大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 大塚町
  7. 高槻市駅
  8. ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】
マンション住民さん [更新日時] 2019-03-04 06:40:51

前スレに引き続き、住民同士の交流、情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2009-08-04 22:29:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ高槻リバーサイドガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    298です。
    人身事故だったんですね!299サン.300サンありがとうございます。
    友達が遊びに来ようとしてたのですが枚方大橋が通行止めになってるらしくて前に進まない〜って言われて何があって通行止めになってたのかと…ありがとうございました。

  2. 302 匿名

    昨夜12時頃のニュースで、事故の事やっていましたよ。
    自転車で走っていた10代の女性が、40代の男性の車とぶつかり、亡くなったようで、男性は現行犯逮捕と伝えていました。
    自転車が車道を走っていたんでしょうか…?
    でないと、ひかれませんよね。
    ニュースでは北向き車線にかなりの血が映っていて怖くなりました。
    女性のご冥福をお祈りします。


    枚方大橋が通行止めになり、迂回するようにとアナウンスをしていましたが、対岸からこちらへ向かうには、どういうルートに迂回すればいいんでしょうね。
    南に下り、中環あたりまで行かなければダメでしょうか?

  3. 303 匿名

    中環より手間に寝屋川に行く橋がありますょ

    昨日
    上司がちょうど170の渋滞にはまって何がおこってるのか?電話があり、そちらの迂回を伝えました

  4. 304 170

    昨日の枚方大橋の事故…わたしは仕事終わりで枚方から京阪バスに乗ってました。ちょうど事故発生直後で大橋南詰の枚方方面のクルマが全停止しておりぐにゃぐにゃの自転車が倒れており…乗ってたバスが大橋に入ったとき急ブレーキがかかりゆっくりと走行しました。ふと見ると高槻方面の右車線に女の子がうずくまった状態で頭と口からから大量の出血をしていました。しっかし枚方大橋は去年の暮れからほんとうに多いですね!!よく事故渋滞に巻き込まれてしまいます!!

  5. 305 匿名

    私は実家が地元で昔からこの辺りを知ってますが、枚方大橋は昔から事故や飛び降り、首吊りといった事件が多い所です。
    特に、ルネ横辺りの堤防との交差点はしょっちゅうでしたよ!
    堤防沿いも子供やお年寄りが渡りきれず車にひかれると言う事故もたくさんありました。
    私が小学生の時に同級生がひかれ亡くなりました
    これでも昔に比べれば安全になった方なんですがまだまだ怖いですね…

    マンションへの入り口の壁、あれはダメですよ
    今、工事している最中に言えばどうにかなるんでしょうか?
    あれは、ぶつかってくれと言ってる様なものだと思います!誰に言えばいいんでしょうか?警察ですかね?


  6. 306 匿名

    事故や今までのマンション近くでの事を書いておられる方は住人でしょうか?

    だとしたら自らマンションの評判を落とすような事は書かないで頂きたいです。
    何も知らずここを読んだ人はこのマンションをどう思うでしょうか?

    近くに曰くつきの場所がある、近くで事故の多発するマンションだなんて思われたくないです。
    私は入居してから危ない目に遭った事もないし、毎日快適に過ごしています。

    現在あったこと(昨日の事故など)は仕方ないとしても過去の話はする必要があると思えません。
    読んでてすごく嫌な気分になりました。




    コンクリートの壁ですが、自治会から建設元に意見していただくのがいいかと思います。
    事故が起きてからじゃ遅いですからね…早急な対応を望みます。

  7. 307 匿名

    マンションの事を書いたつもりではないんですが、知る必要が無いことを書いた件に関しては謝ります、すみませんでした。
    今現在、怖い思いをしてないにしろ、 ここに住むなら地元の事を知っていてもいいんでないでしょうか?堤防沿いは本当に危険です気をつけるに越したことはないでしょう…
    ただ、この場に載せる事ではなかったのでしょうね?でも載せないとつたわらないし、みんなそれぞれ考え方が違うので難しいです!人の事は考えず自分達だけが知っていて気をつければ良かったのでしょうか?
    よそのサイトを見ない私にはルネのサイトは投稿に勇気がいりますね!
    もう余計な事と言われたくないので 何も投稿しません!
    いろいろ嫌な思いさせてすみませんでした。

    壁の件、このマンションにはまだ自治会がありませんマンションにお住まいならわかっているのでは?戸建ての人に頼むのですか?それなら戸建ての方のサイトにお願いします。

  8. 308 マンション住民さん

    車寄せから、リングシャッターまでの斜面通路の両側の花壇、見事に咲き誇っていますね、感激!!

  9. 309 匿名

    枚方大橋の事故ですが、15歳の女の子が自転車で横断中に2台の車にひかれ亡くなったみたいです。
    今日お花が供えてありました。まだまだ若いのに…胸の痛む事故ですね(:_;)

  10. 310 マンション住民さん

    自分にとって都合のいい情報だけ、流して、知りたいのですか?
    そうではないこともあることも含めて、土地のことを知っておいたほうが、
    何も知らないよりいいと思いますが?

    自分が知らないだけで、周りが知っている。
    そんな状況を作り上げてどうするんですか?

    だいたい日本全国、何も発生したことが無いところがいったいどれだけ
    あるんでしょう?

    言葉狩りの某政権みたいですね。

  11. 311 マンション住民さん

    307さん、投稿有難うございます。
    ここは情報を知る場と思っています。
    事実は事実として情報を共有することで
    危険区域に対して安全確保への心構えができます。

    310さんのおっしゃる通りで、特に河川敷や幹線道路なんて
    事故がないわけありません。
    マンションの評判をかなり気にされている方が要るようですが、
    自分が思うほど他人はまったく何も思っていないと思いますよ。
    悪い評判は聞きませんし、眺めのいいきれいなマンションって
    言われてます。
    読むことで悲観的になるのでしたら見ない方がいいですね。

    私は危険な思いもしましたし、ここでの情報とても役立っています。
    みなさん有難うございます。


  12. 312 住民さんA

    車が走る道路で、安全なところなんてないでしょう。
    車を運転してるときや横断歩道を渡ってるときなど、ヒヤっとしたり、ハッとしたりしたことを忘れずに、事故とのお付き合いは、普段から避けるように心がけてね、なにしろ、車社会での交通戦争は、続いてますのでね。

  13. 313 住民さんA

    R170沿いの潰れたローソンの前にポストがあったはずなのに、
    今日、投函しようと思い行ったのですがなくなっていました。
    郵便局まで入れに行きましたが、
    どこか他に近くのポストの場所を知っている方いませんか?

  14. 314 マンション住民さん

    ポストはカインズの裏(小学校の方)、信号があるところに一つ。
    うどん屋さんとゴルフショップの間の道を入って少し行くと左手に一つあります。
    自転車ならすぐですが、もう少し近くにあるといいですね^^;

  15. 315 マンション住民さん

    歩いていける所には何も無いですね。ポストもそうですがスーパーとかももっと近くにあってほしいです。
    枚方大橋の北西部(パチンコ、ボーリングの跡地?)に期待してるんですが、できたらできたで渋滞の
    原因になるのかな。。。

  16. 316 マンション住民さん

    2~3分でコンビニが2軒もあるし、10分も歩けばスーパー、ホームセンターもあるし、上等。
    小児科、耳鼻科が徒歩圏内ならばは、贅沢かな?

  17. 317 マンション住民さん

    元々住宅街ではなかったから公共施設なども近くには無いですね。
    中学校はびっくりするほど遠いと思います。まあたくましく育ってくれることを望みますが
    やはりもうちょっと近くがいい。

  18. 318 匿名

    以前、マンション近くにポストの設置の希望が出てたはずなんですが…どうなったのでしょうか?
    その時はローソン前にあったので、きびしいかと思ってたんですがなくなったとなると期待が持てますね。
    皆さん、希望書を投函しましょう!!

  19. 319 マンション住民さん

    昨年、管理組合のポスト設置の要望について、郵便局は検討します、の回答だったのでは?
    ポストの配置、世帯数との関連はどうなんでしょうね。

  20. 320 マンション住民さん

    ニトリの横並びに、また、スーパーができるらしい、工事が進んでいる。有難いことだけど…………
    人口は増えないのに、スーパーばかり増えて、大丈夫?

  21. 321 マンション住民さん

    どうせなら、ツタヤとか近くにない物が出来て欲しいですよね。

  22. 322 マンション住民さん

    病院も近くにあったらいいのにって思いますね。

  23. 323 匿名

    そうそう!歯医者とか耳鼻科とかね!!

  24. 324 匿名

    100均がいいなぁ(^o^)

  25. 325 マンション住民さん

    排水管洗浄のお知らせに、洗濯機を持ち上げたり移動させたりしてください、ってあるけど、昨年は、洗濯機が重くて移動できなかったけど、洗浄はどうだったのかな?省略なら料金関係はどんな契約でしょうかね。

  26. 326 住民

    私も昨年、洗濯機動かせませんでしたが、洗濯機の排水は、風呂場と横に配管が繋がっているので、風呂場から一緒にやりますね。と、昨年は説明されましたよ。

  27. 327 匿名

    この太鼓の音はなんですか?河川敷からかなぁ(>_<)

  28. 328 マンション住民さん

    日曜日に枚方側の河川敷で大勢集まって太鼓鳴らしていますよね。
    そのうちの一人が練習してたのではないですかね。
    夕飯後たまに聞こえていましたが、昨日はびっくりする時間帯にやっていましたね。
    花火もそうですが河川敷なら音出しても住民には届かないと思っているのか
    この無秩序な状態何とかしてほしいです。
    警察には何度も見回り強化するよう申し入れていますが、反応薄でしょうか。
    もっと周辺を調べてから購入すれば良かったとちょっぴり後悔が・・・

  29. 329 入居済みさん

    私も太鼓の音は気になっていました。
    警察もなかなか動いてはくれないですね・・・

  30. 330 住民さんA

    夜中2時3時の花火や太鼓は勘弁してほしいですね。
    河川敷の階段の花火こげが汚いです。
    警察も所詮は他人事なのでしょう。

  31. 331 マンション住民さん

    昨年の夏は、夜中に河川敷で20人ぐらいの暴走族もどきが、バイクを持ち込んでたむろして、枚方署のパトカー5台がきて、補導をしていました。それ以後、周辺で危険を感じたことはありません。
    深夜は、エアコンを弱くかけて熟睡しているので、花火や太鼓のことは知りませんが、深夜の外出は避けられた方が無難でしょう、車で周辺を通っていても危険なようには思いませんが…………

  32. 332 住民さんA

    ドン!と鳴った花火だきれいだな!
    8月1日(日)19:50~20:50・・・・・PL花火芸術祭、20,000発
    8月7日(土)19:50~20:40・・・・・淀川花火大会、
    8月8日(日)19:00~20:30・・・・・茨木弁天花火大会、約3,000発
    高層階は、今年もお楽しみ♪

  33. 333 住民さんA

    危険についてではなく騒音に対する迷惑の話ですよね。
    確かに深夜は迷惑です。

    PL花火の凄さは音でわかりますが、残念ながら遠すぎますかね。
    枚方花火の復活を夢見て。。。

  34. 334 住民

    夜中12過ぎてますが、上の階から子供の足音がうるさいです!
    常識はずれの時間帯なんですが!!

  35. 335 住民さんC

    今朝、サイクルポートで125CC位の青いバイクにあおられました。

    サイクルポート内は走行禁止なので注意しようと止まったら、話かけた直後にすごいスピードで

    走り去りました。角で歩行者の確認もせず。更にくわえ煙草で。夏休み中なのでその時間(8時すぎ)

    には人は少なかったですが、普通なら子供の通学時間です。危険なので止めさせようと思いますが、

    どうゆう手段がいいでしょうか?今度会った時に注意しようとも考えていますが、あの雰囲気じゃあ

    もめそうな気もしますし・・・

    管理人さんに言えば個別に対応してくれますでしょうか?駐輪番号は分かってるので、管理人さんなら

    誰かは分かるはずですし・・・

    皆さんならこのような場合どうされますか?

  36. 336 マンション住民さん

    管理人さんに注意依頼
    (直接はしないでしょうけど、張り紙する位してくれるでしょう)
    その後、管理組合に何かしら提案してみては?
    マナーの悪い人のサイクルポートは、使用禁止にするとか。
    議題にあげて、検討はしてくれるでしょう。

  37. 337 マンション住民さん

    マンションリングシャッター前の路上駐車、なかなかなくなりませんね。
    今日は、シャッターの左右両方に。。。
    さすがに視界も悪く、気になりました。
    黒のデミオがずっと。。。
    住民?来客?誰なんでしょうね。

  38. 338 匿名

    車寄せには昨日から白い車がずっと停まってますね。
    来客駐車場はいっぱいなのでしょうか??

  39. 339 匿名

    よくゴールデンレトリーバー?の大型犬をマンション内でよく見ます。
    このマンションって、大型犬OKでしたっけ??
    大丈夫だったら、うちも飼いたいです!!

  40. 340 住民さんA

    ・サイクルポートは最初自転車のみ駐輪OKだったので原付含めエンジン付きは禁止にしましょう。
    ・リングシャッター前はカラーコーン2個だけでは駄目です。東側道路のようにバーも付けてもう少し車道に出して置きましょう。
    ・車寄せは使えないようにすれば駐車されないし、駐車場から出て車道を歩く人の為にも車両進入禁止にしましょう。
    ・なまじ犬が飼えるので大型犬を飼う人が出てきます。いっそペット禁止にしましょう。
    ・たばこの吸い殻がいつまでたっても落ちてます。マンション内各世帯全面禁煙にしましょう。

    なんて事に成らないようにして欲しいものです。
    個人的にはサイクルポート内で自転車に乗るのも危険だと思っていますけど。

  41. 341 匿名

    そうですよね。
    違う意味での住みにくいマンションになっちゃいますよね。
    一人が大型犬飼うと誰かが真似しちゃいますし、タバコもバイクも…皆で注意しあっていきましょう。

  42. 342 匿名さん

    入居時の隣家への挨拶で、犬を飼っていることを言わないのってどう思いますか?
    しかも2匹ですよ。他の方から聞いて、正直嫌な思いをしました。
    初めから聞いていれば、まったく気になりませんでいたが。

  43. 343 匿名

    まぁ、挨拶に行かない人もいますしねぇ…。
    子供が居てても、言わない人もいるでしょうし、このマンションでは許可されてるからその方もあえては言わなかったのでは??
    まぁ、大型犬や吠えたりしてて迷惑かけたり、マナー違反だと腹も立ちますが。

  44. 344 マンション住民さん

    時間問わず、太鼓?が、厳しいです。
    土日は早朝から。平日は深夜から。
    もう、頭にウジ虫でも沸いてるのかと。。。

    窓を閉めても、太鼓って響くんですよね。
    花火とか車の騒音は聞こえなくなるのに。。。

  45. 345 住民さんC

    先日マンション近くのラーメン屋「甚」に行ってきました。感想は、、、美味しかったです。
    味噌らーめんというより味噌ベースのスープという感じ(微妙な表現ですが、、)。
    最近京都屋台風(醤油とんこつ)や魚介系のラーメン屋が多い中こうゆうラーメンもいいな、
    と思える味でした。
    他にもお勧めのラーメン屋を知ってる方情報下さい。
    ちなみに個人的には、カインズホームのフードコートの醤油ラーメンは侮れないと思っています。
    あの味で250円はある意味最強かも、、、



  46. 346 匿名

    阪急高槻市駅の近くの「きんせい」…つけ麺で有名ですが、塩ラーメンはかなりアリですよ!

  47. 347 マンション住民さん

    阪急高槻市駅の近くの「きんせい」、分かりにくい場所にありますが、麺に特徴があって美味しい、高槻では最高、
    京都の高安、東京の長州ラーメンなどのクラス。
    油こってりや激辛は、いろいろあるけどね。好みってことでしょうね。

  48. 348 住民さんC

    以前、交野市にある「きんせい」で和風らーめん(?)を食べたら、ダシか魚粉かがすごい香りで
    口に合わなかった記憶がありますが、それだけ評判がいいともう一回行きたくなりました。
    ちなみに阪急高槻市の近くなら、線路沿い(ミュンヘンの裏あたり)の台湾ラーメン屋
    (名前忘れました)が美味しいですよ。結構辛いですけどね。

  49. 349 マンション住民さん

    ラーメン話に花咲いているところすみません。

    先ほどキッチンで詰まりました。

    原因は大根の皮(厚さ2.5mm程度 )でした。大根おろしにするため皮をむいて、ディスポーザーにかけて流したところ、30mm×25mmぐらいのかけらまで砕かれた大根の皮がディスポーザーからすり抜けてしまい、排水管にふたをした形になってしまったようです。

    トラップをはずして洗管するはめになりましたので皆様も大根にはくれぐれもお気を付けください。

  50. 350 マンション住民さん

    今日・明日と”枚方まつり”があるそうです。
    駅の向こうで、何やらイベントや屋台があるそうな。
    枚方凍氷も、よう混んでました。

    ディスポーサーは、鯛の骨も詰まりました。
    他は、大丈夫ですけど。
    配管掃除も怠ると、詰まる様です。

    らーめん”甚”、ランチ時だけでも禁煙にしてくれれば良いのですが。

  51. 351 マンション住民さん

    禁煙賛成。マナー知らず喫煙者がたまに要るので煙吸わされる子供がかわいそう。
    ラーメンが目的で来ているので店内が禁煙かどうかで店は選んでいないと思いますが
    分煙が進む中、禁煙にしていない店が多いのはやはり客数が減るってことですかね?
    遅れた先進国にがっかりします。



  52. 352 住民さんC

    9月23日(木)の祝日に河川敷(枚方側)でお祭り(イベント?)がありますね。
    ゴセイジャーや無料サッカー教室、ペット広場、ビンゴ大会に小学生達の出店など
    結構いろんなイベントがあるみたいですよ。
    ちなみに朝10時からで、車はNGみたいなので、行かれる方はご注意を。

  53. 353 マンション住民さん

    洗面所の排水溝から悪臭がします・・・ドブのような臭いです(特に朝方)
    消臭剤も役にたたないくらいです;;みなさんのお宅は大丈夫ですか?
    管理会社に言ったらどうにかしてくれるのかなぁ。こまめに掃除しても駄目です。
    今、オゾンで脱臭する機械を買おうか悩んでます・・・

  54. 354 マンション住民さん

    353さんへ
    洗面所の異臭はあり得るとすれば、トラップとよばれる配管(S字のような配管)のところが封水といって、水で匂いが上がらない仕組みになってますp(^_^)q
    ただそこに髪の毛などの汚れがあると髪の毛を伝ってその封水の水が無くなる現象が起こるんですよ(>_<)
    そのため、臭いが上がることがあるんですが、配管の中なので原因がこれって断定できないと思います(; ̄O ̄)
    応急処置とすれば、栓をして水を溜めて、一気に流せばある程度の汚れは取れると思いますよ( ; _ ; )/~~~
    市販のパイプ洗浄剤は洗剤と同じ要素がありますので、かえって石けんなどの汚れが引っ付いて詰まりの原因を引き起こすかもしれませんのでオススメできませんね(/ _ ; )
    長々とすいません(>_<)参考にして頂けたら、
    、、まぁ、管理人さんに相談するのもいいと思います(^^)

  55. 355 マンション住民さん

    353さんへ
    S字の下の床との接続部分に取り付けられてる黒いゴムパッキンが床から浮いてる可能性がありますよ。
    もし隙間があったらごむぱっきんを床に押し付けてください。
    我が家も入居時同じことがありました。

  56. 356 マンション住民さん

    >>354>>355さん

    ありがとうございます^^
    >S字の下の床との接続部分に取り付けられてる黒いゴムパッキンが床から浮いてる可能性がありますよ。
    よく見るとキッチリはまっておらず浮いた状態になっていました^^;気づきませんでした><早速直しました。
    水を溜めて一気に流すというのもやってみました。パイプ洗浄剤もあんまりよくないんですね。
    勉強になります。これで臭い改善すればいいなぁ~脱臭器も高いし・・・
    お二人共、良いアドバイスありがとうございました(^‐^*)

  57. 357 マンション住民さん

    フッと窓を開け、冷房の空気と入れ替えようとしたら、すごい何かの燃えた臭いがしてパッと外へ出るとすごい煙が...これは花火なのでしょうか?それならかなりの量を近くでやったような感じがするのですが...

  58. 358 匿名

    煙、すごかったです。
    私は一瞬、何処かで火事かなぁって思ったんですが…何だったのでしょう…

  59. 359 マンション住民さん

    昨日、フッと窓を開け、冷房の空気と入れ替えようとしたら、すごい何かの燃えた臭いがしてパッと外へ出るとすごい煙が...これは花火なのでしょうか?それならかなりの量を近くでやったような感じがするのですが...

  60. 360 マンション住民さん

    何かが燃えたような臭いはよくしていますよ。アスファルトの臭いがきつくなったような感じでもあります。風が良く通る日に窓を開けているとその臭いが度々入ってきます。
    堤防沿い(マンションの西側)の工場からよく煙が出ているのですが、関係があるのか気になります…。

  61. 361 匿名

    臭いだけじゃなかったですよ。
    マンション周辺はしばらくモヤがかっていました。

  62. 362 マンション住民さん

    河川敷公園の大橋寄りで、車で来たらしい数名のグループが、明け方までバーベキュウやってましたね。

  63. 363 匿名

    河川敷、焼けた跡が2~3箇所ありました。
    場所的にちょうどマンションの真ん前あたりなので匂いはそれだと思いますよ。
    花火で草が焼け広がった感じですかね…
    危ないのでほんと勘弁してほしいです。

  64. 364 マンション住民さん

    明け方までバーベキューを...勘弁ですね。臭いとか煙って構わないって思われるかもしれませんが、壁が黒くなったり、窓開けてたら臭い入ってきますからね。昼間なら兎も角、夜中とか時間を考えて頂きたいです。

  65. 365 マンション住民さん

    辻子の交差点のパチンコ店跡、ドンキホーテ高槻辻子店工事とか出てましたが、開店はいつ頃でしょうか?
    ニトリ横の食品スーパー「オオクワ」の工事も進んでいるようですが、年内の開店でしょうか?

  66. 366 匿名

    2件とも年内に開店すると聞きましたよ!

    朝方までバーベキューの話ですが、大橋よりとの事ですが、これは高槻側の事だったのでしょうか?
    そこってバーベキュー禁止区域じゃないのですか?枚方側は大橋よりでできるみたいなんですが
    (よく知りませんが)
    高槻側はきちんとバーベキューできる場所決まってますよね!
    うちは、目の前でできたら楽なのに…と思いながらも
    わざわざ河川敷駐車場近辺まで行ってますよ!

  67. 367 マンション住民さん

    パチンコ跡地、ドンキホーテでもできないかなぁ~と思ってたのでビックリしました。
    ますます賑やかになりますね。

    うちもバーベキューするときは、河川敷駐車場まで行っています。
    河川敷は駐車時間が決まってるのでここまできたんでしょうね。迷惑な話ですね。

  68. 368 住民さんA

    高槻側で合法的に車を停める場所が無いから警察に連絡して駐車禁止で取り締まってもらえば良いのでは?

  69. 369 住民さんE

    マンション西側の工場っぽいですね。風向きによりますが、ゴルフ場の前の道を通ると、まさにあの臭い・・・
    あの臭いがしたときは、すぐに窓を閉めてます。
    煙突がもう少し高かったらな~なんて・・・

    暴走族の音とあの臭いだけが残念です・・・・・。

    でも、いい風が入ってきた時と、朝起きた時の窓の外の景色と、夜の夜景は最高!!
    みなさん気持ちよくあいさつもしてくれるし、いいマンションです(^^)

  70. 370 RSG

    この間のは臭いじゃなくて、モヤがかなり凄かったですよ?しかも11時とか...工場は稼働してるはずがないので河川敷かと。
    工場のは気になったことがないですし、皆さん結構敏感なんですね。

  71. 371 匿名

    以前、早朝の仕事をしていた時ですが、あそこの工場は24時間フル活動なのかはハッキリわかりませんが、夜中(朝方)4時前に堤防沿いを通った時確かに活動してましたよ!
    人がたくさんいる感じはさすがになかったですが機械はガチャンガチャンと音をたてて動いていました。
    煙りももちろんモクモク出てました

  72. 372 マンション住民さん

    河川敷はバーベキューどころか花火も禁止ですよ。

    どんどん警察に通報しかないですね。

    明け方までバーベキュー、マナーもモラルも無い阿呆な輩でしょう。

  73. 373 RSG

    まぁ、意外としてる立場は迷惑かかってる立場の気持ちが分からなかったりしますしね。そうならないように自分も気をつけないと!

  74. 374 住民N

    ドンキホーテは来年3月オープン。
    オークワは今年10月下旬にオープン予定だったのですが、近隣住民ともめているとか????
    オークワには《スタバ》《ユニクロ》《しまむら・・・と言う節も》《うどんや》等々が入ってちょっとしたショッピングモールになるのか?
    との情報です

  75. 375 匿名

    UNIQLOにしまむらって、寝屋川のホームズみたいですね。
    私的には、100均や銀行のATMが入ってくれると嬉しいんですが…。
    後はミスドとかね。

  76. 376 マンション住民さん

    近くに1oo均のお店と、業務スーパーがあればな~

  77. 377 匿名

    ネットカフェが近くにできてほしい。

  78. 378 匿名さん

    マナーの悪い住人さんはいませんか?
    我が家は、となりも上下もだいじょうぶです。

  79. 379 マンション住民さん

    ネットカフェって何がいいんですか?
    漫画喫茶ではないですよね?

  80. 380 マンション住民さん

    「しまむら」は、コノミヤ(西冠店)の向かい側の並びにできるらしいですね。

  81. 381 マンション住民さん

    ドン・キホーテ高槻店は、平成23年4月11日
    「しまむら」下田部店は、平成23年4月 7日

    開店予定だそうです。

  82. 382 マンション住民O

    はじめましてよろしくお願いします。最近隣のタバコの煙で悩んでいます。隣は4人家族で3人吸います。部屋の構造で私の部屋のリビングにまともに入って来ます!何かいい方法はありますか??

  83. 383 住民さんA

    キャンキャン、キャンキャン、どの部屋の犬や?
    毎晩毎晩、この時間になったら鳴いとるけど、、、、。

    おなか減ってるか、ストレスか、

    飼い主!

    犬かうんやったら、躾の勉強しろ!!

    苦情、管理人さんと管理組合に届けときます。

  84. 384 匿名

    最近涼しくなってきて、窓を開けて寝られるようになって来ましたが・・・。
    お寺の鐘の音、気になりませんか?
    とくに朝6時から撞くのはカンベンして欲しいのですが・・・。

  85. 385 匿名

    警察…秋の交通安全週間なんはわかるけど、何時まで枚方大橋での取り締まりするんですかね???拡声器で誘導するのも、ボリュームと時間を考えて欲しいものですよね…
    ってか、ボーソーゾクの取り締まりをやらんかい!

  86. 386 マンション住民さん

    382さん
    うちもお隣のタバコの煙で困ってます。
    多少は仕方ないと思ってますが
    食事中に煙が入ってきますとさすがに気になります。
    特に今の季節は窓を開けてますのでなおさらですね。

  87. 387 マンション住民さん

    タバコですか。
    隣人が愛煙家かどうか、マンション購入時はわかりませんもんね。
    運が悪いとしか言えないのがここの世界でしょうか。
    何もかもが甘い日本ですから。

    早く1箱1,000円越えして、みんなやめればいいのに。。。
    10年以上前に禁煙しタバコと縁を切りました。
    やめて気付いたのですが、タバコのにおいってかなり遠くまで漂うんですよね。
    吸っているときは鼻がおかしくなっていたのか、今思うと周りへの配慮があまりできて
    いませんでした。
    バルコニーで吸えば確実に3件隣りくらい、余裕で広がります。
    マンションルールとして愛煙家にはバルコニーに吸煙機を常備してもらうくらいしか
    防ぎようがないのでは。


  88. 388 マンション住民O

    皆さんご意見ありがとうございます。悩んでおられる方が多いですね!先日管理人さんに相談しましたが理事会に提案しますとのそっけない返事でした。こうなったら喫煙ルーム設置してほしいですが費用がかかりそうなので…あと又枚方大橋の深夜工事始まるみたいですね!京阪バス市駅ゆきのりばの横に看板ありました!12日からです。長々と申し訳ございません。

  89. 389 マンション住民さん

    この太鼓??の音ってなんですか?
    わかる方いらっしゃいますか?

  90. 390 マンション住民さん

    タイコちゃんですね!
    一昨年は、昼間に対岸で叩いてましたね。
    去年くらいから、晩に叩いてるみたいですが。
    もうすぐしたら、休眠しますよ!
    来年の春まで。

  91. 391 住民でない人さん

    お節介で最初に謝りますが、このスレの内容では資産価値を下げちゃいますよ。
    ID管理した住民だけの掲示板を立ち上げたほうがよいのではないでしょうか
    きっとここを訪れた人はこのマンションを絶対に買わないでしょう。
    もっと言うと近くにドンキホーテが出来て喜ぶ近隣住人がいるのも驚きましたが・・(**が
    夜中まで爆音とともに集まってきますよ。)
    部外者の老婆心ですみません。参考になれば幸いです。

  92. 392 住民さんA

    バス停、どこに変わりますか?

  93. 393 匿名

    バス停?変わるんですか?
    バス停が近いってのも、このマンションを選んだ理由の一つなんですが…。
    バス停が変わる事なんてあるんですか?

  94. 394 匿名

    お寺の鐘の音、気になりませんか?
    夜はともかく、朝の6時から撞くのはカンベンして欲しいです。

  95. 395 匿名

    お寺の鐘のご意見、あまり自己中心的ではないでしょうか。地域では以前から続いてる行事ではと
    思います。朝6時は世間様では許容出来る時間ではないでしょうか。

  96. 396 匿名

    私はお寺の鐘はいいと思います。マンション周辺の駐車に比べたら!
    いい加減にしてほしいですね!警察にいっても、赤コーンも意味ないしどうしたらいいんですか?マンション住人のみなさん?

  97. 397 匿名

    南向きのベランダ下に見える国の土地(物置にしてはもったいない)の一部をタイムズにして20台ぐらい駐車できるようにして一日最大500円にすれば
    何時間も停める車は減るかな。

  98. 398 マンション住民さん

    タイムズができても路上駐車車両は減りそうもないです。
    停めても駐車違反区域でなければ張り紙してもまた停めます。
    長時間停める人はほとんど同じ人では? 直接指導したほうが減っていくような気がします。
    お気持ちはわからないでもないですが、ここらにタイムズ作ったところで利益がでないので
    維持もできないでしょうね。
    無料駐車場を作ったら、族やら怪しい車両の溜まり場と化すでしょうし
    やはり路上駐車の取り締まり方を考えるしか手段はなさそうです。
    警察が言うには駐車禁止路線にはできないらしいです。(道路幅が関係?)

    赤コーンがあっても 「コーンの間なら良い」と勝手な解釈をしているのか
    平然と停める人達が居るくらいですので、長時間停める車には車輪ロックでも
    して身をもって教えてやれば・・・と。

  99. 399 匿名

    私もお寺の鐘はしょうがないと思います。
    お寺にもっと近い住民の方も我慢してるのでは??このマンションが建つ前からだと思いますし…環境の一つとして考えるしかないでしょう。
    道路沿いで、車の音がうるさいって苦情を出すのと同じ位どうしょうもないのでは??
    マンション下の河川敷も枚方側みたいに綺麗にして、駐車場や管理人さんがいるとマシにはなりそうですが…。

  100. 400 匿名

    お寺の鐘の音で起きるっていいじゃないですか。清々しくて。
    路上駐車はマンション内で取り決めして下さい!
    まず回覧板!
    次に<398さんが言うように管理費で車輪ロック買って、つけられたら一万円罰金って形でいかが!
    停めたやつが払わないなら住人関係者が払う!
    そしたらなくなると思います!
    それでも無理なら「あなたの車に何があっても文句言わないでね!」って張り紙作って!

    戸建ては迷惑してますよ!!

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸