大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【JR茨木】フレーヴィル茨木上中条【阪急茨木市】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 上中条
  7. 茨木駅
  8. 【JR茨木】フレーヴィル茨木上中条【阪急茨木市】
パンダ1号 [更新日時] 2010-01-22 19:29:57

フレーヴィル茨木上中条の住民(入居予定者)専用掲示板です。

※部外者と思われるネガティブな書き込みはスルーでお願いします。
※不都合がない範囲で構わないので、ハンドル名(名前)は固定にしませんか?

所在地:大阪府茨木市上中条1丁目77番2(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「茨木」駅から徒歩9分

[スレ作成日時]2007-12-28 07:46:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フレーヴィル茨木上中条口コミ掲示板・評判

  1. 62 かぐや姫

    セキュリティーの説明受けて、慣れないうちは、2分以内に防犯設定の解除ができるのかとか、お風呂をちゃんと入れられるのかとかホント不安です(笑)私のとこも凄い荷物ですよ。特に本箱が4つくらいあるから、ダンボールに積めるとそれだけで20個くらいになってます。重いから引越屋さんに申し訳ないです。荷造りで今晩は徹夜になりそうな雰囲気です。早く終わって快適な生活を過ごしたいです!

  2. 63 かぐや姫

    引越し終わって数日経ちましたが、各部屋はまだダンボールの山です。片付けが中々はかどらなくて困ってます。セキュリティーシステムは設定解除をうまくやる自信がなくて怖くてまだ使ってません(笑)やっぱりお風呂は広くて快適です!お風呂に入るのが毎日楽しみです。ただ毎朝エントランスまで新聞を取りに行かないといけないのがちょっと苦痛です!まだあまり入居されてないみたいですね?

  3. 64 ぽんた

    こんばんわ(^-^)/

    うちは入居したものの仕事が忙しくほとんど新居に住めてないですね(^_^;)


    早くきちんと生活したいです。

    まだ片付いてないですし(-.-;)

    それにしても川端通りの桜がきれいですね〜。

  4. 65 かぐや姫

    ホント桜が満開ですね。それにしてもマンション内は昼も夜も静かですね。前に住んでたとこが結構うるさかったから、騒音がないのもかえって寂しいです!だいぶん慣れてきて、お風呂やトイレのボタン操作がやっと理解できるようになりました(笑)

  5. 66 ぽんた

    この週末はお花見日和ですね〜

    トイレはこのあいだ節約モードを「スーパーおまかせ」にしてみましたよ(^^)/

    よくわからないのでとりあえずボタン押してみるっていう感じです(笑)説明書があるのに読まず…。
    ところでゴミだしはどこまでいけばいいんでしょうか?よくわからないので教えてくださいm(_ _)m

  6. 67 かぐや姫

    ゴミは、マンションの入り口にゴミ置き場の倉庫が建ってます。鍵が掛かってますけど
    部屋の鍵で空きますよ。
    住んでみると、玄関の電気はセンサーで人影があると自動で点くし、廊下の非常灯もセンサーで暗くなると点くし、トイレは便器を離れると自動で洗浄するし、不思議な事ばかりです(笑)
    お風呂が大きいから、お湯張りの設定を最低レベルにしても結構お湯が入ってて、夫婦二人だと
    水道代がもったいないくらいです。

  7. 68 ぽんた

    かぐや姫さんありがとうございます。

    週末頑張って掃除して片付けてしまいたいです。

    昨日自転車を買いました。自転車置き場を見るとお子様の自転車が結構あったので小さいお子様をお持ちのご家庭も多いのかなと思いました。

    静かなので全然分からなかったです(笑)

  8. 69 かぐや姫

    我が家も片付けてますけど全然はかどりません。
    でもホント気持ち悪いくらいに静かですね。
    今日もどちらか引越しされてるみたいです。
    早く皆さん入居されて、楽しく暮らせるといいですね!

  9. 70 白雪姫

    私もまだ正式には転居できていません。早くちゃんと暮らしたいと思っています。
    仕事がさすがに新年度なのでバタバタしています、皆さんもそうなのか?と思い少し安心です。
    カギを6本もいただき無くしてはいけないと思い、特別な場所にしまったらその場所を忘れてしまい、一晩かかって探す始末?気持ちばかりが先でこの先不安ばかりです。
     比較的少ない所帯数なので、迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
     いただいた書類関係は前途多難というところです。

  10. 71 モーニング

    私は比較的早く引越ししたんですが外から見ると夜はまだ部屋の明かりがポツリポツリでちょっと寂しいです。
    早く皆さん引越しして下さいね〜(笑)
    うちもちびちゃんがいますが、ほんと静かですよね。
    自分のところが子供いるもんで音には気をつけているつもりですが
    なんとなくここなら安心出来るかな、と思いました。
    かぐや姫さんと同じくお風呂、たっぷりお湯がはれるので気持ちいいですが
    確かに水道代が気になります。
    先日気づきましたが洗面台下には体重計をしまえる引き出しがあったんですね。
    このマンションってとてもいい設備が揃ってるのになんだかほんとに宣伝ヘタな
    気が・・・。がんばれ積和不動産!

    実家から両親が来てマンション生活の快適さに感激しているみたいです。
    エレベーターで会う方々、みんな挨拶をして下さり気持ちいいです。
    今後ともよろしくお願いします

  11. 72 かぐや姫

    モーニングさんの書き込み読んで、洗面台の下を探したら我が家にも引き出しがありました!
    教えてもらわなければずっと気づかないとこでした!早速体重計買って置きます(笑)
    設備の中でまだ知らない事があるかもしれませんね!
    皆さんよさそうな方だし、すれ違ったら挨拶して頂けるしホント入居して良かったと思います。
    うちの子供はもう独立してしまいましたが、小さなお子さん達がいつも笑顔ですこやかに育って
    くれるといいですね!

  12. 73 ロー

    洗面台の下の引き出しありました!!
    あんなとこ全然きずきませんでした!!
    いじょうに感動してしまいました^^
    教えていただきありがとございます。

  13. 74 かぐや姫

    あの洗面台の引き出しは、教えてもらわないと一生気づかなかったでしょうね(笑)
    モーニングさんの大功績!

  14. 75 白雪姫

    ありました。私も大感激!
    ありがとうございました。先日家具のみ入居させていただきました。管理人さんがおっしゃるにはまだ半分くらいしか入居されていないそうです。さすがに静かですね。
    駐車場もまだ数えるほどしか駐車されてませんし、ただ駅近くなので車の必要の無い方もいらっしゃるのかな?と 早くおちついて寝泊まりしたいと話しています。
    がんばれ積和不動産、完売して落ち着いた暮らしがしたいですね。
    ちょくちょくハッピー引越センターさんを見かけますが、私は違うところをお願いしたので目を合わせないようにしています。マンション暮らしは初めてですが冬は暖かく、夏は涼しいのでしょうか?不安と期待でいっぱいです。

  15. 76 ロー

    ハッピー引越センターさん、わたしもちょくちょくみかけます。確かに目をあわせないようにしてしまいますね・・・
    北側のお部屋は今はすごく寒いですが夏になれば風もとおって涼しくなるのかなと期待しております!!

  16. 77 ロー

    今朝はじめてディスポーザーを使いました!
    あれはかなりの優れものですね!
    みなさんも使われましたか?
    けっこうたくさん生ごみをいれていましが2分ぐらいで終了して綺麗になくなっていて、感動しましたよ〜たまねぎの皮は少しだけ残っていましが〜全然問題ないです!

  17. 78 モーニング

    洗面台下の引き出し・・・そんなに喜んでいただけて発見しがいがありました。
    私もなんとなくどこかのマンションのHPで体重計を収納できるスペースが、と写真つきで
    書いてあるのを見ていて「そうなんだ〜、こんなとこにあれば確かに便利だよね〜」と触ってみると「あった!!」  偶然の発見です。

    しかし、なんとも嬉しいのはここの住民のみなさんはなんともマイペースでおっとりした感じですね。自分は大人数とか団体行動とか人との競争が苦手なほうなのでマンションのここ位の
    戸数の少なめのところにしたくらいなので。
    引越しタイミングもそんなにあせらず、マンションに慣れていくのもゆっくりと。
    住民全員の方と話しているわけではないので一概に言えませんが・・・そんな感じがして
    私的には安心してます。

    以前もすぐ近所に住んでいたんで情報をひとつ
    向いのクリエイティブセンターは牛乳パックの回収箱が常設されてますよ。
    市役所にもあります。目の前なんでスーパーに持っていくのを忘れても大丈夫!

  18. 79 かぐや姫

    引越しして3週間経ってだいぶん新しい生活に慣れてきました。
    今まで無かった、ディスポーザーも食洗機も何とか使いこなせるようになりました。
    次は、ホームセキュリティーに挑戦です!外出して帰った時に、設定解除をスムーズに
    できるかどうかが不安ですが(笑)
    あとお風呂のサウナ設備をマスターして快適な生活を送りたいですね!
    サウナは皆さん使っておられますか?

  19. 80 マンション大好き

    以前から気になっていたのですが、JR茨木の近くに府立春日丘高校があると聞いたのですが、広告の地図には載ってませんね? なぜですか?ちなみにどの辺りでしょうか?

  20. 81 匿名さん

    春日丘高校はJR茨木駅の西側すぐで、フレーヴィルからだと歩いて14〜15分あれば行けると思います。確かに今朝の折込チラシにも春日丘高校は載ってないですね。中条の物件だと、学区は養精中学・茨木高校徒歩圏内が一番の売りだから、他の高校は眼中にないのかも。ただ中条に住んでても、茨木高校に進学できる優秀なお子さんは限られてるとは思いますが。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸