大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「城東中央アインス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 野江駅
  8. 城東中央アインス
anne [更新日時] 2019-10-10 09:16:19

入居間近☆
入居者の皆様と情報交換していきたいです。
よろしくおねがいします。

所在地:大阪府大阪市 城東区中央二丁目1番、2番、3番1、3番3、47番6、47番7(地番)
交通:京阪本線「野江」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-03-15 22:50:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城東中央アインス口コミ掲示板・評判

  1. 941 原住民

    毎日暑いですねぇ
    こういう暑い日は冷房で部屋を
    キンキンに冷やして
    分厚い布団に潜るのが
    気持ちいいですね

  2. 942 入居済みさん

    941さん 私もそれ同意見です!なんだか気持ち良いんですよね。今年は節電の為夜は扇風機で我慢していますが・・・。でもお休みの日はこれに限ります。

  3. 943 マンション住民さん

    お休みだと言うのに、外は静かですね。
    子供たちは、田舎に行ってるのかな?

  4. 944 住民さんC

    938さん
    またまた来ました。
    説教されているという事は分かってるんですね。
    しかし残念ながら、そういうコメントされる方はいくら言っても人の意見や考え方は受け入れられないのでしょう。
    またかというコメントがきそうですが、もうやめときます。
    また送り返したりの応酬になると、品位が損なわれますし。

  5. 945 入居済みさん

    自転車置き場の募集があったんですね。全然知らなくて後で聞いてがっかりでした。四人家族で二台分しか確保できていないのでとっても困っていたんで残念です。出来れば期日のある重要なお知らせ等はエレベーターの中とか分かりやすい場所にも貼って頂きたいです。

  6. 946 匿名さん

    945さん
    分かります~!
    あと、お知らせ等の配布物ももう少しだけ余裕を持って配布して貰いたいです。

  7. 947 匿名

    エレベーターに貼ると団地みたいでみっともないとか
    クレームつける人もいるんですよ。

    なんでもかんでも我慢できない人が多すぎ。

  8. 948 住民さんE

    エレベーターの中で 犬に吼えられ
    気分が良くないのと、吼える犬は階段で
    降ろしていただけないでしょうか。
    飼い主さん、お願いします。

  9. 949 匿名

    きちんと掲示板見てる人が得するならそれでいいと思います。見ない方が悪いし世の中いろんな制度がそんなもんです。

  10. 950 住民さんA

    949さん 掲示板、ただ見てないわけではないのです。日々、忙しくしてるとつい見落としてしまうのです!皆さん、生活スタイルが違うのですから一概に言えないんじゃないですか?

  11. 951 匿名

    950さん
    自分がつい見落としてしまうからエレベーター内に掲示して欲しいというのはどうかと思います。
    見るようにしてくださいというのは最初の方に言われていたわけですし、自分の不注意を改善するわけではなく、相手側に改善を求めないでください。

  12. 952 マンション住民さん

    掲示物は見てもらうことに意味があると思います。
    内容も得するか損するかという内容以外にも
    マナーに関するものなど「見てほしい」から掲示しています。

    わざわざ足を止め掲示板に時間を費やす人は少ないでしょう。
    私は損得関係なく時々見ていますが全ては見ていません。
    損得だけでいうなら見ない人が多いのかもしれません。

    エレベーターに掲示すれば見る人は多いと思います。
    ただ、入居直後のように2~3か月貼りっぱなしだとだらしないし
    長期間張っていても見なくなっているでしょう。
    2週間ぐらいなら貼っててもいいのでは。

  13. 953 匿名

    別に駐輪場募集は安全にかかわるわけでもないし見ない人が悪いでしょう。

    団地みたいでみっともないし
    低階層の人はちゃんと掲示板
    見てるんだから不要です。

  14. 954 住民主婦さん

    952さん 私も同意見です。募集期間の一週間前に貼り出して頂けると有り難いです。団地みたいでカッコ悪いとかそこまで皆さん、考えてないのではないでしょうか?

  15. 955 匿名

    一階のかたは掲示板しか見ないから
    不公平になるでしょう。
    そんくらいわかんねえかな。

  16. 956 原住民

    エレベータに掲示
    →見落とす人がいるのでNG

    お知らせを全戸の郵便受けに投函する
    →チラシと一緒に捨てる人がいるのでNG

    館内放送をする
    →聞きのがす人がいるのでNG

    全員に電話連絡するしか方法がありませんね

  17. 957 匿名

    電話は出ない人もいるし、
    場合によっては迷惑にもなるし
    掛ける方も大変だし、NGでしょう。

    全戸配布はコストも手間もかかりますし、
    本当に重要なことだけでいいと思います。

    結局掲示板が一番いいんじゃないですか。
    見落としは自分の責任なんですから。

  18. 958 マンション住民さん

    それならまだエレベーター掲示のほうがましだと思います。全部が全部というわけではないのですから!

  19. 959 匿名

    掲示板くらい見ようよ
    自分の住むマンションでしょ

    きまったばしょがあるのに
    何ヶ所も貼る意味がわからないです

  20. 960 原住民

    嫌だという人がいるのに
    無理矢理エレベーターに貼らせようと
    するのって、どんだけ自己中なんでしょう。
    掲示板を見ないなら郵便受けに投函してもらうなり、電話連絡してもらうなり個別に依頼されては?

  21. 961 匿名

    個別は管理人に迷惑でしょう。
    他にも仕事がたくさんあるのに
    自分勝手な人の要求にむやみに
    対応しないほうがいいです。
    きりがないです。

    掲示板見ればすむことです。

  22. 962 原住民

    どっちもちょっとは折れろよ

  23. 963 マンション住民さん

    960さん 掲示板、見ないのではなく見落としてしまうのです。期限付きのものだけでもエレベーターに貼って頂けないでしょうか?管理人さん、よろしくお願いします。 

  24. 964 匿名

    1階の人は掲示板だけでやってるわけですが、
    甘え過ぎじゃないですか?

  25. 965 匿名

    このマンション1階はないでしょ

    見るも見落とすも自己責任

    エレベーターに貼ると団地みたいでみっともないとか、別にここ高級マンションでもないのでは

  26. 966 原住民

    963さん
    エレベーターは共有部ですよ
    専有部であるアナタの部屋の
    ドアにでも貼って貰えれば
    見落とさないのでは?

  27. 967 住民さんC

    966さんの意見賛同します。
    おもろいですね!

  28. 968 住民さんC

    ほんまに自分勝手な人が多いマンションですね。

  29. 969 マンション住民さん

    より良いマンションライフを営んでいける様、皆さんで努力していきましょう!

  30. 970 匿名

    ドアの外側は共用部ですから内側に貼る必要がありますね。

  31. 971 契約さん

    なぜ、このマンションはこんなに出て行く人が多いの?

    中古売り出しまくりですよ。

  32. 972 マンション住民さん

    971さん  そうなんですか?全然知りませんでした::築5年も経つと他にいいところがあれば目移りしてしまうのでしょうか?あとローンの支払いも大変ですしね><35年ローンはやはり長いです***

  33. 973 マンション住民さん

    >971さん
    原因として考えられるのは・・・個人的には

    <マンション側の原因>
    ・自転車駐輪スペースが絶対的に不足している
    ・ガラの悪い中学生のたまり場になってしまっている
    ・電車、飛行機、隣接する工場などの騒音のため、窓をあけられない

    <その他>
    ・購入時より現在の住宅ローン金利がかなり低い
    ・購入時より現在の住宅ローン減税額がかなり大きい
    ・消費税率アップ前に購入すると得(←情報に踊らされている?)

    といったところでしょうか。
    とはいえ、同時期に建築されたタイムズ・ピース・スクエアのほうが売却物件は多いと思いますよ。
    (世帯数が違うので単純に比較はできませんが…)

  34. 974 80☆住民

    住宅ローンの金利を低くしたいなら融資先の銀行もしくは借り換えすれば良いのでは。

    住民の問題など、他に理由があるんじゃないかな。

  35. 975 マンション住民さん

    固定資産税も高すぎますしね。
    来年からさらに上がるんですよね。

    それに築5年で、最近あちこち壊れすぎな気がします。
    個人的にはお向かいの某タワーマンションの方が外観、エントランスなど色々と良い気が・・。その分管理費などお高いようですね。

  36. 976 住民さんA

    お子さんの自転車を駐輪場に置いていないご家庭、結構多いですよね
    空きがない、子どもだけで出し入れができない 等、やむを得ない事情もあると思うので
    それ自体をどうこういうつもりはないのですが、ひとつお願いです
    エレベータに自転車を乗せる時に、他に利用者がいたら遠慮するように、次を待つように、
    お子さんに言い聞かせて下さい!!
    ほとんどのお子さんが無理やり乗ってきます、めちゃくちゃ迷惑です

  37. 977 住民ママさん

    皆さんにお聞きしたいのですがこの辺で評判の良い幼稚園はどこなんでしょうか?

  38. 978 匿名

    共用部の掃除担当は何という会社でしょうか?

  39. 979 検討中

    教えて下さい。
    最近貴マンションの中古物件がいくつか売り出し中で購入を検討中なのですが、ベランダから見て飛行機はどの辺りを飛んでいますか?騒音は気になりますか?
    現在私が住んでいるマンションでは、ほぼ真上を飛行機が通過するため、窓を開けてテレビを見ているとテレビの音が聞こえなくなります…。
    あわせて電車の音はいかがでしょうか?
    よろしくお願い致します。

  40. 980 住民板ユーザーさん7

    上の階の玄関の開け閉め、窓開け閉め、掃除の音、テレビの音が聞こえる。以前のマンションではこういう音は気にならなかった。特に、午前9時前後のコンコンコンコンと
    床を打つ音が不快。仕事柄、その時間は就寝中なので、
    特に不快。管理人にその旨伝えたところ、自分達は立ち入ることができないので、当人同士で話してくれ、とのこと。何の為の管理なのか。

  41. 981 住民板ユーザーさん1

    このマンションの管理人はなんで偉そうな横柄な人が多いのでしょうか

  42. 982 住民板ユーザーさん1

    >>980 住民板ユーザーさん7さん

    トントンは、包丁の音では?
    アイランドキッチンは、空洞なので
    下に響くようです

  43. 983 住民板ユーザーさん7

    包丁の音ではないようです。キッチンから離れた部屋の
    真上の床を叩いてる音なのですが...
    テレビの大音量は相変わらず、上階から。特に朝6時過ぎから7時過ぎまで。今日は8時過ぎても、ガンガン聞こえる。
    いったい誰に相談すればよいのかしら?

  44. 984 住民板ユーザーさん7

    6:43今朝も上の階からテレビ大音量!
    家族は、年配の人で耳が悪いのだろう、と言うが
    仕事柄、就寝時間なので、苦痛。

  45. 985 住民板ユーザーさん7

    上の階から相変わらず、
    朝6:40~7:00くらいまで大容量でテレビを
    つけている。
    頭がガンガンする。
    もう一度管理人室に言うべきだろうか?

  46. 986 住民板ユーザーさん4

    今もそうなのですが、ほぼ毎日20:00すぎから23:00くらいまで走り回っているようなどんどん足を踏み鳴らしているような重い足音が聞こえてきます。ものすごい音です。何をしたらこんな駆け足をしているような音が続くのか。我慢の限界。

  47. 990 住民板ユーザーさん7

    また午前9時過ぎから上階から、コンコンコンコン音がする。4日ほど前から毎日。
    何をしてそんな音がでるのか?
    集合住宅なら気をつけてほしい。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸