埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】3
契約済みさん [更新日時] 2011-06-02 23:47:11

購入者限定板もパート3に突入しました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

<特に守っていただきたい掲示板マナー>
・より良い生活に向けて議論するのは結構ですが、感情的にならず相手を尊重しましょう。
・丁寧すぎる必要はありませんが、せめて最初は「です・ます調」で書き込みましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139821/


売主   :東レ建設京急不動産・世界貿易センタービルディング
最寄駅  :流山おおたかの森(つくばエクスプレス・東武野田線)
所要時間 :徒歩12分





こちらは過去スレです。
クリアヴィスタおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-08 16:52:50

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリアヴィスタおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 503 匿名

    クリママさん。
    あなたは原発をどう?思いますか

  2. 504 契約済みさん

    Twitterがどうなのかよくわからないけど、
    ここに書きこんで叫ぶしかできないんだから、
    おまえらもそれなりに情けない。

    その前に個人情報さらそうとするなよ。
    それ自体法に反してるから。
    自分が何をやろうとしてるのか冷静に考えろよ

  3. 507 匿名さん

    皆さん、オール電化ってことで、何か節電してますか?

  4. 509 契約済みさん

    一人一人の意識が大事。
    決して無駄なことなんてないよ。

    オール電化とはいえ、深夜のみ給湯するようにすれば、
    電力不足にも迷惑かけずにすむのではないだろうか。
    深夜は電力消費が少ないわけだし。

  5. 510 匿名

    みんなの節電で、ちりもつもれば、山になる、では?

  6. 511 契約済みさん

    アホみたいに深夜電力を節電してるのもいるけどな。
    被災地支援とか言いながら。

    誰とは言わないがね。

  7. 512 マンション住民さん

    原子力発電を今後も使っていく事ができるのか?
    もしも出来ないとなると、我々の今後の生活はどう変わるのか?
    それが問題。
    原子力発電の恩恵はオール電化利用者だけが享受していた訳ではない。
    しかし、発電所の機能停止によって供給量全体が大幅に下がり、昼間需要にともなって夜間余剰が
    生じていた従来の前提が崩れかねなくなっているという点が痛い。
    こうした状況下において、オール電化を長く使い続けていくためには
    その在り方を見直さなければならなくなるだろうし、その結果に
    よっては(震災で被災者の生活が一変してしまったのと全く同じ様に)
    オール電化も今まで通りの使用環境を維持できなくなる可能性はある。
    せめて、戸建のように太陽光発電と組み合わせられたらいいのに・・・。

  8. 513 入居済みさん

    原子力を脅かす新エネルギーの開発は、今まで妨害されてきました。
    今回の件でそれもなくなるでしょうね。となれば、時間の問題ですよ。

  9. 514 入居済みさん

    レベル7だそうです。
    これでも原発に感謝?東電に感謝?

  10. 515 購入済

    被害者面すれば、なんでも許されると思ったら
    大間違いですよ!
    いい大人が見苦しい。

    ツイートを貼り付けていいなんて 本人の許可を得ましたか?

    匿名じゃなくて、個人を特定できるってこと
    ご存知すよね?
    ここでツイートを貼られたばっかりに
    何か犯罪にでも巻き込まれたり 被害に会われたら
    誰に責任が問われるか わかりませんか?

  11. 516 契約済みさん

    では聞くが、リツイートとはなにか?
    Googleで検索結果として出ているのは問題ないのか?
    本人の許可がいるのか?
    ここだけダメというならその理由は?

    慌てすぎで支離滅裂です。

  12. 517 購入済

    今までの 会話の流れなんかを無視し

    こんなこと言ってたぜ ほ〜ら と
    貼り付けられては 誤解が生じるのでは?

    その行為は 道徳的と言えますか?

    親なら子どもに話せますか?
    まだ親でないなら、これからやって来る我が子に
    その行為を恥じることなく話せますか?

    素性がわからなければ
    何やってもいいのですか?

  13. 519 入居済みさん

    ツイッターで馬鹿なことをいったら、こんな目に遭いますよ、と子供に教えます。

  14. 520 匿名

    あなたがカキコミの人なんでしょうか?
    そんなに焦らなくても・・載せるのがいいとはいいませんが、書かなければこんなことにならないのでは。

  15. 521 マンション住民さん

    エントランスの自動ドアに貼ってある紙、
    皆さん見ましたか?
    ちょっと怖いですね。。。

  16. 523 契約済みさん

    情けないからこの掲示板に書き込むのもうやめようよ
    マンションの価値さげるだけだし、住民全員に迷惑だから。

  17. 524 購入済

    本人ではありません。

    どうして ここの掲示板は
    こうも情けないのでしょうか?

    閉めればいいのに

    このマンションが羨ましくてたまらない人達
    買えなかった人の ひがみやっかみの吐き出し場

  18. 526 入居済みさん


    マンション規則を無視し、原発事故でほくそ笑み、
    自分が電力を送ってやってる位の言いよう。
    勝手に草木を伐採。

    こんな人が叩かれないマンションのほうが異常。
    正論を言っているだけですが。

  19. 527 入居済みさん

    御用学者は安全を連呼。
    それを根拠に原発関係者が、心配する人々を非難。
    問題ないから放射性物質ありがたがれと。

    で、どう責任取るの?
    散々デマで煽ったんだから。

    レベル7になってみんなごめんなさいしてるよ。

  20. 528 入居済みさん

    517
    あんたのリツイートは本人の許可とってるのか?

  21. 529 匿名

    エントランスの自動ドアに何か書いてましたっけ?

  22. 530 契約済みさん

    クリアヴィスタって書いてありますよ。
    怖いですね。

  23. 531 住民さんA

    事故があると一斉に批判する人が多いが、起きたことを咎(とが)めるのではなく、これからどうするかを考えるのが大人。被災地とは関係のない地域に住んでいる人でも、選挙に行くことで自分の考えを示すことができる。「被災者の方々を支援したい」と言いながら投票所に行かないのは本末転倒。まずは自分のできることをやるべきである。

  24. 544 匿名

    エントランスの通路でたむろしないで下さいね。
    ソファーのあるところまで詰めて集まりましょう。
    通りづらくなってますよ~

  25. 547 匿名

    たむろしてる人にここで文句言っても仕方ないだろ
    その場で言えばいいのに

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  26. 549 契約済みさん

    >>547さん
    そうですね。想像する力が足らないと言うべきですよね。

  27. 550 契約済みさん

    そんなことより、補修工事は当然我々の修繕積立金からでるんですよね?
    入居早々補修工事とは残念無念

  28. 551 契約済みさん

    そうなの?管理組合からの文章じゃないですよね。
    管理組合は交渉したの?

  29. 552 匿名さん

    粗大ゴミを裸で燃やさないゴミに捨ててるヤツ!
    細かくして袋に入れるか、ちゃんと粗大ゴミとして捨てろ。
    そのゴミを捨てるのにも管理費が使われるんだぞ。

  30. 553 匿名

    修繕費はいつから上がるんですか?心配です。

  31. 554 匿名

    修繕費はいつから上がるんですか?心配です。

  32. 555 入居済みさん

    すみません。
    声が大きくなる方には、手を焼いています。
    朝から自慢話される身にもなってください。
    近所付き合いは大変ですね。

  33. 556 入居済みさん

    修繕費がちょっと上がるぐらい大丈夫でしょ?
    そんなキツキツローンなの?

    震災で当分変動金利は変わらないから心配ないよ。

  34. 562 契約済みさん

    561とかはアホだな。

  35. 565 匿名

    ここは何の掲示板?

    みんなどんだけSEXレスなんだ?

  36. 566 匿名

    電気代上がるって本当ですか?

  37. 567 住民B

    休日の女神よかったよ~

  38. 568 匿名

    クリママってやつを先頭に同じマンションの住民と思うだけで恥ずかしい人ばかり

    暇なら他でやってくれ

    こんなことやってるならクリアの掲示板存在する価値ないよ

  39. 570 契約済みさん

    ヒキガエルですね

  40. 571 入居済みさん

    あのかた。
    アタマ悪い人っているんだ なぁ。社会性の無さに驚愕。
    とのこと。
    まさにブーメラン。

  41. 572 匿名

    クリママ

    俺だけの女神になってくれ

  42. 573 匿名

    数兆円とされる賠償金や、数千億円といわれる福島第一原発の廃炉コスト、さらには新規に発電するための火力発電所建設などの費用は、必ずしも東電が“自ら血を流して”捻出するとは限らない。電力会社の電力料金は、発電や送電に要したコストに一定の利益(現在は3%)を上乗せして電気料金が決まる「総括原価方式」が採用されているため、あらゆるコストを上乗せできる。

    「電気事業法の解釈では、代替の発電所はもちろんのこと、賠償金も廃炉費用もコストに組み込まれるだろう。東電が震災に伴う損失をすべて利用者に押しつけることは可能だ」(経産省幹部)

    与謝野馨・経財相は首相官邸で開かれた電力需給緊急対策本部で「料金体系を変えるべき」と発言。名うての電力族議員として知られる与謝野氏の発言だけに、「賠償金を電気料金に転嫁しろというサインだ」との憶測を呼んだ。

    オール電化も考え物です。

  43. 577 おーべる

    ここの住民方は本当にくだらない人達ばかりですね。おまけに下品。

    今回の地震によってオール電化の問題性も浮き彫りになったし「ココ買わなくて良かった」と心から思いました。もう除きません。さようなら。

  44. 578 匿名

    下品結構!

    オール電化でなくても、電気がないと、ほとんど何も出来ないのは同じ

  45. 579 住民でない人さん

    なんという良スレ

  46. 580 オーベル

    オーベルはガスでエレベーター動いているんです

  47. 581 匿名

    へぇ〜
    すごいですね

  48. 582 匿名

    まぁクリママがいる時点で
    どのマンションよりいいマンションだな

  49. 584 匿名

    オーベルさん、近隣のマンションのスレ覗いてなに楽しい?
    羨ましいから来たんでしょ?
    うちオーベル興味ないからオーベルのスレ見たことないし、スレがあることすらわかんない

    自分とこにはないオール電化を批判してもう覗かないってさ

    クリアに空きでたら入居してたりして(笑)

  50. 586 マンション住民さん

    ウォールドアタイプの方に質問です。
    床側の留め金(差込口)は手で外れますでしょうか?

    宜しくお願いします。

  51. 587 マンション住民さん

    585お前もね

  52. 588 匿名

    >584

    釣られてるよw


    近隣マンション検討中でこの辺のマンションの住み心地とか知りたくて、
    いろんなスレ覗いてるけど、
    あえて今オール電化選択する人は減ってるんじゃないか?

    近所に知り合いもいるからいろいろおおたかのことも聞いてみたけど、
    学区も見直しされて、オーベルも小山小になるみたいだし、
    わざわざクリアに移動する人いないんじゃないか?
    部屋狭くなっちゃうし。

    スーパー2つもオーベルの方が近いし。

  53. 589 契約済みさん

    そうなんだ。学区変更になるの?
    別にそれはそれでかまわない。
    ご近所なんだから仲良くやりましょう。

  54. 590 入居済みさん

    金具はずしてみればいいじゃん。
    なんで質問してんの?

  55. 591 契約済みさん

    学区変更はまだ先みたいですね。

  56. 592 入居済みさん

    金具は手で外れます。
    一歳半の子供が外して呑み込みそうな勢いなので外したままです^^;

  57. 599 匿名

    みなさん一ヶ月の電気代はいくらぐらいですか?

  58. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸