埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】3
契約済みさん [更新日時] 2011-06-02 23:47:11

購入者限定板もパート3に突入しました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

<特に守っていただきたい掲示板マナー>
・より良い生活に向けて議論するのは結構ですが、感情的にならず相手を尊重しましょう。
・丁寧すぎる必要はありませんが、せめて最初は「です・ます調」で書き込みましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139821/


売主   :東レ建設京急不動産・世界貿易センタービルディング
最寄駅  :流山おおたかの森(つくばエクスプレス・東武野田線)
所要時間 :徒歩12分





こちらは過去スレです。
クリアヴィスタおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-08 16:52:50

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリアヴィスタおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    おつかれやまです

  2. 2 入居予定

    前スレで何方か書いてましたが、当方も会社に通勤変更申請出したらTXの定期代が高くて東武野田線経由と言われた。
    参った〜まさかの想定外。

    TX利用の場合通勤時間短縮とかの材料用いて、会社に再交渉してみるけどどうなるか

  3. 3 匿名

    まあそんな会社に勤めたのが不運ですね。
    柏まわりは乗り換えきついですよ!

  4. 4 匿名

    うちも野田線指定でしたがなにか?

  5. 5 匿名

    うちはきちんとTXで申請通りましたが。利便性考えてもう一度交渉してみたら

  6. 12 住民さんA

    廊下に白い箱ずっと置いてある。
    見苦しい以前に物を置くのは禁止ではないのか。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  7. 13 入居済みさん

    管理人に言うがよろし。

  8. 14 入居済みさん

    生協とかパルシステムなんじゃない?
    それぐらいはいーと思いますが。

  9. 15 住民さんE

    アートの箱ならよろしくないですね。

  10. 16 匿名

    皆さんクリーニングはどうされてますか?

    マンションのボックス利用もありますが、どこか近辺で休祝日もやっていて当日仕上げできるところがあれば教えてください。

  11. 17 匿名

    ない

  12. 18 内覧前さん

    おおたかの森SC内にあるクリーニングは高いですよ。
    Yシャツ360円 スーツは上下で1800円くらいします。

    どこかいいところないかな~?

  13. 19 匿名さん

    クリーニング屋を聞くなら、住民版ではなく
    地元の人も書き込める「TX沿線スレッド」や「おおたかの森スレッド」の方がいいのでは?

  14. 21 匿名

    クリーニングは私も探してみました。

    近くだとオーベルさんから柏の葉方向に行くと、TXの線路脇に根本クリーニングの流山工場がありました。

    無人のクリーニング受付ボックスになってました。
    24時間受付、受取可能のようですが仕上がりは中2日、ワイシャツ140円だったと思います。

    あとは少し遠いかもしれませんが、SCの交差点から豊四季駅の方にいくと左側にエスプリというクリーニング屋さんがあります。
    そこは朝出して夕方仕上がり、Yシャツ95円と書いてあった気がします!

    実際にはまだ利用したことはないので、もし情報が誤っていたらお許しください。

  15. 23 匿名

    こんなとこに書き込んでないで、
    その発砲スチロールにでも貼り紙しとけば?

  16. 24 入居済みさん

    管理人に言えって。

  17. 25 契約済みさん

    22さん、ここに書き込んでもしょうがないので
    上の方が書かれたように管理人さんに言うなり、
    張り紙するなりしたほうが有効だと思いますよ。

  18. 26 契約済みさん

    もう何世帯くらいが入居してるのでしょう!

  19. 27 入居済みさん

    100ぐらいじゃないですかね?

  20. 28 マンション住民さん

    地震ヤバい

  21. 29 契約済みさん

    まだ引っ越してません。お住まいの方、地震の被害はありますか?

  22. 30 匿名

    家具が倒れて壁紙損傷。床に傷。カップボードから食器が落ちて大惨事です。
    泣きたいです。

  23. 31 匿名

    ほかに全体的に地震による損傷などあったのでしょうか

  24. 32 匿名

    ほかに全体的に地震による損傷などあったのでしょうか

  25. 33 匿名

    TX動いてますかね〜
    まだ都内から帰れない


    地震は怖すぎです。東北地方はもっと大変でしょうが。

  26. 34 入居前さん

    このくらいではなんともないことを祈ってる

  27. 35 入居済みさん

    震度6弱
    駐車場の車がジャンプ。
    建物はしなりながらゆらゆら。

    繰り返し、揺さぶられている。
    繰り返しがヤバイ気がする。

    震度4程度に慣れてきた。

  28. 36 入居前さん

    TXが動くか柏までつながらないと帰れないよ。

  29. 37 匿名さん

    TX×常磐線×野田線×‥話にならないです。
    西武線、京王線は復旧が早いなぁ

  30. 38 匿名さん

    TXはもうだめっぽいですね。
    常磐線ルートも考えていますが、JRの復旧が遅い遅い。

  31. 39 マンション住民さん

    TXは線路陥没があるようで復旧のめどがたっていないようです
    あすも秋葉原から八潮までとのこと

  32. 40 マンション住民さん

    昨夜はとりあえず、実家に帰宅
    引越してきたばかりなのに・・・まだ被害状況が確認出来ない。

  33. 42 マンション住民

    管理人に言ったけど、今日もまた昨日と違うものベランダの柵に干してる…地震またあって落下物になったら…ブルブル。

    布団って5、6階から落ちても当たると骨折するんですよ。
    被害者なのでトラウマ。

  34. 43 帰宅難民さん

    常磐線で柏経由で帰れるかと思っていますが、
    マンションの状況はいかがでしょうか?
    今は落ち着いている感じでしょうか?

    私もですが、帰宅できていない人が多いと思いますので、
    分かる方は状況をご報告いただけると大変助かります。

    よろしくお願いいたします。

  35. 44 入居者

    マンション自体は大丈夫。電気も水道も問題なし。エレベーターも昨日は止まってたけど、もう復旧してます。
    ただ、戸々の部屋の中まではわからないので、特に荷物を既に置いてある方は早めにチェックした方がいいと思います。
    まだ余震がかなり続いているので、倒れそうな物は予め寝かしておいた方がいいでしょう。
    あと、ベランダに荷物を置いてある方はなるべく室内に!特に上の階の方!本当に危ないです。
    こういう時だからこそ協力しあいましょう。
    他にも知りたい情報ありましたら聞いて下さい。

  36. 45 匿名

    プラスチックの鉢が下におちてます。
    あぶないのでやめてほしい。マナーまもって!

  37. 46 匿名

    TXは流山おおたかの森行きが走ってます。もしかすると八潮止まりになるかもしれないとのことですが。
    上野から常磐線と思ったが大行列でした。

  38. 47 帰宅難民さん

    情報ありがとうございます。
    電車情報もありがとうございます。

    混雑がひどかったので待機してましたが、そろそろ移動を開始しようかな。
    夕方までに帰れるといいなぁ(:_;)

  39. 48 マンション住民さん

    先ほどTX秋葉原駅に行ったら、
    今日は終日各駅停車のみで、秋葉原・おおたかの森間を運行するそうです。
    とりあえず、都心から帰る事は可能になりましたね。
    しかしあす以降も運行するかはまだ分からないみたいです。

  40. 50 匿名

    ガソリン入れられない

  41. 51 匿名

    ガソリンいれといてよかったです。

  42. 52 匿名

    いちいち嫌味いれなくていいんじゃない

  43. 53 匿名

    だから~そうゆう奴相手にするだけ無駄なんだからやめとけって

  44. 54 匿名さん

    ガソリンよりも心配なのは電力。
    明日から計画停電になるとかでオール電化のこのマンションにも何らかの影響が出るかと思うのですが。。
    確か自家発電はないですよね。

  45. 55 匿名

    明日の計画停電
    9:20~13:00
    18:20~22:00

  46. 56 匿名

    流山市、輪番制停電のグループ5つのうち、3つ入っています。

    http://d.hatena.ne.jp/tyugakujyuken/20110313/1300017798

    これって、3時間程度の停電でなく、3時間程度しか電力使えないってことですか?

    それとも、流山市は広いから、市の中でも区分けされているのでしょうか?
    東京電力に問い合わせ電話をかけていますが、全くつながりません。
    どなたか知っているかた いらっしゃったら教えていただけますか?

  47. 57 入居済みさん

    計画停電、流山市は3地区に分かれるみたいです
    市役所のHPに書いてあります
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/

    十太夫は第何グループなんだろう

  48. 58 匿名

    >57
    ありがとうございます。
    第何グループなんでしょうね?また、調べてみてわかったらここに書き込みます。
    ありがとうございました!

  49. 59 匿名

    お風呂はダメだけど、トイレ(水道)には問題ないんですよね?

  50. 60 入居者

    東電のHPでは、十太夫は第1グループと第5グループになっています。
    以下PDFの参照先です。

    http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf

  51. 61 入居済みさん

    どうもありがとうございます!!!
    クリアはどちらなんでしょうね、両方ってことはありませんよね・・・
    東電に電話つながりませんね。

  52. 62 マンション住民さん

    【計画停電中の交通事情】つくばエクスプレスは独自の電源を使用しているため、計画停電の影響はなく運行できるとのこと。しかし他社路線の振替を受けることになると思われるため、遅延の可能性があるということです。

  53. 63 入居済みさん

    pdfのリンク有り難うございます。どっちになるんでしょうね・・・

    あと、夜に暗いからといってロウソク等使うかたいるかとおもいますが、
    火の扱いだけは互いにきをつけましょう!!


  54. 64 入居前さん

    >59
    マンションによっては電気でポンプを動かし水を汲み上げているので、停電になると水も出なくなるという事もあるようです。
    フロントで確認出来るならした方が良さそうですね。

  55. 65 入居前さん

    62さん

    貴重な情報ありがとうございます。
    明日そちらに行くので助かりました。

  56. 66 入居済みさん

    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/top/keikakuteiden.html
    第5みたいです。

    せっかく引っ越してきたのにオール電化の弱点直撃。。。

  57. 67 入居済みさん

    第5のようですね、
    ひとまず明日は、15:20~19:00のあいだの3時間ですね。
    やはりオール電化だとトイレや水道も使えないのでしょうか

  58. 68 入居済みさん

    水道はオール電化だからでは無く、ポンプによる汲み上げができないのでダメって事です。
    風呂に水貯めて、バケツで流しましょう

  59. 69 入居済みさん

    タンクに水がある間は大丈夫だと思っていますが間違いでしょうか?
    災害時にも非常用として使えるのが利点だと認識してます。

    今日は午後の遅い時間が対象なのでなんとかなりそうですが、電気が止まれば物流もとまるから、今後近隣のスーパー含めてどうなるか未知数で怖いです。


  60. 70 入居済みさん

    あと、野田線は運休。
    エクスプレスは、14時から21時まで運行停止のようです。
    日々変わりそうなので毎朝の通勤を直撃してしまいますね・・・

  61. 71 匿名

    タンクは、エコキュートか貯水タンクかわからないけど、
    エコキュートはトイレには繋がってなく、貯水タンクはそこから水を各階に上げれない。
    どっちにしてもその時間はアウトってことだね。

  62. 72 マンション住民さん

    つくばエクスプレス線は、計画停電の影響で、14日14時50分~21時00分頃まで、上下線で運転を見合わせる予定です。
    [ 区間 ] 全線
    [ 方向 ] 上下線
    [ 原因 ] 停電
    [ 状況 ] お知らせ

  63. 73 入居済みさん

    エコキュートをタンクと表現しました。
    トイレは3時間ていどならなんとかなりそうですね。

  64. 74 入居者さん

    ミニショップはこういうとき本当にありがたいですね。

    品切れが相次ぐなかでも、まだカップ麺など食糧品の品揃えはある。
    住民の食糧備蓄にもなるから、今後も続けるべきものだと認識。

  65. 75 入居済みさん

    入荷もされている感じですか?

  66. 76 匿名

    ヨーカ堂よりあった

  67. 77 マンション住民さん

    いつになれば通常生活になるんだろ。
    発電所足らないからながそうだな、、、

  68. 78 マンション住民さん

    明日のTXの運行予定が出てました。

    3月15日(火)、つくばエクスプレス線は全線で通常の5割~6割程度の運行本数で運転いたします。
    (全列車を各駅停車で運転いたします)
    なお、計画停電の状況により、運転を見合わせる場合がございます。


    とりあえず、動くみたいですが、本数が少ないので早めに出た方が良さそうです。

  69. 79 匿名

    TX全便各駅停車。女性専用車なし。10分に1本程度。10時30分から20時00分まで運休。普段混まない電車が混んでいるからみんなちょっとギスギスしてるかも。譲り合って行きましょう。

  70. 80 匿名さん

    Tx守谷…凄すぎ
    http://imepita.jp/20110315/285690

  71. 81 匿名

    >>80

    うわ……!
    でも、こんなにきちっと整列してるのが日本人の凄い所ですね。
    海外なら暴動おきてますよ

  72. 82 匿名

    きた停電。
    でも夜じゃなくてよかった

  73. 83 住民さんA

    すいません!
    ガソリンが入荷されているGSを発見した方がいらっしゃったら、
    教えてください><

  74. 84 入居済みさん

    十太夫は、1と5に別れたようですが、クリアは5ですかね?

  75. 85 匿名さん

    >80
    おおたかも凄かったですが、守谷も半端ないですね。
    >82
    毎回停電が昼間の時間帯とは限らないのでは…

  76. 86 匿名

    停電した時間からすると、クリアは第5グループに属するのかと。

    ということは、明日は9時20分〜13時の間になるということだと思います。

    木曜日の時間は忘れましたが、今週金曜日には一番遅い時間帯18時〜22時くらいの時間で停電予定だったと思います。

    市役所のホームページにも随時アップされているようです。

  77. 87 匿名

    東京電力HPによると第5グループの次回は木曜9~11時だそうです。

  78. 88 住民さんA

    83です。自己解決しました^^レギュラー満タンで安心です。
    今後放射線濃度の上昇があれば、半径200キロ圏内のこちらにも被害が及ぶかもしれません。
    早めに逃げておくことが生き延びるための条件です。
    そのためには、混まないうちに、車で避難するのが最良と考えます。
    満タンにしておくに越したことはないです。ほかの人に分け与えることもできます。
    この近くで給油できましたが、時間限定&大混雑でした。そちらでは明日以降も時間限定で給油するかもしれません。
    ちなみにセルフは暫く営業できないと思います。場所を知りたい方がもしいらっしゃったら、言ってください。

  79. 89 入居済みさん

    ガソリンスタンド教えて下さい!よろしくお願いします!

  80. 90 匿名

    何時ころ行けばいいか教えてください

  81. 91 住民さんA

    88です。

    今日私が給油したのは、
    ENEOSニュー柏店(16号沿い・柏警察署付近)
    時刻:17時~18時過ぎまで(17時過ぎには着いて並ばないと品切れ)

    昨日、常磐線松戸駅から徒歩で帰宅しているとき(18時~19時)に、
    県道5号線 馬橋駅近くのスタンドも実施していたことを考えると、
    夕刻実施が多いかもしれません。

    上記のニュー柏店は、震災給油対応店であるため、他店よりも優先してガソリンを入荷していることが考えられます。
    ちなみにリッター147円でした。。。

  82. 92 入居済みさん

    あんたどこの住民だ?

  83. 93 入居済みさん

    次は静岡県ですか・・・

    本当にどうなるんでしょうか

  84. 94 入居済みさん

    グループ5でいいのかな?
    1と5ってどういうこと?両方?

  85. 95 匿名

    本日の運行状況です。
    TXは7時半から21時20分まで停電みたいです。
    始発でも結構並んでました

  86. 96 入居済みさん

    おおたかに引越し早々に、天災とはいえこの様な事態になるとは誰が想像できただろうか‥

    >95
    運休時間長いですね
    しかしTXは常磐線や他の路線とかに比べると運行状況悪すぎ。この違いは何なのでしょうかね?

  87. 97 匿名

    私鉄だから仕方ない
    JRっていっても成田線なんて一度も動かない
    利用者数や都心優先なのはわかるけど、本数減らしてでも日中も動かしてほしいものです。

  88. 98 匿名

    情報提供
    TXは17時10分から運転再開とのこと。
    朝早いし夜も遅いから助かった

  89. 99 引越前さん

    こんにちは。来週引っ越し予定の者です。

    こちらでクリアヴィスタは第5グループらしいとの情報が出ていますが、まだ一度も計画停電はしていないのでしょうか?
    搬入の関係で、グループが確定で分かっていると嬉しいなと思い書き込みました。

    よろしくお願いいたします。

  90. 100 入居済みさん

    2日連続でやってますよー。


  91. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸