横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 追浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ザ・パークハウス 追浜
物件比較中さん [更新日時] 2012-02-05 05:54:08

ザ・パークハウス 追浜について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/
売主:三菱地所レジデンス(株)
施工会社:三井住友建設(株)横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ(株)

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-25 12:37:36

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

1. 1 物件比較中さん

大きめの規模、都心へのアクセス性、人気は出そうですね。でもオール電化は…

2. 2 物件比較中さん

ダイレクトメール送られてきましたね~。

3. 3 匿名さん

現地は山の上ですか?

4. 4 周辺住民さん

周囲一帯を開発しています。マンションは山頂に位置し、ふもとからつながる道路を現在建設中です。

5. 5 匿名さん

>>4
    ありがとうございます。いまは山頂には行けないわけですね?

6. 6 周辺住民さん

工事現場の敷地なので難しいですねぇ。

7. 7 匿名さん

じゃあ、現地行っても感じはつかめませんね。

8. 8 匿名さん

田浦駅側から現地に向かえば山頂の敷地部分を見られると思いますよ

9. 9 匿名さん

追浜商店街にプロジェクト説明用の建物がありますね。4/29オープンとありました。

10. 10 匿名さん

追浜って雰囲気の暗い街じゃありませんか?

11. 11 物件比較中さん

あまり行ったことないけど、古い感じですよね。便利さとかどうなんでしょう?

12. 12 周辺住民さん

現在追浜に住んでおります。
    周辺の工場などに行くのに利用する人達が多いので、駅の周辺は家族連れよりも主に工場勤務者を想定した感じになってます。そのため、景気に左右されやすく商店街などはかなり影響をうけ、活気はないです。駅前に魅力的な店はなく、買い物は車で金沢八景のダイエーや平成町辺りに行く人が多いです。
    町は古く、老人が多いです。
    これから、こちらとルネ追浜、その周辺の宅地開発と多くの若い人達が入ってくるので、駅周辺に活気が出て、ファミリー向けの店舗が出来るのを期待してます。

13. 13 物件比較中さん

>12
    情報ありがとうございます。これから開発という感じなのですね。

14. 14 匿名さん

現地までの道が狭いですね。車1台がやっとでした。

15. 15 物件比較中さん

インフォメーションセンターに行かれた方いますか?ここどうですかね?個人的には気になっています。

16. 16 購入検討中さん

インフォメーションセンター行ってきました。
    簡単説明、資料を頂いてきました。
    個人的には発売になったら即購入予定です。
    価格はルネ追浜と同じくらいでしょうか。まだ正式には決まっていないそうです。
    簡易的なジオラマもありました。工事中ですが現地案内も予定しているみたいです。
    駅からのルートでトンネルを通るようですがそこも三菱地所で綺麗に工事すると言ってました。
    敷地も広くマンションの棟と棟もそれなりに間をあけて作るようで
    プライパシーも守られるようです。
    >>14
    たしかに車での道が狭いですがルネ追浜の道もルネ専用というわけではないそうなので
    そこを使えばまあまあ広い道だと思います。

今の段階ではざっくりとした事しか教えていただけませんでしたが
    6月下旬にモデルルームオープンでした。
    楽しみです。

17. 17 匿名さん

トンネルを抜けると、マンション群、、、
    文庫のレディアントシティみたいになっちゃいそうですね。。

18. 18 ビギナーさん

資料請求しました。なかなか環境が良さそうで、楽しみです。大手なのに、買えそうな価格が惹かれます。モデルルームはいつ見れますか?

19. 19 購入検討中さん

7月30日から見れるみたいですよ。うちもまず価格に目がいってしまいました。三菱だけに期待したくなりますね。

20. 20 購入検討中さん

ここって床暖房ないんですかね、ディスポーザー、床暖房(マンションの設備人気1,2位)
    がないっていうのも大手なのにちょっと残念なところです。

21. 21 購入検討中さん

インフォメーションセンターで説明聞いてきました。
    現在追浜に住んでいて、追浜好きなので購入を検討しています。
    大規模なマンションなのでコミュニティ、施設などはすごく気に入りました。
    価格も何とかなりそうです。
    しかし、一点ものすごく嫌なことがあります。
    このマンション、丘の上にあり、住居まではエレベータでいけるので楽で
    景色も良くて最高だなぁと思っていたのですが、
    このエレベーター、マンションの居住者以外も使えるらしいのです。
    私の現在住んでいる所が、このマンションの近くなのですが、
    駅までの往復がかなりキツイ坂道になっています。
    で、このマンションが完成したら、私たちのような連中が
    こぞってここのエレベーターを使います。
    エレベーターは敷地内にあるので、敷地内を大量の部外者に
    通られてしまうのです。
    ガラの悪い人もちょこちょこいるので、そんな人達が敷地内に
    入ってくるのは本当に勘弁して欲しいです。
    エレベーターを居住者のみ使えるようにしてもらえば本当に購入したい物件なのですが。

22. 22 購入検討中さん

そうなんですか、
    部外者にエレベーターは使ってほしくないですね。
    管理費、修繕費はマンションの住民で賄っているわけですし。
    ルネはマンション住民とほんと近くの住民のみ使用できるみたいで
    ちゃんと管理費のようなものは払ってもらうみたいで
    カードか何かがないと使えない仕組みになっているようです。
    ここもそうしてほしいですね。

23. 23 匿名さん

完成したら京急の通勤客が増えそうですね。
    丘の上ってことは軍港を見渡せる感じになるのかな?だったら景色は最高かもしれません。房総まで見えますね。
    追浜は日産工場のイメージが強いですが、海洋研究所とかいう公の施設もあるんですよ。
    想像ですが、海上自衛隊員や海猿さんたちも住んでいるんじゃないでしょうか。制服着てないとなかなかわかりませんけど。

24. 24 匿名さん

>23
    軍港は見えないと思いますよ。遠いですし山側ですから。
    あと、自衛官や海上保安官もほとんどいないと思いますよ。
    彼らは現役ならば転勤が多く、分譲購入は難しいだろうし
    第一安価で居住できる官舎がありますからね。
    制服も自宅では着用しません。制服通勤はマイカー通勤者位でしょう。
    やはり京急通勤者が多いでしょうね。金沢文庫で快速特急に乗り換えたら
    都内も十分通勤圏内です。
    このマンションは良い物件だと思います。私も本気で検討中です。

25. 25 匿名さん

追浜に住んでいますがルネと検討中です。パークのほうが設備等の面で整っているのでひかれるんでがエレベーターまでの坂道や別ルートの駅まで10分の道にあるトンネルやその手前の民家の道などを考えるとルネになってしまいます。子供もちなので10分のルートはいくら綺麗に直すとはいえ絶対に通したくありません。そうなると坂道がついてくるんですよね~マンション選びにかかせない立地条件的には断然ルネの勝利なんですよね~エレベーター等がもっと下に配置できれば言うことなかったのにな~残念です。

26. 26 購入検討中さん

トンネル経由の道ってそんなにひどい(通りたくない)道なんですか?
    私は追浜に住んでいないのでわかりませんが駅から10分と表示したいために
    無理やり通路にした感じなんですかね?
    ルネの場所にパークハウスが建てば良かったのに。ってルネに失礼ですけどね。
    モデルルームでの模型、シアターなどはやく見たいですね。

27. 27 匿名さん

あそこのトンネルは本に載るぐらいのトンネルですよ
    男の人は良いけどね~

28. 28 購入検討中さん

今回の三浦半島地震関連のニュースで今後の資産価値がすごい下がりそうな気がしますし、
    販売も影響でそうですね。

29. 29 購入検討中さん

モデルルーム予約しました。今月はいっぱいでした。残念。ちなみに先週ルネを見た時に見ましたが、高台すぎて、全貌見渡せずでした。上からの眺めに期待してます。ルネの営業の方には、結構けなされてましたが、トンネルは綺麗になるんだったら、良いんじゃないですか。それだけ、パークハウスに期待してみてます。安くなってほしい。

30. 30 物件比較中さん

エレベーターが無ければ売れないようなマンションって、資産価値はあるんだろうか?

31. 31 サラリーマンさん

震災の影響とはいえ完成予定日、販売開始日を少しづつ遅らせるの勘弁してほしいです。

32. 32 匿名さん

今度見学に行こうかなと思ってます。管理修繕費はもう提示されてますかね?
    ディスポーザー、床暖房がないらしいけど、エレベーター、共有施設で結構な額になるのかな・・
    駐車場もいくらぐらいか気になりますね。

33. 33 購入検討中さん

床暖房はオプションみたいですね。
    これだけの共用施設となると管理費などは気になりますよね、
    一般庶民でも買える値段なだけに管理費等も抑えないと買い手がつきにくいきもしますが
    個人的には隣のルネと同じくらいと予想してます。

34. 34 申込予定さん

モデルルーム見て来ました!すっごい良かったです!待ってて良かった…。今度は、逆に抽選が心配になりました。なるべく早く部屋を決めようと、今日は会議です。家族で舞い上がってます!

35. 35 購入検討中さん

管理費、駐車場代はいくらでしたか?

36. 36 購入検討中さん

どの辺がよかったのでしょうか?
    まだ検討段階なのですが教えていただけないでしょうか?

37. 37 購入検討中さん

私も今日みて来ましたよ。一番は価格にひかれて行ってみましたが、良い意味で見事期待を裏切られた感じです。あれは確実に誰でも盛り上がってしまうのでは無いでしょうか…。全然他の物件とは、違う感じでした。説明が難しいですが、是非みに行かれる事をお勧めです。

38. 38 サラリーマンさん

3年ぶりに、追浜に帰ってきてびっくり!
    あの山林が、きれいな道路がや模様のついた壁が
    できてました。
    マンションも創り始めているとの事でしたが、
    楽しみですね~。
    いや~しかし、あの山林がこんなにきれいになるなんて!
    すごいですね~。

39. 39 購入検討中

昨日見てきました。まだ事前案内会ということで、モデルハウスがひとつしか見れなくて残念でした。
    感想は、まあ確かに他の方の言う通り、すごいです、、、。いくつか他のマンションも見ましたが、群を抜いて良くて、何より凄く安いです。三菱ブランドって正直モノはいいんだろうけど割高のイメージあったんで。
    管理費はまだ正式には決まってないといってましたが、ざっくりどれくらいと聞いたら、他社さんよりちょっと安い、という感想です。いろいろ施設がいっぱいあるので高いと思ってましたが、どうやら営業さん曰く、戸数が多いから、とのことです。
    隣のルネでは、坂とかいろいろいわれましたが、大して値段も変わらないのに設備はほとんど標準装備だし、使ってる素材も明らかにみてわかるくらい三菱が上でした。ルネでオプションでお金かけてグレードアッブしても、それよりいいアイテムが三菱では標準なのです。どうしておんなじような場所でこんな差がついたんでしょうね。
    私達は山並みの眺望が気に入ったので、西向きにしようかと思ってましたが、営業さんは多分抽選になるかも知れない、と言ってました。実は文句がある点はここで、こんだけ安いとそりゃみんな欲しいと思うでしょうね。私達はもう少し予算があるので、もう少し高くても抽選じゃない方がよかったです。これ見せつけられて買えないのはいやです。営業さんに対してはあんまり欲しそうにしないようにしてたんですか、こういう時ってもっと意思表示というか、欲しそうにしたほうがいいものなんですかね。誰か教えてください。
    ともかく、本当は抽選が怖いのでおすすめしたくないけど、おすすめします。実はルネの営業さんに押されて決めようと思ってましたが、ほんと決めなくて大正解でした。今度現地を案内してくれる会に参加しますので、また報告します。

40. 42 周辺住民さん

追浜いいとこですよ~、と言いたいけど、大きな商業施設がないのがねぇ。
    まあこのマンションができて活気が出ればもしかしたら、と期待できればいいんだけど。
    それ以外は住みやすい町なんだけどなぁ。
    ちなみに私もモデルルーム行ってきましたよ。ただ39の方は西で抽選、と言われたんですか?
    あんないっぱい戸数あって抽選ってなるもんなんですかね。もしかして角とかの部屋ですか?
    いいマンションだとは思いましたが。

41. 43 39

なんかすみません。私の書き込みで誤解をまねいたようで。
    >42さん
    はい、西の棟の角です。営業さんには絶対抽選と言われたわけではないんですが、心配で。
    追浜は実はあんまり知らなくて、やっぱり商業施設は不便なのでしょうか。駅前ビルみたいのはどうなんですか。

>41さん
    すみません、誤解をまねいて。関係者ではないです。実はあまり期待してなかっただけについ、、、。
    今後は控え目にします。

42. 44 周辺住民さん

商業施設とか街とか、自分で歩いて見て調べたほうがいいよ。
    こういう掲示板で意見聞いても、悪意のある意見が多くなるに決まってるじゃん。
    少なくとも家を買うなら自分ならそうするけどね。
    ちなみに駅前のサンビーチは「必要最低限」て感じかな。あとは自分で見てみなよ。

43. 45 購入検討中さん

西向きが抽選になるくらい人気ってすごいですね。
    日当たりは気にしないんでしょうか?
    私も早くモデルルーム見たいです。

44. 46 買い換え検討中

43番さん関係者では無かったのですね。失礼なこと言ってすみませんでした\(^o^)/
    追浜はいい町ですよ。マンション計画地も風通しがよくていいですよo(^▽^)o
    工事は何処がやるのですか?

45. 47 ご近所さん

はじめまして、近くの小学校で先生やってます。工事業者の方って銀のヘルメットかぶってる会社でしょ!よく学校に打ち合わせに来るけど、いつも笑顔で話し方の上手な人がいるよ!

46. 48 周辺住民さん

日用品ならサンビーチと商店街である程度賄えますよ。

私は日用品も含め買い物は金沢八景のダイエーで買うことが多いですけど、外食などで
    結構商店街を使ってます。
    夏島のとんかつ屋さんや、追浜銀座の蕎麦屋さん、中華屋さんなどはよく行きます。

あと、白鳩幼稚園の前の通りを横浜創学館方面に向かう途中にあるお花屋さん(八百屋?)
    も安いので結構使ってます。

車だとベイサイドマリーナの三井アウトレットも結構近いので、買い物環境はそんなに
    悪くないいい街だと思いますよ!

47. 49 43

貴重な地元情報ありがとうございます。暮らしやすそうな街ですね。
    飲食店はこないだも見た感じ多いなといった印象でした。今度腰を据えてじっくり見に行ってみます。

48. 50 購入検討中さん

現在追浜在住で、購入検討中です。
    商業施設は追浜駅周辺にはありませんが、
    車があればショッパーズ(映画館もあるショッピングモール、車で10分)、
    コストコ(車で10分)などもあります。
    海の公園は自転車で15分くらいで行けますよ。
    エレベーターが住人以外も使えるというのが嫌な点ですね。
    敷地内に部外者は入って欲しくないです。
    モデルルームに行かれる方はその事をちゃんと聞いておいたほうがいいと思います。
    入居後管理組合で何とかできるかもしれませんが。

49. 51 購入検討中さん

エレベーターに関しては、営業さんがいうには、10時から4時までしか一般の方は使えないと聞きました。早朝や深夜はマンション住人専用で、セキュリティがかかるらしいです。
    何だか法か?、条例か?の絡みで一般の方にも使える時間は必要みたいなこと言ってました。
    私達も最初は?、でしたが、管理人がいるうちの時間ですし、忙しい早朝のラッシュ時、また安全面の深夜は住人専用になるというならば、まあ妥協できるかなと。
    本当は完全専用なら文句なしなんですけどね。

50. 52 購入検討中さん

>No.51さん
    情報ありがとうございます。
    私が聞いたのは5月末だったのでそこまで詳しいことを教えてもらえていませんでした。
    そのような縛りがあるのであればまだマシです。
    今度モデルルーム見学の時に詳しく聞いてきます。

51. 53 購入検討中さん

知っている方も多いと思いますが、
    横須賀市のファーストマイホーム応援制度です。
    http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/0110/first/first-myhome.html
    最大48万円横須賀市から補助金が出ます。

52. 54 購入検討中さん

先日モデルルーム行って私の気に入った部屋は抽選の可能性が高いといわれました。
    ある程度妥協して抽選にならない部屋にするか
    抽選でもいいから希望の部屋にするか悩み中です。
    営業さんの話は真に受けていいものなのかもわからないです。
    皆さんはどうされますでしょうか?

53. 55 ビギナーさん

マイホーム制度は10月から減額します。

54. 56 申込予定さん

54さんへ
    私達は、抽選になっても第一希望の部屋にするつもりです。抽選に落ちた場合も想定しますが、せっかくなので、最初から諦めるのは勿体無いと思ってます。営業さんは、この際信頼するしか無いかなと。幸い私達は、信頼出来そう?な営業さんに当たったつもりです。

55. 57 購入検討中さん

56さん、ありがとうございます。
    うちも第1希望を通すことにしました。
    あとは自分の運を信じるだけです。

56. 58 匿名はん

ルネ追浜 と比較しています。一長一短あると思いますが、皆さんはいかがでしょうか??

57. 59 購入検討中さん

モデルルームは両方みましたか?
    もし見てないのであれば見ればここで質問するまでもなく答えは出るはずです。

58. 60 購入検討中さん

モデルルームに2回見学に行きました。
    現在、夫婦+こども(3才)と3人暮らしですが
    子どもの高校のことなどを考えると、購入しようか迷ってしまいます。
    (バリバリの進学校に行かせたいけど、横浜・鎌倉近辺なので
    電車で1時間通学など、かわいそうな気がして…。)

先のことなど考えなければ、追浜いい感じだし購入したいのですが、
    皆さま、先のことなど、どのくらいお考えですか?

59. 61 匿名

高校を気にすると言うことは公立ですね?
    制度がよく変わるのでどうなるかわかりませんが、
    高校で1時間通学くらいどうということはないかと思いますが。
    湘南、翠嵐、柏陽あたりを考えていらっしゃるのか。
    追浜を選ばれたら、近くの名門、横須賀高校パターンが多いと思います。

ただ、「とにかくいい学校へ入れたい」なら都内の私立のバリエーションには
    とうていかないません。高校で都内へ通うのは、ちょっときついかな。

60. 62 購入経験者さん

60さん
    そこまで先のことを考えていて迷っているのであれば
    もう少し交通の便利な所にした方が後々後悔しないと思います。

61. 63 購入検討中さん

61様>追浜であれば、横須賀高校パターンがオススメですか!参考になります。ありがとうございました。

62様>そうなんですよね。追浜駅まで、行きは良いけど、学校からの帰り道に長々と坂を上ってくるのは大変じゃないかと心配です。現地案内会で、駅からの距離など確かめてみようと思います。

62. 64 購入検討中さん

60さん
    我が家は、二歳の男の子がいます。確かに先の事を考えなくはありませんが、実際に自分の子がどの位の学力があるかはいまのところわかりませんし(多少は期待していますが)、追浜はそんなに学校の制限がある場所でもないと思います。ちなみに私は京急沿線少し横浜寄り出身です。高校生にもなれば、多少の坂や通学時間もそれ程親が心配しなくても大丈夫じゃ無いでしょうか。それよりも、私はマンション内外に自然も多く、子育てにも良さそうですし、資金的に無理せず購入出来そうで、その分子供に習い事させたりできるかなとかも思います。何か買う気まんまんの様ですが、一応前向き検討中で、現地見学予定しています!

63. 66 購入検討中さん

64様>同じくらいの年齢のお子さんがいらっしゃる方のご意見、とても参考になります。
    確かに、マンションの敷地内で安心して遊べそうな環境は子育てにいいですよね。^^ 価格も魅力的ですよね。

64. 67 購入検討中さん

この前現地周辺見てきました。
    駅前の商店街は、チェーン系の飲食店と個人経営っぽいお店がいい具合に混じってますね。
    サンビーチも含め、お惣菜とかお菓子のお店も豊富なので、結構便利そうな印象を受けました。
    この掲示板でも書き込みがあった白鳩幼稚園そばのお花屋さんの前も通りましたが、お盆だからかすごい込んでました。

(失礼ですが)寂れてるお店もありましたが、お店によっては活気があるのがいいですね!

65. 68 購入検討中さん

検討中の皆さんはどれくらいの広さの部屋を希望されているんでしょう?
    70㎡台が圧倒的に多く、モデルルーム2タイプもそうなので
    やはり購入希望している方も多いのでしょうか?実際我が家もそうなのですが
    どの位置にするかで迷っています。

66. 69 購入検討中さん

68さん>どの部屋も(70㎡80㎡も90㎡台も)、あまり値段に差がないのが少し不思議な気がしています。明らかな差がでていれば選びやすいのかなぁ、なんて思います。個人的には70㎡が使いやすそう!だけど、値段があまり変わらないならそれより広めを選んだ方がお得?!なんて、迷いがでますね。

67. 70 購入経験者さん

69さん、
    確かにそうなんですよね。
    価格差があまりないので逆に迷ってしまいます。

68. 73 申込予定さん

現地見学に行ってきました!
    天気が余り良くなかったので、心配でしたが、八景島方面はやっぱりすごい見えました。欲を言えば、うちが検討している西側がもう少し見えれば良かったかな?
    うちは、西の四階で希望を出しましたが、皆さんはどうやって階数を決めましたか?抽選も避けたいので悩んでるところですが、良い案があれば教えて欲しいです。

69. 74 匿名

三菱は会社のコンプライアンスが厳しいのでこういった書き込みはしないと思います。
    私の担当の方は一日に3件以上のご家族を担当するとおっしゃっていたので、そんなに暇でもないでしょう。
    なによりここの人気のすごさは行けばわかります。

70. 75 匿名

73さん
    私は営業の方にどの部屋に希望が入っているか聞いて、そこを避けて希望を出しました。
    確かに抽選は不安ですが、人気がある証拠ですよね。

71. 76 購入経験者さん

抽選になるような人気の部屋は大体想像がつきます。
    モデルルームいった方ならわかるとおもいますが。
    ちなみに我が家は西角狙いです

72. 77 ご近所さん

トンネルはすごいですね!2倍くらいの大きさでしたよ!ボンの間も工事やってましたし!ゴールデンウィークも工事してたけどあの人達はいつ休んでるのかな〜?売る人がやれって言ってるのか気になるね!

73. 78 申込予定さん

昨日現地見学会に参加して来ました。天気がとても良かったので、ランドマークまでハッキリ見えました。今日はたくさん予約が入ってると聞きましたが、どうでしたか?あと感想として惜しむらくは、検討中の西側が余り見えなかったことです。ただ眺望は部屋ごとに分かるようになるそうで、参考で見せて貰った写真を頼りにプランニングシートを書きました。どれ程の効果がありますでしょうか!

74. 79 購入経験者さん

プランニングシートはどの部屋が人気あってなるべく希望する部屋へ買えるように
    調整するためのもので効果は余りないように思われます。
    ただ、販売が1ヶ月くらい遅れたのでそのぶんライバルが多くなるのは必至なんですかね。
    最悪でも第2希望までには入りたいです。

75. 80 匿名

もっと小振りな抽選物件を買ったものです。
    こちらは大規模なので条件がちがいますが、ちょっと経験談を。

うちは第1希望のAがすでに2倍、第2希望のBは0倍状態で購入を検討。
    第1希望に賭けると;
    ハズレ→ハズレ2組はたぶん、条件が近いBへ移動。Bが2倍となる。そこで負けたらアウト。
    「どうしても買いたかった」のでAをあきらめてBに申し込み、購入しました。

営業さんはうちが確実にBを買えるように、
    残りの申し込み期間、「極力、Bの部屋は勧めません」等の協力を約束。(笑)
    無事購入できました。

もちろん、そのへんも営業トークありだとは思います。(倍率を偽って売りたい物件へ誘導するetc)
    しかし、営業といっても普通の人間。こちらが真剣だとわかれば、そのくらいの努力を
    してくれて不思議はないでしょう。

ただし、これは「どうしても欲しかった」物件だからの行動です。
    モデルルームを見て検討を始めると「とにかく買いたい」モードになって、欠点に目をつぶりがち。
    不本意な妥協はお勧めしません。

(大昔、知人の業界人が抽選物件を社内コネでインチキ当選したと聞きましたので、その話も
     してみました。「それは昔の話です」としらっと言われました)

76. 81 物件比較中さん

先日、現地を見学してきました。見学前までは、買う気満々でしたが
    自分の場合、現地を見て買う気になれなくなってしまいました…。
    あまりにも山の上過ぎて、ちょっとくらくら~~っとしてしまいました。

間取りや、設備等、気に入っていただけに残念な気持ち…。
    それより、近くのLウィングのマンションの方が(築6年くらい?)
    立地的に気になり始める始末^^; 

みなさんは、どんな点が気に入ったのでしょうか?

77. 82 購入経験者さん

81さん
    私もまったく同じでビックリしました。
    現地見学は行ってないのですが(現地近くまで自分で行って見ましたが)
    元々買う気満々で言うことない物件でしたが
    毎日の通勤、通学のことをかんがえていたら
    Lウィングの中古出てこないかと思うようになりました。
    たくさんある共用部分も実際使うかわかりませんし。

78. 83 購入検討中さん

あれ?現地を見て買う気になれなくなる方もいらっしゃるんですね。私はやっぱり周りを見晴らせる開放感に感激しましたよ。想像していたよりも、2ランクくらい上の感激でした。後はその環境が、変わらない事が、他のマンションと違って安心出来ることかなとおもってます。後は風が涼しかったです。でもこれは、逆に風が強いのかもしれませんね。私の感じたことはこんな感じです。私も他の方の意見聞きたいです

79. 84 購入検討中

駅から工事中のトンネル手前まで歩いてきました。
    毎日歩く道、私には無理でした。
    どなたか歩いてみた方いらっしゃいますか?
    この道はどうしても無理でした。
    東町ルートで歩くしかないのかな。
    そうすると駅から20分はかかるかと。
    物件はすごく気に入ってるので、どうしようかと迷い中。

80. 85 匿名さん

84さん
    どの辺が無理だったのか参考までに具体的に教えてくれませんか?
    私も歩いてみたんですけど、どこにでもあるような普通の田舎道(失礼、笑)の感想でした。なんか私が気付かなかった悪い点を見つけられたのかな、と。
    あと、東町ルートって何ですか?
    営業さんに聞いた道は、トンネルのルートと商店街のルートで、20分かかる道はない気がします。東町ルートという名称は教えてもらえなかったんですが。
    私が知らない別のルートがあるんですね。

81. 86 匿名

東町ルートとは商店街ルートのことです。
    商店街通って、マンションゲート入口までしか今は行けませんが、その入口からエレベーターまでも登り坂かなり歩きますよね。
    私の足だと20弱かかりそうです。

トンネルまでの道ですが、今まで通ったことないような家と家の隙間を通るような道だったので。

トンネル抜けた後の小学生の裏手も、これもちょっと防犯上恐いかと。

私の感想ですので、あくまでも。。。

その他は、設備や眺望、価格すべて申し分ないと思いますので、悩むところなんです。

82. 87 匿名

ちなみに検討中のみなさまは通勤はどのようにお考えですか?追浜は各停しか止まらないと思いますが都内への通勤に不安はないでしょうか?

83. 88 購入経験者さん

我が家も現地見学行きました。
    特に眺望に感動したりはしませんでした。
    元々眺望はそこまで気にしてなく(眺望は最初だけだと思うので)
    駅からのルートや間取りが最重要です。
    追浜は通勤時は特急が止まるのでまだいいかなと。
    プランニングシートの段階では他の人と被ってないので
    今の所前向きに検討中です。
    ただ、駅からの道は営業さんもあまりアピールしてこないだけに
    少々不安です。

84. 89 匿名さん

87さん
    ネット等で調べればすぐに解決すると思いますが、通勤時間帯であれば全ての快特と特急が停車しますよ。通常時は特急のみの停車です。不便さはあまり無いと思いますが、通勤時は混雑と 電車遅れは発生しますね。まあどの路線も同じだとは思いますが。

先日 例のトンネル入り口まで行きましたが、はやり不安はありますね。昼間に行ったので夜間がどうか不明ですが、かなりのマイナス要因であることは間違いないでしょう。
    また、現地説明にも行きましたが、商店街ルートの入り口から エレベーターまではかなりの勾配があることがわかりました。これもかなりきつい印象です。
    その分 価格に反映されていると考えたほうがいいのかと思いました。

85. 90 購入検討中さん

86さん
    住宅街のアプローチが嫌、商店街のアプローチも嫌だとすれば、難しいのかも知れませんね。
    まー、人が住んでる所なので、私は何か起こっても大声だせば、大丈夫だと思ってます。少しはその辺り、妥協できる人が、買えば良いんじゃ無いでしょうか。
    他にもマンションは沢山あると思いますので、色々見学して見るほうが良いと思います。

86. 91 購入検討中さん

89さんの言うとおりかもしれませんね。
    三菱地所でこれだけいい物件でこの価格帯ですから。

87. 92 購入検討中さん

うちも主人が、私と子供はあのトンネルの道は使うな、と。
    ほぼ購入決めていたのに、そんなこと言い出しました。
    でも完璧なとこはないから、妥協しようかと。
    子供のいるみなさん、どうなんでしょうか?
    うちが神経質になりすぎてるのでしょうか?

88. 93 匿名さん

営業さんに教えてもらったのですが、神奈川県警のサイトに犯罪マップがあって、それを見せてもらいました。
    以外とひったくりなどの犯罪は、ここ数年住宅街ルートで起こってませんでした。
    安心していいのかな?
    確かに印象としてやや寂しかったので。

89. 94 匿名

夜はどうなんですかね?
    かなり暗そうじゃないですか?

90. 95 匿名さん

本来は、トンネルが完成して実際に見てから購入検討できればいいんでしょうが、無理ですからねえ。
    トンネル入り口周辺までも民家が密集しているので、それほど危険ではないんでしょうけど、気分的には心配ですよね。特に子供や女性は。トンネルも確か90mくらいと聞いたので、圧迫感や怖さはあるかもしれません。とにかく トンネルは実際に見てみないとなんとも。。。
    心配な方は商店街ルートが良いのではないでしょうか。勾配は多少きついですが、あの程度の距離・坂なら横浜市のマンションでもザラにありますから。

91. 96 購入検討中さん

日中は小学校の通学路でもあり、パークハウスが出来た分不安は有りませんが
    夜は出来てみないと何ともいえないです。
    治安は悪くないとは思いますが。

話は変わりますが皆さん床暖房つけますか?

92. 97 購入検討中

床暖房いくら位ですか?

93. 98 匿名

各部屋ごとの眺望CG出来るのいつですかね?

94. 99 物件比較中さん

マンションまでのアプローチに、不安などの要素がみなさんにもあるみたいですね。
    私も駅からの距離に(買い物袋を提げての帰宅は…子ども一緒だし)不安があります。
    間取りや価格、その他の施設は申し分ないだけに
    全体像が出来上がる前に購入を決めなければならないのに戸惑いを感じます。 

…なので、全体が出来上がってきた時期に、次工区販売で参戦しようかと
    検討中。

95. 100 購入検討中さん

トンネルって、長い間小学校の通学路だったわけだし、私は問題ないと思っています。9月中には工事も終わるとのことなので、確認して購入もできるので。
    あと、街灯も多少増えるという話や、防犯カメラも設置するという話もうかがってますので、心配するのではなく、これだけいい物件なので前向きに考えていきたいと思います。不安を考えるだけでも疲れてしまうので。あと、価格もかなりお安いので。

ところで、ローンの銀行はどこがいいのでしょうか?
    提携ローンはまだ詳細を教えてもらってないので、金利優遇が大きくあるかなど知りたいですね。三菱って物件関係なく同じ提携ローンが使えるんですかね?
    私はメインが三井住友銀行なので、できれば使えるといいんですが。
    追浜には三井住友がないので、ややそこが不便かな。

96. 101 購入検討中さん

98さん
    そんなのあるんですか?
    今まで他のモデルルーム行っても見たことないです。

97. 102 申込予定さん

パソコンで見れる様になるみたいです。要望書を書けるタイミングで見られるはずです。
    ローンは一通り使えると聞きました。次回詳しく聞く予定ですが、うちは余り出せるお金が無いので、貸してくれる銀行優先です

98. 103 申込予定

うちは横浜銀行でいきます。担当の方は提携があると言ってました。
    それ以外にも提携銀行はたくさんあるみたいです。
    次回資金について詳しく聞く予定ですが、資金面で特に問題がないと抽選で優遇されるんでしょうか?

99. 104 匿名

99 の方の意見、うちも同じです。
    次工区まで保留にしようかと。
    しかし、次工区販売開始は一年後くらいですかね?

100. 105 購入検討中さん

モデルルーム見に行ったときはとても良かったのですが
    冷静に考えると気になるところも出てきますが
    販売開始が1ヶ月遅れたのだけは本当に勘弁してもらいたかったです。
    その分倍率も増えるわけだし、理由が気になります。

101. 106 申込予定さん

そうですね。抽選はなるべく避けたいですね。ただ三菱でこの価格であれば人気はしょうがないのかなと思ってますが。実際いつもモデルルームはすごい一杯ですよね。もう少ししたら落ち着くのでしょうか?平日に行けないので。販売開始はやっぱり大分先まで、予約がたくさん入っている為と聞きました。でも最初に来た人達を優遇して、先に販売を開始してくれたりは難しかったのでしょうか?さすがにムリ?でもプランニングシートを書いてる人は何とか優遇してほしいですね。

102. 107 購入検討中さん

ほんとです、プランニングシート出した人くらいはって思います。
    そうでもなければ出した意味が無いですよね。
    人気があるのはいいのですが複雑な心境です。
    買いたい人が沢山居すぎて対応を疎かにされなければいいですが。

103. 108 匿名さん

横浜在住、住み替えでこちらのマンションを検討中の者です
    残債があるため2500万前後の新築マンションを探してます

我が家では停電時のマンションの行き来が不安でした
    トンネルの件は知らなかったので大変参考になりました
    現在の家には床暖房が備えられてて暖かくて手放せません
    床暖房のオプションはいくらくらいでしょうか?
    私は車の運転が出来ないんですが追浜では車ないときついでしょうか?

質問ばかりですみません

104. 109 匿名

追浜は春先の計画停電無かったよ。
    床暖房は、うちはランニングコストがきついから、入れるつもりないなぁ。今付いてるけど、結構光熱費上がっちゃって以来、使ってないわ。
    でもオプションで安かったら考えるかも?

105. 110 購入検討中さん

日産のリーフの工場があるので、計画停電にはならないところです。
    オプションに関しては、結構ノーマークでした。必要性な高いものがあれば、教えて下さい。

106. 111 購入検討中さん

床暖房以外高額なオプションてなさそうですよね。
    食洗機も標準ですし棚とかそれくらいかとおもいます。
    床暖房の値段は気になりますが他のマンションとかだと
    50万くらいな気がします。

107. 112 購入経験者さん

金曜日に特大チラシが入りました。
    地所物件がこの値段,人気が出るのも納得です。
    場所柄転売は難しいかと思いますが、下がったとしてもこの値段なら実害も少ないでしょう。

ずっと住むなら床暖はいいですよね。
    あとでつけるのはたいへんなので、迷っているならお勧めします。

108. 113 申込予定さん

確かに特大チラシでしたね。
    これ以上人気を煽らないで欲しいのが本音の部分です。今日新しいモデルルームを見に行かれた方、いらっしゃいますか。リビング横長タイプが希望なので、来週の見学楽しみにしています。

109. 114 購入検討中さん

床暖は必要と考えますね。
    どれくらい人気あるのか気になります。
    追浜って知ってる人なら
    そこそこ不便感じないですし
    迷いますね

110. 115 ご近所さん

トンネルは九月中に出来るってかいてたけど看板は10月末って書いてあったよ!トンネル工事の人たちもそう言ってたし!

111. 116 物件比較中さん

あのトンネルを通学路に使っている地元の子供達は、小学校まで今どうやって通っているのでしょうか?

112. 117 購入検討中さん

115さん
    浦郷小学校に子供を通わせてますが、九月中には完成すると先日説明があった様なので、大丈夫ではないかと思います。
    116さん
    トンネルを通ってた子達は、東町を通って通ってます。早く出来ると良いですね。ちなみに、地元民からすると、あのトンネルが改修されるのは、何とも感慨深く?早く見てみたい気持ちです。

113. 118 近所をよく知る人

寂しい商店街を案内してもらってる最中、営業が 今日はたまたま休みが多い  みたいな話してたけどそれは違うと思うよ。地元の客相手に何をおっしゃいますかとおもった。

そのくらいかなー 不満は。

114. 119 購入検討中さん

営業さんが商店街を案内してくれるなんてすごいですね。
    そこまでしてくれるとは驚きです。

115. 120 匿名

確かに追浜商店街は使えない。。駅前のサンビーチ追浜もひどいし。

116. 121 ご近所さん

どちらかというと、パークハウスとルネの住民購買力で
    復活を期待する商店街、というところかな。

117. 122 購入検討中さん

確かに地元の人間からすると、商店街は昔と比べたら活気が減ったのはわかるね。特に夜は静かになったよ。でも普段がいつかわからないけど、土日よりか平日の方が活気あるでしょ。まあ昔を知らなければ、それなりに良い商店街だと思ってます。マンション出来て良くなれば嬉しいね。

118. 123 匿名さん

商店街が活性化するといいですね
    横浜まで近いし買い物やアミューズもいつでも楽しめます。でも日常は子供と近くの商店街でお買い物。
    そんな日々も楽しそう。

119. 124 申込予定さん

もっと追浜が華やかだったらな~と旦那に言ったら、一言。働けば?と言われました。
    ごもっとも。
    価格の安さを忘れてました。
    この価格では大いなる贅沢だと反省。
    今週要望書の相談予定。
    庭付きにするか?思い切って5階あたりにするか?
    まだ少し悩み中。

120. 125 購入検討中さん

はじめてマンション購入を考え、モデルルームに行きました。
    この部屋が手に入る!と思うとテンションが上がりまくり♪

でも、手に入れるまでの工程に疑問が。
    どこのマンションでも、プランニングシート、要望書、正式申し込み、こんなに何段階もリクエストするシステムなんですか?
    営業さんが、あくまで予定価格っていうのが怖いです。
    人気の部屋は予定より高くなる可能性もあるとのことでした。
    客の反応を見て、値段を設定するのは、当たり前のことなのでしょうか?
    私は、腑に落ちなさを感じてしまいます。

121. 126 匿名

なので私もプランニングシート出してません。
    人気のある部屋の価格上げられるの嫌なので。
    価格まだ決まってないっていうの変ですよね。

122. 127 購入検討中さん

我が家はとりあえず第1希望だけ出しました。
    価格決まってないわけないと思いますけどね。
    モデルルームがグランドオープンしてどのくらい
    見に来た人が増えたのか気になりますが。

123. 128 申込予定さん

プランニングシートにそんな裏があったとは・・・
    全然気付きませんでした。
    希望だしたら優先してくれるといいな〜くらいの
    軽い気持ちで出してしまいました。失敗したかな。

来週、要望書を提出予定なのですが、
    見合わせた方が良いのですかね。
    でも、確か10日には正式価格出ますよね。
    だったら大丈夫でしょうか。

誤報だったらすみません。
    手元に資料がないもので、記憶を頼りにコメントしています。

それにしても色々心配になってきました。
    安いとはいえ、ん千万もする代物ですから、
    納得にいく部屋を買いたい気持ちは、みなさん同じですよね。

124. 129 購入検討中さん

締め切りまでに要望書を提出した方が、希望の部屋の優先度が違ってくるのかなと私は思っています。
    なので、要望書は早めに出そうかと思います。
    といっても、予算的に 角部屋・両面バルコニー狙いではないんですけどね。

納得いく部屋を買いたいです。
    私も、トンネル道、マンション価格、駐車場代、管理・修繕費、 全て明らかになるまでは、落着かないです。

125. 130 匿名はん

ほかの地所物件購入者です。

そういえば、「価格の変更がありうる」とは言われました。
    でも、結局変更はなし。倍率10数倍の部屋から1倍まで、いろいろでしたけど。
    (申し込みゼロは無し)
    「予定価格そのまま」の結果になる見込みのほうが高いんじゃないかな〜。

ご時世でしょうが、大手もせこいです。

126. 131 申込予定さん

価格は高くはならないと聞きました。
    三菱だけにそんなセコいことはしないでしょ。
    いまの価格なら何とか買いたいと思っちゃってます!
    どうですか?

127. 132 匿名さん

価格を客の顔色決めて、ってことはないんじゃないですか?
    営業さんは、今の予定価格より高くなることはないって言ってましたし。
    あとプランニングシートについては、予約してまでオープン前に来てくれた方への要望書前の特典と言ってました。
    一般公開前にある程度の部屋の状況を公開することで、抽選を避けるとのことを言われました。
    ぶっちゃけ営業さんも抽選になると成績にかかわるから、嫌なんじゃないですか?。プランニングシートには、そんな思いが透けて見える気がします。
    ちなみにシートかいたら、心なしか営業さんもより親切になった気がします。

128. 133 匿名

営業さんも人間ですからね。
    こちらが真摯に買いたい客だとわかってくれれば、微妙な配慮はしてくれると思います。
    微々たる力かもしれないけど、ちょっとの差で買いたい物件が買えたりするもんです。

初マンション購入の方はいい時にめぐり合いましたね。
    この場所に不満がなければ、文句なしでしょう。

129. 134 申込予定さん

128で書き込みをした者です。

132の方がおっしゃる通り、価格はこれ以上高くなることはないって営業さんは言ってました。
    その価格で返済シミュレーションも出してもらいましたし。

仮に客の顔色伺いだったとして・・・
    提出して価格がつり上がることよりも、
    提出せずに希望の部屋が買えなくなる方がショックだと思いますので、
    要望書は予定通り提出しようと思っています。

130. 135 購入検討中さん

私の担当者も、人気の部屋は値上げも有り得るとのことでした。
    帰りに夫とも話したのですが、どうして反感を買うようなことを言うのか、不思議でした。
    私達的には、抽選を避けるために、人気を分散させたくて言っているのだろうと解釈しました。
    10日に価格発表されるようですが、これも予定なんですよね(笑)
    事前案内だから、仕方ないと思っています。

131. 136 物件比較中さん

135さん、
    それ、お考えのとおり、人気を分散させることがねらいだと思います。
    各部屋に一人の購入者を見つけるのが営業の仕事。
    人気が集中することは営業マンにとって減点です。

まあ、購入者としても確実に買いたいですから、
    ある意味、利害は一致しているんですが……。

132. 137 購入検討中さん

全てにおいて(予定)ってなってるところが
    なんとなく嫌ですね。
    ちなみに数多くある共用部分で実際に使いそう、使わなそうなのって
    どれですか?

133. 138 購入検討中さん

共用部分で使いようなのは・・・ゲストルームくらいです。
    来客用の布団を用意しなくてもいいのは、助かります。
    フィットネスは充実してなさそうだけど、近くにスポーツクラブが無いので、もしかしたら使うかもしれないけど、順番待ちしてまでは・・・というところです。

134. 139 ご近所さん

トンネルが出来てエレベーターが出来れば、駅まで何分位ですか?
    トンネルは10月末には開通出来るって監督さんが言ってたから早く通ってみたいですね。

135. 140 周辺住民さん

パークハウスオススメです。設備がどうこうと言うよりも、工事業者がしっかりしています。私は工事が始まる前から見てますがくじょうに対する対応が早いしとても真摯に対応してくれました。所長Hさんは若いですが、気取らない方で一昨日の大雨の時もずぶぬれになりながら、対応してくれました。そんな方が工事しているのだからいい物件だと思います。
    インタネットを見ていたらこの掲示板を見つけたので投稿してしまいました。すみません。

136. 142 物件比較中さん

関係者かどうかは別として、工事現場の所長によって物件の良し悪しが決まると
    ものの本には書いてある(勉強しました)。

会社の名前も気になるが、結局、「だれがやるか」だから。
    評判の悪い所長もいる。
    所長の過去の施工物件例を聞いてみるのもいいらしい。
    現場がちゃんとしているかもチェックポイント。(掃除とか)
    近所のコンビニ等への聞き込みを進める本もあったが、さすがにちょっと。(笑)
    (工事現場の人たちが来る可能性大なので様子を聞くわけです)

137. 143 購入検討中さん

追浜在住の方々にお伺いします。
    横須賀には米軍基地がありますが、追浜には騒音影響などあるのでしょうか?

138. 144 購入検討中さん

海軍なので騒音は気にならないです。

139. 145 周辺住民さん

140で投稿したものです。工事関係者ではありませんが、近隣だから工事関係者になりますかね。工事が始まって約二年立つけど作業員の評判はあまり聞きません。先ほどの投稿で所長によって変わるとありましたが、わかる気がします。例えばマンションに住民が住み出しても、工事の印象が悪くないからすんなり受け入れられますよね。何はともあれこの二年間の工事業者をみていますが、悪い印象はありません。F社のH所長は私はいい印象しかありません。
    マンション購入者では無いのにいろいろ意見をいってしまいすみません。

140. 146 匿名

追浜に住んでますが、騒音気にしたことないです。

141. 147 購入検討中さん

>143さん
    騒音というほどではありませんが、ヘリコプター、飛行機?は時々通ります。
    海軍のかどうかは分かりませんが。
    個人的には窓閉めてれば気にならない程度ですが、
    全く飛んでいないということはありません。

横須賀花火大会の時に基地の中に入れるのですが、
    海外旅行に行ったみたいですごく楽しかったです。

横須賀中央には外国人の方多いですが、追浜には少ないですよ。

142. 148 周辺住民

追浜に米軍関係の人はめったにいませんが、ブラジル人っぽい人たちはかなりいますよね。
    追浜にある工場勤務なのかな、と思いますが。
    東南アジア系の人もいますよね。

143. 149 匿名さん

確かにごくたまにヘリとか飛行機飛んでますが、気になるレベルではないですよ。横浜・東京でも飛んでるレベルです。海上自衛隊の戦艦の汽笛が年明けに鳴るのも ある意味海軍の街っぽくて良いのではと思います。
    追浜は確かに外国人が多いですね。アジア系とか南米系が多いのかな。やはり工場とかの影響だと思いますよ。教会もいくつかあるようですし。まあ それほど気になるほど多いというわけでもないと思います。
    京急にも外国人を見かけることが多いですね。こちらは米国人らしき人々もいますね。おそらく米軍(ベース)関係でしょう。通常の時間はおとなしくしてますので問題は無いと思います。何度か経験したのですが、土日の朝早くとかに東京(品川)方面から若い米国人系の酔っ払いが集団で乗ってくることがありました。おそらくベース関係の人やその家族だと思うのですが、六本木あたりで飲んだ帰りでしょうね。これは若干ガラが悪かったです。でも普通の時間帯は見たことないので、レアケースだとは思いますが。
    一駅先は横浜市(金沢八景)ですから、追浜に懸念材料が多いということは客観的にみてもないと思うんですが。

144. 150 購入検討中さん

横浜在住、143です。
    みなさん、情報ありがとうございました。
    そうですね、海軍でしたよね・・・お恥ずかしいです。
    ここ最近、横浜でもヘリの音がしていたので、追浜は・・・と心配になりました。

基地の影響もない、近隣に煙を出す工場もない、地盤も安心。
    魅力的な海の公園が近くにあって、追浜はいいところですね。
    車運転できないので、買い物がもう少し充実してくれると、主婦としては言うことナシです。

その他の情報も、参考になりました。
    ありがとうございました。

145. 151 申込予定さん

今日モデルルームに行ってきました。
    価格は高くはなってなかったですよ。
    少し見た目安くなったのかな?と印象。私達の希望していた部屋も残念ながら想定通りの価格でした。やっぱり大分混雑してましたので、あとは抽選にならない事を祈るばかりです。第三希望まで固めましたが、その辺りは状況見ながらと考えてます。これは心理戦なんでしょうか?

146. 152 申込予定さん

万単位まで価格出ましたね。まだ予定価格のようですが。
    正式価格も基本的には変わりませんと言われました。

要望書を提出してきました。
    現状のプランニングシート及び要望書が提出されてる
    一覧表を見せてもらって、かぶらないお部屋にしました。

モデルルームもそんなに人がいなかったし、
    要望書も大人数の方が提出している
    感じではありませんでした。

実は二の足を踏んでる方、多いのでしょうか。

147. 153 物件比較中さん

モデルルームがすいていたのはラッキーでしたね。私達は昨日見学してきましたが、最後は後の予定がつまっているので、改めて案内をさせて欲しいと言われました。とにかく一杯の印象でしたが、午前中ならすいてるのかな?
    土曜日から価格を出して、50件以上お部屋が決まっていたみたいですが、これは意外と少ないんでしょうか?三菱のマンションにしてはということなんでしょうか?
    今まで抽選になりそうな物件を見た事がなかったので、ビックリしていましたが。

148. 154 購入検討中さん

152さん、
    家はこれから要望書出そうかと思ってますが
    どのエリアが人気でしたか?
    今までモデルルームは大盛況のように思ってましたが
    いざ購入となると皆さん慎重なんですね。

149. 155 申込予定さん

152で書き込みをした者です。

>153さま
    すみません。ちょっと書き方が悪かったかもしれません。
    我が家は3回目の見学でしたが、2回目までは大盛況な感じでした。
    たまたま時間的に少なかったのでしょうか。

確かにプランニングシートまで含めると大勢の方の
    仮押さえが入ってる感じでしたが、
    要望書提出は20件にも満たない感じだったので、
    思ったより少ないなぁ・・・と思っていました。
    とはいえ、まだまだ登録まで1ヶ月以上ありますし、
    これから盛り上がるかもしれませんね。

>154さま
    A棟の両面バルコニーのお部屋希望で、
    要望書を提出されてる方が多い印象でした。
    特にモデルルームと同じタイプのお部屋です。
    あと、ルーフバルコニー付きのお部屋もです。

150. 156 購入検討中さん

初日だけで50件てやっぱり人気物件ですね。
    確かにモデルルームの両面バルコニーは良いですよね。
    ルーフバルコニーの方ともに抽選ですかね。
    営業さんに聞けば随時状況は教えてもらえるんですか?

151. 157 匿名

初日だけで50件ではなくて、前から問い合わせてた人の合計がその数だったんじゃないですか?

私も週末マンションギャラリー行きましたが、他に三組ほどしかいませんでした。

152. 158 申込予定さん

↑私も、たぶんそうではないかと思います。
    もしくは、プランニングシートと要望書を出した方の合計件数。
    価格表の上には確かに50個くらいの印があったような気がします。
    「P」マークがプランニングシートの第一希望で、
    「要望」マークが要望書の第一希望と説明を受けました。
    週末に私が見せて頂いたものは、7〜8割「P」マークでした。

153. 159 購入検討中さん

157さん、158さんの言う通りかもしれませんね。

ここって購入する(モデルルームに来てる人)って
    年齢層はどれくらいなのでしょうか?
    割と若い夫婦が多いのでしょうか?

今度、モデルルーム行くのですが周りの年齢層も気になります。

また、購入予定の方で狙っているオプションはどれですか?

154. 160 物件比較中さん

153で書き込みをしたものです。すいません説明不足でした。正確には、日曜日の午後に見に行ったので、価格表上は30件と少しが要望書マーク?で、当日の分がまだ反映できていないけど、少なくともブラス20件程度は日曜日の見込みと伺いました。じゃあ50件程度は決定なんだろうと。勝手な解釈で失礼しました。
    実際今週行かないとその辺りの正確な件数はわかりませんね。
    でもまだ一ヶ月もある中だと、やっぱり人気なんでしょうね。価格が何とも魅力的ですし、全体的に買っても大丈夫そうな安心感がありますね。
    いずれにしても、私達は今週現地見学会社で見極めをしたいと思っています。

155. 161 申込予定さん

>159さま
    私が行ったときのモデルルームの来客層は、
    若い夫婦又は家族が圧倒的に多い印象でした。
    我が家もそうですが。
    価格的にも若年層が集まりやすいのではないでしょうか。
    自己資金薄でも手を出しやすいですし。

あと、20〜30年前に竣工した追浜駅反対側の山にある
    古いマンション群から、老夫婦が買い替えるケースもあると
    営業さんが言っていました。
    確かに60代くらいの方もちらほら見受けられました。

>160さま
    10日に要望書受付スタートして、
    この一週間でどのくらい増えているか気になりますね。
    現地に行きましたが、見晴らしが良く風が心地よかったですよ。
    その分、想像以上の急な坂道を実感しましたが。
    あれだけ高所に建つのですから、坂があって当然ですけどね。

156. 162 物件比較中さん

戸数に対してゲストルーム、来客用駐車場がもう少し多かったらよかったです。

157. 163 申込予定さん

↑同感です。来客用駐車場は、せめて予定台数の倍くらい欲しいですよね。

158. 164 申込予定さん

何やら郵便物が届きましたね。

期分け販売するのは知っていたので、
    希望のお部屋が第一期販売住戸でなかったらどうなるんだろう?
    と、疑問に思っていた矢先、謎が解けました。

要望書が提出されたお部屋が、第一期販売住戸になるんですね。
    …ということは、やはり欲しいお部屋がある方は、
    登録までに要望書を出しておいた方が良いかもしれませんね。

ま、出さなくても何とかなりそうな感じもしますが。

159. 166 匿名さん

たしかにいいとは言えないけど追浜は横須賀の中では
    かなりましなほうだと思います。
    横須賀中央とかそれより下りは私も嫌ですけど。

160. 167 購入検討中さん

↑具体的にはどの辺りでしょうか?気になります。
    ま、キレイな街ではないと思いますが。

161. 168 匿名はん

>164

何期かに分けるのも販売戦略ですからね。
    売れそうな部屋は売ってしまうでしょう。
    「第1期」とかうたっていても、全室売れそうだと見たら一気に販売してしまいますからね。
    (これだけ大きいものはそんなことはありえないですが……。)

162. 169 購入検討中さん

追浜在住ですが、環境悪くないですよ。(子育て、通勤、買い物、騒音、空気などの環境についてです。)
    公園の数も多く、日常の買い物も不便に思ったことありません。
    騒音も無いですし、排気ガスなどの影響も気にしたことありません。
    私の勤務先が京急沿線なので通勤も特急が止まる追浜は便利に思います。

過去、青葉区都筑区瀬谷区、南区、港南区大田区
    住んだことありますが、
    また住みたいと思ったのは青葉区大田区でした。

これだけ色々住んでみて、追浜は気に入っています。(家賃に対しての環境がいい)

より環境の良い地域はそれなりの価格ですので、
    この価格でこの環境はありだと思います。

ちなみにパークハウス追浜の購入検討してる方は
    私と同じく価格重視の人って多いですよね?

163. 170 購入検討中さん

総合的に見てこの価格は魅力的です。
    みなさん、購入にあたってどの程度まで話は進んでいるのでしょうか?
    うちはまだ決めかねている状態です。
    そんなに焦っているわけではないので次工区まで様子を見てみるのもありかと。

164. 171 匿名

次工区だとローン控除が使えなくなるのが痛いですよね。あとは消費税かな。金利は大丈夫そうですが。
    やっぱ第一工区が人気出ると、次は高くなるもんなんですかね?。営業の方に次の価格聞いても、濁されるんですよね。ちなみに昨日また行ってきましたが、恐らく要望書は100件以上になってました。営業の方が要望の書いてある価格表をくれなかったので、正確な数はわかりませんが。
    うちもまだ要望書は出してないのですが、正直次を待つのは価格面で怖いので、来週出そうと考えています。
    時期尚早ですかね。

165. 172 物件比較中さん

営業が濁すのは次工区の方が安くなるからじゃないんですか?
    場所的にも今回の方がいい場所に建ちますから。
    あくまでも個人的な予想ですが。
    100件もの要望書が出てるなら家も様子見てる場合じゃないかもです。
    確かに消費税とかも心配ですからね。

166. 173 購入検討中さん

うちは営業さんが次は価格が高くなる可能性が高いといわれました。税金もそうなのですが、震災以降工事費が上がってるので、次工区の工事費も高く見積らざるをえないらしいです。
    なるべく同じくらいにしたいとも言ってたのですが。あと次の方が実績作って売れるから、売りやすいみたいなこといってましたね。
    まあ次工区は東向になるので、日当たり重視の我が家はあまり興味がないですが。

167. 174 申込予定さん

要望書増えてましたね。100件も行ってましたか。抽選にならない事を願うばかりで、最近は、いつも混雑しているマンションギャラリーに逆に複雑な気持ちを感じる様になりました。贅沢ですか?もうそろ落ち着いて欲しいです。消費者の弱い立場ですね。

168. 175 購入検討中さん

何千万て買い物なのに抽選て複雑ですよね。
    なるべく避けて選びたいと思ってます。
    それにしても人気は相変わらずなんですね。

169. 176 申込予定さん

要望書受付スタートしてたった10日で100件ですか?!
    一応、我が家は10日に出してきましたが・・・
    そんなことになってるとは。予想以上の人気ですね。

本当に、抽選になるんじゃないかと不安になってきました。
    8月から通い詰めても、10月頃ポッと現れた方に
    奪われる可能性もあるということですよね。
    「なるべく抽選にならないようにしますから!」という、
    営業さんの言葉を信じて、待つしかないんですね。

販売開始日が延びたのが本当に悔やまれます。
    理由が知りたいです。

170. 177 購入検討中さん

現時点で抽選になってる部屋ってあるんでしょうか?
    抽選にならないようにって言ってくれても運もありますからね。
    販売が延びた本当の理由は私も気になります。

171. 178 申込予定さん

抽選になって買えないかもしれないと思うと、
    余計に欲しくなりますね。

A棟両面バルコニーのお部屋は抽選の可能性ありそうですよね。
    以前プランニングシート提出した時に、
    希望が集中してると聞いたので。
    ま、要望書では避けた方もいそうですけど。

172. 179 購入経験者さん

ここのオープン前に隣の物件を契約しました。こちらもオープンしたので軽い気持ちで見に来てみたら、今はひどく後悔の念にかられています。なんで焦って契約しちゃったんだろう。
    立地も設備も全てパークが上なのに、価格は同じか、やや安い。駅ルートもいろいろ言われたけど、大して悪くないし、坂も別にきつくないし、今は自分に対して怒りの気持ちが治まりません。
    他にも私のように隣の物件を契約してしまった方っていらっしゃいます?。相談ですが、契約って契約金を放棄すれば本当にやめることってできるんですか?
    契約金はかなり惜しいですけど、一生の買い物ですし、放棄してでもこちらにしたほうがいいのかな、と思い始めています。
    誰か似たような境遇の方か、ないしは詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。ベナルティが発生するなら、諦めもつきますので。

173. 180 購入検討中さん

179さん
    違約金の額にもよると思いますが
    一生に何度あるか分からない買い物です。
    後悔はしたくないですよね。
    私も最初はお隣の物件を買おうかとずっと悩んでいたところに
    パークハウスを見て今まで悩んでいて買わないでよかったと今は思っています。

174. 181 周辺住民さん

>>179さん

手付金放棄で解約できますよ。
    一般的には物件価格の1割です。
    手付金はおいくらでしたか?

175. 182 179

契約金の額は一割も払ってません。一割が基準ならば、お伝えすることがお恥ずかしい金額です。
    住宅ローンの仮審査がおわっていても大丈夫なのでしょうか?
    もし違約金だと、確かかなりの金額(2割だったかな?)を請求されるみたいな話を聞いた覚えがあるので。
    もう一度契約書を見直してみますが、詳しい方教えていただけると助かります。
    私も180さんのようにもう少し我慢すればよかったです。

176. 183 購入検討中さん

no182さんパークハウス追浜のモデルルームで相談してみてはいかがですか?真意に対応してくれると思いますよ!

177. 184 申込予定さん

↑私もそう思います。
    ルネの手付け金泣いてでもパークが買いたいと申し出れば、
    きっと親身になって相談に乗ってくれるのではないでしょうか。
    販売のプロですから、きっと詳しいでしょうし。

178. 185 購入検討中さん

>179さん

明日は我が身かもしれませんので、
    私も気になってちょっと調べてみました。

「買う」という契約をしたのに「買わない」という
    申し出自体が契約違反になるみたいです。
    なので違約金(物件価格の2割)が発生するのは当然のようです。

ただ、契約してからある一定の期間なら、
    手付金放棄だけで解約できると書いてありました。

この一定の期間は、おそらく契約書に
    書いてあるのではないかと思います。
    私も聞いた話ですので、
    詳しい方に聞かれた方が良いかと思いますが。

みなさんがおっしゃる通り、
    パークの営業さんにも聞いてみたらいかがでしょうか。

179. 186 179

皆さんアドバイスありがとうございます。
    契約書を見直してみたところ、どうやら手付け金を放棄するだけでよさそうな感じです。
    皆さんのおっしゃるように、場合によってはパークの営業さんに相談してみます。
    どうやらすごい人気みたいなので、早速動きます。

180. 187 匿名さん

頑張って下さい。お隣の営業の反応が気になります。
    パークハウスを選ぶ際には抽選にならないようお願いします。

181. 189 匿名はん

私は物件価格1割でいいと思っていましたが。
    ともかく186さんはまだ大金を払っていらっしゃらないんですよね?
    くれぐれ〜も、「三菱に乗り換えたい」と白状しちゃだめですよ。(笑)
    これだけの規模のマンションなら、そんなに厳しく責められない気はするんですが……。

三菱に相談するのもいいですが、会社としての立場は同じ。
    どこまで親身になってくれるか、ちょっぴり心配です。
    (意外と人の客を取るようなことはしたがらないというか、
     キャンセルする人だと思われてしまいかねないので)

私はこの2物件を検討していないのでなんとも言えませんが、
    悔いのない結果が得られることをお祈りします。

182. 191 匿名さん

隣のマンションはOP代結構かかったんじゃないですか?

183. 192 物件比較中さん

OP代と原状回復費用の二重払いは無いのでは無いでしょうか。キャンセルの部屋の為、オプションがついてます。というのを見た事があります。次の人がラッキーなはずです。

184. 193 179

>190さん
    普通に考えたらパークかなと。トンネルだって作り替えられて、防犯カメラも設置されるとのことですし。
    確かに我が家もトンネルは考えましたが、特にここ何年かは犯罪履歴もないみたいですし、第一これだけの巨大マンションができれば寂しくはなくなるでしょう。
    また、どうやらシャトルバスが出ると伺いましたので、最悪夜とかはトンネル使わないですみます。
    あとはルネと比較して、日当たりは間違いなくいいですし、環境も現地に行けばわかりますがかなり差があります。管理費も安いですし、給湯器使用料もかからない、そもそもルネより価格も安いので、トータルで判断するとかなりの金額の差がでます。
    我が家の契約金を差し引いても何年かでペイはできると計算できました。
    建物が立派とか設備とか、そういう点よりは、家としての環境というか、立地としての価値は変えられない点なので、そこを重視しました。
    逆に不動産業者とのことですが、どっちが評価として高いんですか。差し支えなければ教えてください。

185. 194 179

連投すみません。
    付け忘れてましたが、当初ルネにした理由は、パークは価格が相当高くなるみたいなことを言われ、資金も重視した我が家は妥協したからです。管理費も高いと言われて、信じてしまった私がバカでした。
    ただむしろ逆だったので、今に至ります。

186. 196 申込予定さん

193さんの投稿を読んで驚いたのですが、
    シャトルバスって結局出るんですか?!
    ってことは、管理費高くなるんですかね?

以前、お隣の営業さんにシャトルバスの話しをしたら、
    「4,000〜5,000円管理費上がりますよ」って脅された記憶がありますが、
    あれは三菱叩きだったのでしょうか。
    それとも、本当にそんなに管理費が高くなってしまうのか…
    かなり気になります。確かに多少は上がりそうですが。

今度パークの営業さんにちゃんと聞いてみようかと思いますが、
    どなたかシャトルバスについて知ってる方いらしゃいますか?

187. 197 申込予定さん

しばらく見ていませんでしたが、書き込み多いですね。バスの費用が含まれた管理費と伺いましたので
    、維持費も決して高くないとわが家では判断しています。利用する際は一回50円か100円がかかると聞きました。それよりもやっぱり抽選の状況が気になります。できれば平穏に流れて欲しいのですが。何かうまい方法はないでしょうか?こまめに営業さんに確認するしかないんでしょうかね~。

188. 198 匿名さん

パークハウスに変更するのでキャンセルしたいと
    正直に言って下さい。

お隣の営業もここ見てると思うので言わなくても
    ばれる可能性は十分あると思いますけど。

189. 200 匿名

私はトンネルや道、高さ(天候をもろに受けそう)を考えたら、かなり山の上の辺鄙な場所にあることになり、資産価値としては下がると思ってました。だからはじめから安いんだと。三菱地所の物件で他にこんな安いのまず見ないので。

190. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報