大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イトーピア豊中緑丘ロジュマン 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 緑丘
  7. 千里中央駅
  8. イトーピア豊中緑丘ロジュマン 住民掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2022-06-09 12:38:24

住民の情報交換を行いながらコミュニケーションを深め

より暮らしやすい環境にして行くことを狙って

この掲示板を立上げました。

入居者のみなさん 情報交換を宜しくお願いします。


所在地:大阪府豊中市緑丘4丁目276-4(地番)
交通:北大阪急行電鉄「千里中央」駅 バス8分 「緑丘」バス停から 徒歩4分 (阪急バス「豊中」行き)


[スレ作成日時]2008-04-08 12:40:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア豊中緑丘ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 23 マンション住民さん

    22さん
    18時半ごろ仕事帰りにカーとがあるの見ました!!
    こんな常識の無い方がいらっしゃるなんてホントにびっくりデス。
    目上の方でも注意はしたいもんですよね〜。
    って、実際目の当たりにしたら出来なさそうですが…

  2. 24 マンション住民さん

    本日23時半頃帰宅し、エントランスにて車3台が止まっているのを見ました。

    いずれも許可書の提示もなければ、短時間止めているような
    雰囲気でもなかったことと、常識はずれな場所に止まっていたので、
    これまでに書き込まれた別件のことといい、
    あまりのモラルの低さに憤りを覚えたため、
    持っていたカメラで3台とも止まっている場所、
    車種・ナンバーの全てがわかる写真を証拠として撮りました。

    1台は駐車スペースに入っているものの、許可書なし。

    もう1台はよく業者など作業時にエントランス奥につけているのと
    同じような形で駐車(もちろん許可書なし)。

    さらに極めつけはエントランス横のメールボックス前のスペースに・・・
    管理人や監視の目がなければ何でもありの状況です。

    決まりとなっている許可を取り、駐車スペースを借りることが
    できないだけでなく、他人の迷惑すら考えられないのでしょう。

    いろんなところに駐車禁止だの三角コーンを置き、
    張り紙貼ってあるだけでもモラルの低さを物語っているように見えますが、
    実際にこれだけやりたい放題だと・・・

    ごく一部の住人のせいで全般的にモラルの低い人間が住んでいるという
    イメージこのマンション住人全てにあたるなどと周囲から定着しようものなら
    非常に不愉快です。

    好き勝手は自身の持分である占有部だけに、
    共有部でこのようなことは控えて欲しいものです。
    できないならマンションに住む資格はありません。
    1戸建てなり移り住んで頂くことを切望します。

    ということで今回の件は証拠写真全て持参にて後日管理サイドに提出、
    これまでの別件のことも含め、管理体制の不備はないのか、
    今後どのような対応を考えるか確認することとします。

    1. 本日23時半頃帰宅し、エントランスにて車...
  3. 25 マンション住民さん

    今朝用事があったので外出した(6時過ぎ)際、
    上記写真の2台は既になくなっており、
    1台だけになってました。

    ちなみに昨日確認した際から今朝の見た時間は
    いずれも門扉が閉まっている時間帯のため、
    少なからず駐車場を契約してリモコンを持っている世帯と
    限定できます。

    もっとも現在入居されてる世帯のうち
    ほぼ全数が駐車場契約はされていると思いますので、
    これで対象者を絞ることはできませんが・・・

    写真掲載を見て急遽撤去したとは考え難いですが、
    3台中、2台しか公開しないのは不公平なので追加します。

    1. 今朝用事があったので外出した(6時過ぎ)...
  4. 26 マンション住民さん

    燃えないゴミは収集当日出すように掲示されていますが、当日の早朝ゴミを
    持って行くとすでにゴミがいっぱい出されていました。

    規則を守らないと、集団生活は成り立たなくなると思うのですが。
    このマンションの住民には規則の守れない方が多いのにがっかりしました。

  5. 27 匿名さん

    昔は地域の子供は地域の大人みんなで育てるものだったが、、、
    マンション内なんだから、まさか刃物だしてくる子供もいないでしょう。
    見かけた大人がマンションのルールを教えてあげるべきでは?
    と部外者が通りすがりに書き逃げ。

  6. 28 匿名はん

    規模が大きいと、匿名性が勝ってしまい「ちょっと位いいか!」となってしまうのでしょうね。
    生活に関する当たり前のルールを 掲示すると「まあいいか!」が減るような気がします。
    私個人としては、小規模の賃貸に居た時よりも、皆さん気持ちよく挨拶されるので快適で驚いております。
    そんなに奇妙な方が多いとは思いませんが…

  7. 29 マンション住民さん

    先日、ロビーのソファーで子供たちに注意している女性をはじめて見かけました。
    嬉しかったです。
    時々、マナー0の子供たちを見かけては腹をたてイヤな思いをしているだけでしたが、
    気分スーとしたのと、注意も出来ない自分を不甲斐無くも思いました。

    次は、私も注意したいと思います。勇気がだいぶいりますけど。
    これ以上、壊されたり汚されたりを聞くのもうんざりです。

  8. 30 マンション住民さん

    この掲示板の書き込みを見て愕然しました・・・。
    やはり自分が思ってる事は、だいたい住民の方も思ってるんだなぁ。。。

    イオンのカートがマンション前にある処は見たことないですが、
    マンションの前に来るまでに、警備員の方いますよね?
    車を誘導する方・・
    何も言わなかったんでしょうか・・(笑

    グランドフロアも最近はあまり通りたくないって思ってしまいます。
    子供がゲームしながらお菓子を食べてるという所見ましたが、
    注意できずでした私も。。
    確かに見苦しいですよねあれは。
    管理事務所の方って巡回してるみたいですが、
    何も言ってないんでしょうかね・・・?

    以前エレベーターにも落書きがありましたが、
    あれも管理事務所の方は誰がやったかは分かってるみたいな事言うてましたけど
    (カメラにバッチリ映ってるそうなので)
    注意したのかどうか・・・・。

    あと最近ですが、朝からイオン側の運搬車が行き来する所が
    とってもウルサイです・・・・。
    窓を全開にしてると、ゴミ収集車の音や、業者さんの大声・・・
    ペットボトルを踏んでるような音が数時間ずっと・・・・(悲

    私は小さい子供がいるので、いつもその音で起きて泣いてしまいます;
    けれどイオン側が先にできてるので、後からきた私には
    苦情は言えませんが。。。。
    そういう場合どうすればいいのかな・・・。
    皆様はその騒音気にかかったことありませんか?

  9. 31 マンション住民さん

    通りすがりですが。。。

    イオンが先に出来ているのにマンション買うとき
    そうゆうことは(騒音等)予測できるのでは??
    今更イオンに〜やめてくれ・〜時間ずらしてとか
    無理そう・・・。

  10. 32 匿名さん

    騒音に後先は関係ありません。 同じ町で生活しているわけですから 譲り合いも必要です。管理組合を通じて申し入れしては 如何でしょうか? マンションの住民もイオンのお客様ですから

  11. 33 近所の人

    イオンも必要だからゴミ処理しているんだと思いますが、どうして欲しいのでしょうか?音を小さく?時間を減らす? 先のレスと同じくマンション買うときにわかっていると思います。マンションの人は近所に迷惑かけないとでも思っていますか?大規模修繕等は近所に迷惑このうえないかと…騒音は全く出ないとでも?修繕は短期間だけど、ゴミは毎日だから?  ゴミにしても修繕にしても必要だからお互い我慢するのも大切かと思います。

  12. 34 私も近所の人

    >>33
    マンション建設反対に頑張って、ここでも頑張らなくてもよいですよ。

    >>30
    お気を悪くしないでくださいね。
    騒音に後先は関係ありませんから、議題であがっている旨をイオン側に伝える
    姿勢も大切でしょうね。

    近所としても、イオン側の姿勢に期待したいところです。
    イオンの駐車場の出入り口(特に南側)は警備員がいても危ない場面を見ていますから。

  13. 35 マンション住民さん

    >>25さん
    写真掲載のあったNOAHの車ですが、駐車場の屋上(242〜245番付近)に停車していますよ。
    ついこの前、22時頃にカーステレオがウルサイ車(運転席の窓全開で)が走っていたので、観察していたらその車でしたので、印象に残っています。

    よく街中にいる音量を高くしている車となんら変わりません。
    まぁモラルが低いのは確かですね。

    あと余談ですが、駐輪場も指定位置に止めない方が多くいますね。
    どこのマンションでもあるかと思いますが残念です。

  14. 36 住民さんA

    玄関を開けると、すごく風通しがよくなります。

    以前、玄関を少し開けることのできる防犯グッズがあるらしいということを

    聞いた事があるのですが、ご存知の方おられませんか。

    知っていれば是非教えて下さい。

    極力、エアコンなしで頑張ろうと思っているのですが、

    やはり風通しが悪い時は厳しいですね。

  15. 37 匿名さん

    玄関に取り付けられる鍵つきのルーバータイプのドアがホームセンターでありますよ。4万前後で、網戸だと透けるし、我が家は前のマンションの時付けていました。

  16. 38 匿名さん

    先日花火大会がありましたね!
    南向きの方は淀川花火が綺麗に見えたのでしょうか?我が家は東向きなのですが猪名川花火が玄関先からトッテモ綺麗に見えました☆
    毎年の楽しみができましたp(^^)q

  17. 39 3歳児ママ

    今年入園の方、幼稚園決められましたか?

  18. 40 住民さんA

    3ケ月点検も無事終わり、落ち着いた生活をしています。

    ところで、次は6ヶ月の点検ですね。
    まだ、詳細は何も聞いていませんが、
    みなさんどういうところを修繕してもらうのでしょうか?

    引っ越して5ケ月が経ちましたが、現在のところ自分の把握している限りでは
    あまり気になるところはありません。

    でも、掲示板に種々の補修予定が掲示されているので、視点を深くして検討する必要が
    あるのではないかと思っています。

    どこをチェックしたらよいのか教えてください。

  19. 41 住民さんB

    ちなみに皆さんは3ヶ月点検でどのようなところを
    指摘しました??
    入居時は、あまり気付かなかったところでも
    3ヶ月を過ぎるとワタシの所は
    トイレの収納、キッチン棚の開き戸が立て付けが悪くなってました。
    修理してもらいましたけど。
    あと和室の敷居付近や洋室の入り口付近の
    キシミ音が目立ち、なおしてもらいました。

    6ヶ月点検…ホントにどこら辺を見直したらいいのでしょうかね?
    わたしも疑問に思えてきました。

    先日私の不注意もあるのですが2歳の子供に
    壁に落書きされてしまいました・・・。ボールペンで・・・。
    いたるところなので、正直泣きそうです><

  20. 42 マンション住民さん

    お子様が、私立のばたけ幼稚園に通われてる方おられますでしょうか?
    どのような、幼稚園なのか、教えていただきたいです。
    宜しくお願いします。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸