大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス・ジオ千里佐竹台 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. ウェリス・ジオ千里佐竹台 住民版
入居済み住民さん [更新日時] 2013-07-16 16:07:37

毎日引越しトラックが止まって、どんどん住民が増えてきましたね。
よろしくお願いします。
通りすがりの方はご遠慮下さい。

所在地:大阪府吹田市佐竹台4丁目1番10(地番)
交通:阪急千里線「南千里」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2008-02-15 23:22:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス・ジオ千里佐竹台口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    私も、新聞やめようかなあと考えています。
    どこかの新聞だけ配達してくれるというのであれば、替えたい!
    朝早起きで、新聞やさんがピンポン押すと鍵を開けてくれる人がいれば可能かなあ。
    鍵を渡すのは危険ですよね。

  2. 23 入居済みさん

    新聞のことは覚悟していたとはいえ、毎日のことなのでやっぱつらいですよね。
    住人の誰かが新聞屋さんから新聞をまとめて受け取ってマンション内を配達するようなことを
    どこかで読んだことがあります。要するに配達エリアがマンション内だけのアルバイトですね。
    アルバイト代も新聞屋さんが持つようなことだったと記憶していますが、
    どの新聞屋かはわかりません。早起きOKでそこそこ体力があって立候補してくれる人いないですかね。
    まぁでもやっぱり早起きの人が鍵を開けるのが現実的ですかね。
    どこに相談すればいいのかなぁ。
    鍵を渡すのは避けたいですよね。

  3. 24 匿名さん

    じゃあ、あなたが立候補なさったら?

  4. 25 入居済みさん

    24さん。23です。
    私ができれば良いのですが、仕事柄、不規則に不在にしていることが多いもので。
    部屋までの配達は私より家族が喜びます。
    誰かいないかぁ。
    新聞取っていらっしゃるようでしたら、あなたどうです?立候補。

  5. 26 匿名さん

    24です。
    23さん。うちは部屋まで配達してもらわなくても、現状のままで満足しております。セキュリティ面も含めて。
    配達してほしいが、ご自身は不在がちで無理。でも誰かやってくれないか?その上立候補をすすめるだなんて、随分自分勝手で都合の良いお方だと非常に驚いてます。

  6. 27 マンション住民さん

    誰の書き込みかわからないとはいえ、このようなやり取りはやめませんか?せっかく同じマンションの住民なのに気分が悪くなります。もっと前向きな意見交換の場にして欲しいものです。

  7. 28 入居済み住民さん

    27さんのおっしゃる通りです。
    でもまあ、意見考えを述べる事は大いに結構ですが、他人任せや自分の都合の良い事ばかりを主張するのも?????という感じでしたがね・・・。
    早く顔を合わせて話し合いたいものですね。

  8. 29 匿名さん

    電気代が予想以上に高いのでびっくりしています。
    ガス代は思ったより少ないですが。
    一軒家のときと比べて、5000円くらいアップです。マンションはこんなものなのでしょうか?
    廊下や洗面所、台所など白熱球が多いからでしょうか?
    玄関のライトが、用のないときまで点いているなと思って、取扱説明書を見てみました。
    検知エリアって調整できるんですね!
    外から帰ってくるときだけでいいので、廊下側は検知しないようにしました。
    これでひとつ解決!
    他に工夫できるところはありませんか?何かいい知恵があったら教えてください。

  9. 30 入居済みさん

    3ヶ月修繕は皆さん提出しました?無償と個人負担の線引きはどんな基準なのでしょうか?
    それとも全て個人負担ですか?

  10. 31 住民さんA

    アフターサービス基準に記されている範囲内は無償だと思いますよ。

    例えば「アフターサービス基準表2」のジュ−タン敷は変形、破損(うき、へこみ、はがれ)は引渡し後2年間は無償での補修。ただし、傷・日焼けの場合は有償なら補修してもらえるということではないですか。

  11. 32 住民さんA

    皆さんご存知かもしれませんが、先週末の丸2日間マンション表玄関歩道に乗り上げて
    止まっていた和泉ナンバー1771のBMWはどなたの関係の車か気になりました。

    折角皆でモラルを守って気持ちよく暮らしたいのに、こうもあからさまにルール無視
    されるとかなり腹が立ちますね。

    車寄せなんで、まあちょっとの間だったら全然許容範囲ですけど…。

  12. 33 マンション住民さん

    休日に来客が急きょ来た場合
    管理人さんがいないので、どうしたもんでしょうね?
    まだ来客駐車場使った事ないので、もし自分の友達だったら
    ちょっと悩みますね(廻りに時間貸し駐車場もないし)

    とめられた方ももしかしたらそうなんでは??
    (かばうわけではないですが)

  13. 34 匿名さん

    来客用駐車場は便利そうで不便ですね。一番のネックは5時間までという制限時間。5台のスペースでは仕方ないかもしれませんが、せっかく知人が遊びに来ても5時間では足りないことも...33さんが言うように管理人さんがいない時間に急な来客があっても停めることができないのも不便。
    先日日曜日には1日中停めていた車もありました。管理人さんがいない時は言う人がいないからでしょうか?管理組合ができれば議案にあげてもいいのでは?個人的には12時間までなら助かります。知人のマンションで○○時間以上は1時間○○円というところもあります。
    話は変わりますが、南棟のエレベーター内の4階ボタン横の「駐車場」の文字がはがれてきています。駐車場に行く扉にも結構キズが...みんなのマンションなので、取り扱いには注意して欲しいですね。

  14. 35 入居済みさん

    今日の明け方3時50分ぐらいから30分ほど
    マンション敷地内の外(駐車場や集会室の方向)から
    携帯のアラーム音とバイブ音が3分置きに聞こえてきて
    目が覚めたのですが、同じように聞いた方はいらっしゃいませんか?

    アラーム音は鈴虫の鳴き声みたいな虫でした。
    先月にも一度同時刻ぐらいに鳴っていて目が覚めてしまったのですが・・・

    マンションに反響してなのかすごく響いていて
    窓を閉め切っていたのにリビングや和室などに居ても聞こえてきました。

    普段は生活音がほとんど聞こえてこないだけに非常に気になります。

  15. 36 入居済みさん

    車寄せでの駐車ほんとうに止めてほしいです。

  16. 37 入居済みさん

    たまに夜11時ぐらいにマンションの真ん前でわざと原付で爆音立てている**がいますが
    どこの中学生でしょうか?(何かとても悪意を感じます)

    子供がびっくりして目を覚ますと本当に出てって殴ってやりたくなります。
    ヘタに注意したら益々調子に乗ると予想して、仕方なく警察に電話したら結構すぐ来て
    くれて追い掛け回してくれましたよ。

    皆さんも何かあったらどんどん電話してもらえませんか!いつも同じ声だと警察も動か
    なくなるのではと思っていますので。(因みにこちらが名乗る必要はありません)

    できれば近くの空き交番に常駐してもらえれば助かるのに。でなければ自警団でも
    組織するしかないですかね。

  17. 38 入居済みさん

    いますねー。佐竹公園をサーキットにしてる人たちですね
    パークサイドに住んでいるせいか、きになります
    吹田警察でいいのかしら?

    そうそう、管理組合総会に行かれた方おられますか?
    最後のほうで、施工の具合が、、と言っておられた方が
    おられたのですが、よく理解できなかった(聞き取れなかった)ので

    中庭はたしかに粗いな、とは思ってたのですが
    (トラロープはられてますし)
    他でも何かあったのでしょうか?

  18. 39 匿名さん

    総会の最後はどうかと思いました。質問の内容ではなく、10時ぐらいに一度質問がなければ...と言って拍手で終わったにも関わらず、そこから施工のことを言っていた方を筆頭に質問が出るわ出るわ。会議進行の常識を理解して欲しかったです。ただ管理組合には期待しますね。みんなで色々と要望を出し合って、より住み良いマンションになればいいと思います。個人的に今気になるのは、雨の日の屋外駐車場の水たまりですね。車止めに近いところはかなり水がたまっています。傾斜が悪かったのか何かわかりませんが...

  19. 40 No.37

    >No.38さん
    そうです、彼らです。
    同じ人間かどうか分かりませんが、今日の未明も3時過ぎぐらいにマンション裏の一方通行で
    またバイクが「止まったまま」凄い爆音を鳴り響かせていて、びっくりして飛び起きました。
    5分ぐらいで行ってしまいましたけど。完全な嫌がらせです。

    管轄は吹田警察です。私は184で110番しています。どうも警察には110番通報には必ず対応する
    義務があるようです。実際信号無視や危険運転、爆音など迷惑かけまくりなので。

    マンション価値を下げないよう、管理組合でも何か取り組んで行かないとだめですね。

    阪急不動産さん、NTTさん
    きっと防犯カメラに映っていると思うので警察に提出しては?
    こんな安眠妨害マンションでは噂が立って売れませんよ。

  20. 41 入居済みさん

    個人的には中庭のコンクリートの角をなんとかならないかと思います
    うちの子も何度か階段でこけたりしてひやひや
    階段もグレーで段の見分けがつかない、ってのも薄暗い時にちとこわいです
    (コンクリートの補修跡?も目立つけど)
    駐車場の水たまりも確かに多いですね


    管理組合理事の方々には私も最大限協力して行かねばならないと感じてます
    今からのことですし、住むなら楽しい?マンションにしていきたいですよね


    爆音バイクちゃん、東側にも出没してましたか
    近傍の某店主も見つけたらすぐ連絡してる、といっておられましたが
    さすがに明け方は無理ですよね
    新御堂筋とか中央環状あたりで不満解消して欲しいものですが
    彼等にその勇気はないようですね。。。
    (とはいえ、彼等は音を聞かれて楽しんでるので、イタチごっこかな)
    先日もパトが周遊してましたので、このあたりマークされてるはず
    組合や自治会でも取り上げてもらうべきでしょか

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸