東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾弐(四十二)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾弐(四十二)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-12 09:58:19
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

震災で被害を受けた地域の事を考え、節電に努めてください
また、幸いにも被害が少なく済んだ東京ですが、復興のために
経済活動が停滞しないよう、ひとりひとりが今やれることを
自分の可能な範囲でつとめることが大事なのではないでしょうか

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/

四十代目スレまでは過去スレッドを参照してください

前スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾壱(四十一)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155828/

[スレ作成日時]2011-04-13 01:04:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾弐(四十二)

  1. 792 匿名さん

    豊洲じゃなくてよかった。

  2. 793 匿名

    随分とザツなネガっすねw

  3. 794 匿名さん

    横浜は八景島の先が液状化したよ。
    でも非居住区域だから問題なし。
    居住区域と非居住がはっきり別れている。

  4. 795 匿名さん

    これ?
    http://www.jiban.or.jp/file/file/kiku.pdf#search='八景島 液状化'

  5. 796 匿名さん
  6. 797 匿名さん

    かなりの被害でてんじゃねえか(笑)
    神奈川やべえな

  7. 798 匿名さん

    対策してない地域がそうなるのは当たり前。

    世界一の共同溝があるエリアを買うのが吉。

  8. 799 匿名

    横浜は結構な被害があるけどテレビやマスコミで
    とりあげれない。豊洲は市場予定地の原っぱの水溜まりレベルにさえ
    反応されとりあげらる。
    いつのまに豊洲は横浜より注目されるようになったの。

  9. 800 匿名さん

    金沢区は基本は工場地域
    イルカや遊園地がある八景島シーパラダイスくらいしかない。被害があったのは住居地域では無い場所なんでしょ。ま、埋立地は検討外。震災の瓦礫やゴミが原材料ではない昔から人が住んでた遺跡があるような場所が出来れば住みたいな




  10. 801 匿名さん

    なんで浦安や東京湾の埋立地ばかりが今回被害が多かったの⁇なんか弱い地盤がバレたね

  11. 804 匿名

    あの…横浜駅西口のダイエー付近が液状化で揺れてる船のような状態になったのは有名ですよね。
    映像結構出回ってましたから。

  12. 805 匿名さん

    とはいえ、横浜の埋立地にもタワーがたくさん建ち
    人は住んでる

  13. 806 匿名さん

    横浜のマンションの駐車場の被害テレビでやってたけど。。

  14. 807 匿名さん

    横浜なんか人気になったの?

  15. 808 匿名さん

    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/00-kushichoson.h...

    これで、住んでる場所の地下調べてみな。N値50< が何m下にあるかがポイント。

  16. 809 匿名さん

    マンションならN値高いところまで杭打つから、あまり関係ないんだけどね。

  17. 810 匿名さん

    豊洲や有明なんか、元からそういう場所。
    いわゆるゴ○処理場。
    フィリピンや中国で く見るような、ゴ○溜めだよ。

    それを安く仕入れた不動産屋が広告を使って、小金持ちを釣ったって事。

  18. 811 匿名さん

    ゴ○溜めと思い込みたい地域が、今や六本木や麻布十番と肩を並べるまでになっちゃったから憎たらしいよね。

  19. 812 匿名さん

    六本木と麻布十番を並べちゃうところが埋め立てクオリティー

  20. 813 匿名

    横浜ポジネタがパッタリ消えたね。
    あんなに意気軒昂だったのに。

  21. 814 匿名さん

    いい街だと思いますよ。

  22. 815 匿名さん

    それだけ土地が少ないってことでしょ
    東京のランチで行列ができるのと同じでゴ○溜めの上に住むのは東京人じゃないと分からないよ

  23. 816 匿名

    あとは
    工事中の豊洲駅とまだ更地の駅前開発次第で
    良くも悪くもなりそう。
    駅とららぽーとが一体感ある導線となれば吉。

  24. 817 匿名さん

    TOYOSU

    1. TOYOSU
  25. 819 匿名

    そうですね。
    地域掲示板らしく、今後の計画の話でもしましょう。
    私は豊洲に予定しているホテルや店舗や住居が入ると言うビルが気になります。

  26. 820 匿名さん

    大学病院も誘致されるらしいですよ。

  27. 821 匿名さん

    右バナーに書いてある通り、ご近所や似ている物件との比較が適切だと思いますよ。
    六本木とか麻布十番とか夢見たい気持ちは分からなくもないですが(笑)
    しかしどうして板橋区が「ご近所」なのかは判りません。
    有楽町線つながり?
    都心部はごっそり抜けてますね(笑)
    まあテイストが近いということでしょうね。
    納得です。

    ご近所マンション
    クリオ下赤塚
    日神パレステージ下赤塚
    パークホームズ西台シーズンスクエア
    ザ・パークハウス西台
    アトラス志村三丁目
    エコヴィレッジ平和台
    シティテラス板橋蓮根
    BELISTA志村三丁目
    プレシス西高島平
    シティハウス志村三丁目ザ・レジデンス

    似ている物件
    グランイーグル千歳船橋
    クリオ下赤塚
    サンクレイドル川崎
    コンフィール八潮
    デュオシティ西日暮里アーバニア
    サンクレイドル東川口
    セジョリ御茶ノ水II
    日神パレステージ下赤塚
    アイランドコート中板橋
    Brillia成増 ステーションフロント

  28. 823 匿名さん

    辰巳駅とか利用したくないし・・・。

  29. 825 購入検討中さん

    仕事柄ベンチャーではない一部上場企業の役員とよく会うけど
    「ごみを埋め立てて造った埋立地だろ?人間の住む所じゃないよ。」
    がそれなりの年代の人の考え方。

    上っ面をどんなにきれいにしてもいったん染みついたイメージは変えられない。
    まあ、昔を知らない若い人以外には受け入れられない街だね。そういう人たちと付き合いがなかったり、その変気にならない人はネガネガせず住めばいいと思うよ。

  30. 826 匿名さん

    地方からの人には抵抗ないんじゃないですかね?
    都内の土地勘とか暗黙の了解的な感覚が無いから
    六本木とか世田谷と比較してみたり、
    恥ずかしいことが平気で言えるんですよね~、この辺の人たち(笑)



  31. 828 匿名さん

    日本一人口が増加した街で有る事実に何を言ったところで。。。

  32. 829 購入検討中さん

    825さん

    >>827さん
    印象操作する気なんてありません。私が経験してきた単なる事実です。
    ちなみに知識として抑えるためにMRは見に行きましたよ。仕事で開発中の豊洲時代から行って見て来ていますので見た目がきれいになったことも理解しています。

    とはいえ、私の仕事や交友関係ではごみを埋め立てた埋立地なんて「頭大丈夫か?」ってな感じで見られるような環境で育ったのでそこに住むという選択肢すらありませんけど、私が前に書いたように社会生活を送るうえで問題ない人は別に好きにすればいいのでは?

  33. 830 匿名

    今度は板橋区の宣伝ですか?
    かなり人気のない場所で人工激減の区なので
    宣伝したい気持ちはわかります、
    割安なマンション探している方向けですね。

  34. 831 入居前さん

    >829
    自分の考えはなく、周りの人間の発言に振り回される人間のようだね。

  35. 832 匿名

    >829
    おっしゃりたいことは理解できます。
    自分に力の無い間は仕事でのし上がるために付き合っていくべき人達の世界観に徹底的に合わせるのは非常に重要な戦略です。

    しかしながら、旧来の固定概念に捕われている集団からは進歩におのずと限界が生じ、だんだんと実践力、現場力が落ちてきます。
    やらず嫌いの傾向に陥り情報発信力、情報収集力も衰え、既得権益保護集団と化し、時代に取り残されるリスクがありますから、
    どこかで決別する必要があります。

  36. 833 匿名さん

    >832

    表面だけで判断して、物事の本質を見誤ると取り返しのつかないリスクがありますよ。

  37. 834 匿名さん

    >828
    世帯数が増えた、但し独身世帯や2人世帯が多い。
    を、人口が増えたと印象操作したいのですね。分かります。

  38. 835 匿名さん

    簡単なリスク回避方法、それは埋立地に住まないこと。

    液状化、土壌汚染、高濃度放射線などリスクに関する情報が出回っているのに
    敢えて埋立地を選択する必要はまったくない。

    827さんと829さんの違いは、単に豊洲住民なのかそうでなのかの違い。
    立場が違えば言うことが違って当たり前。

  39. 836 匿名

    >833
    その通りです。
    既成概念に縛られて上っ面しか見ようとしない思考回路に陥らないように注意していかなければなりません。

    この地が好きだろうと嫌いだろうと構いませんが、
    固定概念に捕われた机上の空論ほど馬鹿馬鹿しいものはありません。

    一般全てに言えることですが、
    何をするにしろ自分の体と自分の金を使わなければ、本当の理解なんてできません。

  40. 837 匿名さん

    以前、東雲に引っ越した会社の同僚宅でのホームパーティーに呼ばれて行きました。
    近くに着いたら手土産にワインでも買おうと思っていたけど、辰巳駅に着いて驚きました。
    駅前に多少なりともお店はあるだろうと思っていましたが、コンビニ(SPAR?)が
    ポツンと1軒あるだけ・・・。そんなはずはないだろうと思い少し歩いてみましたが、
    雰囲気が違ってきてすぐに引き返しました。
    結局、マンション群の中のコンビニで缶ビールを買いましたが、マンション群の商店街(?)も
    人通りも少なく静まり返っていて淋しい感じでした。
    建物は新しくて綺麗なんだけど、あそこに住むかと聞かれれば私はパスですね。
    ま、2年ほど前の印象ですが・・・。

  41. 838 匿名さん

    その通りですね。駅前商店街などここには存在しません。

    私には住みやすいけど。

  42. 839 匿名さん

    836さん
    >固定概念に捕われた机上の空論ほど馬鹿馬鹿しいものはありません。

    買ってしまった以上、目を背けたい気持ちも分かりますが、
    835さんの言うような情報に耳を傾けることもリスク管理上とても重要ですよ。
    情報を収集し、整理した上で行動すれば

    >何をするにしろ自分の体と自分の金を使わなければ、本当の理解なんてできません。

    というような危険な行為は犯さずに済みます。

  43. 840 購入検討中さん

    >>832さん
    ちょっと違いますね。私は仕事至上主義人間ではなくて、プライベートを含む日々の社会生活を守ろうとしているだけです。
    あなたにもプライベートでもともと付き合いがある人だけではなく。仕事がきっかけでプライベートでも会うような関係の人っていますよね?
    この世界にたった1人で生き続けるわけではありませんから、これまで培ってきた人間関係に悪い影響を与えるような要素を入れるような状況に追い込んでまで住むほどの価値は私にはないというだけです。

  44. 842 匿名

    また出たね。
    ネガも良いけど、悪意のみのデマはやめようね。

  45. 847 匿名さん

    この期に及んでも続ける悪意に満ちた必死な買い煽りも飽きた。

  46. 848 匿名さん

    90箇所とか、どう数えたのか知らんが、ネットで妄想広げてないで、見に行けばいい。

    液状化の現象はあったようだけど、豊洲住民もネットの写真で確認したレベルなんだから

    液状化したと認めろと言われても無理なんだよ。

    生活している行動範囲で液状化して無いんだから答えようがない人がほとんどだし。

    そんなに興味あるんなら実際に来て調査して欲しい。豊洲の端から端まで歩いて写真を

    公開してくれ。

  47. 850 匿名さん

    割高外周区の業者はよほど暇なんだろうな。

  48. 853 匿名

    今日は皆さん暇みたいですね。
    分からないのは何故豊洲だけに批判的なのかです。
    思い付くのは憧れくらいかな、不思議。

  49. 854 マンション住民さん

    ここの板は、「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう」なのに、
    ネガとポジの極論のなじりあいばっかりで、どうでもいいっつーの。

    東雲の駅回りに何もないのと、公団の店がなんか寂れているのはその通り。
    なんかもう一件くらい、中型のスーパーがあると便利なんだろうけど、
    立地的にイオンに食われちゃうから、難しいのでは。
    多分小さい店も、イオンに食われていると思う。
    単純に生活必需品だけだったら、イオンで十分だもの。
    便利さを追求するのがここのライフスタイルなきがする。
    地方都市に近いかと。
    文化的な香りが欲しかったら、お出かけしましょうみたいな。

  50. 855 匿名さん

    まぁ、豊洲は液状化、土壌汚染、高濃度放射線地域ですからねぇ。

  51. 856 匿名

    言葉が通じないらしい。
    ま、頑張れ。

  52. 857 匿名

    >853
    そうだ。豊洲東雲有明スレなのだから、
    平等に東雲と有明の批判もすべきだ!

  53. 858 匿名

    24時間のイオンがあれば、かなり便利でしょ。

  54. 859 匿名さん

    24時間医薬品が購入出来るのは、羨ましい。

  55. 860 匿名さん

     津波や土壌汚染やらなんやかんやで土地価格が一時的に値下がりしても、それを一気に吹き飛ばすような「インフレ懸念による資産の暴騰」が近々訪れるのは日本の財政赤字+復興費用を見れば明らかでしょう。
    金価格の高騰の次は不動産。過去の歴史を見ればわかること。
    これ経済力学の基本中の基本だからね。

  56. 861 匿名

    店舗がいまいちぱっとしないのは、
    ネットスーパーを多用する住民層が非常に多いことも関係していると思います。
    この地域、ネットスーパーの売り切れによる締め切り時間が異様に早いです。

  57. 862 匿名さん

     確かにこのご時勢、後生大事に現金持ってるヤツはウマシカですよね。
    賢い人はみんな安くなったところで金・不動産・外貨・株をコツコツ買い漁っているよ。
    10年もすれば、この辺りの物件持っている人間は勝手に資産が増えていることになるだろう。
    ただし、それまでに地震で湾岸エリアがグダグダになっていなければという条件付きだが。

  58. 863 匿名さん

    値を下げたところで不動産を買う事は否定しないが、
    わざわざ危険含みの埋立地を買う必要はないだろう。

    必要以上の埋立地の買い煽りは飽きた。

  59. 865 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  60. 869 匿名

    ネガさんの住んでいるとこ教えて。
    あ、蒲田君以外ね。

  61. 870 匿名さん

    恵比寿だけど何か?

  62. 872 匿名さん

    横浜の埋立地で被害があったのは工場がある場所
    人は住んでないから大丈夫だったらしい
    その金沢区は八景島シーパラダイスの他は
    ショッピングモールとヨットハーバーが隣接してる
    美味しい海鮮の店などや小さなビーチも。たまにヨットを利用する人や近所の人が来る程度なのでみなとみらいの様な規模ではないがマリン系の店やハワイアン、タヒチアンなダンスイベントも定期的にやってるみたいよ。
    でもたくさん人は住んでる感じや発展してるわけではない。とはいえ横浜は各地にイベントや施設が異常に散らばってるのでこれからの季節はたまには遊びに来てね。子供がもう少し解るようになたらそちらのキッザニアには連れて行きたいな。

  63. 881 匿名

    よくわからないけど明和のことは応援しています。

  64. 884 申込予定さん

    掲示板全体で豊洲ポジ住民は必死になって豊洲を持ち上げてるか、他の地域をけなす発言しかしていないんだよね。
    人間はこの世界で多種多様な生活を送っているんだから、自分たちの考えが絶対真だと考えず相手の発言も受け止めて淡々と事実を語ばいいんだけなのに、とにかく自分たちを肯定したがる癖がついてる。だからポジだ、ネガだって世界から離れられない。

    なので、ポジ住民自身がが変わらないといつまでたってもスレの流れは変わらないと思うよ。

  65. 885 匿名

    >872
    なぜ横浜の話題?
    たしか横浜駅西口のダイエー付近が舟のようにゆらゆら揺れる酷い液状化になっている動画が出回ってましたが…。

  66. 897 匿名

    その前に、本当に住民は居るのか?

  67. 899 匿名

    豊洲は5丁目の計画が色々有りますが、2丁目のシビックセンター、3丁目の3ー2街区も楽しみ。
    早く詳細が知りたい。
    キュービックはフロントのように色んな店舗が入ると思ったけど、まさか結婚式場とは意外でした。

  68. 902 近所をよく知る人

    豊洲は仕事で行くからそれなりに便利になってほしいだけどね。

    銀座とか新宿だと
    自宅→電車or社用車→事務所→外食(昼食)→事務所→外食(夕食とか飲み)→電車or社用車→自宅
    というパターンが多いけど

    豊洲だと
    自宅→電車or社用車→事務所(食事も事務所内)→電車or社用車→自宅
    が固定なんだよね。

    なんで社内でも豊洲の事務所は味気ないって相当不評。この辺正直改善してほしい。

  69. 903 匿名さん

    まさか足立ナンバーが他の地域に入るときに測定なんて言い出さないよね? 蒲田も豊洲も同じ東京都民 仲良くしようよ 

  70. 904 近所をよく知る人

    902です。

    ちょっと書き方悪いね。
    「銀座とか新宿」を「豊洲など湾岸以外」で読み替えてください。

  71. 905 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  72. 906 匿名さん

    ここの掲示板で人気のない豊洲に、
    結婚式場や本社移転が相次ぐのは何故か。

  73. 907 匿名さん

    >ここの掲示板で人気のない豊洲

    むしろ大人気だと思うけど


    >結婚式場や本社移転が相次ぐのは何故か。

    そんなに気になるなら企業に問い合わせてみては!


  74. 908 匿名さん

    人気がないのにシンボルの明かりが増えて、
    中古物件に制約御礼と書いてあるチラシが
    毎月入って来るのは何故。

  75. 909 匿名さん

    クリ男赤塚がスレの人気にあやかってるのは何故

  76. 910 匿名さん

    >908
    実情を知らないカモネギを騙す為に
    あたかも人気があるかのように見せてるだけ。

  77. 911 匿名さん

    なるほど。
    本社移転もさらに大企業を誘致する為の餌か。
    賢いな君は。

  78. 912 匿名

    とりあえず最新号の日経ビジネスと週刊現代とダイヤモンドでも買って読んでみたけど、どう読んでも湾岸は暴落すると書いてあるよ。

  79. 913 匿名さん

    暴落するのは湾岸だけでない。
    関東圏は落ちる動向。

    湾岸部の問題は
    暴落で済むのか
    大暴落まで行くのか。

  80. 914 匿名さん

    週刊現代の記事ですが、

    みずほ石澤卓志氏と個人マンション研究家の榊淳司氏の湾岸下落予想の話以外に、
    予想でなく実際に財団東日本不動産流通機構のデータをもとに、
    2月から3月の実際の中古マンション平均価格の暴落も記載してありました。

    以下はその実際の3月と2月の比較データらしいです。

    都心3区(港区,千代田,中央)560万円ダウン(-10.4%)
    城南地区(品川,目黒等)  222万円ダウン(- 6.2%)
    城西地区(新宿,渋谷等) 173万円ダウン(- 4.8%)
    城東地区(台東,江東区等) 93万円ダウン(- 3.3%)
    城北地区(文京,豊島区等)  31万円ダウン(- 1.2%)
    多摩地区 19万円プラス(+ 0.8%)

  81. 915 匿名

    ダイヤモンド見ました

    湾岸はポジティブでしたよ

    千代田区中央区がネガティブでした


    湾岸は値上がりするのではないかな

  82. 916 匿名

    914
    3月と2月ではなく
    去年の3月と今年の3月を比べるべきだろう。季節的要因を排除するために。

  83. 917 匿名さん

    例年二月より三月の方が売買が活発化して、
    中古単価も上がるはずなのが、
    下がったんだからヤバいな。

  84. 918 匿名さん

    都心直下型地震が起きた際の被害想定なんていくらでもあるんだし、それでも良ければ、浦安でも豊洲でも住めばいいんじゃないの⁈想定外ってこともあるでしょうが。

  85. 919 匿名さん

    想定外なら、内陸部にだって起こり得る。浦安や豊洲に限らず。
    多摩直下地震も起きた際の被害想定だってあるが。

  86. 920 匿名さん

    多摩直下でも、被害予測が一番大きいのは墨田区という皮肉。
    もちろん浦安はますます液状化するでしょうね。
    地盤がいかに重要かという事です。

  87. 921 匿名さん

    919さんのように考えないととても湾岸は検討できないですね。

  88. 922 匿名さん

    単純に、高額物件はあまり動いてないけど、中低額物件はそれよりましというだけの話。

    城東や湾岸が好調だという話ではないね。

  89. 923 匿名さん

    以前、「このマンションを希望してる人がいます」という仲介不動産会社の定番チラシを
    本気で「やっぱり人気あるんだ!」とまんまと釣られてた豊洲民がいました(笑)
    失笑を通り越して微笑ましかったです。

  90. 926 匿名

    津波被害も都の想定より
    国交省の想定の方が厳しいものが出てきてたけどな

  91. 928 匿名

    勝どきや晴美は浸水しやすいようです

  92. 929 匿名

    ついでに、日経ビジネスや週刊ゲンダイも見てく下さい。豊洲・有明をベタ誉めです。

  93. 930 匿名さん

    週刊現代の評論家榊さんは震災以前から高すぎっていってました。
    それが書いてあるだけですけどね。

  94. 931 匿名さん

    暑くなってきたのでたまには豊洲から台場へ船も気持ちいいですね。

    1. 暑くなってきたのでたまには豊洲から台場へ...
  95. 932 匿名さん

    ゲンダイって榊が書いてんだwww

  96. 933 匿名

    湾岸、必死過ぎるな。
    くだらないネガをスルーする余裕もないところをみると、事態は深刻と分析されてしまう。

  97. 934 匿名さん

    豊洲フロントの地下鉄新出入り口の囲いがなくなりました。
    もうすぐ通れるようになりそうです。
    豊洲はどんどん暮らしやすくなりますね。

  98. 936 匿名さん

    マジで、海から逃げたほうがいいって。

  99. 937 匿名

    ダイヤモンドに浸水危険エリアでてたよ

    豊洲は安全

    東京駅や品川駅は浸水

    勝どきも浸水

  100. 938 匿名さん

    「ウォーター"フロント"」が仇になったね。

  101. 939 匿名さん

    東海地震がリアルになってきたし、ほんと選ぶ場所で生死分かれるから考えないとね。

  102. 940 匿名

    最近低層マンションで湾岸でないとこに人気あるらしいけど、
    窓の外は隣りのマンションだったり、
    うるさい声が聞こえてきたり、
    排気ガスだらけだったり、
    道はマンション出たとたん渋滞だったり、
    古い灰色の建物ばっかりだったり、
    セメントは現場うちで空き缶とか入ってたり、
    低強度セメントで30年くらいしかもたなかったり、
    通勤は満員電車で夏は死にそうになったり
    するマンションが売れてるということですかね。

    豊洲はそんな世界とは無縁、と書き込むと
    ネガさんがまた沢山書き込みますね。

  103. 941 匿名さん

    榊がこのスレでネガ発言する為に
    ヒュンダイに記事書いてたと思うと笑えるw

  104. 942 匿名さん

    低層マンションの街は、必ず木造住宅が
    密集していて安全ランクが低い。
    8割圧死、2割焼死の理論。

  105. 943 匿名さん

    >>940

    どこに住んでるの?w
    想像だけでは書けない内容w

  106. 944 匿名

    湾岸も住宅密集地域も
    似たり寄ったりのレベルだよ。

    津波リスクを回避するか
    火災リスクを回避するかだけの話し。

    どっちが上でも下でもないのに
    優越感に浸りたがるアホの集まり。

  107. 945 匿名さん

    東京湾の津波は、歴史的に
    三浦房総で12m越えの時でも
    1~2mだったわけだよ。
    仮に三浦房総で24mくらいの津波が来るような
    地震が起きたとしたら、
    東京湾の津波は4m位にはなるだろうけど、
    津波の前に日本が終わってるだろウナギ。

  108. 946 匿名さん

    津波のことしつこく言ってるのは約1名の人でしょ。
    スルーでよろしいかと。

  109. 947 匿名さん

    怖いのは液状化。震度5弱で
    豊洲の「未開発の更地」で
    ちょろっと噴砂を出した実績を作った。
    (意気揚々とネガるほどでもないが。)
    これから阪神淡路大震災の震度7に
    耐えた工法で対策するようだが、
    実際に起きて見ないと分からんもんね。
    まぁ液状化で人は死なん。

  110. 948 匿名さん

    東海地震は、歴史的に
    富士山噴火とセットなのを
    忘れてはならないね。

  111. 949 匿名さん

    今度は「富士山噴火」ですか...はぁ、妄想の規模がだんだん大きくなりますね。

  112. 950 匿名さん

    妄想じゃなくて歴史だよ

  113. 951 匿名さん

    >>949
    だんだん都心部湾岸から遠ざかってきたね(笑)
    ネガにならなくなってくるぞ(笑)

  114. 952 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  115. 953 匿名さん

    東京湾に巨大隕石が落下ってのはどう?
    確率ゼロじゃないと思うよ。

  116. 954 匿名さん

    富士山が大噴火したら関東よりも広い範囲でダメージあり。<主に農作物か。
    東京湾に巨大隕石が落下した関東平野程度は簡単に全滅です。
    なので、妄想される方はこのスレ以外で騒いでください。

  117. 955 匿名さん

    北からのミサイルの最終防衛拠点は市川の防衛庁。
    撃ち落とされると内陸部に破片が落ちて大惨事になります。

    でもこれが現実。

  118. 956 匿名さん

    市ヶ谷でしたw

  119. 957 匿名さん

    都心を守る為には撃ち落としちゃいます。

  120. 958 匿名さん

    低空・近距離で撃ち落とすと、それだけで被害甚大ですね。
    あちらさんも都心(東京?)狙うより、原発銀座狙うほうが効率的でしょうに...
    そして市川は全く無関係。

  121. 959 匿名

    結局、湾岸のデメリットは何?

    津波?
    液状化?
    土壌汚染?
    資産価値?
    埋立地?
    塩害?
    放射能汚染?

    全部、風評でしょ?


  122. 960 匿名さん

    埋め立て地の事実までどさくさに紛れて風評にしちゃってるよ、この人。

  123. 961 匿名さん

    思うんだけど、風評って何?
    所詮、売り手側が被害者面して言い訳として何かのせいにしてるだけじゃないか?

    消費者が、どう思おうが自由。
    たまたま、個人個人で同じように思う傾向が強くなっただけだとして、
    それを風評って言われたって、「個人でそう思う」ことは、別に誰に文句を言われることじゃないし、
    強制されるものでもない。

    としたら、「風評」って決めたところで、消費傾向が市場価値を決める以上、仕方ないジャン。

    あたま悪い?

  124. 963 匿名さん

    事実なら風評って言わないでしょ。
    少なくとも豊洲は、下記の全てが事実。

    津波
    液状化
    土壌汚染
    埋立地
    塩害
    放射能汚染

    加えて海特有の生臭さ、多湿があります。

  125. 964 匿名さん

    >955
    >市川の防衛庁

    市谷本村町の防衛省ですね。

    ここはオフィスです。

  126. 965 匿名さん

    >>963
    論破済みだよご963ってか。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  127. 970 匿名

    まぁまぁ

    それだけ人気があると言う事ですよ(笑)

  128. 971 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  129. 972 匿名

    勝手なイメージ。

    豊洲:ポテンシャルは高いがいたずらっ子で人にちょっかいだしたりする。

    有明:真面目で誠実なタイプ。おとなしい。

    東雲:ハンサムだがちょっとワル。頭もあまり良くない。

  130. 973 匿名さん

    まあ、豊洲はレベル7ですからね

  131. 974 匿名さん

    私は湾岸ポジ派ですが・・・
    >>963
    「強風」が抜けてます。
    また、
    「土壌汚染」と「放射能汚染???」は、住宅地域ではないので、ミソクソ一緒にしてはいけません。

    「海特有の生臭さ」これは、海というより運河部分の滞留によるものでしょうね。海には臭いありません。
    「多湿」か...乾燥は感じるけど多湿は記憶にないなぁ。ほんとに多湿なんでしょうか?

    豊洲というより湾岸の注意事項のピックアップですね。参考にしますので頑張ってください。

  132. 975 匿名

    海の生臭さより、ゴミの臭いがきつかった。
    湾岸にゴミ処理場なんて近くにあったっけ?

  133. 976 匿名さん

    さすが下町の豊洲組。
    今日も火消しに躍起ですね。
    ご苦労さん。

  134. 978 匿名さん

    >>975
    築地市場から風が吹いたかもしれんw

  135. 979 匿名さん

    ちゃんとお風呂に入ったほうがいいかも~♪

  136. 980 匿名さん

    あと、たぶん品川のスレと勘違いしているかと思います。

  137. 981 匿名さん

    晴海のゴミ処理場もあれば、有明のゴミ処理場もあるよ。
    他の問題が大きいからネガさんが話題にしてないだけでしょ。

  138. 982 匿名さん

    ゴミ処理場は臭わんよ。
    とさつ場のことでしょ。

  139. 983 匿名さん

    処理場自体じゃなくて
    そこに出入りする清掃トラックが臭うんでしょ。

  140. 984 匿名さん

    意地になってる人が某一名いるけど、事実は知らずイメージで語ってるなぁ。

  141. 985 匿名さん

    1名、とか、現実は知らず、とか勝手に決め付けてる人もいるなぁ。

  142. 986 匿名

    豊洲は人気ありますね。
    ただ、人気を支えている方々とはお近づきになりたいとは全く思えません。

  143. 987 匿名さん

    次スレッドです 適当なところで移動してください

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162941/

  144. 988 匿名さん

    GW有明テニスで子供を遊ばせてたら子連れの夫婦に話し掛けられ、どちらからお越しですか?と聞かれたので「豊洲」と答えたら、「そうですか、私達も有明なんです」と言われた。接続詞がおかしいと思ったが、仲間意識があるようだ。
    媚びた感じが気持ち悪かったが今思うとさみしかったのかな−とも思う。

    実際はどうなんだろう。

  145. 989 匿名さん

    他人に興味ある方なんですか?(笑)

    私は、ゴールデンウィークに有明テニスの森が子供でいっぱいだったのを見て衝撃をうけました。
    去年のGWまでは見られない光景。

    子供が育ってきたのか。家族が多く住むようになったのか分析できてませんが、ちょっとびっくり。

  146. 990 匿名

    988みたいな奴が一番最悪。
    お前が世田谷スレ荒らしとかやってんだろ。
    迷惑なんだよ、ほんとに。
    テニスの森公園に二度と来るな、アホ。

  147. 991 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162941/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  148. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸