大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス・ジオ千里佐竹台 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. ウェリス・ジオ千里佐竹台 住民版
入居済み住民さん [更新日時] 2013-07-16 16:07:37

毎日引越しトラックが止まって、どんどん住民が増えてきましたね。
よろしくお願いします。
通りすがりの方はご遠慮下さい。

所在地:大阪府吹田市佐竹台4丁目1番10(地番)
交通:阪急千里線「南千里」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2008-02-15 23:22:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス・ジオ千里佐竹台口コミ掲示板・評判

  1. 42 住民です

    先日の連休中はノイローゼ気味になるほど、バイクうるさかったです。
    参っています‥。 本当に参っています。

  2. 43 住民でない人さん

    ジオ佐竹台を検討中です。

    他の掲示板でこのマンション近くの佐竹台公園の騒音についての書き込みを拝見しました。

    やんちゃな輩が騒いでいる件は、本当なのでしょうか。買うとするならばパークサイドになると
    思うのですが、件の書き込みでかなり気になっております。

    自分なりに下調べをしてみて、夜の10時頃に現地を歩いてみたところは特にエンジン音花火などの騒音は無かったと思うのですが(7月20日日曜日の夜です)・・・。

    住民版にズカズカと入り込んでの質問ですいません。皆様と同じマンションに住めたらなと悩んでいますので、ご容赦ください。

  3. 44 名無し

    >43
    パークサイドコートって残一戸じゃなかったですか?

  4. 45 住民さんA

    >No.43さん

    最近は静かです。(私のいる時間帯は)
    No.40さんの言われているように、すぐに警察に110番したからかなと思っています。
    たまにあるバイクの音以外はすこぶる快適なのです。

  5. 46 住民さんB

    No.42さん、どちら側の部屋ですか?
    この間の連休は私も夜はずっと家にいて、窓を開けていましたが、
    私のところではバイクの音が気になるということはありませんでしたが...
    ちなみに南側の低層階です。

  6. 47 匿名さん

    >No43さん
    パークサイド低層階の住人です。
    No37辺りの書き込みにある日はうるさかったですが、それ以来は静かですよ。
    エンジン音の大きいバイクが周辺の道を通ることは何度かありましたが、1台が普通に
    通過するだけなので、やんちゃ(かどうか見た訳ではありませんが)が、ぶらっと出かけるときに
    通っているのかと思ってました。
    音の感じ方は人それぞれですが、そう言うバイクがごくたまに近くを通るのはどこに住んでいても
    あるのでは...と思うので、このマンションだから騒音が、ってことはないと思います。
    また、佐竹台公園で騒いでいると言うことですが、今まで特に気になったことはありません。
    夜10時頃にマンション前の道を散歩しながら何か話しているらしき声が聞こえてきたことは
    あります。騒いでいるのではないです。

    私も入居するまで騒音のことは気になっていました。
    我が家はアンチクーラー派なので在宅中は全ての窓を全開にしていますが、
    心配していたような騒音はなく十分静かな環境だと思って過ごしています。
    だらだらと長く書いてしまいましたが、参考までに。

  7. 48 住民さん

    みなさんの110番のおかげで、最近は静かですね。
    私も快適に過ごしています。

    No.47さん 私もパークサイド住人でアンチクーラー派です。
    3時から6時くらいまでは西日が強いと思いますが、どうなさっていますか?
    ガラスにシートをはっても、開けっ放しでは半分は網戸ですよね。
    暑いときは、厚地のカーテンも閉めて電気をつけているのですが
    何かいい方法がないかなあと考えています。
    ベランダに工事をしてひさしをつけるというのも無理でしょうし。
    よしずというのも、外観の問題や、風で飛ばされないか心配だし。

    南千里駅から歩いてくると、このあたりは涼しいですね。
    池があるから、地面からの照り返しがないぶんだけ涼しいのでしょうか。
    毎日、夕日のすばらしさに感動しています。

  8. 49 入居済みさん

    うちもパークサイドです
    西日がきついのは事実ですが、カーテンでなんとかしのいでます
    夜は色々考えて現状エアコンタイマーで活用してます
    (開けっ放しでも問題なさそうなのですが。。何となく踏ん切れません)
    今夏も猛暑らしいので日中どこまで耐えられるでしょうか?

    朝の東側は結構暑いですね。玄関の鍵穴が暑くなってます(笑)

    広場は夕方、建物の陰になるためか、大分涼しく感じますね

    最近は五月蝿い方々の出現はどうなのでしょう?
    閉めているせいか、あまり個人的には気にならないかな)慣れた?
    (南千里駅前の通りを通り過ぎているようですが)

  9. 50 匿名さん

    No47です。
    部屋に西日が入り始めるとカーテンを閉めてしのいでます。
    公園側の窓から風が入って来るので、そんなに暑さは感じません。
    クーラーが苦手なもので、この自然の風が心地良くていいです。
    東側の部屋で過ごすこともありますが、こちらはずっと涼しくて昼寝に
    ちょうどいいです。

    夕焼け、いつもきれいですね。
    特に先日の大雨の日の夕方に、公園のメタセコイヤ越しに見えた夕日は、
    とてもきれいで感激しました。

  10. 51 匿名ちゃん

    お忙しい中(?)住民さんがレスしてくれてるのに
    43は質問しとしてお礼のレスも無しですか。
    ネチケットの基本中の基本でしょ?

  11. 52 マンション住民さん

    辯天宗夏祭奉納花火大会とっても綺麗でしたね。
    まさかマンションから見えるとは思わなかったのでとっても得した気分です。
    明日開催される淀川の花火大会ももしかすると見えるのかな?
    天神祭りの時みたいに音だけかもしれないけど今から楽しみです。

  12. 53 入居済みさん

    私も花火みました。まさかと思ってましたが
    遠くにみえて綺麗でしたよ

    公園に集っている若者たちがいましたが
    ちゃんと警察さんが見回りにきてましたよ

  13. 54 マンション住民さん

    トイレの手洗いの水なのですが最近出る量が少なくなっているように感じでいます。
    ちょろちょろと蛇口から水が落ちてくる感じで手を洗うと言うより、手に水をかけるという感じなのです。
    半年前に引っ越して来たときにはもっと勢い良く出ていたように思うのですが、
    そのような方はいらっしゃいませんでしょうか?

  14. 55 住民さん

    手洗い下箱の水道管に水量調節用のツマミがあります。硬貨ですこし時計廻りに回せば微調整出来ますよ。

  15. 56 マンション住民さん

    55さん。54です。
    早速試してみたところ、見事に直りました!!
    こんな調整ができるなんて全然気付いてなかったです。
    不便に思っていたので助かりました。
    ありがとうございました。

  16. 57 入居済み住民さん

    犬を平気でロビーやエレベーターで歩かせている人がいますね。
    直接注意して、逆切れされてもいやだし
    どうしたらいいんでしょうね。
    規約を平気で無視する人は、ペットを飼う資格ないと思いますが。

  17. 58 入居済みさん

    ここはポーチでの駐輪は大丈夫ですか。管理組合で許可をもらえるのでしょうか?

  18. 59 マンション住民さん

    うーん。。。、許可って必要なのでしょうか?

    ポーチなので普通に置いていますよ。自転車を持ち出したりする時にエレベータで他の住人と鉢合わせたら、一旦私と自転車はエレベータから降りるようにしています。

  19. 60 入居済み住民さん

    自転車は指定場所以外に保管しないことというのは、きっちり書かれていますよ。
    みんなが守らなくなれば、駐輪場はいらないということになりませんか?
    エレベーターで自転車と同乗したことがあります。
    エレベーターから降りればいいというのは???
    何人も自転車の人が続いたらどうするんですか?

  20. 61 入居済みさん

    確かに規則を設けないと何事も収拾がつかないですし、守るための規則だと思います。ただ3台保有している人は仕方ないですし、理由はどうであれ自分の所有地であるポーチならいいと思います。No.59さんのようにエレベーターでの気遣いさえあれば、不快にも思わないですけどね。あと駐輪場には外部から入れるのはマイナスですね。高い自転車だといたずらされるかもしれません。そのあたりを改善していただかないと私も自転車を保有したらポーチに置くと思います。駐車場も外部から入ろうと思えば入れますけどね。個人的には自転車の件よりもゴミ捨てや来客用駐車場の利用等の方を改善して欲しいです。これだけの世帯数があれば考え方も人それぞれなので難しいですが。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸