東京23区の新築分譲マンション掲示板「Part.2 【放射能】東京は今後、負け組になってしまうのか?!【計画停電】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. Part.2 【放射能】東京は今後、負け組になってしまうのか?!【計画停電】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-06-19 08:51:11
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震 東京23区の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2011-04-10 20:43:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Part.2 【放射能】東京は今後、負け組になってしまうのか?!【計画停電】

  1. 486 匿名さん

    宮城県の牧草で基準値5倍のセシウム検出というNewsがあったが、宮城県は神奈川県よりも福島県に近い。
    というよりもなぜいままで検査せんかった?
    検査したらまずい結果がでる検査はしないという姿勢の表れ。

  2. 487 匿名さん

    風向きから言っても宮城など汚染されてるに決まってた。津波被害を意識した結果だろうが二次災害とも呼ぶべき悲劇。結局被災者が再被災するわけだから。政府行政の情報開示のいい加減さはどうしようもないレベル。

  3. 488 匿名さん

    小笠原諸島は東京だから、太平洋地域一帯がとなりの県なわけだが。

  4. 489 匿名さん

    so what?? だから一緒だと?

  5. 490 匿名さん

    1530Bqね。

  6. 491 匿名さん

    次は、栃木か。
    まぁ大阪まで放射性セシウム137が100倍(積算だけど)検出されたぐらいだから、関東地方は1万倍ぐらいの気持ちで将来に備えておいたほうがいいかもよ。
    ま、各自の自由だが。

  7. 492 匿名さん

    東電:7段階格下げ

    扇風機がバカ売れする都市:東京

    当たるなら、原発利権で食ってきたこれまでの政治家・官僚・東電歴代幹部に当たってね。

  8. 493 匿名さん

    でもマンションはこれから好調というNewsがあるね。
    5月からは右肩上がりにもどるかな?!
    セシウムのみぞ知る。

  9. 494 周辺住民さん

    豊洲駅前(屋外・地上1m)
    ◆2011年5月4日 午後12時25分
    平均:0.105 最小:0.09 最大:0.12

    ららぽーと屋内2Fレストラン
    同日午後1時10分
    平均:0.085 最小:0.08 最大:0.09

    *ウワサとは違い、特段高いことはありませんでした。ご安心ください。

    http://ow.ly/4YgAQ

  10. 495 匿名さん


    何だこのリンクは?


  11. 496 匿名さん

    4700兆ベクレルか。しかも1週間足らずで・・・
    魚さえ食べなければ大丈夫と思っているかね?
    魚粉飼料になって全国の畜舎へ肥料になって全国の畑にばらまかれる・・・




  12. 497 匿名さん

    首相の意向で海水注入中断…震災翌日に55分間
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110520-00001217-yom-pol

  13. 498 匿名さん

    首相の海水注入中断「人災」…谷垣氏徹底追及へ
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110521-00000615-yom-pol

  14. 499 匿名さん

    菅首相 G8演説で「原発継続」表明へ
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110521-00000004-maip-pol

  15. 500 匿名さん

    最初の会見で本当のことを言ってしまった原子力保安委員は、左遷されたんですよね。
    その後カツラの西山が担当になった。

    原子力保安委員って原発のこと何も知らないんだね。

  16. 501 匿名さん

    外交配慮欠く唐突な原発停止 失墜した日本の国際信用力
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110521-00000513-san-pol

    G8で何かしでかして退陣でしょうか?

  17. 502 匿名さん

    何もやらずに超円高放置の財務省と日銀

    何かやるとトラブルだらけの内閣

    世も末の状況です。

  18. 503 匿名さん

    日本の家電メーカーは総崩れ

    薄型テレビ、在庫の山で“投げ売り”状態 震災で在庫超過
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110520-00000021-fsi-bus_all

  19. 504 匿名

    窓を開けることも多くなったのでベランダの掃除をして下さい。
    降り積もった放射性物質のチリが室内に入るのを少しでも防ぎましょう。

  20. 505 匿名さん

    暑い。。。

  21. 506 購入経験者さん

    ***は豊洲、東雲、台場の高層だけでしょ??他の地区は地下下落位で暮らすには全く問題なし。

  22. 507 匿名さん

    4200兆ベクレルってジンバブエのインフレを笑えないレベル。
    海底に沈殿してたら洒落にならないな。
    魚だけじゃなくて魚粉飼料で飼育された牛、豚、鳥…etcすべてが怖い。

  23. 508 匿名

    放射能って花粉みたいなものだから、一部の地域の問題じゃないんだな。静岡まで届くんだぜ。
    風の届く範囲は大小の違いだけで放射能に汚染されてるわけ。
    高台と低地の境は、放射能の吹き溜まりってこと。小さい子供を抱えた家族は離れた方が良いかもね。

  24. 509 匿名さん

    今朝の情報番組で複数の識者が「東京ではもう人が住めない」と発言していました。
    政府も本当の情報を出すべき時期に来ているのかもしれません。


    東京に死の灰が積もる 大気の放射線量は0.15μSv/h しかし地表からは6μSv/h以上を検出
    http://www.youtube.com/watch?v=8rGiHdmsfUI&feature=youtube_gdata_p...

    東京も汚染地域 ガン、奇形児、甲状腺機能障害、自殺 「微量放射能による被害は10年後から」
    http://www.cinematoday.jp/page/N0031748

    東京都民はすでに被曝している』 仏・放射能専門機関
    http://www.criirad.org/
    http://www.criirad.org/actualites/dossier2011/japon/en_japonais/Commun...

  25. 510 匿名さん

    家電メーカーの復権がニュースになっているのに、日本市場の末端テレビ価格しか見れてない(笑)

  26. 511 匿名さん

    放射能は甘く見ない方がいい。

    後悔先に立たず。

    健康第一。

  27. 512 匿名さん

    国会を閉会して議員様はひそかに退避。

  28. 513 匿名さん

    余震かどうかわからんが、計画停電、放射能汚染物質摂取以上にリアル大地震が来そうな勢いだな。
    汚染水垂れ流しで地球様が怒った?

  29. 514 匿名さん

    既に関東地方全体が(高濃度汚染地区(緑色):100,000-1,000,000Bq/m2)であることが、
    発表され、それがチェルノブイリ事故における第三種高度汚染地域に相当するものだから、
    関東地区が人間が居住してならない、高濃度汚染地域であるは紛れもない事実だろう。
    http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-49.html
    しかも、更に原発がメルトダウンし今後更なる大爆発の可能性が大きいことから事態は更に深刻。

    政府も漸く、首都機能移転を本気で検討し始めたようだが、余りにもドロナワとしか言い様が無い。
    全く国家的危機管理が想定されていない。
    どこに首都機能を移転させるかという事だけど、結局、ここまで、事態が手遅れになると、
    結果的に関西のアリモノの施設(合同庁舎等)に暫定首都を移転させるしか選択枝が無いように思われる。

    時間があれば、九州でも北海道でもありえたかもしれないが、たとえ、伊丹空港みたいに
    広大な整地された土地があっても、そこにビルを建設するとなると3年はかかるから間に合わない。

    今の状況を見ると結局アーダコーダ議論している間に、東京に大震災や原発爆発が起きて、やむを得ず、
    緊急避難的に関西圏に首都機能と皇居を移転させるしか手が無いような気がするね。

  30. 515 匿名さん

    テレビは相変わらず楽しいねェ~。
    放射能問題は国内ではタブー化されたのかな?

  31. 516 匿名さん

    東京在住、未就学児のこどもが二人います。
    周囲では疎開のその字も出ず、東京の生活が気に入っている妻も
    西へ疎開したがりませんが・・・今からでも疎開した方が良いか
    ひそかに考えています。
    それにしても世間(関東)ではまったく騒がれていませんよね。
    みなさん、「東京は放射能は大丈夫」と自信を持っていらっしゃるのでしょうか?

  32. 517 匿名さん

    疎開するのが無難だな。

  33. 518 匿名さん

    立派に成長し関東に戻り日本復興に力を出してくれるのならば・・・疎開するのもいい。

  34. 519 匿名さん

    こんにちワン
    おはよウサギ
    こんばんワニ

    お騒がセシウム

    楽しい~ぃ仲間が・・・ん?

  35. 520 匿名さん

    現在建設中のマンションは放射能マンションになるとのこと。いま建設中のマンションを買うのは液状化地域にマンションを買うのよりも危険。

    週刊ダイヤモンドより引用

    やはり後手に回った放射能汚泥 建築資材で都内に15万トン流通か
    2011年5月23日(月)08:40

     週刊ダイヤモンド(4月16日号)が明らかにした下水汚泥の放射能汚染と、それが建築資材などとして流通する問題が今月、最悪のかたちで現実のものとなった。

     福島県が1日、汚泥焼却後に生成され、セメントなどに再利用される溶融スラグから1キログラム当たり最大44万ベクレル超の高濃度セシウムを検出したと発表、東京や茨城など各都県でも同様の発表が相次いだ。

     東京都では3月25日に採取した汚泥から、放射性物質の総量を示す「全β放射能値」で同17万ベクレルを検出。都内の震災後の汚泥総量、約21万トン(5月17日現在)のうち7割、約15万トンがセメントや建築資材としてすでに流通したことが、本誌の取材でわかった。都は搬入先の業者を把握しているが、使用された建築現場までは不明だ。

    (中略)

     だが、判断根拠となった汚染セメントの汚染度は、数時間ごとに採取されたセメントを混ぜた1日の平均値などさまざまだ。そもそも各工場の品質管理レベルによって、「測定結果が変わる可能性は否定できない」(業界幹部)のだ。

    (中略)

     中央と地方が責任をなすりつけ合うなか、“被害者”であるセメント業者は、「国は下水汚泥のリサイクルを推進しておきながら、無責任に過ぎる」と憤る。

     1992年に台湾で発覚したマンションの鉄筋にコバルトが誤って混入した問題では、1500世帯が長期間被ばくし、ガンなどの健康被害が多数確認された。他国の教訓も生かせずに後手に回る対応は、まぎれもなく人災である。

    (「週刊ダイヤモンド」編集部 宮原啓彰)

  36. 521 匿名さん

    520はいろんなところにコピペしてるな。

  37. 522 匿名

    関西、九州にも原発&活断層ありますよね・・・。

    ヨーロッパかなんかに移住予定の方って
    いらっしゃいますか?

  38. 523 匿名さん

    >>522
    関西や福岡にも活断層はありますが関東地方みたいに頻繁に揺れることはありませんので心配することはないです。
    大阪市内の端を走る上町断層は30年に地震が起こる確率は2%にも満たないので暫くは地震は起きません。

    原発も関電はそのうち建て替えや耐震工事をするそうなので恐らく大丈夫です

  39. 524 匿名さん

    「30年以内」ですね。訂正します

  40. 525 匿名

    520はかわいそうに、液状化危険地帯の、安物中古マンションを買ったばかりなんじゃないか?

    図星だろw

    こういう時こそ、潰れそうな(既に潰れちゃった?)弱小デベじゃなく、大手デベのマンション買っておいて本当に良かったと実感するな。

  41. 526 匿名

    523さん
    神戸の地震の前日にも、
    そんなことをおっしゃっていた方がいらっしゃいましたが
    翌日一緒に被災いたしました。
    お気持ちはわかりますが、
    日本列島は火山帯の上なんです。

    日本にこだわるなら、沖縄でしょうか?
    沖縄は活断層ないですか?

  42. 527 匿名さん

    中国に襲われますよ

  43. 528 匿名はん

    今までなんでも首都圏に集中しすぎたから、
    これを機会に少しは分散した方が日本の為だと思う。

  44. 529 匿名さん

    いい加減にしろよ、政府や東電。
    もう東京には住めなくなるだろ。
    資産価値下がったり、売れなかったら責任とってくれるんだろうな?

  45. 530 匿名さん

    東京って明治以降の建物しか見かけないね。
    鎌倉や日光に後世に残したいものは建てるように昔の人もしてるし。
    消耗都市なんだと思うよ。
    燃えてリセット、燃えてリセットをくりかえしてるんだよ。
    つまり誰も責任取る気は昔から無い。

  46. 531 匿名さん

    空襲でやられたかどうかの違いに過ぎない。

  47. 532 匿名

    なるほど!
    昔の建物が残っている土地が地震には強いのかな??

  48. 533 匿名さん

    やっぱアメリカ様の力はすごいです。

  49. 534 匿名さん

    そりゃそうだろう。
    地の利、資源、アメリカの自主独立の建国精神、表現の自由、二度の世界大戦での消耗も少なかった。
    アラブ世界にちょっかいを出さなければ、中国に追い抜かれることはまずないと思われる。

  50. 535 匿名さん

    地表の放射能汚染、放射能汚染されたコンクリートで出来た建物。
    放射能の被害は10年、20年経って忘れた頃に明らかになる。
    気付いてからでは遅い。
    今すぐ対応を!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸