大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 大塚町
  7. 高槻市駅
  8. ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】
マンション住民さん [更新日時] 2019-03-04 06:40:51

前スレに引き続き、住民同士の交流、情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2009-08-04 22:29:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ高槻リバーサイドガーデン口コミ掲示板・評判

1. 101 マンション住民さん

>100さんへ

私は、網戸掃除は、「あみ戸びっクリーン」という商品を使っています。
    定価は680円ですが水だけでも意外ととれますよ!
    満足度には汚れにもよるかとは思いますが、我が家では598円で購入して
    この価格なら満足しています。
    http://www.seiei.com/products/new.html
    ここのHPです。よかったら見てみてはいかがですか?(*^-^*)

2. 102 住民さんA

毎朝、バイク置き場の出入り口で話し込んでる人(グループ)がいます。
    出勤の際、出るに出れなくて困っています。
    出入り口を少しでもずれてくれていればいいのですが。
    真ん前にいつも溜まっています。
    個人的に言うのは抵抗があるのですが、こんな事でも管理人さんに
    相談して良いのでしょうか?

3. 103 マンション住民さん

>No.102さん
    それって敷地内の話です??見かけた事はありませんが、それは迷惑ですね。
    近寄りがたい風貌の集団であれば、管理人に相談も
    止むを得ないかもしれませんが、管理人は、あくまで管理人であって、
    住民トラブルになると、業務外になるので、基本的には当事者同士での
    解決が望ましいと案内されるかも知れません。

でも、張り紙ぐらいはしてくれると思いますよ。

4. 104 マンション住民さん

>101さん

有難うございます!!
    HPまで載せていただいたので大変分かりやすかったです(^^♪
    一度試してみたいと思います!
    有難うございましたm(__)m

5. 105 住民さんC

バイク置場の出入り口の扉を出たところですよね。幼稚園バスに送りにきたお母さんたちがおしゃべりしてる集団ですよね?

6. 106 住民さんE

じゃまなら「すみません、通行のじゃまなので避けていただけますか?」って言えば済む話しじゃない?
    これくらいで腹立てて逆ギレする人は居ないでしょう。
    わざわざ管理人に言う必要もないと思いますが。

7. 107 住民さんC

管理人に言う必要がある、ないより人の迷惑になる場所でたむろしてる方が問題では?

8. 108 マンション住民さん

問題は問題ですが、昨今の風潮ですね。
    他人に迷惑がかかっても自分達が良ければでは無く、
    他人の迷惑になってることが、言われないと気づけないという。

でも、一度、声掛けすれば、解決すると思いますよ。
    変な風貌の集団であれば、逆切れが怖かったところですが、
    そうでないようですし。

9. 109 マンション住民さん

幼稚園に送るお母さん達ですよね。
    確かにいつも何人かでおしゃべりしていらっしゃいますね。
    私の主人がその出入り口を使用しますので聞いてみましたが、近づけば気づいてさっとよけて、「おはようございます」と挨拶されるそうです。バイクを出す間、ドアを押さえて下さるのだそうで、嫌な気分になった事はないとのことですよ。
    幼稚園のバスがそこに停まるのでしたら、バスが来る前後の時間だけでしょうし、管理人さんに言う事でもないのではないかな・・・と思います。

10. 110 マンション住民

R170沿い北にちょっと行った所の右手に新しくオープンしたらぁめん仁?の味噌ラーメンまぁまぁでした。味噌ってあまり食べないからよくわからんけど。接客は良かったです。歩いて行けるしまた行こかな。
    高槻はやっぱ丸源がうまいね!
    枚方はR1の白馬童子が最高!八幡の手前やからちょっと遠いけど…。

11. 111 マンション住民さん

甚ですね。
    私はちょっとあいませんでした。
    人それぞれの好みがありますし、好きな店も異なりますね。
    オークワも出来ますし、徒歩圏内に、色々出来てくれるのは嬉しいですね。

向かいの空き地は、落札されたものの何も動きがありませんし、
    パチンコ屋の跡地も何になるんでしょうね?

12. 112 住民さん

公園横の空き地はちょくちょく計りに来てますよ。
    マンションの外観や公園の日当たりの事もありますし、あまり高い物じゃなければ良いのですが…。
    オークワは何処に出来るのでしょうか??

13. 113 住民さんC

オークワって何のお店ですか?

14. 114 住民さんD

「オークワ」って、和歌山で多くみかけるスーパーでしょう。
    浅沼組研究所の道路の向かい側空き地、ユニクロ?とかの噂?
    マンション周辺にスーパーなど沢山できましたが、大丈夫なのかなあ?
    日本の人口どんどん減っているんでしょう・・・・。

15. 115 住民さんA

ユニクロではないらしいですよ。
    どこかの会社が建つとあそこにいた警備員さんに聞きました。

16. 116 マンション住民さん

ラーメン
    唐崎の丸源、行ってきました。麺もスープも大変美味しい!!
    ただ、食べたあと口の中、油がネットリがチョットネ・・・
    阪急駅近の坊也哲のつけ麺、どうでしょう??
    西冠の来来亭?かな、パチンコ屋のところ、ネギラーメンなんかも・・・

17. 117 住民さんB

170号線を寝屋川方向へ、蔀屋北(しとみや)の信号の少し手前の国道沿い、大和ラーメン おススメです。  美味しい上に、キムチ食べ放題にんにく、ねぎ入れ放題、平日ランチおにぎり2つ無料ですよ。たしか680円。
    同じ系列の、鳥飼にある どんたくラーメンに先日行ったら、麺大盛りも無料でした。もちろんキムチ無料。
    たしか700円。
    あと、171号のジャスコの先にある梶原4丁目らへんの、国道沿いパソコン工房の奥にある、麺長 最高です。
    焼き飯も激ウマ。
    この前出来た 甚 食べたけど  、、、、でした。

ニトリ つぶれる噂を聞きました。本当だと残念です。

18. 118 住民さん

オークワは何処に出来るのですか?

19. 119 住民さんB

オークワは、ニトリの隣(小道をはさんだ)に出来るとききましたが。

20. 120 マンション住民さん

オークワ、来年の10月オープン予定と聞きました。
    スターバックスが入る?との噂です。
    どんな感じになるんでしょうね?

21. 121 住民さんA

エレベーターの中に張っている会議の報告の張り紙を見たのですが
    管理費って値上がりするってことなのでしょうか?(すぐに家に着いてしまったので詳しく見れなかったので・・)
    値上がりすることによって住民の意見は聞いてくれないのでしょうか?
    現在家計が厳しく値上がりとなると困るなぁ・・・

22. 122 住民さんC

ここは、元々他の新築マンションに比べて管理費が高いのに、上がるとなると大変ですね。

23. 123 マンション住民さん

管理費の値上げ等は、総会で決まるんじゃないですか? 

デフレで何でも下がっているのに、値上げって?ネ

まさか ネ ネ ・・・

24. 124 住民さんA

あの文面では値上げではないのでは?

25. 125 マンション住民さん

もっと削れるところや節約できるところはないんでしょうか・・・
    値上げだとこまるな~・・・・・。

26. 126 マンション住民さん

管理会社を変えるというのも1つの選択肢です。
    契約なのですぐには無理ですが、見積もりとって
    比較するとか、今の管理会社のいいなりになる必要は
    無いと思います。

27. 127 住民さん

そうですよね。
    管理会社変えて、管理費が半分位になったって聞いた事があります。
    内容も悪くはなってないとか。
    安くても内容が悪くては困りますが…
    一度、調べてみた方が良さそうですね。

28. 128 住民さんE

私もNo.127さんが書き込みされている内容を
    ずーと前にテレビで見たことがあります
    そうなったら、かなり家計が楽になるのですが・・・
    値上がりされると本当に困りますものね。。

29. 129 マンション住民さん

淀川、何かあったんですかね?
    人でも飛び込んだかのように、船の光や投光器の光がすごいです。

30. 130 マンション住民さん

リングシャッターが!

31. 131 マンション住民さん

なんで壊れたか掲示板にも貼ってなかったのでさっぱり
    わかりません・・・
    あの警備員さんは夜中もずっと立っておられるのでしょうか?
    寒い中本当にご苦労様です・・・
    でもいつ治るんでしょうか?
    報告くらいは貼ってほしいです。

32. 132 住民さんA

いつも報告が遅いですよね。。。
    あの壊れよう、ぶつかったんですかね。。。。
    管理費で直すんでしょうか。

33. 133 住民さんB

このケースでは管理費ではなく保険でしょう。

34. 134 住民さん

その場合、保険額が増えたりはしないのでしょうか?
    ガードマンの代金も保険から??管理費から??

35. 135 マンション住民さん

掲示板出てましたね。
    ・業者が壊した
    ・24時間ガード

24時間ガード含めて、業者への損害賠償請求をしてるのでは?

36. 136 マンション住民さん

どこから修理費・警備員のお金が支払われるのか
    報告してほしいですね。
    24時間警備が約2週間というのはかなりお金もかかるのでは
    ないでしょうか?
    壊した業者が全面的に支払ってくれるのでしょうか・・・

リモコン提示すると書いていましたが、昨日の警備員は全く
    提示を要求せずにそのままなにもなく入れてくれましたが・・・

37. 137 住民

キッズルームって何か変わりましたか?
    寒くてなかなか公園にも出れないのですが、キッズルームも床暖もなく、おもちゃも少なく、使用してる人も全然いなくなったので家の方がマシかなぁっと思って行く機会をなくしています。
    せっかくのキッズルームですし、もっと集いの広場になってくれたらなぁと思います。

38. 138 住民さんA

エレベーターの前にペットが落とし物をしていました。
    飼い主はマンション生活にふむきな様なので出て行かれることをお勧めします。
    はっきり言って不愉快です。

39. 139 住民さんB

エントランスのエレベーター前の落し物ですよね。

繰り返しぺットについての張り紙がはってあっても、理解できない人が同じ建物の中に住んでいるようです。

落し物、踏んでしまった人もいるようで、汚れ広がっていました。

始末できない飼い主なら、ペットを飼わないで下さい!

狭いマンションの戸室で飼われてるペットも気の毒です。

それでもきちんと世話ができるからこそ、室内犬も幸せに生活できるのに、

余程限界まで散歩にも連れていってもらえず、もしくは、模様しているのに、飼い主に気づいてもらえず、
    人間さまのご都合のよい時間に無理やり散歩に連れ出され、そそうしてしまったか。。。。。

汚した人! 掃除しなさいよ!

でなけりゃ、ペット禁止運動はじまちゃうよ!

みんなが迷惑です。このマンションから出て行って下さい。

防犯ビデオ調べてもらいます。

40. 140 住民さんE

>>139

まぁ言いたいことはわかりますが、
    >狭いマンションの戸室で飼われてるペットも気の毒です。
    これ、余計な一言だと思いませんか?
    きちんと飼ってる人に失礼だと思います。

41. 141 入居済みさん

飼ってない者にとっては 迷惑だけじゃなく、不愉快極まりないだけですね
     ペットの躾 めんどうもみられない人が 他人の迷惑とか考えられますかいな! 
    まず 無理でしょうね
     ちゃんとされている方にも、迷惑な話ですよね

42. 142 マンション住民さん

ゴミ出しのルール違反、自転車置き場のルール違反、バイクのルール違反、駐車場のルール違反、
     リングシャッター壊されて、昼夜問わず警備員を 寒さにさらし続けて、

今度は、とうとう

犬の **

最低のマンション やな。。。。こんなん、聞いたことないわ!

管理会社に聞いてみたら、どんな答えが返ってくるかな?

「何番目にマナー低いマンションです?」

43. 143 住民

カメラがあるのをわかっていてそんなんですからきっと本人は何とも思ってないと思います。
    管理組合から直接注意してもらうか
    一層のこと部屋番号をあかしてもらいたいものです。

44. 144 住民さんA

マナーに関心がなく規則違反を繰り返す人には、口頭で注意してもあまり効き目はないでしょう。
    再発防止にむけて、始末書とか誓約書とかで規則違反したときの措置まで書面でキチンとしたものを提出して欲しいですね。

45. 145 マンション住民さん

掲示板にも張り紙していて、防犯ビデオで確認済みと書いていましたが・・・

きちんとペットを飼っている方には本当に失礼ですよね。

ペットが飼えるからこのマンションに決めた方たくさんいるのに

こんなマナー違反される方がいるときちんと飼ってらっしゃる方も

そんな風に思われるのが気の毒です。

46. 146 マンション住民さん

一部の非常識人の輩のせいで、掲示板が愚痴、文句ばかりになるのは、
    いい加減うんざりしてきます。

部屋番号を公開してもらっても、「ここがカスの家か」と思うだけで、
    何一つ得るものは無いような気がします。

いっそ、ルールは破られるのを前提に、重いペナルティ(罰金5万円ぐらい)
    とか作った方が早い気がします。

47. 147 住民

そうですよね。
    そうでもしない限りルールを守らない方はいつまでも守ってくれなくて何も変わらない様な気がします。
    そしてそんな事に腹を立てることも嫌です。

48. 148 マンション住民さん

こう言うマナー違反をすると、犬を飼っている人全員疑いの目で見られます!!
    1人でもこう言う人がいると、ちゃんとしている人に迷惑がかかります!!
    正直大変不快です!!
    もしこの件でペット不可になったら現在ペットを飼っておられる方の
    責任取れますか?
    もっと重く考えてください!!そして住居者全員に謝ってほしいです!

49. 149 マンション住民さん

掲示板に書き込みだけでは解決はどうでしょうか。
    理事長さんも確認してるそうですから、管理組合で解決策を早急に対応して頂くように
    申し入れすべきと思います。具体的に行動しましょうよ。
    管理組合の役員さんが、この掲示板をみてたら住民のために行動して欲しいですね。

50. 150 マンション住民さん

以前からマンション前の歩道にしょっちゅう犬の糞があり気分が悪かったのですが、公道だしマンション以外の人も通るから・・・
    と思っていたけどひょっとして同一人物の仕業ですかね?
    一度マンションの扉から歩道にかけての敷地内に落ちてた事もあったし。

51. 151 マンション住民さん

私も、そう思います。

大きさ同じ位でしたし、、、、

あの大きさは、小型犬ではなさそうですね。

中型犬かな? ビデオ画像見せてもらわなくとも、特定できますね。。。。
     犬の種類も特定できますが、あえて書き込み控えておきます。

我が家も 犬が大好きで、犬が飼いたいです。
     このマンションを購入する決定要因のひとつが、ペットOKだったからです。

でも、きちんと飼えるか、庭がなくとも犬にストレス感じさせることがないのか、
     (ちなみに、実家は、300坪の敷地で、犬も伸び伸び暮らしています。 スミマセン、、、あえて書き込みます)

子供にせがまれても、サンタさんへのお手紙に「子犬がほしい」と書いていても、
     まだ、迷っています。
     ペットを飼うって、その位の覚悟があって、みなさん、飼われているのではないのですか?

ちなみに、うちの子供は、あの「人間の○○○?」っと思うくらい大きな 物体が、大量に広がって
     いるのを見て、
     「ペット飼うのって難しいなぁ」と言い始めました。
     子供でも感じる「飼う人の責任」なんですが、、、、

エレベーターの前で、あまりの状態に、思わず、掃除しようか、どうしようか、迷ったのですが、
     申し訳ないですが、「なんで、私がそこまで、せなあかんの?」と別のエレベーターに移動しました。

私の、放置しておいたのも、罪の一つです。
     少し、気が引けて仕方ないのですが、当の本人は、どう思っているのでしょうね。。。。

同じ屋根の下、、、こんなマナー最低の人と一緒に暮らしているんだなぁ。。。。
     引っ越ししようかな。。。。。

52. 152 マンション住民さん

以前、エレベーター内でのペットの粗相(小だったが量は多かった)の際に掲示で注意を呼びかける程度の軽い対応
    だったのでエスカレートしたのかも・・・。抱っこ出来ないほど重たいのかな、特定できているのなら厳正な対応を望みます。

53. 153 マンション住民さん

エレベーターは利用しないので見ていませんが読んでいると

結構ひどかったみたいですね・・・

そんな大きかったのかな??と思いましたが・・・

そんな人のせいで引っ越すのはどうかとおもいます。

引っ越して欲しいのはそのマナーの守れない人のほうですよね。

54. 154 近所をよく知る人

マナー最低の人と一緒に住んでるなんて・・・
     そんなものですよ、マンションって。
    だからあきらめましょうよ。
    この人を追い出したとしても、また別の事で
    別のマナー違反が、その繰り返し。
    他のマンションに行っても同じ事。
    引っ越して一戸建てにも住んでみたら
    いかがでしょう。

55. 155 住民さんA

一戸建て売ってマンションに引っ越したのに………………

56. 156 入居済みさん

そうですね。よく一戸建てだって
    マンションと同じで
    マナーの悪い近所の人がいれば・・近所付き合いが・・・って
    言う人いるけど、マンションの特性からして
    何かと揉め事は多くなったり、また揉め事になりやすいですね。
    マンション特有のものと言ってもいい位です。

57. 157

岡山ナンバーのVOLVO、

10円傷いれちゃっていいかな?

58. 158 マンション住民さん

あれ、いくらなんでも限度がありますよね。
    張り紙も無視って。

59. 159 入居済みさん

みえはって ボルボかって お金がないんですよ
     岡山からわざわざ 自慢しにきてるんですね 
    金がないなら 岡山で おとなしくしておけ このぼけが!!
     迷惑じゃ とっとと帰ってくれ!!!

60. 160 入居済みさん

ボルボやっと帰りましたね
     高速代も燃料代もないくせに、もうこなくていいですよ 
    迷惑ですから!! 本当に迷惑ですから!!

61. 161 住民さん

そういう言い方は止めましょうよ。
    確かに迷惑ですし、さっきまたマンション周りに停めてるのを見かけました。
    ここは意見交換の場であって、悪口の場ではないのでは?
    もう少し言い方に気をつけていただかないと、見てて悲しくなります。

62. 162 入居済みさん

じゃ あなたが何とかしてください 
     任せますので よろしく

63. 163 マンション住民さん

約1週間止めっぱなしですからね。
    1、2日なら、気がつく人が居る程度でしょうけど、あれはちょっと・・・。
    ロータリーを曲がるのに、ちょうど、邪魔な感じで。
    車で無いと来れない事情があるのかも知れませんが、図太い神経に多少、辟易してました。

犬の糞の件といい、続くと腹立たしい気持ちが倍増するのは分かります。

来年も恐らくいらっしゃるのでしょうが、その時は、迷惑のかからない方法を考えてから来てほしいものです。
    駅前にいっぱいある1日1000円の駐車場がに止めるとか。
    現状、枠が4つしかないのは分かってるのですから。

私も意見では無く、単なる愚痴ですが。

64. 164 住人

たしかに迷惑きわまりないですが、発言の仕方、気分が悪いです

65. 165 マンション住民さん

確かに来客用駐車場空いてもまだロータリーに停めてあったのはどうかと

思いましたが・・・

でもボケとかお金や高速代がないとかは言いすぎなんでは・・・

そんなことわからないですし。

マンション以外の方も見てるのでもう少し言い方に気をつけたほうがいい

と思います。

66. 166 考える

その車に限らず最近多くないですか?管理人さんが休みの日曜日、土曜日の夜〜止めてる車
    1台に限らず2、3台並んでる時も多々あるし
    なんだか当たり前に見る光景になりつつあるような…
    年末年始、何日も同じ車が来客駐車場に止まってるのを見かけました。
    そうやってきちんとやってる人が「馬鹿らしい!」って思った時が怖いですよね…
    そうなる前に対策を考えた方がいいと思っていろいろ考えるですが、なかなか良い案が思い浮かびません
    誰か良い案ないでしょうか?
    こーいった問題は今後もずーっと続く問題だと思うのでイライラするならなるべく解決にもっていけるようにみんなで考えませんか?

67. 167 住民

車のルールを守らないのも本当に迷惑ですが、ここでの発言にもルールがあると思いますが。
    考えるのには賛成です!

68. 168 住民さん

駐車場代を一日最大1000円とかにしては?
    泊まりで遊びに来てる場合、1時間100円は安くても24時間停めてると2400円になりますよね。
    4日も泊まれば駐車場代だけで1万円近くかかりますし、違反が多くなるのでは??
    安過ぎると停めっぱなしって車も多くなりそうですが…。

69. 169 入居済みさん

当の本人は、岡山にお帰りですからね。

70. 170 住民さんC

話題のボルボのブレーキランプ(赤色灯)、片側しか点灯しなかったけど外車ってそうなの???

71. 171 入居済みさん

まあ、現状何も変わらないみたいだし
     結局はやったもん勝ちだな

72. 172 マンション住民さん

年末までに決めればいいんじゃないですか。
    あそこまで悪質だったのは、あの1台だけですから。

73. 173 住民さんA

車のルールやペットの規則は、キチンと守っている人がほとんどなので、プラス指向で明るく楽しく今年も過ごしましょう。

74. 174 匿名

みなさん、大阪ガスから契約の案内が届いているかと思うのですが、どのように考えてらっしゃいますか?
    一年契約や十年契約など、いろいろ選択肢がありましたが。
    契約戸数が多いほど、安くなるみたいですが。。

75. 175 住民さんB

「マンションなんでも質問」スレッド《ガス床暖房のメンテナンス・故障はどうですか?》を参考にしながら、現在検討してますが、運がよければ10年位大丈夫かな?とか、10年もたてば電化が進んでいるし?とか目先おカネかからない方ばかり考えてしまいます。

76. 176 マンション住民さん

何も起こらなければ、変な話、損した気分になりますし、
    入らなかったら何か起こるというよくある話。。。

入る方向で考えてますが、単年か複数年は迷ってます。
    どうせ来年も入るならと思うと複数年にしたほうが
    得は得なんでしょうけど。。

77. 177 住人

そうですね。悩むところですよね。まだ新しいから大丈夫なような気もするし、でも、毎日使うものだけに、なやみます。

78. 178 住人

私は複数年入ります!

79. 179 174です

みなさん、ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます

80. 180 住民さんA

ずっと気になっているのですが、
    サイクルポートにタイヤを置いている方がいますよね?
    あれっていいのでしょうか?
    それに、駐車場にも箱のようなものやタイヤのようなものがちらほら見受けられます。
    我が家では、決まったもの以外はサイクルポートや駐車場には物は置いてはいけないと
    管理規約で書いてあったと思っていますので、
    タイヤやその他大きい荷物は預けたり、置けないものはしぶしぶ処分しています。が、
    ああやって、守れない方を見ると、守っているのがバカバカしく思ってきます。
    皆さんどう感じられていますか?

81. 181 住民さんA

サイクルポート使用細則に違反しているので、現在は契約解除となっているのでは?

82. 182 匿名

住民失格!早くでていけ〜!発起人の方、是非、規則違反住民追放運動でもはじめてください。それともいっそスラムマンションにしちゃいますか。それともせめて自分だけはまっとうに生きますか。

83. 183 住民さんC

自分で出来ないことは他人に言わないようにしましょう。
    落ち着いて改善していきましょう。Step by step イヌのウンチも見かけなくなったようですし。

84. 184 マンション住民さん

>No.182
    真正の○○ですか?

85. 185 住民さんE

まずはネットの書き込みのマナーも守ってほしいと思います。

私もちゃんと改善されると思います。

86. 186 住民さんB

マンションの駐車場を出て左折して170号線に進出する箇所に交通事故の看板が建っていました。その箇所は、車で進出するとき、左手空き地が工事の関係で見通しが悪くなっており、バス停付近からの緩斜面を下ってくる自転車は相当のスピードで、時にはスボーツタイプの自転車が猛スピードで歩道を疾走してきますので十分な注意が必要です。遠回りですが東から迂回した方が良いようです。常時、その場所を出入りされる方はご存じだと思いますが。

87. 187 匿名

今でも見通しが悪いのに、空き地に何かが出来たらさらに見通しが悪くなりますね。
    公園前って事もありますし、暖かくなったらまた子供さん達も増えますし心配です。
    あの道は、通り抜けで使われてるみたいでルネ以外らしき方が猛スピードで抜けて行くのをよく見かけます。

88. 188 マンション住民さん

毎朝、猛スピードの車、走っていますね。

堤防から入ってきて、170号線へ出るようです。 
     信号をカットするのが目的で入ってきているのでしょうね、角でも全くスピードを落とさずにいるので、
     いつか、事故を起こすのではないか?
     すわっ!衝突されるのは、私か?と怖れています。

事故の看板、事故の時間、何時頃になっていました?
     朝なら、その車かも。。。。

でも、一台だけじゃないんですよね。何台かは、覚えちゃったみたいですよ。

あれ、なんとかできないでしょうか?

そもそも、堤防は、生活道路で、地元住民以外は走れないことに 昔からなっているんですけど、、、、、

89. 189 住民さんA

東側道路から堤防道路への出口、ミラーが欲しいですネ。

90. 190 マンション住民さん

朝の出勤時間に堤防道路から猛スピードで入ってくる車、以前にも話題となっていましたね。
    戸建さんの自治会と結束して高槻警察に対応をお願いすれば、ちょっとは変わるかもしれません。
    日曜日昼間の通行禁止、バス・トラックの通行禁止、まったく交通規則が守られていないのも
    どうかと思います。

91. 191 マンション住民さん

マンション横の空き地、ついに工事に入ってしまいましたね。
    どういう大きさの建物意が建つのでしょうか?
    多少の外観は変わっちゃうのでしょうかね。
    東棟なので離れてはいるのですが、何も報告がないので不安です。
    出来てしまってからは、どうしょうもないですしね。

92. 192 マンション住民さん

提供公園は、安全で清潔な幼児の遊び場なので、高槻市は少子化対策に熱心と聞いているので、変なものは出来ないものと思っていますが………?

93. 193 マンション住民さん

河川敷公園の道路(アスファルト)がボコボコになってきており、ベビーカーが引っかかり
    危ない思いをされた方居ませんか?
    自転車に乗ってるおじちゃん(河川敷管理)に直して下さいってお願いしたら、仕分けの影響で
    ここまで予算が回らないかもって言われました。
    危険回避には予算を注ぎ込んで欲しいで~す。

94. 194 マンション住民さん

しばらく見かけなかったマンション東側の遊歩道のペットの糞、また、見かけるようになりました。
    テレビで犬のコマーシャルを見ているせいか、ウチの子供は、犬がオシッコやウンチをするのを知らないらしく「買って!買って!イヌ買って!ヤマダ電機で白いの買って!」???
    一度、犬の排尿、排便を子供に見学させなければと思っていますが、東の遊歩道に何時頃いけば良いのでしょう。ゴミ出しの日でしようか?子供だから夜中はムリなんだけど…………

95. 195 マンション住民さん

野良猫もいっぱいいるので猫の仕業かも。
    飼っている犬の仕業なら飼い主といっしょにルネから出て行ってほしいワン。

96. 196 マンション住民さん

猫はあんな所にはウンチなどしないので飼い犬と思うよ。

97. 197 住民さんC

以前、中国の地方都市を旅行中に、歩道で中年の女性が中腰になり、幼児を後ろ抱っこしてウンチさせているのを見かけました。現地のガイドさんが笑いながら「日本の道路は犬のウンチ、中国の道路は人のウンチ。道路は人のためのもの。中国は人権の国!」聞いていた同行のオバサン「あら、いやだワン!」

98. 198 住民さんA

このマンションでも、ほとんどが、きちんとマナーを守っておられるのだと信じています。ですが、一部の人に、マナー無視の人がいて、非常に残念です。自室だけではなく、共有部分も住人にとっては、重要の財産ですし、周囲の環境も重要です。

今は、ご自分のお部屋を売るつもりがなくとも、会社の状況がかわったり、金利が上ったり(ローン返済している人は、大事なことだと思います)、状況は、色々と変わりますよね。
     時間がたてば、自ずとマンションの資産価値は、経年降下して当たり前です。自らが環境を大切にして、皆で資産価値を高めていかなければ、自分が損をするのです。

マナーの悪い人に限って、後で、大事に暮らしていればよかったと思うことになるのが、世の常です!

ま、そんな事を理解している人は、マナー違反はしないもので、マナー違反をしている人は、そこまで考えの及ばない、ただのアホ!です。

これだけ不景気が続くと、返済できない人が増え、銀行も貸出しをしなくなり、結果金利を上げなくてはならないということになり、金利がたった1%上がっただけで、月々の支払いは、相当増えるのですが、、、、
     返済が苦しくなり、部屋を売ろうとしても、不景気では、なかなか売れない状況になりかねなく、そんな時のために、「あぁ、このマンションは、よいところだ」と買い手が思ってくれなければ、大変なことになるのにね。。。。

ちなみに私は、物件代金全額支払っちゃったから、返済金利の心配も、給料が上がらなくとも心配しなくてもよいのだけれど、このマンションがゴーストタウンにならないかどうかだけが心配です。

99. 199 マンション住民さん

198>
    長いです。最初の3行でいいです。
    最後のあたりが、見苦しい。。。

100. 200 マンション住民さん

>198

ご自分が全額支払い済みならローン支払ってる方の事をズラズラ書かなくても・・・

散々書いてご自分は支払い済みで心配ない・・・っていうのは感じ悪いです。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸