大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランオーパス(枚方市)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 高塚町
  7. 枚方公園駅
  8. グランオーパス(枚方市)
契約済みさん [更新日時] 2014-11-17 12:59:22

既に入居済みのA棟の皆様、B棟C棟購入者の皆様で情報交換できればと思い立ち上げました。

[スレ作成日時]2008-07-08 15:07:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランオーパス タワーオーパス(C棟)口コミ掲示板・評判

1. 2 入居予定さん

幼稚園について情報お持ちの方、教えてください。

今は枚方市外在住ですので入居後はそちらの幼稚園へ転入予定です。

これだけたくさんの方が一斉に入居すると幼稚園への転入も空きがあるのか心配です。

幼稚園の転入を考えていらっしゃる方はいますか?
    それとも今通っている幼稚園にそのまま通われる方も多いのでしょうか?

近くの枚方幼稚園、うみのほし幼稚園の評判はどうでしょうか?
    あとバスが近くまで来ている幼稚園はどの幼稚園でしょうか?

たくさん質問してすみません。
    よろしくお願いします。

2. 4 マンション住民さん

長らく書き込みがなかったみたいですが
    完売間近で検討版も閉鎖されるかもしれないので上げてみました。

入居して1年が経ちますが、住民の皆様も感じのいい方ばかりで
    室内も立地も快適で買ってよかったと大満足しています。
    上下左右の音もほとんど気になりませんし。

住民の皆様といろいろこの場で情報交換できたらなと思います。

3. 5 住民

ついに完売しましたね!

4. 6 購入済み

2月下旬か3に住みます。徐々に家具が揃ってきて今からワクワクします。
    みんなで良いマンションにしましょう。

5. 7 引越前さん

こんにちは。

キッチンのシンク下あたりのフローリングと、トイレ前のフローリングが浮いてきていました。
    同じようなことになっている方おられますか?

ピーエス三菱に連絡しましたが、「連絡します」と言ったきり忘れていたり、どうにも頼りにならない感じなのですが、
    どんなもんでしょう?

今は冬でも室内は暖かいですが、夏場はどうですか?
    藤和の人は、窓を開けてたらエアコンいらないくらいだと言ってましたが・・・

6. 8 入居済み住民さん

シンク下あたりは、少しキシミ音が気になるようになりました。
    人がよく通るところとかは、そうなりやすいんでしょうか・・・
    うちは、夏場窓を開けて風を通すようにしてたので、確かにエアコンいらずでした。
    去年が涼しかっただけかもしれませんがね。

7. 9 入居済みさん

>ピーエス三菱に連絡しましたが、「連絡します」と言ったきり忘れていたり、どうにも頼りにならない感じなのですが、 どんなもんでしょう?

誰に対しても同じ対応なんですね(いい意味でも悪い意味でも、、)
    この担当の方、こちらからうるさいくらいに電話をしないと
    なかなかやってくれません。(アフターなのに、なぜか、クレーマー扱いされますが、、)
    藤和のアフターサービスの担当も同じような方です。

うちは何回も言ってだめだったので、販売担当者にクレーム入れて、
    藤和のアフターサービス室長まであげてもらいました。
    (仕事としては藤和のアフターサービス→PS三菱補修なので)

対応としては、うちのようなケースはレアですと言われたけど
    やっぱりみんな同じように苦労されてるのですね、、。

8. 10 入居済み住民さん

No.4さん
    上下の音がほとんど気にならないとはどの程度の音でしょうか?ちなみにうちはC棟です。
    3カ月ほど前に上階の方が引越してきてからというもの音に悩まされています。(音で引越してきたことがわかりました)
    引越後しばらくは片付けもあろうかと我慢していましたが、22時~0時過ぎごろまでが特にうるさくなります。(普通より気をつける時間帯だと思うのですが…)
    近隣にお住まいの方が静かにするようにお願いしたとのことだったので期待していたのですが、いまだに改善されず続いています。
    薄壁薄床ではないので騒音とまではいきませんが、低音で不連続に音が響いてくると寛いでいる時間帯なので余計に癇に障ります。普通に暮らしていれば響かない造りなので、これだけ音がするということはゲームをしているのか暴れているのか…こちらとしても昼間も静かに暮らしてほしいですが、もしかしたらお子様もいらっしゃるかもしれないし、さすがにそこまで言う気はありません。
    せめて夜くらい静かにしてほしいと思っているので、どのくらいまでなら許容範囲か知りたいので質問させていただきました。

9. 11 入居済み

C棟に住んでいますが 物音が気になった事がありません。寝ているときに遠くで足音 扉の音がたまにするくらいです。
    静かすぎて少し寂しいくらいです。
    反対にうちからの物音や子供の声が迷惑をかけているのではないかと心配です。どの程度で騒音ととられるのかアドバイス下さい。

10. 12 B棟住民

騒音の定義は難しいですよね〜。
    人それぞれ感じ方が違いますし。
    ちなみにうちでもかすかに何かわからない音がしますが
    全く気にならないレベルです。
    おそらく遮音性能はかなり高いと思われますので
    かなりの音をたてないと下の人はうるさいと感じないと思いますけどね〜。

11. 13 住民

No.7です。
    無事引っ越しを終えました。

同じような方おられるんですね。
    私もしっかりアフターサービスしてもらいます。
    クレーマー扱いはひどいですね。

騒音は、まだ片隣、上下が入居しておられないので静かです。
    静かすぎるほどです。

ところで床暖をみなさんつけておられますか?

床暖初心者なのですが、ガス代がどれだけ上がるのか恐ろしくてなかなかつけれません。

毎日どのくらいの使用で、いくらくらいかかるか目安みたいなものを教えていただけますか?

12. 14 入居済み住民さん

冬場は7千円くらいかかりますが、他の方と比べたことがないので高いのか安いのかは分かりません。床暖房よりエアコンの方が私は好きです。その代わりお風呂関係ではガス代結構費やしてます。

13. 15 入居済み住民さん

No10です。
    騒音…遠くでどなのしまる音なんかは問題ないと思います。その程度だと、上下左右、斜方向…判別できないですし。
    このマンションは防音性は高いので(だから買ったのですが)、一般的な生活をしていたら他人に迷惑がかかるほどではないと思います。うちの隣にも小さいお子さんがいらっしゃり、夏場にお互い窓を開けていれば声や暴れてるなぁ~っていうのがわかりますが、そうでなければ全くと言っていいほど聞こえません。
    なので、書き込みに応えていただいた結果も踏まえ、うちの上の人はよほど暴れているか、通常レベルを超える生活音を出しているのだと思うのです…。
    各家庭それぞれ、小さい子もいれば受験生もいるし、夫婦だけでのんびり過ごしていたり、仕事で疲れていたり…色々なので、ある程度は仕方がないですが、夜間は静かにするというのは常識だと思うのです。どうして21時以降にさらに、ドーンという音やコトンコトンガラガラし始めるのか…

14. 16 匿名さん

C棟右端のエレベーター内でオシッコしたのは誰?犬?
    簡便してよ・・・

15. 17 入居済みさん

エレベーターの臭いは、生ゴミの汁が漏れたのでは??
    にしても、どうにかして欲しいところですね。

16. 18 入居済みさん

>no.14さん

私もエアコンのほうが好きです。
    ラグを敷いてしまっているのでいまいち床暖だと部屋が暖まってないような・・・

やっぱりお風呂代結構かかりますか><
    浴槽が大きい分、湯量もかかりそうですしね。
    今のとこおそるおそるの目盛り4で入れてます。
    「ゆらぎ」ってありますよね?あれってなんでしょう?シャワーに関係あるようですが、
    シャワー出しててもとくに変化がないような。

>no.15さん
    21時以降ってゆったりしたい時間帯ですもんねぇ…
    けどいったい何の音なんでしょうか!?

質問なのですが、みなさんはCOOPに買い物行かれていますか??

曜日別のお買い得品は店内に書いてありますが、他のお得な品とか時間帯とかってありますか?
    たとえば、総菜が何時以降なら2割引きとか・・・
    引っ越し前はずっとマンダイやサンディを利用していたので、少しCOOPがお高く感じてしまうときがあります。
    きっとその分、モノがいいんでしょうけど、少しでも安く買いたいです。

17. 19 入居済みさん

C棟エントランス⇔エレベーターの間で自転者に乗った人を見かけました。
    私はものすごく違和感を覚えました。みなさんはどう思われます?
    常習者でないことを祈ります。

18. 20 マンション住民さん

>19さん
    私も違和感あります。
    というか自転車乗り入れ自体を制限したほうがいいのではないかと思います。
    駐輪場を借りずに家の前においているとしたら不公平ですし・・・

19. 21 入居済みさん

ここのマンションってアフターサービスの件もそうですけど、
    管理会社も全然ダメじゃないですか?
    何回苦情入れても改善されないんですけど、、。

20. 22 入居済み住民さん

自転車の件ですが、
    私でなければいいですが、
    引越しの日でして、
    引越し業者が玄関前に運んでしまったので、
    駐輪場へ運んでいくのに行き方が分からず、
    エレベーターを使ってしまいました。
    入居初日でしたので、大変申し訳御座いませんでした。
    これから何卒宜しくお願いします

21. 23 入居済みさん

シアタールームとか、ミュージックスタジオとかキッチンスペースとか使われたことある方おられますか?
    どんな感じでしょうか??

あと、ゲストルームなんですが、鍵式ですよね?
    ないと願いますが、合鍵を作ってしまうことも可能なんでしょうか?

友達に「泊まれるんだよ」って言ったら、「合いカギ作れるとしたら、なんか怖くない?」って言われてしまいました。
    確かに・・・

22. 24 住民A棟

本日6時半過ぎアプローチガーデン内(提供公園の裏側・ベンチの上・A棟駐車場の下
    と言ったらわかるでしょうか?)で犬の散歩をしている母娘(小学3~4年生?)を見ました。

よく、幼稚園バスを待っている子供が追いかけごっこをしている姿は見かけますが、、、。
    こんなところまで2人+1匹で入り込んで犬に糞尿させていることにびっくりしました。
    まさか、、住人じゃないよね?と思っていし、買い物もあったのでその場で声をかけませんでした。
    しかし、その後その方が共用棟に消えていくのを目撃!!
    2度びっくり!!そして、こういう方がいる事が残念です、、、。

ちなみにこちらのペットは足は共用棟内に入ってから洗うのでしょうか?
    そのまま、入って行きましたけど、、。

23. 25 入居済みさん

19です。

>22さん
    ご理由があったようで安心しました。気を悪くさせてしまっていたらごめんなさい。
    こちらこそ今後ともよろしくおねがいします。

24. 26 入居済み住民さん

そうでうか?
    アフターは私も色々あり、少し、疑問ですが・・・。
    管理会社さんはよくやってくれていると思いますよ。
    きちんと挨拶もして頂いていますし。

25. 27 入居済みさん

>管理会社さんはよくやってくれていると思いますよ。
    きちんと挨拶もして頂いていますし。

それは管理人さんや清掃の方ではないですか?

26. 28 入居済みさん

今日は雨なので車で出かけました。
    買い物をして帰ってきても、案の定
    5台も駐車してあって、車寄せが使えませんでした。

こういう苦情って管理会社に入ってると思うんですが、なかなか改善されませんね。
    だから、良くやってくれてるとは思いません。

27. 29 入居済みさん

車寄せの件、本当にどうにかしてほしいですよね。
    C棟側ですが、いつもいつも見かける車が2台ほどあります。
    部屋番号の札も出ていないような気がします。

都合があって毎日のように来られるのであれば仕方ないと思いますが、
    部屋番号の札を出す、来客用が空いていれば予約してしかるべき場所にとめる等
    していただきたいものです。

来客者には便利で、入居者が不便という事態はちょっと・・・。
    本当に来客の方かどうかもわかりませんが。

28. 30 入居済み住民さん

>24さん
    ペットの件ですが、私も犬を飼っていますが、そんなにかけ離れてマナーが悪い人は見たことないですよ。
    マンション内は、抱っこしている人は見かけますが、犬を下に降ろしているような人は見かけません。
    基本的にペット可のマンションなのに、あまり細かい事まであげつらって言われると不快な気分になります。
    ここのマンションでペットを飼われている方は、本当にマナーはしっかりされているほうだと思いますよ。

29. 31 入居済みさん

24さんの目撃された事例が「細かい事」ですか。
    私にはそうは思えないし、24さん同様、残念ですね。

30. 32 by24

アプローチガーデン内の植え込みの中の散歩ですよ??

まず、そこは入ってはいけない場所です。
    犬を抱いていないとか、道路脇の植え込みならなら、私も気にしませんが、
    幼稚園児でさえ、入り込んで追いかけまわっていたら、親が注意する場所です。
    子供が犬のリードを持っていたので、入り込んだら親が注意すべきだと思いますが、
    一緒に入り込んでの散歩でした。

ペット可であるからこそ最低限のルール(管理組合が発行する標識さえ、貼ってない方もいます)
    マナーを守るべきだと思います。

31. 33 入居済み住民さん

アプローチガーデン内に子供が入り込む件については、
    以前掲示板にて注意のお知らせがありましたが
    ここのマンションの子ばかりでなく隣のマンションの子供達も入り込んでいるので隣へも
    注意してもらわないと・・・。

私が目撃したのは幼稚園帰りの子供達なので親もその場にいます。
    注意しないですね~。その様子を眺めているだけ。
    臙脂色の制服です。

あと30代くらいの男性が当然のようにペット連れて入って行ったり。
    一部芝がはげて「けものみち」のようになっているので、入ってもいいのかと思ってるのかも。

32. 34 入居済みさん

>そんなにかけ離れてマナーが悪い人は見たことないですよ

って、もう2人いるし。

33. 35 入居済み住民さん

このマンションはストーカーみたいに、人物を監視しているような人がいるみたいっすね!!
    自分も監視されないように注意しないと…。

34. 36 入居済みさん

逸脱した行動を起こさないことね。そうすれば人の目も向きませんから、、。

35. 37 匿名

ここは売り切るのに無理をしたから、それなりの方も結構いらっしゃるんでしょうね。

36. 38 入居済みさん

あ~最近それを感じますね。

37. 39 C棟住民

来客用駐車場、有料になるみたいですね。きちんとうまいこといけばいいんですが、周りの路駐が増えるような気がします・・・
    特にC棟に行くカーブに停められると困ります。

38. 40 匿名

そうですね。
    私も全く同じ感想です。
    ただでさえ路駐が多いのにこれ以上増えたらどうなるんだろう…

39. 41 匿名

管理人が管理しきれないというのが本音のような気がしますが、
    まだ他のやり方があると思います。

罰金の設定がありますが現実的には取り立ては無理でしょうから、
    お金を払って停めるのが不公平になってくると思われます。

そもそも現状の住民の不満が解消される施策になっているのでしょうかね?

40. 42 入居済みさん

>管理人が管理しきれないというのが本音のような気がしますが、
    まだ他のやり方があると思います。

例えばどんなやり方があると思いますか?

マナーに対しても温度差があるようですし、、。

41. 43 41

現状の住民の不満をはっきり把握していないのですが、
    使いたいときにルール違反のひとがいて使えない、
    ということ原因になっているのではないかとおもっています。
    ルールに則っていても、みだりに毎日確保している、なども
    周りからすると不満ですよね。

やはりこういった方々に対して、まず住民全体としてお願いして理解していただくようにしていくべきだと思います。
    (管理人からの注意ではいいにくいこともあると思いますので)
    理事会や住民からお願いしていけば、理解も得られるのではないでしょうか。

つまりルールを作る前に対話で解決していったほうがいいという考えです

42. 44 入居済みさん

そういう意見は、何回も入っているようです。
    管理会社を通して管理組合として、管理人が注意、警告の掲示をするようになっています。
    それでも、今だ変わりありません。
    よくあがる

>C棟側ですが、いつもいつも見かける車が2台ほどあります。

もずいぶん前から苦情が入っていても、たぶん、紙の警告程度なので
    改善されないのだと思います。

ルール違反側の意見を聞けば少しは改善されるのでしょうか?

43. 45 匿名

そうですね。改善するかはわかりませんが、
    その方々がどういった事情でいつも停めるのか
    私も気になっています。
    お互いの事情がわかれば譲れるところもありますし
    そこは明らかにしたうえで話を進めてほしいです。

有料になったら、コープの上に停めるひとが増えませんかね・・・?

44. 46 入居済みさん

それをしたらモラルがなさすぎ、、。
    でもあり得ますね、、悲しいことに、、。

45. 47 住民さんC

C棟のタイルの張り替えしてましたが、たった1年ではがれてきたってことですか?

46. 48 マンション住民さん

前に住んでいたマンションでは、違反駐車の車の写真を撮って、皆さんが見れる場所に公開していました。
    常習車は2台ほど(?)とコメントされているのを読んで、こういう方法もいいのではないかと思いました。
    それでも駄目ならまた考えないといけないけれど・・・。
    やっぱり無料で使えていたのが有料(しかも私としてはかなりのアップ料金)になるのは、辛いです。
    もう有料になるのは時間の問題で止められないんでしょうか・・・。
    たしかに、ちょっとだけ寄ってすぐに帰るお友達が来た場合、いけない事ですがコープに止めてしまうと思います。
    そして自分がコープで買い物をして帰ります。
    なんか考えるだけで疲れます。・・・自分の住んでるマンションがそんなに不便な駐車場って、なんか悲しいですね。
    仕方がないでしょ。と叱られそうですが。。

47. 49 入居済みさん

スピード&ダイソーの横の建設中の建物は
    ドラッグストアーの「アカカベ」が4月にオープンだそうです。
    マンションミュージアムの跡地には何が出来るのかな・・・?

48. 50 入居済み住民さん

アカカベならいいですね。最近急に変ってきましたね、この辺。

49. 51 匿名

確かに少しずつ便利になってきてるかな。

あとはひらぱーの再開発まちかなと思うがなんか予定はあるのだろうか?

50. 52 匿名

西松屋も最近できましたし
    アカカベもできるとなれば、唯一の懸念事項だった周辺の店の少なさも
    解決できそうですね。

環境もいいし、駅までも近い上に
    店もそこそこ揃ってきたとなれば完璧じゃないですか。

51. 53 入居済みさん

ケーキやさんが欲しいなぁ、、。

52. 54 匿名

ケーキ屋さんはちょっと遠いけど
    マンションの前の道を枚方公園駅と逆の方にしばらく行けばありますよ。
    かまどやの隣です。

坂道だし歩いて行くにはちょっと遠いかもしれませんが…

53. 55 匿名

本屋も欲しいなー。
    枚方公園の駅前にあるのはありますが
    もっと大型の。

個人的にはアカカベじゃなくて 宮脇書店とかがよかった。

54. 56 入居済み住民さん

へぇ~アカカベですかぁ。それはいいですね。
    駅近くにも「いろはベーカリー」というパン屋さんができるので
    そっちも期待してます。パン好きなもんで。
    安くて美味しいといいんだけどなぁ。

55. 57 入居済み住民さん

ケンタッキーのデリバリが利用できるといいんですけどねー。
    前に住んでいたところではちょくちょくデリバリしてもらってたからね。
    クリスマスやお正月なんかの繁忙期はやってないのが残念だったけどね。

56. 58 入居済みさん

つくづく思いますが
    このマンションは可愛い人が多いですね☆

57. 59 入居済みさん

総会どうでしたか?

58. 60 匿名

最近夜中1時過ぎてから、お風呂だと思うのですがやたらと音が響いてきます…

12時まではまだ我慢出来ますが、1時過ぎてからガタガタガタ!っと風呂のイスを引きずるような音やドアを勢いよくバン!と閉めるような音は、結構ビックリします…

入るのは全然構わないと思いますが、夜中は特にもう少し音に気をつけて入るようにして頂けたらと…

みなさんの所はいかがですか…?

59. 61 匿名

可愛い人とはどういう人でしょうか

60. 62 入居済みさん

隣からよく聞こえます。12時~1時の間に・・・

61. 63 匿名

やはりですか…

12時、本当ならば10時以降は大きな音には気をつけて頂きたいですよね…

62. 64 入居済みさん

夜中に音がするのは何棟ですか

63. 65 匿名

もしかしてうちですかね・・・
    すみません、どうしても夜遅くなってしまうもので・・・

64. 66 匿名

C棟です。

当然生活のリズムが皆同じではないので

入られる事に関しては全然構わないんですよ!

皆さんそれぞれの中で頑張っていらっしゃりますもんね!

ただうちの場合は本当にえっ、何!?っとビックリするぐらいドーン!ガタガタガタ!っとかなり大きな音がするので、ちょっと困っています…(苦笑)

65. 67 入居済み住民さん

総会ですが、出席数が80戸程度で皆さんあまり関心がないようですね。
    いろいろと懸案事項があるはずなんですが。。。

夫婦で出席したかったんですが座席数が170ほどしかないということで
    全体から見て足りないので主人だけ出てもらいました。
    席がない方が出てくると気の毒ですからね。

出席者が少ないのなら次回は夫婦で行きます。

66. 68 匿名

C棟中層階に住んでいるものですが、うちは隣と上下ともになんの音もしません。
    下以外は入居されているようですが静かすぎるくらいです。

大規模マンションに引っ越したんで、共有棟でいろんなサークル活動に入ってマンションライフを楽しもうと思っていたのですが、子供もおらず共働きのためマンションライフを十分楽しめてません(笑)

家の中自体は満足してますが、登録サークルってどのくらいあるもんなんでしょうか?

今からでも入れるのがあれば入りたいのですが・・・

67. 69 匿名

静かすぎるとは…

なんだか極端で驚きました…(笑)

サークル!?そんなのがあるんですかっ!?

68. 70 入居済みさん

サークルありますよ。ほとんどが、小さい子供のようですけど。
    e-mansionグランオーパス(www.em-net.ne.jp)から
    community info管理コンテンツ(パスワードあり)で入ると
    登録サークルが見られますよ。
    こちらも、共用施設の予約状況や書き込みもありますよ。
    議事録はずーっとアップしていないけど。(管理会社の手抜き)

69. 71 匿名

ネットでサークル見ました。でも子供やママさん向けばかりで残念です。
    3世帯集まらないとサークルって作れないんですよね?
    なかなか住民さんと知り合う機会がないので無理っぽいかな・・・

70. 72 匿名

C棟の騒音が聞こえる部屋は、角部屋とかですか?
    意外に中部屋のほうが静かみたいですね。

71. 73 匿名

角ではありませんが、わりと角に近いです…

今もかなりガタガタ聞こえています…

72. 74 匿名

土曜日だから、平日より早く帰ってきて入浴・・・なんですかね?

管理人さんに言ってみるとかどうでしょうか・・・?

73. 75 匿名

そうなんですかね…?(笑)

わりと大きな音でテレビを見ていてもかなり聞こえるので

相当大きな音だと思いますね…

管理人さんね…

そうですね、1度言ってみましょうか…

74. 76 C棟住民

C棟に住んでいます。
    静かという声もありますが、我が家は上からの騒音に悩まされています。

小さな子供のいる家庭でして、音の感じから子供の走る音だと思うのですが、特に休日の午前中は断続的に続いています。
    二重床ですし、小さな子供一人の走る音がこんなにも響くものか・・・と思うのですが。

以前、普通の生活をしていたらほとんど響かないというスレを見たり、オーパス内の友人数人に聞いても、騒音はほとんどない。と聞いていたのですが。

苦情を申し入れるか迷っています。

75. 77 匿名

日中の音については、なかなか注意するのは難しい気がします。夜遅くにも聞こえますか?もし取り上げるなら夜の音という形で言った方がいいかもしれないですね。理解してくださる上階の方だとよいのですが。

76. 78 匿名

困りますよね…

凄くその気持ち分かります…

うちも明らかに上だと思うんですが、それが斜め上なのか真上なのか

はたまた、それぞれ2軒共に違うタイミングで出してる音なのか定かでは無いですが…

うちの場合、真上はまだ赤ちゃんに近い子供さん1人なので子供では無く旦那さんのような気がしてなりません…かなり力強い音で、平日夜中と土日が目立って聞こえてますので…

今も引き戸の開閉音やドスドスっ!と歩く音が普通に聞こえてきます(テレビをつけているのに…笑)

なのでうちは極力音には気をつける生活を心掛けています、集合住宅ですからね…

二重床…(笑)下手したら前住んでいた二重床でもなんでも無いマンションの方がマシだったとさえ思う今日この頃です…

家って住んでみないと本当に分らないものですね…

(_ _)

77. 79 入居済み住民さん

私もC棟に住んでいますが、上の階の騒音に悩まされています。小さい子供が居て、走り回っているのではと思います。子供なのである程度仕方がないとは思いますが、特に週末なんかは、朝から夜遅くまでドタバタ響きます。他の方のレスによっては、全く音がしないと感じている方もいらっしゃるので、大丈夫と思って気にしないでドタバタしている可能性もあるので、どうしたものかと迷ってます。私も、静かにしているつもりですが、下のことは解らないですし、他の方は大丈夫なのでしょうか?

78. 80 匿名

やはり結構みなさんも音に悩まされていたんですね…

二重床なのに…(苦笑)

子供さんの場合なら響かないようクッションマットを敷くなど

敷かないよりは音は緩和されるのではないかと思うので

出来る限りのそういう配慮と言うか、ちょっとした心配りや工夫をされたほうが良いですよね…

しかもこれが大人の方の場合だと本人の自覚の問題なので、本当に厄介ですよね…(〃_ _)
    管理人さんにお願いして全てのお家に注意を呼びかけて頂くとかするしか方法は無いですかね…

79. 81 匿名

かなり騒音に悩んでおられる方がいて驚いています。
    うちは、逆にほとんどなんの音もしません。

同じくC棟です。

以前、マンションに住む友人から聞いたのですが、上の階の子供が走り回る音に悩んでいて意を決して上の階の人に言いに行ったところ、お子さんはいない家だったそうです。
    おかしいなぁと思いながらもまた普通に過ごしていて、たまたまリビングのフローリングでうたた寝をしていたら、あのドタドタと言う音が真下からしてきたそうです。

上の階だとばかり思っていた音は、下だった!!と友達は驚いていました。

ここは二重床、二重天井なのでわかりにくいかもしれませんが、ドタドタが聞こえてきたら、一度フローリングに耳をつけてみてもいいかもしれませんね。

80. 82 入居済みさん

>管理人さんにお願いして

管理組合に意見をあげることだと思いますが、

>しかもこれが大人の方の場合だと本人の自覚の問題なので、本当に厄介ですよね…

たぶんお知らせの紙が入ったとしても個別に対応してもらわない限り無理だと思います、、。

こんなこと書いたら、またーストーカーがいるとか監視されてるとか書かれるのかなぁ?

81. 83 入居済みさん

私もC棟に住んでいます。おかげさまで入居してから騒音で悩まされたことはありません。
    本当に静かで、夜も快適に過ごしています。
    購入前に不動産会社から、ここは二重床ですが足音等は響きますよと言われました。
    まあ、騒音自体は個々の感じ方もあるとは思いますが、あまり二重床を過信しないほうが、
    いいと思いますよ。

82. 84 入居済みさん

>こんなこと書いたら、またーストーカーがいるとか監視されてるとか書かれるのかなぁ?

いる、いる。このマンションには・・・。

ホント怖いですね~

83. 85 匿名

アカカベができるのはいつですか?

84. 86 入居済みさん

>いる、いる。このマンションには・・・。 ホント怖いですね~

ストーカー(監視)されている側は、自分がしていることが解っていないんですね。
    No84さんもそうなんじゃ、、?

85. 87 入居済み住民さん

ストーカーとは酷い言い方ですね。
    違反行為している人を見れば目に付くだけでは?

86. 88 入居済み住民さん

二重床でも振動を伴う音は聞こえてしまうようですね。
    あまり頻繁だと体にこたえてきます。

お隣は家の中で鬼ごっこをしたり、ソファから飛び降りたりしているのか
    そのような振動音が聞こえてきます。
    元気なお子さん達ですがこんなのもあと数年で終わることなので気にしないようにしてます。
    こちらからの音も全くしてない訳ではないですし。

反対隣にもお子さんがいるんですが、とても静かです。
    人の気配があまり感じられないですね。
    あまり活発でないタイプのお子達なのだろうか?
    リビング同士が隣り合っているわけではないのでそのおかげだろうか?

87. 89 匿名

売り言葉は安易に買わないようにしましょう

88. 90 匿名さん

ちなみに二重床と直床の防音性能は同じです。

「二重」という言葉でよく誤解されますが、
    二重床の良さはリフォームがしやすいことですね。

レベルの低い営業だと、その誤解を利用して
    防音性能に優れている、なんてことを言う場合もあります。

空間がある分、逆に伝わりやすい音もあるようです。
    もちろん音の種類によっては直床より防いでくれるのも
    あるはずですが。

老婆心ですがご注意を。

89. 91 匿名

そうだったんですね

(ΘoΘ;)

確かにへんに空間があると、音が響きやすそうですもんね…

どちらにしても、お互いに気をつける心構えは持っておかなければいけませんよね…

90. 92 住民さんC

マンションを出て、コープの前の道を一号線のほうに歩いていくと、右手になんだかお洒落な酒屋みたいなのができてますね!
    バイクでチラッとしか見れないのではっきり知らないんですが、どんな店なんでしょうか・・・?

91. 93 住民

A棟住民です。
    今更とは思いますが皆様に質問させていただきます。
    先日、知り合いが住んでる守口市にあるサンマークス大日に遊びに行った時の話で、その知り合いの家と私の家は、間取り・平米数・方角がほぼ同じで、私の分譲価格より少し安いくらいでした。

サンマークス大日には…
    ・すぐ前に巨大なイオンモールがある。
    ・駅近(5〜6分?)で、モノレールと地下鉄の2つの沿線で通勤に便利。
    ・近くに近畿自動車道と阪神高速の2つの高速道路入り口がある。

といった利便性があります。
    今更思いたくないのですが、サンマークス大日の方が良かったのかなと思ってしまいます。。。

私には生後4ヵ月の息子がいるのですが、子育て環境の点では枚方公園の方が向いてるとは聞きますが、その他の点で、サンマークス大日より優れているところって何だと思われますか?

皆様の考えをお聞かせ願いますか?
    よろしくお願いします。

92. 94 B棟住民

確かに利便性には大日に大きく劣りますが
    おっしゃっておられますように環境面では圧勝です。
    それに守口市枚方市の財政状況や市民サービスのレベルが格段に違うため
    私は大日より圧倒的にこちらの方がいいと思いますけどね。

単純に分譲価格だけでは比較できないくらい
    両市の市単位の差があると思いますよ。

93. 95 入居済み住民さん

大日の利便性…と言いますが、車の排気ガス、騒音なんかを思うと枚方公園の方がよっぽどましだと思います。駅から近くてもモノレールでは少々不便だし。。。とはいえ、それぞれの家庭の事情で異なりますしね~。

ところで、暫く掲示板を見ていなかったのですが、以前は余りいらっしゃらなかった私と同じ悩みをお持ちの方が増えていて心強いです。(増えない方がいいのですが。。。)

このマンションに入る際、騒音実験みたいなものを上下左右の部屋で試したので、「どれぐらい暴れればどのような音がする」という感覚がわかっているので、よほどのことをしない限り隣接戸に響くようなことはないです
    が、
    うちは上下左右が入居する前からおり、そのうち左右が入り、下が埋まって、それまでは電ドリで壁工事する以外の音は窓さえ開けてなければ聞こえてこなかったのに、その後数カ月たって上の人が入ってからドスーン、ドーン、ゴロゴロと一体何をしてるんだ!!という音がし始め、いまだに続いています。よって、音の原因は明らかに上です。
    引越してきてしばらく(年末あたりまでの約2カ月)は、片付けもあると思って、夜中にうるさくても我慢していましたが、年を明けても依然として続き、
    なぜか夜になってより一層音を発するのです。さすがに賃貸のような直に大きな音が響き渡るというわけではないですが、寛いでいるときに不連続に鈍い音やその合間に大きな音がすると、ドキーっとしてほんとに精神衛生上良くないです。しかも夜中、日付が変わっても続きます。

以前のレスのC棟中階あたり…というくだりから、きっとうちの上の方だと思います。実はうちが原因だと言って勘違いして注意してこられて非常に迷惑しているので、どうにかならないかと思ってずっと悩んでいます。

94. 96 入居済みさん

元マンションミュージアムに黄色いバー
    がありますが駐車場にでもなるんでしょうか?
    知ってる方教えてください。

95. 97 入居済み住民さん

あそこは美容室になる予定と、だいぶん前のカキコミにあったと思います。

96. 98 入居済み住民さん

でもどうみても駐車場になってますね・・・!?

97. 99 A棟住民

新聞についてお聞きしたいのですが、皆さんはどこの新聞を取られていますか?
    廊下を歩いてても玄関に新聞が入ってる状態を全くみたことないのですが、以外とここの住民は新聞を取ってないのでしょうか?

広告が多い新聞がいいな〜と思ってるのですが、おすすめ新聞ありますでしょうか?

98. 100 B棟住民

うちは朝日新聞をとってますが、新聞社ごとの広告の量まではわからないですね~。
    でもそんなに新聞とってる人少ないですか?
    私は結構見かけますが・・・

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸