大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マナーズヒル千里@住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 山田西
  7. 山田駅
  8. マナーズヒル千里@住民板
1 [更新日時] 2012-10-12 21:42:18

夜、電気のついてる部屋もかなり増えてきました。
住民の皆さんは気持ちよく挨拶してくれます。
管理組合も決まったみたいで、少しずつ軌道に乗ってきた感じ?
情報交換しましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7086/

[スレ作成日時]2007-12-12 20:38:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マナーズヒル千里口コミ掲示板・評判

  1. 43 入居済みさん

    うちもミストサウナ使ったことありません。この冬、床暖房もガス代がこわくて1度も使いませんでした。
    ガス代どれくらいか私も気になります・・・。

  2. 44 入居済みさん

    ミストサウナも時々、床暖房も毎日使いましたが、思ったほどガス代は、高くなかったですよ。

  3. 45 mottainai

    このところ、とても暖かくなってきましたが、
    そこで、気になることがあります。
    まだ5月ですが
    自転車置き場の「蚊」、多いですね。
    入居前に、掲示板でチラッと見ましたが、自転車
    置き場では、「蚊」が多いと書かれていたのを
    思い出しました。

    私、「蚊」が大、大、大っ嫌いです。(好きな人はいないと
    思いますが)

    昨年の夏は、何か対策をしていたのでしょうか?
    やはり、自衛しかないのかな。

  4. 46 入居済みさん

    電撃灯(?青い光のやつ)を何個か吊るしてくれたらいいんじゃないかなー、と思います。
    何もしないよりは・・・

    夏だと肌の露出も多いし、蚊が多いのはイヤですよねー

  5. 47 入居済みさん

    不思議ですが蚊が居るのは自転車置き場だけですね。住居の方には全く居ない。蚊というよりも虫が。

  6. 48 入居済みさん

    はじめて投稿します。皆さんのところはよその家の低音がひびきませんか?
    うちは隣がゲームをしている時だと思うのですが、かなりぶぅぶぅと
    響きます。1時間以上は続くのでたまらなくなるときがあります。
    隣の方に直接いうのはいいにくいし、みなさんは
    そういうことはありませんか?そんなときはやはり管理人さんに伝えるべきなのでしょうか。

  7. 49 入居済みさん

    だいたい騒音を出しているほうはそれが騒音だと気付いてないですからね。
    掲示板の注意書きに「ゲームの音は隣に響くので配慮を」と書いてもらうのが第一歩でしょうか。
    ただ子供も多いファミリータイプの集合住宅ですので、早朝や夜間以外の多少の騒音はお互い様と思わないといけない部分あるのかな。
    このマンション、防音は結構しっかりしているんですが、環境が静かなだけにちょっとした生活音でも結構聞こえてしまいますね。

  8. 50 入居済み住民さん

    近くに、インスタント証明写真を撮る機械(カーテンを閉めて、いすの高さを調節して自分で写真を撮る機械)を置いている場所は知りませんか?

  9. 51 入居済みさん

    コーヨーにインスタント照明写真を撮る機械ありましたよ。セガミから駅に出る出口の右側にありますよ。

    たしかに騒音って出してる本人は気づいてないでしょうね。うちもきっと出している音がよそに迷惑になってるかもしれないし、こういうのは指摘されて初めて気づくのでしょうね。声とか足音は聞こえないんですけどね・・・。

    夜間以外は我慢しなくてはいけないですね。前に夜中12時以降も低音がぶんぶんいってたんで・・・。もう少し様子見します。

    NO49さんコメント、ありがとうございました。

  10. 52 入居済み住民さん

    51さん
    50です。
    情報ありがとうございます。
    駅ビルには何度も行ってるのに、全然気がつきませんでした。
    早速、撮りに行ってきます。

  11. 53 入居済みさん

    初めて投稿します。
    正面玄関横の自転車置き場に自転車を留めているのですが、場所を変えて頂くことは可能なのでしょうか?
    入居の際くじ引きで場所が決まったのですが、入り口付近が今でも空いてるので場所の変更をしたいとおもうのですが・・・
    以前となりにあった自転車の置き場が変更になっていたので、可能とは思うのですが管理人さんに言ってもらちがあかなくて、誰か変えて頂いた方はいらっしゃいますか? 
    どのように変えて頂いたか教えていただけませんでしょうか?

  12. 54 入居済みさん

    >>53さん
    管理人さんには自転車置場の場所を変える権限はないので、管理会社の双実リアルネットの方に相談された方が良いのでは?

    ただ、身も蓋もないことを言うと、現時点で自転車置場の場所を望み通り変更することは非常に難しいでしょうね。
    理由は2つあって、1つは、まだ未入居と未販売があることです。空いているのは、ただ空いているのではなくて、「まだ入っていない」だけかも知れません。
    もう1つは、当然ですが全ての方が抽選で決まった場所に置いているわけで、もっと入り口近くに置きたいと思っている方もきっと沢山います。そんな中である一人の変更要望が通ったらどうでしょう?

    隣の自転車の置場が変わっていたのは、誰かマンション内の知り合いと個人交渉したか、先日の3台目募集に当たったか、無断で置いてるかのどれかと推察します。

    長くなりましたが、もし自転車置場の変更を要望されるのでしたら、他の住民が聞いても納得する合理的な理由(壁際で構造上操作が非常に困難、等)を用意した上で管理会社に相談されるのが良いかと思います。えらそうに書いてすみませんでした。

  13. 55 mottainai

    自転車置き場の件は、屋内にあり、当初何処でもいいと
    思っていましたが、自動車の駐車場は、「賃貸料、無料」
    についつい魅かれ、屋上駐車場を選択してしまいました。
    今になって、買い物帰り等、荷物を持って、下がったり
    上がったり、とてもつらい思いをしております。
    また、暑い日はコンクリートの照り返しがすごいです。

    どなたか、無料から有料へ変更された方は、いらっしゃいますか?
    自転車と違い、自動車は一家に必ず一台は無いのではと見込み、
    無料から有料への変更は逆に歓迎?ってことはないでしょうか?

    ”せこさ”が裏目に出てしまいました。

  14. 56 入居済みさん

    初めまして。隣り(?)の方のピアノの音に困っています。こちら側は、どの部屋に逃げても響いてきます。弾くことがいけないとは思いませんが、防音対策をもうちょっとしてほしいと思うのです・・・。
    こういうことって、管理人さんから注意してもらうことってできるんでしょうか?

  15. 57 マンション住民さん

    昨日(5/20)、東側の空き地?私有地?で枯れ草等を燃やしている
    人がおりました。
    田舎では、よく見かける風景ですが、こんなところで火を使っていいの
    でしょうか?
    燃えカス、灰がバルコニーまで飛んできました。
    あの方は何者でしょう?掘っ建て小屋みたいなものもあるし・・・。

    とにかく、住宅地で火を使う行為は、違法ですよね。
    今度、また見つけたら何処に連絡をしたら良いか、どなたかわかり
    ますか?

  16. 58 マンション住民さん

    56さん

    ピアノの音でお悩みとのこと。
    49さんも書いている通り、騒音を出しているほうは、それが騒音と
    気付いていない場合が多いと私も思います。
    ただ、ピアノの音については、「あっ、我が家かも?」と、気付いて
    くれる可能性は高いのでは・・・。
    管理人さんにお願いして、掲示板で注意を促してもらったほうが
    いいのではと思います。(エレベーター内の掲示も効果的かと)
    ゲームの音とか、音楽とかは、どれだけ響いているか、わかり
    ませんものね。

  17. 59 入居済みさん

    mottainaiさん

    しばらく前に、駐車場の2台目募集、ってなかったでしたっけ?2500円のところの。
    ということは、その時点では余ってたんですね。
    あの募集が決まっちゃってたらもう無いかも・・・?

  18. 60 mottainai

    59さん、情報ありがとうございます。

    mottainaiです。
    駐車場の募集(2台目)してたんですか?
    回覧ではなく、掲示板にですか?
    全然気が付きませんでした。
    (決まってたら残念です)

    ちなみに0円〜4,000円って、0円の次は
    お幾らなんでしょうか?
    当初は、0円しか目に入らず、確認を
    しませんでしたので。

    でも、屋根つきのところって、結構スカスカ
    ですよね。

  19. 61 入居済みさん

    58さん
    56です。49さんのおっしゃるとおり、ここは静か過ぎるくらいなのでかえってまわりの音が気になってしまいます。最近、暖かいせいか窓を開けてピアノを弾かれているみたいで・・・。管理人さんに相談してみようと思います。

    この静かな環境も込みでこのマンションの購入したので、できればあまり音に悩まされずに生活したいです。ただ、うちももしかしたらテレビの音などで他のお宅に迷惑をかけているかも知れません。お互い気を付けれればと思います。
    どうもありがとうございました。

  20. 62 入居済みさん

    59です。→mottainaiさん

    2台目募集は確か先々月くらいに郵便受けに申込み用紙が入ってましたよ。
    0円の次は2500円=屋外平面、です。
    屋根つきは申込み多数で抽選になってましたから、今空いている枠も多分誰かが権利を持っているのでしょう。か、残り12戸が未販売なので数枠は販売会社がまだ持っているのでしょう。
    完売したらいくらか駐車場枠も浮いてくるでしょうから、その時に要望した方がいいかも知れませんね。
    あとは掲示板の「探しています」のところで代わってくれる人を募集してみるとか・・・。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸