大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【JR茨木】フレーヴィル茨木上中条【阪急茨木市】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 上中条
  7. 茨木駅
  8. 【JR茨木】フレーヴィル茨木上中条【阪急茨木市】
パンダ1号 [更新日時] 2010-01-22 19:29:57

フレーヴィル茨木上中条の住民(入居予定者)専用掲示板です。

※部外者と思われるネガティブな書き込みはスルーでお願いします。
※不都合がない範囲で構わないので、ハンドル名(名前)は固定にしませんか?

所在地:大阪府茨木市上中条1丁目77番2(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「茨木」駅から徒歩9分

[スレ作成日時]2007-12-28 07:46:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フレーヴィル茨木上中条口コミ掲示板・評判

  1. 82 マンション大好き

    そうですね。茨木高校だけが高校ではないし、保育園や、普通科ではない茨木工科高校が載っているのにそれより近い春日丘高校が載ってないのは(しかも地元では2番手で大阪府下でも超高倍率の人気校だと聞いております)あれ?…と思いました。次の機会から掲載されたらどうでしょうか?興味のある方がいらっしゃるのではないかと思います。実際、私もそうでしたので。

  2. 83 匿名

    私はフレーヴィルを購入しようか考えている者です。
    住人の皆様にぜひお聞きしたい事がございます。
    先日、平日の夜の周辺環境を確認しようとマンションの近辺を歩いてみたのですが、クリエイトセンターの前に、暴走族のような若者がたむろっており、音のうるさいバイクが走っているのをみかけました。
     マンション近辺の静かな環境に魅力を感じていた事もありショックをうけたのですが、あの連中はいつもいるのですか?私が行った日にたまたまいただけなのでしょうか。
    いつもいるようであれば、嫁の帰りが遅くなるような時に心配でもあり、御伺いさせていただく次第です。
    状況教えて頂きたくよろしくお願いいたします。

  3. 84 かぐや姫

    私は、比較的早く引っ越して住んでますが、暴走族の騒音は聴いた事がないですよ。いつもサッシを締め切ってるからかもしれませんが、不思議なくらい静かですよ。前に建ってるブランズの工事の音も日中でもそう気になりませんし、夜はなお更です。
    83さんが来られた時がたまたまだったのかも知れません。

  4. 85 ぱんだ

    すこし情報を補足します。
    バイクがどこかに走っていくな〜という音は聞いたことがありますが、
    不快に思うほどの音を感じたことはありません。
    この書き込みを読んで、そんな人たちがいるんだ〜というレベルです。

    我家は高層階で平日日中在宅ですが、
    ブランズの工事音は、それなりに大きい音で聞こえます。

    高層階と低層階と聞こえる音もちがいますし、
    音に関しては、人それぞれの感受性がちがうと思いますので、ご参考程度に。

  5. 86 匿名

    かぐや姫様、ぱんだ様、アドバイス頂きありがとうございました。
    実は今日も嫁を連れて夜に行ってみましたが今日は見かけませんでした。
    おっしゃるとおり、たまたまだったのかもしれませんね。
    実際に住まれている方からのご意見を頂戴し、安心できました。
    ありがとうございました。

  6. 87 ロー

    私からもコメントさせていただきます!
    暴走族のようなバイクの音はわたくしもいっさい聞こえたことはありません!
    夜はけっこう静かなものです。
    雨の音も戸をしめると振っているのかもわからないぐらいです。
    ただ、日中の工事の音は確かに気になります・・・
    窓をあけているとTVのボリュームをあげないといけないのがいやです。
    ですが、このマンションは気に入っています!

  7. 88 かぐや姫

    間取りとか室内設備とかは事前に分かって購入してるから文句つけようがないですが、
    実際に住んでみて分かる環境は、確かにいいですね。

    車がなくても全く不便を感じないし、静かな住環境で快適です。

  8. 89 匿名さん

    ネットの地図でマンションの位置が名前付きで確認出来ますね〜

  9. 90 住民さんA

    フレーヴィルは後どのくらい残っているんでしょうかね〜?ご存知の方いらっしゃいますか?

  10. 91 匿名

    ネットの情報では後5戸になってます。
    http://www.f-ibaraki.com/outline/index.html

  11. 92 入居済み住民さん

    あと5軒みたいですね。高層階が残っているようです。
    うちはもうひと頑張りして、もっと上の階にすればよかったかな?と思うこともあるので
    良いお部屋が残ってるのにね〜と思って見ています。

    バリアフリーの関係だと思いますが、ここのエレベーターは開閉に時間がかかりますね。
    そんな中、エレベーターのボタンを全フロア押されるイタズラに何回か遭遇しています。
    エレベーターを降りて歩いて行く方向で、どこのお宅のお子さんか(そのお友達)
    だいたは推測がつくのですが…。 
    子どもにしてみればくだらないイタズラでしょうが、勘弁してほしいです。

  12. 93 住民さんA

    エレベーターの開閉が遅いのはバリアフリーの関係だったんですね・・・どうりでとても遅いと思っていました。おこさんとエレベーターで遭遇することはたびたびありますね。。。

  13. 94 匿名さん

    確かにエレベーターの閉まるタイミングは遅いなぁと思ってました!理由が分かって少しスッキリしました。

    お子さんたちで困ることといえば最近お子さんが駐車場で竹刀振り回しているのを見て危ないなぁと思いましたよ。

    あとやっぱりお子さんにも挨拶無視されるとなんだかガックリきちゃいます…。
    それから自転車置き場できちんと台の上に乗せてない自転車が何台かありますね…レールが動かなくて見てみたら…そんな

  14. 95 94

    とちゅうで切れてしまいました(-o-;)

    早く管理組合でルール作りしないと(>_<)

  15. 96 入居済み住民さん

    エレベーターボタンの全部押しは夜中にされたことがあるし、
    (酔っぱらった大人が犯人でしょうか…)
    とてもお行儀が良いお子さんに遭遇することもあるので、
    一概に子供がーと決めつけている訳ではありません。

    それぞれのご家庭でいろいろ希望も不満もあるでしょうから
    管理組合がいい具合に機能すると良いですね。

  16. 97 住民さんA

    駐車場で竹刀振り回しているのはびっくりしますね・・・
    確かに、とても行儀の良いきちんと挨拶してくれる兄弟がおられて関心いたします。
    管理組合などはいつ頃から始まるのでしょうね。

  17. 98 94

    さっきも竹刀振り回す子供が駐車場に…
    挨拶もなくふくれているので何と言っていいのか分からずじまいです…

    管理組合そろそろ起動のようですね。
    役員の方には色々とお世話になります。

  18. 99 住民さんA

    残すところ後、2戸みたいですね!

  19. 100 入居済みさん

    最近きずいたんですけど、クリエイトセンターの植え込みに水をやっている人がいるんですが、こないだは夜中の1時半とかに「なんの音?」って思ってびっくりしてみてみると水やりをしていたんですよ・・・どうしてこんな夜中に?!って結構音もよくきこえるので結構迷惑でした。。。しかもついこないだは夜12時半頃に植え込み付近を掃き掃除していました。。。。誰がきずかれていたかたいらっしゃいますか?

  20. 101 匿名さん

    以前購入を検討してたときがあったのですが、まだどこも購入に踏み切れていません。
    そこで皆様にご質問です。入居から半年強経ちましたが、実際に住まわれて生活環境、そして目の前の工事などいかがでしょうか?
    携帯からですので、見にくいところがあるかもしれませんが教えてください。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸