東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 武蔵野タワーズ【その9】
買い換え検討中 [更新日時] 2011-06-02 09:49:14

竣工からついに1年、いよいよ販売も最終局面(?)に入ってきました。ここはこの先どうなっていくのか。この物件の行く末を見据えながらの活発な議論をお願いします。

前スレ:
武蔵野タワーズ【その8】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137607/
武蔵野タワーズ【その7】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89633/
武蔵野タワーズってどうですか? Part6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77877/
武蔵野タワーズ【その5】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64806/
武蔵野タワーズ【その4】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52868/
武蔵野タワーズ【その3】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42775/
武蔵野タワーズ【その2】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/
武蔵野タワーズ     :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))
                3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))
           徒歩3分 (スカイクロスタワー(北棟))

売主:野村不動産
売主:三菱地所レジデンス
売主:オリックス不動産
売主:NTT都市開発

販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:オリックス不動産
販売代理:三菱地所レジデンス


施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-10 10:37:14

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    タワーズが節電しないことが解決しない・・・節電の意志がない・・・まともじゃないな。

  2. 102 匿名

    訴える場所がこの掲示板ではないと言っているのだと思いますよ。

  3. 103 匿名さん

    別に、ここでタワーズが節電をしないマンションだということを検討者に訴えかけても良いんじゃない。
    検討の参考になると思いますよ。

  4. 104 匿名

    はい、はい、そうね

  5. 105 匿名

    バカみたい。
    今、超個別的攻撃をしている状況ですかね?本当に情けないよ。

  6. 106 匿名

    この低次元の争いを被災地の方が見たらどう思うか。

  7. 107 匿名さん

    被災地の方の事を少しでも思うなら、すぐに節電してるのでは?

  8. 108 匿名さん

    ランドタワーは無敵さ。

  9. 109 匿名

    107
    マンション同様に社会の事実認識もずれてるね。
    節電と被災地は関係無い。
    節電は東京の為、日本全体の為にやってるんだよ。
    とにかく協力しましょう。

  10. 110 匿名さん

    東京の為、日本全体の為に今晩からでも節電して下さい。

  11. 111 匿名

    近隣の者です。とりあえずモンテローザ(白木屋)とタワーズの両方に節電しろと文句言っといた。とりあえずタワーズの方が反応がまともだったかな。どちらも改善するといいが。今晩も反省なく明るかったら皆も直接言ったら良いよ。

  12. 112 匿名

    マンション住人です
    私もモデルルームの明かりは気になり連絡しておきました。

  13. 113 入居済み住民さん

    都心重要部同様に、停電エリアから除外されたのは助かります。世の中の皆様のためにも、少しでも協力できるよう頑張りたいですね。

  14. 114 入居済み住民さん

    停電エリアから外されたことを殊更喜ぶのは不謹慎な気もします。
    停電になっているエリアの方々に申し訳ない気持ちになります‥
    たまたま住んでいるマンションがエリア外にあっただけなのに。
    それを特権階級のように表現するのは恥ずかしい。

    白木屋のネオンは消えて良かったですね。昨夜はこうこうとついていて
    企業姿勢を疑いました。

  15. 115 契約済みさん

    投資等を考えていないので、武蔵野市ではここか、西久保1丁目が一番いいです

  16. 116 匿名さん

    今日、読売新聞から興味深い記事がでてましたね。やはり最近不動産会社が必至に売り出してるお台場や豊洲あたりの埋め立て地は液状化などかなり地盤がやばいことが明らかになりましたね。これに今回の地震で明らかになった津波の被害を考えるといわゆるベイエリアは地震に対しては相当やばい場所なんじゃないでしょうか。あと問題になっている豊洲市場でも液状化で土壌深くに埋めたはずのダイオキシン等の発がん物質が地上にでてくることもありえるそうですよ。豊洲新市場って大丈夫なんでしょうか?

    TDL・お台場、専門家が「液状化激しい」
    読売新聞 3月16日(水)19時11分配信
     東日本巨大地震は、東京湾臨海部の埋め立て地で激しい液状化を引き起こしていることが、専門家の調査で明らかになった。

     営業休止になった千葉県浦安市の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの周辺の液状化調査を行った東京電機大の安田進教授(地盤工学)は、「ディズニーランドの駐車場は広範囲に液状化しており、駐車していた車が砂にはまって動けなくなっていた。付近では電柱が大きく傾いたり、学校の建物の周囲が50センチ程度沈下したりしていた」と話す。道路の中央が跳ね上がり、一方の側だけが大きく沈下している場所もあった。

     また、東京のお台場から新木場周辺の埋め立て地を調査した愛媛大学の森伸一郎准教授(地震工学)は「30センチほどの噴砂や、マンホールの浮き上がりなど、激しい液状化がみられた。舗道の敷石が割れたり、建物の塀も傾いていた。ゆるやかな傾斜に従って、液状化した土壌が低い方に流れる側方流動が起きたのだろう」と分析する。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000783-yom-sci

  17. 117 購入検討中さん

    湾岸の被害もすごいですが、ココも高層階では、食器の落下など被害があったようですね。内陸部と言えどタワーは、やはり慎重な検討が必要と思います。

  18. 118 匿名さん

    新浦安のプラウドが液状化で大変なことになっていて、今度、東雲でタワーを発売する予定があるのに思い切った記事の投稿ですね。

    ランドの株価も低空飛行で父さんしたら、こちらのマンションの完成在庫も出血処分のスタートですかね?

  19. 119 匿名さん

    浦安は液状化でかなり深刻なようですね。今停電で騒がれてますが、液状化で怖いのはガスや水道などの基本的なライフラインがかなり影響をうけるということと火事や急病人が生じても消防車や救急車などの緊急車両が現場へ近づけないこともあるとか。最近は埋め立て地の利便性が強調されるきらいがありましたけど、あらためて埋め立て地の危険性も今回の地震で明らかになったような気がします。

    「水もガスもトイレも使えない」 東京湾岸「液状化」の惨状
    J-CASTニュース 3月15日(火)20時12分配信
     東北関東大震災では、東京のお膝元でも、かなり酷い地震被害が広がっている。東京湾岸の埋め立て地で、液状化現象による建物の傾斜や、断水、ガス供給停止などが深刻なのだ。

      「自宅の北側が、液状化で20センチも沈んで、家が傾いたんですよ。庭からは、砂が地面からどっと吹き出してきて、本当に困ってます」

    千葉県浦安市、全世帯の半分で断水

     
     大震災では、巨大な津波や原発の爆発事故が大きくクローズアップされているが、被害はそれだけではないのだ。

     埋め立て地が全体の3分の2も占める千葉県浦安市では、全世帯の半分に当たる約3万7000戸で断水が続いている。地下の配水管が破裂するなどして、上下水道施設の半分に被害が出ているためだ。森田健作千葉県知事の要請で、災害史上初めて海上自衛隊が13日に給水専用艦を派遣した。その水を運ぶ県の給水車の前には、市民らの長い列ができている。市内のスーパーなどは、ペットボトルの水などを買い求める客が殺到し、品薄状態になっている。

     道路に至っては、埋め立て地の全地域に被害が及ぶ。液状化で、あちこちで路面の隆起や陥没が起こり、下水道のマンホールがところどころで路面から浮き上がっている。高さ1メートルに達するものもあるほどだ。

     地下からは砂や泥土が吹き出し、それが風で舞っている。マスクをしたり、ハンカチで口を押さえたりしないといけないほどの砂ぼこりだ。

     浦安鉄鋼団地内の企業で働く市内在住の女性(61)は、液状化で日に日に被害が酷くなっているとため息をつく。

    ■「ガスも止まってしまった」

      「水が出ないので、トイレも使えないんですよ。今日やっと簡易トイレが配られましたが、ガスも止まってしまったんです。88歳の母と2人で暮らしており、道もどんどん歪んで、通るのも難儀しています。25年間も浦安に住んでいますが、こんなにつらい体験は初めてですよ」

     浦安市の災害対策本部によると、小学校やマンションなどに市などが仮設トイレを次々に設置している。しかし、その数は、断水世帯の1%にも満たない320個ほどだ。ガスが止まっている地域もあり、5000戸近くが供給停止になっている。

     観光関係への打撃も深刻だ。浦安市にある東京ディズニーランドでは、地震翌日の2011年3月12日から、休園を続けている。特に、沿岸に近いディズニーシーでは、泥土が地下から路面に噴出し、バス停の支柱が倒れたり、街灯が傾いたりするなどの被害が出ている。上下水道が止まっているため、近くのホテルなども営業停止を余儀なくされている。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000007-jct-soci

  20. 120 匿名さん

    >118
    三鷹流しの人達がMRを営業停止にされたので、頭に血が昇って自社の他の物件のことなど考え無しで投稿したのでしょう。もうバタバタですね。ここは本当に運のない物件ですね。ミニバブルで土地収得、反対運動で時間ロス、販売重要期にリーマンショック、ランドが逃亡、おかげで売れ残り多数で竣工を迎え、1年間は成果の全く出ない日々、新古になった途端に今度の災害で完全に販売頓挫です。まるでこの土地が呪われた場所じゃないかと思ってしまいかねない不運続きの経過です。実際、建物自体もそういう諸々の悪要因を払拭できるような出来栄えとは程遠く、周りからも全く歓迎されなかったという顛末もあります。高値掴みした方々には同情に耐えませんし、買わなかった多くの方々には良かったですねと申し上げます。せめて4月からは、新たな売り手の元で心機一転3割5分引きで早期の在庫完売を達成されることを願っています。

  21. 121 匿名

    117
    地震で食器の落下なんて当たり前でしょ。ましてタワーなら当然です

    そんなことより地盤や復興の早い中央線沿線という利点を評価されたらいかがですか?

  22. 122 匿名

    118
    出た、この期に及んでランドネタ。ランドタワーを買わしてもらえなかった怨念だ。

  23. 123 匿名

    120
    売れ残り連呼の常連だ。あんたは買わなくてじゃなくて買えなくてでしょ?
    こんな時にするネガネタもいつも通りなんて芸がないというか足りないというか。あなたの頭がバタバタです

  24. 124 匿名

    >120

    モールが当初入店を予定していた面子にほとんど逃げられて困ったというのもありますよ。
    不運と云うより自業自得みたいですけどね。

  25. 125 匿名さん

    食器の落下が当たり前で当然のタワーって所うける。ナイスだよ。

  26. 126 匿名

    せっかくネガ少なくなってたのに、バカ達が復活してきた。

  27. 127 匿名

    日本語読めてます?ここだけじゃなくタワーマンションの高層階は揺れが大きいでしょ?まじあほ。勝手にうけてろ

  28. 128 匿名

    このマンションの不運は買えなかったり、あしらわれた人がネガとして居座り続けていること

  29. 129 匿名

    タワーマンションじゃなくても、地震時に都内低層マンション2階にいても食器は割れてテレビは倒れましたよ。

  30. 130 匿名

    127
    ここは制振で鉄筋コンクリート造なので一概に高層階の方が揺れるとは言えないな。新宿の高層ビルのような鉄骨造ならそうだがね。

  31. 131 匿名さん

    正直、タワマン買っちゃって後悔しまっくりの人っていますか?
    っていうか既に逃げちゃった人も多いのでは?

    気の毒ですが、これで完売は絶望的になりましたね。

  32. 132 匿名

    残念ながら未引き渡し物件もキャンセルなく引き渡し方向のようですよ。どれだけネガっても無駄です

  33. 133 匿名

    128でネガ書き込まず。やはり図星だ

  34. 134 匿名

    131
    無知を曝け出すな。残念だがタワ−マンションは場所によっては待機避難場所になっている程安全。阪神大震災でもタワ−マンションは倒壊崩壊しないどころか、建て替えになったところもひとつも無い。あなたの家の方が危険ですよW

  35. 135 匿名

    そのとおり

  36. 136 匿名さん

    ここは停電しないんですか?
    うらやましいですね。

  37. 137 匿名

    最近(実は前から)スレ防衛がワンパターンでつまらない。スレ担も三鷹流し組か。
    MR前の貼り紙変わりましたね。営業停止の文字が文面から消えました。
    あとやっと文字看板の灯りも消しましたが、夜は無人なのだから中の灯りも
    もっと暗くした方が良いと思いますですよ。ホント。

  38. 138 匿名さん

    これを口実に駅前モデルルーム閉鎖でいいよ。どうせ客来てないんでしょ?
    いっそのこと計画停電組の停電時の一時避難場所にして有効活用してもいいね。
    大量に売れ残ってるなら話は別だけど。

  39. 139 匿名

    計画停電範囲じゃないみたいだし、武蔵野台地で地盤しっかりしてるし、正直欲しいです

  40. 140 匿名さん

    この期に及んで不謹慎な営業はやめましょう。

  41. 141 匿名

    139ですが、前々から購入検討してるものですよ。営業さんはこんなとこに書くひまなんてないです

  42. 142 匿名さん

    都内周辺は震度5強でしたよね。このぐらいの震度なら食器の落下とかは、どんな家でもありえるんじゃないですか。逆にこの程度の震度で液状化で水道やガスがとまってしまう浦安とか埋め立て地に比べて、武蔵野台地の地盤の強さがこういう時にはっきり分かったんじゃないですか。ここは津波の心配もないですし災害にも強い地域じゃないでしょうかね。それにしても液状化で建物が傾いてしまった場合はどうやって直すんでしょうか。入居者にもかなりの負担が生じるんでしょうかね。

  43. 143 匿名

    豊洲のマンションの知人は今のとこ修繕の話は来ていないと言っていました。ただあまり聞けない空気は漂っていますが。

  44. 144 匿名さん

    116でも専門家が述べてるようにお台場でも液状化が場所によってかなり激しかったらしいですよね。143さんの知人の豊洲のマンション自体は今回は大丈夫でよかったようですが、基本的に埋め立て地というのは液状化は避けられない問題なのでは。特に都内で今後震度5強以上の震度がきたら、ガス、水道の断水、停電、建物の地盤沈下などその地域全体でかなりのダメージがあるんじゃないでしょうかね。地盤に関わる影響は被害が大きくてけっこう深刻な問題だと思いますよ。

  45. 145 購入検討中さん

    高層マンション難民という言葉を、今回の地震で初めて知りましたが、以前から指摘されていた問題だったみたいですね。液状化といい、色々と考えさせられますね。

  46. 146 匿名さん

    オール電化じゃなくてもタワマンは簡単に高マン難民になるんですね。今のガス器具って電気でコントロールしている物がほとんどですし、エレベーターは非常用しか動かないし、それも非常用電源が持つ間だけ。暖冷房がなくて、階段で上り下りは10階以上なんて無理。高齢者や子供、かよわい女性にはどうしようもない環境になってしまいます。大規模停電が起きたらと思うと怖くって、頑張って節電しています。

    制震は揺れることによりエネルギーを放出して揺れを押さえるという、一見矛盾したものなんだそうですね。それで普段からほんの少し揺れているんだそうで、敏感な人はいわゆるタワー酔いというのにかかるそうです。だから一度強めのがくると大きく揺れて、あとは小さくなって行くけれど、かなり長い間小さくではあるけれど揺れ続けます。それは気持ちが悪いものです。11日から3日間は一日中揺れている感じでしたね。



  47. 147 匿名さん

    最近は、地震や停電、物不足と暗い話題が多いので春に向けて少し気になる明るい話題を。
    三鷹駅北口を利用している方はご存じだと思いますが、以前ベッカーズだったところが改装されてますよね。お気づきの方もいるかと思いますが三鷹駅看板のところが草やツタのような緑で覆われて、緑の多い武蔵野らしい駅前を意識した感じに変わりました。あと肝心のベッカーズ跡について、以前はあそこにタリーズができるのでは?と言われていたのですが、先月JR東日本から発表があり、紀ノ国屋の小型店の「KINOKUNIYA entrée (アントレ)」と、Royal Garden Cafe 青山など有名なカフェなどを手掛けプロデュースしている「生活スタイル研究所」が手掛けた「Fresh Table Cafe(フレッシュテーブル カフェ) 三鷹店」というカフェの2店がどうやらできるようです。「Fresh Table Cafe(フレッシュテーブル カフェ) 三鷹店」の方は、焼き立てパンや武蔵野地元の野菜を使った出来立て(新鮮な)デリを提供する新しいカフェとのことでちょっと楽しみですね。最近は暗いニュースが多いですが春に向けて皆が明るい良い方向に向かってくれるといいんですが。

    JR東日本からのDilla三鷹駅改装について
    http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20110224/20110224_info03.pdf

    「KINOKUNIYA entrée (アントレ)」
    http://www.super-kinokuniya.jp/store/omo_entree/

    「Fresh Table Cafe(フレッシュテーブル カフェ) 三鷹店」に関するブログ(3/16日付)
    http://www.lifestyle-ins.com/blog/archives/date/2011/03

  48. 148 匿名さん

    タリーズはサルバトーレの後に入るんじゃないかと聞きました。

  49. 149 匿名

    サルバトーレ撤退ですか?

  50. 150 匿名さん

    タリーズの三鷹出店の件は、たしか運営会社がJR東日本の子会社によるものだったと思います。おそらく何かの理由でタリーズ出店がなくなって、KINOKUNIYA entrée (アントレ)とFresh Table Cafe(フレッシュテーブル カフェ)にかわったんでしょう。サルバトーレが撤退するかどうかは知りませんが、タリーズ出店の件とは別じゃないでしょうか。

  51. 151 匿名

    3月11日は高層階はものすごく揺れて、家具がめちゃくちゃになったみたいですね。
    エレベーターも6時間ぐらい動かなかったみたいですし。
    販売は事実上これで終了ですね。

  52. 152 匿名さん

    誰に聞いた話ですか?それは151の妄想ですかね?

  53. 153 匿名さん

    住民板を読んだんじゃないですか。あそこで書いてあることが本当かどうか解らないけど。

  54. 154 匿名

    今回の地震で家具の固定等、地震対策していなかったのであれば滅茶苦茶は仕方ないと思いました。高層階ですが因みにリビングダイニングの天井ギリギリにオーダーしたリビングボードに飾っているコーヒーカップやお皿、花瓶、テレビ等々、扉がなくても倒れているものは何もなく本当に地震があったのかと不思議に思うくらい無傷でした。しかし、洋室のルミナスのキャスター付の棚は倒れ大変なことになっていましたので、やはり固定もしくは倒れないサイズで作るというこが重要と改めて思った次第です。ご参考まで。


  55. 155 匿名さん

    震度5強の地震じゃあ食器が落ちたりや固定してない家具が倒れるのは、どんなマンションでもあり得る話ですよ。

  56. 156 ご近所さん

    低層マンションや戸建では5強程度で食器は落ちませんよ。ドサクサでめちゃくちゃ言わないで下さい。

  57. 157 匿名さん

    いつまで経ってもこのスレには、ここが絶対王者のマンションだと思わせたい印象操作をする方がいらっしゃいますね。中古になったのを機会に潔く引退すればそのほうが好印象なのにね(>_<)

  58. 158 匿名さん

    このマンションへの思い入れがあまりにも強くて書き込みせずにいられない、
    というキャラ設定でポジを書いてるつもりなんでしょうね。

    はっきり言って、ネガにしかなってないんですけど。

  59. 159 匿名

    震度も5強じゃないですよ。武蔵野市は5弱から4の間です。
    強い揺れに耐えられたマンションと印象付けたいんだろうね。
    それとも基礎が悪くてここだけ5強だったのかもね。
    あ々制震なのでぐらぐら揺れたのか。タワーは怖いね。

  60. 160 匿名

    ここのネガを読むと、世の中の異常な風評被害の原点を見る気がするよ。

  61. 161 匿名さん

    ここのことが記事になってる。
    http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103220490.html

  62. 162 匿名

    ↑の記事のうちタワーズ部分をコピペします。


    2011年3月23日 asahi.com(朝日新聞)より
    ■ひざを痛めた85歳、24階から階段降り…

    JR三鷹駅に近い超高層マンションの24階に住む永守ヒロさん(85)は
    地震発生時、編み物をしていた。激しい揺れにしゃがみ込み、グランドピアノの脚に
    しがみついた。「どうしたらいいの」と叫んだが、息子夫婦は外出中で誰もいない。

    船酔いするようなゆったりした横揺れで、食卓や食器棚からコップなどが次々に
    落ちて割れ、部屋のドアがバタンバタンと開閉した。
    「とにかく外へ」と、自宅を出たが、エレベーターは止まっていた。
    調子の悪い腰とひざにも構わず、7~8分かかって階段を1階まで下りた。
    たどり着いた瞬間に足が痛み始めたが、フロントの担当者から渡されたひざ掛けと
    コーヒーで人心地ついた。

    午後6時半ごろに非常用エレベーターが動き始め、自宅に戻った。
    「揺れが怖くて、もうだめだと思った。夢中だったから下りられたのでしょう」と振り返る。
    地震以後、外出を控えるようになった。足の痛みに加え、再び大きな揺れがあって
    エレベーターが止まり、家に戻れなくなることが心配だからだ。
    被災地を思い、知人との食事会も取りやめた。
    17日に初めて買い物に出て米屋に並ぶ人の多さに驚いた。


    152 155 160は反省して、レスするのをやめるべきだ。

  63. 163 匿名さん

    武蔵野市は武蔵野タワーズしかタワマンがないのでこういうのは載ってないようですので、豊島区のHPに掲載されていた防災情報「中高層住宅にお住まいのかたへ」を まとめてましたので、参考にして下さい。

    ・エレベーターが使えなくなるので食料と水は最低3日分は備蓄
    ・受水槽被害による断水が考えられるので洗濯などのために風呂には常に水をはっておく
    ・携帯用の簡易トイレを準備しておく
    ・ベランダ経由の延焼が多いのでベランダは常に整理整頓しておく 等々

    タワマンは住居として存在自体に問題があるように思えてなりません。




  64. 164 匿名さん

    タワマンを否定する方はタワマンの掲示板などみて無駄な電力を消費しなければいい

  65. 165 匿名さん

    >164
    ちょろ過ぎて反論にもなってないんですが。どちらが無駄な書込なんでしょうか。

  66. 166 匿名

    152 155 160 164が住民だったら、タワーズが地震に弱いマンションだということを満天下に晒したというので、朝日の記事のおばあさんを苛めかねない。正直にインタビューに答えただけなのに、住めなくなったら可哀想。

  67. 167 匿名

    地震よりネガがコワイ

  68. 168 匿名さん

    >166
    いやきっと強い覚悟で取材に応じたと推察します。
    余震が続く現在、毎日毎日長く揺れ続けているだろうし
    エレベーター停止が怖くて降りて来られないのでは辛すぎます。
    「こんなとこにあたしゃ住めない」と決心を固めていると思います。
    きっと息子夫婦にここを出ようと既に訴えかけているんではないかと。

    そうだとしたらそうそうに、遅くとも夏迄には移転するんじゃないでしょうか、低層レジか戸建てに。
    売りに出しても今は売れないから、取り敢えず固定資産税分や管理費や修繕積立費ぐらいは
    賃貸に出し、まかなおうとするだろうけど、借り手を見つけるのも今は難しいだろうから
    結局のところそのまま空き部屋で、つまり不良資産保持になると思います。

  69. 169 匿名さん

    おばあさまの間違いは急いで部屋から出たことです。
    外にでるより部屋の中が安全です。
    わたしの職場では地震時、けっして外に出ないよう館内放送が連発していました。
    ちなみに職場もここと同じ制震構造です。

    タワーマンションのEV被害は前から分かっていたこと。ただ一般マンションよりEV復旧工事を早く行うのも事実です。低層~中層まで数日階段上るのと、数時間でEV復旧するマンションなら私は後者がいいです。

  70. 170 匿名さん

    要するに85歳のご高齢の老人が大きい地震にびっくりしてさらに足を痛めて結論として知人との食事会をとりやめたという内容がどうしてタワーズが地震に弱いマンションという強引な結論になるのか理解しがたい。116とか119とかで述べられてる液状化とか地盤沈下、断水のほうが、全然怖いですね。

  71. 171 匿名さん

    >地震以後、外出を控えるようになった。足の痛みに加え、再び大きな揺れがあって
    >エレベーターが止まり、家に戻れなくなることが心配だからだ。

    直後のことより、その後が心配で6日間も降りて来られなかったんですよ。
    「タワーマンションのEV被害は前から分かっていたこと。」とおっしゃいますが
    まさにそのことが今度の地震で身にしみたんだと思います。あらためて足に自信が
    無い人はタワーマンションには住むべきではないと腑に落ちたのではないでしょうか。
    高齢者の高層マンション引きこもりは可哀想だと思わないのでしょうか。

  72. 172 匿名さん

    家が全壊されて身内も亡くなった方も多い東北の方や、119に書いてあるように全世帯の半分に当たる約3万7000戸で断水がなさてトイレも自由に使えない、またガスなども停まってしまった浦安市の方に比べれば、断水はおろか停電もない武蔵野タワーズはかなり恵まれてると思いますよ。

  73. 173 匿名

    待ってました!出た!武蔵野タワーズ中心思考。とてつもなく愚かだ。

  74. 174 匿名

    そんなこと言ってる173が今日水買い占めてたりしてね

  75. 175 匿名さん

    ここは空室が多いから社会貢献の一環として、
    被災者へ一時的に開放したらいかがでしょうか?

  76. 176 匿名

    私はここには手が届かなかったし、一度はタワーライフしてみたい。
    残数は知らないし、ありえないと思うけど、もしそんな事になればすごく喜ばれるだろうな。

  77. 177 匿名さん

    >176 いっその事、ヒルズレジデンスとかに頼んでみたら?あそこ空室多いよ。

  78. 178 匿名

    極稀に起こる地震を考えて、もしタワーズが崩壊する時はよほどだろうし、それよりも日常の生活便利さ等を考えて 自分も一度は住んでみたいと思いますよ。
    何を重視するかですよね。
    まあ 少しくらい値が下がっても私も手が届きませんけどね。

  79. 179 匿名

    >178
    >極稀に起こる地震
       大地震から13日目に言う言葉かね。不謹慎な。余震の数も凄いのに。

    >日常の生活便利さ等を考えて 自分も一度は住んでみたいと思いますよ。
    タワーズでなきゃ実現できない日常の生活便利さってなんだろう。三流ホテルライク?

    今度の地震ではっきりわかったのはタワーズが非常によく揺れる建築物だということ。
    東海・東南海では今度の地震のように海溝型じゃないから、長周期成分が多いと言われている。
    従って、この辺が震度5強で小被害でも、この建物だけが致命的損傷を受ける可能性が高い。
    住み続けるにはヤケクソ的覚悟か、科学的知見を無視した盲目的信念が必要。
    つまり「そんなことは起こらない、起きても自分だけは大丈夫」と言った無知蒙昧な考え。
    危険建築物に指定してもらいたいくらいだ。

  80. 180 匿名

    ここが嫌だと思った人はもっと耐震性能の納得いく家に住めばいいだけの事じゃないの。
    後悔しながらの生き方はしないほうがいい。
    価値観は人それぞれ。
    住む家は個人の自由。

    なぜ住人でもないのに騒いでいるのか意味がわからないよ。

  81. 181 匿名

    将来後悔する人を事前に減らす、お節介めいた親切や大きなお世話も必要な時代に日本は入った。

  82. 182 匿名

    この辺は地盤はどうなの?
    立川断層って関係あるの?

  83. 183 匿名さん

    >>179

    東海、東南海は典型的な海溝型地震です。

  84. 184 匿名さん

    >182
    立川断層におけるM7.3多摩直下地震での武蔵野市の想定全壊戸数は6戸。(なぜか墨田区8000戸、大田区3000戸で武蔵野台地の外側で圧倒的に被害が多い)

  85. 185 匿名

    ↑どこのガセデータだ。日本七大活断層の一つ立川断層帯は賛否両論で、立場によって激しく意見が食い違うらしいよ。情けないことに起きなきゃわからないが結論だと。

  86. 186 匿名さん

    まあ、少なくとも今回の地震で分かったのは、こういう規模の地震で地域ニよって被害の程度が大きい差がでるということでしょうね。東京ディズニーランドも液状化でかなりの被害があったようだし、浦安市も相当な被害があったみたいだね。埋め立て地が地震に弱いというのが改めて認識させられましたね。

  87. 187 匿名さん

    あと、タワーマンション。

  88. 188 匿名

    はい、はい。

  89. 189 近所をよく知る人

    このタワーがある中町1丁目は計画停電がないので,武蔵野警察があるからかと思っていたが,
    なんと,民主党の松本議員(管直人の元秘書)が圧力をかけていたことが報道された。
    しかも,それを自分の手柄として,武蔵野市にビラを配っていたというのだから呆れるよ。

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110325/dst11032500120000-n1.htm

    武蔵野市だけが特別なんて,絶対やめてほしい。

  90. 190 匿名

    あれは松本清治が自分の手柄であるように書いただけで、実際はそうでなくショボイフライングらしい。

    それより東電の昨晩の発表で武蔵野市西東京市が当面計画停電から全域外れることになった。以下、市のHPから抜粋。

    「東京電力によると「国などの要請を受け、国民の基本的生活レベルの維持に大きな影響を与える鉄道用変電所と周辺地域を計画停電の対象外とする。」


    中央線と西武線さまさまですな。

  91. 191 匿名さん

    >179
    なにが危険建築物ですか。失礼はなはだしい
    ここが危険建築物になる前にあなたの家、あなたの存在が危険です

  92. 192 ご近所さん

    タワーズの天辺近くのツノ状のティアラとかいう飾り柱に、地震後慌てて
    被せるような補強をしましたね。やはり地震で何かあったのでしょうか。
    クラックが入ったとか、ポロポロと一部が落下したとか、そんなことかな。
    前からこのスレッドでも何度か指摘されてましたよね。今にポキッて折れるぞーって。
    おかげでタワーズはますます奇妙な外観形状になってしまいました。
    やっぱり危険構造物なのかも。うかうか公開空地歩いてらんないな。

  93. 193 匿名

    192
    まるでストーカーだね

  94. 194 匿名

    ふっ。傷物か。

  95. 195 匿名さん

    粘着ポジといえど、真実の前では沈黙あるのみ。

  96. 196 匿名さん

    安全にかかわることなので、沈黙しないでください。

  97. 197 匿名さん

    住んだ人の影響を考えずに、広告上、見映えがするから作ったんですかね、ティアラ。
    商品企画の担当者が残念な人だったのでしょうかねぇ。

  98. 198 匿名

    仮に値段が後2,000万安ければ完売していたと思いますか?

  99. 199 匿名さん

    条件の悪い部屋が残り7戸あるだけだから、実質完売でしょう。

  100. 200 匿名さん

    確かに残ってる7つの間取りはどれも変な間取りばかりだ。
    500以上の中から約3年間に渡って選び抜かれた7つの間取りだけにこれからも厳しそうだね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    武蔵野タワーズ 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸