の友人と話しました。
    彼は戸建てを建てるときに地盤を重要視してボーリング調査をしたそうです。
    そうすると表面上はカチカチの地盤だったそうです。
    ただ、ある程度すすめさせたらスポッと抜けたそうです。
    だから杭をたくさん打って、地盤にお金をかけたそうです。
    そのおかげで、周りの住宅が液状化しても自分のところは何でもなかった。
    その彼が言うことには、自分はなにがあっても浦安からは逃げない。
    この街を気に入っているからと。なにがあってもこの街と運命をともにすると。
    まだ住み始めて日の浅い人たちは逃げた人もいるかもしれないけれど、
    おおかたの住民のかたの気持ちはこんなものでしょうね。
    それはどこの街にも言えることでしょう。
    長く住んで街を愛すると言う気持ちはそんなもんです。

  4. 754 匿名さん

    ムダに高い地震保険に入らないと、安心して住めない土地ってことだね。

  5. 755 706

    我が家で5年20万弱の掛け捨です。
    いざ大地震が来た時の備えとしてこれを高いと思うか安いと思うかは人それぞれですよ。
    それに浦安でなくとも私なら地震保険に入りますがね。

  6. 756 周辺住民さん

    >>754

    また、ネガか?
    何しにこのスレに投稿しているのか?

  7. 757 匿名さん

    地震保険に入らない人はマンションでは多いよ。
    一部損壊とか半壊にマンションがなるなんてほとんどないし、先の震災時も被害を受けても一部損認定されないマンションが多かったんだよ。

  8. 758 匿名さん

    >>754
    年12,000円だけどこれって高いの?


    >>757
    もらったのはほとんど家財の方。

  9. 759 756

    >>753

    >>この街を気に入っているからと。なにがあってもこの街と運命をともにすると。
    >>まだ住み始めて日の浅い人たちは逃げた人もいるかもしれないけれど、
    >>おおかたの住民のかたの気持ちはこんなものでしょうね。

    私もその様にこの街と運命をともする方です。
    その最大の理由の一つに東シナ海に面していた先祖代々の墓地を東京湾に面した浦安市の墓地公園に十数年前に遺骨を持ってきました。
    最も私の先代から東京に移り住んでいましたが。

    墓地公園敷地内は液状化しなかったのは何らかの縁を感じております。

  10. 760 匿名さん

    やたらと杭打って、地盤改良に余分なお金をかけないと安心して住めない土地ってことだね。

  11. 761 匿名さん

    戸建てはね。
    マンションは安心♪
    ちょっと駐車場が液状化する程度。
    個人の地震保険でまかなえる。

  12. 762 匿名

    上のような あ ほな書き込みが荒らし呼ぶ。あ、荒らしか

  13. 763 入居済み住民さん

    >>やたらと杭打って、地盤改良に余分なお金をかけないと安心して住めない土地ってことだね。

    こんな煽りをするならば、如何なる交通機関であっても、日本国内で河川と海峡の橋を渡るな!

  14. 764 匿名さん


    だから、こういうインターネットでマジにカッカしちゃダメだって・・・

  15. 765 匿名さん

    震災後の浦安市、 住みたい街のトップは明け渡しましたが、前年より上昇し上位に変わりはないよ。

  16. 766 763

    日の出中か日の出小の校庭の地盤改良工事が始まったようだ。

    サンドドレーン工法の重機が入っているようだから。

  17. 767 匿名さん

    >震災後の浦安市、 住みたい街のトップは明け渡しましたが、前年より上昇し上位に変わりはないよ。

    浦安市各月末日人口
    【2011年03月】165,128人 △652人
    【2011年04月】164,828人 ▼300人
    【2011年05月】164,698人 ▼130人
    【2011年06月】164,360人 ▼338人
    【2011年07月】163,975人 ▼385人
    【2011年08月】163,737人 ▼238人
    【2011年09月】163,552人 ▼185人
    【2011年10月】163,456人 ▼ 96人
    【2011年11月】163,270人 ▼186人
    【2011年12月】163,178人 ▼ 92人
    【2012年01月】163,113人 ▼ 65人
    【2012月02月】162,918人 ▼195人
    【2012年03月】162,679人 ▼239人
    【2012年04月】162,931人 △252人
    【2012年05月】162,756人 ▼175人
    【2012年06月】162,630人 ▼126人
    【2012年07月】162,355人 ▼275人
    【2012年08月】162,192人 ▼163人
    【2012年09月】162,109人 ▼ 83人
    【2012年10月】162,047人 ▼ 62人

  18. 768 匿名さん

    >734
    >通常の修繕積立金でまかなえない程、被害があったのは
    >築浅マンションでは、プラウドシリーズだけ。
    >パームコートは野村が保証しましたが、
    >あとの二つは自腹で修繕で大変だったそうです。

    日の出プラウドは通常の修繕積立金で賄える範囲の被害で済んでいます。

    修繕積立金の積み増しや一時金徴収もありません。

    高洲プラウドの基礎杭が折れてるとか、日の出プラウドが摩擦杭だとか、ウソを書いて回っている人でしょうか?

    まだ懲りずにやってるんですか?

    どっちにしてもデマを流すのはやめてください。

  19. 769 匿名さん

    >ネットやTVのメディアの表面情報しか見ていない様ですね。

    ネットでわかる現実。
    http://livedoor.3.blogimg.jp/news4vip2/imgs/c/0/c0f7bc7a.jpg
    http://livedoor.3.blogimg.jp/news4vip2/imgs/6/0/60b734f0.jpg

  20. 770 匿名さん

    >>767
    被害の割には思ったより全然減ってないんだな。
    ネガが流出流出うるさいからもっと万単位で減ってるかと思ったらたったそれだけw
    ってかデータ調べるとかヒマ過ぎて泣けるw

  21. 774 匿名さん

    あの震災を経験したら、3,000人で収まってるのが不思議。 
    地震さえ無ければ都心に近くて部屋も広くて快適だからなぁ。 他に住むところが無いのが現実。

  22. 775 周辺住民さん

    >>768

    愉快投稿を繰り返してストレス解消をしているだけだと思いますよ。

    そういう輩は、いざ巨大地震時には『明日は我が身』と言う自覚が無いでしょう。
    また、そうした時に周囲の協力が必要なのもわかっていないか? と思います。

    昨日は千葉ポートパークの真下80kmの大深度地下(地上からで言うと大気圏外になってしまう)でM4.9の地震が発生して、何故か東京・神奈川は震度4と大きくなったのは不思議ですが、直下型とは違うプレート境界型地震が増えているような気もします。

    震度6+以上になると如何に内陸とは言え、地割れが発生することから上下水道管の損傷は避けられないかも知れません。
    それに浄水場の機器類や下水処理場のポンプ、焼却施設が全くの無傷なんて考えられないとは思いますが。

  23. 779 匿名さん

    売買市場は冴えない。
    そもそも関東に震災来る確率高い&フクイチ収束見えない状況で関東に家買う人がかなりの少数派だから仕方ない。

    でも賃貸市場はそこそこ動いてるから、関東から逃げ出したかったら貸せば良い。ローンよりは高く貸せるし、節税対策にもなる。賃料より高いローンならそもそもの人生設計がオカシイ。

  24. 780 匿名さん

    これも震災液状化のストレス?

    小3男子殴り姉の中1に抱き付いた浦安市職員 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    千葉県浦安市は12日、暴行事件で罰金60万円の略式命令を受けた主任主事(31)を停職2か月の懲戒処分にした。 発表によると、職員は6月15日、流山市JR南流山駅近くで、歩いていた小学3年男子の頭を1回殴り、姉の中学1年女子に抱き付くなどして流山署に暴行容疑で現行犯で逮捕された。松戸簡裁が5日、罰金60万円の略式命令を出し、職員は納付した。

  25. 781 匿名

    775、80キロは大深度ではないです。380キロなんていうのが大深度です。ゼニスによく起こります

  26. 782 市民

    >>779

    不動産価値と日本列島の地震・火山活動とは少なくとも比例しない。

    関東に巨大地震が来る確率が高いにしても、巨大地震発生から数百年もの長い空白期間がある大都市はどうなるのか?

    関西に逃げたって鶴賀には原発が集中しているし、その原発の敷地内の断層でも『動いた、いや動いていない』と水掛け論になっている。

    南国? 火の国南国は火山活動が活発で、それなりのリスクを伴う。
    明治の文明開化の偉人を輩出した地が火山活動の活発な地帯であるのをどう思っているのか?

    現状の地震予知は極めて不可能で明日のことは誰にもわからない。

    それを不動産のカネの価値ばかり気にしている方がどうもおかしい。
    今、日本列島全体が地震活動の活発化+火山活動の活発化の前段階にあるのを気にしているのか?

  27. 783 775

    >>781

    捕捉をどうも。

  28. 784 匿名

    いや、今まさに活動期の真っ最中です。だからみんな気にしてる

  29. 785 782

    >>784

    >>いや、今まさに活動期の真っ最中です。だからみんな気にしてる

    それで、どこに行けば偶然にも巨大地震に遭遇せずに本当に安全と言える所があるの?

    それは例え専門家であっても誰も答えることが出来ないと思うが。

    京都も危なさそうだし、北海道も最近地震が多い、首都移転の候補地となったと言われている那須も東北地方太平洋沖地震にあった。
    火の国九州は火山エネルギーが多いのだが、巨大地震は少ないと言う事も最近は覆された。
    沖縄ですら、台湾に巨大地震が発生しているし、リスクはゼロではない。

  30. 786 匿名さん

    >それを不動産のカネの価値ばかり気にしている方がどうもおかしい。
    浦安市民は、そんな不動産のカネの価値ばかりを気にしていらっしゃる方々が、多数おられますね。

  31. 787 匿名さん

    >>785

    沖縄は琉球大学木村教授によると海底遺跡があるそうですよ。
    ということは・・・

  32. 788 匿名さん

    関東は来るかもしれない大地震と、現在進行形の放射線汚染のダブルパンチだからな

  33. 790 匿名さん

    >関東は来るかもしれない大地震と、現在進行形の放射線汚染のダブルパンチだからな
    浦安は遥か遠くの地震でも深刻な事態になった。これは紛れもない事実。
    もう一度震災にあったら、トリプルパンチでノックアウトになるのでは?

    行政は先の震災を経験したのにアクションが遅すぎる。
    よくもこんな呑気な対応が続けられるもんだと感心してしまう。

    浦安市民もしかり。
    >それで、どこに行けば偶然にも巨大地震に遭遇せずに本当に安全と言える所があるの?
    この発言には盲目的な市民の考えが良く表現されている。
    こんなことをのたまう輩が存在する事にあきれる。

    遠方の地震にもかかわらず、近隣地域と比較して類を見ない甚大な被害を被った事実を今もなお理解できない様子が不思議でたまらない。
    状況は至って深刻だ。
    巨大地震に遭遇した新浦安がその時、どうなってしまうかの想像が全くできていないようだ。

    >なにがあってもこの街と運命をともにすると。
    若い人を巻き添えにしないとかの考えはないのだろうか?
    自分勝手な老人の意見だろうか?これにも驚いた。

    こういった市民が巣くうから、その程度の考えしか持たない場当たり的な市議がはびこり、その程度の行政で済ませてしまう市議会が君臨することになるのだろう。

    液状化対策を蔑に身の丈に合わない新庁舎建設。
    対策や将来に向けてのメッセージ皆無の単なる被災しちゃったモニュメント建設など。
    浦安市政の進みゆくさまに甚だ疑問を感じる。

    市民は危機感を持って行政に意見をすべき時。
    本当に浦安を愛しているなら、今の愛し方は大きく間違っている。
    愛しているならこそ間違いを正すべきではないだろうか?

  34. 791 匿名

    すごいおせっかいな人もいるもんですね。
    なぜこのスレを覗くんだろ?
    あっそうとしか言いようがない。

  35. 792 785

    >>790

    このスレに何しに来ているのか?

    >>この発言には盲目的な市民の考えが良く表現されている。

    日本列島が地震・火山国である現実を実感していない輩だろ。

    桜島の巨大な噴煙をこの目で見た事が有るか? 
    昭和溶岩の跡を見た事が有るか?
    そして桜島付近の轟く音を聞いた事が有るか?
    無いだろ?

    一度富士山が噴火するとどうなるか? も意識していない輩だな。

    盲目的なのはここに来ているおせっかい焼きの無知な輩。
    内陸でさえ火山性堆積物に加え、巨大な地下水の存在すら意識した事も無い。
    どっちがこの日本列島の現実に盲目なのだ?

    このスレに何しに来ているのか、さっぱり理解出来ない。

  36. 793 792

    >>791

    >>790 は、東北地方太平洋沖地震において震源近くの被災地の現状を実際に見に行っていない輩と推測され、仰る通り『あっそうとしか言いようがない。 』と一蹴りすれば良いと思います。

    M9.0の超巨大さは、大阪市庁舎の超高層建築の室内壁とかを長周期地震で損傷させたほどですからね。

  37. 795 792

    >>790
    >>浦安は遥か遠くの地震でも深刻な事態になった。これは紛れもない事実。

    遙か遠くではない。
    連動型超巨大地震であり、最後の三発目が茨城県沖で発生している。
    日本海溝の超巨大な破壊であることを理解していない事がわかりますね。

    その直後に起きた長野の地震は、この最初に三陸沖で発生したM9.0がその後に誘発した巨大地震。
    静岡県でも発生したし。浦安だけの問題では無いのを全然理解していない事がわかりますな。

    以下のウィキを見れば大体はわかる事なのに。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%8C%97%E5%9C%B0%E6%96%B9%E5%A...

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  38. 798 匿名さん

    もはや自ら進んで移り住むような場所ではなくなった。
    震災以降、人口は減り続けているし、震災前の価格で売れたり、
    住宅ローンに縛られたりしなければもっと激減している。
    移転出来ない自分の力の無さを認めたくないから、
    この街を愛してると言う。
    経済的にある程度自由な人の多くは、震災以降に浦安市を離れている。

  39. 799 匿名さん

    >>798 正直に言ったら?

    買うことの出来ない自分の経済力の無さを認めたくないから、浦安を貶めて喜んでいる、と。

  40. 800 匿名

    そういう考えは去年の震災以来、誰も持っていないと思いますよ

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸