大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウィズパークス大阪《仲良し情報交換》 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 今福鶴見駅
  8. ウィズパークス大阪《仲良し情報交換》 その2
ムウ [更新日時] 2016-05-21 15:12:58

新システム移行ということで新しくスレッドを立ててみました。
旧スレッド同様皆さんと楽しくお話や情報交換ができたらいいなと思います。
ガーデンの入居まで約3ヶ月半、アクアの入居まで約9ヶ月となりました。これからもよろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市城東区古市2-21-2他
交通:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩11分
    大阪市営地下鉄今里筋線「新森古市」駅徒歩13分
    京阪本線「関目」駅徒歩20分

[スレ作成日時]2005-11-19 22:05:00

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィズパークス大阪口コミ掲示板・評判

1. 2 住民さん

ムウさん、はじめまして。
    管理人さんがこちらにウィズのスレッドを用意してくれていたみたいですよ。

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=19&disp=1

ムウさんがせっかく作ってくれたので、こちらで続けてもいいと思いますが、どちらにするか決めないとややこしそうですね。どうしましょう??

2. 3 住民さん

入居楽しみです

3. 4 住民さん

朝の散歩です 登録しました 宜しくお願いします

4. 5 akio

akioです。登録しました。
    よろしくお願いします。

5. 6 ガーデン

こんにちは。登録完了しました(^O^)ところでみなさん、ローンは決定しましたか?長期金利の上昇が非常に気になります(>_<)どこが多いのでしょうか?ちなみに我が家はフラットで行こうかと思っています!ガーデンコートの外観はほぼ完成していますね!わくわくしますー(^^)アクアもかなり高くなってきました!本当に完成が待ち遠しいです!(o^o^o)みなさん、寒くなってきましたので、風邪をひかないょぅに気を付けてください!それではまたおじゃまします-!(^_^)/

6. 7 ムウ

今日もウィズの周りを一周してきました。夜の10時近かったのですがガーデンの最上階の一角に明かりが点いてました。まだ誰か作業していたのか、それとも防犯上か何かの理由で点けてあったのでしょうか?
    アクアもだいぶ高くなってきて嬉しい限りです(^0^) 今何階くらいの高さになっているのでしょうか?

ローン、本当に悩みますよね。うちは一応近畿大阪で本審査の申し込みしましたがまだ他も検討中です。アクアなのでまだもう少し期間はあるし‥。ああ金利よあまり上がらないで〜!って感じですよね‥(-_-;)

7. 8 大豆

大豆です。登録しました。これからもよろしくお願いします。
    気になる金利上昇ですが・・・わが家もフラットと銀行と2本で考えていましたがフラットも11月に入ってから金利が上昇したそうです。
    銀行の方とお話をしたのですがここ数年なかったことなので、銀行の方も驚かれてました。金利変動をみたかったのですが、時間がないとのことで銀行1本でいくことにきめました。後は3月までに落ち着いてくれることを祈るのみですね(>_<)

8. 9 ガーデン

みなさんこんにちわ!(^O^)金利上がってまね(^o^;誰か止めてほしいです(◎-◎;)このままあがりつづけたらどうしょうって感じです。ところで最近某姉歯さんって方の話題でマスコミではもちきりですが、ガーデン、アクアともに大丈夫ってわかっていてもみなさん何か不安になりませんか?自分は微妙に不安です(^o^;構造に詳しい方、事業主に確認された方等おられましたらレスいただきたく思います。宜しくお願いしますm(__)m

9. 10 住民さん

はじめまして!私もガーデン購入者です。皆さんよろしくお願いします。このやり方で参加できているのかな〜??
    やりかたを教えてくださーい!

10. 11 住民さん

朝の散歩です、皆さんこんばわ今日総合地所の担当者から銀行の件で電話が入りその後今問題になっている構造偽装に付いて聞きました入居者みなさんが不安がられていると思いますが…心配いりませんこの件について近日中に書類にて入居者みなさんに説明書を送りますとの事でしたまずは一安心です…

11. 12 住民さん

9です。改めましてこのたびパソコンを初購入しましたのでハッキリ言って使い方、わかってませんがみなさんと情報交換させていただきたいと思います。(次に打つのにこんなに時間が・・・)
    入居まで3ヶ月ちょっとアッというまですね。こないだ見に行って
    記念撮影してきました。携帯でも撮って通勤中もながめています。

12. 13 ガーデン

朝の散歩ですさんこんばんわ。情報ありがとうございますm(__)mレス読ませて頂き安心しました!(^O^)2月の内覧会楽しみですね!!うまくいけば3月11日より入居開始らしいですょ!楽しみですね!!(o^o^o)ところで内覧会は業者に依頼をされる方いらっしゃいますか?そこまで慎重にならなくても良いのでしょうか?オプションもそうですが、高い買い物ですので本当に悩みはつきませんね(^o^;

13. 14 住民さん

朝の散歩です。ガーデンさん、皆さん今日は 私も早く 内覧会や鍵渡しが 早くくればなーと待ち遠しい日々を送っています。今まで 待ったのだから もう少しの我慢です。嬉しいですね、楽しみでーす\(^o^)/

14. 15 住民さん

9です。こんばんわ!先ほど見に行って来ました。ガーデンの
    駐車場、3Fまで出来ていました。
    全て、シートは外されていて”わ〜!!”と感動でした。

15. 16 ガーデン

9さんはじめまして!!先程って夜に見に行ってこられたのでしょうか?良くみえましたか??ほんと楽しみですねー!これからも宜しくお願いします(^o^)

16. 17 くーすけ

くーすけです。登録しました。これからも宜しくお願いします。今日ウィズの近くの鶴見6の交差点近くを通りましたら、産大高のところの角の樹木が電飾できれいに飾られていました。何かいい感じでしたヨ。(^^)この時期に毎年行われているなら、来年の今頃は家路に向かう楽しみがひとつ増えた感じでうれしいです。

17. 18 さち

こんにちは・・・私も登録しました。
    よろしくお願いします。

総合地所さんから電話があって、3月12日に鍵の引渡しと言ってました。
    今週中に今後のスケジュールを送ってくれるみたいですよ・・・楽しみですね。

引越し業者は松本引越しセンターだそうです。
    1日に10件くらいを目安に引越しは組むって言っておられました。

私は遠いので、ここ2カ月ほど現地に行ってませんが、皆様が色々書いてるのを見て、近いうちに行ってみようと思います。

18. 19 古市2丁目

間違ってもう一つのスレに投稿してしまいました(^^;お久しぶりです!やっと登録できました。これからも皆さんよろしくお願いいたしますm(__)m
    最近、めっきり寒くなったので現場にもあまり足を運ばなくなりました。
    ところでシートが外されていて・・・というのは本当ですか?!なんだか楽しみです(^^)

今年もあと1ヶ月。待ち遠しいですね!

19. 20 ガーデン

こんばんわ(^O^)最近一層寒くなってきましたね!ところで皆さんにも引っ越しの案内等が届いたと思いますが、いよいよって感じしますょね!(^^)v今日の状況ですが、ガーデンはウェルネススタジオの外観が完成しているようで、周りの植栽の木が数本植えてありました!内装はフローリング貼りを行ってるようでした。アクアは7〜8階あたりまでコンクリートの打設を行っていましたょ!かなり高くなってぃてびっくりしましたょ(o^o^o) また現場を見に行ったら報告しますー!(^O^)/

20. 21 古市2丁目

こんばんわ(^^)書類届きましたね!入居手続会正月明けでなんだか慌しいですね・・・。でもわくわくしますね(^^)
    ところで木、もう植えてあるんですか!わぁ、すごい!来週からかなり寒くなるみたいなのでこの土日にゆっくり見に行かなくては!楽しみ楽しみ(^^)

21. 22 住民さん

丈二君です

お久しぶりです。いよいよ入居も迫ってまいりましたね。
    これからもみなさん宜しくお願します

22. 23 akio

12月の金利下がりましたね。
    長プラが上がっていたので上がるものだと思っていました。

株価のほうも相変わらず過熱気味なので良い時期に崩れてくればなぁと思います。

個人的には来年になって正月の新聞、
    「今年の暮らしはこうなる」みたいな特集で
    方向性が見えそうな気がします。

ネット取引中心の個人投資家は流木のようなもの。
    下がるときはどんどん我先にと売りさばかれるのでは。

姉歯の件で業界は明らかに冷え込み始めました。
    きちっとした検査制度・法制度の見通しがつくまで買い控える方が多いようです。
    一方で不動産ファンドの暗躍で仕入価格は間違いなくバブル気味。
    森都もタイムズもブライトも平単価は上がりました。

購入者の一人として書類一枚でない説明を望み、
    結果的に「良い買い物した」と胸を張って言いたいですね。

23. 24 住民さん

9です。書類届いてましたね!いよいよって感じでうれしいですね。
    ところで皆さんに質問です。
    千里中央方面にいく時(電車)どのルートが一番早いですかね?
    ちなみに鶴見緑地線京橋駅からJR京橋まで歩いてみると6〜8分かかりました・・・
    梅田に行くにはやっぱり環状線ですかねえ〜

24. 25 ガーデン

こんにちは。最近マスコミでは毎日のように構造偽装問題が取り上げられています。この事に関しまして事業主さんから、紙面1枚が送られてきましたが、正直、内容的に薄いとおもいました。入居予定者全員に納得のいく詳しい説明をしていただきたいと思ぃます。皆さんそう思われませんか?誰かが代表者の名前を使って作ったような書類で印鑑も押されていないもので安心できるでしょうか?私達は当然、安心して住める住まいを購入するつもりです。大きなローンを抱えてた後で、実は欠陥でしたってなっても公的資金では救済されません。そうなった場合、事業主が全額負担してくれるのでしょうか?もし、10年間(地震がなく)問題なくてもそれ以降はわかりません。ローンは最長35年続きます。瑕疵担保の期間が終わった後はどうなるのでしょうか?金消の後では遅いと思います。皆さんはどうお考えでしょうか?大丈夫とは信じていますがあの書面内容ではどうかと…

25. 26 akio

耐震検査の件で地所に連絡をとりました。
    先日のA4一枚の書類は「とりあえずご安心ください」の意味だそうです。
    追って第三者機関なり、なんらかの方法で再検査および結果報告は考えているものの、検査機関が混み合っている点や行政との調整に時間を要しているとのことでした。

26. 27 ガーデン

akioさんこんにちわ!早速事業主に聞いて頂き有難うございますm(__)m第3者機関なりなんらかの方法で再検査して頂けるという事で安心しました(^O^)『とりあえずご安心下さい。』という事であれば、あの書面の中に『別途詳細は案内します。』とでも一言付け加えて頂ければ良かったのですが…書面1枚のあの文面で耐震問題の件は終わりですかー!?って感じでした(^o^;しかし安心しました(^^)

27. 28 古市2丁目

HP更新されてましたね!
    あと今日、久しぶりに現場行って来ました。
    ガーデンの外構工事かなり進んでました。これから植えられるであろう木も敷地内にたくさん置いてありました。
    そういえば引越センター、皆さんは松本にされるんでしょうか?
    だとすれば今月25日までに希望日出さなくてはならないですね。
    結構悩みます・・・。

私も耐震問題、ほんと他人事ではないと感じてます。とにかく再検査等の話が確実に実現されることを願っています。

28. 29 akio

引越しの件ですが
    花博通り沿いの「エキスパート」で考えています。
    ビジネスで提携しているのですがなんせ安いです。

一応、エキスパートの方と12/19に会いますので
    「ウイズパークスへの引越でドカンと安くならなないか」と言う事と、
    紹介という事ですが私の会社名が使えないので特定の合言葉みたいなのでいけるように提案してみます。

一般的に不動産屋の紹介で10%OFF+当社リベート放棄で+5%OFF。
    一般価格の15%OFFからになると思いますが、松本も大口で受けているので値段的には微妙な感じと見ています。
    ただ、品質ではやはり松本が上になるでしょう。

大手ならアリさんとも提携しているのですが
    ここはなんせ丁寧なので安くなりそうにありません。
    一応、こちらにも特定の文言でドカンと安くなるように話はしてみます。

私事ですが最近ウィズを見に行くとアクアの上のほうに見える「鉄筋」にどうしても目が行ってしまうのが悲しいですね。

29. 30 ガーデン

こんばんわ。ウィズの設計住宅性能評価書を発行しているビューローベリタス ジャパンの認定評価を受けたマンションが耐震強度が不足していると報道がありました。おそらく建設評価も同機関が行うでしょうが、他の評価機関でので設計、建設共、再取得が必要かと思います。明日事業主に問い合わせしてみます。既にお聞きになった方はおられますか?耐震偽装問題が身近に感じてきました。

30. 31 古市2丁目

ガーデンさん、今日問い合わせされたのでしょうか?
    なんだか凄く気になります。またおしえてくださいませm(__)m

31. 32 ガーデン

おはようございます。昨日は色々忙しくレスできませんでした(^o^;結果的にいいますと、住宅性能評価は他の機関からの再取得は考えていないとの事でした。(取得済の設計、取得予定の建設共)建設もビューロより取得するとの事です。しかし、以前akioさんも言われていましたように、公の指定協会により設計図面の再検査を行い、安全の再確認をして皆さんに報告するという事でした。(図面は確認しますが、建設確認は行わないとの事です)今月中にそのような予定ですという案内はくると思います。しかし問題があります。その最終調査結果は金消の日にちまでには間に合わないという事です。全国のマンションが同じ動き(検査等)をしている為、検査機関が込みあっていて、金消の日までには間に合わないという事でした。個人的には金消を遅らせてもかまわないから、安全を先に確認したいのですが、これは一個人の意見になってしまう為あえてその場面では話しませんでした。金消が遅れると当然入居も遅れる事にもなりますので。事業主は絶対的に大丈夫です!!と言い切ってくれるので少し安心はしてるのですが、正直不安な部分もあります。皆さんはどうお考えでしょうか?気持ち的には、万が一の時は全て解除できる、保証する等の特約をつけてもらって金消に挑みたいところです。

32. 33 あきんどずし

あきんどずしです。耐震強度の問題、ガーデンさんを始め、すでに事業主さんに問い合わせされている方がいらっしゃるようですが、こういう時、少しでも多くの問い合わせをすることで、いい意味でのプレッシャーをかける必要があると思い、本日、問い合わせしてみました。回答内容については、概ねガーデンさんNo.31の記述と同じでしたが、今月20日過ぎに途中経過を文書にて、1月初旬の説明会にて、何らかの説明、という話しでした。
    公の機関とは、「社団法人 日本建築構造技術者協会」らしいです。
    瑕疵担保責任については、事業主さんのほうから言及されました。

33. 34 ガーデン

あきんどずしさんこんばんわ(^O^)早速、事業主に問い合わせて頂きましたか!あきんどずしさんがおっしゃる通り、JSCAに確認依頼するらしいですね!今年中に確認結果が出ないってなんとかならないものかなぁって思います。確かに調査物件が多いのは理解できますが、設計図面の構造計算書を確認するのにそれほど時間がかかるものなのでしょうか?このままローン契約するってのも微妙な感じです(@_@;)このレスを見られてる皆さんも疑問等あれば意見をどんどん書き込んで下さい。意見、内容次第では、事業主へ話をしてみたいと思います。こういう時こそ購入予定者全員で力をあわせて不安を取りのぞくべきだと思います。このスレッドは事業主も確認しているはずですので皆さんの意見をお待ちしています。

34. 35 住民さん
  35. 36 住民さん

9です。寒くなりましたね。TVではいつもあの問題がどのチャンネルを見てもやっていますね。はっきり言ってうちのマンションも何か隠し事があるのでは・・・と疑いたくなりますよね。 
    ちゃんとした安心が欲しいものです。両親は今ならキャンセル出来てお金も返ってくるんじゃ??と言いますが一大決心をした訳で・・・皆さんと頑張って我が家をGETしたいものです。

36. 37 監督

初めまして。私も皆さんが不安に思っているのと同じで、総合地所に連絡を取ってみました。結局は不安解消になるような返答は得られませんでした。ウィズの評価機関であるBVJが同じく建設の評価もするとのことで疑問に感じています。構造計算書の図面のみを他の業者に依頼するらしいのですが、建設評価の方も見てもらう必要があると思います。
    昨日「ガイアの夜明け」というTV番組で、建設途中のマンションの現場に購入者が入って、現場を見ながら現場監督に、鉄筋の部分等の構造を詳しく説明してもらう場面がありました。ウィズもアクアはまだ途中段階なので、そのようなことも考えて欲しいです。今回の事件が発覚して毎日のように、TV新聞等で欠陥マンションのことが取り上げられている今、売り主も自社の物件に自信があるなら買い主の立場に立った対応をしてもらいたいものです。一生の大きな買い物、失敗は出来ないですよね。
    皆さんはどう思われますか?

37. 38 ガーデン

こんにちは(^O^)事業主は『姉歯元建築士とは一切関係ありません。』と言ったら納得するとでも思ってる感じですょね?(^o^;関係してようがしてまいが、そんなことはっきりいってどうでもいいんですょね!結局、建築基準法を十分満たしていて、耐震構造がしっかりできていて、コストダウンの為に鉄筋等を削減してなく安全でみんなが安心して暮らせるマンションですって証明してくれればいい話なんですが…最近はレスも少なく皆さんは本当に納得しているのでしょうか?購入後はみんなのマンションですから、みんなで組合を作って守って行かないといけないのですが…しかし購入後も事業主がこのような対応ですと正直?って感じです。

38. 39 ガーデン

久しぶりに話題を変えましょう!(^O^)みなさんは引っ越しの日程決められましたか?たしか25日着で希望日を記入したハガキを出さないとダメだったはずですので、我が家もそろそろ決めようかと思ってます!1日12組程度との事ですが、何日がいいのか迷っています(^o^;やっぱり休日の土日祝は多いですょね?早く入居したいですが、11日、12日は難しそうですょね(>_<)悩みますねっていっても楽しい悩みですけどね(^^)

39. 40 耐震構造

はじめまして 私も総合地所に電話をしました。確認結果がでない状態でのローン契約は不安なのでキャンセルした場合の手付け金は?の問いにはやなり返金されないとのことでした。私が思うにはウィズの評価機関BVJ思ってた以上に対応が悪く本当にこのままローン契約していいのかどうか毎日不安です。こういう場合は少数の人が言っても会社は動きませんが、もっと大勢の方が問い合わせすると、売主も対応せざるわけにはいかなくならないでしょうか。

40. 41 akio

引越しの件ですがエキスパートに下記内容で通じるようにしました。
    「ウィズパークス入居予定だが“eマンション”のサイトを見た」

鶴見が地元の会社なので城東・鶴見・旭ではどこよりも一番の引越屋になりたいと意気込んでいました。
    もちろんアートとの相見積になるでしょうが、よろしければ一声かけてあげてください。

41. 42 住民さん

9です。封書の内容を見て不安になったのは私だけでしょうか?
    どうしてミスを犯している会社に再検査を依頼しないといけないのでしょうか?まったく違うところにチェックして欲しいと思いませんか!民間ではなく市や府や国・・・
    こちらからの意見はとうらないのでしょうか?例えば入居後に何か発覚、不具合が生じた場合は全額負担などなど 
    誓約書みたいな証拠に残る物を持って入居にイドみたいです。

42. 43 監督

9さん、私は監督です。私もその意見と同じ事を思っていました。
    ミスをしたことを認めてるBVJに更に再評価してもらうなんて、何かあるのかって思ってしまいますよね。
    本当に誓約書は出してもらわないと困りますよね。これは入居者の私たちが訴えていかないと!!

43. 44 古市2丁目

先日まで引越の件でかなり気持ちが盛り上がっていたのですが、今は耐震構造のことで頭が一杯です。
    しかしながら引越業者松本の期日も迫ってきましたし、akioさんのおっしゃるエキスパートも、一応見積もりお願いしようかと思っています。助かります。ありがとうございます!

こんなに問題になっていても、やっぱりウィズを決めた以上、入居への意思は一年前から今も変わりません。いまさら諦めるなんてこと無理です。

もし契約会までに審査機関が込み合いちゃんとした結果が出ないのであれば、9さんの言っておられるような、『入居後に何か発覚、不具合が生じた場合は全額負担などなど誓約書みたいな証拠に残る物』を発行してもらえるよう、うちも明日勇気を出して売主に言ってみたいと思います。
    もしも構造に問題なく自信を持って販売できる物件であるならそれぐらいのことはしていただけるのではないのでしょうか?
    夢にまで見たマイホームをこんな思いのまま入居するのは私も嫌です。
    皆さん、勇気を出して問い合わせ頑張りましょう!また結果報告します!頑張ります!

44. 45 akio

フラット35のつなぎ融資について

前にお話していましたフラット35のつなぎ融資が不要になりました。

住宅金融公庫側の資金実行日がこれまで「1日〜25日の営業日」であったものが「全営業日」に12月から変更されております。

45. 46 あきんどずし

明るく前向きな情報をひとつ。ダイヤモンドシティの竣工が正式発表されたようです。楽しみですね^^

http://www.diamondcity.co.jp/data/051201_170554.pdf

46. 47 古市2丁目

先日の件(誓約書云々・・・)総合地所に電話して聞いてみましたが、まとまった説明&回答は1月の契約会でちゃんと致します。とのことでした。案の定、跳ね返されてしまいました(^^;果たして私たち入居予定者が納得できる説明になるのかどうかは不安なところです。しかし似たような問い合わせも多いみたいで、やはり皆さん同じようなことを思ってらっしゃるんだと思うとなんだか力強くなりました。

ところで私からも明るい話題をひとつ(^^)
    今日久しぶりに現場に行くと、既に子供用の遊具(滑り台)が設置されてました。パンフレットに載ってる滑り台そのものでした。
    外周には木もたくさん植えられてました。正面玄関も床がタイルで敷き詰められていて綺麗でした。
    今まで見てたパンフレットでガーデンの正面玄関イメージ図はなかったので、どんな感じで仕上がっていくのかとても楽しみです。
    しかも1月の検査に向けてか、今日は祝日というのに作業されてらっしゃいました。ホントご苦労様です。
    あとガーデンに設置されてた仮事務所もアクアのほうに移動されるみたいです。

ここ最近耐震問題で気持ちが沈んでましたが、それを跳ね除けるくらい作業が進んでて嬉しかったです。
    それでは皆様、よいクリスマスを!

47. 48 ガーデン

皆さんこんにちわ(^O^)古市2丁目さんをはじめみなさん問い合わせご苦労さまでした(>_<)良いクリスマスを過ごせましたか?自分は仕事でした(^o^;ところで入居説明会の案内が届きましたね!不安半分うれしい面もあります!昨日、ウィズパークス大阪というレスを初めから読み直ししてみました。期待と喜びいっぱいのレスがたくさんあります。毎日のように書き込みもあり盛り上がっていました。昨年の今頃はこんなこと(抽選など)してたとか皆さんとこんな話してたんゃなぁーって懐かしく思ってしまいました(^-^)自分自身読み直してみて、不安な部分もありますが期待の気持ちも戻ってきました!少しでも前向きに考えようと思います。しかし、事業主の対応、説明によっては考えますが…時間があれば皆さんも一度レスを読み直ししてみてください。期待いっぱいの話を見たら不安が少しでも和らぐかも知れませんょ(^^)

48. 49 住民さん

9です。こんばんわ!皆さんも同じ思いだったので心強いです♪
    また1つ疑問があります。住宅保障制度?!というものにウィズは加入しているのでしょうか?入っていたらどういった保障が得られるのでしょうか?
    今年も残りわずかですね。みなさん、良いお年を!!

49. 50 匿名さん

はじめまして。みなさん、年明けの説明会の案内がきましたね♪
    みなさんに少し教えていただきたいのですが、うちは近畿大阪のローンを利用するのですが、火災保険の見積もりも一緒に入っていたのですが、他に自分で探した保険にしてもいいものなのでしょうか??
    うちはいろいろ事情があって、住宅ローンを近畿大阪でしか受けることができず、フラット35もダメだったので、なんだか、全て提携銀行の言いなりのような気がして、
    火災保険もこのまま言いなりで決めないといけないものなのかと思っています・・・。
    別に、近畿大阪に不満があるわけではないのですが、選択肢がないのが少し不安と言うか、損した気分で・・・。
    無知で申し訳ないですが、みなさんのご意見をお待ちしています。

50. 51 古市2丁目

あけまして、おめでとうございます!
    本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
    年明け早々入居手続会ともあり、いろんな添付書類の収集でうちはバタバタしております。
    ちなみにうちは7日の予定です。

引越日の件ですが、一応2社(松本とエキスパート)を考えてるんですが、とりあえず松本のほうにどの日が多いか聞いてみたところ、やはり11日、12日、またその1週間はかなり集中してるとのことでした・・・。
    一日も早く引越したいと思う気持ちは皆さん一緒なんだなあと改めて実感いたしました(^^)
    もう少し、引越日練り直しです(^^;

あと、現地昨日行って来ました!
    ガーデンの駐車場入り口出来てましたね〜!
    ちなみに現場は5日まで作業お休みみたいです。
    どうでもいい事ばかりで申し訳ないですが、こんな調子で今年も入居までの間、現場の様子などを私なりにお伝えしていければと思っております。
    ではでは、手続会後に!

51. 52 ガーデン

新年あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します!m(__)m

52. 53 住民さん

9です。おめでとうございます★今年もよろしくお願いします。
    いよいよ説明会ですね。うちは明日ですが・・・
    知り合いの聞くところによると違うマンションの説明会は壮絶な
    質疑応答らしいです。うちの説明会もそうなりますよね・・・きっと!今、購入する人たちは皆同じ思いなんですね。
    今日の朝、ウィズの横を通って来ました。”あんた、大丈夫よね〜”とマンションに問いかけるように横目で見てきました。

53. 54 ガーデン

こんにちわ(^^)入居説明会行ってきました。構造偽装の説明ですが、詳細は別室で質問に答える体制でしたので、その部屋に入る人はほとんどといぅか全くいてませんでしたょ(^o^;ちなみに自分は入りましたが(^O^)8人位に囲まれて質問できる体制ではなぃですが(*_*)あらかじめ質問を考えて行った方がいいですょ(^^)質問に対する説明はきっちりしてくれます。構造再チェックの件ですが、日本建築技術者協会は竣工、入居済みのマンションを優先的に行う為時間を要するとの事で、民間の大建設計にて構造計算書の再チェックを行っているらしく、今月末には完了する見込みらしいです。他の手続きは事務的に終わります!とりあえず報告しておきます!(^^)

54. 55 古市2丁目

かなり長い手続き会でした。
    4時間ぐらいでしたでしょうか・・。正直疲れたといっておりました。
    質疑応答の件ですが、ガーデンさんはすごいです。脱帽です。
    あの体制で質問ははっきりいってしにくいと主人は言っておりました(^^;
    でも考え方によると、いろんな専門分野での詳細事項を聞かれた場合、入居者が安心できる回答ができるという面ではそうするしかないのかな?とも思いました。
    うちは主人だけが行ったのですが、なんせ小心者のため質問は出来なかったといってました・・・。ごめんなさい。
    でもここまできた以上、あとへはひき返れないので、自分の家を信じてこれからの新しい生活のことだけを考えて次回の内覧会にかけたいと思います。

ところで2月の内覧会、日にちの詳細は後日連絡とのことなんですが、皆さんは既に立会い業者とか予定されてるんでしょうか?
    ちなみにうちはお金の余裕も無いので自分達でチェックしようかと思ってます。
    そういった場合、どういったことに注意すればよいか良いアドバイス等がありましたら、教えていただけないですか?
    なんせ素人なもので(^^;

55. 56 あきんどずし

みなさん手続き会お疲れ様でした。
    次は、いよいよ内覧会。楽しみですね!!

手続き会において、構造問題について、少しの時間ですが、
    個別で説明してもらい、こちらからも若干の質問をしてきま
    した。
    説明自体は、写真を見せられたり、どういう風にチェックを
    行っているかというものであり、正直、信じるしかないという
    のが結論です。
    こちらからは、よく報道の中で、建築基準法上の耐震強度○○%
    という数字が出てきますが、ウィズの数値はいくらなんですか
    ということを聞きました。これに対し、資料を示しながら、
    「100%を超えています。」という回答でした。
    (確か、縦方向109%、横方向は200%強だったと思います。不正確ですみません・・・)
    あまりお役立ち情報でないかも知れませんが、ご報告いたしま
    す!

56. 57 住民さん

朝の散歩です皆さん、今晩は。入居説明会も長時間かかり 不安をかかえながら 業者の言葉を信じるしかない、でも 後戻りもしたくないし 前向きに考えていきます。今まで 楽しく入居を待っていたのだから、これからも 入居にかけて 楽しく進めて行きたいと思っています。早速ですが 今日 松本引っ越しセンターさんに見積もりに 来ていただき 色々話を聞き お願いすることにしました。そして3月の25に引っ越しをきめました。あとは 前進のみ 楽しく引っ越しの準備にかかりたいと 思っています。

57. 58 住民さん

9です。説明会に行って私も信じるしかない!と思いました。
    で・・・内覧会の立会い業者ですが良い所をどなたかご存知ないですか?ネットでみると相場は50000円位なんでしょうか?
    それとも必要ないのでしょうかね(^−^)?
    実際に内覧会になると舞い上がって「わ〜〜!!きれい☆」で終わってしまいがちらしいですね。

58. 59 住民さん

朝の散歩です。 皆さんおはようございます。入居も決まり、色々と考えることが多く 悩むことも ありますね。でも 私達は 立ち会い業者は考えてはいません。確かに 内覧会も 9さんがおっしゃる様に、見て ワッー 綺麗で終わりそうです。モデルルームも 私は そうでしたから、でも内覧会は 自分達で 建具の取り付けや開け閉め具合、戸の締まり具合、また一般的な 壁紙の貼り具合や フローリングやキズがないか 自分たちの目でしか 見られる範囲は限られますが それで いこうと考えています。ただ ただ今は 引っ越しに 備えて 頭と 行動で準備中です(気持ちの中だけですけど)今は 早く 内覧会で自分達の部屋が見たいです。

59. 60 古市2丁目

松本の見積もりをされたようですが、だいたいどれぐらいの料金になりましたでしょうか?参考までにぜひお聞かせくださいませ!荷物によって値段は変わると思いますが、だいたいの金額を知っておけば予算も立てやすいので、よろしくお願いいたしますm(__)m

60. 61 ガーデン

こんにちわ!(^O^)松本の見積りですが、日にち、荷物の量(人手の数、トラックの台数、トン数)、午前便、午後便、フリー(夜中等)、エアコン台数、現在の住まいがエレベータ付きか等によっても値段が違うらしいですょ!やっぱり値段は見積りをしてもらわないと難しいと思います。3月の後半辺りからは通常価格プラス7万〜10万って日にちがありました(^o^;その日はさすがにさけましたが・・・子供さんがいらっしゃるご家庭は冬休みに集中するらしいです(^O^)見積りは1時間程度でしてくれますのでお願いしてみてはどうでしょうか?(^O^)ちなみに、フリーは格安(半額近い)らしいですが、時間の保証(夜中になるらしいです)はないらしいです(;^_^A

61. 62 古市2丁目

早々のお返事ありがとうございます!!!実は明日見積もりに来られることになり凄く助かりました。そうですか。。。なんだか高そうですね・・・6年前ですがエキスパートに頼んだときは6〜7万円台でしていただいたことがあり(時期的なこともあり、またかなり荷物が少なかったからかな?)今回はだいたい12〜3万円ぐらいかな?と考えておりました。
    かなり不用品も出るので今回もそんなに・・・と安心はしておりましたが、やはり3月ともあれば状況はかなり違ってきますよね。
    新居に入ってからすぐに購入するものとか色々予算立ててるので、引越代にかなりお金がかかってしまうと正直しんどいです。
    また松本であれば幹事会社ともあり、20%引きになるんですよね。
    朝の散歩ですさんは見積もり後、納得された金額だと思われましたか?
    何はともあれ、明日の見積もり頑張って望みたいと思います。

62. 63 古市2丁目

きゃ〜!お名前間違えました(^^;ガーデンさん、ありがとうございましたm(__)m
    とりあえず、本日の見積もりに挑みたいと思います。
    20万以上とか言われてしまったらどうしよう・・・。不安です。

63. 64 ガーデン

おはようございます(^O^)ぁ、自分でしたか(^o^;結構納得した値段でお願いできましたょ!時期を考えても多少は高くなると思います!がんばって交渉してみてください!報告待ってます!(^^)

64. 65 住民さん

朝の散歩です。ガーデンさん、古市2丁目さん、皆さんおはようございます。今 レスを見て ビックリです、私の答えたいこと ガーデンさんが キチンと明確に 答えられておられます。その通りです。ただ 私の今の住まいも マンションで 長年住んでいましたので、かなりの 不用品 家具類や エアコン、テレビ等を松本引っ越しセンターさんに処分を お願いしました。その分 プラスアルファーは ありましたが 自分達の 予算の想定ないだったと 思っています。ただし 私たちの 選んだ 引っ越し日は その日から一気に 高くなる日にち でしたが 色々話を 聞いて まぁー便利さで きめました。古市2丁目さんも 今日が 見積もりだ そうですが 納得のいくまで 話されたら 良いかと思います。一斉入居なので 多少の サービスは ありましたよ頑張って 交渉してみてください。

65. 66 ガーデン

朝の散歩です。さん、こんにちわ(^O^)まさしく引っ越しされる25日、26日が一番高く設定されてる日程ですね!本当びっくりしました(^O^)予算の都合でうちはとうてい無理です(>_<)朝の散歩です。さんほんとすごいです(*^_^*)引っ越しの日程も決まり、2月10日〜の内覧会楽しみですが、今は頭金、ローン金利の事で頭はいっぱいです(◎-◎;)

66. 67 古市2丁目

本日見積もりに来てもらいました。
    感想は・・・予定より高かった・・・。でも3月だから仕方のないことなのでしょうね。そう思うことで変に納得してしまいました(^^;
    希望日も見事に抑えられていて、当初予定していた日とは全く違う日にお願いすることになりました。
    他に見積もりを取ろうと予定していたのですが、色々お話を聞いているうちに営業さんの言うがままになってしまいました(^^;
    あと本当なら一日に12件が限度とあったのですが、実際のところ15件ほどになるらしいですね。
    でもなんとか引越日が決まり色々予定も立てやすくなったので少しほっとしてます。

ところで一つお尋ねしたいことがあるのですが、契約金っていつごろ返金されるんでしょうか?
    色々買いたいものが出てきて、返金されたお金をすぐさま使っちゃおうと思っております。
    どなたかご存じないですか?

67. 68 ガーデン

こんばんわ!(^O^)思ったより高かったですか(^o^;しかし、引っ越しの日程が決まってよかったですね!ところで契約金?は何もなければそのまま頭金に充当されるかと思います。司法書士費用、税金、管理費等のその他諸経費も別途必要になってくるはずです。詳しくはわかりませんので事業主に確認されてみてはどうでしょうか?

68. 69 大豆

皆さん、こんばんわ。お久しぶりです。今日、総合地所より内覧会のお知らせが届きました。我が家は2月10日11:00〜と案内がきておりました。いよいよですねぇ(>_<)ドキドキです。私達も業者に頼まず、自分達の目で確認しようと思います。幸い・・主人が引越し業界におりますので少し!?安心です。細かくチェックをしたいと思います。主人は今から見積業者がくるのを楽しみにしております。古市2丁目さんお久しぶりです!契約金につきましては、ガーデンさんのおっしゃるとおり頭金として計算されておりますので返金はされません。契約当初に契約金10万+頭金=ローン金額が算出されているはずです。私達の売買契約書ではその様になっておりました。

69. 70 akio

おひさしぶりです。
    ガーデンの方はもう内覧会なのですね〜少し羨ましいです。

内覧会は購入者による検査ですので遠慮などせずに
    どんどんチャックして不具合は補修してもらいましょう。
    前もって以下のようなチェックシートがあると便利です。
    http://www.6members.com/contents232.html

経験的に
    基本的にはLDKなど目に付くところを親方が、
    目に見えにくいところを小方(弟子)がする傾向があります。
    クローゼットやトイレと言ったところ、
    点検口などものぞいて配線の収め方なども見たいですね。

私はやっぱり金利が気になります。
    ライブドアからIT企業が暴落して・・・
    株価の大暴落を期待している今日この頃です。

70. 71 古市2丁目

手付金(契約金)は頭金になるんですか?!頭金になるのであればそれはそれで良いのですが、契約時に担当の方に言われたのと少し違うのでちょっと驚いてます(^^;(うちが聞いたのは諸費用入金後の返金だったような・・)
    また内覧会のときにでも担当の方に聞いてみようと思います。
    ありがとうございました!

ところでakioさんの教えていただいたチェックシート早速プリントアウトさせてもらいました(^^)
    これを元に内覧会に望みたいと思います。
    助かりました。ありがとうございます。

71. 72 ガーデン

こんばんわ(^O^)今、時間が有ったのでふと契約条項に目を通してみたところ、『…手付金等のうち売買代金に充当しない金員がある場合には、売主は買主に当該金員を返還するものとします。』となっていました(^O^)内容からすると返還されるみたいですね(^^)

72. 73 住民さん

朝の散歩です。皆さん おはようございます。内覧会まで 3週間ほどありますが、どの様にお過ごしでしょうか。私たちも 少しづつでも いらない物を処分して 片付けようと考えますが、なかなか 手が付けられません。やっぱり 切羽つまらないと動けないものですね。皆様はどの様に引っ越しまでの 準備をなさるのでしょうか。やっぱり 内覧会で 部屋を見て、置き場所のスペースを計ったりしないと 行動は 起こせないものですね。でも 少しでも ゴミ出しできる物から頑張って 片付けていこうと思っています。また 片付け上手な方が入らしたら教えて ください。(^_^;)

73. 74 ガーデン

皆さんおはようございます!(^O^)今日はとても寒いです(>_<)引っ越し日程も決まり、そろそろ準備をはじめようかと思いますがなかなか進まないですね(^o^;今は金利が気になるところです。長期金利が2月はほんの少し下がると個人的に予想はしていますが融資実行の3月は微妙なところです。日銀の金融政策(量的緩和、ゼロ金利)もいつ解除になるか心配です。今年が金利上昇の年になるのは確実だと思いますが、こればかりはわかりません。政府がどこまで日銀にプレッシャーをかけてくれるかにかかってますね。IT会社の件で株価は若干下がっていますが、一時的なものですね。暴落も少し期待はしましたが(^o^;フラット、銀行どちらも一長一短ですので、かなり迷いましたが、S銀行に決めようかと思います。当初の保証料は高いですが、団信を考えて決めました。繰り上げゃ当初の手数料等も考えるとどちらがよいかはこれまた難しいところですね。皆さんはどこに決められたのでしょうか?(^O^)ほんと金利は神に祈るしかありませんね(;^_^A

74. 75 ガーデン

HP更新されてますょー(^^)

75. 76 ガーデン

ぁ、それと現地情報ですがガーデンコートの柵がすべてとれてますょ!(^^)エントランス、植栽等全てが○見えといぅか、ほぼ完成してますので、皆さんも一度見に行って見てください!!(o^o^o)

76. 77 住民さん

9です。見に行ってきました。
    チト、カンドーです・・・内覧会が楽しみですね!!
    所々の部屋に明かりがついていました。最終チェックかな?
    マンションの近くのケーキ屋さん、おいしかったですよ〜!

77. 78 古市2丁目

皆さんこんにちわ(^^)
    3月の引越に向け、少しずつ不用品を処分し始めています。
    今までなんで捨ててなかったのか不思議なくらいいらないものばかりでびっくりしてます。
    今回は新居に備えついてるものがあるため、食洗機やレンジ台や食器棚が不要になってしまうので、その分荷物も少なくなるかと思うのですが、押入れにあるものがかなり多く、どう整理してよいものか悩んでいます・・・というのは新居の間取り見てみる限りでは、収納スペースが今より少ないんです(^^;
    はじめから分かってたことですが、あえて荷物を再確認してみるとなんだか不安で(^^;

ガーデンさんの現地情報みて、早速明日行ってみようと思います(^^)嬉しい情報ありがとうございます。
    実は今週ずっとインフルエンザでダウンしてまして(^^;現地にも2週間近くご無沙汰だったので、早く見たい見たいと思いながら過ごしておりました。
    皆さん、くれぐれもお身体大事になさってください。

内覧会まであと14日。

78. 79 住民さん

朝の散歩です。皆さん こんばんわ。チョッとの間にウィズに 行かない間に 全部の 囲いが取り外されて、木々や 花が植えられていて、本当に完成ですね。私も チョッと感動しました。ずーと 一回りしながら 早く 部屋の中が 見たいなーと 思いながら 南側のベランダから 中をのぞきながら あのような部屋かなとか想像しながら 早く見たい、見たいと帰りました。でも今日は お天気もよく 何ん組かの ご夫婦だと 思いますが見にこられていましたよ。皆さんも キット同じ 気持ちでしょうね。内覧会が楽しみでーす。

79. 80 古市2丁目

現場行ってきました(^^)
    皆さんがおっしゃるように、全ての塀がなくなり、とても開放的でした。感動して2周も回ってしまいました。
    変わった形のオブジェも設置されていて、洒落た庭になってましたね〜!それを見るだけで興奮気味なのに、部屋を見るとどんな風になるか少々不安です(^^;
    きっと内覧会前日は眠れないと思います。植え込みも気候が暖かくなるにしたがってボリューム出てくるとまた感じが違うんでしょうね。
    早く生活したいです!!!
    ところで内覧会時、皆さんは脚立持参されますか?
    あと、内覧会に持って行くと役立つものってなにかありますか?

内覧会まであと10日。

80. 81 鶴見5

こんにちは。
    以前は書き込みしてましたが、登録が面倒くさくて閲覧だけしていました。
    ただ、見ていると以前に比べ大幅に書き込みが少なくなったような気がします。書き込みも数人の方だけのようですね。
    荒らしやなりすましは防げるかもしれませんが、情報量が減ったのは大変残念です。
    今頃、登録しておいてなんですが、意外と簡単に登録できるので皆さんどんどん登録して情報交換しましょう。
    これからもよろしくお願いします。

81. 82 古市2丁目

鶴見5さん、お久しぶりです。
    私も同感です。
    とにかく、このスレを絶やさぬよう私は私なりにこれからも発言して行こうと思います。
    どうか皆さん、どんなちっぽけなことでもかまわないんで書き込みしてくださ〜い!

内覧会まであと1週間。

82. 83 住民さん

朝の散歩です皆さん、そして9さんこんにちわ、マンションの南側にあるケーキ屋に行かれたそうですが、私は先日ケーキ屋の西隣りの蛸焼き屋にいきました店の奥にカウンターがありアツアツの蛸焼きが食べることができました美味しかったです、店の御主人は町内の役員をされており町内のことを色々と聞くことが出来ました、一度行かれたらいかがでしょか、ただし日曜日はお休みだそうです…

83. 84 大豆

皆さん、こんばんわ。私も鶴見5、古市2丁目さん同様このスレは楽しみにいつも拝見させていただいています。内覧会まで1週間となりました。ドキドキしますね。どこに目を重点的においていいのか初めての経験なのでハラハラしております。私達も引越し日程が決定しまして最終、引越し管理される松本さんに決めました。3社検討したのですが松本さん、かなり今回頑張っていますね。やはり松本さんにした方が荷物の運搬なども融通が利きそうです。

84. 85 匿名さん

始めまして。私は、アクアの入居予定です。まだ少し先なので、閲覧して参考にさせていただいています。入居したらガーデンの皆様とも仲良くさせていただきたいと思っています。
    私も先日、建築現場を見て来ました。いよいよという感じですよね。今のうちにこれはやっておいた方がいいよ。ということがありましたら教えていただければ嬉しいです!

85. 86 住民さん

みなさんお久しぶりです。 4848です。
    私も鶴見5さんと同じでこっちに来てから始めて書き込みます。
    ガーデンがきれいに出来上がり内覧会まであと少しですね。
    私はアクアなのですが、自分の事のように楽しみです。
    この前は皆さんのいうケーキ屋さんに行きました。 そのときは大きなシュークリームを食べたのですが、他のも食べてみたいですね。
    今日はウィズを見に行く予定なので、嫁さんに頼んでみようと思います。

86. 87 ガーデン

皆さんこんにちわ!(^O^)ほんと、今日は寒いですね!(>_<)たくさんの方も現地を見に行かれてるようでついにガーデンコート完成っ!感じで興奮されてると思います!(自分がそうでした(^o^;)ガーデンコートは来週内覧会ですね!また、内覧会の様子をレス入れますね!レスも増えてきてよかったです!今後も色々な情報交換できる場としてもっと多く利用していきたいですね!(^^)ぜひともアクアの方もどんどん参加してほしいです!アクア+ガーデンでウィズですからねo(^-^)oガーデン入居後はアクアの方の情報交換が増えると思います。ガーデンコートの情報も参考になればと思いますので、自分も長く参加させて頂こうと思います。みなさん今後とも宜しくお願いしますm(__)m

87. 88 ガーデン

それと、良くない話のレスはやめましょうね(^O^)

88. 89 古市2丁目

今日はまた寒い日ですね。インフルエンザもピークを過ぎたみたいで、あとは内覧会を待つのみですね!
    ところでガーデンさんのよくない話・・・蒸し返すようで申し訳ないのですが、住人になる者としては凄く気になる話です。

事件性はないにしてもやはりこれから住もう!としている新居にあのようなことが起きるということはあまりいい気がしません。
    亡くなった方は本当にお気の毒なのですが・・・。
    担当の方も正直に言ってくださったのは凄く誠意あることだと思うのですが、できれば知らないまま新生活をスタートしたかったというのが本音です。
    この件について書き込みがないので、皆さんはあまり触れたくないということなのでしょうか?
    もしそうだとしたら、こんな書き込みをしてしまってすみません。
    でも皆さんは今どのようにお感じなのかなと思いまして。

89. 90 住民さん

こちらには初めて書き込みします。
    古市2丁目さんのおっしゃっている話、正直気になります。
    事件性がないということで、担当の方からの電話以外の情報がなく
    何と言いますかもやもやしてしまいました。
    昨日ウィズを見に行きましたが、誰でも敷地内に入れそうな感じでした。
    でも完成予想図の通りにいろんな遊具やオブジェがあって
    感動しました!
    あれだけの敷地ですからこういうことも仕方ないのですかね。

いよいよ内覧会ですね。まだまだだと思っていたのに早いですね!
    スリッパと住民票と、あと何を持っていけばいいでしょうか。
    以前の書き込みにあるチェック表とメジャーくらいしか思いつきませんが。
    舞い上がって肝心なことをチェックし忘れてしまいそうです・・・

90. 91 住民さん

初めまして。こういう公の場でその話をするのはどうかなって私は思いました。住人間だけなら良いと思いますが、全国の人が閲覧できる場で話する内容ではないように思います。変な誤解を招く事もありますし…うわさというものは違う意味で大きくなりますし、住んだ後でよくないうわさが長引くと資産価値にも影響を及ぼす恐れもあるらしいです。私も知らない方が良かったかな?って少しは思いますが、後で知らされた、もしくわウワサで知ったとなるともっと嫌な思いをしてたかなっておもいました。ガーデンさんもそういう事を本当はおっしゃいたかったのではないでしょうか?(ちがってたらごめんなさい)言い方がきつい部分があればすいません。別に怒ってるわけじゃないのですが、表現が下手ですいません…事実を受けとめて、楽しく入居を迎えたいと私は思います。皆さん宜しくお願いします。

91. 92 ガーデン

住民さん初めまして!(^O^)話題にしたくない理由ではたしかにそう思う部分も若干はあります!(^^)気を使って頂きましてありがとうございますm(__)mしかし、今回の話を聞き確かに気持ち的によくは思いませんでしたが、今は気にしていません。入居前の今となっては気持ちがぐらつく事はありません。ただ、内覧会直前にいろんな意見が出て、荒れる事が少し気になりましたので、言葉少なめにあんなふうに書かせてもらいました(^o^;レスを見て勘違いされる方もおられると思いましたし。自分的には金銭的にも、気持ち的にももう止めることは無理ですしね(^-^)当事者の方は本当にきのどくと思いますが、自分自身の気持ちは前向きに行きたいと思いますo(^-^)o 古市二丁目さん、住民さん、皆さんこれからも宜しくお願いしますm(__)m
    ところで内覧会って住民票いるんでしたっけ?(^o^;聞いてなかったので、どうなんでしょうか?実印と印紙は準備していますが…脚立は本当は持参したいところですが、悩んでるところです(^o^;メジャーとチェックシート、シール(傷の場所の印ですので付箋でも良いかと)、電灯(小型)、間取図のコピー、デジカメ(ビデオ)、筆記用具、スリッパ、ドライバー(点検口をあける)、ウエットティッシュ(きずを拭いて汚れか判断する為)は持参する予定です(^^)本当に内覧会楽しみですネ(^-^)

92. 93 くーすけ

くーすけです。ガーデンコートのみなさんはもうすぐ内覧会なんですね。楽しみですね。ウチはアクアですが、それでも後約半年後ですし内覧会という言葉を聞くと着実に入居の日が近付いている事を実感します。ところで内覧会に建築士の同行の話題がないようですが、みなさんご自分でチェックされるんでしょうね。ウチは自信がナイので依頼するつもりでしたが、実際買いそろえたい物もいろいろ出てきて予算的にシンドイかな?と思いはじめてます。
    あと地元の話題として、ウィズの近くのレンタルビデオ屋さんUSVが移転のため2月21日で一時閉店するそうです。移転先はヤマダ電機の近くで、3月18日のオープン予定とありました。ウィズから少し遠くなりますが、自転車なら充分圏内ですね。

93. 94 古市2丁目

確かに公の場で発言するのは少し躊躇しましたが、この件について何人かの意見を聞けて良かったと思います。ガーデンさんのお気遣いよくわかりました。こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします(^^)
    また少なくとも周辺の地域住民の方は知ってると思うので、それは仕方のないことだとも思ってます。
    でも私もウィズへの新生活の意欲は変わらないし、色々夢膨らませて楽しみにしています。

内覧会まであと3日。

94. 95 住民さん

89です。ガーデンさん、持ち物の件参考にさせていただきますね!ありがとうございます。
    (住民票はうちのローンの関係でいるようです。すみません。)
    うちは建築士さんは予算の関係でお願いしません。
    いろいろ欲しいものが増えてしまい、お金に余裕がなさそうで・・・
    その分しっかり自分でチェックしないといけませんね。
    金曜日組の方はあと3日ですか!またお話聞かせてくださいね。

95. 96 akio

話をぶりかえして申し訳ございません。
    正直なところ地元の方からの「本当の話」以外は信用しておりませんので安心してます。
    最悪デベが良いように説明しているのではとも勘ぐりました。
    警察に行って裏を取ってこようとも考えました。

大切なマイホームを思う気持ちは皆様と同じでなんらかわりません。

96. 97 住民さん

9です。日曜日に話を聞いて正直落ち込みました。
    すぐにみなさんの反応をみたら何もなっかたのでうちにだけ”イタズラ電話”であって欲しいと思いました。
    アクアの現場の人、近くのお店の人に聞きに行ってみようかとも思いました。  詳しい情報はないのでしょうか?
    ショックです。

97. 98 住民さん

9です。ごめんなさい。
    行ってきました・・・みんな知らないという事でした。
    これはなんだ〜??とも思いましたが・・・
    気を取り直してアクア。だいぶ出来てきてました。工事の方も寒い中頑張っておられましたよ。
    ガーデンはたくさんの人がいて各部屋に入って作業をされていたり外で何かされていました。
    内覧会、本人たち以外を呼んでもいいんですよね(^0^)! 

98. 99 古市2丁目

なんだか、すみません。
    皆さんに不安を募らせるような発言をしたばかりに・・・。
    でも9さん、ご報告ありがとうございますm(__)m

99. 100 大豆

総合地所より文面が本日、配達記録にて届けられました。さきほど担当者の方と電話にてお話しました。亡くなった方の詳細は、ふせられていましたが亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいと思います。話しは変り、今後の支払い等(金額)についての書類が明日発送されるそうです。いよいよ大きな金額がこれから動くのかと思うとドキドキしております。

100. 101 ガーデン

みなさんこんばんゎ(^O^)今日現地チラッと見てきました!車の出入りするところシャッターですが車1台通る度にあの大きなリングシャッターが動いてましたょ!ほほーって感じでした(o^o^o)ほんといよいよだなぁーって実感してきました!p(^^)q内覧会って共有部分もチェックするんですょね?(・・?)ちなみにですが、うちは金曜日の予定です!(^-^)

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡