東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム多摩永山パークサイドスイート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 馬引沢
  7. 小田急永山駅
  8. レーベンハイム多摩永山パークサイドスイート
購入検討中さん [更新日時] 2012-02-19 17:14:28

レーベンハイム多摩永山パークサイドスイートについての情報を希望します。
購入検討中の方、いろいろ意見交換しましょう。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都多摩市馬引沢2-15-3、4番地
交通:「京王永山」「小田急永山」駅から徒歩13分
価格:2700万円台~4100万円台予定
間取:1LDK+2S~4LDK
面積:72.48平米~90.49平米


売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社ノバック 東京本店
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2011-04-05 21:32:33

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム多摩永山パークサイドスイート口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名

    危ないです。

  2. 52 契約済みさん

    荒しはスルーで行きましょうね。

    多摩丘陵なので地盤は良いかと思われます。

    近隣の幼稚園の評判や情報をご存知の方がいましたら教えてください。





  3. 53 契約済みさん

    私も今日購入を決めました!ウチの娘も来春から幼稚園なので情報を教えて頂きたいです。
    多摩市は小学校、中学校も選択できるのがいいですね。
    公園も緑も多いし環境の良さで決めました。

  4. 54 匿名さん

    諏訪幼稚園は音楽教育に力を入れていて、
    遠方からも通っている生徒がいるくらい、
    とっても人気がある幼稚園だと聞いたことがあります。

  5. 55 物件比較中さん

    ライオンズとどちらにするか迷っています。
    レーベンに決めた方は決め手は何だったのでしょうか?

  6. 56 契約済みさん

    ライオンズの方が設備・仕様は良いのですが、理想の間取りが無かった。
    価格・南向きなども決め手になったかな。
    足りない設備はオプションで補うつもり・・・

  7. 57 契約済みさん

    私はライオンズは検討外でした。
    南西向きで後ろが斜面、緑が多くて虫も多い。虫が苦手なもので・・。

    レーベンは前が公園で景観の良さは変わらない。
    間取りがシンプル。「たからの水」も魅力です。
    天井は若干低いですが冷暖房費も節約できるかな。

    諏訪2丁目の建て替えも気になりましたが、タイミング的に待てない
    のでレーベンに決めました。

  8. 58 ご近所さん

    ライオンズの玄関側は山だから湿気やらセミやら多そうだし、暗そうだから検討外でした。

  9. 59 匿名さん

    諏訪団地はここと価格変わらないらしいですよ。

  10. 60 匿名さん

    たからの水は高性能活性炭とセラミックボールで浄水されるようですが、
    普通に飲料水にして大丈夫かしら?
    家に小さい子がいるので、念の為ミネラルウォーターを購入していますが、
    入居後も引き続きミネラルウォーターを利用した方が安心でしょうか。

  11. 61 契約済みさん

    営業の方によるとどこの蛇口からもミネラルウォーターより綺麗な水が出てくるとの事でした。
    もちろん飲料水に適しています。約2年に1回フィルター交換が必要のようです。
    パンフレットには1年に1回と書いていますが2年半で十分とのこと。

    ウチはこの水を飲料水として使う予定です。
    お風呂のマイクロバブルも気持ちよさそうです。



  12. 62 物件比較中さん

    モデルルームに行きましたが、天井の梁が気になり凄く狭く感じました。

    環境や、たからの水は良いなと思ったのですが・・

  13. 63 匿名さん

    いや、むしろ水くらいしか褒める所がないけどね。

  14. 64 匿名さん

    モデルルームはCタイプ4LDKを3LDKにしたもので
    リビングの中央に梁が出ていますね。

    HOME’Sのサイトには梁が点線で書かれていますよ。
    梁が少ないタイプの部屋もあります。

    リビングのバルコニー側の下り天井は、部屋の中まで日が
    入る用に内側に設計したそうです。

    寝室や子供部屋には梁があってもいいかなと思います。
    その分お買い得ということで…。

  15. 65 匿名さん

    こんな記事があります。

    「天井が低いのもあながち悪くない部屋」
    http://kagewari-retour.seesaa.net/article/168961968.html

  16. 66 匿名さん

    そう背が高いのでなければ、なれちゃうんじゃないですかね。後、暖房効率あがりそう。

  17. 67 匿名さん

    そうですよね!
    頻繁にパーティーするわけでもないし。
    それより電気代節約ですよ。

  18. 68 匿名さん

    そんな事だからカモにされるんですよ。
    ここは10年前の設計ですね。
    資産価値の資の字もない。もっと不動産の事勉強した方が良いですよ。

    同じ質問をいろんなモデルルームでしてみなさい。どこも嘘にならない範囲で自分達に都合の良い回答しますから。セールストークを信じては駄目ですよ。

  19. 69 匿名さん

    別にセールストークではありませんけど…。

  20. 70 匿名さん

    リビングのバルコニー側の下り天井は、部屋の中まで日が 入る用に内側に設計したそうです。

    そんな訳あるかい。逆梁ハイサッシはコストかかるから従来工法採用してコストダウンしているだけ。言い訳で「日当たりうんぬん」というのは不動産屋の 定番セールストークですから。
    それ聞いてなるほどと思っちゃった訳でしょ?
    だから世間知らずだと言っているんです。

    いろんなモデルルームで聞いてみたり、本読んで勉強しないと後悔しますよ。情報源が営業マンだけというのはまさにカモです。

  21. 71 匿名さん

    もっと言えば、階高(天井高じゃないよ)を高くとっていればボイドスラブにして従来工法でも梁を出さないように作れます。だから10年前の設計で設備だけ今風にしているだけなんですよ。

  22. 72 匿名さん

    こいつウザイ

  23. 73 匿名はん

    10年前の設計にするのはなぜ?
    コストダウン?

  24. 74 匿名さん

    デベの力量とコストダウン。

  25. 75 匿名さん

    良い物を作ろうと思っても大手にはかなわないから、とにかく安く作れる設計で値段で勝負って事ですよ。

    そもそもこの敷地の狭さでL型配棟ってありえませんから。現に南向きの西寄り住戸は廊下側真っ暗じゃないですか。1LDK+2Sって…そんな間取り大手では絶対作りませんよ?入居後絶対クレームです。

    容積率をパンパンに使ってギリギリで作っていますから、少し法令が変わっただけでも既存不適格で違法建築にすらなってしまう可能性もあると思います。こないだ地下住戸の規制が厳しくなり、それ以前に建てられた地下住戸マンションの資産価値が落ちた。なんて事もありましたが。そんなリスクなんてきっと考えた事もないですよね?自分の買ったマンションが違法建築になってしまう可能性があるなんて。
    まああくまで可能性なんで値段と相談して自分で決断して下さい。知らなかったで困るのは結局自分自身ですよ。

  26. 76 匿名さん

    ふぅ~ん

  27. 77 匿名さん

    マジウザイ

  28. 78 匿名さん

    いや、言い方はキツイですが情報としては参考になりますよ。
    うざいとか感想だけのコメントよりよほど有益な書き込みだと思います。

  29. 79 匿名さん

    同業者のやっかみにしか聞こえませんね。

  30. 80 ビギナーさん

    >1LDK+2Sって…そんな間取り大手では絶対作りませんよ?入居後絶対クレームです。
    1Fに1戸しか無い間取りだし、買う人が自己責任できめるのだか別に良いのでは?そう決めつけなくても。。。。

  31. 81 匿名さん

    大手が良ければ精々頑張って大手のモノ買えばいいじゃないですか。
    こちらは好調のようですしケチつけたい奴のことはほっときましょう。

  32. 82 匿名さん

    資産価値とかというよりは、私は住んでからの住み心地を重視しています。
    特に売却したりは、考えていませんし。
    近隣にある大手のライオンズとかよりは住み心地はよさそうですよね。
    (あちらは裏が山で、風通りが悪くジメジメしてそうですし、崖ぐずれも心配、西向きだし)

    最新設備でなくても、安い値段でそれなりのマンションを求めているかたの需要も多いですよね。

  33. 83 物件比較中さん

    床のコンクリート厚が200ミリしかないのが不安です。
    騒音問題は実際住んでみないと分からないので気になります。

  34. 84 物件比較中さん

    設備良くするのは良いけど、販売価格に乗っかってるだけだからね。

    設備そこそこでも良いから価格下げてくれって感じです。

  35. 85 匿名さん

    既存不適格になるならまだ良いよ。
    建てた時はちゃんと法に則って建ててるんだから。

    ライオンズ国立、狛江はどうよ。
    既存不適格なんてレベルじゃないね。

    そんなことやるとこからは買いたくない。

    それこそ資産価値なんてあったもんじゃないよ。
    立地だの設備だのっていう以前の問題。

  36. 86 匿名さん

    >良い物を作ろうと思っても大手にはかなわないから、とにかく安く作れる設計で値段で勝負って事ですよ。

    良いものを作るのなんて簡単だよ。
    構造仕様設備よくするだけ。
    あれをつけてこれをつけてって素人でも出来る。

    見た目だけに踊らされるなんてそれこそカモだよ。

  37. 87 契約済みさん

    私も梁は気になりましたが
    最終的に場所で決めました。

    部屋についてるものもどんどん良いものが出てくるんだから
    5年も10年も経てば関係ないし大したことないかなと感じました。

    目の前の公園や周りの大きな公園で子供を遊ばせられる環境
    目の前の景色が変わらない環境を重視しました。

    他社さんの物件は向きや周辺環境や交通便(各駅停車だったり)駅周辺の施設の少なさが梁以上のマイナスポイントだと感じました。

    価格もあまり変わらなかったですし
    むしろ永山駅を使えて南向き、周辺の環境を考えると
    レーベンさんは割安感すら感じました。

  38. 88 契約済みさん

    そうですよね!!

    75の意見を聞いて少しへこみましたが、今は契約できて本当に良かったと
    思っています。

    これからオプション会も始まりますしとてもワクワクしています。

    契約済みのみなさんよろしくお願いします♪

  39. 89 匿名さん

    75さんのことはきにするまでもないですよ。

    >南向きの西寄り住戸は廊下側真っ暗じゃないですか。1LDK+2Sって…そんな間取り大手では絶対作りませんよ?入居後絶対クレームです

    って...南向きってことは廊下側は北向き
    そもそも明るさ求めてません。
    クレームになりようが無いのでは?

    サービスルームのことはちゃんと説明してくれました。

    >容積率をパンパンに使ってギリギリで作っていますから

    容積目一杯に建てて販売面積増やすのは当たり前のことなのではないでしょうか?
    他のマンションはどうなのか教えて欲しい。

    容積率の話から地下規制に話をすり替えてるあたりに
    悪意を感じます。

    容積の関係で既存不適格になったケースを上げてくれないと全く参考になりません。

  40. 90 物件比較中さん

    なんかこの辺の物件のスレどこも荒れてますね。
    他社さんが書き込みしあってるのでしょうか?

    私は先週モデルルーム見に行ったのですが、夕方だったにも
    関わらず大盛況でした。

    レーベンさんは販売好調なのかなと思いました。

    担当してくれた方も、丁寧な説明してくれましたし
    デメリットの部分まで話してくれたりで、信頼できる
    方だなと思いました。

    私は主婦で日中家にいることが多いので、一番日当たり
    を気にしてます。
    実際のところ、南向きと南西(西)向きだとどちらが
    日当たりは良いのですか?

  41. 91 ご近所さん

    西向きだと日が当たるのが平均して昼から夕方まで。
    洗濯物は夕方まで干せ、よく乾きます。

    夏は上階だと夕方まで暑さが残るとは思います。

  42. 92 物件比較中さん

    >90で書き込みした者です。

    >91さん 返答ありがとうございます。

    西向きの方が洗濯物の乾きが良い気がしてきました!
    只、資産価値や朝方からの日当たりを考えると南向き
    ですよね?

    営業さん曰く、西向きの方が南向きより金額落としてると
    おっしゃってました。(資産価値、目の前の前建て不安が無し
    だからそうです)

    西向きだと、近隣のライオンズさんとの比較になりますが、
    ライオンズさんは金額どのくらいなんでしょうか?

    正直、マンションの後ろが崖みたいになってるので、私は
    検討外したいのですが。主人が見てみたい様子なので。

    長文失礼しました。
    双方比較してる方の意見を参考にしたいです。

  43. 93 物件比較中さん

    価格はライオンズの方がちょっと高いよ。
    ただ造りはライオンズの方が全然いいけど。

    一度モデルルーム行ってみるといいですよ。

  44. 94 匿名さん

    夏の西日は暑くてたまりません。
    南向きに価値があるのは当然です。
    金額はここで聞くより現地で確認した方がいいですよ。

  45. 95 匿名

    西向きだと陽があたるのが
    昼頃からですが、
    全面が空いているなら、午前中も、リビングは暗くありません。
    今の時期、18〜19時頃まで明るく、とても気持ちよく感じます。

    夏場の暑さを まだ経験していませんが…
    午後から、夕暮れまで明るいリビングは、とても快適です。

    内装、家具等の日焼けが心配だったのでガラスフィルムを貼って対応しています。
    各家族の生活スタイルや考え方にもよるのでしょうが
    西向きも捨てたもんじゃないです♪

  46. 96 匿名さん

    私もなぜ西向き物件がこんなにも嫌われるのかわかりません。

  47. 97 ご近所さん

    たしかに現在西向きのマンション住んでますが、言われているほど悪くはないですよ。
    夏の暑さも許容範囲でした。

    まぁ畳はいくらか焼けましたが、窓ガラスをいいのに変える等すれば問題は軽減されそうな気がします。

  48. 98 匿名さん

    他の物件の西向きはいいとしてこの物件は・・・
    ベランダからの景色が南側は公園だけど西側は駐車場だからね。
    その駐車場だって将来地主が売りに出せば建物が建つ可能性もゼロではない。
    自分なら100万高くても南向きが良いと思うのだが・・・


  49. 99 匿名さん

    難しいところですね西側であれば
    安く広い部屋がもてるしなぁ

  50. 100 物件比較中さん

    このマンションって資産価値はどうなんでしょうか?
    将来転勤がありそうなので売却に有利なマンションを探しているのですが、10年以上前から永山周辺は変化がありません、というか退化していく一方なので...
    住民の高齢化も進んでいるようですし...

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸