大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.1★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. 【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.1★
入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-06 23:27:59

ついに、今春待ちに待った入居が始まりました〜♪
今後もどんどん情報交換いたしましょ〜!(*^_^*)

関電『ア・デイ彩都』
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html
【前スレッド6】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6985/
【過去スレッド5、4、3、2】(注:スレッド1が行方不明です)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7059/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/765/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/



こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-23 00:01:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 898 住民でない人さん

    >895
    >個人で事業主に言っても無駄です。言われた方も困るだけ!!
    >管理組合単位とか..

    個人と管理組合とどう違うねん?
    どっちも私的なことには変わりないやろ?

  2. 899 マンション住民さん

    これ以上一部の要望で金使うのはやめてください!!
    去年の総会のように怪しげな挙手での議決ではほぼ決定してしまうだろうが、、、。

    自転車ラック、今あるものを大事に使いましょうよ。なぜ?
    目印、いりますか?

  3. 900 入居済みさん

    >>899
    議案趣旨説明を読みましょう!
    今回の総会議案は事業主が無償で現状の不具合を直すものであり、共用部分の形状変更を伴うため総会の普通決議が念のため必要と判断していると理解したが・・・
    アフターフォローではなく管理費から捻出するのであれば899の意見も当然だが、無償であればよくここまで交渉したと大いに賛成したい。
    クリスマスイベントで住民の意見を聞かなかったことへの反省を理事会がしていると思いたい。
    掲示板に掲載されているクリスマスイベントアンケート結果にも記載されていたが、意見があるならここで投稿するより任意様式で投函すれば?

  4. 901 マンション住民さん

    >>899
    【自転車ラック】
    使用したことある?隣との幅が狭く出し入れしにくいだけでなく怪我したこともあるよ。
    【目印】
    みなみ坂には当たり前のように目印が存在しているのに、ア・デイに目印がないこと自体がおかしいと思っていた。
    ただでさえ同じような外観のマンションなのに計画時の配慮が足りない。来客する人にも失礼だ。

  5. 902 マンション住民さん

    未だに何故、臨時総会をしなければならないのかわからない。
    事業主が、理事の方々の粘り強い交渉にて不具合箇所を是正する事に何の審議が必要なの
    でしょうか?それこそ記名式の意見書を各戸から提出してもらえばよいのでは?

    事業主側と合意出来ていない不具合箇所を提訴するために費用が発生する等、管理費を
    使わなければならないために住民の賛否を問いたい等あれば別ですが。

    臨時総会を招集し、住民の賛否も問わず、クリスマスイベントを強行し無駄使いした事に
    対してのお詫びもあるのかなぁ?何故今、臨時総会なのでしょうか?

  6. 903 住民さんA

    >>902
    同感です。
    事業主がすべてを無償で不具合箇所の手直しするという話ではないのでしょうか。
    無償でなければ断固反対したいものです。

  7. 904 周辺住民さん

    ちょっとお聞きしたいのですが、アデイ住人の人達は彩都スタイルクラブに加入されているのでしょうか?
    彩都naviを閲覧されているのでしょうか?

  8. 905 住民さんB

    臨時総会?

    案内が入ってないけど??????

  9. 906 マンション住民さん

    私も902の方と同じように思います。

    臨時総会などと聞けばなにか重大案件の採決等のイメージが強いのですが、
    今回の臨時総会は何を審議して何を決議するのかよくわかりません。

    理事の方々の活動報告や事業主と合意出来ていない事案の詳細説明が主で
    住人の方々とのベクトルを合わす事が主な目的であれば、場所代を使って
    召集するまでもなく、各戸に配布された資料で十分ではないのかと思いますが
    いかがでしょうか?

  10. 907 住民さんA

    なんで臨時総会するの?って方が多いようですが、、、規約は読んでおられますか??
    「共用部分の形状変更を伴う」のであれば、それが不具合(と、いうか使い勝手が著しく悪い)だとしても、決議は必要でしょう。
    無償であればないとは思いますが、「現状でいい」と思ってる人も、もしかするといるかもしれません。理事会のみの判断で「共用部分の形状変更を伴う改修」を行ってしまえば、それこそ前回のイベントの時以上の問題になる可能性もあります。
    それで文句が言う人が出れば(今回の場合はおそらくいないでしょうけど)、責任問題にもなってしまうので、それを回避する目的もあるんでしょう。

  11. 908 マンション住民さん

    臨時総会に出席した者達だけで決議とるよりも、全戸アンケートで多数決で決める方が住人の要望に近い結果が出ると思うのですが。

  12. 909 入居済みさん

    ここの住人かわかりませんが、道路を車庫代わりに使ってる人
    黒のフォードのRV車とかメノガイアや東建の社用車
    昨日の夜も警察官来てたよ
    今朝フロントガラスにも紙貼られてたでしょ
    いい加減ちゃんと駐車場借りなよ

  13. 910 入居前さん

    なんかおかしいぞ

  14. 911 マンション住民さん

    907の方のわかりやすい説明ありがとうございました。

  15. 912 マンション住民さん

    >>907さん 
    「無償であればないと思いますが」
    ・・・とありますが、有料でも変更する意見が出ているから、など急な出費を伴う場合も今回採決を行うのですか?

  16. 913 住民さんA

    907です。
    >有料でも変更する意見が出ているから、など急な出費を伴う場合も今回採決を行うのですか?
    どうなんでしょう?
    議案では、お金が必要とは読み取れないですし、
    普通は総会の場において、急に採決内容が変わる事はありえないはずですが。。。

  17. 914 マンション住民さん

    我が家でも、報告文の内容で事業主との交渉を続けることを承認するための総会だと認識しています。
    お金がかかるならもっと違った文面での事前説明が必要でしょう。

  18. 915 住民さんB

    >>908

    意見が必要なのでなくて、決議が必要だからです。

  19. 916 引越前さん

    a

  20. 917 入居済みさん

    907さんに質問ですが
    >>「共用部分の形状変更を伴う」のであれば、それが不具合
    >>(と、いうか使い勝手が著しく悪い)だとしても、決議は必要でしょう。
    との事ですが、決議を取らないですでに自走式駐車場への通路の改修を
    しているじゃないですか、不具合だとしても決議が必要なら何故すでに
    改修されているんですか?

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸