大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウィズパークス大阪《仲良し情報交換》 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 今福鶴見駅
  8. ウィズパークス大阪《仲良し情報交換》 その2
ムウ [更新日時] 2016-05-21 15:12:58

新システム移行ということで新しくスレッドを立ててみました。
旧スレッド同様皆さんと楽しくお話や情報交換ができたらいいなと思います。
ガーデンの入居まで約3ヶ月半、アクアの入居まで約9ヶ月となりました。これからもよろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市城東区古市2-21-2他
交通:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩11分
    大阪市営地下鉄今里筋線「新森古市」駅徒歩13分
    京阪本線「関目」駅徒歩20分

[スレ作成日時]2005-11-19 22:05:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィズパークス大阪口コミ掲示板・評判

  1. 62 古市2丁目

    早々のお返事ありがとうございます!!!実は明日見積もりに来られることになり凄く助かりました。そうですか。。。なんだか高そうですね・・・6年前ですがエキスパートに頼んだときは6〜7万円台でしていただいたことがあり(時期的なこともあり、またかなり荷物が少なかったからかな?)今回はだいたい12〜3万円ぐらいかな?と考えておりました。
    かなり不用品も出るので今回もそんなに・・・と安心はしておりましたが、やはり3月ともあれば状況はかなり違ってきますよね。
    新居に入ってからすぐに購入するものとか色々予算立ててるので、引越代にかなりお金がかかってしまうと正直しんどいです。
    また松本であれば幹事会社ともあり、20%引きになるんですよね。
    朝の散歩ですさんは見積もり後、納得された金額だと思われましたか?
    何はともあれ、明日の見積もり頑張って望みたいと思います。

  2. 63 古市2丁目

    きゃ〜!お名前間違えました(^^;ガーデンさん、ありがとうございましたm(__)m
    とりあえず、本日の見積もりに挑みたいと思います。
    20万以上とか言われてしまったらどうしよう・・・。不安です。

  3. 64 ガーデン

    おはようございます(^O^)ぁ、自分でしたか(^o^;結構納得した値段でお願いできましたょ!時期を考えても多少は高くなると思います!がんばって交渉してみてください!報告待ってます!(^^)

  4. 65 住民さん

    朝の散歩です。ガーデンさん、古市2丁目さん、皆さんおはようございます。今 レスを見て ビックリです、私の答えたいこと ガーデンさんが キチンと明確に 答えられておられます。その通りです。ただ 私の今の住まいも マンションで 長年住んでいましたので、かなりの 不用品 家具類や エアコン、テレビ等を松本引っ越しセンターさんに処分を お願いしました。その分 プラスアルファーは ありましたが 自分達の 予算の想定ないだったと 思っています。ただし 私たちの 選んだ 引っ越し日は その日から一気に 高くなる日にち でしたが 色々話を 聞いて まぁー便利さで きめました。古市2丁目さんも 今日が 見積もりだ そうですが 納得のいくまで 話されたら 良いかと思います。一斉入居なので 多少の サービスは ありましたよ頑張って 交渉してみてください。

  5. 66 ガーデン

    朝の散歩です。さん、こんにちわ(^O^)まさしく引っ越しされる25日、26日が一番高く設定されてる日程ですね!本当びっくりしました(^O^)予算の都合でうちはとうてい無理です(>_<)朝の散歩です。さんほんとすごいです(*^_^*)引っ越しの日程も決まり、2月10日〜の内覧会楽しみですが、今は頭金、ローン金利の事で頭はいっぱいです(◎-◎;)

  6. 67 古市2丁目

    本日見積もりに来てもらいました。
    感想は・・・予定より高かった・・・。でも3月だから仕方のないことなのでしょうね。そう思うことで変に納得してしまいました(^^;
    希望日も見事に抑えられていて、当初予定していた日とは全く違う日にお願いすることになりました。
    他に見積もりを取ろうと予定していたのですが、色々お話を聞いているうちに営業さんの言うがままになってしまいました(^^;
    あと本当なら一日に12件が限度とあったのですが、実際のところ15件ほどになるらしいですね。
    でもなんとか引越日が決まり色々予定も立てやすくなったので少しほっとしてます。

    ところで一つお尋ねしたいことがあるのですが、契約金っていつごろ返金されるんでしょうか?
    色々買いたいものが出てきて、返金されたお金をすぐさま使っちゃおうと思っております。
    どなたかご存じないですか?

  7. 68 ガーデン

    こんばんわ!(^O^)思ったより高かったですか(^o^;しかし、引っ越しの日程が決まってよかったですね!ところで契約金?は何もなければそのまま頭金に充当されるかと思います。司法書士費用、税金、管理費等のその他諸経費も別途必要になってくるはずです。詳しくはわかりませんので事業主に確認されてみてはどうでしょうか?

  8. 69 大豆

    皆さん、こんばんわ。お久しぶりです。今日、総合地所より内覧会のお知らせが届きました。我が家は2月10日11:00〜と案内がきておりました。いよいよですねぇ(>_<)ドキドキです。私達も業者に頼まず、自分達の目で確認しようと思います。幸い・・主人が引越し業界におりますので少し!?安心です。細かくチェックをしたいと思います。主人は今から見積業者がくるのを楽しみにしております。古市2丁目さんお久しぶりです!契約金につきましては、ガーデンさんのおっしゃるとおり頭金として計算されておりますので返金はされません。契約当初に契約金10万+頭金=ローン金額が算出されているはずです。私達の売買契約書ではその様になっておりました。

  9. 70 akio

    おひさしぶりです。
    ガーデンの方はもう内覧会なのですね〜少し羨ましいです。

    内覧会は購入者による検査ですので遠慮などせずに
    どんどんチャックして不具合は補修してもらいましょう。
    前もって以下のようなチェックシートがあると便利です。
    http://www.6members.com/contents232.html

    経験的に
    基本的にはLDKなど目に付くところを親方が、
    目に見えにくいところを小方(弟子)がする傾向があります。
    クローゼットやトイレと言ったところ、
    点検口などものぞいて配線の収め方なども見たいですね。

    私はやっぱり金利が気になります。
    ライブドアからIT企業が暴落して・・・
    株価の大暴落を期待している今日この頃です。

  10. 71 古市2丁目

    手付金(契約金)は頭金になるんですか?!頭金になるのであればそれはそれで良いのですが、契約時に担当の方に言われたのと少し違うのでちょっと驚いてます(^^;(うちが聞いたのは諸費用入金後の返金だったような・・)
    また内覧会のときにでも担当の方に聞いてみようと思います。
    ありがとうございました!

    ところでakioさんの教えていただいたチェックシート早速プリントアウトさせてもらいました(^^)
    これを元に内覧会に望みたいと思います。
    助かりました。ありがとうございます。

  11. 72 ガーデン

    こんばんわ(^O^)今、時間が有ったのでふと契約条項に目を通してみたところ、『…手付金等のうち売買代金に充当しない金員がある場合には、売主は買主に当該金員を返還するものとします。』となっていました(^O^)内容からすると返還されるみたいですね(^^)

  12. 73 住民さん

    朝の散歩です。皆さん おはようございます。内覧会まで 3週間ほどありますが、どの様にお過ごしでしょうか。私たちも 少しづつでも いらない物を処分して 片付けようと考えますが、なかなか 手が付けられません。やっぱり 切羽つまらないと動けないものですね。皆様はどの様に引っ越しまでの 準備をなさるのでしょうか。やっぱり 内覧会で 部屋を見て、置き場所のスペースを計ったりしないと 行動は 起こせないものですね。でも 少しでも ゴミ出しできる物から頑張って 片付けていこうと思っています。また 片付け上手な方が入らしたら教えて ください。(^_^;)

  13. 74 ガーデン

    皆さんおはようございます!(^O^)今日はとても寒いです(>_<)引っ越し日程も決まり、そろそろ準備をはじめようかと思いますがなかなか進まないですね(^o^;今は金利が気になるところです。長期金利が2月はほんの少し下がると個人的に予想はしていますが融資実行の3月は微妙なところです。日銀の金融政策(量的緩和、ゼロ金利)もいつ解除になるか心配です。今年が金利上昇の年になるのは確実だと思いますが、こればかりはわかりません。政府がどこまで日銀にプレッシャーをかけてくれるかにかかってますね。IT会社の件で株価は若干下がっていますが、一時的なものですね。暴落も少し期待はしましたが(^o^;フラット、銀行どちらも一長一短ですので、かなり迷いましたが、S銀行に決めようかと思います。当初の保証料は高いですが、団信を考えて決めました。繰り上げゃ当初の手数料等も考えるとどちらがよいかはこれまた難しいところですね。皆さんはどこに決められたのでしょうか?(^O^)ほんと金利は神に祈るしかありませんね(;^_^A

  14. 75 ガーデン

    HP更新されてますょー(^^)

  15. 76 ガーデン

    ぁ、それと現地情報ですがガーデンコートの柵がすべてとれてますょ!(^^)エントランス、植栽等全てが○見えといぅか、ほぼ完成してますので、皆さんも一度見に行って見てください!!(o^o^o)

  16. 77 住民さん

    9です。見に行ってきました。
    チト、カンドーです・・・内覧会が楽しみですね!!
    所々の部屋に明かりがついていました。最終チェックかな?
    マンションの近くのケーキ屋さん、おいしかったですよ〜!

  17. 78 古市2丁目

    皆さんこんにちわ(^^)
    3月の引越に向け、少しずつ不用品を処分し始めています。
    今までなんで捨ててなかったのか不思議なくらいいらないものばかりでびっくりしてます。
    今回は新居に備えついてるものがあるため、食洗機やレンジ台や食器棚が不要になってしまうので、その分荷物も少なくなるかと思うのですが、押入れにあるものがかなり多く、どう整理してよいものか悩んでいます・・・というのは新居の間取り見てみる限りでは、収納スペースが今より少ないんです(^^;
    はじめから分かってたことですが、あえて荷物を再確認してみるとなんだか不安で(^^;

    ガーデンさんの現地情報みて、早速明日行ってみようと思います(^^)嬉しい情報ありがとうございます。
    実は今週ずっとインフルエンザでダウンしてまして(^^;現地にも2週間近くご無沙汰だったので、早く見たい見たいと思いながら過ごしておりました。
    皆さん、くれぐれもお身体大事になさってください。

    内覧会まであと14日。

  18. 79 住民さん

    朝の散歩です。皆さん こんばんわ。チョッとの間にウィズに 行かない間に 全部の 囲いが取り外されて、木々や 花が植えられていて、本当に完成ですね。私も チョッと感動しました。ずーと 一回りしながら 早く 部屋の中が 見たいなーと 思いながら 南側のベランダから 中をのぞきながら あのような部屋かなとか想像しながら 早く見たい、見たいと帰りました。でも今日は お天気もよく 何ん組かの ご夫婦だと 思いますが見にこられていましたよ。皆さんも キット同じ 気持ちでしょうね。内覧会が楽しみでーす。

  19. 80 古市2丁目

    現場行ってきました(^^)
    皆さんがおっしゃるように、全ての塀がなくなり、とても開放的でした。感動して2周も回ってしまいました。
    変わった形のオブジェも設置されていて、洒落た庭になってましたね〜!それを見るだけで興奮気味なのに、部屋を見るとどんな風になるか少々不安です(^^;
    きっと内覧会前日は眠れないと思います。植え込みも気候が暖かくなるにしたがってボリューム出てくるとまた感じが違うんでしょうね。
    早く生活したいです!!!
    ところで内覧会時、皆さんは脚立持参されますか?
    あと、内覧会に持って行くと役立つものってなにかありますか?

    内覧会まであと10日。

  20. 81 鶴見5

    こんにちは。
    以前は書き込みしてましたが、登録が面倒くさくて閲覧だけしていました。
    ただ、見ていると以前に比べ大幅に書き込みが少なくなったような気がします。書き込みも数人の方だけのようですね。
    荒らしやなりすましは防げるかもしれませんが、情報量が減ったのは大変残念です。
    今頃、登録しておいてなんですが、意外と簡単に登録できるので皆さんどんどん登録して情報交換しましょう。
    これからもよろしくお願いします。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸