大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 大塚町
  7. 高槻市駅
  8. ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】
マンション住民さん [更新日時] 2019-03-04 06:40:51

前スレに引き続き、住民同士の交流、情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2009-08-04 22:29:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ高槻リバーサイドガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民さん

    >198

    ほんま感じ悪い人。

  2. 202 近所。

    198←自慢話したかったんじゃないの。下品なひとやねん。

  3. 203 マンション住民さん

    全額支払済みが 特に自慢とも 思わんけど。。。。。。
    ほんま、いろんな人、おるね。

  4. 204 マンション住民さん

    全額支払い=自慢
    そう思うのは短絡すぎじゃないですか。。。どんなひがみ根性なんですか。。。
    うちもローンありますが、そのことを恥じたことはありませんよ。

    読みづらいのが難点ですが、資産価値を落とさないようにしたいという
    ところは同意です。

    そんなことより、車検証、半分も出ていないという状況が酷いですね。
    出したくない事情でもあるのかと勘ぐってしまいます。

  5. 205 マンション住民さん

    上に住んでる人が24時前まで掃除機をかけたり
    21時を越えても子供が走り回りうるさい
    しかし言いに行くタイミングがわからん
    ほんとうに上の人かさえもわからんのだが
    真上で聞こえるので上の人かな

  6. 206 マンション住民さん

     我が家の上も、夜型にんげんなのか、夜11時をすぎてから、子供が走り回り、とても気になります。

     この建物の構造おかしいのかな?
     床暖房も施工してあり、床の厚さもかなりあるはずなのに、すごく聞こえるのです。

     もちろん、寝られない程でもなく、当家も子供がいるので、お互い様かと、気にしないようには努力していますが、あまりにあまりなんだよ。 天井に防音工事ってどんな方法がありますか?

     費用どのくらいですかね?折半してもらおうか?

  7. 207 マンション住民さん

     車検証提出しましょうよ。

     なぜ、半数しか提出ないのか不思議です。
     住まいの駐車場に止めている車に、やましいところがあるなど、私には想像もつかず、

     うっかり提出忘れておられるだけですよね?

  8. 208 匿名

    わが家には小さい子供がおり、下の階の方へご迷惑をおかけしていないか、かなり心配です。子供へも注意していますが、完璧に出来るわけではなく、こちらのカキコミや、掲示板を見る度にヒヤヒヤします。その立場からすると、うるさいなら遠慮なさらずに言ってきていただきたいです。
    そのような関係を築きたくて、たまにごあいさつにはいくのですが。
    上階の騒音がきになるかたは、上階のかたとの交流はないのでしょうか。

  9. 209 マンション住民さん

    そもそも、上下左右の防音が思ったほどでは無いですよね。
    床暖房があるから、逆に空間が出来て、聞こえるとかなんでしょうか?

  10. 210 マンション住民さん

    上階の人はマナーとして下階に挨拶くらい行くべきだ。
    常識。

  11. 211 マンション住民さん

    私も上の方がどんな方なのか知りません。
    入居した時にはまだいらっしゃらなかったですし・・・
    夜中にたまに、ドスンと音がします。
    うちにも子供はいてるので、お互い様と思っていますが、やはり挨拶があるのとないのでは感じ方が違いますね。
    隣の音は全く気になりませんよ。
    窓を閉めるとすっごく静かです。

  12. 212 住民さんB

    家は隣の音がすごく聞こえますよ・・・
    ソファから子供が飛び降りる音なのか
    ドスンドスンとかなり響きます
    家でこれだけ響いているのだから
    下の階の人もすごいと思います
    でも下の階の人に家がだしている音と思われるのは嫌だな・・・。

  13. 213 匿名

    皆さん、風呂場の床、すぐに白くなりませんか?
    お風呂あがりに水で流す様にしてるんですが、それでもすぐに白くなります。
    前回の点検でも掃除してもらったのですが…。床自体に問題はないのでしょうかね?
    今回で点検も終わりますし、心配です。
    それにしても、点検が2年までって短すぎますよね。

  14. 214 マンション住民さん

    お水、カビ臭くないですか?

    キッチンは浄水器がついているから、わからないですが、
    朝一番に洗面所で顔を洗うと、毎日お水がすごくカビ臭いのです。

    蛇口周りの掃除を怠っているのかと、一生懸命掃除しますが、
    やっぱり朝一番はカビ臭いのです。

    給水配管途中でカビが繁殖しているのではないかしら?

     点検時に、申し出しようと思うのですが、

    みなさんのお宅では、どうですか?

  15. 215 住民さんC

    最近歯磨きの時の水がカビ臭かったのでコップが汚れてるのかと思い洗ってましたけど、水が原因の可能性ありますね・・・

  16. 216 住民さんA

    >>213
    お風呂場の床、確かにすぐ白くなりますねぇ。床が黒いからしょうがないのかと思っていましたが
    点検のときに申告すると掃除してくれるんですか?ちゃんと綺麗になるもんなんですかね?

    うちは洗面所がたまにドブ臭い?洗濯機の排水溝から匂いが上がって来てるのでそれを点検してもらおうと
    思っています。

  17. 217 マンション住民さん

    うちも床が白くなってます。。
    よくよく考えるとおかしな話ですよね。
    すぐに白くなる床も、それが目立つ床も・・・
    企画の時点で解るものでは?試作の時点では白くならなかったのでしょうか?
    2年しかたっていない(入居1ヶ月位で白くなりましたが)のに、この状態だとこれから何年も毎日使うことを考えると気が重いです。
    日に日に白くなっています。
    車みたいにリコールとかってないのですかね。

  18. 218 マンション住民さん

    うちも洗面所のお水がカビ臭いです。
    最初コップかと思ってましたが、毎日洗っていますし。。。
    私もアフターに書いてみようと思います。

  19. 219 匿名

    うちのお風呂の床もまた白くなっています。
    前回、メーカーさんが床を掃除しに来てくれた時に、「まだ全然綺麗な方ですよ。もっと白くなってる家はいっぱいありますよ。」とびっくりする答えが返ってきました。
    解ってるんだったら、そんな床使わないで欲しいです。

  20. 220 匿名

    今日お昼過ぎ頃、マンション南側の中層階ベランダから煙がモウモウと出ていたのを見ました。何かあったんでしょうか?

  21. 221 マンション住民さん

    3階駐車場のみ料金の値上げを考えているみたいですが、
    全体ではなく3階だけというのは何か理由があるのでしょうか。

    理由も使い道も明確に書いてなかったようにおもいますし、
    理事会の議事録等、請求すればみれるのでしょうか。

  22. 222 マンション住民さん

    3階のみ値上げっていうか、有料化でしょ?
    維持費が発生する以上、ずっと無料はあり得ません。

    契約前に、売主側もそのようにおっしゃってましたよ。
    1階2階の駐車料だけで3階の駐車場の維持費を賄うのは、
    不公平です。

  23. 223 住民さんA


     ただ ほど怖いものはない!
     契約のち、入居後しばらくしてから料金UPは、よくある話です。
     2年間、無料で駐車できていた事に、感謝した方がよいかな?

  24. 224 住民さんA

    でも、3階だけ1000円になるっておかしくないですか?
    3階は屋根もないし、上がるのも面倒だし・・・
    ずっと無料ってわけはないと思っていましたが、もし料金が変わるなら
    1階も2階も平等に1000円値上げするべきだと思います。
    それより、車検書の提出をしましたが、重量オーバーの件のほうが問題だと思います。

  25. 225 匿名

    じゃあ、1階に降りてきたら?

  26. 226 匿名

    私も3階に停めてるんですが、契約時に言われましたよ。
    まぁ、2年間無料だったから良かったかなって思います。正直、もっと早くなると思ってましたし。

  27. 227 マンション住民

    224さん>
    上がるのが面倒で屋根がないかわりに、値段の差があるのでは?
    3階の方は年間12000円で済みますが、1階の方は72000円払わないといけないのですよ。。。
    3階が良かったが抽選で外れた、重量オーバーで3階は無理だったなどで72000円を払ってる方にさらに12000円を払えってのはちょっと可哀相では??
    それでも納得いかない様でしたら、225さんの意見みたいに1階に降りてはどうでしょう?
    空きもあるでしょうし、喜んで代わってくれる方もいるのでは?

  28. 228 住民さん

    そうですよね。
    私も3階をかりてますが1000円で借りれるなら納得です。
    今まで無料だった事に感謝してるぐらいです。
    1000円で愚痴ってるなんて…。

  29. 229 匿名

    今どきマンションの外の屋外駐車場だって1000円では借りれないですよ!
    1000円で何を言ってるんだか。

  30. 230 匿名

    ですよね。この地域で管理費払って6000円は高いなぁって思ってたんですが、3階の0円を補ってたのでは??
    1階も結局は階段の上り下りをしないと駄目だし、2階と大して変わらないのに3000円の差は大きいなあって思います。
    一度、全体的に見直して欲しいです。

  31. 231 住民さんD

    お風呂の床が、一日使っただけであんなに白くなるのはおかしいですよね。しかも初めから。。。
    掃除してこすればこするほど、研磨してるみたいになり、そこに汚れが入りネズミ色っぽく、白くなるし。。。
    点検では、一時間半もかけて掃除してましたが最後にちょっと特殊な液で湿らすのか、キレイに初めの黒い床になったかのように見えました。
    しかし、一回風呂に入り乾くとまた、前以上に白い床になりました。点検でメーカーに重曹洗剤をすすめられましたが、こすると余計に白くなるし。。。
    黒の床は、こんなに汚れがすぐ付きこんなに汚れが落ちにくいなんて、さすがにモデルルームではわからないですよね。住まないと。。。
    ここまで白くなるとある意味メーカークレームですよね。
    しかも同じ思いをする人が何人もいるし。。。
    メーカーの人は、「交換は大変な作業だからと言うと」、誰もこれ以上は言わないと知ってるのか、
    なぜか偉そうな態度でした。
    結局泣き寝入りですね。。。

  32. 232 匿名

    私もメーカーに「こすればこするほどキズ付いて、汚れが入るのでこすらないで下さい。」って言われました。
    でも、こすらなくても白く…。
    今回で点検も終わりですし、一度ちゃんと説明や話しをして欲しいです。
    私は大変でも良いので、無償交換して欲しいです。

  33. 233 マンション住民さん

    一度かけられる住民の方は各々がお風呂のメーカーに直接電話してみませんか?
    こんなことおかしい!!ってみんなで言いましょうよ。
    今度も来てくれる業者の人はきっと本社の人ではないので、あの人たちに言っても仕方ないと思います。
    浅沼組もあまり頼りにならないし、愚痴っていても仕方ないです。
    だって本当にこんなにひどいお風呂ないでしょう。

  34. 234 マンション住民さん

    点検の際に、うちもお風呂床のことは確認しようと思います。

    ところで、水がカビ臭いのは皆さんいかがでしょうか?

    私は余り感じないのですが、洗面所だけでしょうか?

    お風呂はそんなことはないのでしょうか?

  35. 235 住民さんA

    風呂床の白い異物、以前にも話題になり、KINCHOの「ティンクル」を吹きつけ、少しおいてスポンジかベッピンさんで軽くこすればとれましたよ。
    ※「ティンクル」=浴室用洗浄剤、弱酸性。 カインズで売っています。300円もしなかったかと。

  36. 236 じゅうみん

    私はズボラで浴槽はこするけど洗い場の床は全然こすってません。
    だからか、うちの風呂場の床は白くなってません。
    この違いってなんかあるのでしょうか?

  37. 237 匿名

    洗剤が限定されてるって大変じゃないですか?
    だって、廃盤になったらまた探さないと駄目なんですよ…。それってどうなんだろう。

  38. 238 住民さんA

    No.234 by マンション住民さん へ。

     お水がカビ臭い件ですが、お風呂場では水を出す事が無く(給湯器を経由しているお湯)、台所は浄水器がついています。そのせいか、お風呂と台所では感じません。
     洗面所のカビ臭さは、相当なものです。ただ、ひどいのは、朝一番とか、長い時間外出後帰宅してうがいをする時などで、しばらく出しっぱなしにするとマシになります。
     ベランダの水栓もカビ臭いです。

     管理組合から、管理会社に、保健所での検査(費用は1万円位)をしてもらうよう依頼していただけないでしょうか?

     これほどカビ臭いのは、絶対に何か起こっています。
      (仕事上、水質には敏感です) 

  39. 239 住民さんC

    ティンクル、以前にここで見て試してみましたが乾くとよけいに白いところが目立つようになりました。

    まだ2年しか経ってないのにこの床の汚れ…ほんとに悲しいし、腹が立ちます。
    私もズボラで236さんのように床は年末の掃除くらいしかまともにこすってませんが、
    壁の近く(あまり頻繁に水が流れない端っこ?)がとくに溝にそって白くなっています。
    うちも大変でもいいので無償交換をお願いしたいですね。
    この先何十年もこの床と付き合っていくのかと思うと…。

    あと、洗面所のカビ臭さですが、うちはあまり気になりません。
    うちが鈍感なだけかな??排水溝からの匂いはたまに気になりますが…。

  40. 240 住民さんA

    No.238さん。

    それはもしかして封水が切れていませんか?

    ご存知かもしれませんが、洗面所やベランダのボウルの下にSの字型の排水トラップがあると思います。

    その中に水が溜まるようになっていて、その水で下水道の匂いが上がらないようになっているのですが。

    その排水トラップにゴミや髪の毛などが溜まっていたりすると、水が溜まらずに流れ出てしまう毛細管現象が起こり封水が切れてしまうことがありますので、一度掃除してみてはいかがでしょう?

  41. 241 住民さんD

    お風呂の床、絶対おかしいですよね!お風呂に入るのがストレスになるくらい。。。
    まだ、2年。。。とゆうか、使ってすぐから2年。。。この先ずっと。。。
    高いお金で買ったマイホーム。。。残念です。。。。。

    ちなみに同じタイプで白い床ありましたよ。
    気になる人、みんなで白い床に交換お願いしましょうか!

  42. 242 住民さんA

    №238さんへ。

     それは、排水の臭いですよね。カビ臭いのは、給水の方です。

  43. 243 住民さんA

    白い床も水アカ汚れが気になるようですよ。
     最近は、グレーの床になっています。
     今年発売予定の ライオンズや、ジオ は、お風呂の床が 同じタイプのグレーです。

     交換してもらいましょう!!
     でもこのお風呂って、ユニットバスではないのですか?
     ユニットバスなら、床だけの交換って可能なのでしょうか?

  44. 244 匿名

    確かに白は汚れが目立ちそうですね。
    グレーでも良いので白くならないタイプ、白でも良いので汚れのつきにくいタイプ、何かないのでしょうかね?
    ちなみに、この床にした理由は乾きが早いからとききました。

  45. 245 マンション住民さん

    みなさん、ここでこうしましょうと言っていても、なんにも始まらないんですよ。
    行動を起こしましょう!

  46. 246 マンション住民さん

    うちは前回の点検時にお風呂の床の白いのを書いて来てもらいましたが、

    来た業者さんは、床の掃除の仕方しか教えてくれなかったです・・・

    バスマジックリンを床全体に吹き付け、15分くらい放置してその後タワシでこする、

    そして流してドライヤーで乾かすことをマメにしてくださいといわれました。

    あと重曹とかでもしたらいいと・・・でもその方法全てやってるんですがと言ったんですが

    お風呂上がる前に全体をシャワーで流すようにとかばかりで基本的な解決方法はなかったです。

    ここに住んでる以上、ずっとこの床とのお付き合いをしないといけないのは大変ですね・・・

    でもこの方法はバスマジックリンをたくさん使うのでお金かかります・・・



  47. 247 マンション住民さん

    この際お風呂交換してもらいましょう!!
    ずっとこんな状態は嫌ですし。。。
    高い買い物なんだし。。。
    今度の2年点検で言ってみます!!!

  48. 248 匿名

    私は、前回の点検の時に言ってみても駄目でした…。
    個人個人が言っても駄目なのでは???
    マンション住人の意見として、管理組合から言ってもらった方が意見として通るのではないかと思います。

  49. 249 住民さんD

    お風呂の床。みんなで項目確認日に言いましょう!そして、管理組合にも言いましょう!248さんに賛成!
    やはり最後なので、納得して気持ちよく住みたいです!
    ユニットは床だけの交換は無理だと思いますが、替えてもらえるなら銭湯にくらい通いますよ!

  50. 250 住民さんA

    No.243さん。

    このマンションのお風呂はユニットバスですねぇ。

    床だけ交換と言うのは無理ではないかもしれませんが大変な作業にはなります。

    床、バスタブを組んで壁面、天井と組んでいきますので、

    床を交換するとなるとすべてバラさなくてななりません。

    それにひょっとすると給排水、大工工事が絡んでくるかもしれません。

  51. 251 匿名

    ユニットバスって不便なんですね。
    でも、だからって泣き寝入り?は嫌ですね。
    この床も2年前は新商品だったみたいですよ。
    新商品を出す時は、もっと慎重になって欲しいですね。

  52. 252 マンション住民さん

    大規模な工事になっても構いませんよ。
    一生この床に悩まされるくらいなら。。。

  53. 253 住民さん

    配管をやりかえたりすると後々問題がでるかもしれませんよ。
    とくにマンションは簡単に配管修理できないし。
    そうなったら困りませんか?

    これ最後の保障修理ですよね。
    以降の保障ってしてもらえないんですよね。
    思い切った事をお願いしたとして
    もっと困ることとかにはならないでしょうか?

  54. 254 住民さんA


     住宅の瑕疵担保保証って確か5年間ではなかったでしょうか?

     全戸一斉の補修点検が今回が最終っていうだけで、保証は5年間のはずです。

  55. 255 住民さんB

    お風呂の床、交換できるなら、してほしいです。

     交換が、大がかりになって、費用が大変なら、せめて、メーカーから、「きれいに」できる掃除の仕方を
     明確に(まにあわせではなくて、明確に!)教えてほしいです。

     管理組合から申し入れて下さい。
     あと、以前に話の出ていた水質検査もしてもらって下さい。

  56. 256 マンション住民さん

    255さん>
    以前、掃除の仕方を教えていただきましたが、洗剤が決まってたり、洗剤を全面にかけて放置しなければいけなかったりと大変でした。
    洗剤もすぐになくなりますし、毎回するのは大変です。
    ちょっとでもサボったら白くなりますよ。

  57. 257 マンション住民さん

    ここは管理組合の人が見ているんですか??
    みんな正式に申し入れをしないとだめです。

  58. 258 匿名

    ここ見てるマンション住民で集まって、組合の責任者のとこにまとまって言いに行けばいいのに。

  59. 259 匿名

    要望書に記入して管理人さんに渡せばいいんじゃないですか?
    匿名では受け付けてもらえないと思いますけど。

  60. 260 マンション住民さん

    管理組合の方が見ていたら、署名などをあつめていただけたら助かりますね。
    メーカーさんに直接言っても駄目でしたし、個人的にはどうする事も出来ないとおもいます。

  61. 261 住民さんC

    250さん。
    何かよい方法はないですかねぇ?それは、たとえば工期は何日位かかるのでしょうか?

  62. 262 マンション住民さん

    風呂の床に限らず、水道の水にはミネラル分が入っているので何処でも白くなると思います。
    トイレのタンクの蓋にも付着していませんか?洗面、キッチンは?それと同じと思います。
    この辺りは、地下水もブレンドされているので硬度は…。気持はわかりますが、瑕疵とかの問題でしょうか?
    風呂に軟水器でも付けてみては如何ですか?

    洗面台の水の匂いについて前回聞いたら、長時間使用しないと周囲の匂いが水に付いてしまうとの事。
    洗面や、洗濯機の防水パンの封水に問題無いですか?問題無い我が家でも、匂いしますが…。



  63. 263 匿名

    同感です。
    白っぽい床でも同じ様な汚れ(水あか)は付いてるんじゃないですか?
    ただ目立たないだけで。

    それなら商品やメーカーじゃなくてデザインの問題でしょう。

  64. 264 匿名

    デザインの問題だと思いますよ。
    メーカーの人が「グレーは白くなるので、企画の時点で反対したんですが、どうしてか決まったんです。」って言ってたって同じマンションの人から聞きました。
    って事はメーカーの責任では?まぁ、最初に説明があったなら違いますが。

  65. 265 匿名

    車で170号線からルネに入った時の事です。マンションの駐車場から大きな車が出てきました。

    私は、住宅街は子供や自転車がどこから飛び出すかもわからないので、いつもゆっくり進むようにしているのですが、その車はイライラした様子でピタリと真後ろにつけて来て、マンションの東側の坂道に差し掛かると、邪魔だと言わんばかりの勢いで抜いて行きました。

    危ないですよね。小さな子供や自転車がふと出て来るかも知れないのに…。

    助手席の方はお子さんを膝に乗せていましたが、自分のお子さんが通る場所でもあんな運転をするんでしょうか。
    とても気分が悪かったです。
    マンションの敷地を出ても、大きな道に出るまでは、もっと周囲に気を配って運転してもらいたいです。

  66. 266 マンション住民

    皆さん、お風呂の床はどうなりましたか?
    私は点検の時点で、「これはしょうがないので」って掃除の紙を渡されただけで終わりました。
    でも、その紙には、洗剤を全体に吹き掛け、キッチンペーパーをかぶせて放置して…そんな事、これから一生しないといけないと思うと大変です。
    皆さんはどうされましたか?

  67. 267 住民さんB

    バイク置き場で、屋根のパイプに色々ぶらさげて、地面にもたくさん物を置いて、バイクに乗るときはバイクカバーを植木の上に置いて、やりたい放題でモラルの無い人がいますよねぇ。親も何も言わないのですかねぇ?
    管理人さんも言わないのですかねぇ?

    朝は、大きい音で空ぶかしを何回もして、煙も凄いモラルの無い大きいバイクもいるし。
    ごみを出していて迷惑でした。

    なんか残念ですね。



  68. 268 マンション住民さん

    残念かもしれませんが、そういう輩はどこにも居ます。
    気付いた人が注意するしかないのでは? 
    できなければ住民の話合いの場を作る?
    できなければ我慢するしかないでしょう。

    イライラするくらいなら行動に移してみてはどうでしょうか。 

  69. 269 匿名

    安いマンションだけあってマナーの悪い方も多いのでしょうか。
    また、口うるさい方も多いのでしょうか。
    なんか低俗なマンションですね。
    景色以外良いところはあるのでしょうか

  70. 270 匿名

    〉269さん

    安いだの高いだの…
    そんな事関係あると本当にお思いですか?
    安かろうが高かろうがいろんな方がいるのですから、そのマンションによって様々な問題があるはずです。
    私からすると、そんな事を言う人がいるほうが低俗ではるかに残念ですが。

  71. 271 匿名

    この掲示板を見て悲しくなります。
    閉鎖したらいかがでしょうか。

  72. 272 匿名

    271さんに同意
    負の感情ばかりで
    余り精神的にヨロシクないかと。

  73. 273 マンション住民さん

    ≫269さん
    ウチの景色は普通ですよ、東京とかハワイとか全然見えないですよ。
    あなたとこからの良い景色、一度、見せて頂きたいものですね?
    あまりストレスためてると、身体によくないですよ。

  74. 274 マンション住民さん

    高速道路をお使いの方に質問です。

    皆さんは、どのICを利用されてますか?
    また時間帯や金額の関係も有りますが、時間が一番短縮されるルートは
    各方面とも、どのICと思われますか?

    私の場合、以前は南に行くには摂津北から、西に行くなら茨木から
    東に行くには大山崎を利用してました。帰りも同じルートでした。
    第二京阪が開通してから南方面は、寝屋川北を利用しています。
    最近、東方面は行ってないです。

    回答、宜しくです。


  75. 275 匿名

    西に行くのは吹田から乗る方が早いよ

  76. 276 マンション住民さん

    ウチもお風呂の床の件でお願いしたのですが、作業の人が足りていないとかで、オジサンが一人やってきて掃除の紙を渡されただけでした。「後日また連絡して作業に行きます」と言ったきり連絡がありません(怒)。
    一体どうなっているのでしょうか・・・。しかもキッチンペーパーをかぶせてやってみましたが、ほとんどかわりませんでしたよ。

  77. 277 匿名

    一度で取れなければ何度も同じやり方で(キッチンペーパーをかぶして)やって下さい。って言ってましたよ!
    そんな暇ありません!!
    って怒ってしまいましたが…

  78. 278 マンション住民さん

    教えてください!!
    今日固定資産税の納税通知書が届いたのですが
    去年と金額が変わっていません(調べてみると全く一緒でした)
    ここに引っ越してくる前も分譲マンションに住んでいたのですが
    そこでは毎年千円くらいは下がっていました。
    だから今回も下がると思っていたと言うか下がるのが当然だと思っていたので
    なんでだろう?と驚いています
    皆さんのところはどうでしたか?

  79. 279 マンション住民さん

    274です

    275さん、回答ありがとうございました。

    中環、茨木駅前が混みそうで避けていたのですが、
    今度チャレンジしてみます。

    ありがとうございました。

  80. 280 マンション住民さん

    固定資産税、昨年と全く同額でした。

  81. 281 マンション住民さん

    >278さん

    新築軽減されてるので、減額されるのは、
    軽減期間終わって、正規の金額に戻ってからでは?

    減免の説明文をみているのですが、見つけれていません。。。

  82. 282 マンション住民さん

    課税評価額が変わって無いからでは?

  83. 283 住民

    みなさん、おしえてください!小児科はどちらにいかれてますか?

  84. 284 マンション住民さん

    小児科は、登町のうえだ下田部病院か中谷医院にいってます。

  85. 285 マンション住民さん

    はて? 今 川でなにか捜索中?夕方、この付近の車がすごく渋滞してたのと何か関係あるのかな?

  86. 286 マンション住民さん

    渋滞は大橋北信号での事故が原因です。
    川の捜索は何でしょうかね?
    たまに見かける光景となってますが
    気持ち悪いことなら聞きたくないので
    このまま知らないままでも良いかなって
    思ってます。

    話変わりますが日曜日通行禁止の河川敷道路が
    全く規則が守られておらず、子供連れて横切る時は
    いつもヒヤヒヤします。
    110しても高槻警察は一度も来ないです。
    事件が起きないと動かないのですかね。
    怠慢なのか忙しいのかわかりませんが危険予知も
    できないくせに市民の安全を確保できるのでしょうか!

    全日通行止めになれば安全で快適になるのに。。。。
    無理ですかね。


  87. 287 匿名

    あの道は休日通行禁止、枚方方面からの右折禁止にしてる方がどうかしてるぜ!
    権力者がいるのか!?

  88. 288 マンション住民さん

    ブラマヨのぶつぶつさんですか? 言葉に気を使って投稿してほしいですね。

    確かに右折禁止をしっかり守れと言われれば枚方方面からマンションに来られないですが
    交差点の制限を日曜日につけている意味はちょっと考えればわかるでしょう。

    辻子から河川敷道路までの道もできたことで、戸建て部からの河川敷道路がなくても
    便に困ることはさほどありません。

    走行中の車が事故や操作ミスなどで河川敷内へ落ちてくることが万が一
    あればたいへんなことになります。お子さん連れも多いですし、有り得ない話では
    ないので想像すると怖くないですか。

    暴走族が通らなくなるというのも有り難いです。。。

  89. 289 匿名

    河川敷道路が全面通行禁止、もしくは辻子方面への一方通行になればカインズへ行くのに途方もない遠回りをしなくてはいけなくなりますよね。かなり不便だと思います。

    もうひとつ。
    です。ます。調の敬語(丁寧語)でなくては投稿できないの?

  90. 290 住民さんA

    全面通行禁止??? 

    288さんに一票!
    マンション前河川敷道路が使用できればそれで十分です。

  91. 291 マンション住民さん

    言葉の件ですが、みなさんの投稿を見るときちんとされてますし
    なあなあで書かれるよりは、気持ちが伝わるような気がします。
    エスカレートして荒れたスレにならないようにするには
    ある程度モラルが必要なのではありませんか。
    仲良しさんが集まるスレになれば、なあなあの方が楽しいでしょうね。
    まあ、みなさん仲良く情報共有しましょう。

  92. 292 匿名

    昔に死亡事故が続いた事があって、それからみたいですよ

  93. 293 マンション住民さん

    そうなんですか?
    結構飛ばしてる車が多いので、自転車で走る時ちょっと怖いです。
    通行規制があまり意味を成していないので、そのうち大きな事故が起こるかも
    しれませんね。
    子供たちが平気で自転車で走っていますが、死亡事故と聞いて
    ちょっと考えちゃいます。。。違う道使わせた方が良さそうですね。

  94. 294 マンション住民さん

    マンションに入居してから、堤防道路で見かけた交通事故は、マンション前で3~4件、マンション前から河川敷駐車場入り口付近までの道路で、2~3件で潰れた車やガードレール、血だらけの車も見ました。
    堤防道路は、50k/h程度で走行していると、後続にクラクション鳴らされたり、追い越されたりもあるらしいです。
    昨今の犯罪の増加で、警察も人手不足予算不足で、交通違反の取り締まりや規則の遵守の指導などができないのなら、防犯ミラーを多く設置するなどすれば、犯罪者や悪質ドライバーにプレッシャーをかけるなど、効果はあるのではないでしょうか。

  95. 295 匿名

    マンション入口の壁がコンクリートになってから、視界が悪くて怖いです。
    坂道になってる為に自転車は飛ばして来るし、少し前に出ないと自転車は見えないし…最近は、河川敷側から出る様にしています。
    なので、河川敷が通行禁止になってしまうと困ります。
    それにしても、マンション入口の壁、危険性等は考えられなかったのでしょうか?
    せめて入口付近だけでもフェンス等、の見通しの良い様にしてもらいたかったです。
    このままだと、事故が増えてしまうと思います。

  96. 296 マンション住民さん

    私もあの壁すごく怖いです。
    私は自転車ですが、自転車でもかなり見にくいです(>_<)
    295さんが仰るようにフェンス等の見通しのよい様にしてほしかったな・・・
    (私も事故は増えると思います。。。)

  97. 297 マンション住民さん

    河川敷道路も入口壁も危険がいっぱいですね。

    「壁」での事故はいつ起こってもおかしくないですね。加害者にも被害者にも成り得ます。
    施工する人は危険予知とか考えているのですかね?
    自分が使用するわけではないので考えるわけないかぁ。。。

    将来、歳とった時、危険回避する自信が持てません。
    ゆっくりでもいいんで みなさんで安全な町作りを目指しましょう。

  98. 298 匿名

    枚方大橋で何がおこってたのかわかりますか?
    東棟に住んでるので
    見えなくて…
    南棟の方、教えてください!

  99. 299 匿名

    枚方大橋の枚方側で人身事故があったらしいです・・・
    やっと解除されましたね。

  100. 300 マンション住民さん

    同じく。
    あのコンクリート壁は本当に危険です!猛スピードで坂を下ってくる自転車とぶつかりそうになりました。
    どうにかならないのでしょうか。。
    ミラーを付けるとか。
    枚方大橋の事故中ちょうど橋を渡りました。
    21時ころ通ったときは、ぐにゃりと曲がった自転車とヘッドライトの片方が点灯していない車1台が停車しているだけになっていましたので、どういう事故だったかはわかりませんでした。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸