大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 大塚町
  7. 高槻市駅
  8. ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】
マンション住民さん [更新日時] 2019-03-04 06:40:51

前スレに引き続き、住民同士の交流、情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2009-08-04 22:29:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ高槻リバーサイドガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 2 マンション住民さん

    新スレ早速ですが・・・
    前スレ1044です。

    >「珍走団」が ”生息”
    >・・・って表現、家族の方が見たら どう思われるでしょうね。
    >もし、あなたのご家族が 虫の様に表現されたら どう感じられますか?

    私の家族に 爆音を上げて迷惑極まりない違法行為を平気でする「虫」は一匹もいませんので、わかりません。
    「珍走」「迷惑行為」「違法行為」を承認してる家族知人の方が問題でしょう。>持ち主・・・
    >私は早朝に良く会います。
    >キチンと挨拶も出来る青年です。

    あ~あ、やっぱり持ち主は、このマンションの住人なんですね。情報有難うございます!
    挨拶できたら、周りに迷惑かけてもイイのでしょうか?
    多くの部屋がアミ戸にして、河川敷から吹いてくる風を取り入れてるこの季節・・・
    枚方側の河川敷で走ってても皆さんが警察に通報するくらいメチャクチャうるさい騒音を、
    中層なのでせいぜい2~30mの距離で聞かされた時の驚きと怒り、わからないのですね。
    遠くから近づいて来る騒音ではなく、いきなりのエンジンスタート!やし。
    赤ん坊が飛び起きるんですよ!>早朝から深夜まで一生懸命に働いて、やっと手に入れたバイクだと
    >面識も浅い私に嬉しそうに話してくれました。

    今度会ったら、
    「マンションの皆さんが迷惑してるから、長くココに住むつもりなら今すぐ迷惑行為はやめろ」
    って言っといて下さい。私、持ち主と面識無いので、通達宜しくお願いします。
    是正されない場合は近々、管理事務所にお願いするつもりですが。>契約車と違う!
    >証拠があって言われてますか?

    以前 張り紙されていた車両と全く同じでしたので、そう思いました。シートが変わったみたいですが。
    もう正式契約されているかも知れませんね、堂々と直管マフラーの違法改造車両が。

    色々貴重な情報有難うございました。

  2. 3 住民さん

    う~ん。難しいですね…
    確かに、いくら挨拶が出来ても周りに迷惑をかけるのはちょっとね…。
    本当に良い子だったら、話せば解るのでは?
    解ってもらえる事を祈りますm(__)m

  3. 4 住民さん

    今朝、マンション横の空き地のサイズをはかりに来てましたね。
    何が出来るのでしょう…どんなのが出来るのでしょう…?
    マンション横、公園横とあって心配です。
    事前説明とかはあるのでしょうか?

  4. 5 住民さん

    コインパーキングだったらいいな・・・
    外観も、そんなに変わらないだろうし、
    河川敷に遊びに来る人や、マンションの来客用としても便利かな。
    事前説明は欲しいですよね。
    やっぱり心の準備が(^^;)

  5. 6 住民さんC

    >>02さん

    >今度会ったら、
    「マンションの皆さんが迷惑してるから、長くココに住むつもりなら今すぐ迷惑行為はやめろ」
    って言っといて下さい。私、持ち主と面識無いので、通達宜しくお願いします。


    気持はわかりますがえらくトゲのある言い方ですね。
    同じ内容を伝えるのにもうちょっと柔らかい表現ができたと思います。

    面識のある方に毒を吐くのではなくそんなに気に入らないなら直接管理人さんへどうぞ。
    大変見苦しいです。
    ちなみに私も中層階の住人なので花火やバイクの騒音に迷惑していますよ。

    花火は何回か通報したことありますが住人のバイク等の音は仕方ないと思ってますよ。
    深夜までお仕事の方もいらっしゃるでしょうし、集合住宅なんですから。


    私ごとですが、私は夜勤のある仕事をしています。
    朝帰ってきて寝ようと思ったとこに小学生の走り回る声、廊下からの足音、話声…どれも気になりますが
    しかたないと思っています。

    個人的な価値観もあるでしょうし言い合っても無駄なのかもしれないですが・・・。

  6. 7 マンション住民さん

    なんだか1044さんの書き方はちょっと見ていてキツイいい方に感じます。
    そのバイクの青年が本当に河川敷で走っていたところを目撃したのでしょうか?
    本当にこのマンションのそのバイクの青年という証拠があるならそこまで
    書かれても仕方ないとは思いますがもし違ってたなら侵害だと思うのですが・・・

  7. 8 マンション住民さん

    ま、個攻はそんくらいにしときましょうや
    02さんにとっては迷惑極まりない出来事で
    書き方が荒くなったのも我慢の限界だったんでしょうから

  8. 9 マンション住民さん

    6月3日投稿記事 No.919さんの情報です。

    大阪府の入札結果
    http://www.pref.osaka.jp/kanzai/sentyaku/index.html

    近畿ガス工事(株)
    http://www.kinkigas.co.jp/profile.html

    こちらの会社が落札されたようです。

    事務所ですかね・・?

    大塚5丁目にも事業所があるようです。


    919さん ありがとうございます。

  9. 10 住民さん

    私も以前、見ましたよ。
    今はページがなくなってますが…
    5丁目の事業所、どれ位の規模なんでしょう?
    公園の横ですし、あまり大きな建物を建てられると冬場に日が当たらなくなってしまうと辛いですね。
    それに、マンションの外観も変わってしまいますし…。
    後は、車の出入りも激しいのかとか…小さなお子さんも多いですし、怖いですよね。
    事業所だと、ガス漏れや爆発の危険はない物なのでしょうか…?

  10. 11 住民さん

    売却した会社のホームページを見たのですが、ページのトップにはトラックの写真が…
    公園の真横とあって、排ガスや車の出入りが心配です。
    事前説明、して欲しいですね。

  11. 12 住民さんA

    私も02さんの意見に大賛成です

    >キチンと挨拶も出来る青年です
    あたりまえです

    >早朝から深夜まで一生懸命に働いて、やっと手に入れたバイク
    一生懸命に働いて、手に入れたマンションです

    人の迷惑もかえりみずにアホな音をだして夜中に走りまわるやつは事故って**ぐらい思いますし
    マンションの敷地内でいきなりエンジンスタート・・何て常識の無いやつでしょう

    頻繁に迷惑がかかる行為をする人は部屋番号くらい張り出して注意するくらいしたい気持ちです

    とりあえず非常識な音で走りまわるならマンションから出て行け!!!

  12. 13 匿名

    12さん

    もしかして02さんと同一人物?
    文章の作りが同じなんだけど(笑)

    自作自演お疲れ様です(笑)

  13. 14 マンション住民さん

    02さんと12さんそんなに文章の作り一緒かなぁ?
    とりあえずバイクの音にはかなりご立腹なんでしょう
    私も夜バイクの音には悩まされてます
    警察も追いかけるだけであまりあてに出来ないですし

  14. 15 マンション住民さん

    暴走族ここでは「珍走族」て言うんですか

    珍走族の青年をかばうような書き込み、非難するような書き込み

    どちらにしても珍走族は大きな問題です

    もしその青年が住民に迷惑をかけてるならすぐに止めてもらうように理事会や管理会社を通して

    注意が必要だと思います

    迷惑をかけてないにしても珍走族問題は早く解決したいです

  15. 16 住民さんE

    13が珍走族してる本人ちゃうの
    もしくはその関係者か

    マジでムカつくからやめろ

    珍走族撲滅に一票!!

  16. 17 マンション住民さん

    13さんの意見と同じで、読んでいて同じ人物?って思いましたが・・・
    引用の仕方など・・・

    でももうこれ以上ここで行っていても仕方ないので言いたい事があれば
    管理人さんに相談されてはどうですか。

    あさっての弁天さんの花火楽しみですね!
    何時から花火は上がるんでしょうか?

  17. 18 マンション住民さん

    07さん

    バイクの青年が河川敷を走ってるかどうかより
    違法改造車両に乗ってることじたい問題だと思いますよ

    違法改造してるくらいだから相当な音がするのでしょう

    こういう問題には地域住民が一丸となって立ち向かわないとダメなんでしょうね

    どうすればいいか私にもわかりませんが、ちゃんと考えなくてはだめですね

  18. 19 匿名さん

    これだけ戸数あるマンションだから
    実は自分、20年ほど昔に珍走やってました・・・
    ってなお父さんもいるんだろうなぁw

  19. 20 マンション住民さん

    様ざまな意見があるのは当然ですし、高い買い物でしたから気持ちがこもるのもわかりますが、

    書き込み方にもマナーがあると思います。誹謗中傷的なことはやめましょう。

    せっかくのコミニュティーが荒れてしまっては、HPを見るのを楽しみにしていたのが

    今は荒れていないかをチェックするためのものに気持ちが変わりつつあります。

    問題を無視しているのではありません。意見は大事ですが、ほどほどに。

  20. 21 匿名さん

    私も20さんと同じ気分です。最初はどんな事を書き込みしてるのかと楽しみに読み始めたのですが皆さん文句ばかり!
    確かにマナーが守れてないなどの迷惑行為たくさんあると思います
    でも、書き込みするにも言葉を選んで欲しいです怒ってるのもわかりますでも皆さん社会人ですよね
    いくら顔がわからないとは言え人を気づつける言葉は人としてどうかと思います。そんな言葉を使って書き込みをしてる人もどうかしてるんじゃないでしょうか?
    興味本位で見出したブログも今は荒れてないか、自分たちの事を言われてないかチェックです
    楽しみして引っ越してきましたが正直、住みにくいマンションだなぁと思うようになってきました悲しいです…

  21. 22 匿名さん

    同感

  22. 23 住民

    wwwは「ワールドワイドウェブ」ですよね。
    世界中からこのサイトにアクセスできるわけです。
    文章は後に残ります。
    意見交換で何でもありだとは私も思いません。
    管理人さんや理事会にお願いして解決できることはあんまり書いていただきたくはないですね。
    まめに対処していただけているのは、すごく感じていますので、いい情報の場、そしていいマンションにしたいですね。

  23. 24 住民でない人さん

    たまたまこの掲示板を見ました。

    私は一戸建てに住んでいますが
    そこでも地域生活・ルールは
    厳しいですがただ自分たちの
    思いだけでマンションまで
    購入するまでのいい大人が
    こんな心ないやりとりを
    していることが
    悲しくなりました。

    そのバイクが止まっているから
    何が駄目なんでしょう?
    マンションの価値が
    下がるからですか?
    自分の計りに乗らない
    青年だからですか?
    人間関係が希薄な世の中で
    その青年を通してそのマンションの
    今あるべき姿が
    見えているように
    私は思えました。

    集合住宅である以上
    新婚家庭・小さな子供さんがいる家庭
    年頃のやんちゃな子供さんがいる家庭
    静かに仲良く老後を過ごされている家庭
    そのマンションに何個の
    家庭があるのかは知らないけれど
    その数だけカラーがあるはずです。

    その青年が、ご家庭が、
    何か刃を向けたのですか?
    皆さん大きな買い物で
    すんでみて自分の意にそぐわない人間も
    ご家庭もあるでしょう

    でも、ぜんぜん関係のない
    私から見ればどこに住んでも
    一戸建てでもマンションでも
    いろんな人の中で暮らしている自分が
    どう人として対処していくかは
    同じだと思います。

    人は人の中でしか
    生活していけないのだから
    それならその青年を通して
    マンションがとても素敵な
    人の中で成り立っているとゆう方向に
    大人たちが成長していけたらいいなあ・・・
    なんて思っています。

  24. 25 住民さん

    ありがとうございます。

    本当に今まで、やりとりを読んでて・・・悲しくて。
    何て言葉で書き込めば治まるのかな・・・と何度も考えながら
    書き込みをした事の私ないには勇気がなくて

    でも、今、後押しされました。

    ここに住んでて幸せや・・・って思う事・感じる事の方が多いのに
    掲示板を覗いてみる度 不安になったり。

    でも、今実感させていただきました。
    個々の気持ちや意見って本当に大切だと思います。
    だからこそ、良い情報を交換し合って、
    一生同じ屋根の下に住んでる仲間として
    幸せも不安も分かち合って
    過ごして、生活していきたいです。

  25. 26 住民さん

    間違いが・・・

    書き込みをした事の私ないには勇気がなくて
    ではなくて、

    書き込みをした事のない私には勇気がなくて
    です。

  26. 27 住民さん

    本当にいつも心無い書き込みやとげのある書き方に
    悲しくなっていました・・・
    誰かわからないから何でも書くのはどうかと思います。
    個人を特定できるような書き込みはこの場ではしない方が
    いいと思います。
    どうしてもという時は管理人さんや理事会に相談して解決
    できるようにしていったらいいと思います。

    実際住んでいるとすごく良い方ばかりなのにな~
    と思いながら・・・

    管理人さんもとてもよくして下さるし、コンシェルジュさんも
    良い方ばかりだしこのマンションを気に入っているので
    もっと住みやすいよいマンションになっていけたらと思います。

  27. 28 マンション住民さん

    書き込みって、人を特定できないから何でもかけると思っているのでしょうが、
    特定しようと思えばきっとできますよね。
    わたしも書き込みしようかなと思って、冷静に1日考えてやめてよかったと思うことが何度もあります。
    仲良し仲間とヒソヒソ話していることと、ここが同じ内容ではだめだと思います。
    もし書き込んだあなたの名前がわかってしまったとき、堂々としていられますか?
    わからないとも限らないと思って書き込むべきです。
    そうですよね!みなさん!!

  28. 29 マンション住民さん

    ホントに そうですよね。

    私が誰かと解かってもらえてもいい・・・って位の気持ちで
    書き込むなら 本当に穏やかな気持ちでいれる様な気がします。

    私も今まで、書き込みしたら
    反論されるのではないかな・・と思うから、
    怖くて、いつもためらってきました。
    誰だか判らないから
    反論されるんやろな・・・って思ってたから怖かったです・・・。

    でも、もし あなた違うんじゃない?って言われたら
    ゴメンなさい。私、間違ってたんですね。
    って、今の空間なら素直に言えそうな気分になれます。

    ありがとう。
    ・・・って言葉
    私も、
    言いたい気持ちになれました。

    今の掲示板・・・
    いいな

    ルネの掲示板は
    入居してる方以外の方が読まれても
    素敵なマンションですね・・・
    素敵なお住まいって思って頂きたいです。

    高槻で、このマンションの事を知らない人がいない位の
    知名度も景観も
    認められてるマンションなんですから・・・。

  29. 30 住民さん

    そんなたいそうな・・・って思いながら
    でも、なんだか自信あるかも('‐')v
    確かに友人に今の住まいを説明するのに苦労した事ないですね!(^^)!

    なんか嬉しいです。

  30. 31 匿名さん

    良かったぁ
    21の者ですが私も書き込みしたの始めてだったんです。
    今までも色々な事がたくさんあって、その度に
    思う事もあり何度も書き込みしようかと思ってはきたんですが批判された時の事を考えると怖くてできませんでした
    でも今回の事はちょっと言い過ぎだよ~って
    なんでそこまで言うの?って
    私にも子供がいます、まだ小さいですがいずれ
    バイクに乗りたいと言うでしょう車に乗りたいって言うでしょう
    先の事を考えたらうちの子供も皆さんに迷惑をかけることするかもしれない
    そう考えたらあんなふうに言われてるとわかったら辛すぎて…
    顔が見えないなら何でもありなのって
    自分の子供にはそんな言葉を使って人を中傷して欲しくないなぁって
    思いで書いてみたものの送信したあと少し後悔してました
    言葉は大丈夫だったかな?ここの部分をもう少し違うふうにすれば良かったかな?とか思って何度も読み直してました
    掲示板見るのが怖くてすぐに見れなかったんだけど今、時間がとれたので見てみたら本当に書き込みして良かっです!
    同じ様に考えてくれてる人がたくさんいて
    批判されてたらとドキドキしましたが本当に良かったです
    今後もよほどの事がないと私は書き込みはするつもりはないんですが
    二度と書き込みする事ないよう祈ります
    でも楽しみにのぞかせてもらうので、皆さん色々な情報を教えてくださいね(^-^)v

  31. 32 マンション住民さん

    私もバイクに乗る事は悪いことだと思いません
    日本の技術が世界に誇れる素晴らしい乗り物だと思います

    しかしながら読んでて思ったのがバイクが悪者みたいな書き込みになってないですか?
    バイクではなく暴走族や違法改造車が問題なのではないでしょうか

    私も子供がバイクに乗りたいと言い出したら反対はしないでしょう
    でも、暴走行為や違法改造などしてたら怒ると思います

    一人の青年のことがけっこうとりただされてますが私の意見としては本人の好きにさせてはいけないと思います
    そもそも好きにさせていいのであれば法律なんていらないと思います
    最低限のマナーと法律の遵守は同じ住民として守ってほしいです

    一戸建ての方の意見も参考にはさせていただきましたが、実際イヤですよね
    もし隣の家の子が夜中爆音をたてて帰ってきたり、朝早く爆音をたててでていかれては


    まぁ、集合住宅なのでいろいろ問題がでてきますが住民みんなで解決していくまとまりを早く作りたいですね
    今はあまり隣近所の事がよくわからないのは私だけでしょうか
    いろいろな催し関係もありますが、そういうソフト面も理事会等で考えて欲しいと個人的に思ってます

    もうすぐ夏祭りです
    いい夏祭りにしたいですね

  32. 33 匿名

    早朝、深夜に爆音…
    意識してますが、マンションの敷地内で、頻繁に迷惑なエンジン音ってしてますか?
    私が気づかないだけかなぁ…
    結構、早朝から深夜まで起きてます…。

  33. 34 住民さん

    夏祭り
    いいですよね!(´▽`)

    お祭だよ・・・って一緒に参加できる子供が我が家にはいないので
    いいなぁ~と思いながら貼り紙を見ています。
    でも、観客しようと思いまぁ~す(^-^)/

    ところで・・・
    弁天さんの花火、淀川の花火今年も見えましたか?
    去年は見れたのですが、今年は仕事から帰って来れたのが遅くて・・・

  34. 35 住民さん

    ボクも毎日バイクに乗って通勤しておりますが、最近の掲示板見てますとなんとも肩身が狭いです。
    バイク乗りと言うだけでマンション内で誤解されないか、少しビビッています。
    20年以上バイクに乗っていますが、今思い出せばハタチ前後の頃は近所に誤解されてたかなと思いますけどネ…。
    でも、バイクに乗って音を出す事で(音量に関わらず)自分が周りに迷惑掛けてるかもしれないという事、改めて考えさせられました。これからも気をつけないと…

    ところで話は変わりますが、今日会社の同僚に聞いたのですが、寝屋川のホームズの前に「花火」の専門店?があったよと教えてもらいました。行った事あるよって方、いらっしゃいますか?
    今年は子供たちに一度も花火させてあげてないので、安ければ多めに買ってやろうかな~と思ってます。
    そういえば 少し前のこの掲示板で、去年集まって「ルネ花火大会」をされたとか書かれてましたが!
    今年もやる予定でしたら、家族で参加したいです!!

  35. 36 マンション住民さん

    大前提として。
    珍走行為は、刃でしかありません。
    逆に言うと、自分たち(住民)に迷惑がかからないからいいという尺度はおかしいです。
    珍走という存在自体を擁護も認める事もできません。
    自分の意にそぐわないのではなくて、単なる道交法違反・非行行為です。
    これを認めない・注意するのは大人の責任ではないですか。

    >No.33さん
    同じく、聞こえた事はない気がします。

    >No.34さん
    弁天の花火は今年も見えましたよ。
    淀川は光だけが見えました。角度によっては見えたかも?

  36. 37 住民でない人さん

    36無視されてる!(^^)!オモロー

  37. 38 マンション住人

    >38さん
    無視されてるわけでは無いと思います。これから情報を知っている人が書き込みされるかもしれませんので、からかうような発言はどうかと思いますよ。

  38. 39 マンション住民さん

    私はこのマンションに住む学生です。
    このマンションは優しい心の方が多くて、個人的には快適なマンションだなと思います。
    でも、同時に怖さも覚えます。

    他の住民の事で不愉快な思いをした人がいる。

    その事を掲示板に書いた。

    書き方が注意された。

    優しい心を前面に出した書き込みが続いた。

    この流れを見ていて、少し怖くなりました。
    他人の事を思いやる心はとても大事だし、そういう人ばかりのマンションなら言うことはありません。
    丁寧な言葉遣いで注意する人がいて、それを素直に聞いてくれる人ばかりなら幸せです。

    でも現実問題、そんなに優しい世の中では無いですよね。
    実際、優しい心で解決してはいないですよね。

    「掲示板で書かずに管理人さんに言えばいい」という主旨の意見もありましたが、
    困ったことが起きたら、誰かに解決させるばかりではどうかなと思います。
    自分の存在は隠したいけど、誰かに矢面に立って欲しい訳ですよね。
    飛躍しすぎかも知れませんが、
    そういうのって、子供同士のトラブルや近所の子供の問題を学校に押し付ける親に似てる気がします。

    私はこの掲示板の書き込みが全家庭に配信されるといいと思っています。
    もしくはここのアドレスを全家庭に知ってもらうといいと思っています。

    良いことも悪いこともきちんと知って、
    「良いことは真似してみよう。」「悪いことは住民のみんなが見ていますよ。」
    という雰囲気にすればいいのでは?と思っています。

    非現実的かも知れませんが、
    一つの建物を共有して生きていく為には、みんなで情報を共有していくことも
    大事だと思っています。

    しかし、匿名をいいことに個人に対する誹謗中傷ばかりになってしまうようなら、
    そういう人ばかりが住んでいたのだと思って、残念だけどどこかで諦めなければと思います。

    勢いで長々と自分の主張を書き込んしまいました。
    誰か一人でも、同じ思いの人がいたら嬉しいです。

  39. 40 匿名

    匿名ならではのよさもあると思うのですが。
    39さんのご意見、ご提案はこの掲示板でなさることではないのではないかと。

  40. 41 住民さん

    管理人さんに言うのは、人任せにしてるのではないのでは?
    こういう世帯の多いマンションでは、個人的に動くのはなかなか難しく管理人さんや組み合いを通さないといけないのでは?って思います。
    以前住んでた所でも、管理人さんや会長さんが仕切ってましたよ。
    貼り紙も個人的にはしてはいけないですし、個々に動くとマンション内での反発が絶えないのでは?
    まず管理人さんに言う→
    貼り紙やアンケートが配られる→
    それぞれの意見を言う。
    人任せにしてるのではなく、順序を守ってるのだと思いますよ。

  41. 42 匿名さん

    主張と提案は違うくね?

  42. 43 住民

    自分には当たり前でも他の方は違う場合もあっても不思議ではないですよね。
    ゴミの分別とかも他の市町村はリサイクルの範囲が違いますし(うちはずっと高槻なのでやらない言い訳ではありません)気付いてもらう手段として貼り紙は有効だと思います。
    それに、気持ち良く挨拶してくださる方ばかりなのでわからない筈はない。と私は信じてます!気長にいきたいと思います。

  43. 44 マンション住民さん

    全戸排水溝の掃除をして以来、洗濯機の排水溝あたりから悪臭がします。
    毎日ではないのですが、たまに凄い臭いが上がってきます。
    前回掃除してもらった時にパイプを抜いたので付け方が間違ってるのかな?
    と思って確認しましたが、合っていました。
    これは管理会社に言えばなんとかしてくれるのでしょうかね?
    お風呂場からも同じような臭いがするんですよね・・・。

  44. 45 マンション住民さん

    同感です

  45. 46 マンション住民さん

    うちは臭いません。管理事務所に同じような方がいないか、聞いてみたらいかがでしょう。

  46. 47 住民さんA

    私の場合は、洗濯機の排水管の逆止弁(防臭パイプ)の調整不足で臭いが上がってきていました。
    管理人に申告したら、すぐに手配して直して頂きました。

  47. 48 マンション住民さん

    44です

    遅くなりましたが、みなさんアドバイスありがとうございました^^
    早速、管理人さんに伝えたいと思います。

  48. 49 住民さんA

    昨日の朝、警察官がエントランスの所に三人ほど居たのですが、
    何かあったのでしょうか?
    見回りで敷地内に入ってくることってあるんですかね?
    リングシャッター付近の駐車禁止を取り締まってくれたら良いのに。
    と個人的に思ってしまいました。

  49. 50 入居済みさん

    車上荒らしです。4~5台の車が被害にあい、カーナビ他盗難にあったようです。

  50. 51 マンション住民さん

    駐車場1階の車4~5台が車上荒らしの被害にあい、カーナビ他の盗難にあったそうです。
    入り口にシャッターがあるものの、何か対策をたてて貰わないと不安です。

  51. 52 住民さんA

    そのような情報は、住民への知らせはないのでしょうか?
    防犯の件ですし、知ってる人と知らない人がいるのはどうなのでしょうか?
    みんなでこころがけたいものですね。

  52. 53 住民さんA

    防犯カメラには写ってないのかな?

  53. 54 住民さんA

    本当ですね。そのような情報は、住民にはすぐに知らせていただくべきだと思います。

    犯行が、昼間なのか、夜なのか、被害の状況など、住民が知っていなくてはいけないと思います。

  54. 55 マンション住民さん

     
    シャッターもいい加減ですよね。
    あと、車よせロータリー側の扉もオートロックでないのが気になります。
    シャッターは、住民の車の出入り後もしばらくの間、開いているし、ある意味「行けどんどん」ですよ。
    あんなに重たい二枚扉にするなら、鍵を持っている人しか入れない自動扉か何かにしてほしいです。
    負担している管理費で十分賄えるはずです。

    知人が遊びに来た時も、「これじゃ、オートロックの意味がないね。」と笑っていましたよ。
    確かにオートロックは不自由ではありますが、4,5台も車上荒らしにあうようじゃ、よそ眼からは、
    セキュリティが甘いのちょんばれだったってことですよね。。。。。

    総合ハウジングサービスさんに、お尋ねしたい。
    「そもそも、セキュリティについては、総合地所さんの売りではなかったですか?」

  55. 56 住民さんA

    車上荒らしでリングシャッターの鍵も盗まれたそうですよ。
    これで犯人は入りたい放題、やりたい放題ですね。
    恐ろしい…。

  56. 57 住民C

    リングシャッターの鍵も盗まれたって、それについて管理側はどういった対処をしてるんでしょうね。警察に任せたまま放置なんでしょうか…。

    これを機にもう一度防犯対策を練り直して欲しいです。うちも駐車場に停めてるので非常に怖いです。

    そして住民には公表されてない事実。
    総合地所さんへの信頼がどんどんなくなってきました。

  57. 58 住民さん

    うちには車はありませんが子供がいてるので防犯面で非常に怖いです。
    早々になにか検討していただきたいものです。

  58. 59 住民さん

    私が以前住んでいた所では、シャッターの鍵を一人でも無くしてしまった場合はすぐに全戸のシャッターの鍵を変更してましたよ。
    今回も鍵を無くしたのを放置してた為、犯人は鍵を使って侵入したとか。
    鍵を無くした人、管理会社、防犯設備の甘い綜合地所、いったい誰に責任があるのでしょうね。
    まぁ、防犯カメラには映っているので捕まってくれるのを祈りましょう。

  59. 60 住民さんA

    えっ!リングシャッターの「リモコン」っていうことですか?

    早速、取替えしてほしいです。

    何も知らないで、短時間ですが、子供達だけで留守番させたりしていました。

    どうして、連絡してくれないの?

    何のための、掲示板なんでしょう?

    夏祭りなど、イベントだけが連絡事項じゃないでしょう!!

  60. 61 住民さんA

    鍵を利用して、再度、侵入したとなると、管理会社にも 責任がありますよ。

    だから、少し前から、1階メールボックス前の掲示板に 大阪府警の 張り紙が あったのですね。

    もっと具体的に言ってくれないと、このマンションの関連だとわからないですよ。

  61. 62 住民

    防犯カメラに映ってたけど犯人は特定できてないらしい。
    犯人は車で中まで入ってきて堂々と犯行してたらしい。
    防犯の意味なし。

  62. 63 マンション住民さん

    防犯意識を高めるために掲示板に張り紙して欲しいですね!
    こんなことがあるなら、空き巣にも十分注意しないといけませんね!

  63. 64 マンション住民さん

    味をしめた犯人は、もう一度ここのマンションを狙ってくるって事ありませんか?
    すごく怖いです・・・。早く捕まってくれればいいのに・・・

  64. 65 住民さんE

    まぁ 犯行1週間たっても いっさいのお知らせすら 行わない自治会ですから
     防犯意識のかけらもないんでしょうね
    車は5台やられてますよ あなたの車はだいじょうぶですか?
     私が知ったのは昨日ですから チラシでもいいんでポストへ 住民へお知らせくらいは 
    あってもいいと思うのですが・・・

  65. 66 住民さんB

    警察の話では内部犯行の可能性もあるとのことでした。
    住人の誰かがリングシャッターをあけて犯行車をいれた可能性があると。
    実際、防犯カメラには犯行車が出入りする前後に車は映ってなかったらしい。
    っという事は自分であけて入ったことになるのでは?

  66. 67 住民さんA

    へ?内部の人?

    これは、また、恐ろしい事ですね。。。。。

    ま、ここの住民層なら、なくはないかも。。。。。

    しかし、このままでは、いかん!

    内部犯行の可能性があるなら、なおさら、全住戸に連絡すべきでは?

  67. 68 マンション住民さん

    67さんが ここの住民層なら、なくはないかも・・・と
    書き込みされていますが、住民に対してすごく失礼だと
    思います。
    良い環境で生活したいと、努力している人々が多いと
    感じている中で悲しいです。 
    何れにしても防犯面では色々と問題があるようですね
    早く解決してほしいものです。

  68. 69 住民さん

    67さん、ここの住民層ではってどういう意味ですか?
    非常に腹立たしいです。撤回されるか削除された方がいいですよ。

    67さんも住民ならご自分を含めてということですか?

    内部犯なら一層早く捕まることを願います。
    不安で仕方ありません。

  69. 70 住民さんB

    自治の会議は16日に行われるそうです

     それまでは、張り紙等の連絡及びお知らせも、なにもないそうです

    犯人は、盗難車で覆面で不法侵入及び窃盗におよんでいるとの事です

     自治会さん16日まで、まだ1週間ありますがこのままでいいんでしょうか?

    ここまで、放置しておいて次行われたら・・・・

     それなりの責任が追求されますよ。

  70. 72 匿名

    だいたい犯人について、わかってきたみたいですよ。(o^-')b

  71. 73 匿名

    被害状況や捜査内容をご存知の方はどこからの情報なんでしょうか?
    どこにも公表されてないのに…。

    被害に遭われた方なんですか?

  72. 74 住民さんC

    役員さんにでも、聞いたらそれくらいはわかると思いますが。

  73. 75 マンション住民さん

    今、ここの掲示板を見て車上荒らしがあったことを知りました。
    びっくりしましたが、マンション周りのフェンスも簡単に乗り越えられる高さですし
    (実際、小学生が乗り越えて遊んでました。注意しましたが。)リングシャッター横のオートロックの
    上から侵入した高校生もいたみたいですし、入ろうと思えば簡単に入れるのが今の状況ですよね。
    もう一度防犯についてきちんとした対策をとってほしいですね。
    早く犯人が捕まるといいのですが。

  74. 76 マンション住民さん

    70さん具体的にどうしたらいいと思いますか?



    あと、それなりの「 責 任 」ってなんですか?



    管理組合には通知の不手際があったとは思いますが



    あ な た の い う 「 責 任 」 について具体的に教えてください。



  75. 77 住民

    ここにセキュリティの具体的な問題を書き込むというのは、世間にここがゆるいから、こうしたら入れますよ。と、発表しているのと同じです。
    ネット上であることの特性を考えて書き込みをしていただけないでしょうか。

  76. 78 住民さんB

    76さんへ  
     
    あなたが役員さんでありましたら、こちらに書かせていただきますが

     いかがですか? 

    隠蔽されていたんですからね。

  77. 79 マンション住民さん

    セキュリティって飾りみたいなもんでしょ
    たとえセ〇ムが入っていてもセ〇ムを使いこなせない人もいるし、
    泥棒はどんなとこでも入ろうと思ったら入れるんじゃないかな

    だれの責任どうこうって・・・

  78. 80 住民さんA

    こわいです。
    空き巣なんかの可能性もあり得るって事ですよね。

  79. 81 マンション住民さん

    責任うんぬんは、この場であげるべき内容ではないと思います。

    また、内容が内容だけに、ここへの書き込みは不適切ではないでしょうか。

    こういった機微情報の共有をどうするか考えていったほうがいいのではないでしょうか。

  80. 82 住民さん

    先日、警察の方が駐車場の1〜3階までを巡回して下さってましたよ。

  81. 83 匿名

    たしかに最近警察がよく見回ってますね。
    たすかります

  82. 84 住民さんB

    夜中も見回ってくれてるのでしょうか?

  83. 85 住民さんA

     夜中も見ましたよ。

     会社の仕事が交代制で、帰宅が不定期ですが、

     夜中に警察官二人がいて、びっくりしました。

     巡回して下さっていたのですね。

     よかった!

  84. 86 住民さん

    朝からずっと車止めに黒っぽい車が停まってるのですが…何なんでしょう?
    来客駐車場もあるのに…。

  85. 87 住民さんA

    車止めってどこですか?

  86. 88 マンション住民さん

    車寄せに駐車している車のことですね。

  87. 89 住民さんE

    責任どうこうって。何か株主総会みたい。
    資産運用とも考えられるけど、株主と経営者じゃないんだから。
    個人とみんなの力で守っていくもんじゃないの?

  88. 90 匿名さん

    今5件も売りにでてるんですね。なんだか寂しいです。

  89. 91 匿名

    そうなんだ。まぁどのマンション
    でも いざこざがあるのにね。
    最初はどのマンションも誰でも、暮らしやすい
    マンションに・・・って思うのでしょうが。
    当たり前だけど
    誰も自分のマンション住みにくいマンションに
    したい! なんて思う人は一人もいないんだから。
    でもねぇ~人が集まれば、よかれと思って
    一人ひとり考え、言いたい事言った結果、いつの間にか
    住みにくいマンションになってる・・・
    そんなものです。
    夢の国はない。子供じゃあるまいし
    現実を受け止める大人になりましょう。
    人間のサガですしね。
    自分が住んでるマンション
    後悔してた!って
    思いたくない気持ちはわかるけど。
    ただ心配なのは、
    まだ新しいマンションなのに売りに出てる・・
    なんかあるんじゃ・・って買う人は思うんでしょう。
    自分ならそう考え購入しません。

  90. 92 住民さん

    これだけの規模のマンションじゃあ、何軒か売りに出ててもおかしくないのでは?
    転勤になった人もいるでしょうし、ローンの問題なんかも…理由は色々あるでしょうし、売りに出てるのはこのマンションだけじゃないですしね。
    考え過ぎでは??

  91. 93 住民でない人さん

    最上階の中古物件チラシを見てかなり興味を持たれた知り合いがいます。
    景色は申し分ないと思われますが国道に近い分、
    騒音が気になっているそうです。
    マンションの住民さん、住み心地はどうでしょうか?

  92. 94 マンション住民さん

    国道の騒音よりも、河川敷の花火の方がうるさいですよ。
    実際、道路沿いというのを気にしてましたが、想像を下回りました。
    思ったほどではないという思いです。
    (特別うるさい変なバイクは除く)

  93. 95 住民でない人さん

    94さん、ありがとうございます。
    花火ですか。
    夜通しやったりする連中が居るってことですか。
    どこにでも分別のつかない輩は居るもんですね。

    住民の迷惑を考えず、パンパンとロケットや爆竹を
    夜中鳴らしても たいして罪にもならなければ、
    取り締まりも強化するわけでもないこの町は
    何なんでしょうね。
    私の住んでいる近所の公園も同じです。

    花火禁止条例ができあがっている多くの自治体がある中、
    ここらの行政の対応はなかなか重い腰を上げそうにないので
    当分、期待はできそうにないですし、これからも数年は夏場
    のストレスが改善されそうにないですね。

    貴重な情報ありがとうございました。

  94. 96 住民

    淀川河川敷公園は花火禁止になりましたよ。
    ホームページに書いてありました。
    だから、昨年に比べたら今年はましだった気がします。
    国道の普通に車の走る音は慣れてしまえば気にならないです。

  95. 97 マンション住民さん

    ホームページや地域紙で禁止を謳っても 残念ながら
    何も変わらないのが現状でしょうね。 
    今年もかなりうるさかったと思います。
    来年はどうなるんですかね?
    窓を閉め切る冬場に花火をしてくれれば
    何も言いませんが・・・

  96. 98 住民さん

    そうですね、夏は窓を開ける事が多いので花火や暴走族は
    うるさかったですね・・・
    それ以外の季節、春は小鳥のさえずりがすごく心地よかったですが。
    14階も売れたみたいですね。
    前の住人の方は住んで半年で転勤になって売られたそうなのでよかったですね。

  97. 99 住民さんA

    潰れたラーメン屋のあとに、またラーメン屋ができていますね。
    甚という名前のラーメン屋みたいですが、
    情報通の方、コメントよろしくお願い致します。

  98. 100 マンション住民さん

    皆さん廊下側の網戸の掃除はどうされてますか?家はとても汚く困っています(>_<)

    今までやった方法は雑巾やメラニンスポンジ等で擦る方法ですがあまり効果がないし
    手が上手く入りません・・・

    良い方法があれば教えてください。(網戸の外し方を知ってる方いましたら教えてくださいm(__)m)
    よろしくお願いします。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸