大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークスだいにち(住民板)2
匿名さん [更新日時] 2010-07-15 10:32:32

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-28 11:39:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 1273 住民さんC

    防災センターの人は対応はきちんとしていただいてると思います。
    ちょっと気になるのは何かのトラブル(駐輪、駐車等)を「繰り返している」人がいるらしくて
    たまたまお願いしたことがその類にピンと来ることがあるらしく「またですか!」と語気が荒くなったこと
    がありましたね。
    自転車にせよ、バイクにせよ、自動車にしても「チョットぐらいと言う気持ちで」とめているのをみて
    マネする人が出てくる。後を絶たない、クレームが続く、またか、と言う気になるんじゃないでしょうか。

    犬の糞でも中型犬をつれた明らかに外部の人が糞を始末する道具の類を持たないで散歩してる姿を見かけますが
    これなども要注意ですね。まずマンション住人は必ず糞の始末をすることを今後も徹底する必要があるでしょう。
    ポイ捨ても同じことだと思います。
    よく聞くことですが、マナー違反をやる大半の人は「みんながやってるから」と言うらしいです。
    こういう口実を与えないことが大切だと思います。

  2. 1274 住民さんE

    まもなく「入居後2年目点検」だと思うのですが、皆様のお宅はどこか補修される場所などはありますか?
    うちは、壁などで90度になっている部分のクロスの亀裂などです。玄関の大理石が欠けていた事とか、キッチンカウンターのヒビ割れとかって、今さら気付いても補修してもらえないだろうなぁと諦めていますが…。どうやら最後の点検のようなので、見逃す事のないようにしたいのですが、皆様はどういった補修をお願いされる予定でしょうか。参考にお聞かせ下さい。

  3. 1275 マンション住民さん

    1273さん
    住民のふりした、防災センターの方ですね。

  4. 1276 住民さんC

    1275マンション住民さん
    違います。私は普通のマンション内住民です。

    どうしてそう思われるのでしょうか?

  5. 1277 匿名

    1275は妄想癖がある人じゃないですか?
    全く意味不明なので気にしない方がいいですよ。

  6. 1278 マンション住民さん

    ベアーズの公式サイトにモール内外の写真が55点も公開されてます!

    すごくお洒落で綺麗な仕上がり。またまた開業が楽しみになりました!(^-^)

    http://bearsmall.jp/index.html

  7. 1279 マンション住民さん

    付近住民の内覧会みたいなのないのかなぁ?
    すごい楽しみだわ
    イオンと違ってすごいおしゃれそうだね!

  8. 1280 C棟住人

    真ん中の円形になっているところの芝生の中の電気が一つ壊れています。誰が壊したのかな?早く直してください。つぶれたままにしておくのはやめてください。

    それから エレベーターの中の壁に貼ってあるマットですが、車椅子の方はあのマットの下に隠れている鏡を見て降りるときにバックするとテレビで言ってました。このマンションにも車椅子の方がたくさんおられます。車椅子用の方だけきちんと鏡が見えるようにA棟からG棟まですぐにマットをはずしてしてください。きっと すごく困っておられたのではないでしょうか?防災センターの方・・・よろしくお願いします。

  9. 1281 匿名さん

    いや、それをここに書いても、、、
    自分は何もしたくなくて、誰かにそれを言いに行って欲しいの?

  10. 1282 C棟住人

    違いますよ。防災センターの方はこの掲示板を見てる・・・言ってました。だからもし気がついておられなかったら
    と思っただけです。いつもはメモをいれてます・・・

  11. 1283 匿名

    ベアーズはテナント集めにだいぶ苦労してるようです。ジャガータウンみたいになりませんように。

  12. 1284 マンション住民さん

    1283さん

    順調に決まってないの?
    楽しみに待ってるのに・・・

  13. 1285 マンション住民さん

    どこぞのばかがマンション前の道路に路駐して演説している。その感覚のずれが政治不信を招いている元凶なのに気づいていないのね。政治活動なら何をしても許されると思ってるのかね。

  14. 1286 マンション住民さん

    1285さんと同感です。

  15. 1287 住民さんD

    管理組合からのきた理事会議事録を読みました。
    管理費を滞納しているお宅が数件あるとの記載。
    中には長期滞納している悪質な家庭もあるとか。
    なんだかショックですね・・・。
    そういうお宅はローンはどうしているのでしょうか。
    ローンは月々の支払いを滞納すると、差し押さえられるはず。
    だから、ローンは払うが、管理費は払わないって考えなのでしょうか。

    子どもの給食費を払わない親・・・。
    給食費が払えないほど生活が厳しい訳ではなく、ただ給食費は踏み倒せると思って払わない親がいるそうです。
    よくニュースで見ますが、その給食費と管理費、同じような感覚なのでしょうか。

    しかし、管理費の滞納は困ります!
    ものすごく腹が立ちます!!

  16. 1288 住民

    その場合はなんか対策というか規約はあるんでしょうか?
    まあ差し押さえるとかは無理なんでしょうが・・・

    払えないなら賃貸に出してもらうとか、悪質なら名前公表とかですかね?

  17. 1289 入居済みさん

    >子どもの給食費を払わない親・・・。
    >給食費が払えないほど生活が厳しい訳ではなく、ただ給食費は踏み倒せると思って払わない親がいるそうです。
    >よくニュースで見ますが、その給食費と管理費、同じような感覚なのでしょうか。

    そんな確信犯は理事長裁決で「電気・ガス・水道」止めたらいい。
    モンスター住民は許してはいけない!

  18. 1290 住民でない人さん

    最悪だね

    やっぱり地域性ってあるのかな
    それともそういった人が集まるのか

  19. 1291 住民さんD

    全国的にいるそうです。
    管理費を滞納する悪質なマンション住人。
    以前、新聞で特集されていました。
    各マンション管理組合での大きな悩みとなっているそうです。
    お宅に伺って直接催促しても「分かった」と言うだけで、ずっと払わない。
    再三催促すると逆ギレする。
    なのに、玄関にはゴルフバッグ、駐車場には高級車。
    払えないんじゃなく、払わない。

    今回読んだ議事録によると、同じく再三お宅に伺って催促しているようです。
    ですが、いまだ未納。
    悪質な長期滞納は1軒ですが、短期未納も何軒かあるそうです。
    本当に腹立たしい!!!

  20. 1292 匿名さん

    払えるけど払わないと知ってるならともかく、こういうご時世で払えないというならそこまできつく言う事もないかと。
    だったらお前が払えと言われると困りますが…

    滞納は差し押さえから競売になるそうですよ。
    苦労するのは5年ほどあとの管理組合理事会でしょうけど…

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸