大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE 香里園タワー【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 香里本通町
  7. 香里園駅
  8. THE 香里園タワー【住民版】
入居済み [更新日時] 2023-04-24 12:55:05

無かったので作りました。
住民の皆様で情報・意見・提案など色々交換しましょう‼

[スレ作成日時]2011-03-02 10:00:18

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・香里園タワー口コミ掲示板・評判

  1. 434 住民さんA

    機械式パーキングの改修工事と、ペデストリアンデッキの改修について質問です。
    住民向けの説明用紙に、費用はいずれも再開発組合が負担と明記してあるように思いますが、これは住民は一切費用負担をしなくてもよいということなのでしょうか?
    それとも修繕積立金からいくらか支払われるのでしょうか?
    費用負担によっては、反対しようかとも考えています。
    どなたかお詳しい方、教えてください。

  2. 435 匿名さん

    再開発組合が負担と明記されているのですから、
    管理組合(住民)の負担はないでしょう。

    あったら事実と反する記載ということになってしまいます。

  3. 436 住民Z

    >435さん
    たしかに再開発組合が負担と書かれていますが、
    再開発組合が負担してくれる理由って何なのでしょうね?
    ふつうはそんな余計なコストを負担してくれそうにないと
    思うのですが。。。

  4. 439 匿名

    436さん

    そのために臨時総会が開かれるのではないでしょうか。

    この板で聞くより総会で直接に聞いたほうがいいと思います。

    納得したら賛成するし、納得しなければ、反対すればいいのでは?

  5. 440 住民さんA

    臨時総会の結果はどうなったのでしょうか?

  6. 441 匿名

    総会は、パーキング、エントランス脇の庇設置とも、賛成の圧倒多数で可決でした。自分も賛成に投じましたが、反対が7~8票ありましたよ。

  7. 442 匿名

    私は庇のほうは反対票を入れました。どうも見た目が良くない気がしたのと、特定の場所に雨水が集中的に流れると、その部分の舗装が早く痛んだり汚れたりするように思いましたので。まぁそういう意見はかなりマイノリティでしたので、今はあきらめて、「思ったよりデザインが良い」という結果になることを期待していますが。。

  8. 443 24階

    成り立ちが再開発であるため、通常の分譲マンションとは異なり、
    1年経過して、当所見込んでなかった不具合に対しても予算の枠内で保障してくれるのでしょう。
    ただ、管理組合と再開発組合とで既に協議を重ねた上での改修案であるため、デザイン面に関しては口を挟む預貯金はないでしょう。
    デザインうんぬんまで総会で決めるとなると収集がつかなくなりますからね。
    いずれにせよ、機械式駐車場にせよ、雨避けにせよ、マンションの資産価値を上げる改修ですし、かつ費用の負担も再開発持ちとなれば、反対する理由がないと私は思いますが。

  9. 444 匿名

    関西電力の夏の計画停電時、エレベーターはどうなりますか?

  10. 445 匿名さん

    最近のエレベーターなら停電すると最寄り階で
    自動停止してドアが開く安全装置があります。

    電気が復旧すると自動的に運転を再開します。
    特別な対応は必要ありません。

  11. 446 tou

    >>444
    関西でも計画停電なんてあるんですか??

  12. 447 匿名

    関西電力が
    地域を6グループに分けて
    各2時間の計画停電検討のようです(+_+)
    エレベーターが停まっていたら
    階段で20階以上は
    かなり厳しいな(>_<)
    我が家はIHコンロだから
    食事の支度も心配…
    西日がきつい時期に
    エアコン使えない…

  13. 448 マンション住民さん

    上階の子供さんの足音が毎日毎日どんどんどんどんうるさくてノイローゼになりました。やはりマンションという事で我慢するしかないのでしょうか。本当にひどすぎます。騒音についての貼紙を作成してほしいです・・・。

  14. 450 住民

    足音、騒音・・・気になりますよね。
    おうちに居る時間が長いと、余計に気になるものです。

    バス、タクシーのクラクションは、少し滅入ります (>_<)
    バスロータリーに、一般車両が駐車するのが原因なので、バスやタクシーが、
    全面的に悪いわけではないのですが、運転手によっては5秒以上鳴らし続けたり、
    早朝6時台にビービー鳴らしたり・・・

    関西医大に入院している患者さんの精神面にも悪いんじゃないかと心配になります。

  15. 451 マンション住民さん

    449様ご回答ありがとうございます。24時間365日というのは大袈裟だと思いますがあなたのおっしゃりたい事は理解しました。あなたのような方が子供にしてはいけない事や我慢を教えず「子供のすることだから」と大抵の事は子供のしたいようにさせ、それを自由にのびのびと育てていると思い込んでいられるのでしょう。人それぞれ子育てに対する考え方は違いますから決してあなたを否定しているわけではありませんのであしからず。マンションは共同住宅です。こちらもそれを承知で住んでいますのである程度は我慢します。ですが、子供はあなたの言われる7~8歳まで24時間でなくても365日毎日走りまわりますよ。子供に走り回るなと言っても聞かない事はわかっていますし、大人の都合で押しつけるしつけもよくないと思います。では親は?親は防音マットを敷くとか、近隣に一声かけるとか、そういう配慮ができるのでは?それが全くないという事を言っているのです。

  16. 452 住民Z

    私も上階の足音がうるさいので、コンシェルジュさんに夜間は気をつけるように申し入れをお願いしました。その際にコンシェルジュさんから調査しておきますという返事をいただいたのですが、何の音沙汰もなく、結局足音は改善していません。
    今度は文書で正式に申し入れようかと思っています。
    日中なら共同住宅ということで仕方がないとは思いますが、夜中12時過ぎてどんどん足音がするのはいかがかと思います。私の上階の足音は子供さんによるものかどうかはわかりませんが、451さんがおっしゃる様に、要はマナーの問題なのだと思います。挨拶もろくすっぽできない住人さんもぱらぱらいらっしゃいますので・・・

  17. 453 匿名

    自分は二児の親です。まだ上の子は幼稚園、下の子はハイハイをする時期で、そんなに激しく走り回るわけではありませんが、それでも下階に響いてないか気になります。
    以前掲示板に子供の足音のことが張り出されたときは、慌てて防音マットを買いました。足音がうるさい時は子供に注意します。
    子供にとっては不満かも知れませんが、マンションは一戸建てと違って半ば公共施設ですから、他人の迷惑になりかねない行動には、親として注意すべきです。大人の都合を押し付けるのとは少し違うと思います。
    私達は自らの選択でマンション生活をしているわけです。マンションである以上、上階の足音をある程度我慢する必要がありますが、同時に下階への配慮も必要だと思いますよ。子供に対しても、マンションには下階に住んでいる人がいることを理解させるべきです。要は躾ですよ。

  18. 454 匿名

    騒音は真上と斜め上階二件も可能性がありますよ。

    以前住んでいたマンションで我が家も大変な上階の騒音に悩まされていました。多少の生活音は許容範囲ですし、泣き声も元気な証拠なので問題なかったですがやはり走り回る音は辛かったですね。おもちゃ?の音も意外と響きました。
    上の方は一番上の階なので上階の騒音がどのようなものかわからなかったそうで、こちらが注意に行くまでなんと全く気づかなかったそうです。意を決して管理人さんにお願いして注意してもらったら多少はましになりましたよ。
    直接だと角が立つのも困りますしまずは貼り紙をしてもらうか、ポストに全戸いれてもらうかしてもらって、変わらなければ直接注意してもらった方がいいかもしれないですね。騒音の辛さ、すごくわかりますので改善されますように。

    あと友人の話では、上階の奥さんが筋トレというかエアロビ?のようなことを毎日されていて迷惑がってました。
    そういう騒音もあるのですね(汗

  19. 455 住民さんA

    近くにタワーができますね!
    設備からすると高齢者用マンションのようですね!

    香里園タワーでも思ったんですが、若過ぎる人があんまり住んでなくて
    ある意味 変な人がいないので安心して住んでます。

  20. 457 匿名

    そうですか?どこのマンションも表にださないだけで皆同じような悩みや思いを抱いていると思いますよ。

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸