東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 武蔵野タワーズ【その9】
買い換え検討中 [更新日時] 2011-06-02 09:49:14

竣工からついに1年、いよいよ販売も最終局面(?)に入ってきました。ここはこの先どうなっていくのか。この物件の行く末を見据えながらの活発な議論をお願いします。

前スレ:
武蔵野タワーズ【その8】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137607/
武蔵野タワーズ【その7】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89633/
武蔵野タワーズってどうですか? Part6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77877/
武蔵野タワーズ【その5】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64806/
武蔵野タワーズ【その4】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52868/
武蔵野タワーズ【その3】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42775/
武蔵野タワーズ【その2】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/
武蔵野タワーズ     :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))
                3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))
           徒歩3分 (スカイクロスタワー(北棟))

売主:野村不動産
売主:三菱地所レジデンス
売主:オリックス不動産
売主:NTT都市開発

販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:オリックス不動産
販売代理:三菱地所レジデンス

施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-10 10:37:14

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判

1. 1 買い換え検討中

ポジもネガも業者も検討者も入居者も周辺住民もどしどし投稿しよう。

完全完売して、MR撤去までみんなで盛り上げよう!

2. 2 匿名さん

三鷹といえど中央線快速停車駅近タワーなので、値下がりは当然にせよ、ある程度の値段にはなるのでは。
    高かったら買わないというレスがありましたが、買えないの間違えでは?
    買えない人は埋立地へどうぞ

3. 3 匿名さん

マンションの原価の話はここだけの話ではない。
    人気エリアのマンションほど原価より上乗せ分が増えていると思いますよ。

4. 4 匿名さん

在庫隠しして先着順販売をしているなら、もう少し間取りを幅広く1部屋ずつだして販売すると思います。
    実際MRに最近行きましたが、広めの高額物件が多かったです。
    デベも在庫隠ししてアウトレット販売するより、現段階で販売した方が得と思いますので、現在の販売状況から考えるとリアルな残物件を販売しているように感じます。

5. 5 匿名

以上印象操作担当の方の発言でした(^_^)

6. 6 匿名さん

>5
    4ですが、購入を検討している一般人ですよ

7. 7 匿名

一般人は近寄らない方がいいよ。ここ怖いから(>_<)

8. 8 匿名

最近入居しました。
    私の住むフロア全て入居済みみたいですし、やはり残物件はそうは無いように感じますよ。
    マンションライフは快適です♪

9. 9 匿名さん

線路は続くよどこまでも野を超え山超えでスレ9突入。
    お先失礼の中野、三鷹はノロノロかめ。
    ウサギの耳タワーに続け<<<出歯亀タワー

10. 10 匿名さん

2.3.4に対して5が、8に対して9と少しでもポジ書くと印象操作会社扱い、売れ残りアピールが投稿されますね。
    色々なマンションの掲示板見ましたが、7さんのおっしゃるとうりここは異様で、怖いです。
    しかし逆にここまでくると注目されているマンションなんだと思います。

11. 11 匿名さん

紙カーテンの部屋の数だけ考えても、まだ相当数あるからなあ。

12. 12 匿名さん

またでたポジにすぐネガ
    ちなみにこのマンションは売れ残り物件でもちゃんとレースのカーテンがあります。
    これは内覧行った際に見た数部屋全てにあったので、事実です。
    残念でしたー

13. 13 匿名さん

内覧で出してる部屋以外の話だろ。

14. 14 匿名さん

夏にカーテンでネガられた後慌てて着けまくったからね。
    費用も手間も掛かりました。在庫隠し年季入っています。
    一時は営業さんが灯りを点けまくったりもしました。
    今となってはほほえましい思い出です。

15. 15 匿名さん

ホームページ上では残7戸
    多数売れ残り妄想頑張ってください

16. 16 匿名さん

ホームページ上では。

17. 17 匿名さん

16
    はいはい、わかったわかった

18. 18 匿名

どのくらい揺れた?

19. 19 匿名さん

やっぱりタワーは怖い。

20. 20 匿名さん

電車の利便性など地震で吹き飛びますね。
    駅近なんて何の役にも立たないですね。
    実際は都心から遠く離れた郊外ですからね。
    都心から三鷹に歩いて帰れるでしょうか。
    帰宅難民になる可能性大ですね。
    どうしようもないですね。

21. 21 匿名

早くアウトレットしないから、こんなことが起こっちゃう。もうタワマンなんて誰も買わないかも。
    永久未完売決定?

22. 22 匿名さん

地震がおきたら、即このマンション批判に結びつける。
    なんだかご苦労様ですね。

23. 23 匿名さん

今回ばかりは、さすがにネガというより本心でしょう。

24. 24 入居済み住民さん

すでに昨日22時の時点で、

エレベーター:使用可

水道、ガス、電気、電話:使用可

夜中に余震もかなりあったようですが、制震構造のおかげか朝までぐっすり眠れました。
    ただ、船に乗っているようなユレはなれないてないので、少し違和感ありますね。

本棚の本とか、食器はまったく被害なしです。

25. 25 匿名さん

一番復旧に時間がかかったのは何でしょうか?
    水道水が濁り水であったり電話がつながりにくかったりするのは東京中で共通と思いますが、22時までかかったというのはエレベータでしょうか?

26. 26 匿名さん

高層階は、部屋の中が大変な状態になったお宅もあるようですね。地震は防ぎようないから、仕方ないのかな。

27. 27 匿名

高層階です。たまたま会社休みで家にいました。
    インターネット(光)、テレビ、電話、水道は地震時から問題なかったです。ガスも大丈夫は大丈夫の様でしたが、使わないよう放送があり従いました。エレベーターは正確には分かりませんが家族が帰ってきた8時台には動いてましたね。

閉まらない(ノッチのない)アンティークの棚のグラスが落ちちゃいましたが仕方ないですかね。正直かなりの揺れを感じましたがカウンターに並べてる花瓶や鉢たちが倒れたり落ちたりしなかったのは驚きました。運が良かったのかな。

28. 28 匿名

すみません↑
    ノッチ×
    ラッチ でした

29. 29 匿名さん

逆に今回の地震でこのあたりの関東ローム層の地盤の強さを改めて実感したかな。浦安とかディズニーランド辺りの駐車場は泥水で液状化の症状がでていたみたいね。震度5レベルでこれだから震度6以上になると人工埋め立て地辺りの土地は完全に液状化で消防車とか救急車のような緊急車両とか交通遮断で陸の孤島になる可能性が高そう。あと津波のすごさも改めて驚いた。死者の多くは津波による被害のようだしね。海抜0メートル以下の下町一帯や埋め立て地あたりは水没の可能性もあるかも。

30. 30 匿名さん

>20
    昨日は普通に会社のある大手町から三鷹で歩いて帰りましたよ。あらためて三鷹なら歩ける距離なんだと分かりましたね。

31. 31 匿名さん

大手町から三鷹まで「普通に」??
    それだけ健脚なら、あえて駅前に住む必要もございませんな。

32. 32 匿名さん

我が家は、食器関係は結構、落下して割れてしまいました。食器棚は引き戸にしないとダメですね。テレビは固定していたので大丈夫でしたが、固定していなかったかと思うと、ゾッとしました。

33. 33 匿名さん

>31
    なんで必要も無い時に歩かないといけないの?
    健脚でも必要の無い時に歩く必要なんかない。
    だから駅前に住んでるんだし、みんな駅前に住むんだよ。

34. 34 匿名さん

>32さん
    制震構造のマンションでは真ん中くらいの階を揺らしてエネルギーを吸収するみたいなのですが、真ん中くらいの階なんじゃないですか?
    バルコニーなどの共用部は大丈夫でしたか?壁や天井にヒビが入っていないですか?
    もし共用部に被害が出てるなら、反対できないデベが多数を抑えているうちに修繕決定するほうが決まりやすいと思いますので早めに修繕提案したほうが良いと思います。

35. 35 匿名さん

>31
    30ですがもともと、とりあえず行けるところまで行っていざとなったらタクシーと思ってたのですが、途中2回ぐらいコーヒーショップでお茶しながら、マイペースで道路沿いの街並みを眺めながら散歩感覚で歩いていたら意外と三鷹まで行ってしまって、歩ける距離なんだなあと実感しましたよ。25Kmぐらいで30Kmぐらいじゃないですか。若干風があって寒かったけど天気が良かったのが幸いでしたね。昨日はけっこう私ぐらいの距離歩いた方いるんじゃないでしょうか。

36. 36 匿名さん

私も新宿から歩きましたが二時間半位で楽々、散歩気分で帰れましたよ。高層階なので、マンションについた後の階段の方がよっぽど辛かった。家に着いてしばらくしてエレベーター動きだしたので、もっとノンビリ帰れば良かったです。

37. 37 匿名さん

お隣は電力不足のこんなときでも早速赤い光を照らしています。
    一体何なんでしょうか?
    この際、ポジもネガもありません。
    良識ある行動をお願いします。

38. 38 匿名

やっぱり制振構造ですね。埋め立て地より武蔵野大地は磐石ですね

39. 39 匿名さん

吉祥寺東急は看板ライト落としてるね。
    自主的に消してるなら素晴らしいね。
    お隣だけ狙い撃ちで早く停電してほしいですね。

40. 40 匿名さん

新大久保を4時半に出発して、三鷹に着いたのは約8時、途中3回5分ぐらいトイレ&小休止しました。
    かなり真面目に歩きましたが、右足の裏にかなり大きめの豆、膝下は棒のようになりました。
    ちなみに一緒に多くの人が歩いていましたが、一度も抜かれてないので、早いほうだと思うんですが。

だから新宿から2時間半の人って実際は歩いてない嘘つきか、走ったのでしょうか。20の人の発言を
    否定したいだけのレスなんでしょうね。ましてや大手町から楽々なんて、超ウソ以外のなにものでないと
    思います。そこまで真実味がないとあきれますね。恥ずかしくないのでしょうか。

41. 41 匿名

だって楽々歩けたことにしないとまずいでしょう。環7の内側までってのが一般的結論みたいですけどね。

42. 42 匿名さん

環7の内側までってのが一般的結論と思ってる人はそういう場所を選べばいいだけのことでしょうね。ただ楽々かは別として新宿~三鷹間は20㎞前後だし、大手町~三鷹間だって30Kmないから普通に歩ける距離ですよ。歩けないとか歩けるとかは個人差にもよるでしょうけどね。42.195Kmのマラソンだって2時間8分台で走る市民マラソンランナーもいれば7時間ぐらいかかる人もいるわけで。まあ健康な普通の人なら歩ける距離でしょう。むしろ問題は、実際こういう災害の時に戻れる場所かどうかでしょ。今回のような震度7クラスの地震が来たらお台場や豊洲のような埋め立て地は液状化で沼地みたいになって戻ることとも不可能なんじゃないでしょうか。海抜0メートル以下の下町地区辺りも今回のような津波が来れば、仙台の気仙沼地域を見れば分かるように戻れる状況じゃなくなるでしょう。多少疲れるのは当たり前。多少時間がかかってもいいんですよ。特殊な状況なんですから。まあこれは極端な例でしょうけど。

43. 43 入居済み住民さん

私も市ヶ谷から三鷹まで歩いて帰りましたが、新宿までは1時間掛からずに、市ヶ谷から三鷹までは3時間半でしたので新宿から三鷹は2時間半は、問題なく歩けますよ。

44. 44 契約済みさん

わたしも、四ツ谷から歩きましたが 新宿から2時間半ぐらいでした

45. 45 匿名

嘘をつくなら秘書がワシントンをリザーブしたとか、いつもの送迎車に同じ方面の部下を何人か乗せてやって帰ったとか言えんのかね。徒歩帰宅でハイソですか(笑)

46. 46 匿名さん

環境の悪い駅前立地を有り難がる程度の人達ならではの見栄でしょうね。私は近くの友人宅でゆっくり楽しみました。

47. 47 匿名さん

明日、停電になるとエレベーターまた止まるの?

48. 48 匿名さん

>47
    非常用は当然動くと勝手に思ってるけど違うんかな?
    こういうときの為の非常用と思いたいんだけど違うのかな?
    計画停電でエレベータが止まるなんて、ありえないと思いたいんだが。

49. 49 匿名さん

非常用は動くはず。混雑で時間はかかるかもしれないけど昇り降りは可能。

50. 50 匿名さん

>49
    だよね。安心したよ。
    最初はちゃんとテストしてるんだろうけど、万一稼働しなかったら即刻修理させないとね。

51. 51 匿名さん

どこの局だったか忘れましたけど、ある番組で最近は温暖化の影響で海面が少しずつ上昇してるそうですよね。神奈川県とかの方でも以前は砂浜だったところの波打ち際が序々に引いて砂浜がなくなったところもあるそうです。現在の温暖化が進んで、今回の宮城沖で生じたような震度7クラスの地震が東京湾沖あたりでおきると津波による水害の影響が世田谷区目黒区あたりまで来る可能性があるとか。もちろんそのクラスだと海抜0mなど標高の低い場所は水没の可能性が高いそうです。武蔵野市の場合は武蔵野市の資料によると標高50~60mぐらだいだそうで、世田谷区目黒区よりは標高が高いので今回のような震度7クラスの大地震でも津波に心配はまずないようです。

52. 52 匿名さん

ここ沢山売れ残っていて、安くなりそうだから、5月の連休ぐらいから、購入検討しようと思っていましたが、こんどの地震でやめようかなと思いました。ELV始めライフラインが止まったら中・高層階は生活できないし、低層階ではタワマン買う意味ないし、今回は海溝型地震なので長周期成分がなかったから良いようなものの、やっぱりタワマンは危険過ぎます。東海・東南海を乗り越えてちゃんと建っていたら、その時あらためて検討することにします。今いるマンションはちょっと古いけど、低層でびくともしなかったから、しばらくこのままでいることにします。

53. 53 匿名さん

計画停電は非常ではない。
    普段通りエレベーター使用(非常用といえど)じゃ何の為の節電?
    あっバッテリーで動かすのか。

54. 54 匿名さん

>52
    何か矛盾した内容ですね。タワマンは危険過ぎといいながら、ライフラインが止まったら中・高層階は生活できないから嫌で低層階ではタワマン買う意味ないとおっしゃる。なら何もあえてタワマンにこだわる必要ないのでは?

55. 55 匿名さん

>53
    確かに。
    計画停電というと電源保守などですからね。
    輪番停電は時間は前もって決めるにしても違いますかね。
    わりと高層階だけどよく考えたらどっちでもいいです。
    ちゃんと時間が分かっていれば、その時間を避けるようにするだけですから。
    録画機器関係のスイッチ入れなおしは家内に頼んでおけばいいですし。

56. 56 匿名

制震だし、武蔵野だしここはいいね。

57. 57 匿名さん

輪番停電の情報が全く開けない。
    首相のおひざ元がまさか対象になっていないと思いたいんだけど、どうなのかな?
    だれか教えてください。

58. 58 匿名さん

輪番、第1グループと第2グループに入ってけど、中町はどっちだろう?
    4月末まで、毎日?通勤時間にかかると、毎日のエレベーターが気になる。

59. 59 匿名さん

6:20~13:00
    16:50~22:00
    が停電です。
    実質一日中です。
    第一グループと第二グループの両方に入っています。

パチンコ店や映画館の閉鎖をお願いすることもなく一般市民に迷惑をかけてきました。
    何か理由でもあるんですかね。

明日のことなのに発表が遅すぎる。
    明日は外食ですね。東西線なので中野あたりで途中下車して食事します。
    トイレも職場で済ませます。
    東北の被災者に手厚く補償するだけでなく首都圏の被災者にも広く薄く補償してほしいですね。

荒川区を除いた23区は対象外ですか。世田谷や目黒にどんな重要施設があるんでしょうね。不公平すぎます。

60. 60 匿名

↑の時間のうち3時間程度なんじゃないんですか?しかも明日の暫定案ですよ
    エレベーター非常用は動くんですよね?

61. 61 匿名さん

時間が明確にならないならずっと使えないと思うしかないですよね。
    停電してるタイミングで家に帰っても何もできないので非常用エレベータだけ動いてても意味がありません。
    明日は電車の状況も心配なので6:20前に出社し22時目途に区内で食事をしたうえで帰る予定です。

62. 62 匿名さん

時間をつぶすならせいぜい西荻窪あたりをおすすめします。
    同じ考えの人が多いでしょうから22時頃の中央線は各駅停車でもすごいことになるんじゃないでしょうか?
    結局無駄に22時まで時間をつぶして余計に電力を使うだけのような気がする。
    家に帰ったら短時間にフルパワーで電気使うことになるだろうしね。
    ブレーカーに注意しないと。

63. 63 匿名さん

情報が錯綜してるね。
    東電のHPでは杉並区も対象になってるし町名丁目単位でグループが出てるが、その内容と武蔵野三鷹チャンネルの内容が違ってる気がする。

とにかく寝る前に携帯電話などの充電を絶対に忘れずにすること。
    風呂に水をためておくこと。
    他、何かあるかな?

時間をつぶす場所や時間なんて明日会社でゆっくり情報収集すればいいよ。

64. 64 匿名

久しぶりにまともな掲示板になってますね。いつもはネガあらしがひどいですけど
    4月に入居予定なんですが、計画停電もあるし、微妙です

65. 65 匿名さん

市の防災放送だと中町は6:20~9:20の間停電だそうです。
    エレベーターが動かないなら、高層階の人はその前に出勤したほうがいいですよ。
    まあ、新宿から2時間半の健脚の人(笑)は階段を使いましょう。
    荒川区以外の22区は停電しないそうで、多摩地区は完全に田舎扱いですね。
    郊外のハンデが現れてしまいました。
    首相のお膝元でもあるし外せないんでしょうね。

66. 66 匿名さん

中町でも一部は計画停電範囲外だそうです。

67. 67 匿名さん

中町2~3丁目は6;20~9:20だけど、中町1丁目はセーフじゃない?
    まあ6;20~9:20と分かっていればどうぞって感じで、かえってこのタイミング引いたほうがラッキーだったけど。
    本町・南町・東町・北町がことごとく食らってたね。
    基準が分からん。

68. 68 匿名さん

じゃあ、あの赤いネオンは明日も輝くのですね。
    勘弁してください。
    武蔵野市の恥です。

69. 69 匿名

東電のHPのスケジュールpdfをみましたが、中町は2つあって1Gと3Gとありました。
    23区も都心10区じゃない例えば世田谷区はありました。明日以降のスケジュールなのかな。
    中町は夕方の停電もあるのだろうか。夕方はキツイな。

70. 70 匿名さん

東電HPのPDFって何丁目かさえも書いてないやつのことですか?
    あれじゃ分からないですよね。
    いろいろ調べてみると丁目単位で出てますよ。
    独自取材や調査などしたんでしょうかね。
    でも市のHPには情報なし。
    市は何もしてないんですかね。
    覚悟だけはしておいたほうが良いかもしれないですね。

71. 71 匿名さん

あの赤いネオンは自主規制してほしい。企業理念が問われる。

72. 72 匿名さん

あの赤い光は明日もきっとまだ明るい夕方4時ごろからずっと輝き続けることでしょう。
    今もまだ輝いていますね。いつになったら消すんでしょうね。
    今あの光を照らして行こうと思う人がいるのか考えてほしいですよね。
    企業理念や倫理など期待していません。
    反感を買ったら客が来なくなるということを分かってもらいたい。

73. 73 匿名はん

中町一丁目は6:20-9:20(=1G)でないとすれば、12:20-15:20(=3G)なのかな?

74. 74 匿名さん

>73
    東電の情報では中町が
    1G(6:20~10:00の時間帯のうち3時間程度 16:50~20:30の時間帯のうち3時間程度)
    3G(0:20~4:00の時間帯のうち3時間程度)
    となっている。詳細な情報は無し。

JCN武蔵野三鷹では中町2・3丁目が6:20~9:20とだけ案内しているが、詳しくは武蔵野電力武蔵野支社に問い合わせるようにとして電話番号も案内してる。でもつながらないことだろう。

考えられる全ての可能性に備えるしかない。

75. 75 匿名

中町3が1Gと3Gに被ってるのが疑問なんで
    3Gが中町1じゃないかと考えられなくもないですね。

停電に備えて近所のコンビニ周りましたが、電池、携帯ラジオ売り切れでした。
    都心の計画停電除外地域だと手にはいるんでしょうか。
    スーパーもいろいろ品薄だったり、ガソリンスタンドが行列だったりと
    生活の仕方を考えていかなきゃならないと思います。

被災地の方の状況を思えば、苦労のうちに入りませんが。

76. 76 匿名さん

停電時間帯は別のエリアに行くほうが良いと思いますよ。中町でも2・3丁目とか。三鷹の南口とか
    時間帯にもよりますが真っ暗になる夜なら特にね。懐中電灯じゃ何の役にも立たないことでしょう。

正直学校等を開放してほしいです。ここまで来たら我々も被災者ですから。前もって携帯等をフル充電しておいてそこでワンセグを見たりゲームをしたりして過ごしたいですね。
    結局何の節電にもならないかもしれませんが、東電のやり方がそういうやり方なんだからどうしようもない。

77. 77 入居済み住民さん

みなさん、武蔵野市のホームページご覧ください。
    http://www.city.musashino.lg.jp/cms/news/00/01/64/00016413.html

中町1丁目の本日の停電はありません。

78. 78 匿名さん

電池はネット通販だと買えそう

79. 79 匿名

タワーズも白木屋もツタヤもヤシマ計画に参加して節電すべし。

80. 80 匿名さん

物流も滞っていますし、休みにしてもいいかもですね。

81. 81 匿名さん

今日は赤い光を消しています。
    胸をなでおろしました。
    GJです。

82. 82 入居済み住民さん

ここは計画停電はずっと対象外のようですね。ありがたいです。やはり駅前立地だと、他にも公共施設もいっぱいありますから、優遇されるのでしょうね(^^)!

83. 83 匿名

82
    そうかもしれませんね。
    色々がありがたいですね。
    でも被災地へのせめてもの気持ちとして、出来る限りの節電は マンションの住人 一人一人、心掛けていきましょう。

84. 84 周辺住民さん

ここ節電してませんね。ティアラの灯りすべて点いていますね。エレベと階段棟の灯り上から下まで煌々と点いていますね。エントランスの灯りもいつも通りですね。公開空地の植裁の無数のライトも点けまくっていますね。MRも横の看板のは消していますが、正面上の文字看板ぴっかりですね。最低ですね。国難に立ち向かう姿勢ないですね。傲慢ですね。自分勝手ですね。恥ずかしいですね。

白木屋さん・TUTAYAさんネオン点けていませんね。松屋さん2階のカフェ暗くしてますね。3階から上のオフィスも極力消していますね。立派ですね。立場認識してますね。気遣いありますね。どこかは居酒屋や外食やより品格落ちますね。これでは地域の反感買うのも無理ありませんね。反省して明日から節電して欲しいですね。

85. 85 匿名さん

タワーズのある中町一丁目以外は周辺殆んど停電対象ですしね。目立つので、少し配慮したほうが良いかもですね。

86. 86 匿名さん

三井住友銀行正面 武蔵野タワーMR正面 照明落とせ 無配慮注意力散漫
     白木屋は消えてるぞ 内部者気が付かないのか人間性疑う。周りに反感買わない配慮もてよ。

87. 87 匿名

>82
    >他にも公共施設もいっぱいありますから

中町1丁目に何があるんだい?芸能劇場・かたらいの道スペース・武蔵野警察署
    いっぱい・・・・・ふざけるなよ!

市役所の緑町2丁目も、吉祥寺駅前の本町1丁目も計画節電対象なのに、なんでこんなとこが
    免れるんだよ。なんかズルイことしたんじゃないか。

83のおためごかしの薄っぺらいコメにも腹がたつな、なんにもしてないくせに。

88. 88 匿名さん

警視庁武蔵野警察署は中町2丁目です。警察が停電免除になるのかはわかりません。

89. 89 匿名

82や83の無神経な発言が叩かれていますが、ここのポジは前からこんなです。
    今に始まったことじゃなくて、周辺の神経を逆撫でしてきましたから。
    MRは期限を定めない営業中止に入ったようです。張り紙が出されていました。
    ここで非難されて慌てて店終いです。対応が一々遅いと思います。
    どうせこんな状況では客が来る筈もないのだから早く決断すべきでした。
    このまま撤退すればいいのではという印象です。
    今晩はさすがに節電するのでしょうね。もししなかったらみんなで糾弾しましょう。
    それにしてもモラルのあまりの低さが露呈しました。

90. 90 匿名

自分達が計画停電なのをここに八つ当たりするのはいかがなものでしょう。実際停電になった地域の人達はなんで東京だけと思っていますよ

91. 91 匿名

他人のマンションにとやかく言ってる方々はさぞかし節電されていることでしょう

92. 92 匿名

さっき通ったら白木屋も赤いネオン全開だったな。ここも計画停電の対象外だから?

93. 93 匿名さん

そりゃあ、白木屋も隣が品のない明かりをつけてたら、自分のところもつけたくなるだろう
    このご時世に見事なコラボであきれてしまいます。

94. 94 匿名

地震の時までひがみご苦労様です。おたくの品もいいとは思えませんな

95. 95 匿名さん

90 91 92 94
    自分の至らなさを反省することもなく連投して、醜悪さをさらけ出しているな。
    白木屋さんはちゃんと消していますよ。心底恥ずかしい人だな。営業停止だからどこかいけば。

96. 96 匿名さん

>白木屋さんはちゃんと消していますよ。
    消してねーよ。全開でネオン照らしてるよ。

こういう社会性のない企業は淘汰されるべき。
    そもそもこんな時期に飲む神経が全く理解出来ない。

97. 97 匿名

被災地の事を本当に考えたら、こんな事をここで言い争うのはおかしいです。
    赤いネオンが気に入らないなら直接お店に言ったらいかがですか?
    他にも光りが気になり許せないのであれば、改善出来そうな窓口に直接指摘してあげたらいかがですか?
    当人は悪気なく気付いていないのかもしれません。
    こんな意味の無い掲示板で訴えても愚痴になるだけで、何も変わりません。

98. 98 匿名さん

97
    そのとおり。すばらしい

99. 99 匿名

で、結局タワーズは社会性がないから節電してないんだろう?
    白木屋に振って誤魔化そうとしても駄目だよ。MR営業停止!営業停止!

100. 100 匿名

99様
    ですからここで騒いでも解決しませんからね。。

101. 101 匿名

タワーズが節電しないことが解決しない・・・節電の意志がない・・・まともじゃないな。

102. 102 匿名

訴える場所がこの掲示板ではないと言っているのだと思いますよ。

103. 103 匿名さん

別に、ここでタワーズが節電をしないマンションだということを検討者に訴えかけても良いんじゃない。
    検討の参考になると思いますよ。

104. 104 匿名

はい、はい、そうね

105. 105 匿名

バカみたい。
    今、超個別的攻撃をしている状況ですかね?本当に情けないよ。

106. 106 匿名

この低次元の争いを被災地の方が見たらどう思うか。

107. 107 匿名さん

被災地の方の事を少しでも思うなら、すぐに節電してるのでは?

108. 108 匿名さん

ランドタワーは無敵さ。

109. 109 匿名

107
    マンション同様に社会の事実認識もずれてるね。
    節電と被災地は関係無い。
    節電は東京の為、日本全体の為にやってるんだよ。
    とにかく協力しましょう。

110. 110 匿名さん

東京の為、日本全体の為に今晩からでも節電して下さい。

111. 111 匿名

近隣の者です。とりあえずモンテローザ(白木屋)とタワーズの両方に節電しろと文句言っといた。とりあえずタワーズの方が反応がまともだったかな。どちらも改善するといいが。今晩も反省なく明るかったら皆も直接言ったら良いよ。

112. 112 匿名

マンション住人です
    私もモデルルームの明かりは気になり連絡しておきました。

113. 113 入居済み住民さん

都心重要部同様に、停電エリアから除外されたのは助かります。世の中の皆様のためにも、少しでも協力できるよう頑張りたいですね。

114. 114 入居済み住民さん

停電エリアから外されたことを殊更喜ぶのは不謹慎な気もします。
    停電になっているエリアの方々に申し訳ない気持ちになります‥
    たまたま住んでいるマンションがエリア外にあっただけなのに。
    それを特権階級のように表現するのは恥ずかしい。

白木屋のネオンは消えて良かったですね。昨夜はこうこうとついていて
    企業姿勢を疑いました。

115. 115 契約済みさん

投資等を考えていないので、武蔵野市ではここか、西久保1丁目が一番いいです

116. 116 匿名さん

今日、読売新聞から興味深い記事がでてましたね。やはり最近不動産会社が必至に売り出してるお台場や豊洲あたりの埋め立て地は液状化などかなり地盤がやばいことが明らかになりましたね。これに今回の地震で明らかになった津波の被害を考えるといわゆるベイエリアは地震に対しては相当やばい場所なんじゃないでしょうか。あと問題になっている豊洲市場でも液状化で土壌深くに埋めたはずのダイオキシン等の発がん物質が地上にでてくることもありえるそうですよ。豊洲新市場って大丈夫なんでしょうか?

TDL・お台場、専門家が「液状化激しい」
    読売新聞 3月16日(水)19時11分配信
     東日本巨大地震は、東京湾臨海部の埋め立て地で激しい液状化を引き起こしていることが、専門家の調査で明らかになった。

営業休止になった千葉県浦安市の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの周辺の液状化調査を行った東京電機大の安田進教授(地盤工学)は、「ディズニーランドの駐車場は広範囲に液状化しており、駐車していた車が砂にはまって動けなくなっていた。付近では電柱が大きく傾いたり、学校の建物の周囲が50センチ程度沈下したりしていた」と話す。道路の中央が跳ね上がり、一方の側だけが大きく沈下している場所もあった。

また、東京のお台場から新木場周辺の埋め立て地を調査した愛媛大学の森伸一郎准教授(地震工学)は「30センチほどの噴砂や、マンホールの浮き上がりなど、激しい液状化がみられた。舗道の敷石が割れたり、建物の塀も傾いていた。ゆるやかな傾斜に従って、液状化した土壌が低い方に流れる側方流動が起きたのだろう」と分析する。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000783-yom-sci

117. 117 購入検討中さん

湾岸の被害もすごいですが、ココも高層階では、食器の落下など被害があったようですね。内陸部と言えどタワーは、やはり慎重な検討が必要と思います。

118. 118 匿名さん

新浦安のプラウドが液状化で大変なことになっていて、今度、東雲でタワーを発売する予定があるのに思い切った記事の投稿ですね。

ランドの株価も低空飛行で父さんしたら、こちらのマンションの完成在庫も出血処分のスタートですかね?

119. 119 匿名さん

浦安は液状化でかなり深刻なようですね。今停電で騒がれてますが、液状化で怖いのはガスや水道などの基本的なライフラインがかなり影響をうけるということと火事や急病人が生じても消防車や救急車などの緊急車両が現場へ近づけないこともあるとか。最近は埋め立て地の利便性が強調されるきらいがありましたけど、あらためて埋め立て地の危険性も今回の地震で明らかになったような気がします。

「水もガスもトイレも使えない」 東京湾岸「液状化」の惨状
    J-CASTニュース 3月15日(火)20時12分配信
     東北関東大震災では、東京のお膝元でも、かなり酷い地震被害が広がっている。東京湾岸の埋め立て地で、液状化現象による建物の傾斜や、断水、ガス供給停止などが深刻なのだ。

「自宅の北側が、液状化で20センチも沈んで、家が傾いたんですよ。庭からは、砂が地面からどっと吹き出してきて、本当に困ってます」

千葉県浦安市、全世帯の半分で断水

大震災では、巨大な津波や原発の爆発事故が大きくクローズアップされているが、被害はそれだけではないのだ。

埋め立て地が全体の3分の2も占める千葉県浦安市では、全世帯の半分に当たる約3万7000戸で断水が続いている。地下の配水管が破裂するなどして、上下水道施設の半分に被害が出ているためだ。森田健作千葉県知事の要請で、災害史上初めて海上自衛隊が13日に給水専用艦を派遣した。その水を運ぶ県の給水車の前には、市民らの長い列ができている。市内のスーパーなどは、ペットボトルの水などを買い求める客が殺到し、品薄状態になっている。

道路に至っては、埋め立て地の全地域に被害が及ぶ。液状化で、あちこちで路面の隆起や陥没が起こり、下水道のマンホールがところどころで路面から浮き上がっている。高さ1メートルに達するものもあるほどだ。

地下からは砂や泥土が吹き出し、それが風で舞っている。マスクをしたり、ハンカチで口を押さえたりしないといけないほどの砂ぼこりだ。

浦安鉄鋼団地内の企業で働く市内在住の女性(61)は、液状化で日に日に被害が酷くなっているとため息をつく。

■「ガスも止まってしまった」

「水が出ないので、トイレも使えないんですよ。今日やっと簡易トイレが配られましたが、ガスも止まってしまったんです。88歳の母と2人で暮らしており、道もどんどん歪んで、通るのも難儀しています。25年間も浦安に住んでいますが、こんなにつらい体験は初めてですよ」

浦安市の災害対策本部によると、小学校やマンションなどに市などが仮設トイレを次々に設置している。しかし、その数は、断水世帯の1%にも満たない320個ほどだ。ガスが止まっている地域もあり、5000戸近くが供給停止になっている。

観光関係への打撃も深刻だ。浦安市にある東京ディズニーランドでは、地震翌日の2011年3月12日から、休園を続けている。特に、沿岸に近いディズニーシーでは、泥土が地下から路面に噴出し、バス停の支柱が倒れたり、街灯が傾いたりするなどの被害が出ている。上下水道が止まっているため、近くのホテルなども営業停止を余儀なくされている。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000007-jct-soci

120. 120 匿名さん

>118
    三鷹流しの人達がMRを営業停止にされたので、頭に血が昇って自社の他の物件のことなど考え無しで投稿したのでしょう。もうバタバタですね。ここは本当に運のない物件ですね。ミニバブルで土地収得、反対運動で時間ロス、販売重要期にリーマンショック、ランドが逃亡、おかげで売れ残り多数で竣工を迎え、1年間は成果の全く出ない日々、新古になった途端に今度の災害で完全に販売頓挫です。まるでこの土地が呪われた場所じゃないかと思ってしまいかねない不運続きの経過です。実際、建物自体もそういう諸々の悪要因を払拭できるような出来栄えとは程遠く、周りからも全く歓迎されなかったという顛末もあります。高値掴みした方々には同情に耐えませんし、買わなかった多くの方々には良かったですねと申し上げます。せめて4月からは、新たな売り手の元で心機一転3割5分引きで早期の在庫完売を達成されることを願っています。

121. 121 匿名

117
    地震で食器の落下なんて当たり前でしょ。ましてタワーなら当然です

そんなことより地盤や復興の早い中央線沿線という利点を評価されたらいかがですか?

122. 122 匿名

118
    出た、この期に及んでランドネタ。ランドタワーを買わしてもらえなかった怨念だ。

123. 123 匿名

120
    売れ残り連呼の常連だ。あんたは買わなくてじゃなくて買えなくてでしょ?
    こんな時にするネガネタもいつも通りなんて芸がないというか足りないというか。あなたの頭がバタバタです

124. 124 匿名

>120

モールが当初入店を予定していた面子にほとんど逃げられて困ったというのもありますよ。
    不運と云うより自業自得みたいですけどね。

125. 125 匿名さん

食器の落下が当たり前で当然のタワーって所うける。ナイスだよ。

126. 126 匿名

せっかくネガ少なくなってたのに、バカ達が復活してきた。

127. 127 匿名

日本語読めてます?ここだけじゃなくタワーマンションの高層階は揺れが大きいでしょ?まじあほ。勝手にうけてろ

128. 128 匿名

このマンションの不運は買えなかったり、あしらわれた人がネガとして居座り続けていること

129. 129 匿名

タワーマンションじゃなくても、地震時に都内低層マンション2階にいても食器は割れてテレビは倒れましたよ。

130. 130 匿名

127
    ここは制振で鉄筋コンクリート造なので一概に高層階の方が揺れるとは言えないな。新宿の高層ビルのような鉄骨造ならそうだがね。

131. 131 匿名さん

正直、タワマン買っちゃって後悔しまっくりの人っていますか?
    っていうか既に逃げちゃった人も多いのでは?

気の毒ですが、これで完売は絶望的になりましたね。

132. 132 匿名

残念ながら未引き渡し物件もキャンセルなく引き渡し方向のようですよ。どれだけネガっても無駄です

133. 133 匿名

128でネガ書き込まず。やはり図星だ

134. 134 匿名

131
    無知を曝け出すな。残念だがタワ−マンションは場所によっては待機避難場所になっている程安全。阪神大震災でもタワ−マンションは倒壊崩壊しないどころか、建て替えになったところもひとつも無い。あなたの家の方が危険ですよW

135. 135 匿名

そのとおり

136. 136 匿名さん

ここは停電しないんですか?
    うらやましいですね。

137. 137 匿名

最近(実は前から)スレ防衛がワンパターンでつまらない。スレ担も三鷹流し組か。
    MR前の貼り紙変わりましたね。営業停止の文字が文面から消えました。
    あとやっと文字看板の灯りも消しましたが、夜は無人なのだから中の灯りも
    もっと暗くした方が良いと思いますですよ。ホント。

138. 138 匿名さん

これを口実に駅前モデルルーム閉鎖でいいよ。どうせ客来てないんでしょ?
    いっそのこと計画停電組の停電時の一時避難場所にして有効活用してもいいね。
    大量に売れ残ってるなら話は別だけど。

139. 139 匿名

計画停電範囲じゃないみたいだし、武蔵野台地で地盤しっかりしてるし、正直欲しいです

140. 140 匿名さん

この期に及んで不謹慎な営業はやめましょう。

141. 141 匿名

139ですが、前々から購入検討してるものですよ。営業さんはこんなとこに書くひまなんてないです

142. 142 匿名さん

都内周辺は震度5強でしたよね。このぐらいの震度なら食器の落下とかは、どんな家でもありえるんじゃないですか。逆にこの程度の震度で液状化で水道やガスがとまってしまう浦安とか埋め立て地に比べて、武蔵野台地の地盤の強さがこういう時にはっきり分かったんじゃないですか。ここは津波の心配もないですし災害にも強い地域じゃないでしょうかね。それにしても液状化で建物が傾いてしまった場合はどうやって直すんでしょうか。入居者にもかなりの負担が生じるんでしょうかね。

143. 143 匿名

豊洲のマンションの知人は今のとこ修繕の話は来ていないと言っていました。ただあまり聞けない空気は漂っていますが。

144. 144 匿名さん

116でも専門家が述べてるようにお台場でも液状化が場所によってかなり激しかったらしいですよね。143さんの知人の豊洲のマンション自体は今回は大丈夫でよかったようですが、基本的に埋め立て地というのは液状化は避けられない問題なのでは。特に都内で今後震度5強以上の震度がきたら、ガス、水道の断水、停電、建物の地盤沈下などその地域全体でかなりのダメージがあるんじゃないでしょうかね。地盤に関わる影響は被害が大きくてけっこう深刻な問題だと思いますよ。

145. 145 購入検討中さん

高層マンション難民という言葉を、今回の地震で初めて知りましたが、以前から指摘されていた問題だったみたいですね。液状化といい、色々と考えさせられますね。

146. 146 匿名さん

オール電化じゃなくてもタワマンは簡単に高マン難民になるんですね。今のガス器具って電気でコントロールしている物がほとんどですし、エレベーターは非常用しか動かないし、それも非常用電源が持つ間だけ。暖冷房がなくて、階段で上り下りは10階以上なんて無理。高齢者や子供、かよわい女性にはどうしようもない環境になってしまいます。大規模停電が起きたらと思うと怖くって、頑張って節電しています。

制震は揺れることによりエネルギーを放出して揺れを押さえるという、一見矛盾したものなんだそうですね。それで普段からほんの少し揺れているんだそうで、敏感な人はいわゆるタワー酔いというのにかかるそうです。だから一度強めのがくると大きく揺れて、あとは小さくなって行くけれど、かなり長い間小さくではあるけれど揺れ続けます。それは気持ちが悪いものです。11日から3日間は一日中揺れている感じでしたね。

147. 147 匿名さん

最近は、地震や停電、物不足と暗い話題が多いので春に向けて少し気になる明るい話題を。
    三鷹駅北口を利用している方はご存じだと思いますが、以前ベッカーズだったところが改装されてますよね。お気づきの方もいるかと思いますが三鷹駅看板のところが草やツタのような緑で覆われて、緑の多い武蔵野らしい駅前を意識した感じに変わりました。あと肝心のベッカーズ跡について、以前はあそこにタリーズができるのでは?と言われていたのですが、先月JR東日本から発表があり、紀ノ国屋の小型店の「KINOKUNIYA entrée (アントレ)」と、Royal Garden Cafe 青山など有名なカフェなどを手掛けプロデュースしている「生活スタイル研究所」が手掛けた「Fresh Table Cafe(フレッシュテーブル カフェ) 三鷹店」というカフェの2店がどうやらできるようです。「Fresh Table Cafe(フレッシュテーブル カフェ) 三鷹店」の方は、焼き立てパンや武蔵野地元の野菜を使った出来立て(新鮮な)デリを提供する新しいカフェとのことでちょっと楽しみですね。最近は暗いニュースが多いですが春に向けて皆が明るい良い方向に向かってくれるといいんですが。

JR東日本からのDilla三鷹駅改装について
    http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20110224/20110224_info03.pdf

「KINOKUNIYA entrée (アントレ)」
    http://www.super-kinokuniya.jp/store/omo_entree/

「Fresh Table Cafe(フレッシュテーブル カフェ) 三鷹店」に関するブログ(3/16日付)
    http://www.lifestyle-ins.com/blog/archives/date/2011/03

148. 148 匿名さん

タリーズはサルバトーレの後に入るんじゃないかと聞きました。

149. 149 匿名

サルバトーレ撤退ですか?

150. 150 匿名さん

タリーズの三鷹出店の件は、たしか運営会社がJR東日本の子会社によるものだったと思います。おそらく何かの理由でタリーズ出店がなくなって、KINOKUNIYA entrée (アントレ)とFresh Table Cafe(フレッシュテーブル カフェ)にかわったんでしょう。サルバトーレが撤退するかどうかは知りませんが、タリーズ出店の件とは別じゃないでしょうか。

151. 151 匿名

3月11日は高層階はものすごく揺れて、家具がめちゃくちゃになったみたいですね。
    エレベーターも6時間ぐらい動かなかったみたいですし。
    販売は事実上これで終了ですね。

152. 152 匿名さん

誰に聞いた話ですか?それは151の妄想ですかね?

153. 153 匿名さん

住民板を読んだんじゃないですか。あそこで書いてあることが本当かどうか解らないけど。

154. 154 匿名

今回の地震で家具の固定等、地震対策していなかったのであれば滅茶苦茶は仕方ないと思いました。高層階ですが因みにリビングダイニングの天井ギリギリにオーダーしたリビングボードに飾っているコーヒーカップやお皿、花瓶、テレビ等々、扉がなくても倒れているものは何もなく本当に地震があったのかと不思議に思うくらい無傷でした。しかし、洋室のルミナスのキャスター付の棚は倒れ大変なことになっていましたので、やはり固定もしくは倒れないサイズで作るというこが重要と改めて思った次第です。ご参考まで。

155. 155 匿名さん

震度5強の地震じゃあ食器が落ちたりや固定してない家具が倒れるのは、どんなマンションでもあり得る話ですよ。

156. 156 ご近所さん

低層マンションや戸建では5強程度で食器は落ちませんよ。ドサクサでめちゃくちゃ言わないで下さい。

157. 157 匿名さん

いつまで経ってもこのスレには、ここが絶対王者のマンションだと思わせたい印象操作をする方がいらっしゃいますね。中古になったのを機会に潔く引退すればそのほうが好印象なのにね(>_<)

158. 158 匿名さん

このマンションへの思い入れがあまりにも強くて書き込みせずにいられない、
    というキャラ設定でポジを書いてるつもりなんでしょうね。

はっきり言って、ネガにしかなってないんですけど。

159. 159 匿名

震度も5強じゃないですよ。武蔵野市は5弱から4の間です。
    強い揺れに耐えられたマンションと印象付けたいんだろうね。
    それとも基礎が悪くてここだけ5強だったのかもね。
    あ々制震なのでぐらぐら揺れたのか。タワーは怖いね。

160. 160 匿名

ここのネガを読むと、世の中の異常な風評被害の原点を見る気がするよ。

161. 161 匿名さん

ここのことが記事になってる。
    http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103220490.html

162. 162 匿名

↑の記事のうちタワーズ部分をコピペします。

2011年3月23日 asahi.com(朝日新聞)より
    ■ひざを痛めた85歳、24階から階段降り…

JR三鷹駅に近い超高層マンションの24階に住む永守ヒロさん(85)は
    地震発生時、編み物をしていた。激しい揺れにしゃがみ込み、グランドピアノの脚に
    しがみついた。「どうしたらいいの」と叫んだが、息子夫婦は外出中で誰もいない。

船酔いするようなゆったりした横揺れで、食卓や食器棚からコップなどが次々に
    落ちて割れ、部屋のドアがバタンバタンと開閉した。
    「とにかく外へ」と、自宅を出たが、エレベーターは止まっていた。
    調子の悪い腰とひざにも構わず、7~8分かかって階段を1階まで下りた。
    たどり着いた瞬間に足が痛み始めたが、フロントの担当者から渡されたひざ掛けと
    コーヒーで人心地ついた。

午後6時半ごろに非常用エレベーターが動き始め、自宅に戻った。
    「揺れが怖くて、もうだめだと思った。夢中だったから下りられたのでしょう」と振り返る。
    地震以後、外出を控えるようになった。足の痛みに加え、再び大きな揺れがあって
    エレベーターが止まり、家に戻れなくなることが心配だからだ。
    被災地を思い、知人との食事会も取りやめた。
    17日に初めて買い物に出て米屋に並ぶ人の多さに驚いた。

152 155 160は反省して、レスするのをやめるべきだ。

163. 163 匿名さん

武蔵野市は武蔵野タワーズしかタワマンがないのでこういうのは載ってないようですので、豊島区のHPに掲載されていた防災情報「中高層住宅にお住まいのかたへ」を まとめてましたので、参考にして下さい。

・エレベーターが使えなくなるので食料と水は最低3日分は備蓄
    ・受水槽被害による断水が考えられるので洗濯などのために風呂には常に水をはっておく
    ・携帯用の簡易トイレを準備しておく
    ・ベランダ経由の延焼が多いのでベランダは常に整理整頓しておく 等々

タワマンは住居として存在自体に問題があるように思えてなりません。

164. 164 匿名さん

タワマンを否定する方はタワマンの掲示板などみて無駄な電力を消費しなければいい

165. 165 匿名さん

>164
    ちょろ過ぎて反論にもなってないんですが。どちらが無駄な書込なんでしょうか。

166. 166 匿名

152 155 160 164が住民だったら、タワーズが地震に弱いマンションだということを満天下に晒したというので、朝日の記事のおばあさんを苛めかねない。正直にインタビューに答えただけなのに、住めなくなったら可哀想。

167. 167 匿名

地震よりネガがコワイ

168. 168 匿名さん

>166
    いやきっと強い覚悟で取材に応じたと推察します。
    余震が続く現在、毎日毎日長く揺れ続けているだろうし
    エレベーター停止が怖くて降りて来られないのでは辛すぎます。
    「こんなとこにあたしゃ住めない」と決心を固めていると思います。
    きっと息子夫婦にここを出ようと既に訴えかけているんではないかと。

そうだとしたらそうそうに、遅くとも夏迄には移転するんじゃないでしょうか、低層レジか戸建てに。
    売りに出しても今は売れないから、取り敢えず固定資産税分や管理費や修繕積立費ぐらいは
    賃貸に出し、まかなおうとするだろうけど、借り手を見つけるのも今は難しいだろうから
    結局のところそのまま空き部屋で、つまり不良資産保持になると思います。

169. 169 匿名さん

おばあさまの間違いは急いで部屋から出たことです。
    外にでるより部屋の中が安全です。
    わたしの職場では地震時、けっして外に出ないよう館内放送が連発していました。
    ちなみに職場もここと同じ制震構造です。

タワーマンションのEV被害は前から分かっていたこと。ただ一般マンションよりEV復旧工事を早く行うのも事実です。低層~中層まで数日階段上るのと、数時間でEV復旧するマンションなら私は後者がいいです。

170. 170 匿名さん

要するに85歳のご高齢の老人が大きい地震にびっくりしてさらに足を痛めて結論として知人との食事会をとりやめたという内容がどうしてタワーズが地震に弱いマンションという強引な結論になるのか理解しがたい。116とか119とかで述べられてる液状化とか地盤沈下、断水のほうが、全然怖いですね。

171. 171 匿名さん

>地震以後、外出を控えるようになった。足の痛みに加え、再び大きな揺れがあって
    >エレベーターが止まり、家に戻れなくなることが心配だからだ。

直後のことより、その後が心配で6日間も降りて来られなかったんですよ。
    「タワーマンションのEV被害は前から分かっていたこと。」とおっしゃいますが
    まさにそのことが今度の地震で身にしみたんだと思います。あらためて足に自信が
    無い人はタワーマンションには住むべきではないと腑に落ちたのではないでしょうか。
    高齢者の高層マンション引きこもりは可哀想だと思わないのでしょうか。

172. 172 匿名さん

家が全壊されて身内も亡くなった方も多い東北の方や、119に書いてあるように全世帯の半分に当たる約3万7000戸で断水がなさてトイレも自由に使えない、またガスなども停まってしまった浦安市の方に比べれば、断水はおろか停電もない武蔵野タワーズはかなり恵まれてると思いますよ。

173. 173 匿名

待ってました!出た!武蔵野タワーズ中心思考。とてつもなく愚かだ。

174. 174 匿名

そんなこと言ってる173が今日水買い占めてたりしてね

175. 175 匿名さん

ここは空室が多いから社会貢献の一環として、
    被災者へ一時的に開放したらいかがでしょうか?

176. 176 匿名

私はここには手が届かなかったし、一度はタワーライフしてみたい。
    残数は知らないし、ありえないと思うけど、もしそんな事になればすごく喜ばれるだろうな。

177. 177 匿名さん

>176 いっその事、ヒルズレジデンスとかに頼んでみたら?あそこ空室多いよ。

178. 178 匿名

極稀に起こる地震を考えて、もしタワーズが崩壊する時はよほどだろうし、それよりも日常の生活便利さ等を考えて 自分も一度は住んでみたいと思いますよ。
    何を重視するかですよね。
    まあ 少しくらい値が下がっても私も手が届きませんけどね。

179. 179 匿名

>178
    >極稀に起こる地震
       大地震から13日目に言う言葉かね。不謹慎な。余震の数も凄いのに。

>日常の生活便利さ等を考えて 自分も一度は住んでみたいと思いますよ。
    タワーズでなきゃ実現できない日常の生活便利さってなんだろう。三流ホテルライク?

今度の地震ではっきりわかったのはタワーズが非常によく揺れる建築物だということ。
    東海・東南海では今度の地震のように海溝型じゃないから、長周期成分が多いと言われている。
    従って、この辺が震度5強で小被害でも、この建物だけが致命的損傷を受ける可能性が高い。
    住み続けるにはヤケクソ的覚悟か、科学的知見を無視した盲目的信念が必要。
    つまり「そんなことは起こらない、起きても自分だけは大丈夫」と言った無知蒙昧な考え。
    危険建築物に指定してもらいたいくらいだ。

180. 180 匿名

ここが嫌だと思った人はもっと耐震性能の納得いく家に住めばいいだけの事じゃないの。
    後悔しながらの生き方はしないほうがいい。
    価値観は人それぞれ。
    住む家は個人の自由。

なぜ住人でもないのに騒いでいるのか意味がわからないよ。

181. 181 匿名

将来後悔する人を事前に減らす、お節介めいた親切や大きなお世話も必要な時代に日本は入った。

182. 182 匿名

この辺は地盤はどうなの?
    立川断層って関係あるの?

183. 183 匿名さん

>>179

東海、東南海は典型的な海溝型地震です。

184. 184 匿名さん

>182
    立川断層におけるM7.3多摩直下地震での武蔵野市の想定全壊戸数は6戸。(なぜか墨田区8000戸、大田区3000戸で武蔵野台地の外側で圧倒的に被害が多い)

185. 185 匿名

↑どこのガセデータだ。日本七大活断層の一つ立川断層帯は賛否両論で、立場によって激しく意見が食い違うらしいよ。情けないことに起きなきゃわからないが結論だと。

186. 186 匿名さん

まあ、少なくとも今回の地震で分かったのは、こういう規模の地震で地域ニよって被害の程度が大きい差がでるということでしょうね。東京ディズニーランドも液状化でかなりの被害があったようだし、浦安市も相当な被害があったみたいだね。埋め立て地が地震に弱いというのが改めて認識させられましたね。

187. 187 匿名さん

あと、タワーマンション。

188. 188 匿名

はい、はい。

189. 189 近所をよく知る人

このタワーがある中町1丁目は計画停電がないので,武蔵野警察があるからかと思っていたが,
    なんと,民主党の松本議員(管直人の元秘書)が圧力をかけていたことが報道された。
    しかも,それを自分の手柄として,武蔵野市にビラを配っていたというのだから呆れるよ。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110325/dst11032500120000-n1.htm

武蔵野市だけが特別なんて,絶対やめてほしい。

190. 190 匿名

あれは松本清治が自分の手柄であるように書いただけで、実際はそうでなくショボイフライングらしい。

それより東電の昨晩の発表で武蔵野市西東京市が当面計画停電から全域外れることになった。以下、市のHPから抜粋。

「東京電力によると「国などの要請を受け、国民の基本的生活レベルの維持に大きな影響を与える鉄道用変電所と周辺地域を計画停電の対象外とする。」

中央線と西武線さまさまですな。

191. 191 匿名さん

>179
    なにが危険建築物ですか。失礼はなはだしい
    ここが危険建築物になる前にあなたの家、あなたの存在が危険です

192. 192 ご近所さん

タワーズの天辺近くのツノ状のティアラとかいう飾り柱に、地震後慌てて
    被せるような補強をしましたね。やはり地震で何かあったのでしょうか。
    クラックが入ったとか、ポロポロと一部が落下したとか、そんなことかな。
    前からこのスレッドでも何度か指摘されてましたよね。今にポキッて折れるぞーって。
    おかげでタワーズはますます奇妙な外観形状になってしまいました。
    やっぱり危険構造物なのかも。うかうか公開空地歩いてらんないな。

193. 193 匿名

192
    まるでストーカーだね

194. 194 匿名

ふっ。傷物か。

195. 195 匿名さん

粘着ポジといえど、真実の前では沈黙あるのみ。

196. 196 匿名さん

安全にかかわることなので、沈黙しないでください。

197. 197 匿名さん

住んだ人の影響を考えずに、広告上、見映えがするから作ったんですかね、ティアラ。
    商品企画の担当者が残念な人だったのでしょうかねぇ。

198. 198 匿名

仮に値段が後2,000万安ければ完売していたと思いますか?

199. 199 匿名さん

条件の悪い部屋が残り7戸あるだけだから、実質完売でしょう。

200. 200 匿名さん

確かに残ってる7つの間取りはどれも変な間取りばかりだ。
    500以上の中から約3年間に渡って選び抜かれた7つの間取りだけにこれからも厳しそうだね。

201. 201 匿名さん

192, 197 ストーカーか

202. 202 匿名

地震被害隠しに、大量売れ残り隠し。誠意はどこへ。もともとないか。

203. 203 匿名さん

今日の夕方、三鷹駅前を通りましたけど、以前ベッカーズだった跡地にできる紀ノ国屋の小型店の「KINOKUNIYA entrée (アントレ)」と、「Fresh Table Cafe(フレッシュテーブル カフェ) 三鷹店」が大分できてきましたね。同時に駅前はバリアフリーの工事をしてますが、春にむけて三鷹駅北口前が明るくなりそうですね。

204. 204 匿名

202に誠意とか言う資格なし。

205. 205 匿名さん

パチンコ屋がだいぶ出来てきましたね、
    きれいな外観で、とても楽しみなのですが、いつオープンするんでしょうか?
    向かい合ってるタワーズの商業棟の安っぽさが際立っちゃうくらい。
    北口にきれいなビルができてうれしいです。

206. 206 匿名

同じ方がネガしているように感じます。
    ここにネガするパワーを被災地に向けて発揮されたらいかがですか?
    色々と細かく気が付く方のようなので、重宝されますよ。
    このマンションには現在 大きなお節介とやらは必要ありません。

207. 207 匿名さん

誰のこと言ってるんか分からないけど、被災地関連では復興事業で長期わたってにいろいろと貢献させてもらうつもりだよ。
    そんなことより、今の復旧を頼むよ。
    人の心配する暇があったら、自分が原発に行けよ。

208. 208 匿名さん

>202 住民になればいいのに。

209. 209 匿名さん

そもそも202のいう、地震被害隠しに、大量売れ残り隠し説も根拠のない202のデマでしょう。仮に事実なら、逆に公表してない事実を、なぜ202がそれを知ってるかですよ。おかしですよね。202は関係者なんでしょうか?

210. 210 匿名

ただの住民になれなかったひがみストーカーでしょ

211. 211 匿名さん

被害かくしも売れのこりも情報リークがあるような気がします。

販主の中で内部抗争があるのでは?

ここを指揮した人と例えば中野を指揮している人は違うみたいだし。

212. 212 匿名

ティアラの修復費は住民負担なのでしょうか。それと白木屋さんやツタヤさんやレミントンさんやコナミさん等周囲の方々に迷惑料というか恐怖代の心付けをいかほどかお支払いしたらどうでしょう。今後のこともありますしね。

213. 213 匿名

207風に
    人のマンションの心配する暇があったら、自分の家心配しろよ。

214. 214 匿名

情けない人だね

215. 215 匿名さん

ティアラに関しては、印象操作の担当者には伝えてなかったみたいですね。
    ここでのレスで初めて知ったみたいです。
    スレ防衛をする契約さん達にまで隠すようでは困りますね。
    会社の隠蔽体質がもろに出てしまいました。
    指摘されるまで知らないようでは、この近辺にお住いではない・・・・

216. 216 匿名

ティアラ壊れたの?

217. 217 匿名

もしティアラとかいうのの補修工事をしたのだとしたら、第三者機関による制震装置や構造駆体の徹底的かつ精密な検査を実施したほうがよい。その上で結果を隠さずに公にして、住民や近隣の人達の不安を取り除くべきです。

218. 219 匿名

具体的に壊れて補修したって言うのはどの部分? 毎日朝夕ここの横を通ってるけど気がつかなかった。

219. 220 匿名

土曜日の折り込みで、高層階と中層階の中古が売り出されてたけどなんかあったの?

220. 221 匿名

いくら?

221. 222 匿名

だから妄想なんだよ。そもそも住民でもないただのストーカーに被害報告なんでする必要ないのに、被害隠しってばかじゃないの?どっかいけ

222. 223 匿名さん

>220
    先週末の新聞折り込みちらしで、リハウスのですね。その内一つはあの朝日の記事と同じ24階!
    あの家族がさっそく売りに出したのかと思ったが、もちろんそうかどうかわからない。しかし仮に
    そうだとすると、今後住民売りが増えてくるのではと懸念しています。これまでは転売目的で買ったが
    あてが外れて早逃げしようという物件が多かったが、地震を受けてこれからは様相が変わってくるのでは
    ないでしょうか。
    余談ですが、ちょっと笑ってしまったのは、文中に2度も野村不動産(株)旧分譲と書いてあること。
    確かにそうではあるのだけれど、まだMRがあり売っているのに【旧分譲】とは。それって昔に分譲されて
    それが中古で出てきた時の表現ですよね。リハウスだから「今もこれとは別に新古分譲中」とは書けない
    とは思いますけれどね。

223. 224 匿名さん

中古:居住中で売りに出てた。坪440万円。
    15階南 87㎡ 11480万円

224. 225 匿名さん

もう一つあった。
    24階南 90㎡ 12480万円

225. 226 匿名さん

被害妄想厨乙

226. 227 匿名

ヤフーの不動産で検索したら3つ出てる見たいね
    続々と増加しているようですね

227. 228 匿名

と思って今検索したら、重複除いて5部屋の中古

1日で2部屋増加かあ

228. 229 匿名

暇人

229. 230 匿名

何件かは震災前からでてましたよ

230. 231 匿名

あちゃー。ついに沈没するかもしれない船から、ネズミが逃げてゆくような状況が訪れつつあるのか。

しかしここは王者のマンションとか鼻高々だったが、いまは「王の早逃げ三手の得」の格言があてはまる感じだね。震災で様変わりしたもんだ。

231. 232 匿名

てことにしたいだけでしょ

232. 233 匿名

ここは新規で越してくる引っ越し業者みて、逃げてるとかいうんでしょうね

この前役所に行ったとき、タワーズに転入届け出してる人何家族かいましたよ

233. 234 匿名

怖いなー。人の転入届覗くのかよ。犯罪だぜ。それに何家族かって、浅い造りだねー。

234. 235 匿名

聞こえただけですけど。お前に犯罪者扱いされる覚えはない

235. 236 匿名

「タワーズに引っ越してらっしゃったんですね」とか「今度タワーズに引っ越してきました」とか。役所のカウンターでわざわざ人に聞こえるように言うのかい。ちょろい言い訳だな。語る度に落ちてるな。

236. 237 匿名

は?
    役所でクロスタワーに転入ですねって言ってたんですけど
    そもそも他人のマンションにちゃちゃ入れてるやつにばかにされる筋あいなんかないし

237. 238 匿名

233、235、237さん
    ここに巣食っているバカにムキになってもしょうがないですよ

238. 239 匿名

と、担当二人で慰め合ってる。もう3年?結果がこのざまかい。

239. 240 匿名

営業さんはここ見るほどひまじゃないですよ、今は
    すぐ印象操作会社とかMRさんってことにして。
    そちらこそいつも同じですね

240. 241 匿名さん

三年以上熱烈なタワーズ応援隊なのだけど
    結局購入していない人達とは何者だろう
    応援することで何か利得があるに違いない

241. 242 物件比較中さん

≫233さん

具体的に何家族いたんですか?

242. 243 匿名

4家族です

243. 244 匿名さん

役所で届出を出す時は気を付けましょう。待ちかまえていて、ふらっと近づいてきて、個人情報を盗み見したり、立ち聞きしたりする危ない人がいるようです。しかもそのことを悪びれもせず、匿名掲示板で自慢そうに書き込むんですからね。ぞっとしました。

そのくせタワーズの厳しい現実を伝える人をストーカー呼ばわりするんですから。このスレに二度と近づいて欲しくありません。せっかく少し余震が減って、治まってきていたタワー酔いがまたぶり返してきそう。

244. 245 匿名さん

ほんとに住民ですか?あやしいとこです

245. 246 匿名

住人じゃない人に伝えられる現実なんてあるんですかね

246. 247 匿名

役所で盗み見したりしたわけじゃないと思いますよ。そんな言い方する人にぞっとします

247. 248 匿名さん

相変わらずタワーズ擁護的な意見には異常な反応を示す234とか244みたいな人がいますね。244さんのいう『タワーズの厳しい現実を伝える人』というのも傍からみてると『そういう状況にしたい人』という風にしかみえないですよ。

248. 249 匿名

↑あなたの方が異常な反応だと、みんなが思っていると思います。笑

249. 250 匿名

249です。
    マンション先を間違えて口コミしてました。
    部外者です。荒らしじゃないです、すみません。

250. 251 匿名

>>247
    職員の人は住所を大声で朗読したりしません

市役所なら、順番を待つ席と窓口は離れているから話し声は聞こえないでしょう
    集音マイクとか特殊な機器を使うか、あえて窓口付近をウロウロして情報を盗み聞きしないかぎり

三鷹の市政窓口なら、そもそも転入手続きする人が4人もでるまで窓口の近くで聞き耳たててたら不審者です

251. 252 匿名さん

>>243
    ちょい無理があるな…
    顔見知りならまだ良いがそうでもなさそうだし

ちょっと怖い

252. 253 匿名

申し訳ないですけど昔私も役所で、隣で「クロスタワーに転入ですね?」って言ってるの聞こえたことありますよ、もちろんあなたのいうマイクなんか使ってません
    聞こえたと言ってる人を犯罪者にしたてあげてなんになるんですか?

そもそも集音マイクとか考えつくあなたのほうがよっぽどおかしいと思います

253. 254 匿名

248に同意

254. 255 匿名

そもそも市役所のこと言ってる人も住人じゃないでしょ

255. 256 周辺住民さん

“新築”マンションのレスから“中古andアウトレット”マンションのレスに移行されるのはどれくらい先のことかしらネ。
    またいつの日かは“完売宣言!”すると思ってる方はどれくらいいらっしゃるのでしょう。

256. 257 匿名さん

>申し訳ないですけど昔私も役所で、隣で「クロスタワーに転入ですね?」って言ってるの聞こえたことありますよ
    4組手続き終わるくらい時間かかったんですね>>243さんは
    マイク云々のレスは私ではありませんよ

257. 258 匿名

>>253
    あなたは、窓口を4家族分の転入手続きが終わるまで独占し、いちいち隣の会話に聞き耳をたてるという行為をしちゃう人ですか?

258. 259 匿名

もういいじゃん
    おんなじネタにくどいよ

259. 261 購入検討中さん

初めて投稿させて頂きます。
    どうやって分かったのかは知りたいですね。
    それをしつこいと擁護されるのはおかしい話。
    1組、2組なら分かりますが4組はちょっと気持ち悪いです。
    答えた方はちゃんと教えて下さい。
    せっかく前向きに考えていたのにしつこいではすまされない話です。
    これからもここを参考にさせて頂きたいです。

260. 262 匿名さん

なぜタワーズ入居者であることが分かったのか、について多少の推測は入りますがお答えします。
    印鑑登録機がタワーズクロスタワーの1Fにあるので、役所の担当の方は善意で「お住まいのタワーズ1Fにあるので印鑑証明も直ぐ取れて便利ですよ」との説明をしているようです。
    私がこれを経験したので、正直周りに普通に聞こえてちょっと恥ずかしかったです(これはタワーズだから、とかではなく自分の住んでいる所がわかっちゃった、という点でどの家でも同じでしょうね)。
    それと、住民票の住所の確認で、タワーズの場合はどういう住居表示になるのか、という点も手元の表と突き合わせしていましたので、その時にも「タワーズだとこうなりますね。SCとかは入らないんですよ」等とやや不要とも思えるコメントをされていて、ここでも上と同じような「周りに聞こえちゃった現象」が発生しました。

ということで、全体的に仕方なく判明しちゃったんだと思いますよ。

261. 263 購入検討中さん

261です。
    早速ありがとうございます。
    ですが、
    >>233
    >>237
    さんのおっしゃる事は262さんとは違い、実際に役所にてのお話なので質問させて頂きました。
    細かいかもしれませんが私としては心配事のひとつです。
    投稿された方に直接伺いたいものです。

262. 265 匿名

うちもこの前の日曜日に行政センター行きました。4家族のうちのひとつなのかもしれません

別に覗き見や盗み聞きされたつもりはないし、気にしてませんよ

263. 266 匿名

あっそ。

264. 267 匿名

やれやれ、ストーリーを整えるのに2日かかったね。
    うっかりしたこと言えないね。
    スレ防衛の打ち合わせでしっかり反省しましょう。
    二人とも上司に怒られますよ(笑)
    そろそろ担当変えかな?

265. 268 匿名

デベはスレ防衛するほど今はひまじゃないと思いますが

266. 269 匿名

デベロッパーさんの話なんかしてないよ。
    SICG(スレッド・インプレッション・コントロール・グループ)の話をしてるんだよ。
    例えば君とこのね。

267. 271 匿名さん

はい。はい。

268. 273 匿名

>>264
    その設定も無理がありすぎるのでは?

あなたが書いている『印鑑証明』なら交付機ですぐに発行できますし、窓口でも途中で昼食を待たなければやらないほど待たないでしょう

印鑑登録の間違いでも同じです

269. 274 匿名

「はい、はい」は【その9】では17,104,188と過去3回使われている。いずれも話の流れからいうと擁護系の人の発言だ。要するに手口をマネされて、斬り返されただけだね。自分達が使う時は知らん顔、相手が使うと腹をたてるとは何と小さい。

ちなみにスレッドの綴りはthreadだからSじゃなくてTでしょう。あとgroupじゃ社内っぽいけど、やはり肝いりとは云っても別組織だろうからkeeperにすべきかと。だからSICGではなくTICKがいいんじゃないかな。どういう意味かって?辞書で調べてね。彼らにピッタリの呼び名だと思うよ。

270. 275 匿名さん

印鑑登録なら30分くらいかかりますよ

271. 276 匿名さん

初めて投稿した262の一般人のオーナーなんですが、やっぱり色々な見方されるんですね。。

私も「印鑑登録」は30分かかると言われたので一旦外出しましたが、登録後の「印鑑証明書」は機械なら直ぐにとれますよね。

でも市政センターには「印鑑登録」は出来ても「印鑑証明書」を取る機械がなく、そこで「タワーズにあります」の説明になったようです。

不動産なのでどんな建物でも何かしら外から見ると迷惑だったり気に入らない点がある、というのは理解出来ますが、少なくともこの場は購入検討されている方の為の意見交換が出来るといいですよね。

272. 277 匿名

↑よくまあいけしゃあしゃあと書けるもんだな。笑える。

273. 279 入居済み住民さん

私も含めてここの掲示板には暇人が多いですね。
    市政センターでの住民登録の手続きでこんなに盛りあがるとは‥
    3月は入居の方が多かったから同日に4件あったって不思議じゃないでしょう。
    そうはいっても販売戸数はスカイクロスは5戸となっていますが、
    電気の点きぐあいや郵便受けの状況で推察するともっと残っている気はします。

完売御礼となっても実際は売れ残りがあることもあるのでしょうか?
    もしそうだとすると何の為なのでしょうか。
    素人なのでその辺が疑問なのです。

274. 281 匿名

バカ正直

275. 283 入居済み住民さん

やっと引っ越しが終わりました。
    こちらの意見を参考にさせていただきながら最後は駅に近いという事で決めちゃいました。
    確かにポストの中には、チラシがいっぱいでした(笑)
    契約してから引っ越しができるまでは約二ヶ月かかりましたので、契約したからといって直ぐにポストの整理はできませんよ。
    私もまだ部屋が空いているのではと疑いましたが、自転車置場やポストを見た限りでは、以前書き込みがあったように200戸前後の売れ残りはないかと思われます。

もうマンションの悪口は書かないでくださいね。
    お願いします。

276. 284 匿名さん

営業系の根拠のない情報はスルーだね。
    とりあえず30戸ぐらい出してくる布石かな。
    それで残り全部と思わせようという作戦だろうけど、誰も引っ掛からないでしょうな。
    はい、お次どうぞ。

277. 286 匿名さん

今回の東北沖大地震による色々なデマや虚偽メールなどのいわゆる風評被害が問題になってますけど、世の中にはこういうデマや虚偽事実を流して楽しむタイプの人間もいるということなんですよね。ここのスレを覗いて感じるのは、ネズミ説や風俗説、売れ残り説など同じように、ここでもデマや虚偽事実をさも本当の様に流して風評被害を楽しんでる人がいるということでしょう。まあ聞き流せばいいんでしょうけどね。

278. 287 匿名

少なくても築1年程度で5部屋の売り出しがあることは事実ですね

279. 288 周辺住民さん

ミタカ駅ウラの墓石にならぬよう拝みたいものです。

280. 289 匿名

震災後に2件売れたってことか

281. 290 匿名さん

ネズミ説や風俗説や売れ残り説はデマや虚偽事実だと証明された事あるの?

ネズミはいても当たり前だし
    風俗関係者が入居者にいても別にそんなものでしょうし
    売れ残りはいまでもMRが存在することで間違いなしでしょう。

286さんの言ってる事の方がデマや虚偽事実のような印象です。

282. 291 匿名

>287
    去年の6月から2件売りに出されていたよ。夏・秋にも何件か出ていたし。それがみんな同じモノかどうか知らないけど、売れたって話も聞いたことないね。入居直後に嫌になったのか、元々転売目的のが早逃げしようとしたのかもわからないけど、当初から売りが出るって異様だよね。

283. 292 物件比較中さん

昨年は予算的に検討からはずれたので、しばらく見ていなかったのですが
    まだ残っているようなので質問なのですが、今はまだ吉祥寺レジデンスみたいに
    価格を下げていないのでしょうか?
    あと、南側の以前駐車場だったところは、何が建ったのか(建つか)わかりますか?

284. 293 入居済み住民さん

292さん、公示してませんが値引きはありますよ。築1年建てば大胆な値引きもありでは?
    MR行けばどれくらい売れ残っているか見当はつくでしょう。
    南側の駐車場は遊戯場が立派に建っています。もうすぐオープンではないですか?

285. 294 匿名さん

テンガイという名のパチンコ・スロットル屋ですな。4/2開店と思ってたけど、地震のせいかオープンが延びたようだ。

286. 295 匿名

292
    地震後でもあり、値引きして貰えると思いますよ。MR行ってみてはいかがですか

287. 296 匿名

今が買い時?

288. 297 匿名

まさか!MRも事実上営業停止状態。マンション販売はどこもそう。工事中断・販売延期も多数。

289. 298 匿名

規模は縮小してますが、MRやってますよ

290. 299 匿名さん

この1カ月少しで10戸売れて、とうとう残り5戸。

291. 300 匿名さん

半年前で2000万引って言われてたから、いまならもっとじゃない?

292. 301 匿名

大震災の騒ぎの中10戸売れたって。ぶっ。
    なんとかも休み休みにしてくれよ。
    虚偽事実記載で捕まっちまうよ。
    HPの物件概要の数を減らしただけだろ。

293. 302 匿名さん

10戸地震で一部壊れたので引っ込めたのでは。それなら納得がいきます(>_<)

294. 303 匿名さん

>290
    逆に290さんはネズミ説や風俗説や大量の売れ残りなどが何を根拠に言ってるんでしょうかね?何階のどこの部屋がそうだとか具体的にいえるんでしょうか?単なる思いこみや想像で言ってるようでしたら、りっぱな風評被害ですよ。悪気があるのかないのかわからないけど、今問題になってる風評被害も290さんみたいな人が原因でおきてるんじゃないかと感じますね。

295. 304 物件比較中さん

292です。
    皆さん、ありがとうございます。
    一度、MRに行ってみます。

296. 305 匿名

10戸は地震前含めてでしょ。キャンセルせずに買ったってことでしょ

297. 306 匿名

こんな時期に不人気売れ残り中古タワマン買うなんて勇気ありますね。
    MR誰もいないことが多いですから、しっかり事前に電話入れてから行きましょう。
    あと大幅値引きもきっちり勝ち取りましょう。

298. 308 匿名さん

307は庶民じゃない人。エセレブ?

299. 309 匿名さん

掃除が嫌いで買い物が億劫で駅のそばなのに静かでよく寝れてこの生活はいい。
    強いて理想を上げるなら居室、トイレ、風呂に非常ベルがあれば老人になっても住みたい。

300. 310 匿名さん

それはもう所謂タワーマンション引きこもり症候群と言われてるものの初期症状ですよ。
    街に出て人と顔をあわせて話したり、ちゃんと正業について汗をかかなければ
    リアルな現実に戻れなくなりますよ。心配ですね。

301. 311 匿名

制震のせいかよく揺れる。余震でもぐらっとくる。強い風が吹いた時も揺れる。一度大きく揺れるとしばらく揺れが続く。乗り物酔いには強いせいかタワー酔いにはならないが、気分が落ち込んでくる。憂鬱だ。修繕対応も悪いし。今後入居してくる奴が安く済むというのも気に入らない。ふさぎの虫に取り憑かれている。

302. 312 匿名

>>311
    風でもゆれちゃうんですか

私は地震のときに高層ビルの20階付近でしごとしていたけど

窓から見える向かいのビルが長めの周期(3秒くらい?)で揺れているというかしなっているのが見えた

こちらのビルの揺れの周期とちょうど反対だった時なんか余裕で1mはずれていた(こちらから見える窓の位置で推定)
    そんな状態が数分

あれで震度5なら正直、震度7ならどうなっちゃうかわからん

303. 313 匿名

風で揺れてるのー? 笑

私は高層階住人ですが風による揺れは一度も感じたことないですけど、鈍感なのかな?

304. 314 匿名さん

ここはデメリットを意固地になって認めない可哀相な人達が若干数名居ますね。
    金銭被災者として1年暮らしてるとみんなそうなっちゃうのかな。

305. 315 匿名

313さん
    私も鈍感なのか風での揺れは感じた事ないですよ!

住んでいればそれなりにデメリットという点は自分なりにあると思っていますが、所詮はわがままな考えかもしれません。
    意固地とは違いますよ!

306. 316 匿名

313や315(同じ人?)のようにドンカンでイコヂでなければ住めないということか。ナルホド。

307. 317 匿名

316
    まあまあ、そういうあなたこそ意固地にならないでくださいな。

308. 318 匿名

317
    顔真っ赤。

309. 319 匿名さん

311が住人じゃないってことでしょ
    うちも高層階ですが、風で揺れるなんて全く感じません

310. 320 匿名

319
    どこのマンションの、何階でしょう?

311. 321 匿名

それってストーカー的な質問なのでは?
    こわいよ

312. 322 匿名さん

揺れないっつーのは、制震装置が機能してないのではないかな。
    大震災の5弱程度で故障しちまったのかもね。

313. 323 匿名

風で揺れるのは免震だよ

314. 324 匿名さん

制震構造は、マンションなどに使われる構造では揺れを抑える効果が少ないので
    大地震での建物の損傷を抑える構造と割り切って使用することが大切です。

とある。もっと勉強しようね。それと住んでりゃわかるって。

315. 325 匿名

結局ユラユラタワマンで決まり!でいいんでしょうか。

それと311さんがさりげなく書いていた「修繕対応も悪いし」という文言気になりますね。
    購入者スレでも遠回しに言ってるけど地震被害がやっぱり大なり小なりあったようですね。
    隠蔽体質はいけませんね。まるでどこかの電力会社のようです。取り返しがつかないように
    なってから「実は」じゃ困ります。

316. 326 匿名さん

ゆれませんよ
    隠蔽?入居者、購入検討者以外に公開する必要ないと思いますが。
    天災による共用部分の損失は、通常どのマンションでも管理組合による修繕だと思います。
    あとは管理組合と管理会社の話し合いといったところでしょうか

317. 328 住民です

7〜10階でしたっけ?壁等にクラック入ってますよ。クラック=亀裂ね。
    建て主のMS建設さんいわく、今回の長期揺動は設計の想定外なので保証の対象ではない。よって補償しない。だって。
    たかだか震度5弱なのにね…。
    クラックが壁だけならまだ良いが、躯体にまでいってたらと思うと怖いよね。

318. 329 匿名さん

そこまでなら市役所や国交省に報告義務があるのでは。たくさんの人の生命を預かっているという自覚というか責任感ないんでしょうかね。売ってしまえば後は何があっても知らない的な対応は恥ずかしいですよね。制震装置のみならず構造駆体まで徹底的に第三者機関の手で精密検査すべきじゃないでしょうか。

319. 330 匿名

浦安の液状化や福島の原発と同じ構図だな。
    天災をきっかけに人災が暴かれたってこと。
    想定外というセリフは聞き飽きたな。

320. 331 匿名

震度5弱が想定外なんてありえない。浦安含めて自業自得。被災者面するなよ、まじで。

321. 332 匿名

凄かった。今でも揺れ続けている。30分はおさまらない?
    もう本当にこんなとこ住んでいられないと思う。
    3/11の時は会社だったが、今回は家だ。
    この揺れはひどすぎる。こんなに揺れるとは。
    本気で出ていくことを考えはじめている。

322. 333 入居済み住民さん

332さん
    あなた昨夜の揺れぐらいで動揺してどうするの?
    3月11日はもっと、数倍すごい揺れでしたよ。
    昨夜のなんて問題ない!
    そんなに怖いのなら早く出て行けば?

323. 334 匿名

何処だって揺れるんだよ、地震なんだから

324. 335 住人

333さん。
    332が住民じゃないんですよ。たいした揺れじゃなかったのは住人ならわかります。揺れることにしたいただのネガですよ。

325. 336 住人

329意味不明。そんな届出ありません。一軒家で瓦がおちたり、壁にひび入ってるとこも今回の地震でありますが、それも届け出るんですか?
    マンションだけ届け出るんですか?
    そんな分けないでしょ

326. 337 匿名

>>336
    そりゃそうですよね
    売れ残った部屋や一年たたずで5部屋も売りに出されている部屋をなんとかするまではマイナスな情報は断固漏洩阻止しないとね

327. 339 匿名

また338の自作自演だったのかな?

328. 341 匿名さん

よっぽどゆれてることにしたいんですね
    スレ攻撃隊緊急出動ってとこですか
    いつまでもくだらないね

329. 342 匿名さん

この物件は都下の中では超一流のような広告していたぐらいだから大小揺さぶられても、家具・大型家電製品の直撃を受けないようヘルメットを家族分準備するぐらいでいいんじゃないのかなあ。
    原発も都心の西の果てにあるタワー上の階までは放射能もこないだろうから、窓を開けないぐらいで済むんじゃないの。
    またタワー周辺の公開空地を歩いていた方に、地震で建材が落下してケガをされたら武蔵野市の責任だということでしょう。

330. 343 匿名さん

今のご時世、新築マンションはどこも販売休止状態。
    歩合制の販売員は死活問題だよね。
    だいぶ時間が建ち過ぎてるとはいえ、ここのような完成済み大量在庫は
    この時期のデベにとっては重要な売り物。
    三鷹流し組には売るものがあって、売れば歩合も入るんだから。
    野村は浦安の後始末で大変そうだけど、余ってる販売員も三鷹に流してあげればいいのにね。

331. 344 匿名さん

要するに340さんのように、揺れている、売れてないという風評を流したいだけなんでしょうね。

332. 345 匿名

よくわからないのですが、残5戸ってありますが、それが大量在庫の部類に入ってしまうのですか?

333. 346 匿名

しつこいね。「残5戸」という記述はない。今現在売り出している戸数が5戸というだけ。
    要するに344さんのように、揺れていない、売れているという体裁にしたいだけなんでしょうね。
    MR水曜日に加えて火曜日も休みになりました。もっともほとんど非常駐だから同じだけどね。

334. 347 匿名

すみません、やはりよくわからないのですが、
    ではなんの為に残数隠すのですか?
    346さんはなぜ知っているのですか?
    ここ以外でもマンションてそういうものなのですか?
    最近マンションの検討を始めまして素人なので教えてください。

335. 348 匿名

>>347
    ヤフーの不動産とかでこの物件の中古物件を検索してみましょう

一年足らずで5件の売り出しがあることについても冷静に考えて見ましょう

336. 349 匿名

347です。
    トータルで570戸数あるようなので、それだけあれば1年で5件売りに出る事もありえるような気がします。素人考えかもしれませんが例えば勤務の移動とか、家の事情
    そういう事ではなく残数隠しとかの意見があったのでそれについての質問だったのです、、
    マンション選びの参考に。

337. 350 匿名

>>349
    ちなみにスカイなんちゃらだけで5部屋だよ

同時期、同規模のマンションと比較してみましょう

338. 352 匿名

>>328のウソかと思ってましたが事実みたいですね。想定外の長期揺動で捻れ方向の力が作用し、中低層階(7〜11階)の破損に至ったとの事です。
    躯体のダメージについてはどうなんでしょうか?聞いたけど教えてくれませんでした。
    WTCの倒壊を思い出しましたが、当マンション住民だけでなく、近隣住民の生命にも関係する重大な問題のように思います。管理組合の動向が分かりませんが、市役所に相談してみようと思います。

339. 353 デベにお勤めさん

スカイクロスで5戸じゃなくて全体で5戸ですよ。SG2戸、SC3戸ね。
    まぁ最近の動きをみると、本当の残りは10戸切ってるね。
    同じ間取りのものが残っていればそれは表にださないだろうし。
    ここで騒いているより、売れているのは事実ですよ。

まあ何を信じるかですけどね。

340. 355 匿名さん

ストーカー乙 > 352 きっと市役所で煙たがれるタイプですね。

341. 356 匿名さん

なんだか5件という数字をやたらと強調して新築売れ残りの数にしようとしている輩がいるね。
    元々5件というのは中古で売りに出されてるうちの表に出てる数のことだよね。
    今となっては、さらに多くの中古が表に出てるようだけどね。
    表に出てる数だから実際の中古の数はもっと多いよ。

新築の売れ残り数はデベが隠してるから分からないというのが正解。
    先着順販売住戸数と売れ残りの数は全く違うよ。
    確かなのは先着順販売住戸数以上の売れ残りがあるのは間違いないということ。
    それ以というのが数十のレベルなのか百数十のレベルなのか数百のレベルなのか含めてデベが隠してるから分からない。

342. 357 匿名

あなたの言う先着順住戸も5戸なんですよ、いつのまにか。
    確かとか間違いないとか言って、なんの根拠もないじゃない。
    そんなにひとのマンションの売れ残り数増やして何がしたいの?
    素人のかたここのネガはうざいから気になさらず

343. 358 匿名さん

351も人のこと言えない、買えないただのストーカー

344. 359 匿名さん

さすがに年後物件になると、パチスロ・並牛丼屋の町に馴染んできたよねー

345. 360 匿名さん

>357
    先着順住戸の数なんて、デベが新築で売るのやーめーたーって言うだけで減るものなの。
    話をそらしてないで、隠してる本当の売れ残り在庫数を出せよ。

なぜか、ここにきて中古の売り出し戸数が増えてるしね。

ここの大量売れ残りは新築と称してるのや中古扱いで出してのや、いっぱいあるけど、
    地震の被害が無かったとしたら、この時期、貴重な資産だよ。
    新しくつくろうにも作れない状況だから、どこも販売休止の今がチャンスなんだから。

大量の売れ残りで自信をなくすのも分かるが、今のこの時期はもっと自信もてよ。

346. 361 匿名

へーぇ

347. 362 匿名さん

へへーぇ

348. 363 匿名

地震の被害あったから、貴重な資産じゃなくて、従来通りやっぱり不良資産でしょう。
    マンション購入はフリーズ状態だから、引き合いすらない筈。おまけにタワマン
    従来から言われていた欠点を誰もが実感できる形でさらけだしたから、もう終わり。
    わずかに残った客はすべて低層レジデンスに流れているというのが現況です。

349. 365 匿名

364
    悔しいんだねww

350. 366 周辺住民さん

クイズです。
       225+58+45+242=570
      これなぁーんだ。

351. 367 匿名さん

366の年収か?

352. 368 匿名さん

>366
    どうせ 売れ残り+賃貸+転売投資+実入居 としたいんでしょうが、その手にはのりませんよ。

353. 369 匿名

366
    ヒントをください。

354. 370 匿名さん

366のかき集めた資産だろう。預金を分散しているのね。偉いね。

355. 371 匿名

武蔵野タワーズに憧れて、中古でもいいからと不動産屋に電話しました。物件情報があったのが一部屋だったから他にどんな部屋が空いてるか教えて下さいと頼んだのに返事はありませんでした。なめられた?
    結局、吉祥寺の低層を買いました。
    今でもタワーには憧れてますが、電話がなかったのは腹たちます。庶民には売らない?

356. 372 匿名さん

>371
    吉祥寺の低層ってルフォン?
    3階までの低層はこの時期いいと思うけど、あそこは地下があるのがね・・・。
    といっても中層以上のマンションの低層階には住みたくないし難しいね。

357. 373 匿名

>>371
    電話がなかったのは、とても販売できる状態では無いからですよ…タブンネ。
    昨日か今日の地震かは分かりませんが、クラックが成長してますから。。。

358. 374 匿名

>>372
    高圧線の近くの8階建ての物件です。エレベーターホールからタワーズがよく見えます。
    >>373
    電話したのは、確かに震災直後でした。でもやっぱり、折り返しますと言っておきながら、連絡ないなんて…

359. 375 匿名さん

>374
    物件は特定しました。
    8階建ては普通低層とは言わないかもしれませんが、
    まあ、ここと比べたら低層と言っていいんでしょうね。
    いざとなれば8階までなら歩く気もするというのは心理的に重要ですよね。

しかし、返事が無いとはふざけた営業ですね。
    販売できる状況じゃなかったとしても社会人として何らかの返事はするべきですよね。
    でも、HP見れば間取り分かるから見てみれば良いと思います。
    余計な手間が省けて良かったと思いますから。
    精神衛生上、見てみることをおすすめします。

360. 376 匿名

各部屋の壁の亀裂は直したのか?負担は?毎日余震が続いているけど、ほっとくと拡大しちまうぜ。

361. 377 匿名さん

撓む(たわむ)のにタワマンとはこれ如何に。------揺れるのに不動産と云うが如し。

362. 378 クラック

ヘアクラックの部類であり構造クラック(亀裂)ではございませんので安心してお暮らを。------柳のように揺れても座屈しないのが不動産と云うが如し。

363. 379 匿名

378はいかなる責任有る立場での発言なのかをはっきり明示していただきたい。
    そうでなければ虚偽発言になる。

ちなみに

地震や台風など外部の力により構造躯体が動いたために起こる場合や、不同沈下により構造躯体そのものがゆがんだために起こるケースもある。小さなクラックの場合、外見上、目立たないのでそのまま放置すると、そこから雨水などが入り、内部を腐らせたり、基礎内部の鉄筋を錆びさせ、躯体の耐久性を著しく落とす危険性がある。いずれの場合も、クラックを発見したら、専門家に判断してもらうことが大切。

なので、いずれにしろちゃんとした第三者検査機関の検査が必要。

364. 380 匿名さん

この掲示板で虚偽発言もくそもないでしょ

365. 381 匿名

>>375

お話聞いて下さり、ありがとうございました。間取り確認しました!

366. 382 匿名さん

建築基準法は人の安全を守るためのサイテーイの法律である。ヒビ割れが気になるのなら修繕計画に盛り込んで特別に一時金を払って維持補修していきましょうネ。

367. 383 匿名さん

378によると
    やっぱり地震でここは【柳のように】ぐらんぐらん揺れるんですね。
    こりゃ中にいる奴はたまらんな。
    家具も什器もそして人もあちこち飛び交っちゃうんだ。怖すぎるぅー。
    柳のムチのようにしなるなんて表現がありますが、タワマンがしなってもらっちゃ困るっしょ。

368. 384 匿名さん

むちむちー

369. 385 匿名さん

この程度のクラックで大騒ぎじゃ、湾岸地域や浦安あたりのマンションあたりの被害レベルだったらどうなるんでしょう?浦安あたりの新築物件やマンションでは地盤沈下で家が傾いたりなど基礎工事のやり直しなど最低でも500万円~1000万円ぐらいかかるそうです。家のローンとは別にね。

370. 386 匿名さん

自分のマンション棚に上げて、人のマンションのゆれのこと気にしてご苦労なことです

371. 387 匿名

地震にて発生したクラックについて、市役所に相談してきました!
    『クラックが入ってて重大災害になりかねないから市役所負担で調査しやがれっ』てな感じの横暴な話をしました。が、市役所の担当が言うには管理組合からも相談が来てるとの事。その際の概要は、助成金制度があるからとりあえず自主検査しろ。だそうです。
    自主検査と言っても第三者機関に依頼しなければいけないから費用が発生するし…アホ住民は各世帯1万程度の調査費用負担に難色だし…この問題を長引かせて得する事なんて何もないのにね。
    結果、売れ残りが売れないから超大幅値引き=資産価値の暴落になるんじゃないかな。
    最高と思って買ったマンションだったのになぁ…

372. 388 匿名

震度5弱でこれだと、今後が心配ですね

373. 389 匿名

住民で自主避難始めた人いるてすか。10年や20年じゃ戻って来れるかわかりませね。
    アイヤーそれはフクシマの話てすか。

374. 390 匿名さん

日本語でおk

375. 391 匿名さん

ホームページの支持層の説明がすごくわかりやすかった。最近知った単語だから為になったよ。この説明前から掲載されてたかな。やっぱり杭は深さじゃないんだね、ここは23mの部分が武蔵野礫層って説明してるから結構地上まで浅い地点だよね、支持層の重要性がよくわかったよ。

376. 392 匿名さん

ここは賃貸が多いために、自分の資産として住む意識のない人がいらっしゃるみたいで、困りものですね。
    家賃も高額なので、かえってあぶく銭のある危ない業界の方が入り込んで来ているみたいで嫌ですね。
    どうにかならないのでしょうか。揺れやひび割れだけでも気が滅入るのに。憂鬱です。

377. 393 匿名さん

>387
    本当に建物に深刻な影響があるなら、市や都レベルの行政が積極的に動きますよ。液状化のあった浦安市とか千葉県とかね。クラックがあるのを聞きながら、とりあえず自主検査してくださいと市がいうということは武蔵野市としてまったく重要性のないクラックと考えてるからでしょ。まあ、それでも超大幅値引き=資産価値の暴落と思うようでしたらいまのうちに売ってしまったらどうでしょうか。本当に購入された方ならという前提ですけどね。

378. 394 匿名

>市としてまったく重要性のないクラックと考えてるからでしょ。

専門知識のない人が見もしないで判断する筈がない。
    ここ色々問題が多くて、うんざりしてしているんじゃないかな。
    それでつい、あなたまかせの対応をされたのでは。
    要するに関わりたくないので門前払いというとこかな。

379. 395 匿名さん

>色々問題が多くて
    あなたのようなネガも問題でしょ

380. 396 匿名

392さん、ご心痛のほどお察し致します。貸し主も借り手が現れたと喜んで
    ダボハゼのように飛びつかずに、きちんと身元調査をして貸し出して欲しいと思います。
    変なのが入って、法定更新をたてにいつまでも居座られないように定借賃貸契約にして
    最悪でも、期間満了で確実に出ていって貰えるように、慎重に契約すべきです。
    賃貸と分譲が混合のマンションは、何かと問題が起きやすいですから。
    色々とご心配が多いようですが、ガンバロウ日本の精神で乗り切って下さい。

381. 397 物件比較中さん

>>392

本当に賃貸が多いんですか。今まで結構あちこち見ましたが賃貸情報がたくさん出ていた印象はありません。賃貸で住んでみてもいいかとは思っていましたが間取りなどの点で合う物件が無くて、、、。賃貸裏情報でもあるんでしょうか。

382. 398 匿名さん

数件でしょ
    分譲価格からするとかなりの賃貸料になると思われますので、割に合わないかと
    この掲示板の情報うそや妄想多いですから

383. 399 匿名さん

今日のスーモだけでも4件あります。あちこち捜せば結構あると思いますよ。去年の6月頃からちょこちょこ出てますから。延べにすると70件ぐらいになるのではないでしょうか。もっとも賃料が高いので借手が見つからず、同じのが延々と方々で出ているだけかも知れませんが。

384. 401 匿名さん

知り合いが4人住んでいるが、3人は賃貸。

385. 402 デベにお勤めさん

スーモにでてる賃貸は4つだけど、そのうちの2つは同じ住戸。東南角の部屋だけど、南と東それぞれででてますよ。
    仲介会社がそれぞれでだしてます。
    参考までに。

386. 403 匿名

>>393
    個別の案件に自治体は動きませんよ?
    自主検索を勧められて当然

なんら安全の免罪符にはなりません

387. 404 匿名さん

三鷹駅のほうはなかなか美しい風景ですよね。隣の吉祥寺駅とうまく環境を区別している感じでいっしょくたになっていないところが武蔵野タワーズの価値も上げていると思います。公園以外でも緑の多い三鷹に住みながら都心にも近く、吉祥寺は隣。ポジティブに探すとメリットがたくさん出てきますね。

388. 405 ポジティブ?

三鷹北口はサラリー君が寝に帰る駅とパチンコ・白木屋・昔きよしの住宅情報館の町。殺風景な駅舎にかかわらず目の前にエレベーターが止まったらしいと嘆いていたラドンタワー。いまだに殺風景な町並みはかわらない。

389. 406 匿名さん

>パチンコ・白木屋・昔きよしの住宅情報館の町
    地味なパチンコ屋2軒と、白木屋本社、住宅情報館の存在だけで、そこまで言いきるか?

390. 407 匿名

405さんはどの辺りに住んでるの?

391. 408 匿名

平日は駅近くの利便性。休日は散歩がてら出掛ければ緑いっぱいで、私も悪くないと思いますよ。

392. 409 匿名さん

パチンコ屋2軒と、白木屋本社、住宅情報館なんて三鷹北口にとって新参者もいいところでしょう。白木屋本社は元ビジネスホテル、住宅情報館も元第一家電の建物だったところに改装して入居してきたということをご存じの方は少ないのかもしれませんね。まああえて三鷹北口で企業の本社をあげるなら長年武蔵野の地で頑張ってきた横河電機やすかいらーく本社じゃないでしょうか。最近は大戸屋の本社も三鷹駅北口に引っ越してきましたし、飲食系の本社が増えてきましたね。

393. 411 匿名さん

まあ、それより410さんがそこまで武蔵野タワーに執着して嫌がらせの書き込みをするのか知りたいですね。何かあったのですか?

394. 412 匿名さん

遂にあの噂のあったルフォンの2棟目が登場です。名前は「ルフォン井の頭公園」。
    場所はもちろんルフォン吉祥寺の隣です。売主は同じサンケイビル。施工は銭高組。
    販売代理は三菱地所レジデンス。販売予定は今夏7月中旬。竣工は来年2月。33戸。

第一種低層住居専用地域で階数をかせぐために、またまた地下のある地上3階建です。
    不評だった丸い浴室は無しで、3LDKか3LDK+DENの小ぶりの地味な作り。
    今回の売りは「ENEOSの戸別太陽光発電システム」。

あちこち建設延期等が多い中で、しかもル吉の大失敗にもかかわらず、よくこの時期に
    動き出したものだと思うが、そこは地震・停電でタワー系の時代が終わり、低層レジデンスの
    人気が高まっていることを踏まえて、電力不安の時代を鑑みて戸別ソーラーを打ち出したようだ。

コンセプトがタワーズとは真逆に近いので、単純比較には全くならないが、同じ武蔵野市
    三鷹駅利用ということで、久々の近隣ニューカマーだから、今後何かと話題になるだろう。

てっきりルフォン御殿山でくると思っていたが、大田区に御殿山という地名があるそうで
    それだとルフォン武蔵野御殿山になってしまうらしく、武蔵野市内だからルフォン三鷹とも
    し難く、結局冒頭のネーミングになったようだ。価格はル吉で懲りて、高級路線でなく
    中高級路線らしいが、さて、いかなる展開になりますことやら。

395. 413 匿名さん

ルフォン吉祥寺は、ルール違反で散々叩かれてましたからね。二棟目は、慎重になったんでしょうな。でも、当初は戸建予定だったのに、マンションに変更なんですね。ルフォン吉祥寺の南側の部屋の人は涙目。

396. 414 匿名さん

戸建も土地30坪に鉄筋コンクリートで家建てれば1億超え。
    マンションなら安く済む。今、井の頭公園は、濃いや淡いやの緑。咲き散り際の桜の桃色ときれい。
    放射能漏れ以来、気が沈んでるけど心和む。高層なら見えるし始発の三鷹に絶賛。

397. 415 匿名さん

>>408
    変に吉祥寺と競争した街づくりになっていない点が三鷹の良いところなのかなって思いますよ。三鷹派がいるのもここの個性が気に入ってるんでしょうね。左に行けば立川国分寺があるのも一つの魅力だと思います。

398. 416 匿名さん

>412
    大田区に御殿山というエリアがあるのかは分からないが、
    城南五山の御殿山にルフォン御殿山というのがある。
    そこのアドレスは品川区北品川か上大崎あたりだと思うけど、まさに羨望のアドレス。
    そこと紛らわしいから御殿山を名乗るのはパスしたんでしょう。

困ったときの武蔵野ネーミングで、ルフォン武蔵野でも良かったと思うんだけど、
    あの場所なら井の頭公園を名乗っても良いからそうしたんでしょう。
    もっと困ったときの為に武蔵野ネーミングはとっておこうという魂胆かな。

399. 417 周辺住民さん

井の頭池側なら良いんだけど、ルフォンの場所だと、公園とはいえ動物園側。風向きにもよるけど獣臭も漂ってくるし、どちらかといえば迷惑施設でマイナス印象でしょう。
    でも震災以降、低層物件が人気ですし、戸数も少ないから売れちゃうんでしょうね。

400. 418 匿名さん

>>415
    私は、三鷹駅北口が武蔵野市だったというのも良かったんだと思いますよ。三鷹市ですと三鷹市内のJR駅前というのは、三鷹駅南口面しかないため駅前開発となると、どうしても隣の吉祥寺に対抗するような開発を意識する感じになってしまう思いますが、武蔵野市の場合、過去の武蔵野市の街づくり計画などもみると吉祥寺、三鷹、武蔵境とそれぞれの駅や街の個性、特徴をバランスを考えて街づくりしているみたいです。なので変に吉祥寺を意識して対抗するような商業施設を誘致するというよりも、武蔵野市として吉祥寺と三鷹北口をバランスをかんがえて総合的に考えることができる点で、吉祥寺の喧騒から離れた三鷹の街の落ち着きは住宅街として有る面理想的ともいえるかもしれませんね。個人的には武蔵野市役所前の桜のトンネルになるようぐらいに三鷹駅北口前の街路樹にもっと緑がほしいですけど。

401. 420 匿名さん

また減った。残り4戸。

402. 421 匿名

壁のクラック補修のため1戸引っ込めました。物件概要の情報更新間隔が長くなったね。営業活動低迷がいっそう酷くなっているな。

403. 423 匿名さん

>>418
    >>三鷹駅北口が武蔵野市

なるほど、そういう事情面の見解もあるんですね。たしかにそれを元に考えれば吉祥寺と環境が被らない理由も頷けますね。参考になりました。武蔵野タワーズは三鷹の良さをよく理解している三鷹ならではの雰囲気を好む世帯が入居を占めそうですね。

404. 424 入居済み住民さん

販売戸数、遂に残り3戸になりましたね。

知人にプレミアム住民の方が居ますが、3月から今まで3件ぐらい入居して1戸を残して埋まったようです。

残り100戸単位説は到底信じられません。震災で一時的に避難されている方はいらっしゃるとは思いますが。。

勿論だからといって、確かに震災で影響を受けたりMRは未だに電気つけていたり、と無条件に素晴らしい等と偉そうに申上げるつもりはないです。

でも、この時期に横河電機グラウンドや周辺を散歩してみて、三鷹駅北口は他の方が仰るように吉祥寺にはない静かな魅力、というのは間違ってないかと。でも個人の嗜好の問題ですので、それをどうのこうの言うこともないでしょうね。

405. 425 匿名さん

412さん
    ルフォン御殿山確かにありますね。住所でいうと北品川3丁目になります。
    ルフォン御殿山は高級マンションです。
    一番高い部屋は2億円近かったと思います。やはり同じマンション名では
    まぎらわしいですよね。

406. 426 匿名

そろそろ手つかずのHD所有分の中から1個小隊を出してくるかな。取り敢えず33戸と見た。なんでかって?いやルフォンの数に合わせただけですが。

407. 429 匿名さん

販売戸数 = 残り戸数なのですか?
    それが問題だ。

408. 431 匿名さん

どうも人類が滅びても生き延びるだろうといわれている虫の話はNGみたいです。
    あと意味不明の書込もいくつかデリートされました。みなさん正しく物件に関した事のみ
    投稿お願いします。

409. 432 匿名

さすが売れ残り不人気物件、虫ネガ排除したら誰もいなくなった。
    みんな買ってやれよ。安くしとくからさぁ。

410. 433 匿名さん

>>424
    三鷹駅北口は住んでみれば、分かると思いますが静かで落ち着いた雰囲気ですよ。特に桜の木が周辺に多いせいか、4月の桜の季節はいいですね。

411. 434 匿名さん

叩き売りした結果、ついに完売したって本当ですか?

412. 435 匿名

>>433
    これからは毛虫が恐怖の季節ですね

413. 436 匿名

>433
    武蔵野タワーズの周りはレンタル屋居酒屋定食屋などで、静かで落ち着いた雰囲気からは遠いですね。ティッシュ配りに呼び込みあんちゃんなどがいて、どちらかと言えば田舎の駅の場末的感覚がふさわしいと思います。

414. 437 匿名さん

虫はどこでもいるでしょ
    くだらない

415. 438 匿名さん

>434
    どこの情報ですか?ホームページでは3戸みたいですが

416. 439 匿名

437の言う虫とは何虫のことだろう。
    それにどこでもいるとの意見は間違っていると思う。
    正しくは、いる所にはいる、だ。

417. 440 匿名

あなたの家とかのことかな

418. 441 匿名さん

>>436
    西東京のほうはそれと似たような環境が多いですね。吉祥寺や国分寺、立川も以外とそんな感じです。でもそれはそれで特長ですよ。たしかに静かとはきっぱりは言い難いですが繁華街ではないのでまあ良いのではないかと思います。最近三鷹って注目されてますよね。武蔵野タワーズは今代表的なマンションなのではないかと。

419. 442 匿名さん

長周期地震動対策済みの最新設計施工の超一流タワーは安心ですね。

420. 443 匿名

上二つをまとめると

5弱の地震でひびが入る代表的な売れ残り三流タワーと言われていて
    そのおかげで三鷹は笑われています。

となる。

421. 444 匿名さん

残り3戸というのはJV分らしいですよ。これが終われば有る意味自由になれるわけだ。で親会社等の内部の分は前に誰かが言っていたようにアーバンにこっそりアウトレットでしょう。表向きはそれで完売でこのスレも閉鎖になる。あとはゆっくりコソコソ売りだ。

422. 445 匿名さん

その三流タワーさえ買えなかった人は四流ということになる

423. 446 匿名

じゃあ残3戸売れればMR閉鎖ですよね。駅前の恥ずかしいのがやっとこさなくなるのかと思うと、それだけでちょっち嬉しい。

424. 447 匿名さん

三鷹駅周辺の雰囲気をどう受けとめりかは好みによると思う。それとは別にこのマンションの立地はすごい。他の駅なら普通は銀行とか書店とかが入りたがる場所なんじゃないかな。

425. 448 匿名

銀行は4つあったのが1つになった。書店は元々南口でしか成り立たなかった。そんなショボイ所。

426. 449 匿名さん

しょぼい場所と思うなら他行けばいいじゃない

427. 450 匿名さん

三鷹駅前はしょぼい
    でも利便性は高い
    城西地区の評価はこれから高くなるので安く買った方は正解

428. 451 匿名さん

中央線三鷹は高い。付近を探したら西武線武蔵関、井の頭線久我山が割安だった。でも便利さはここ。
    結局、出れない。

429. 452 入居済み住民さん

最終3邸って本当なの?マンション販売は素人には謎じゃ。
    確かに最近引越しは多いけれど。
    適正価格にすれば売れるってことかしら‥

430. 453 匿名さん

まあ、駅前に何もないということは、ぶっちゃけこれから三鷹は整備の余地があるということ。お金持ちの武蔵野市の駅前ですし駅前は広大な駐車場や空き地がまだかなりあります。将来的に整備されるでしょうし、東西線総武線の始発駅、中央線特別快速の停車駅、人気の街の吉祥寺の隣、地震に強い関東ローム層の地盤…など色々な要素を考えても将来的に三鷹は人気があがるんじゃないでしょうか。とくに武蔵野市側の北口周辺は人気あがるんじゃないかな。

431. 454 匿名さん

そうですね。
    タワーズの真正面の空き地も有効に開発され、来週パチンコがオープンします。
    武蔵野市三鷹市の住民であることを証明できるものを持っていけば、
    今日と明日の1時から8時でオープン時の優先入場整理券を配布してもらえます。
    住民や近隣の方にとっては朗報ですね。

これからも三鷹北口の広大な駐車場等や空き地が有効利用されていくことを望みます。
    空き地にマンション作られても、住民には何のメリットも無いからね。
    こういう施設なら大歓迎です。

432. 455 匿名さん

>>453
    三鷹のマンションを検討するなら今のうちということですね。マンション購入も将来に対する先見が重要ですよね。これからどんどんマンションが増える可能性を考えると大方駅近の立地から埋まっていくと思うので、遠い物件しか買えないようになる前に、ですね。

433. 456 匿名

>>453
    人気のわりには中古物件が築一年なのに多数出て、全然売れませんよね

434. 457 匿名さん

そうですね。
    タワーズの真正面の空き地も有効に開発され、来週パチンコがオープンします。
    武蔵野市三鷹市の住民であることを証明できるものを持っていけば、
    今日と明日の1時から8時でオープン時の優先入場整理券を配布してもらえます。
    住民や近隣の方にとってはどうでも良い事ですね。

435. 458 匿名さん

電力不足の最中なのだから深夜電力の使用時間に営業時間を自粛した方がいい。

436. 459 匿名

453
    そんなに多数でてるとは思いませんが。中古価格もかなり強気なのでそうそう売れないでしょ
    中古まで検索して、書き込みまでしてよっぽど気になるんですね

437. 460 匿名さん

そうですねえ。武蔵野タワー裏のクリオレミントンハウス武蔵野の13階部分の専有面積126㎡の部屋が売りに出されてるようですが、築14年の中古物件にもかかわらず、9,900万円というかなり強気の値段設定のようです。この三鷹あたりを購入したい人は多いでしょうが、1億前後の支払いができる人はかなり限られるでしょうね。

438. 461 匿名さん

>460
    そのレミントンの例え、1年くらい前からずっと使ってるね。
    まだ、売れてないんだね。
    一億前後の支払いができる人がいないという考え方では、いつまでも売れ残ると思うよ。
    多分来年も同じ書き込みすることになるだろうね。

439. 462 匿名さん

モデルルームに確認しましたがGWで閉鎖。
    残り3戸で完全に終わりとのこと。

440. 463 買い換え検討中

ここを買い換える事は予算的に絶対無理なんですが、一度モデルルームに足を運んでから、しつこいくらいにDMが来ます。 いよいよ残3戸、GWで案内所閉鎖のでっかいDMが届きましたが、本当に最終回になると良いですね。

441. 464 匿名さん

>461
    普通は売れないなら値段はどんどん下がるはずだけど、下がらない。現在のご時世でこれだけの値段。それだけここは強気の場所ということなんでしょうね。築14年のレミントンでこうだからレミントンより新しくて駅に近い武蔵野タワーも売れ残った物件についてはおそらくなかなか下がらないでしょうねえ。

442. 465 物件比較中さん

たぶんおわりでしょう。
    購入検討していたのが売れてしまったためなんとか他にも物件ないか確認しましたが
    やはりこれで最後とのこと
    買っておけばよかったと後悔

443. 466 匿名

ルフォン吉祥寺のように売れ残りはみんな賃貸になるのかな。
    2年たっても3年たっても未入居中古という名の売れ残りがポロポロ出てくるのだろうな。
    真完売の道は気の遠くなる程遠いな。

444. 467 匿名さん

この期に及んでまだ大量売れ残り論ですか。
    しつこいね

445. 468 匿名さん

野村としての販売が終了するのなら、もう無理にポジらなくても良いのでは。
    いちいち反応するのはおかしいですよ。

446. 469 匿名

無理にネガらなくてもいいのでは。おかしいですよ

447. 470 匿名

23・24日はファイナルフェアと表明してたけど、売れましたか?

448. 471 匿名さん

マップ見ると井の頭恩賜公園は三鷹と吉祥寺の共有公園といえる場所に位置しているな、武蔵野タワーズからだと三鷹駅そばから道路一本か、よく散歩に行くことになりそうだね。道中楽しければそのまま吉祥寺市街に徒歩で遊びに行ってもそう遠くは感じないだろうな。

449. 472 匿名さん

そういえば、井の頭動物園は何で三鷹駅寄りに入口作らないのかな?
    利用者の少ない分園は出入り口が東西に二カ所あるのに、本園は一カ所だけ。

450. 473 匿名さん

>471
    井の頭公園は三鷹駅からだと玉川浄水沿いに自転車で10分くらいでつきますよ。歩いても15~20分ぐらいでしょう。散歩がてら普通に行けます。特に井の頭公園の三鷹市側にあるジブリ美術館は、三鷹市側の唯一のJR駅である三鷹駅南口をジブリ美術館の最寄駅と言ってるぐらいですから。実際は武蔵野市側の吉祥寺駅の方が近いんじゃないかと思いますが。まあそれは別として特に今は井の頭公園だけじゃなく、三鷹駅からの玉川上水沿いの新緑の緑も綺麗で気持ちがいいですよ。

451. 474 匿名さん

玉川上水は久我山まで歩くのがお勧め。最高に気持ちがイイ。久我山駅前のそばが美味しい。

452. 475 匿名さん

>472
    入り口を作ってしまうとそのルートの通行量が増えて近隣との兼ね合いがあるのかもしれませんよ。最初検討はしたのかもしれませんよね、たしかにあったほうが嬉しいです。

>473
    三鷹は三鷹の楽しみ方があって吉祥寺とは別の視点で地域の環境を見れていいなと思いました。武蔵野タワーズに住んだら三鷹市民としての街環境の見方が自分の中に定着しそうです。

453. 476 匿名さん

三鷹市民の方はクレッセント三鷹ザ・タワーの方に引っ越したらどうでしょう。

454. 477 匿名さん

471-475連投ご苦労様です。
    3年もやっている周辺情報盛り上げもこれがファイナルですか?
    井の頭公園に正式名とはいえわざわざ恩賜をつけたり
    何とか三鷹駅に近づくようにたぐり寄せたりと大変だ。
    久我山まで引きずり出してきてこれはまた難儀なこって。
    連休で残り3戸売れたことにしてMR完売閉鎖にするんでしょう?
    もういまさら印象アップ目的レスはいらないのではないかという印象です。

455. 478 匿名さん

大体、管理人でもあるまいし文面見てもひとりとは思えない。
    君477こそ、ひみつの嵐くんではないか。
    知ったかぶりで言いがかりつけて反応の悦に入るのも人の不幸は蜜の味だからで心貧しい。
    駅前は永久不滅だからね。不人気地域じゃあるまいし、ただ一億円台したからね。
    それなりじゃなければ手が届かない。
    行く末の心配する人種は買わない。悠々自適以外はもっと歩いて戸建を買おう。

456. 479 匿名さん

興奮して慌てて書くから文章が支離滅裂ですよ。
    もう、顔真っ赤って感じだね。

今日からタワーズ前のパチンコスロットのテンガイさんが開店だけど
    興奮していてはギャンブル勝てませんよ。

457. 480 匿名

479は興奮すると顔真っ赤ネタだね。
    さては自分が顔真っ赤?

458. 481 匿名さん

テンガイじゃなくて、テソガイですよ。今時パチなんか打つ奴なんて暇人くらいしかいないだろうな。あとは生活保護受給者。

459. 482 匿名

■商  号 株式会社テンガイ
    ■英文名称 TENGUY Co,.Ltd.
    ■本 社 所 在 地 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-12-1天神ビル10F
    ですぞ。

あと生活保護受給者に対するいわれのない非難か止めたほうが良いのでは。人として醜い。

460. 483 匿名さん

481は貰った写真資料かなんかでレスしてるのかな。現地のパチ屋を一度でも現実に見ていれば、あんなAHOな間違いしないよな。それに弱者に対して残念な考えをお持ちなようで。恥ずかしくてダンマリか。

461. 484 匿名

今日近くを通りました。やっぱり別格ですね、タワーズは!!

462. 485 匿名さん

そうですね。売れ残りの数が別格ですね。

463. 486 匿名さん

残りあと2戸になった。

464. 487 匿名さん

残り物でも坪500万弱もします。

465. 488 匿名さん

それ、値引き前の価格だよ。

466. 489 匿名さん

情報はいりました。連休中に2戸売れても売れなくても売れたことにして完売宣言するそうです。

売れ残り全部まとめて私募ファンドでリートして、賃貸というのが震災中に出た結論らしいです。
    リート展開会社を作り、そこが残っているものをすべて買う形なので、とにかく完売なんです。
    その際今まで投資転売目的で買って、とりあえず賃貸に出していたものも引き取るというか
    まとめるという交渉も進めているみたいです。

そこまでいくとゆうに300を越える大型リート事業となります。竣工から1年以上経っているから
    既購入入居者に説明もいらないし、もちろん補填も必要ないわけで、この時期を待っていた
    わけです。ファンドには迂回出資ですし、別会社ですから法的責任も生じません。

商業モールの方が同じ方法で既にやっているので、それの住宅版ということになります。
    譲渡代金はわかりませんが、運営を成立させるためにはかなり安く譲渡するようで、その分の
    損失は少し被ることになりますが、このままであてのない販売を続けるよりはいいと
    上層部で判断したのでしょう。財閥系のような体力はここにはありませんので、苦渋の
    決断ではありますが、やむを得ないというか、らちがあかない状況ですから。

実際の運用は委託を受けてアーバン三鷹センターらしいですが、それだと中古販売も
    併せてやるのかもしれませんね。何にしてもMRは連休明けに閉鎖です。

既購入入居者には資産価値等あまり歓迎される筈もない話ですが、もともとが周辺相場を
    無視した価格だったから、実質はとっくに下がっていたのだから、あきらめてもらうしか
    ありません。

最後に、どうせソースを出せだの、ガセネタだの書かれるでしょうが、この件かなり
    自信があります。但しウラを取ったわけではありませんので、もし違っていたら
    ご勘弁下さい。以上皆様へ報告まで。

467. 490 匿名さん

『この件かなり自信があります。』と言われても何の根拠も示されないんじゃ説得力ゼロですよ。しかもウラを取ったわけでもないんじゃ尚更。今までもまったく根拠のない妄想ネタが多かったですしねえ。今回も『489さんのそうなってほしいという妄想話』ということでよろしいでしょうか。

468. 491 匿名さん

要するに、アウトレットマンションに成り下がり、
    って事でしょ。

469. 492 匿名さん

MR閉鎖なら
    次はルフォンかリビオのMRですか?

470. 493 匿名さん

>491
    アウトレットマンションは転売目的なので、違います。
    要するに、賃貸マンションに成り下がりです。

471. 494 匿名さん

アウトレットでも賃貸になっても、
    超高値で先に買った入居者さんたちが可哀想なんですよね。
    あの時の値段は何だったのか?と思いながら、何十年もローンを払い続けなきゃいけない。

472. 495 匿名

妄想で長文ご苦労様

473. 496 匿名

タワーズってかなり妬まれてしまってますね!
    あそこに住める人は値崩れしたぁとか大騒ぎしなそうですね!

474. 497 匿名さん

妄想乙 > 489
    海外にでも行ってひねくれた頭和らげてきたら?

475. 498 匿名

ルフォン吉祥寺の臨終期に似てるな。あそこは半分ぐらい売れ残りと言われている中うやむやに販売を止めて、気が付いたら賃貸してた。ここはHPで完売宣言するんでしょうかね。実際どの部屋が売りに出されていたか、一切発表されたことがないから、「販売住戸は完売しました」という胡散臭い言い方かな。或いは正直(笑)に「販売終了しました」かもしれないね。いずれにしろ震災でタワマン需要激減の上に、年落ち売れ残りじゃ今後販売見込がないだろうから、賃貸に移るというのは妥当な展開じゃないかな。竣工前に完売できなかった以上去年の9月でMR閉鎖して、オープンルーム値引き販売が筋だったけど、それも出来ないくらい多く在庫抱えていたんだろう。地震でも実損あったようだし、見栄を張るだけ張って終了とは哀しいね。残念なタワーが無惨なタワーになったな。

476. 499 匿名

そうかな?
    どの部屋にもカーテン付いてて空き部屋があるように見えないけど…そんなに在庫があるもんですかね?

477. 500 匿名さん

空き部屋隠しと日焼け止めを兼ねてカーテンつけてた話は
    Part6か7あたりでさんざん言い尽くされていると思ったけど
    引継資料に書いてあるでしょう?

478. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    武蔵野タワーズ 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定