大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 大塚町
  7. 高槻市駅
  8. ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】
マンション住民さん [更新日時] 2019-03-04 06:40:51

前スレに引き続き、住民同士の交流、情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2009-08-04 22:29:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ高槻リバーサイドガーデン口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名

400さん、マンション住人だけではないですよ!
    河川敷に遊びに来てる人もいますし、もちろん戸建ての方の知り合いの方もいますよ!!
    以前、戸建てからでてきて車に乗って行くのも何度か見かけました。
    それなのに、マンションの責任だけにして迷惑してますってのはどうかと思いますよ。
    車輪をロックするのを購入するにもお金はかかりますし、ルネシティですしマンションだけがお金を出すってのもどうかと思います。
    購入するなら、お互い話しをして合同で購入するべきだと思います。

2. 402 匿名

401さん、私もそう思います。
    私も戸建てからマンション沿いに停めてる車に乗って行くのを何度も見かけました。
    もちろん、河川敷からの人も。。。
    そうなると、マンション住民も迷惑してます。
    道路はどっちの敷地って事もないですし、言い合っててもしょうがないと思います。
    話し合った方が良いですよね。
    ルネシティって事で、これからも仲良くやっていきましょう。

3. 403 匿名

400です。
    早まった事を書いて申し訳ないです。私がしょっちゅう見るステップワゴン7777 とアコードワゴンはマンションなので決めつけてしまいました。すみません…
    早いところなんとかしたいですね!
    今日とまってたらミラー蹴ったろかな!

4. 404 マンション住民さん

過激な発言。控えませんか?

5. 405 マンション住民さん

>>400
    路上駐車はマンション関係者だけではありませんよ。以前、戸建ての来客者が止めているのを何度か
    みました。というかマンションには来客用駐車場があるし、戸建ての方が路上駐車してるのでは?と思ってしまいます。一方的にマンション側だけが悪いというのは違うと思いますよ。

6. 406 マンション住民さん

皆さんご存知ですか?
    マンション横の赤いコーン、ほとんどが戸建ての自治会が購入された物だと聞きました。
    マンションの理事会はなぜ半分でも負担しないのでしょうか?
    戸建ての世帯数の方が、マンションの世帯数よりもずっと少ないはずなのに・・・。
    いたずら壊されたりした場合も、戸建ての自治会で再購入してくださっているとも聞きました。
    なんだか戸建ての方々に申し訳ないです。
    どう思われますか?

7. 407 匿名

400です。
    洗車場の横の赤コーンをどけて置いてるのはたいがいマンションですよ。あそこが1番危ない!

早急に戸建てとマンションで話し合いしてほしいです。

次の回覧板回ってきたら印刷して提出します!
    いつまでもここに書き込みしてても意味ないですもんね…
    誰かが動かな!
    書き込みばっかりしてても解決しませんよ!!

8. 408 戸建ての住民です

戸建ての自治会は駐車禁止対策として、いろんなことをやっていますよ。
    赤いコーンもそうですし、警察か市役所からもらったワイパーに挟むタイプの駐車禁止を呼び掛けるチラシとかも自治会で用意していて、家の前に停められて迷惑されてる方に配っています。
    回覧で来客時の迷惑駐車に関しても呼び掛けていますし…
    戸建てもそれなりの住居数ですので、そんな回覧も知らん顔で路上駐車する住民もいるかもしれません…(悲)
    駐車禁止に関しては結果がなかなか出ないようですが、自治会があるので、回覧でどんな対策をいしているのかなどわかりますし、意見も言えますし、自治会の方の努力も見えます。

401さん、マンションだけがお金を出すのもどうかと思うと書いてらっしゃいますが、マンションの出入り口にあるコーン以外はすべて戸建ての自治会がお金を出していますよ。
    つまり、それは戸建ての住民から集めている自治会費です。

戸建ての住民は(自治会は)路上駐車をなくすためにいろいろ対策を練っていますよ!ってことを言いたくて出てきてしまいました…
    マンションの住民でないのに掲示板に出てきてすみません…

同じ町内ですのでタッグを組んでよりよい街にしていきたいです。
    マンションはここの掲示板に出しているような意見や苦情を話し合える自治会のようなものはつくらないのですか???
    マンションと戸建てが協力したらもっと強い対策になると思うのですが。

9. 409 匿名

401です。
    すいません。全く知りませんでした。
    ルネシティでの路上駐車は、マンションの子供達にも危険ですし、マンションの管理費からも出すべきだと私も思います!!
    マンションも戸建ても、世帯分を出せば公平なのではないでしょうか?
    マンション側も、すぐに管理人さんに頼らないで、もっと団結して動くべきだと思います。
    自治会も早く作るべきだと思います。

10. 410 マンション住民さん

路上駐車の件は戸建さんがコーンを置いてくれたり掃除してくれたりで
    マンション側は何かしてるのかな?
    ロック買うことで協力できるのでしたら管理費から出してもいいのでは。
    違反者からの罰金で元取れますって。
    そんなに甘くないか??
    まあ、戸建さんと協力しながら住みやすい町めざしましょう。

11. 411 マンション住民さん

河川敷道路、もう少し交通量減らないかなぁ。
    チビ連れてると道路横切るのに苦労しますわ。
    縁石の位置も悪いからベビーカーとか自転車とか持ち上げないと
    いけないし。車のスピードも結構出てるし。
    う~ん、トラックだけでも標識通り絶対進入禁止してほしいなぁ。
    怖いです。。。

12. 412 匿名

みなさん、ベランダなどに、蜘蛛がたくさんきませんか?
    退治しても退治しても、次々でてきて、かなり不快なんですが、何か対策されている方、教えてもらえませんか??

13. 413 匿名

交通量は仕方ないですよ。便利な道ですからね。
    そんなに怖ければ、少し遠回りでも、信号まで行って渡ればいいんじゃないですか?お子さんの為でもありますよ。
    当たり前の様に親があの場所を渡っていたら、先々一人で勝手にあの道を渡り兼ねないですよ?

14. 414 匿名

河川敷の道は、どうしょうもないでしょう。
    それよりも、毎朝、河川敷からR170に通り抜ける為にルネシティを通る車があります。
    青い軽トラみたいな車なのですが、すっごく飛ばしています。
    マンション横のカーブをちゃんと曲がり切れなくて、いつも戸建ての家ギリギリではしっています。
    調度、幼稚園のお迎えの時間みたいですし危ないと思います。
    いつか、戸建てに突っ込んで行くんじゃないかなって心配な位に飛ばしています。

15. 415 マンション住民さん

今日、警察が、枚方大橋北詰右折禁止の交通指導をしてましたね、午前中だけど、毎週だといいんだけどね。

16. 416 高槻市民

バイクがうるさいだの花火がどうとか、全て枚方側の話で、最初から枚方が治安や民度に問題があるのはわかっていて高槻にしては安いマンションを買ったんでしょ。普通の高槻市民ならこんなに枚方に近いところに住むなんて常識では考えられないことですよ。新名神の建設がなくなったのも高槻市民の猛反対があったのはご存じないのでしょうか?

17. 417 マンション住民さん

416さんへ
     私は、淀川の眺望の良さ、枚方・高槻方面のバス便が良くこのマンションが大変気に入っています。
     涼しくなった今、河川敷の散歩は最高です。花火やバイクの騒音は、確かにありますが殆ど気になりません。
     駅に近いだけで、空気の悪い環境の悪い場所には、決して住みたいと思いません。
     「安いマンション・・・・」は、個人の価値観で余計なお世話です。

18. 418 匿名

417さん、私も同意見です!!

19. 419 マンション住民さん

≫416さん
    待てば回路の日よりってね、
    駅近のユアサなど待ってたんだけど、見晴らしが良くて、ルネにしちゃったの!
    空きがでても、直ぐ埋まっちゃうので、運が強かったんだろうね。
    今日は、朝からリビングで、淀川の流れやひらパーの観覧車を見てましたね、
    守口あたりまで見透せるので、夜景も楽しいですよ。
    一番好きなのは、新緑の5月頃の河川敷公園の眺めですね。

20. 420 住民でない人さん

枚方の住民ですが、「高槻市民の常識」って始めて知りました。
    しかし高槻駅周辺も大概ですよね。宝塚市民に言われるのならまだしも。

21. 421 マンション住民さん

416のしょぼい奴に反応しすぎです。
    このくらいにしましょう。

ちょっと前に蜘蛛の話出ましたけど、立地からして多そうなのはわかってましたが
    気を抜くと蜘蛛の巣だらけになってしまって入居当時はうんざりしてました。
    でも蛾とかブヨとか多少は退治してくれてるのかも?
    と思って最近は温かい目で蜘蛛ちゃんを眺めています。
    まあ虫嫌いな人には辛いかもしれませんね。

参考

虫除けスプレー(クモ避けスプレー)の作り方
    スプレー付き遮光瓶に無水エタノール5mlを入れます。
    シダーウッド精油を8から10滴をいれ、よく振り混ぜます。
    精製水45mlを入れ軽く振ったら出来上がりです。

22. 422 マンション住民さん

このマンションから京都タワーが見えるのですね!今日発見しました。ちぃちゃ~くですけど。。。

23. 423 マンション住民さん

京都タワーは気がつきませんでした。
    見えるんですね。

ところで、ロビーの見ましたが、前にもありましたね。
    どうせ、あそこの**だと思いますが、本気で引っ越してもらえませんかね。

24. 424 住民でない人さん

416さんの言い方はちょっときついですが、一般の高槻市民が枚方に対するイメージって、近づきたくないとか怖い(特に言葉が高槻などの北摂とは違うので)というものですよ。だから、この辺りは開発が非常に遅れたんだと思います。でも、実際に生活していて枚方に行くこともまずないと思うので気にする必要もないと思います。騒音も、対岸のガラの悪いのがまたやっているぐらいの温かい気持ちで見守ってはどうですか。

25. 425 住民さんA

犬の忘れ物、暴走族、車上荒らし、喫煙マナー、騒音
    住環境上のクレームが凝縮してるわ。
    ドコのマンションもこんなの常識でしょうか?
    やっぱり戸建が良かったかなぁ。いまさらながら(泣)

26. 426 マンション住民さん

犬の忘れ物はさすがに困りますが、他はそれほど気になりませんよ。
    車上荒らしもカメラや巡回でちゃんと強化出来ましたし、最初から完璧なマンションなんてないとおもいます。
    他のマンションのレスを見ても同じ様な書き込みが多いですよ。
    216世帯もあるのですから、色んな人がいて、色んな考えがあって当たり前だと思います。
    まだ3年目ですし、少しずつ話しあって住みやすいマンションになったらいいなと思います。
    近所の騒音、犬の落し物、車上荒らし。。。戸建てもマンションも同じですよ。

27. 427 匿名

私もそう思います。
    犬の忘れ物も喫煙マナーもここまできたらモラルの問題だろうし
    車上荒らしなんてマンションに限らず戸建てでもありますよ!
    騒音だって確かに私もウルサイ!って思う事はあります実際うちの隣の方は声がかなり大きく子供が大騒ぎしては怒って、
    子供は泣いてで、かなりうるさいです
    音もガッシャンガッシャンうるさいし家族だけならまだしもしょっちゅう友達がきてて窓を開けたもんならうちのテレビの声は聞こえません!でもしか仕方がないし
    うちもウルサイのかなって
    思えばまぁいっかって思えます。
    常識はずれた音を出してるならまた話は別ですが生活音とかよく張り出されてたりしてましたが
    私的にはそんな事を言われた方がどっちかと言うと住みにくいように思えるんですが…

暴走族は枚方とかの問題じゃなく高槻にも昔からいますよ〜
    まぁ確かにウルサイですが
    1時間いるわけでもないんですし自分の中で気にしないようにすれば
    あーうるさい!くらいにしか思わないし
    みなさん文句ばっかり
    言ってないで前向きに考えていきましょうよ!

28. 428 マンション住民さん

424も416と同じ穴の狢です。
    話を蒸し返して何がおっしゃりたいのかわかりません。
    枚方が大嫌いな人、とだけわかりました。

暴走族とか外の騒音はともかく近所付き合いで音に対して気にしないといけないのは嫌ですね。
    もっと仲良くなれれば言い易い環境になるのかな。
    みんなで祭りでもやりますか。

29. 429 匿名

皆さん自分達がこのマンションを選んで買ったんですから、しょうもない文句ばかり言う前に、まずは早く自治会を立ち上げて相応の対策を練るなり、努力しなければいけないと思いませんか?。
    戸建ての方々は色々されているのに、マンション住民は文句を言うだけで、情けないと思いませんか?

30. 430 匿名

戸建ての方がマンション掲示板に上から目線の
    意見に不快を感じます。私たちはより良いマンションになるよう少しながら取り組んでいます。

31. 431 マンション住民さん

戸建ての方が上から目線って…どうしてそんな考え方をするのでしょう…

429の方は戸建ての方かどうかなんてわからないじゃないですか。

同じ町の住民なんですから、そんな書き方やめましょうよ。

32. 432 マンション住民さん

>431
    429の方が、どこの方は知りませんが、御用評論家っぽい書き方に
    私もイラっとしました。
    人によって感じ方は、それぞれ違うので難しいですね。

ただ、戸建・マンションの悪口の言い合いになるような書き方にならないように
    なればいいですね。
    結構な事例で、マンション・戸建の開発物件は、そうなりがちです。
    悪いところが1つでも気になると、次はあれが気に入らない、それも気に入らない、
    お互い、何もかも目につくようになってしまいます。
    そうなったところで、誰も得をしませんし、雰囲気が悪くなるだけです。

あと枚方嫌いネタで盛り上がりたい方は、そういった場所で盛り上がって
    もらえると幸いです。
    北摂地域で比較すると、高槻はどのような状態であるか、ご存じなんですよね?
    少しはお勉強して下さいね。

33. 433 匿名

429の書き込みをした者です。私はマンションの住民です。素直に思った事を書いたまでです。

戸建てには知人もいますので、勝手に戸建て住民の書き込みととられては申し訳ないと思い、再度書き込みに来ました。
    気分を害された方々には申し訳ありませんでした。

ですが、私はこのマンションを気に入り購入し、今の所心地良く暮らしているので、皆さんの書き込みを読んでいつも残念な気持ちになります。
    大規模なマンションですから、色々な考え、色々な生活習慣の方がいるわけですから、仕方ない事も沢山あると思って住んでいます。
    マンションに住むと決めた時点でそれは覚悟の上だし、細かい事はなるべく気にしない様にしています。

掲示板においてはもっと建設的なやりとりが出来ればいいのに…と思いながら読んでいます。

34. 434 マンション住民さん

いきなりの39度近い高熱で、節々が痛くて寝られない。多分扁桃腺が腫れているからかもしれないけど、皆さんはどこの病院に行きますか?

35. 435 マンション住民さん

近いので以前に2~3回第二東和会に行きました。先生は感じがよかったですよ。看護師は気の強そうな人が何人かいたな~。受付の事務の女2人は最低。ブスで超愛想が悪いから本当に気分が悪い。よくあれで務まるなぁと思います。

36. 436 マンション住民さん

昨年の夏に、第二東和会病院に診察のことで問い合わせたところ、折り返し連絡します、と言われましたが、まだ連絡がありません。

37. 437 RSG

マンションに限らず大勢の人間がいると自然と意見が飛び交うものですよね。

でも私自身、この掲示板を見ているとみなさん色んな視点で見られてますよね。

単純にそういうところを改善すれば確かに良い環境が出来上がるかと思います。

ただやはり、悪口を言ったり、批判的な表現ではなく、こうしたら良くなるよなって、ほんとに良い環境に変える方向に持っていけたらいいなぁと思いますo(^▽^)o

私は会う方会う方全員がどんな方なのかはわかりません。でも、お互いの理解も必要になってくるので難しいですよね(T_T)

38. 438 住民さんA

教えて下さい!!
    カインズホームにATMが出来たらしいのですが
    どこの銀行のATMですか?
    いつも万代行ったときに見ようと思うのですが
    忘れてしまって・・・

利用された方がいらっしゃいましたら
    教えて下さいm(__)m

39. 439 匿名

カインズの方ではなく
    マンダイのサービスカウンターの前にありましたよ!
    イーネット銀行と書いてました。

40. 440 住民さんA

>439さん!ありがとうございました!!
    本日見てきました~!!
    いろいろな銀行のカードが使えますが手数料がかかってしまうのね・・・(T_T)
    出来たら、りそなか近畿大阪のATMを設置して欲しかったなぁ…残念

41. 441 マンション住民さん

また大橋北の交差点、事故してます。
    以前、河川敷行くのに車が多いから道路を渡るのが怖いという投稿に対して
    横切らず交差点まで行って横断歩道を渡ればいいじゃないって言っていた人が
    いましたが、これほどまでに交差点の事故が多いのであれば、どこ通っても
    危険ですね。

42. 442 住民さんA

同感です。
    あの交差点は怖い。マンション北も怖い。いつミラーができるのかな。

43. 443 住民でない人さん

あの交差点で事故が多いのは仕方ないじゃないの?民度の低い河内民が無茶な運転をするからだよ。あいつらの感覚って我々北摂市民のそれとはまるっきり違う

44. 444 住民さんA

>>443
    出た!意図的な差別発言。
    こういう発言をするのも十分民度が低いと考えられますが、如何でしょうか?

45. 445 匿名

住民でない方。。。勝手に入ってきて荒らさないで下さい。

46. 446 マンション住民さん

言われると、事故があるのは北行きばかりですね。やっぱり枚方方面の方って運転が荒いのかしら。バルコニーから対岸の道路を見ると見るからにガラの悪そうな車が多いような。前に問題になっていたバイクも対岸の人なんじゃないの。

47. 447 匿名

なぜ、枚方にそんなに対抗意識をもたれるんです?枚方市民からしたら、そんなふうに差別される高槻市民のほうが、よっぽど柄わるいです

48. 448 マンション住民さん

今、丁度出かける所だったのですが、また高校生らしき人達がライブラリーにたまっています。
    非常口も開けてはしごもおろし、椅子はテラスに出したりとやりたい放題です。
    一緒に子供を連れているので注意が出来なかったのですが、どこに言ってったらいいのでしょうかq?

49. 449 マンション住民さん

枚方に住んでいました。市民のガラは別に高槻と変わりないですが
    悪いことばっかして よく新聞に登場する枚方警察はガラ悪いです。

50. 450 マンション住民さん

448さん

管理会社に電話すれば如何でしょう?
    それか、警備会社。見に来てくれるでしょう。

直接言って、逆恨みされてもばかばかしいし。
    警察に、建造物不法侵入をしてると思われる人が
    いるとか通報して、来てもらえば効き目ありそうですが。

一度、管理人さんに相談してみて下さい。
    良ければ、結果教えて下さいね。

51. 451 マンション住民さん

枚方大橋の件でもめてるけど、この橋って無用の長物だと思わない?トラブルだらけだし、このマンションの住民なら通勤には阪急を使うし。

52. 452 周辺住民さん

阪急?京阪の方が近いし・・・
    立地では立派な京阪沿線でしょ。

53. 453 マンション住民さん

京阪沿線?枚方パーク?淀川?
    Look Only だよ!
    通勤先は、兵庫県だけど、仕事帰りは、必ず座れるJRってとこ。

54. 454 住民さんA

大橋がなかったらこんなにバスの本数ないっしょ。
    高槻JRも阪急も行きにくくなりますよ。
    バス使わない人は関係ないけど。

55. 455 住民でない人さん

枚方大橋がなくなる→京阪バスもなくなる→物凄く不便な場所になるのでは?

56. 456 住民O

大塚町南交差点横にあるファミマ大塚町店に郵便ポストができます!本日工事中でした。少し離れていますが車で行って投函できるので少し便利になりますね。

57. 457 匿名

443> 辺りからまた痛い掲示板になってきてますよ!
    知能が低い人に付き合う事ないですやん。多分高校生ちゃいますか!?
    考えてる事も文章も幼稚…
    見てる方が恥ずかしい。
    やっと枚方大橋の歩道の舗装始まりましたね。

58. 458 匿名さん

枚方がガラが悪いかどうかはわからないけど、枚方大橋の上で事故が起きやすいのはあるかもね。車の流れとしては、国道170号線から大半の車は旧国道へ行き、そのまま北上する車は少ない。橋の上も片側2車線のままなんで、それまでノロノロ運転だったところから急にスピードを出す車が多いからね。だから北詰の信号で突っ込む車が多いんじゃないかな。

59. 459 匿名さん

>もともとこのマンションの住民は痛い人が多くなる傾向にありますよ。名のある北摂の市では断トツ平均所得は低い→民度は低い、経済的余裕のある人なら駅近マンション以外なら高槻の物件は買わない。どうしても北摂ブランドにしがみつきたい人がこのマンションを買うんでしょうね。業者もそれがわかっているからこんなところにマンションが建ったと思います。眺めが良いって言っても、美しい街並みが広がる千里丘陵ならともかく、枚方ではね… No453さんが証明しているじゃない。

60. 460 匿名

寒くなってくると気になるのですが、洗面所の24時間換気扇は切れないのでしょうか。
    動きも強くなったり弱くなったりと、動作のトリガーが理解できないので気になるのですが・・・。

61. 461 匿名

平均所得が低いのは459さんのおかげでしょ…
    459はほっといて、最近の事故は大半右折時によるものですね。

62. 462 マンション住民さん

浴室テレビ、付けたいのですけど、どうなのでしょうかね?
    ワンセグとか?
    どなたか、教えてください、よろしく。

63. 463 住民さんA

幼稚は無視ね。

浴室テレビ、考えましたけど、テレビ(モニタ)ってデザインがすぐ変わりますよね、
    何年後かに古いモニタ見て後悔すると思ってやめました。
    今は防水性のワンセグのポータブルTVを置いてます。

64. 464 マンション住民さん

河川敷道路を住民専用にできれば事故は減るのかな。
    もともと河川敷道路ってそういうものと思ってました。
    土手の上なのでバンバン車が走ったらアスファルト補修もきりがないですよね。
    税金の無駄遣い?

65. 465 匿名

私的には、ルネシティの中の道路を通り抜けで使って欲しくないです。
    170号線から河川敷に出る(または逆)のにマンションと戸建ての間の道路を飛ばして行く車をよく見かけます。
    子供達も多いですし、いつか何かが起こるんじゃないかと心配です。

66. 466 マンション住民さん

道路にT字マーク入ったの知ってますか?
    あれで危険回避できるでしょうか?
    行政のやることは意味ないことが多いですね。
    意味のないことでも一応対応はしてるって姿を見せたいだけかな。
    ちょっとは知恵出してほしいです。

67. 467 マンション住民さん

昨晩、例の太鼓の音が大きく聞こえてましたが枚方から高槻側へ場所移動してきたのでしょうか?
    子供が寝る時間に軽快な音を鳴らされるのは迷惑ですね。

68. 468 住民さんA

マンション前の道路を国道170から入れないよう柵で通行止めして堤防側からしか通行出来ないようにすれば通り抜けは無くなりますよ。
    そして堤防側も中央線が引いてない所から同じように通行止めにすれば歩行者も安心して道路を渡れますよ。
    安全をとるか、便利さをとるかそれはあなた次第です。
    なんてね

私は明らかに通り抜けの車がいるときは超安全運転で通り抜けの価値が無いようにしてますが焼け石に水でしょうね・・・

69. 469 マンション住民さん

468さん、大賛成。

当然、安全を選びたいですね。

そんなに不便になるとも思えないし。。。 

70. 470 マンション住民さん

河川敷は日曜日は通行止めでは?
    もしくは、河川敷で事故があって通行止めになった場合は家にかえれませんよ。

71. 471 マンション住民さん

日曜日通行止めですが残念ながら標識だけで効果無しです。
    びゅんびゅん走っています。

**の方しか使わない道になれば事故も起こらないのでは?
    周りの目もありますし近所でかっ飛ばす人もあまり居ませんよね。

通り抜け車両の問題、誰かが怪我しないと何も進展しないのかな。

72. 472 マンション住民さん

そういえば、ゴミ出し前日の17時以降でOKになったんですね!ひそかに掲示板に貼ってありました。助かります。

73. 473 マンション住民さん

リングシャッター横の自動ドアの下側が
    すごく凹んでいますが、誰か何かぶつかったのでしょうか?
    補修はされるのでしょうか?

74. 474 住民さんE

凹みはその昔、小学生が自転車を激突させて遊んでいた時の名残です。

通路で走ったり、キックボード?で遊んでる子がいます。危険だから止めて欲しいなぁ・・・

75. 475 マンション住民さん

毎朝、コンシェルジュカウンター前に何人かの人が集まって
    大きな声でお話されていますが、あの方たちは何の集まりですが?
    周りで小さなお子さんが走り回っていることもありますし、そのことを無視して
    お話に夢中になっていることもあります。
    我が家はその時間に、ポストに行きたいのでそこを通るのが苦痛です。
    共有部分なので我慢しなくては、と思ってはいますが
    朝からロビーに大きな声が響いていることが気になってしかたありません。

76. 476 マンション住民さん

475さんの勇気あるご意見に賛同です。
    私もいつか注意したいと思っておりましたので
    あのグループの皆さんがこのメッセージを見て
    止めてほしいものですね。

77. 477 匿名

勇気ある?
    勇気があったら、直接注意してるのでは?
    私が通った時は挨拶もちゃんとしてくれますし、さっとどいてくれます。
    早朝でもないですし、それほど大きな声でもないですが。。。
    まぁ、もう少しずれてしてくれてたら普通に通れるとは思いますが、過敏になりすぎでは?
    マンションって井戸端会議も出来ないんですね。
    書かれると思うと、私も気をつけないと怖いですね。

78. 478 匿名

共有部分も自己財産の一部ってことですかね。
    日本人は公私混同って嫌いますものね。

79. 479 匿名

喋ってる場所が悪いだけでしょ。

80. 480 マンション住民さん

そうですが世間一般的にはあの場合は、不愉快と感じて我慢されていた人は多いと思います。
    明らかにマナーに欠けております。
    反省され昨日は止められておりましたね。

81. 481 匿名

どーでもいい。心狭すぎ。

82. 482 住民さんA

↑確かに! そうでなきゃマンションには住めない

83. 483 マンション住民さん

マンションの住民さんが、ロビーでお話してるのって、いい風景じゃないですか。
    部外からの不審者へのプレッシャーにもなるでしょうし、安全、安心とか、の感じですよ。

84. 484 マンション住民さん

確かに!!
    前に住んでいたところでは、あちこちで井戸端会議がありましたよ。
    それに比べて、ここでは挨拶はするけど何か寂しい感じがします。
    邪魔にならなければ、良いじゃないですか。
    子供さんが危なかったら、腹をたてるのではなくて、「危ないよ」って声をかけてあげても良いのでは?
    私も昔は、近所のおばちゃんに怒られましたよ。
    そういうのって大切だと思います。
    あれ駄目、これ駄目、何かあったらすぐに書き込みされるってなると、住みにくくなりますね。

85. 485 マンション住民さん

そんな事よりも、私はあの大型犬のほうが気になります。
    明らかに、規約違反ですよね。
    以前も大型犬のことで問題になっていましたが、そのワンちゃんは見かけませんよね
    あの方だけ、特例なのでしょうか?
    それとも、マンション内を歩かさなければ、なんでもOKなのかな。。。

86. 486 マンション住民さん

私も気になってました。

87. 487 匿名

私もです。どうして許されているんですか?

88. 488 マンション住民さん

特例なんかつくったら、動物園になっちゃいますよね。

89. 489 マンション住民さん

このマンションがギクシャクしてるのはこの掲示板を気にしてるから!?
    井戸端会議も子供の遊ばせ方もピリピリしなくては。

90. 490 匿名

とにかく日本人には賃貸マンションが合ってる!賃貸の場合、
    共有部分敷地内、周辺道路には全く興味を持たないからね。
    不法駐車でも死角があって危険な場合をのぞいて気にならないし。精神的に楽。
    分譲は疲れますね。

91. 491 マンション住民さん

大型犬はさすがに駄目でしょう。
    規約はやっぱり守らなくては?
    今まで会議の議題にあがらなかったのも、不思議なくらいです。

92. 492 住民さんE

あの大型犬はマンション内はカートの中に入れて移動してるし躾もちゃんとされてますね。
    私はペットを飼っていませんがいつぞやの躾のなっていない犬(と言うより飼い主?)よりはマシだと思いますよ。
    なんならみんなで規約を変えたらどうですか?
    『大きさにかかわらず躾の悪いペットは飼ってはいけません』
    とか。

私は実害の無い大型犬より吸い殻の方が許せません。

93. 493 匿名

いやいや。。入居時に、大型犬はだめだときまっていたはず。守れないなら、すむべきではないです

94. 494 マンション住民さん

No.492さん
    決まりを守るのは当たり前ですよ。
    明らかな規約違反を見逃すのは確実に間違っています。
    規約は多くの家族が気持ちよく生活する為に必要なものです。
    もし、今の規約がおかしいなら住民たちでおかしい部分を正していくことが大切では!?
    躾のいい犬を飼えて、エレベータで**をする犬を飼えなくするように規約を変えることが先では!?
    規約が変わっていない今は、いくら躾が良くてもこのマンションにおくことはできませんよ。
    今の規約では**をたれる犬でないと飼えません。

95. 495 マンション住民さん

489さんに同感。
    この掲示板閉鎖したほうがいいのでは?

96. 496 マンション住民さん

私もこの掲示板を閉鎖したほうがいいと思います。
    マンション内の問題は理事会で話し合うのが正しいのでは!?

97. 497 マンション住民さん

いやいや、なんでそこで閉鎖の話が出てくるんですか?
    マンションの問題がここで解決するわけないなんてみんなわかって書き込んでるんでしょう。
    理事会で話し合うのが正しいとかそんなの当たり前のことです。
    ちなみにこのサイトはスレの削除はできませんよ。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸