大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE 香里園タワー【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 香里本通町
  7. 香里園駅
  8. THE 香里園タワー【住民版】
入居済み [更新日時] 2023-04-24 12:55:05

無かったので作りました。
住民の皆様で情報・意見・提案など色々交換しましょう‼

[スレ作成日時]2011-03-02 10:00:18

スポンサードリンク

ブランズ都島
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・香里園タワー口コミ掲示板・評判

  1. 462 マンション住民さん

    階上の音、気になりますね
    最低限、スリッパをはきましょう。
    自分も出していないか、あらためて思います。

  2. 463 匿名

    最上階だから真上からの騒音はないし。

    たまにどこからなのかわからん音がするけど全然気にならん。

  3. 464 マンション住民さん

    うちは上や横もほとんど音はしないです。
    通気口を開けていると電車の音がするくらいですがまったく気になりませんよ。
    共同住宅なので多少の足音は仕方ないのでは?酷いようならここに書くより管理会社に相談すべきです。

  4. 465 匿名

    管理会社がこの掲示板見てないと思いますか?見てるでしょ~見てて知らんぷりしてるんでしょ~

  5. 466 マンション住人

    騒音気にする人ってその音しか意識してないから余計うるさく感じるんじゃないの?

    そんな神経質じゃマンションには住めませんよ

  6. 467 匿名

    騒音気にするよう人は戸建に住めばいいんですよ。

  7. 468 匿名

    ここの網戸や窓やベランダて物凄く汚れませんか?
    掃除はどうされてますか?
    窓の冊子もめちゃくちゃ汚なかったです。

  8. 469 匿名さん

    人に迷惑かける騒音たてる人こそマンションに住むべきでないね。
    戸建てで自由にすればいい。

  9. 470 マンション住人

    ↑こういう人こそ自分たちが出してる騒音には気づかないんでしょうね

  10. 471 住民

    468様

    すごく汚れます!!!
    3月の嵐の様な大雨の後に、窓にしっかり雨汚れがつき、最近は黄砂でベランダの手すりを拭いたら、うっすらみどりです。
    ベランダの床は、サンダルの足跡がついてますし・・・
    駅前だからよけいによごれるのでしょうか?

    すっきりキレイなお掃除方法、自分も教えてもらいたいです。

  11. 472 マンション住民さん

    1年が過ぎベランダの床面が黒くなって汚かったので、綺麗にしたいと思っていたところ、ジャパネットTAKATAで高圧洗浄機で綺麗にしているのを見て「これだ!」と思い、GWに購入(購入は近所のホームセンターですが)ウキウキしてセットしいざ噴射~(@_@;)
    ビックリするくらい大きな音(まさに騒音)で、即中断・・・バスタオルで3重に包み、室内にホースを引き込んで再度挑戦し何とか大きい音の掃除機位になったので床を掃除しました。
    すごく綺麗になりました。
    しかし音で近所さんに迷惑になる事を考えるとちょっと使えない↓ちゃんと音を確認してから買えばよかったとショックを受けています。
    これはヤフオク行です。

    ベランダ床掃除して思ったのですが、巻き取り型のホースとデッキブラシを買って洗剤で洗う方が安上がりで十分綺麗になると思いました。

  12. 473 住民

    472様

    471です。アドバイスありがとうございます。
    高圧洗浄・・・気になっていたのですが、なかなかのボリューム(音量)なのですか~。
    騒音の書き込みが多い中、ご近所に気をつかって努力されている文面から、優しさと笑いをいただきました。
    一度使ってみたいですが、年に何度も使用するようなマメな性格ではないので、リーズナブルなデッキブラシとホースの
    組み合わせで頑張りたいと思います。

    騒音のことで、少し荒れてる書き込みが多かったので、ほっと和むアドバイスありがとうございました。

  13. 474 マンション住民さん

    472です。

    471さん ほっと和むなんて・・・私の失敗談なのに恐縮です。

    私もベランダは年に2度程の掃除だど思い、極力安く、小さくを基準にホームセンターで見た結果、「アイリスオーヤマ」の洗浄機を買いました。
    しかし小さいのに音の凄さにはまいりました。祭りの屋台で見かける発電機位の音です。

    購入後に他のメーカーも皆うるさいのか気になって調べたのですが、やはり洗浄機の老舗「ケルヒャー」にはマンションのベランダでも使える静音の製品(K4.00)があるみたいです。
    しかし、3万円越えで大きく収納に困るし、マンションでは洗車にも使えないので手が出ません。

    結果、次にベランダ清掃をする時(年末の大掃除時かな?)に巻き取りホースとデッキブラシを購入しようと思っています。

    話は変わりますが、掃除話のついでに、掃除ロボット「ルンバ」を昨年末に購入しました。
    これは最高です。



  14. 475 匿名

    掃除についてですが質問させて下さいm(__)mトイレの内側のふち?というのか名称がわからないのですが、奥まっているためブラシが中まで入りません。カビも生えてきているのできれいにしたいのですが。皆様トイレのブラシはどちらで購入されましたか?こちらのマンションのトイレの形に合うブラシがほしいです。

  15. 477 住民

    474様 & 475様 

    471です。
    おぉ、ルンバ!!!いいですか~。
    私も検討しているのですが、マンションは段差がないので、玄関やお風呂場も掃除しちゃうのでしょうか?
    音量は、いかがですか?最新モデルがいいのですかね~?

    トイレの内側・・・確かにブラシでは行き届かないですよね。
    私は、手袋をして自分の手で、トイレクイックルを使い掃除しています。
    週一位で掃除していますが、かびや汚れも、そんなにクイックルについてきませんよ。

  16. 478 マンション住民さん

    477様、コメントありがとうございます。475です。なるほど、トイレクイックルですか!頑張ってみます!ずっと皆様どうしてるのか気になっていたので教えて頂き助かりました。ありがとうございました(*^_^*)

  17. 479 マンション住民さん

    471さん

    474です。
    ルンバレポします。

    旧型 500シリーズ、新型 700シリーズがあります。購入前にいろいろ調べたところ、随分進化している模様です。
    私は700シリーズの最上位機種780を購入しました。ポイントは下記ホームページをご覧ください。
    http://www.irobot-jp.com/special/sojiryoku/

    770、780の大きな違いは、お部屋ナビの有無と替えブラシが付属する、しないです。

    770付属のバーチャルウォール機能 ⇒赤外線で進入禁止を示すのに使います。
    780付属のお部屋ナビ ⇒上記バーチャルウォール機能&ライトハウス機能(掃除して欲しい部屋への案内)です。

    ① リビングを中心に左右に部屋が繋がっている場合、ライトハウス機能があると順番に掃除します。
    ② 部屋が廊下を経てはなれてる場合や洗面・脱衣場へは1回の命令で掃除するのは難しいです。

    よって、曜日を分けて本体とドックを手で動かして①と②のエリアを掃除しています。
    部屋へ進入させたくない場合には、扉を閉めればエリア分けは簡単です。

    ルンバには人工知能が付いていて、掃除を繰り返す度に部屋の間取りや障害物を認識して無駄な動きがなくなってきます。
    掃除能力も高く、ラグと床の段差はへっちゃらで部屋はピカピカでほんとに凄い奴です。

    音は吸引する音と言うより、電動のおもちゃを動かした時のような音のほうが大きいです。
    部屋に居ながら使用するとちょっとうっとおしいと感じるかもしれません。
    基本留守中に掃除するのがベターです。

    最後に、部屋に物が多いご家庭には向きません。
    私も、余分なものは床置きしなくなりました。ルンバが掃除しやすい様に(笑)

    独り者の私にとっては、文句は言うが掃除をしない嫁より、文句を言わずにせっせと掃除するルンバの方が良いと友人に話したら、ますます結婚できないと言われています。

  18. 480 住民さん

    468さんへ

    網戸や窓だけでなく、吸気口のフィルターが汚れるのも異常に速くないですが?
    入居してすぐに吸気口から入ったと思われる微粒子で壁紙が黒く汚れ、落とすのが大変だったので、フィルターをトレフィンというのに交換したら、全然汚れが室内に入らなくなりましたよ。でも、高かったです。

  19. 481 住民

    475様

    471です。トイレクイックル掃除は、問題ありませんか?梅雨になる前に、かびは落としておきたいですよね。
    私も掃除の仕方や、良い方法などわからないことが多いので、色々教えて下さいね (*^_^*)

    同じマンションの住民の方からのアドバイスだと、説得力もあり、とてもためになります。
    住民の方と直接お話しする機会がないので(友達や知り合いもいないですし)、
    この掲示板で意見交換できればうれしいです。

  20. 482 住民

    474様

    471です。丁寧なルンバレポートありがとうございました。
    家電量販店さんの様な説明に、ますます購買意欲がわいてきました。
    2~3日掃除を怠るとすぐにほこりがたまるので、家事の手助けをしてくれ、
    ペット的(電子ロボのアイボみたいな)要素もありいいですね。

    ご忠告の物が多い家庭というのと、価格(掃除機にしては可愛くないお値段設定)を
    よく検討してみたいと思います。まずは、「断・捨・離」かな。

    綺麗なお部屋にしていたら友人が集まる→出会いが広がる→彼女ができる→結婚!!!
    ルンバによって運気が上がりますよ~♪ 

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸