横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 追浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ザ・パークハウス 追浜
物件比較中さん [更新日時] 2012-02-05 05:54:08

ザ・パークハウス 追浜について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/
売主:三菱地所レジデンス(株)
施工会社:三井住友建設(株)横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ(株)

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-25 12:37:36

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

1. 401 申込予定さん

皆さん今はすごくいいところにお住まいなんですね。
    お隣のルネの営業さんにも、人の歩けるような道ではない、といわれましたが、なんだか普通過ぎてむしろ拍子抜けしました。私は都内に住んでいますが、特段明るさなんかも変わらない感じでした。ちなみに都内といってもそんないいとこではなく、下町ですが。
    スーパーも10分でいけるなら別にいまも問題ないですし、坂は確かに今はないのでないほうがいいですが、ま、あの現地のよさから考えたら許容範囲でした。
    私みたいな人間は営業さんからみたらよいカモなのかなぁ(笑)

2. 402 購入検討中さん

んっ?都内から追浜に?!ご購入の理由をぜひ教えていただきたいです!地縁があるのですか?

3. 403 匿名

401です。
    単純に価格に惹かれて、といったところです。
    都内でもいいんですが、狭くて住宅費に追われるよりは、余裕をもって買えるとこでそのお金を他の楽しみに使える方がいいかな、と。うちは旅行好きなので。
    他にも千葉とかも検討しましたが、ここの方が幾分か通勤楽ですし、何より安いわりにこれだけの商品を備えてる物件は他にないと思いました。
    追浜は来たこともなかったですが、何回か来てるうちにまあ悪くないなぁと思えるようになりました。
    あとは、あの現地の解放感というか、眺望というか、なんかプチリゾート感?とでもいうんですかね、それにやられました。

4. 404 購入検討中さん

402です。
    なるほど。普段から広い視野をお持ちなのですね。
    その行動力と許容範囲に拍手です!
    私なんて、横浜市から追浜も最初は抵抗があったので(苦笑)
    都内から追浜なんて、本当に凄いことだと思ってしまいました。
    丁寧にお応え頂きまして、ありがとうございました。

5. 406 申込予定さん

都内から追浜がそんな珍しいですか?
    ウチも大田区からの住み替えですよ。
    ただ、実家が能見台なので追浜は何となく知った場所でしたが。

6. 409 申込予定さん

385さん〉
    わたしも夜のトンネルみにいきました。最初は不安でしたが、大通り沿いとかでない限り、家までの道なんてあんなかんじかな?というのが印象で、だからやめようとは考えてませんよ。
    小学校裏も道が舗装されて、街灯もつくみたいだし、なによりあんなにたくさんの方に選ばれてるマンションで、ファミリーの多いマンションですから間違いないのかな、と思ってます。
    わたしは元々追浜の近くに住んでましたが、住み慣れた場所にいいな、っておもうマンションができるのってすごい稀なことだと思うし、みなさんに選ばれてるマンションだから、わたしはここに決めようと思います。一緒に素敵なマンションにしましょうね。

7. 410 物件比較中さん

だいぶ賑わってきましたね。
    うちは現地見学で購入を諦めたのですが(坂道が無理で…)
    1期でどれくらい売れるのか、楽しみです。
    2期を狙っていま~す。

8. 411 匿名

>>410
    坂道が無理で購入を諦めたのに二期を狙ってるの??

二期になっても坂道はなくならないよ??

9. 412 匿名

ここ、人気ですね。出遅れたかんじです。

10. 413 匿名さん

まだ間に合うんでしょうか? 駅に近い方ってもう売れちゃってますか?分かる方いたら教えて下さい。

11. 414 購入検討中さん

今からなら第2工区でいい部屋を買うのを勧めます。

12. 416 購入検討中さん

413さん
    まだ販売は開始していませんから、一部屋も売れてませんよ。
    ただ、もう事前登録も開始していて、
    要望書受付でもかなり盛り上がっちゃってますから、
    良い部屋は他の方が既に目を付けてると思いますが。
    抽選覚悟で挑むなら、今からでも良いのでは?

駅に近いお部屋というのは、エントランスに近いってことですか?

13. 417 購入検討中さん

今からならどこもほぼ抽選になりますね。
    ローンの事前審査は通しておかないと厳しいと思います。

14. 418 申込予定さん

ローンの事前審査は通しておかないと売買契約できませんから、必須事項ですよね。
    29日(土)・30日(日)の契約会に間に合えば大丈夫かと思いますが、おそらく2週間程度かかる場合もあると思いますので、今のタイミングですと既にギリギリですね。

ただ「今からならどこもほぼ抽選」というのは少しばかり語弊があるような気がするのは私だけ?

15. 420 申込予定さん

オプションの価格等の詳細が載ったカタログが10日くらいにはあがると営業さんから聞いたのですが、もう頂いたかたいらっしゃいますか?

16. 421 申込予定さん

オプションカタログ頂きましたよ!床暖約70万くらいから。
    思ってたより高かったなぁ。50万くらいを期待してたので。

17. 422 購入検討中さん

貰いましたよ。最初はそんなにつける予定は無かったのですが
    いざ選ぶとなると色々と欲しくなってしまいましたが
    予算もあるのでとても悩んでいます。
    物件自体が買いやすい価格帯だったせいか割高に感じてしまいました。

18. 423 申込予定さん

オプション申し込みの期限が迫っているから、慌てて要らぬものまで付けてしまいそうです。それが狙い?!

19. 424 購入検討中さん

間取り変更も悩みます。

20. 425 申込予定さん

床暖って入れたほうが良さそうですか?他の暖房器具だけでのランニングコストを考えてみると床暖がお得とも聞いた事があるのですが。立地による日照条件や階数にもよるんでだろうけど。

21. 426 申込予定さん

うちは床暖は断念します。
    今住んでいる分譲賃貸のマンションについていますが、電気代がすごいことになります。オール電化ではないので条件変わるとおもいますが。

確かに暖かいし空気も汚さないので、子供が赤ちゃんの時にはとても重宝しましたよ!

22. 427 申込予定さん

426さん
    ちなみに、今は床暖未使用ですか?
    もし使った場合と、使ってない場合の金額差がどのくらいか分かりましたら、教えて頂けると大変助かります!

23. 428 購入検討中さん

三井住友建設か・・・
    生コン大丈夫だよね。偽造じゃないよね。
    今のところ購入予定だけど、それだけちょっぴり不安。

24. 429 匿名さん

私は今ガス温水式の床暖房ありますが、あまりつかってません。
    最初嬉しくて使ってたら、今まで6000円位だった月のガス代が22000円になって衝撃を覚えました。
    エアコンより安いと聞いてたんですが。まあ冬だし、風呂の湯沸かし代もいつもより上がってるのだけど。
    ちなみに電気式の方が若干コストが下がるようですが、あんま変わらないのかな。
    我が家は今はほとんどつかってません。

25. 430 申込予定さん

床暖房、70万ですか。
    悩みますね。
    床暖房にちょっと憧れはありましたが、
    なくても生活に支障がないと思うと、断念かな。

26. 431 申込予定さん

私も床暖房断念しました。ホスクリーンを検討中です。

27. 432 申込予定さん

ホスクリーン。
    「床暖断念して」って書いてあったから、
    ホスクリーンって暖かいのかと思った(笑)
    物干し竿かけられるやつですね。
    無知ですみません。

電気式床暖のランニングコストを色々調べてみましたが、
    12畳で8,000〜10,000円の電気代UPは当たり前みたいです。
    家にいる事が多い方は、もっとかかる人もいるみたい。

我が家も、床暖断念しそうです。
    今のマンションは機密性高いみたいだし、
    きっとそこそこ暖かいのかなーと、期待してみる。

28. 433 申込予定さん

427さん

(エアコンメイン来客時などのたまに床暖)-(床暖メイン)の差額は10000~15000といったところでしょうか。子供と家にほとんどいる生活で。もちろん在宅時間で変わると思いますけれど。

もちろんあれば便利で快適ですが、たまに使うものに70万は勿体ないという結論に至りました。

資金的にもっと余裕があればつけておきたいんですけどね。。笑

29. 435 匿名さん

434さん
    過去に起きた問題に絡んでた会社が造ってるのに、この物件に関係ないと言い切ることは出来ないのかな、と。
    多少気にかける方がいても全く不思議じゃないです。
    そこまでお怒りの理由が分かりませんが、みんなスルーして床暖の話しで盛り上がっていますから、本当にゼネコンさんに失礼だと思うなら逆にあなたが炎上させるきっかけを作らない方がいいと思いますよ。他の話題が増えれば、勝手に消滅していくのではないでしょうか。この話題を盛り上げさせないことが、一番ゼネコンさんのためになるのでは?わたしも、この件に触れるのはこれで終わりにしますので。

30. 436 申込予定さん

調べれば分かる事。
    普通に考えれば、この物件に関係無いことは分かります。ゼネコンの問題ではなかった訳だし、三井住友建設のマンション施工実績は一般に一流な訳だから、今更その話しは?かな。

31. 437 サラリーマンさん

マッチポンプじゃない

32. 438 申込予定さん

428です。
    ごめんなさい。私のせいでスゴく怒ってる方がいて申し訳ないです。

私も今ままで一流の仕事をしている企業だから大丈夫と何の心配もしていませんでしたが、352さんの書き込みを見て急に気になって調べてみたものの、安心できる答えを汲み取ることができず、少し不安になってつぶやいてしまいました。

436さんの言うように問題ないのなら安心です。その答えが聞きたかったのです。ありがとうございました。

434さん、知識の浅い状態で書きこんでしまったことを反省しています。すみませんでした。

33. 440 申込予定さん

439さん
    そんなに熱くならないでくださいね。

床暖房は断念されるお宅が多いようですね。
    我が家もそうです。
    なるべく、安くおさえたくて。

34. 441 申込予定さん

床暖悩みますね。金銭的には厳しいのですが、欲しいです。
    あと、IHのグレードUPされる予定の方いらっしゃいますか?
    こちらも迷ってます。

35. 442 申込予定さん

今年の春に、築浅のマンションである友達宅に遊びに行ったら、暖房入れてないというのに寒さを感じませんでした。
    そんなにお天気がいい日ではなかったんですが、最近のマンションの断熱効果に関心しました。
    真冬ではないので、参考にはならないかな?!
    なので、我が家は床暖房は付けないことにしました。
    一部のみに付けれて、お値段が安ければいいんですが、リビング全面ですもんねぇ。

IHは私も散々悩みました。
    持っているお気に入りの鍋の半分は使えなくなります。
    オールメタルは電気代が普通のIHよりもかかるらしいし、電磁波も気になるので・・・。
    もったいないけど、グレードUPはせずに、鍋を買い替えることにしました。

36. 443 物件比較中さん

今週行くのですが、掲示板を拝見しいろいろ参考にさせていただいてます。
    駅からの道が悪いくらいのようで、お値段次第では参戦させていただこうかと(笑)

今なら抽選?間に合いますよね?高倍率覚悟でしょうけど;はずれたらプリンス跡地のマンションかな(笑)

37. 444 部外者ですが

新築マンション歴10年間(二ヶ所)、横浜市内在住のものです。
    床暖房について一言。
    人によっては体感温度が異なりますが、家内は暑がり、私は寒がり、なのに10年間一度も暖房(エアコンや電機ストーブ)は着けたことはありません。
    床暖房は必要と感じたことは10年間で一度もありませんでした。
    最近の新築は密閉度が高く、問題無いです。
    今後更に温暖化なのでは?
    ぜひ、お金を有効にお使い下さい。

UVカットのフィルムは紫外線95%カット出来るので、業者に依頼するのか、自分でホームセンターで購入して貼るのかは別として一考されては?
    ※窓大きく日が良く当たる部屋は、床や畳や障子の色褪せ防止になりますよ!

38. 445 申込予定さん

いやいや床暖房は必要でしょ!!だいたい付いていないマンションのほうが少ないくらいじゃない?
    オール電化とか、余計なものつけないで普通の設備をつけて欲しかったくらいですわ!!下手したら中古マンションより仕様悪いからね~。
    とかいってちゃっかり登録に行くわけですが、後から付かない物は付けといたほうがいいんじゃね?

ケチるほどの金額でもないじゃんかーーー失礼。

39. 447 契約済みさん

床暖房を標準で付けといてくれれば最高でしたね。
    オプションとしてだと高いので家の価格に含んでれば
    さほど割高に感じなかったはず。

40. 448 購入検討中さん

B棟の前って何かできるのですか?
    パンフレットの外観CGでポカンと空いているのが気になります。

41. 449 匿名さん
  42. 450 申込予定さん

ここは地震被害の心配はあっても、津波被害の心配はないよね。むしろ、津波がくる時は周辺の人がここに避難してくるんじゃない?そして、万が一標高約60mが水没するような津波がきたら、日本滅亡の危機と言っても過言ではない気がする。

43. 451 匿名

そうですね。
    ただ、三浦半島ハザードマップを削除してまでマンション販促?
    どゆこと?

44. 452 申込予定さん

ここは追浜だから、地震の心配してる人はあんまりいないのではないですか。三浦半島で地震が起きても、横浜川崎エリアと震度は変わらないはずですよ。
    その中で言えば、高台で地盤が良いのはブラスポイントでは。

45. 453 匿名

あ、間違いました。
    横須賀三浦地域の活断層(神奈川県HP)でした。
    やっぱ普段から危機管理て大切で、自分だけは関係無いなんて思うのはどうかな、と。

46. 454 申込予定さん

話しが何か続いてませんが?
    448様
    B棟の前は何も立ちませんよ。目の前が開けて、富士山方面の眺めがとれるところです。

47. 455 匿名さん

454 さん

横須賀三浦地域の活断層(神奈川県HP)が、削除されたのでお話が続いてません。
    興味があれは、ご自分で・・・

48. 456 匿名さん

450 452さんへ

ご参考に

http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/katsudanso/f037_miura-hanto.h...

M6.6程度 もしくはそれ以上が、30年以内に、6%~11%だそうです。

49. 457 匿名さん
  50. 458 匿名

ここはさすがに、高台で“津波”は無いけど…“急傾斜地”で土地の造成方法が一部“盛り土”だから“崖崩れ”が心配です。

51. 459 匿名

盛り土に関してはきちんと見た方がいいですよ。盛り土の場所や形状、方式をみるかぎり、崖崩れの可能性が低いのは明白です。
    ルネの営業には458さんと同じことを言われて脅されましたが、そもそも盛り土の部分は急傾斜ではなく、かつ急傾斜の部分もきちんと対策がなされてます。
    詳しくはパークハウスの営業にきけは、図面も見せてもらいながら教えてくれますよ。

52. 460 物件比較中さん

将来起こる可能性のあるリスク(M6.6程度 もしくはそれ以上が、30年以内に、6%~11%)を把握した上で、構造上あるいは地盤構造がその基準値を満たしていれば、良いのでは?
    だだしことが起こった場合の危機管理は必要かと・・・。
    それらを総合的に判断し比較検討して行きます。
    先のことなんかわかんないけど。

53. 461 申込予定さん

登録してきました。お会いした皆様、これから宜しくお願い致します。お互いに抽選にならない事、祈っています。

54. 462 購入検討中さん

461さん
    登録者混んでましたか?

55. 463 申込予定さん

登録してきました。
    今更ですが、いつも通りの混雑具合でしたよ。
    新しく来ているお客様も多いようで、皆さんローンを急いで進めている様です。個人的には抽選が怖いので、ローンに時間がかかるといいな、というのは不謹慎ですね。

56. 464 匿名さん

地震で脅かされても人気があるようですね。
    やはり高台の暮らしは気持ち良さそうです。
    地震の被害が少なくても停電したら上り下りが辛いでしょうね。

57. 465 匿名さん

抽選になったら営業さんから連絡くるんですかね。

58. 466 申込予定さん

465さん
    希望が重複した際は、すぐ連絡もらえるそうですよ。
    登録が終わるギリギリまで悩めるみたいですが…
    事前登録してしまった我が家は、先週からずっと電話がかかってくるんじゃないかとドキドキしています。あと一週間の辛抱。お互いの幸運を祈ります。

59. 467 匿名さん

要望書の時点ですでに被っていても再度申込みの時にも
    連絡もらえるんでしょうか?

60. 468 申込予定さん

467さん>どうなんですかね?でも、要望書で被ってても登録で被るとは限らないし、また逆もしかりで。
    あくまでも要望書は登録までの動向調査みたいな感じなのかな?と思うので、本登録で被った時はあらためて連絡して頂きたいですよね。登録期間過ぎちゃったら、変えようがないし。

61. 469 申込予定さん

うちは抽選になったら連絡してくれると聞きました。その代わり、別件で電話が掛かってきて、ドキドキでした。もう電話して来ないでー。と思ってます。

62. 470 申込予定さん

わが家も昨日申込みしてきました。抽選にならないことを祈りつつ・・・ ただ一点気になるのが、登録から契約やオプション申込み期限のスケジュールがかなりタイトな事。営業さんにオプションの価格等決まり次第 送付依頼していたのに、結局昨日の登録会で頂き 月末までに決めて下さいとの事ですが。。。マンション自体安い買い物でもないので、このタイトスケジュールに腑に落ちない感があります。営業さんに連絡してみようかなーとも思っていますが、みなさんは納得されていますか?? マンション購入に対して初心者なもので、幼稚な質問ですいません。。新築はどこもこんな感じなのでしょうか??

63. 471 匿名さん

私もこのタイトな販売スケジュールは
    納得してませんが諦めてます。

64. 472 申込予定さん

オプションは少しタイトな気がしましたが、見てみたらそんな悩む物は無く、結局注文はしない事にしました。

65. 473 申込予定さん

オプションって・・・
    1期でこれだけ急ぐってことは、2期以降の人は選べなくなっちゃうんですかね?
    工事の進捗状況に合わせて期日を決めてるのかと思っていましたが、そういう単純な話じゃないのかな。
    オプション品の商品確保に時間が必要なのかな。
    色々疑問です。

66. 474 匿名さん

確かに2期目の人ってどうなるのか不思議ですね。

67. 475 申込予定さん

オプションは一期の特典みたいな物じゃないですか?カラーセレクトやメニュープランの様な。と言いながら、ウチもオプションは何も付けないつもりですが。それより皆さんキッチンの吊とだなはどうされますか?1番の悩みどころです。

68. 476 サラリーマンさん

急がせる理由って、何かあるのでしょうか?

69. 477 匿名さん

競合しそうな物件の発表が近々あるからかな。

70. 478 申込予定さん

急がせられてないでしょ。むしろどれだけまたされた事か…

71. 479 匿名さん

売り出しから確実に即完売、イメージいいね。次期の値段付けは難しいだろうな。

72. 480 匿名さん

完売に持ってく売り方。うまいというかズルいというか。
    いい物件には変わりないですけど。

73. 481 物件比較中さん

本当にいい物件なのかな…

74. 482 匿名さん

総合的にいい物件だと思いますよ。
    何をもっていいと思うか人それぞれ、
    予算的に3000万台の人にとってはここはいい。

75. 483 申込予定さん

この価格を見送って、同じ価格でコレより良い物件がありそうも無い事は普通わかります。
    ましてや三菱ですし。

76. 485 申込予定さん

交通の便もそれほど悪くないかと思います。
    追浜まで徒歩10分をどう考えるかによるとは思いますが。

価格的にも、我が家には良かったと思います。

77. 486 申込予定さん

環境も交通の便も良いですよ。
    あとマンションとして、他にはない魅力を感じました。眺めは特にビックリします。
    いくらのマンションと比較してますか?

78. 487 サラリーマンさん

ここを検討している人は、価格第一の人が多いのでしょうか?
    三菱でこの価格は魅力的でしょうが、なぜその価格になったとか、
    他の部分はどうなのかとか、どう感じているのでしょうか?

これだけ価格が安いから、デメリットも感じなくなるって事なんでしょうか。

79. 488 購入検討中さん

安いとはいえ、人生において大きな買い物。
    価格だけで、決めているわけではないのでは?
    追浜でトータル700戸以上を売りきる。トンネル。坂道。周辺の建物。
    パークに限ったことではないですが大規模マンションの将来、を考えると、価格は適正
    います。

これらのデメリットを承知の上で、気に入っているので私は購入予定です。  

80. 489 申込予定さん

抽選の連絡受けた方いらっしゃいますか?抽選会に、出席出来ない場合、営業さんが代理にクジとか引いてくれるのかな。

81. 490 申込予定さん

今のところ我が家は抽選ではないですが…

登録の際に聞いた話だと、ガラガラで抽選をやるようで、私たちは見てるだけ、回すのは営業さんっぽいですよ。
    登録番号が書かれた玉を入れてガラガラを回し、最初に番号が出てきた人が当選になるみたいです。

ですので、もし行ったとしても、抽選に参加するというよりは、様子を見守りに行く感じだと思います。

もしガセネタだったらごめんなさい!

82. 491 匿名さん

490さんの言うとおりの抽選方法みたいです。
    我が家は抽選決定してますが見に行く予定はないです。

83. 494 購入検討中さん

モラルのない人はどこにだっているでしょう。
    ただ大規模だと世帯数が多いからそうなるだけではないでしょうか。

84. 495 匿名さん

一階でもこれだけ眺望の良いマンションは他に無いかもしれませんね。
    西の夕景も捨てがたいし、八景島方面の夜景も東京の湾岸の夜景より癒されそうです。
    丘の上の風の通りがどうなっているかによるでしょうけど、日当たりが良いと室内は冬でもけっこう暖かいはずです。
    追浜あたりは含まれるかどうかわかりませんが、横須賀は雪が降らないと言われています。横浜あたりで降っても横須賀までこないそうです。それだけ暖かいという意味でしょうけど。
    昨年度は一度くらい積雪がありましたが、関東の山沿いに比べるとやはり暖かいような気がします。
    ただ、問題は大規模マンションに暮らしたことが無く、慣れるものかどうか不安なところです。

85. 496 申込予定さん

住めば都かな。
    大規模マンションとはいえ、そのうち慣れるんじゃないでしょうか。
    気持ちは、前向きにって思っています。

共用施設も充実しているし、何といっても眺望はすばらしいですよね。

86. 497 匿名さん

眺望なんか絵と同じです。オーシャンフロントでもない限り当たり前になります。
    マンション価値はその他の立地条件です。

87. 498 申込予定さん

さみしいご意見な気がします。
    眺めの良いところに住んで見れば良さは分かるのでは無いでしょうか?
    このマンションの現地も晴れ晴れとした気持ちになりますよ。

88. 501 匿名さん

値段は手ごろだよな
    追浜も昔みたいに特急が日中も止まればよいのにね

89. 502 匿名さん

追浜って昼間特急止まらないの??知らなかった・・・
    金沢八景が快速特急が停車するようになったからか。

90. 503 周辺住民さん

日中に特急が走ってないからです。
    日中は快特と普通しかないからでしょ

91. 504 買い換え検討中

立地もけっして悪いところではないと思いますし、
    それにこの眺望が付随してくるのですから満足です。
    価格や設備にも納得しています。

92. 505 匿名さん

締め切り後2時間経ちましたが抽選になった方に連絡ありました?

93. 506 匿名さん

私は今日抽選の別の三菱さんの物件に申し込みましたが抽選時刻から10分程で連絡ありましたよ。
    抽選を待つ間ってドキドキしますよね。

94. 507 物件比較中さん

あれ、抽選になった方いないんですかね???

あれだけ騒いでたのに。

95. 512 申込予定さん

何組かはわかりませんが
    抽選行われたのは間違いないです。
    結局思ったよりバラけたんじゃないでしょうか。

96. 515 申込予定さん

重要事項説明書はすごい厚さですね~。今週は説明会>>契約会で慌しくなりそうですね。
    相談なのですがオプションのピクチャーレールは皆さん付けますか?
    便利そうなのですが壁がすっきりしなくなりそうで悩んでます。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

97. 516 申込予定さん

510さん>
    509さんの書き込み、私は別にひがんでるようには感じませんよ。
    極力抽選のないかたちで事が進んだことを、素直に良かったと言ってるだけのような気がします。

どうも抽選の話題が出ると暗い空気が漂いますね。
    平和に情報交換したいものです。

98. 517 申込予定さん

ピクチャーレール迷いますよね
    うちはもう一度モデルルームを見て検討しょうかと思います。
    ちなみに、洗濯機用混合水栓皆さんつけますか?
    割と高く迷ってます

99. 518 申込予定さん

ピクチャーレール迷いましたが、そんな高くもないし邪魔になるものでもないので、我が家はつけることにしました。何か飾りたい時、壁に穴を開けずに済みますしね。

あと、混合水洗もつける予定です。お湯の方が汚れが落ちるって聞いたので。これを機にお湯で洗濯生活をはじめてみようかと。
    正確には、ぬるま湯ですかね?

床暖房は、いまだ決断できず。。。
    夫婦揃って優柔不断で困ります。

100. 520 申込予定さん

オプションはほんと迷いますね。
    特に床暖房。他の物も意外と高いですよね。

101. 521 匿名

床暖房はお勧めです。
    床暖房があれば他の暖房は必要ないです。

102. 523 申込予定さん

床暖房工事屋さんは勧めますけど、我が家も不要です。

103. 524 匿名

ピクチャーレール悩みますね。

ホスクリーンも悩んでます、室内物干し買えばいいのかな、とも思うし…。

あと我が家は建具を何か所か引き戸に変更しようかと思ってます。

洗面室はするつもりなんですが洋室、悩んでます。

一つの洋室がドアを開けるとクローゼットを塞いでしまう間取りなので、日々使うことを考えると引き戸かな…。

でも引き戸にすると壁が厚くなる、と聞いたので狭くなっちゃうのかな、とも思ったり…。

悩ましいです。

104. 525 購入検討中さん

23日にモデルルームに行った者です。
    どれくらいの戸数かわかりませんが、抽選はやってましたね。
    私は出遅れ組で、希望の間取りが全て埋まっていたので次工区でチャレンジします。

105. 526 申込予定さん

抽選結構ありましたよ。10部屋位で二倍の部屋がほとんどでした。自分達は心配だったので、当日昼からモデルに行ってましたので。結果抽選になりませんでしたが。福引きしてました。

106. 527 購入検討中さん

先日はじめてモデルルームに行き、とても気にいってしまいました。
    子供が小さいし一階もいいかな、と思うのですが南の一階はどうなんでしょうか。

107. 528 匿名さん

オプションと言えば、電子オーブンレンジってどうなんですかね?

108. 529 申込予定さん

オーブンレンジ気になりましたが、
    我が家は吊り戸棚なしでいきたいので、
    その分の収納確保のため諦めました。

それに、システムキッチン内にinしてるので、
    壊れた時面倒くさそうだな〜…と思ったりもする。
    それを言ったら食洗機もそうなんですけどね。

109. 530 申込予定さん

ここは一階でもいいと思います。
    普通のマンションとちがって街中にあるわけでもないですし
    それ程防犯面での心配はないかとおもいます。

110. 531 ビギナーさん

それが思うつぼになるので気を付けて!!

111. 532 匿名さん

そうですね、油断しないにこしたことはありません。
    ところで電車で追浜に行った方、ホームにある塩大福のお店が気になりませんでしたか?
    ずっと気になっていたので先日買ってみました。
    1個160円もしました。
    地元のお店なのか聞いてみたら京都のお店らしいです。
    餅が固めであんこはおいしかったです。
    でも街の和菓子屋さんで十分かな。
    追浜の隠れたお店探しも楽しそう。
    新しい住民さんが増えて、いい街に育つといいですね。

112. 533 申込予定さん

モデルルームにピクチャーレールついてなかった(笑)

113. 534 申込予定さん

いよいよというかやっと成約会まで来ましたね。

114. 535 申込予定さん

楽しみです。

115. 536 申込予定さん

ホットしています。良かったです。

116. 537 匿名

ディスポーザがついてないのはありえないなぁ~

117. 538 匿名

ディスポーザがついてないのはありえないなぁ~

118. 539 申込予定さん

私も最初は思いましたが今となってはどちらでもよくなりました。
    壊れたときなど面倒ですからね。

119. 540 匿名さん

流せる生ごみの分別、掃除も面倒、かえって無い方がいい。

120. 541 申込予定さん

流せる生ごみの分別、掃除も面倒、かえって無い方がいい。

121. 542 匿名

あの世帯数でないとゴミ置き場が汚くなるし異臭がでる

122. 543 契約済みさん

なくても問題ないと思います。あれば便利ですがメンテとかも必要になるし個人的にはいらないですね。
    1年が待ち遠しいですね~。気が早いですが完成が楽しみです。

123. 544 契約済みさん

棟ごとにゴミ置き場ありますし、問題ないと思いますよ。
    あとは住民のモラルと管理の問題ですね。
    気持ちよく生活できるよう各家庭心がけたいですね。

124. 545 匿名はん

最近、新築マンションをかったものですが、ちょっとお邪魔を。

床暖房、予想以上にいいです。うちもオプションなら頼まなかったかと思いますが、
    下から温められる極楽度に感激しました。ただ、ケチってそうそうは使わないけど。(笑)

ディスポーザはもともと嫌いで、なくてよかったと思ってます。
    便利さより、正しく使用しない人がいるリスクのほうが怖い。

ピクチャーレールは意外と便利、ピクチャー以外にも活躍してしまってます。
    使わなくても目障りじゃないし、あってもいいかな。

125. 546 匿名さん

郵便が届いた。124戸しか登録されてないのか・・思ってたより少なかったなあ。こんだけいいなら一気に200ぐらい行くと思ってたのに。やっぱご時世かな。

126. 547 購入検討中さん

そう、ここって床暖房はオプションだったのですよね。
    ディスポーザーは、無くてもいいかって思ってますが、床暖房はねぇ。
    欲しいかな。

127. 548 匿名さん

ディスポーザは、なくてももちろんいいけど、あったほうが便利。

エアコンも床暖房も、なくてももちろんいいけど、あったほうが便利でしょ。

むかしは扇風機や火燵で十分っておもったけど。

128. 549 匿名

この規模でディスポーザ抜きは、久しぶりにみた
    そこケチルとこだったのかなあ

129. 550 匿名さん

ディスポーザーなくても十分魅力的、大規模でもたまにありますよ。
    ないから買わないってほど重要じゃないです。

130. 551 契約済みさん

思ったより固定資産税と諸費用が高いの意外は今の所不満はないですね。
    中古でもこの価格でこの設備の物件はなかなかないですし、良い物件に出会えて良かったです。

131. 552 契約済みさん

ディスポーザーは、まさにその通りです。
    床暖房は、最初から付いていればわざわざ外す必要も無いが、
    業者の勧めに乗ってオプションでつける必要は無いと思うので付けない。

132. 553 契約済みさん

激安だ、格安だ、安い、安いという家電の営業マンみたいな書き込みあったが、
    別段安くも無く、値段相応の総合的にみて良い物件だと思っています。

133. 554 匿名

床暖房は後付けできるけど、ディスポーザが欲しくなっも付けれないし、何年後には付いてるのが当たり前になる

134. 555 契約済みさん

ディスポーザが欲しい人は付いてるマンションを買えばいい。
    無くてもいいという人は買ってんだから。 

135. 557 ビギナーさん

三菱のパークハウスだと言っても、これだけ安いのだからね。
    出来るだけ設備関係簡素化してオプションに回すでしょ。

っていっても、悪いといってる訳じゃないよ。
    余計なものだと思うものが付いていて高くなるより良いって人もいるだろうしね。

136. 558 購入検討中さん

安くて良い物件である事は十分わかります。この価格で三菱のマンションが二度と手に入らない事も。実際
    予算を1000万伸ばして横浜市内にこだわるかどうかを検討中。

137. 559 契約済みさん

ここは横須賀なので横浜市にこだわる人には無理でしょう
    価格も冷静に見て妥当なところだろうと思う。
    物件としては環境を含めた立地、眺望、仕様設備も悪くはない。
    どんなところのマンション買っても良い点、ばかりではなく不満な点はあり、
    どこを重視するかだと思う。
    決めてよかったと思っている。

138. 560 ご近所さん

確かに安いけど、これだけの物件をここで売り切ろうと思ったら妥当な値段だと思う。
    時代の景況感、いい場所だけど便利とは言えない場所。
    安くて不安に思うことはない。
    どんな場所でも異様に高かったバブル期に購入時期が重ならなくてよかった、ってくらいで。

購買層はどんな人たちかな。
    都会から来る人は空の広がりに感動し、都心へ遊びいくと帰りの電車で遠さに溜息かもしれない。
    でも、まあ、いいところですよ、三浦半島まったりしてます。京急一筋で延伸混雑の不安もない。(笑)

139. 561 匿名さん

>購買層はどんな人たちかな。

自動車に喩えれば
    三菱には軽自も走ってるとタイヤが外れてぶっとんでく車もあります。
    ベンツやベンベを買う層ではないでしょう。

140. 562 匿名さん

建物自体の仕様が少し物足りないとのことですがこちらの1平米当たりの建物代金っていくらか契約者の方分かりますか?
    私は最近、同じくザ・パークハウスの別の物件を契約しました。
    50戸程のマンションなので共用施設はエントランス以外は無しで、床暖房有り、ディスポーザー無し、食器戸棚付きの仕様で1平米当たり43.6万円程です。

141. 563 匿名さん

ひがまないで、2期の申し込みには出遅れないようにね。

142. 564 購入検討中さん

ごみ捨て24時間じゃないじゃんか!なぜだ?

143. 565 契約済みさん

分厚いファイル入りきらなくてパンパンじゃないですか?
    とりあえず土日で一段落って感じですね。

144. 567 契約済みさん

食器棚は収まりがいいので付けたいし、一番安目なのにしようかな。

145. 568 契約済みさん

食器棚無料なだけに迷いますよね。
    収納性は魅力ですがモデルルームのように
    付いてないときの開放感も捨てがたいです。

146. 569 契約済みさん

吊り下げ式の事です。

147. 572 契約済みさん

両方のモデルルーム見ましたけど吊り戸棚あった方が便利ですし、
    それ程、開放感には影響ないと感じました。
    外すのがオプションですし、私は取り外さないつもりです。

148. 573 契約済みさん

吊り戸棚外さない人の方が多いんですかね?
    成約会終わって今後の予定って聞かされてますか?
    とりあえずはオプションの選択で今は頭が一杯ですが。

149. 574 契約済みさん

当面締め切りまでは、オプションの選択だけだと思いますけど。
    何かあれば連絡が来ると思いますよ。

150. 575 契約済みさん

設計住宅性能評価書みてたら音環境が省かれているのと
    耐震等級がとても気になりました。
    数値に関しては契約者のみにしかわからないと思ういますので
    ここで公表するのは避けたいと思います。

151. 576 匿名さん

耐震等級についていはほとんどのマンションが1ですよ。

152. 577 契約済みさん

音に関してはCheck Eyes Bookで詳しく載ってますよ。
    全く心配することないかと思われます。

153. 578 契約済みさん

数値含め、最初に貰ったチエックアイズブックに書いてありました。地震の話は設計説明会で聞く事が出来ましたよ。難しかったですが、私は十分納得出来ましたよ。

154. 579 物件比較中さん

地震なんて来てみなきゃどうなるかわからないよ。
    ここは地盤が硬いみたいたから、軟弱なとこよりは良いんじゃない?

耐震等級3の建物だって、地盤に亀裂でも走って段差が出来ちゃったら、
    建物なんて駄目になっちゃうでしょ。

155. 581 契約済みさん

良いマンションが買えたと満足しています。
    決めては他にはない高台感かな?

156. 582 契約済みさん

今現在ではたぶん契約した人ほとんどが納得・満足していると思います。
    何年かマンション見てきましたが追浜(横須賀)に抵抗なければ、非常に良い物件だと思います。
    住めば1年で住みやすいと感じると思うので、土地の問題で引っかかってる人はお薦めですよ。
    都会にはない平穏があると思います(笑)

157. 583 契約済みさん

満足しています。
    検討中の方、2期販売出遅れないように。

158. 584 契約済みさん

私どもはここにきて、納得・満足度80%というところです。

ランドマークでの契約の際、エレベーター降りて案内スタッフがおらず、→なども見当たらず、ウロウロしてしまいました。
    みなさんは、すんなり会場にたどり着けましたか?
    入金後の解約しない買主には、気を使わない会社なんでしょうね。

今後の予定も案内がなかったので、こちらから電話しました。
    今まではしつこいくらいに確認の電話が入っていたのに。
    私たちはオプション締めが契約時だったので当分は何もなく、何かあったときに担当から電話しますってことでしたよ。

159. 585 契約済み

私も満足しています。引渡しの一年後が待ちどおしいです。

160. 586 契約済みさん

確かに今後の予定を教えてもらえなかったのは残念でしたが
    概ね満足です。100%の物件なんてある訳ないですからね。
    第一期販売数に対して営業さんが対応しきれてない感じはあります。

161. 587 購入検討中さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

162. 588 購入検討中さん

4000万もしてない物件ですよ。
    老人施設が出来ようと、幼稚園が出来ようと、
    のちのちの資産価値なんか考えないです。
    そんな人は他を当たれば。

163. 590 契約済みさん

入居したてのころはマナーには気を使うと思いますが
    徐々にいい加減になるかもしれませんね。
    モデルルームや成約会にいた人の感じはそんなに悪そうな人は見かけませんでした。
    価格帯よりも戸数が多いので変わった人はいるのではないでしょうか。

164. 594 匿名さん

購入されるみなさん、ローン組まれる方はこの時期だけにやはり変動ですか?

165. 595 契約済みさん

変動です。

166. 596 契約済みさん

変動にしようと思ってます。

167. 597 契約済みさん

ウチも変動です。

168. 599 契約済みさん

>594 さん
    うちも変動でいきますよ。フラット35Sあれば考えたかもですがなくなったので。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

169. 600 匿名さん

594です。

皆さん、お答えありがとうございます。
    私も変動のつもりではいるのですが、掲示板みると中にはいろいろな意見もあるようで
    自身専門家でないために少し不安になって、皆さんどうされるのかご意見をお聞きしました。

170. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報