大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イトーピア豊中緑丘ロジュマン 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 緑丘
  7. 千里中央駅
  8. イトーピア豊中緑丘ロジュマン 住民掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2022-06-09 12:38:24

住民の情報交換を行いながらコミュニケーションを深め

より暮らしやすい環境にして行くことを狙って

この掲示板を立上げました。

入居者のみなさん 情報交換を宜しくお願いします。


所在地:大阪府豊中市緑丘4丁目276-4(地番)
交通:北大阪急行電鉄「千里中央」駅 バス8分 「緑丘」バス停から 徒歩4分 (阪急バス「豊中」行き)


[スレ作成日時]2008-04-08 12:40:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア豊中緑丘ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 43 匿名さん

    野畑幼稚園は公立では?
    保育園の事ですか?
    公立は2年保育で、公報とよなか8月号に入園の事が書いてあった気がしたけど…
    園の情報はわかりませんが、園解放?の時に行ってみたら雰囲気とか、わかるかもしれませんよ。    私立と併願の方が多いそうです

  2. 44 マンション住民さん

    No42です。
    No43さん、大変参考になりました。有難うございました。
    慣れない土地なもので、少し実際に園庭開放など、参加してみます。

  3. 45 マンション住民さん

    また話を戻してしまって申し訳ないですが・・・

    イオンの騒音の件ですが、
    正直マンション購入の際、
    販売員には何もそういう話は聞きませんでしたし、
    家が完成してから部屋を見に行った時も
    その午前中の騒音時間帯とズレてたので
    まったく解らなかったですねぇ。

    イオンの運搬ゴミ騒音の件はマンションの管理事務所の方に相談したとしても
    しょうがない事と思います確かに。
    実際、南側の2〜3Fはあまり売れてないと聞きます。
    そこが一番うるさい場所ではあると思いますが・・・。

  4. 46 マンション住民さん

    確かに騒音は、今の時点ではどうしょうもないと思いますが、立つ前に購入されたとのでしたら、ちょっとがっかりですね。
    南向きが一番購入価格が高かったと思いますし。
    音は上に抜けるようなので、低層階より、高層階の方の方がうるさく感じるかも知れませんね。
    低層階が売れ残ってるのは単に眺望&景観の問題だと思いますよ。

  5. 47 住民でない人さん

    JR神戸線そばに住んでますが、うちのマンション組合は
    駅のアナウンスの音量が大きいと抗議文書を出し、音量を変えさす、
    線路の連結の音もやたらと大きかったので調整を依頼しました。
    やはりイオンさんに組合から依頼すればいいのでは?

  6. 48 住民さんA

    そろそろ6ケ月点検の時期だと思うのですが、案内がありませんね。

    また、以前、掲示板に、自転車の置き場を拡張し、各人の置き場を再見直しするみたいな
    ことが書いてありましたけど、今の置き場が気に入っているだけに気になるところです。

    エレベーター内に自転車を持ち込まれるのもルール違反だと思いますが、
    あれから何の掲示もなくなりましたね。

  7. 49 マンション住民さん

    それにしても、とんでもない子供がいるもんだ、
    親の顔が見てみたいとは、まさにこんな事を言うのだろうか。
    12階に被害が集中しているのはナゼだろう?

  8. 50 マンション住民さん

    本当に怖いですね
    救急車と警察が来ているのを見かけたことがあり、
    何があったのかな?と思っていましたが・・・・

  9. 51 マンション住民さん

    9月末の警告文でも止めない上に、いたずらが更に悪質になってきているなんて本当に信じられないですよね。
    06さんも書いていましたけど、本当にたちが悪い子がいるものだと私も驚きました。
    あと12階に被害が集中しているのは、最上階なので通りからも見通せないので死角になりやすい事を解った犯行なのかもしれないですね。

  10. 53 マンション住民さん

    私もあの書類を見て愕然としました。
    何度か警備会社の方がマンション内を通っているのを見かけて
    なんかあったのか?と毎回不安になっていました。

    >52さんの言う通り
    犯人が特定できている事件だけでも
    管理事務所の方か、組合の方で
    犯行ビデオを本人と親に見せて謝らせる・・・とか。
    そういうことはできないんでしょうかね。
    それを全居住者に見せるとなるとそれは
    プライバシーというかこれからの生活にも
    支障をきたすと思うのでそこまではしなくていいと思いますが、
    イタズラをした本人とその親がしっかり反省して、
    再犯しないようにしてくれれば。

    それでも結局
    破損した物すべては居住者全員が毎月出している
    管理費から修理されるんですよね・・・?
    正直、それも犯人が特定できていることなら、
    自己負担していただきたいところですが・・・
    そういうのは無理なんですかねぇ。

    あとコンシェルジュの事も実は気になってて、
    あのグランドフロアにいる時間が短すぎると思います・・・
    これも正直、専業主婦の方だったら
    大体、外出する時間帯は決まってると思いますが、
    (買い物行く時間や、お子さんを迎えに行く時間など)
    その時いつもコンシェルジュには人がいないと思いませんか?

    私の知ってるマンション(コンシェルジュ付き)では
    朝8時〜晩11時まで
    コンシェルジュが交代制で必ず1〜2人は居て、
    居住者へのサービスなどもかなりいいようです。
    遊びに来てくれたお友達に
    「いつ来てもここのコンシェルジュいないよね」
    って言われてしまいました。

    皆さんどう思いますか?

  11. 54 52です

    >>53さん ありがとうございます。

    少々突っ込んだ内容を書きましたが、削除依頼があったのかな?
    書き込みをした翌日に消されているとは…組合・マンション管理人の仕業が妥当かな。

    その階以外のお住まいの方で、今回の回覧で初めって知った方も多いはず。
    私もその一人…が、何となくそういう子供がいるとは聞いていました。

    全てはマンション内コミュニケーションからなるもの、有意義な情報は共有したいのが当たり前。

    ポスト付近にある掲示板にあげても、あそこは目立ちますか?
    通り過ぎてしまう方々が多いのでは?

    人の足が自然と止まりやすい場所が望ましいのでは?といつも思います。
    例えばエレベータ付近(G階)とか。


    回覧で回っている経過日付とその被害状況を見れば、毎日のようにイタズラを頑張っているじゃないですか。。。
    犯人が特定できている場合「共同」で住んでいる私達には知る権利があると思います。
    重々プライバシーのことはわかりますが、再犯されないように、親がダメなら我々が目を光らさなければダメでしょう。

    我々住人が知らないで物事が解決することも少々不信感を感じます。

    この回覧が回ることで、逆恨み(エスカレート)になることを私は恐れています。
    そう危惧した皆様も多いのでは無いですか?

    >「いつ来てもここのコンシェルジュいないよね」
    激しく同意です。

    コンシェルジュ カウンタの後ろにある管理人室に篭って何をしているのか、
    管理人室は、アニメ戦隊物の司令室みたいですよw
    そこでこちらの掲示板を拝見ですか?

    どんなところかご存じない方は、是非一度足をお運びください。、

    上から目線・高圧的な態度で、相当不評ですよ、管理人さん。
    ある意味こういった態度で望む場合もあるでしょうがね。

    管理人さん、あなたがカウンタに出ても良いのでは?
    日々の暮らしを住人を見守る時間も必要では?
    顔知らない・どんな方?で評判の悪さだけが伴ってしまいますよ。

  12. 55 マンション住民さん

    掲示板見られました??
    急展開になりましたね。
    私の想像ですけど、何かしら
    心の疾患や発達障がいがあるのかな?と
    思いました。
    注意してもおさまらない、最後の手段が
    このマンションに住めないって・・・・。
    せっかく、何かの縁でこのマンション
    に一緒にすむことができたのに
    残念ですよね。
     
    いたずらは本当にいけないことだけど
    名前を公表するのは私は反対ですね。
    やった子が見つかったと言うことだけでも
    安心じゃないですか。
    私的には、その子一人で遊んでいたことに
    悲しい気持ちになります。

  13. 56 マンション住民さん

    私は、コンシェルジュさんが、常に常駐する事にはこだわりません。
    今回の件で、防犯上とおっしゃるなら、コンシェルジュさんのお仕事ではないと思います。
    管理人さんの件にしても、よくしていただいてると思います。
    非難するのではなく、協力し、無理難題でなければ従う態度で、なければ、どんな方がいらしても
    同じです。
    いつ行っても、居ないなら問題ですが、管理人さんも、コンシェルジュさんも、決まった時間にいらっしゃるのですから、私は、困りません。

  14. 57 マンション住民

    55さんのおやさしい文面を読み胸が熱くなりました。一つ間違えば大事になりかねないイタズラもありイタズラ事態は許されるものではありませんが…。 人に対する感じ方は人それぞれでしょうけど管理人さんは良くなさっていると思いますよ。管理人室のアニメ云々は防犯カメラのモニターでアニメ云々と言ったものではないと思いますよ。それより私はお子さんの送迎の時の若いママさん軍団が気になります。エントランスで集団で大声でのおしゃべりや笑い声不愉快に感じる時があります。ママさん達は仲間外れにならないよう頑張っておられるのかも?。

  15. 58 マンション住民さん

    №55〜56さんと同じ考えです。
    知り合いの方が理事になられていて聞いたのですが・・・
    今回のことにしても、管理人さん・管理組合さん・理事会の皆さんはちゃんと動いてくれていると思います。
    お仕事でお疲れのときでも緊急理事会などがあり問題解決に向けて何時間も話し合っていると聞いています。
    何も対処していないと思われている方がおられるとゆうことに残念に思います。
    非難中傷するのは簡単なことだと思いますが、もう少し目線を変えてみてはいかがですか?

  16. 59 マンション住民さん

    確かに良くやっていますね。
    ご尽力した方々には、今回の件本当にお疲れ様と思います。

    管理人さんについて、何度か接したこともありますが、
    周りから聞く方々の話と合致しているのが、無愛想・言葉の掛け方がキツイ・言葉足らずなどは
    正直聞きますし、あぁやっぱり…とも感じてはいます。

    200世帯以上の住人がいるので、ある程度の気構えは要るかとは思いますがね。

    今回のイタズラの件、小さな子供に威嚇するようなことをするとも聞きました。
    回覧では、戻ってくる可能性の書き方もあるので、本当であれば要注意ですね。

    親御さんと連絡を密にするとうことなので、当分先は管理人・理事会の方々のお力が必要となりますね。
    是非とも頑張っていただきたいです。

    >管理人室…アニメの…とありますが、言わんとしていることも解るような・・・
    奥過ぎて、目の届くような場所だったらなとは思います。

  17. 60 マンション住民さん

    確かに目線を変えれば、コンシェルジュの勤務時間に対しても
    そこまで非難することはないかと思いました。
    防犯目的でコンシェルジュを設置してるわけでもないですしね。
    私としては、1日の間、数時間いるのであれば、
    グランドフロア内のイタズラでも注意できるのではないか・・・とか。
    それは居住者すべての人にも当てはまることですが。
    ここまで大きな問題になってる以上、
    居住者も、コンシェルジュも管理事務所の方、管理組合の方
    みんな力を合わせて解決させていきたいと願ってます。

    私も管理事務所内を見たことがあります。
    カメラ映像がびっしりありますよね(笑
    わざわざ説明までしていただきましたよ・・・。
    それだとイタズラは確かにカメラが設置してある場所すべて
    くっきりハッキリ特定できるなと思いました。

    しかしまだ1年も経ってないのに
    こんな問題が出るなんて・・・
    ショックですね。

  18. 61 住民でない人さん

    こちらのマンションに興味を持っています。
    実際にお住いの方から直接ご意見を伺いたく思い、
    こちらの住民版に投稿しました。

    以下の点についてご意見のほどよろしくお願いします。

    (1) 東側住居にお住まいの方
    日当たり具合はいかがでしょうか?
    午後は蛍光灯が必要になりますでしょうか?

    (2) 南側住居にお住まいの方
    前面ショッピングセンターの搬入搬出は何時から
    何時ごろまででしょうか?
    深夜、早朝の作業ははないですか?
    窓を閉めていても音は響いてくるのでしょうか?

    (3) 隣戸+上下階の音
    例えば子供の走る音や家具を引く音が響いてきたり、
    隣戸のテレビ音や話声が聞こえるということはありますか?
    特に夜の声(夫婦生活の声)はいかがでしょうか?
    パンフレットで見る限りコンクリート厚などの構造は
    非常に高いように見受けられるので…

    (4) コンシェルジュ
    コンシェルジュや管理人がいつも不在との投稿が幾つかありましたが、
    これは要するに「サボリ」ということでしょうか?
    それとも呼び鈴を鳴らせば奥から出てくるということでしょうか?
    このような状況を管理会社は無視をしているのでしょうか?

    (5) 夜間の周辺部
    マンション周辺部の夜間はどのような感じですか?
    少年がたむろしていたり、改造車で走り回る輩はいるでしょうか?
    私(女性です)は、通勤でバスを使うことになると思うので、
    夜間(遅い日では11時とか12時)の周辺部がどのようなのか気になります。


    いろいろと書いてしまいましたが、ご返事いただけたら幸いです。

  19. 62 マンション住民さん

    NO61さん、私も検討中だった時、住人の情報が欲しかったので、わかる限りお答えします。
    私は、東向きの比較的、低層階です。
    確かに、天気の悪い日は、午後からは、電気をつける事が、多いです。
    洗濯物は、天気が悪いと少し乾きにくいですが、普通の天気なら10時頃までに干せば乾きますよ。
    利点も書かしてくださいね。
    朝日は、この上なく気持ちのいいものです。風通しも最高です。夏場エアコンは思った以上に付けないですよ。
    あと、私は雨の日が大好きです。下が芝生なので、シトシトとゴルフ場に降る雨のような感じです。今の季節は、虫の鳴き声が、聞こえます。それ以外は静かです。
    音についてですが、
    隣の音は一切聞こえません。ベランダの窓をお隣さんが開けていたり、ベランダで話す声は、
    こちらが空けていると、ベランダ伝いに、聞こえますが、ほとんどありません。
    下の階の声も家は、一切聞こえません。
    上階の音は、お子さんの居る家庭が、多いので、走り回ったり、ソファーから飛び降りたりしたら確かに聞こえます。でも、それは、どこのマンションでも、同じです。
    天井も高いですし、上の家庭の方がお子さんがいらっしゃるのに常識人なので、めったに家は、上階の音が聞こえないので、気になりません。
    コンシェルジュの件ですが、
    さぼりではありません。(笑)
    管理組合の方が考えてそうしているのです。時間はちゃんと決まった時間に居てくれますし、
    仕事をされているのでしたら、朝と夜居てくれるので、問題はないと思いますよ。
    奥には、管理人さんが、居てますし。
    たぶんですが、噴水や照明の件など、無駄のないように、管理組合や、役員の方がしっかりやってくれているのだと私は思います。
    夜は、若い子がたむろしたり、暴走行為をしたり、聞いた事がありません。
    静か過ぎるくらい静かです。
    バスの本数もかなりあるので、主人は、千里中央を利用していますが、混んで大変だったことは、
    無いそうですよ。
    雨の日は、お金持ちの奥さんが千里中央まで、ご主人を送る車でごったがえして、バスが進めなくて時間がかかるときもあるみたいですが。
    豊中に、出る場合は、思った以上に、道路が混むそうで、時間がかかるみたいです。

    何かのお役に立てれば幸いです。
    あなた様にとっていい買い物になりますように。

  20. 63 住民でない人さん

    No.62さん

    詳しくお答えいただきありがとうございます。
    現地には1度しか出向いていないのですが、マンションそのものも
    周辺環境も、思っていたとおり良好なようですね。
    東側も悪くないかもしれませんね…
    あとは、通勤面(バス+地下鉄)で妥協できるかどうかですが、
    No.62さんのアドバイスを参考にさせていただき、じっくり考えたいと
    思います。ありがとうございました。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸