大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウィズパークス大阪《仲良し情報交換》 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 今福鶴見駅
  8. ウィズパークス大阪《仲良し情報交換》 その2
ムウ [更新日時] 2016-05-21 15:12:58

新システム移行ということで新しくスレッドを立ててみました。
旧スレッド同様皆さんと楽しくお話や情報交換ができたらいいなと思います。
ガーデンの入居まで約3ヶ月半、アクアの入居まで約9ヶ月となりました。これからもよろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市城東区古市2-21-2他
交通:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩11分
    大阪市営地下鉄今里筋線「新森古市」駅徒歩13分
    京阪本線「関目」駅徒歩20分

[スレ作成日時]2005-11-19 22:05:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィズパークス大阪口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん125

    多分、ウィズの影響もあるかと...。近くに市営も出来てるみたいですし。先生の話では、新小1は、10人ちょいはいるようです!心強い限りです!ちなみにうちは女の子です。

  2. 143 M

    10人以上いるなんて嬉しいですね!でも私はアクアなので、もう少し先です(-_-;)ウィズでの習い事等楽しみにしているので、仲間に入れて下さいね〜!

  3. 144 すみれ

    今晩は…初めてのレスです、本来の仲良し情報交換スレッドに戻ったみたいなので書き込みします。リビエール・プロムナーデ(旧公団の建替え)が出来たのと市営が高層になっつたので少子化による児童現象によるクラス数の減少もなかったのでは…

  4. 145 akio

    税制面で4/1を境にアクアのほうが若干不利になりそうです・・・
    いつも気にしている金利ですが株価が上げ下げのBOX圏に入ったようで、
    これまでのような上げ一本調子にはいかないみたいです。

  5. 146 オレンジ

    皆さん、はじめまして!ガーデン入居です。
    どうぞよろしくお願いします。

    先日の内覧会の報告がいろいろとありますが・・・
    我家はかなりのチェックがありました。
    クロスの汚れ・傷は多くて継目の目立ち、天井部分はすでに浮いているところも。
    玄関ドアのへこみ、キッチン収納扉のへこみ。
    あと収納とびらを開閉した時に床や壁にあたりそうなところもありました。
    日当たりの加減で暗い部屋は見えにくいので懐中電灯をもっていかれるといいですよ。
    来週末に再内覧会があるのでどこまで修復してくれているのか楽しみです。

    小学生がおり、すみれ小学校の情報はありがたいです。
    集団登校で安心しました。距離は近くても昨今の事件を見ると心配です。

  6. 147 匿名さん140

    こんばんは140です。内覧会も終わって、カーテンや収納のサイズも測り、インテリアのことばかり毎日考えています。家は、表札をオプションで頼まなかったのですが、
    みなさんはどうされたのでしょうか?コーナンでパンフレットを貰ってきて、合うサイズと気に入ったデザインを選んでいるのですが、確かウィズの表札の設置場所は2箇所をビスで留めるようになっていたと思うんですが、表札に穴を開けて注文するしか方法はないのでしょうか?良い知恵がありましたら教えてください。

  7. 148 オレンジ

    こんばんわ。
    再内覧会にいってきました。修繕箇所はきちんとなおしてくれてました。
    引渡しが目前にせまり、引越しにむけて気持は前に進んでますが
    手元がなかなか思うように準備ができていません。
    子供のオモチャの整理や処分する物の品定めが今のところの仕事で・・・
    収納スペースにうまく収まるようにと頭を悩ませています。
    楽しみの一つと思うようにしたいものです。

  8. 149 古市2丁目

    うちは今日再内覧会です(^^)
    2月もあと少し・・・うちは3月の入居まで1ヶ月きりました。年明けてあっという間ですね。これからが大変だと思いますが皆さん引越準備頑張りましょうね!

    ところで習い事なのですが、ウィズで開講されるカワイ音楽教室とECCに入れようか入れまいか悩んでいます。
    ECCは外国人講師の方がいないみたいだし(それで安いのか)、カワイは(ヤマハはCMでよく流れてるけど)いまいちピン!とこないし。
    なんにせよ、道中通わせる手間を考えると習わしてみても良いかな〜なんて思ってるんですけど、お子様のいらっしゃる方ってどんな風にお考えですか?
    うちはまだ何も習い事していないので、何がいいのか悪いのか分からなくて。
    またこの付近で良い教室、習い事等あれば教えていただけないでしょうか?

  9. 150 匿名さん140

    こんにちは。再内覧会行ってきました。今日はとっても暖かく春の陽気で、ベランダから光がたくさん入ってきて、気持ちよかったです。修繕箇所もちゃんとなおっていましたし、新しい生活が気持ちよく迎えられそうで、うきうきしてきました。
    表札の件ですが、、プレートをはずし、2ヶ所のでっぱりもネジをはずすと簡単にフラットな状態になりました。これで好きなデザインの表札がつけられそうです。みなさんはすでに知ってらっしゃったかもしれなくて、知らなかったのは家だけ?と恥ずかしかったのですが一応書かせていただきました。

  10. 151 古市2丁目

    昨日再内覧会自転車で行ってきました。
    自転車置き場に初めて自転車を置いたのですが、なんだか慣れないせいか何度も何度もし直したりして恥ずかしかったです(^^;
    はめるだけでよさそうなんですけど、なんだか妙に傾いていて・・・。ああいうもんなんでしょうか?(笑)
    自転車で行かれた方、試されましたか?

    部屋のほうですが、見事に綺麗になっており満足でした。
    今回は自分達だけでチェックするよう言われたので、時間とか人の目を気にせずカーテンの寸法やレンジ台の寸法とか図ることが出来たので、来週あたりいろいろ買いに行ってみようと思います(^^)

  11. 152 匿名さん125

    こんばんわ!皆さんのスレを見ていると再内覧会は問題なく修繕されているようで安心しました。

     私もウィズ内の習い事は、興味があります。ECCは習わそうかなあ。と考えたりもしています。ヤマハは習っていたのでわかりますが、今は個人のピアノ教室に行かしているのでカワイは様子をみようかと思っています。敷地内にあるというのは、とにかく安心ですよね!いろんな施設がウィズ内にはあるので、ガーデンの皆さんの入居後の様子も教えていただければ嬉しいです。

  12. 153 M

    自転車はやっぱり各家庭2台ですか?もう少し欲しいのですが、契約の時にはわからないと言われました(>_<)いつわかるんでしょう?
    習い事、興味あります。習字、学研、公文など色々出来ればいいですよね〜!! 

  13. 154 住民さん127

    9です。こんばんわ!うちも再内覧終わりました。がまた、数箇所見つけてしまいました。引き戸の上の方の傷や始めにはマッタクきずかなかった場所にも目が行き発見!!にいたってしまいました。
    引越しの準備なかなかです。あせってきましたよ〜〜!2月も、もう終わりなのに・・・

  14. 155 ららぷぅ

    こんばんは。うちも先日の再内覧会では指摘箇所全てとってもきれいに直ってました。
    新たに何箇所か細かい傷を見つけて指摘しましたが担当の方もとっても快く応対して下さって安心でした。カーテン屋さんで借りてきたカーテンの見本を掛けてイメージを確認したり採寸し忘れていた所を測ったり色々出来て良かったです。
    家電はヤマダにも行きましたが、東大阪のK’s電気で購入しました。店員さんの対応も良かったし、現金で色々一気に揃えた事もあり、かなり値引きしてくれました(*^_^*)
    本当にあともう少しで引越しと思うと忙しいけどワクワクしますね。

  15. 156 ガーデン

    お久しぶりです(^O^)いよいよ3月に入りました!ガーデンコート入居者のローン金利が決まりましたね!やっぱり上がりました!予想通りで本当にがっかりしました!(*_*)みなさんは金利は予想の範囲内でしたか?借入金額にもよりますが金利が0.1%でも上がると総返済額はびっくりするほどあがりますね(^o^;もう決まってしまいましたし、どうしょうもないですが…(T_T)がんばってコツコツ返済しようと思いますp(^^)qところで、オプションの内覧会みたいのはあるのでしょうか?不備があると手直しする事により、鍵引き渡しが遅れないか心配しているのですが、日数もないのでどうなるのでしょうか?ご存じの方おられませんか?(・・?)

  16. 157 入居予定さん135

    私も先日ヤマダ電機へ行きました。 液晶テレビ買ってしまいましたが、どんなタイプのアンテナ用の?線を買えばいいのか・・・・確か一つだけ線をつなぐところがあったような・・・・・・店員さんの質問に適当に答えてしまった。 これで大丈夫なんすかね〜っていうか、やはり無理でしょうか。

  17. 158 akio

    ジョーシンでどうなんですか?
    うちはいつも関西スーパーとこのジョーシンなんですが
    「ヤマダ」「コジマ」「K`s」「ミドリ」の名前を出すとムキになって
    下行ってくれると思ってました。
    「大阪資本の会社の意地見せてや」とか言ったら抜群だったように記憶しているのですが・・・

  18. 159 オジサン

    はじめまして、オジサンです。
    皆さんは、電子レンジの置き場はどのように考えていますか?
    私は、カップボード(向かって右側)の下部の引出トレーの部分に炊飯器・ポットを置き、その上段(モデルルーム、パンフレットの写真でトースターが置いていた場所)に電子レンジを置こうと考えていました。
    現状のカップボードの構造は、下部トレー(炊飯器・ポット)からの湯気をカップボード上部のファンにて排気を行うようになっており、引出トレーと上部ファンとを繋ぐ排気ダクトがカップボード中段側面を経由することになっています。
    それにより、中段部の有効横幅が500mmしかありません。電子レンジの横幅が500mm未満ですので、ギリギリ配置することが可能ですが、取扱説明書に記載がある排熱及び給排気のための周囲100mm以上の空間が確保できません。

  19. 160 古市2丁目

    日曜日、書類届きました!いよいよといった感じですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?うちは早くに荷物の整理をした割には、今慌しく動いてます。なんだか要領悪くって(^^;
    あと書類の中に来客用駐車場の事かいてありましたが、1時間100円となると、もし遠方の家族などが泊まりに来たときなどはどうなるんでしょう。きっと家族総出で見に来ると思うんで(^^;

  20. 161 もと吉

    ガーデンのみなさんもうすぐの入居おめでとうございます
    私はアクアなのですが、ちょっとづつ準備をしております
    ちょっと聞きたいのですが、換気扇のフィルターはオプションよりネットで買う方が安いようなので先に購入しておこうと思うのですがサイズを教えていただけないでしょうか?フィルターのサイズはガーデンもアクアも同じですよね。
    よろしくお願い致します。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸