大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウィズパークス大阪《仲良し情報交換》 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 今福鶴見駅
  8. ウィズパークス大阪《仲良し情報交換》 その2
ムウ [更新日時] 2016-05-21 15:12:58

新システム移行ということで新しくスレッドを立ててみました。
旧スレッド同様皆さんと楽しくお話や情報交換ができたらいいなと思います。
ガーデンの入居まで約3ヶ月半、アクアの入居まで約9ヶ月となりました。これからもよろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市城東区古市2-21-2他
交通:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩11分
    大阪市営地下鉄今里筋線「新森古市」駅徒歩13分
    京阪本線「関目」駅徒歩20分

[スレ作成日時]2005-11-19 22:05:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィズパークス大阪口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    こんばんは!今日も寒かったですね。私はアクアですが、内覧会がどんな感じになるのか?興味深々です。お天気もまずまずみたいですので、ガーデンの皆様是非、ご報告をお願いします。
     私たちが、共有する所もたくさん出来上がってきているみたいで、またウィズに見に行きたいと思ってます。

  2. 103 akio

    昨日考えに考えた結果、警察に行って話を聞いてきました。

    「この件についてあなたに話せる範囲のことは全て事業主さんには伝えている」とのこと。
    正直な感想は「デベは信用ならない」の一言でした。

    具体的な話の内容の公表は差し控えさせていただきますが、城東警察刑事課に「購入者であること」を証明出来る書類があれば説明していただけます。

    今回の件をデベに伝え、耐震問題も含め根本的に話し合う機会を持とうと思っております。

  3. 104 ガーデン

    akioさんこんにちわ。例の件ですが、確かにオープンにされてない部分(事実がはっきりしない為)はありますね。軽率に話できる事でもないですので、コメントは控えておきます。耐震問題って何かまずそうな部分ってありましたか?自分の調査した範囲では、建築基準法どおりって感じでしたが…なにかお気付きの点がありましたら教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。今回の件も踏まえ、akioさん自身は購入に対し、考える部分ってありますか?

  4. 105 古市2丁目

    akioさんこんばんわ。警察にまで足を運んでくださったのですね。なんだか頭が下がります。しかし、『デベは信用ならない』というのは、やはり隠してることとかあるということなのでしょうか?正直に言ってくれたと私の中では認識しておりました。

    でも耐震問題や今回のことなど内覧会前に立て続けに起こるなんて・・・内覧会も色々不備な箇所が見つかるのではないかと今から楽しみ&不安で憂鬱です。
    でもやっぱり楽しみのほうが大きいかも(^^)

  5. 106 akio

    おはようございます。
    耐震問題で何かつかんだとかいうのではないんでご安心ください。

    ただデベが「個人情報の関係で警察が話してくれない」「詳しいことはわからない」と言っていたにも関わらず、
    つっこんでを話すと経緯も原因も住所などもすでに大部分を知っていた事に不信感を持ちました。

  6. 107 ガーデン

    おはようございます。耐震の件、了解しました。確かにデベの件は全く同感です。akioさんと同じような感じでした。突っ込んで話すると話が急に違ってきました。『外傷がない。』って事で少しは安心させようとしてるようですが…。確かに事件性はないにしても、書留で来た内容には電話で話をした内容を全員に説明していない事に対しクレームをつけました。担当者のあいまいな対応に本当に腹が立ちます。契約部の○。あまり適当な事を言ってると虚偽説明にあたるって事わかっているのか、会社全体に対しての耐震を含む不信感に繋がる事を理解していないようです。皆さんも、担当者と話をする時は必ず録音するようにしてください。後で話をしても言った言わないって話になり、必ずとぼけますので。(実際にありましたし)このまま対応が悪いと、最悪は出るとこ出ないとってかんじです。

  7. 108 ガーデン

    こんにちわ!内覧会おわりました!(^^)やっぱり新居はいぃですねー(^O^)かなり厳しくチェックしました!採寸もしました(^O^)/内装のできはまずまずでしたょ!
    例の件もやっとオープンになりました。皆さんどう思われましたか?
    自分は、現地を見て以前以上に気持ちは前向きになりました!!

  8. 109 住民さん

    朝の散歩です。皆さん こんばんわ、内覧会に 行ってきました。凄く寒かったです。特に北側の玄関前の通路をあるくとき、そしてリングシャッターの説明を聞きに行く その場所の寒いことその場所で 説明される方も 大変寒かっただろうと思いました。皆様も 内覧会に 行かれるさいは 本当に 暖かくされて行かれるのが良いと思います。さて初めて 自分達の住いに入り 感動しました。いつもは 下から見上げていましたが、ベランダに出てみれば 結構見晴らしも良く いいなぁーと満足していました。さて 本題に入り チェックを始め 係りの方と 説明を聞きながら 見て回ると やはり 気になる建具、扉、カウンターの縁のキズや チョッとしたクロスのキズも目に付き、そしてキッチンの扉、私は ワインレッドですが 扉に凸の様なトンガリが 小さいものですが 気になり 係りの方に見てもらい、確認事項書に記入してもらい 再内覧会の日時を決めていただきました。確認書を見れば、10項目もありました。そして 色々 購入するものもありますので メジャーで計り 結構ゆっくりと見回ることが 出来ました。でも 収納場所が やっぱり 少ないです。かなり処分をしないと(^_^;)… 皆様も 頑張ってチェックして見てくださ

  9. 110 住民さん

    9です。今日もう1通の封書見ました。やっぱり・・・という感じがしました。しブルーになりました。
    が、内覧会が終わったみなさんのレスを見ていると自分の住家を見ると前向きになれるのかな〜と少し希望が持てました。
    しかし私が聞きにまわった人たちはデベから口止めされていたんだろうか・・・と不信に思いました。

  10. 111 匿名さん

    過去のことはもう忘れて、聞きまわると損はしても得にはなりませんよ

  11. 112 akio

    私も封書確認しました。
    やはり「この板を見られているのかな」と感じですね。

    このマンションは私にとって多くの皆様と同じように何千万もローンを組んで買う買い物です。転売や節税・投資目的でないので一生を左右しかねません。

    それゆえ“本気”です。

    一部、事実を知らないほうが良かった方もおられることも承知しております。
    しかし私自身は結果はどうであれ、知りえた情報と公表される情報が一致してほしいというスタンスは変わりません。

  12. 113 住人予定者

    今まで閲覧だけさせていただいていて、初めて書かせていただきます。私も封書を確認して、担当者から説明を聞いて、やはり悩んでいます。もう入居まであと少しだし、今更他の物件を探すのも…という自分と、入居後これから一生気になってしまうかもしれないから…という自分とがせめぎあっている状態です。

    akioさん、はじめまして。気になったので差し支えなければ教えてください。「知りえた情報と公表される情報が一致してほしいというスタンスは変わりません」と書かれておりましたが、私たちが封書で確認した、また、内覧会で説明された内容にはまだ隠されている部分があるのでしょうか?

  13. 114 ガーデン

    こんにちわ。当然ですが、色々な意見がありますね。知らない方がよかったと言う方も当然おられると思います。以前どなたかもおっしゃられていたかと思いますが、後から(住みはじめてから)ウワサ話やデベからの連絡、近所話等で知ったらもっと気持ち的に良くないですしショックではないかと思います。なぜ情報を開示しなかったと言うことで、デベとの間で問題になるでしょう。自分自身、話を聞いた時は、一年半の間の楽しみにしていた高まる気持ちを一瞬にしてくずされた感じでした。それは皆さんと同じだとおもいます。しかし自分はキャンセルし他の物件を探す気力も時間もお金もないのが現実です。また探した物件に同じような事があったら…とも考えてしまいます。キャンセルとなりますと契約上は当然、手付金放棄はまちがいないですし…本当に考えはじめると複雑ですね。何百世帯ものご家族が一緒に暮らす事になりますので、住みだしてからも、色々な事があるかと思います。ウィズには言葉では言えないほどの色々な思いがあります。内覧を終え気持ちは固まりました。自分は、現実を受けとめ、ウィズとは縁があって決めた物件だと思っていますので、これからも今までどおり新生活を迎える春を待ちたいとおもいます。

  14. 115 住民さん

    亡くなった方が本当に第三者なのでしたら、私は今の段階で建物に侵入できたことが気になります。
    関係のない者が入れたということは、他にも誰かが入った可能性もありますし。
    そういう警備的な意味でも不信感を抱きました。入居直前にこういうことが起きるなんて
    問題にしようにも動けませんよね。

  15. 116 匿名さん

    ちょっと気遣って隠語とかで書き込んで欲しかったです。知り合いとかにこれから住む場所を教えますし、その人がネットで検索するとこの板に当たることもあります。理解に苦しみます。

  16. 117 住民さん

    ほぼ状況が明らかになった今、これからは入居者それぞれの心の整理の問題の段階に入ったような気もします。
    内覧会に行ってきましたが、ここで新たな生活を楽しんでいきたいと思っています!

  17. 118 住民さん

    上の方で何度も出てきた言葉ですが、私のレスが気に入られなかったようで申し訳ありませんでした。
    この話をしていいかと皆さんが悩んだ中で、やっぱり気になるから話が続いているんだと思いました。
    116さんもおっしゃっているように皆さんこの事を受け止めた上で今後のことを考えておられるとも思いました。
    事実を隠してなかったことにして、という考えならそれもいいとは思います。
    ただあなたの書き込みでは、知人に知られるのが嫌といった見栄のことしか
    考えていないように思いますよ。

  18. 119 あきんどずし

    みなさんこんばんは!!
    今日は、気合を入れて内覧会行ってきました〜。
    我が家との初対面でドキドキしましたが、思っていた以上に
    不具合も少なく、指摘事項も小さな傷やボンド跡っていうよ
    うなものがほとんどでした。まずは一安心!
    部屋からの景色も新鮮で、バルコニーが気持ちよかったです。
    気になっていた各部の採寸もしてきましたので、明日から
    最後の家財購入に回ろうと思ってます〜!
    こども部屋のカーテンは、いい感じの生地を見付けたので、
    手作りしようかな、とも思っています。

  19. 120 古市2丁目

    今日は内覧会最終日ですね!
    うちは10日の内覧会でした。チェックシート等色々用意していったのにもかかわらず、ほとんど活用しませんでした(^^;
    でも思っていた以上に不具合もなく(数箇所のクロスの傷はあったけど)綺麗な仕上がりで満足でした。
    1時間ほどでしょうか・・・部屋のチェックに要した時間は。
    私の第一印象は・・・思ってたよりはリビングが狭いように感じましたが、ベランダがその分広々として快適でした。

    いろいろ他所のマンションの内覧会で不備があり落ち込んだ。。。なんてことを耳にしていたせいもあり、覚悟していったんですが全然よかったです。
    ただ水が流せないということで排水の確認は出来なかったのですが。
    でもうちはキッチンの色がワインレッドで凄く新鮮で(今まで使用したことのない色)妙に気に入りました(^^)
    やっぱり主婦はキッチン重視ですから。

    ところで一つお聞きしたいのですが、皆さんは転居後の電話はどうされますか?
    うちはNTTやめてIPホンにしようかと考えております。

    それから・・・例の件ですが、うちもガーデンさん同様もうウィズに住むしか選択肢はないので前向きに入居のことだけを考えて行きたいと思います。事実を知った今、もうどうすることも出来ませんものね。
    一応住人になるわけですから事実をちゃんと受け入れることも必要だとこの1週間で思い直すことが出来ました。
    なのでこの件について色々意見するのは間違いではなかったと思います。他の人に何を思われようが言われようがそんなことは私自身気にはなりません。
    内覧会を済ませた今はもう何が起こっても、気持ちは揺るがないと確信しております。
    どうせ住むならこれからは楽しいことばかり考えていきたいです。そして今までどおり語らいましょう(^^)

  20. 121 ガーデン

    こんにちわ!これからは楽しい話をしていきましょうーね!(^O^)/
    ところでみなさんはエアコンってどうされますか?リビングは新しいものを購入したいと思っています。電気屋に行くと、5kWの大きめの容量のものをすすめてきますがなんせめちゃ高いです(^o^;洋室の取り付けは窓上でスペースがない為、高さ30センチ幅以上あるのは取り付けできなさそうですね!(空気清浄機能付とかは上の隙間をあけないとだめですので、幅が大きいと下側の口がカーテンレールにあたります)皆さんはエアコンどうされるのでしょうか?現在お使いのものを流用される場合は一応確認された方がよいかと思います!オプションで頼むときれいになるでしょうが、さらに高いですし(>_<)悩みますね(◎-◎;)

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸