横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 追浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ザ・パークハウス 追浜
物件比較中さん [更新日時] 2012-02-05 05:54:08

ザ・パークハウス 追浜について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/
売主:三菱地所レジデンス(株)
施工会社:三井住友建設(株)横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ(株)



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-25 12:37:36

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    最初の出だしは最高だったと思うのですが
    今後完売するのか少し不安になってきました。
    702戸なんで時間はかかるかと思いますがあまり売れ残りが多いと
    寂しいですね。

  2. 602 購入検討中さん

    ここは三菱グループの割引対象物件ですか?
    利用された方、いらっしゃいますか?

  3. 603 購入検討中さん

    グループの社員割引ってことですか?

  4. 604 購入検討中

    はい、グループ社員割引です。

  5. 605 匿名

    グループ社員割引で購入しましたって真面目に答える人、まさか居ないよね?!


    分かる人は分かるんでしょうが、うちのグループは口外禁止です。不特定多数のここで口外するのはもってのほかですね。

  6. 606 匿名さん

    どれくらいの割引なんですか?

  7. 607 契約済みさん

    606
    たとえ、割引があるとしても
    それを、聞いてどうするつもりかね。
    しつこいな。

  8. 608 匿名

    他人の契約の内容気にしてどうするのですか

  9. 609 匿名

    売れなくて値下げしそう

  10. 610 契約済みさん

    売れ過ぎて値上げするかも。

  11. 611 匿名さん

    値下げはまず無いでしょう。
    既に十分買いやすい価格ですし値下げを期待して待っていたら
    いい部屋はなくなると思います。

  12. 612 契約済みさん

    パークの中でも、すごい売れてる物件らしいですよ。

  13. 614 匿名さん

    売れすぎて、値上がりしない物件なども無いでしょう。

  14. 615 契約済みさん

    百聞は一見に如かず。

  15. 616 サラリーマンさん

    追浜ってところが気になるなぁ。
    だからこそ安いのだろうから、そこを妥協出来るかどうか。

    住めば都か…

  16. 617 購入検討中さん

    住めば都ですよ、って言ってもらいたい。
    何かを妥協しなければ、なかなかマンションって購入できないですね。
    我が家の場合、予算も限られているし。
    その限られた範囲で探すとなると、ここはいいのかもしれないなって思う。

  17. 618 匿名さん

    >616
    金沢八景付近なんてほとんど追浜(横須賀)みたいなもんですよ。
    考え方一つですよ。
    ただ、一ついえるのは横浜市の行政を受けられない事は確かですが。

  18. 619 匿名

    横浜市って別に行政サービス良くないよね

  19. 620 購入検討中さん

    先週に初めてモデルルームに行きましたが、ここの掲示板に書いてある様に、大分魅力的な物件ですね。
    追浜は初めて行きましたが、思ったより明るい印象でした。今週現地を見てよければ申込してしまおうと思ってます。

  20. 621 契約済みさん

    ほのぼのとした街で悪くないですよ。
    マンションは言うことないですしおすすめです!

  21. 623 契約済みさん

    一期が終わって落ち着きましたね。
    また盛り上がりのは年明けでしょうか?

  22. 624 契約済みさん

    今販売してる住戸って一期じゃないんですか?
    実際どれくらい売れてるのか気になります。

  23. 625 匿名

    大型商業施設などは近くにあるのでしょうか?
    普段の生活でよくお酒や飲料水をまとめ買いして配達してもらうのですが…

  24. 626 購入検討中さん

    ここは大分売れてるみたいだね。
    さすがにこの価格で売れば、ついてくる客も多いようで。でも三菱じゃ無けりゃ買わない人も多いだろうね。やっぱ財閥は強いから。

  25. 627 購入検討中さん

    最近工事現場は静かですね、ゴールデンウィークまでは日曜までやってたのに!あの賑やかさがないと苦情も言えずさみしいなあ〜!いよいよマンションが完成するんですね!

  26. 628 申込予定さん

    昨日初めて現地に行きました。
    余りの眺望にビックリしました。
    富士山も海も綺麗に見えましたよ。
    心打たれました。
    すごくないですか?

  27. 629 申込予定さん

    天気が良かったので遠くまで見通せたでしょう。
    タワーマンションの上層以外、
    これ程の眺望は、なかなか無いかもしれませんね。

  28. 630 契約済みさん

    普通に街中のマンションでは味わえない眺望ですよね。

  29. 631 匿名

    これだけ都心から離れれば、海や山が見えるのは普通ですよ。。。

  30. 632 匿名さん

    高台から見下ろせるのはそうそうないと思います。
    普通にマンションの高層階からなら見えなくもないと思いますが。。。

  31. 633 申込予定さん

    いくら都心から離れたって海や山が見えるのは限定ですよ。

  32. 634 契約済みさん

    見れば普通じゃ無い事が分かると思います。

  33. 635 購入検討中さん

    眺望の素晴らしさには、心惹かれますね。
    高台だからこその眺め。
    やっぱり、いいですよねぇ。

  34. 637 契約済みさん

    確かに引き渡しまで大分長いですし、これまで通り順調に売れてくれる事を望むだけですね。

  35. 638 契約済みさん

    でも夜は真っ暗で特に面白みはないと感じてます。まぁ、眺望なんて所詮はそんなものでしょ。

  36. 639 申込予定さん

    でも、夜は夜で、夜景がきれいだと思います。、眺望はそういうもんですよ。

  37. 641 契約済みさん

    八景島、横浜ランドマークタワー方面、東京湾方面は夜景は見えるだろう。

  38. 644 契約済みさん

    山側なら日中の富士山ですよね。
    現地見学は日中だったので早く夜景、海の公園の花火が見たいです。

  39. 645 契約済みさん

    夜景、花火、楽しみですね。

  40. 646 契約済みさん

    夜景はあるはずです。
    八景島方面は勿論ですが、北西方面にはブンコ方面が見えるはずですので。

  41. 647 不動産購入勉強中さん

    この前マンションギャラリー初めていってみました!
    ここって地上59mの丘の上なんですか…?
    そんなに高くて怖くないんですかね…?

    見晴らしが良いのはわかりますけど
    坂を登るって考えたら軽く登山じゃないですか…。

    どなたか建設地いった人おしえてください。

  42. 648 匿名さん

    坂抜きに横浜横須賀は語れないよ

  43. 649 契約済みさん

    59mと聞くとそう思うかもしれませんが
    本気で検討しているなら一度営業さんに現地連れて行ってもらえばいいかと思います。
    そこで答えがでると思いますよ。

  44. 650 匿名

    停電したら悲惨だなぁ

  45. 651 匿名さん

    計画停電悲惨だったね。

  46. 652 匿名

    富士山が完璧に見える横浜市内貸マンションに住んでますが、見えて興奮するのは最初ぐらいでした…

    でも花火はその都度、盛り上がってます。

    富士山も良いけど夜景のほうがいいかも、日中は仕事で居ないので。

  47. 653 匿名さん

    まったく同じ環境とはいえませんが、今、汐見台に住んでます。丘の上は視界が広く突き抜けてるので気持ちが良いですよ。


  48. 654 物件比較中さん

    富士山に思い入れがなければ、次工区の東京湾を望める棟を待った方がいいのかな。
    どの棟にしても、眺望はそれなりに期待できますよね。
    高台の強みですね。

  49. 655 購入検討中さん

    ここは希少な住居系の大規模だから、普通の大規模より安心して買える

  50. 656 匿名さん

    655さん
    もう少し詳しく分かりやすいように教えてください。

  51. 657 匿名

    第一期の抽選からそろそろ1ヶ月…現時点で何戸くらい売れてるんですかね?

  52. 658 契約済みさん

    公式ページの残り1期販売戸数的には順調に売れてそうです。先着順になった最初がたしか23戸で今残りが4戸になってました。

    2期から販売の人気間取りを待ってる人も多そうなので、2期の初回販売以降がどうなるかな~って感じですね。契約時時に南はかなり埋まってて東はほぼ完売、西が半分以上売約になってたので南向きと東向きを考えてる方は2期も抽選になる人でるのではないでしょうか。
    西向きのエレベーターから遠い所が明らかに多く残っている印象でした。

  53. 659 匿名

    順調に売れてるのですね。

    西向きのエレベーターから遠い部屋があまり人気ないようですが安くなるんですかね。

    一番先にできる棟に住みはじめた場合、次工区の工事は気にならないものでしょうか。

  54. 660 匿名さん

    これだけ順調で値引きはしないでしょう。

  55. 661 契約済みさん

    計画停電はありませんでした。
    追浜は日産があるからね。

  56. 662 申込予定さん

    最終的には売れない部屋は値引きというか、条件を良くしていくのでしょうが大幅に安くなる事はないでしょうし、一般的に良い部屋とされる場所は売れてしまうと思います。せっかく購入するなら気に入った部屋に住めればいいけど人気の間取りは抽選になるのかなぁ・・・。

  57. 663 物件比較中さん

    第2期の販売開始はいつごろになるのでしょうか?

  58. 664 匿名さん

    東京湾方面にはルネ追浜が建つようですが、海を見たいと思って買ったら見えるのはお隣のマンション…ということもあり得るのでしょうか? こちらの方が標高が高いから、大丈夫なのでしょうか?

  59. 666 匿名さん

    昨日までは販売戸数1戸になってたのに今日見たら 
    29戸になってますね。
    どういうことなんでしょうか?

  60. 667 物件比較中さん

    1期販売予定だった所が全部売れちゃって2期までの繋ぎ?で増やしたんですかね。
    2期のモデルルームオープンが12月上旬と書いてあったので、それまで待てない人の為かな?

  61. 668 物件比較中さん

    ↑ ということは、買い急いでる方々がいらっしゃるということでしょうか…。
    やはり、販売は順調なんですね。

  62. 669 匿名さん

    全部売れてたら完売御礼!みたいなのがあっても良さそうな気もしますけど。

  63. 670 物件比較中さん

    財閥の大規模で売れない設定は無いかな?
    横須賀がやじゃなければ、買っても損は無いかな。

  64. 671 匿名さん

    場所として魅力的ですし、マンションとしても大変魅かれます。戸建にないメリットがギュッと詰まった感じがします。いろんな共有スペースがありいながらにして豊かなエンジョイライフを過ごせそうです。
    イベントもあるので住民同士でも交流が深められて安心します。人気が集まるのもうなずけます。まだまだ購入物件研究中の身としては憧れの5本指に入ります。

  65. 672 匿名さん

    横須賀のいいところはたぶん暖かいことだと思います。
    確か追浜あたりから冬でもめったに雪が降らないという話を聞いたことがあります。
    冬に陽光でまどろむことができるのは日本中でも沖縄を除いて関東の一部だけなのではないでしょうか。
    季節の花も絶えないですよ。
    適度に田舎だから夜は星が見えたりするでしょう。
    あくまでも個人的な意見ですが生活するのに良い場所だと思いますよ。

  66. 673 物件比較中さん

    建物やモデルルームに細やかな配慮が行き届いている気がしました。
    前向きに検討したい物件ですね。

  67. 674 購入検討中さん

    確かにお部屋の設備もそうですが、マンションの見た目が素敵ですね。さすがパークハウスブランドといった所なんでしょうか。
    価格を考えると、第一工区が勝負の様ですので、真剣に部屋を悩んでいます。

  68. 675 匿名さん

    確かに買うなら第一工区でしょうね。
    第二にはまだ先で消費税が上がったりしたらその分高くなると思います。
    眺望も第一校区の方がいいと思います。

  69. 676 購入検討中さん

    皆さんおっしゃられる通り、素敵な物件ですね。今日初めて見に行きましたが、すごく気に入ってしまいました。大分混んでいたので、細かい話しまで出来ませんでしたが、もう一度行って見るつもりです。
    ちなみにどなたか通学区の評判を御存知でしたら教えて下さい。宜しくおねがいいたします。

  70. 677 物件比較中さん

    通学区は分かりませんが、追浜高校は名門です。

  71. 679 購入検討中さん

    エレベータータワーを住居者以外が利用し、住居者以外の人が敷地内を通れる仕様について
    どうしても納得できません。(時間帯で制限してるとか関係ありません)
    第二工区でその点が解消されていれば購入を検討したいです。
    最近は説明会にも行っていないので、何か進展はありましたでしょうか?
    分かる方いたら情報お願いします。

  72. 680 匿名さん

    今の所はそのままですよ、私もその点はすごい嫌でしたが
    時間帯が限られると言うので納得してませんが諦めました。
    ただ、完成後マンション組合で住人のみに変更できるなら嬉しいです。
    そこは確認してませんが。

  73. 681 匿名さん

    エレベーター、住民だけ使用がベストと私も思います。
    私の営業担当者は、近所の住民の方にも「使っていただける」という表現をしてました。
    エッ?って思ったけど、面倒だから あえて突っ込みませんでしたけどね。

  74. 682 契約済みさん

    エレベーターを利用する地域住民は、それ程多くはなく限られると言ってました。
    エレベーターを設置する際には、障害者の方もいるので地域住民にも利用させてもらいたい
    横須賀市との話し合いもあったようです。
    マンション居住者のみの利用は今後も無理のようです。
    他の面もあるので、お互い様というこでいいかなと思っています。

  75. 683 匿名さん

    他の面とは?

  76. 684 購入検討中さん

    やはり、進展はありませんでしたか。
    すぐ近くに大きな団地があり、利用者はかなり多いと思われます。
    敷地図を確認すると居住区域を横断されるようなイメージを受けます。
    私の知っているほとんどのマンションは”敷地内関係者以外立ち入り禁止”の看板が掲げられていますが、
    パークハウスは誰でも敷地内に入れる仕様なんですよね。

    マンション建設の為には地域住民の協力が必要で、その見返りとしてのエレベーター解放なのかな?と思ってしまいます。
    本当は第一工区で購入したかったのですが、実際に入居した方のご意見を参考にして
    第二工区を検討したいと思います。

  77. 685 物件比較中さん

    この手のエレベーターがあるマンションにはついて回る問題ですよね。
    横浜プリンスホテル跡地のマンションでも問題にあがってます。
    第2工区だとエレベーターから遠くなるので早く決めるか悩んでるところです。

  78. 686 販売関係者さん

    毎日をもっと大切にしたくなる、この街。「都心のベッドタウン」っていうより「都心に通えて、海を望める別天地」って気分かな。

  79. 687 契約済みさん

    ↑怪しいですね。
    敷地内の通行をそれほど気にされるのであれば、第二工区が正解でしょうね。確かに待つ価値のある物件だと思いますよ。個人的には土地勘があり、団地の事も良く知ってるので、特に気にしていません。大規模物件でこれだけ敷地が広ければ、完全なセキュリティは難しいかな?車のセキュリティがあるだけ安心かなと思ってますが。

  80. 688 物件比較中さん

    別に人が通ることとは関係なくただエレベーターから遠くなるのが嫌なだけ。
    そのぶん駅からも遠くなるわけですから。

  81. 692 購入検討中さん

    凄い眺めですね。もう購入された方はそれが決め手ですか。我が家は、旦那が池袋勤務なので悩んでます。出来れば、横浜に近い所が良くて、価格も抑えたいと思ってます。そう考えると、ココが一番良さそうだと。踏ん切りが必要ですね。

  82. 693 契約済みさん

    眺望も勿論ですがマンションの設備、価格、三菱ブランドと言ったところも
    購入の理由です。
    私的には駅前とかよりも適度に離れていた方が良かったのもあります。

  83. 694 匿名さん

    ここの場所だと、大きな買い物は横須賀中央にでるよりも上大岡の方が近いですよね。

  84. 695 契約済みさん

    横須賀中央の方が近いです。

  85. 696 匿名さん

    横須賀中央は各駅で4駅。
    上大岡は文庫まで各駅で2駅+特急で次の駅。
    まあ、上大岡もそれほど遠くは無いけど。

    横須賀中央、結構いろいろとあって便利ですよ。

  86. 697 契約済みさん

    上大岡も近いけど、横浜まで行っちゃうかな

  87. 698 匿名さん

    当物件は住宅エコポイント15万ポイントは貰えるのかな?
    あまり知識なくすみません。教えて下さい。

  88. 699 契約済みさん

    エコポイント、私も気になってました。
    担当の営業は、エコポイントは無いって言ってたけど、重説の時の営業は是非とも申請してくださいって。
    どっちが正しい?

  89. 700 契約済みさん

    政府がエコポイント自体延長にするなら
    可能性有りみたいです。

  90. 701 匿名さん

    延長になったでしょ。
    金額減って半分は被災地のためにとの制約ついたけど。

  91. 702 契約済みさん

    それなら期待したいですね。
    たしか床暖房オプションで付けちゃうと対象外になるって
    言ってた気がします。

  92. 703 契約済みさん

    公式ホームページ見てると販売戸数が
    減ったり増えたりしてるのはなぜなんですかね?
    既に契約してるのでその後の販売状況が気になります。

  93. 704 匿名

    土砂崩れとか大丈夫なのかなあ?神奈川県のホームページとかだと危険区域?に以前該当してたみたいだけど今回の建設で地盤強化して改善されたのかなあ?教えて下さい。よろしくお願いします。

  94. 707 匿名さん

    今が第二期じゃないんですか?

  95. 708 申込予定さん

    二期は年明けみたいです。
    抽選をすると聞きましたよ。

  96. 709 匿名さん

    二期も抽選なんて相変わらず人気物件ですね。

  97. 710 匿名

    追浜駅周辺の再開発の話は実現性あるんですかね?あればどのような再開発が行われるんですかね?

  98. 711 匿名さん

    追浜の再開発についての情報をみつけました。
    引用します。

    『追浜では、追浜東町で計13・4ha(東京ドーム約3個分)という広大な造成が進む。「ルネ追浜造成工事」「追浜東町造成工事」は、株式会社フジタが平成19年に着工、小高い山を切り下げた開発を行っている(同社ホームページより)。ルネ追浜では地上7階建て計420戸のマンションが計画されており、173戸が今年末に竣工する(ルネ追浜第1工区)。追浜東町造成工事の地区でもマンションの計画があり、ニュータウンとして、地域経済の活性化も期待される。』
    http://www.townnews.co.jp/0501/2011/01/01/85751.html

    駅周辺については・・・

    『。「追浜駅前第1種市街地再開発事業2街区」として、1979年(昭和54年)に都市計画決定されていたものの、以降30年に渡って事業化が見送られていた。昨年から事業を再構築するための調査が始まり、多少ながらも進捗している。



  99. 712 購入検討中さん

    ついに動き出したんですね。
    こういうのは動き出せば早いので、期待したいですね。

  100. 713 匿名さん

    まだまだ何年かかるか分からなそうですね。
    エコポイントの動向が気になります。

  101. 714 ビギナーさん

    価格が大分安いみたいですね。
    この価格だったら、買えるかな。
    興味があります。
    モデルルームに入る事に抵抗があります。
    どの様な感じか教えて貰えませんでしょうか。

  102. 715 購入検討中さん

    建物の中に75平米前後の間取りが二つ入ってます。色味や広さの感覚、基本プラン、オプション等が分かりやすく展示されてます。
    押し売りされたり営業マンの訪問、電話等は今のところありません。なんだかホッとします。おすすめされることはいいのですが、相手のペースに巻き込まれずに考えをまとめていきたいと思うので。

  103. 716 匿名さん

    モデルルームといえば、トイレに手洗いキャビネットの下には収納を設けてありましたが、公式サイトを見るとついていないですね。たしか営業さんは“付いてます”って言っていたきがしますが。
    契約時にモデルルームとの違いについて確認した上で契約しますが、その書類にも記述がないのでちょっと気になりますね。
    どのたか聞いた方います??

  104. 717 契約済みさん

    モデルルームオープン時はカタログと同じ仕様でしたが
    途中から今のモデルルームの仕様に変わった為
    カタログまでは変更出来なかったみたいです。

  105. 718 匿名

    いきさつはどうであれ結局、収納はあるんですかね?ないんですかね?

  106. 719 匿名さん

    ご自分で確認すればいいんじゃないですか?

  107. 720 購入検討中さん

    ゴミ出しって24時間可能ではないんですか?営業の方は大丈夫です!って言われてたのに、前のスレをみると違うみたいなので。それだと夏はキツいですよね。

  108. 722 匿名

    入居が楽しみです。皆さんと仲良くイベントなど企画して本当に買って良かったマンションにしたいですね。

  109. 723 契約済みさん

    皆さんのとこには内覧会案内状は届きました?

    うちはまだ届いてないのですが・・・

    発送漏れでしょうか?

  110. 726 匿名

    案内状が届かないのはローンの審査が?の可能性あり!
    そんなの大事なことをこんなところで意見を求めてどうするんだ!
    即、営業担当に電話だろ!

  111. 728 匿名さん

    内覧会なんて半年以上先の話ですよ。
    次に連絡があるのはオプション会みたいな時じゃないでしょうか。

  112. 729 契約済みさん

    内覧会はまだ大分先のはずですよ。

  113. 730 匿名さん

    追浜という場所にはなんとなく魅力を感じないのですが、価格的な面と丘の上の開放感はとても魅力です。
    ただ規模が大きくて団地っぽいのが気になります。
    家族が少ないと暮らしにくさを感じるのではないかと思うのですがどうでしょう。
    マンション暮らしが初めてなのであくまでも想像なのですが。

  114. 731 匿名

    私は追浜の大規模マンションにすんでます(というとどこだかばれそうですが。)。うちは夫婦二人ですが、別に特段住みにくさはないですよ。
    ここにくるまえも小さい賃貸マンションでしたが、べつになんにも変わりませんが。
    あと、追浜は住めば意外と便利ですよ。とりあえずの生活に不便はないですね。あ、でも大きい買い物は横浜に行った方がいいかも。
    皆さんが追浜に住んでいただいて、より街を活性化してくれれば嬉しいですね。

  115. 732 購入検討中さん

    立地のルネか設備のパークか悩みますね
    パーク購入された方はやっぱり設備ですか?

  116. 733 契約済みさん

    ルネとは比較してませんが設備だけではなく価格、デベなど
    総合的にみてほぼ即決でした。

  117. 735 匿名さん

    追浜って最初何て読むのかわからなかった

  118. 736 購入検討中さん

    価格・設備的に、かなり悩んでいます。
    追浜と言う地域がどうなのか、再開発計画はあるものの発展性はあるのか、で決めかねています。
    皆様の決めては何でしょうか。

  119. 737 匿名

    追浜に住みたかったので購入しました

  120. 738 匿名さん

    共有スペースが充実しているので住んでからの生活が豊かになりそうなところが気に入っています。
    イベントや交流もある点、家庭菜園とかできちゃうそんな日々の暮らしの色どりが魅力かなと思います。

  121. 740 契約済みさん

    どうしても横浜がいいっていう人でなければ
    これ以上の物件はあり得ないともいます。
    逆に横須賀中央とかだったら買ってないかもしれません。
    普通に住むにはいい街だと思いますよ。

  122. 741 購入検討中さん

    736です。
    みなさま、ご意見ありがとうございます。
    前向きに検討します。

  123. 742 匿名さん

    >740

    そう?横須賀中央だったら値段は高めだろうけどむしろ住みたいけど。
    パマオツはちょっと微妙・・

  124. 743 匿名

    私だったら横須賀中央より追浜に住みたいです。中央だと横浜や都内など中央以外に行くのが少し面倒な気がします。いつも買い物など中央なのはちょっとです。あくまで個人的な意見です。

  125. 744 マンコミュファンさん

    追浜かなり微妙…
    建設会社も微妙…
    丘の上までエレベーターも微妙…
    だけど 価格は土地なりでなかなか。

    モデルルームで気持ち高ぶり、眺望を想像して気持ちが揺れるけど、
    総合して+-0になる感じで迷う。

    これで決めちゃって良いものか、うーん微妙

  126. 745 匿名

    追浜言うほど悪くない気がします。
    最初来る前はかなり田舎を想像してたけど、よい意味で期待を裏切られた感じ。駅前はそこそこ店ありますし。
    なにより徒歩圏内の大規模でこの価格帯を考えれば、前の方もおっしゃる通りこれ以上はない物件ですね。
    欠点はもうカラーとかのセレクトが選べなくなりつつあることかな。

  127. 746 匿名さん

    >>744
    建設会社微妙なの?

  128. 748 匿名さん

    そりゃあどこかよその、駅前免震新築タワーマンションとかと比べれば見劣りするかもしれないけど、
    総合的に判断して、購入と判断している人が多いと思うけど。
    追浜は少々古い町で、イメージがそんなんだからかな?
    いっそのこと駅名を「夏島」とかまわりも小高いところ多いし「夏島ヶ丘」とかにしたらイメージだけでも良くなりそう。

  129. 749 契約済みさん

    個人的には駅前や駅直結なんかのマンションよりも
    徒歩10分位で静かな環境の方が好きだったのも良かったです。

  130. 754 契約済みさん

    値引き期待してると希望の部屋に住めなくなりますよ。
    実際売れてますから。

  131. 755 購入検討中さん

    価格は十分安いのでは。

  132. 756 購入検討中さん

    先週にモデルルームに行きました。
    パークハウスは高い印象が有りましたが、上の方がおっしゃられている通り、大分安かったです。
    何より高台からの眺めは圧巻で、富士山も綺麗に見えました。
    年内に決めて、スッキリしたいと思ってます。
    皆様宜しくお願いします。

  133. 757 入居予定さん

    購入にあたりプラス要因とマイナス要因をよく比べて考えてた結果、
    私は買って良かったと思ってます。

  134. 758 契約済みさん

    慣れだとは思いますが駅からのルート以外
    マイナス要素はないです。欲を言えばキリがないですがね。

  135. 759 購入検討中さん

    大分お安い上に大規模ですが、最多価格はどのくらいでしょう?(3Lで)
    EV棟から離れるほど価格が安くなるんでしょうか。
    あと朝夕のEV渋滞は気になるところです。

  136. 760 匿名さん

    渋滞ばかりは出来てみないと分かりませんね、
    夕方は無いとは思いますが。
    価格はEVからの距離よりも間取り、日照による差の方が大きいかと。

  137. 761 匿名

    ちなみに私の職場は千人ぐらいでエレベーター2基ですが朝の出社時にはすぐ乗れます。

  138. 762 匿名

    エコポイントは何ポイント貰えるんだろう?

  139. 763 匿名

    そういえば当マンションはいつ着工したんだろう。着工日でポイントが変わるみたいだね。

  140. 764 購入検討中さん

    購入するか、悩み中です。
    良いマンションであるのは、間違い無いですが、坂道がどんなもんなのか、実際に歩いてみないと、と思っています。
    老後も住むことになるので、その辺がリスクと考えています。

  141. 765 匿名

    専門家ではないですがスローピングと言って緩やかな坂道を歩く健康法が高齢者に良いことが分かったらしいですよ。当然急な坂道は転倒の可能性ありで危険ですが。

  142. 766 匿名

    皆さん床暖房どうされます?

  143. 767 匿名さん

    既出かもですがこんなのがあるのですね。

    http://sonouchi.jp/tph-oppamah/cat570/

  144. 768 いろいろ見て回ってます

    いろいろ見て回っていて、昨日はルネ追浜、今日はザ・パークハウス追浜を見てきました。ルネ追浜は平坦な道だけど少し遠くて、パークハウスは坂道があるけど少し近い、という印象でした。「ザ・パークハウス追浜の坂道は、大した坂道ではない」と担当者は強調していましたが、勝手に工事区域に入ってエレベーターの入口まで歩いたことがある私としては、その坂道はかなり厳しいと思います。小さいな子供がいる人、足腰の弱い高齢者の場合は、大変な目に遭うのではないかと思いますが、担当者さんの言う通りで、自己責任の範囲ということかもしれません。
    物件比較にはあまり関係ないのかもしれませんが、マンションギャラリーの対応の悪さは、最悪としか言いようがありませんでした。常に待たせます。最初にアンケートを書かせた後、無駄に待たせて、帰ってやろうかと思った時にやっと担当者が来ました。その後も、こちらは聞きたいポイントを絞って聞いているのに、ことごとくはぐらかされました。数年後に建つという新しい棟が建設されたら、海が見えなくなる部屋なんかが出てきそうな気がしてならないのですが、担当者さんは「購入者の自己責任」とのことで相手してもらえず、イライラしました。結局、ビデオを見させられたりして、2時間たっぷり使われてしまいました。最後は、現在交渉中の部屋が空きそうだが、もし空いたらすぐに購入するかを聞かれ、もう少し考えたいと言ったら、追い出されるように帰されました。
    私の最終的な印象は、住みだしてからもトラブルがあった時に助けてはもらえなさそうだな、ということでした。物件としては悪くなさそうですが、「自己責任」を十分に考えたうえで購入した方がよさそうです。

  145. 769 匿名

    お子さんのいるご家庭は、11月から新しい学校や幼稚園通います?今度の4月から追浜の学校や幼稚園に通わせます?皆さんどうされます?

  146. 770 購入検討中さん

    何だか別物件のモデルルームのお話に聞こえますが。
    勝手に工事区域に入ってはいけませんよ。今後のマンション生活、ルールを守らないとやっていけませんから。

  147. 771 契約済みさん

    勝手に工事区域に入って…
    もし事故が起こって工事や入居遅れたら、貴方は責任をとって頂けますか?
    私はマンションギャラリーに良い印象を持ってますし、マンションにはルールを守ってくれる方に入居して欲しいと思ってます。
    勿論、物件選びも自己責任で判断しました。
    みんなそうだと思いますよ。

  148. 773 購入検討中さん

    769さん>
    購入した場合、11月から新しい学校で考えています。
    色々学区情報を調べましたが、一般的に見て良いと思います。追浜高校も名門校です。

  149. 774 匿名さん

    住みだしてからのトラブルは管理会社であって売り主は関係ないと思いますが。
    私はそこまでマンションギャラリーの印象は悪くないです。
    当たった営業がはずれだったのでは?
    工事区域に入ったりとあなたがトラブルの種になりそうなきもしないでもなきです。
    まあ完璧なマンションなど無いので
    自分の中で買いと思ったら買いましょう。

  150. 779 入居予定さん

    道路完成の5月まで楽しみにまっていますが、あの中に入るなんて子供じゃないんだから普通は入りませんよね。

  151. 785 購入検討中さん

    私も坂道が気になっていますが、坂道がきつい・きつくないは、人によって考え方が異なるので、自己判断(責任)で決めれば良いかと思っています。十人十色ですから。
    マイクロバスで現地見学した感じだと、エレベーター棟までは緩さかな坂で、そこをこえると割と急になる印象を受けました。
    近道(トンネルルート)を昼夜歩いて防犯面は大丈夫か検証をしていますが、民家が近くにあるので安全かと思いました。ただ、トンネルは以外と長い(約90m)ので、気になる人は気になるかなと思いました。
    お手頃価格とは言え、決して安い買い物でないので、周辺環境を含めて、十分調査して購入可否を決めます。

  152. 786 匿名

    追浜に対する三浦断層の津波など地震の影響も気になりますね。

  153. 787 申込予定さん

    気になるなら、津波や地震の無い場所を探した方がいいですよ。

  154. 788 匿名さん

    エレベータ止まったらどうすんのココ?歩くの?
    大規模エレベータだから点検停止も結構有るんじゃない?

  155. 791 匿名さん

    大規模エレベータも2基あると思うので、1基ずつ点検するので
    必ずどちらかは動いていますよ。

  156. 792 匿名

    周期は昇降機設備の保守契約内容によるよ


  157. 793 匿名

    設計性能評価書は受け取ったけど行った建設住宅性能評価書は施工時に取得する予定なのでまだ受け取ってないですよね?

  158. 794 契約済みさん

    引き渡しを受ける時に貰えるはずです。
    設計の物も今のはコピーだったはずです。

  159. 795 匿名

    794さんありがとうございます。

  160. 796 匿名

    こちらのマンションは二重床で二重天井ですか?あと天井高や階高やハイサッシはどのくらいですか?色々質問すみません。よろしくお願いします。

  161. 797 匿名さん

    下階に生活音を伝えにくくするために、住戸間の床スラブ厚は約235mm以上を確保。また、戸境壁を約180mm以上に設定し、遮音性や耐久性にも配慮しているとHPには出ていました。夜はゆっくり寝りたいのでこういう対策はうれしいです。

    1日にも地震があって久々に怖いなと思いました。まあ地震とはうまく付き合っていくしかないですね。かまどベンチや防災グッズなど準備があるので住民の皆さんと協力して乗り切っていきたいです。

  162. 798 匿名さん

    私が購入した三菱物件も戸境壁が180mmなのですけど、これって色々見てると最低水準ですよね。
    遮音に気を使っている所は200とか220mmありますから。

  163. 799 匿名

    180mmで生活されていて正直、実際遮音効果はいかがですか?

  164. 800 匿名さん

    798です。
    今年の3月に入居なので私も気になっているのです・・・

  165. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸