大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークスだいにち(住民板)2
匿名さん [更新日時] 2010-07-15 10:32:32

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-28 11:39:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 1232 住民さんF

    1226番さん、本当にたいへんでしたね。皆さんが書かれているとおり、ナンバーを警察や防災センターに連絡されるのが良いと思います。運が良ければ防犯カメラに映っているかもしれませんし。
    そういう危険な輩は防災センター経由で管理組合に言って駐車場の強制解約や、一定期間のゲートリモコンの無効化できないのでしょうか。今の規約で難しければ今度の総会でも採り上げて欲しいですね。

    >車から降りて駐車することを伝えに行っても、窓もあけず返事もせず、
    >クラクションを鳴らし、再びパッシング
    共同住宅に住む資格がないですね。
    ここでは書けないでしょうから、ぜひナンバーを防災センターに記録して貰いましょう。

  2. 1233 住民です

    大阪ガスの保守契約、多く契約すると割引、という事ですが、
    棟ごとなんですね。
    サンマークス全体で考えると(勿論オール電化の棟以外)、
    もう少しだけ割引してほしいところです。(図々しいですかね?)

  3. 1234 マンション住民さん

    No,1226です

    皆様のコメントに、とても元気づけられました。
    本当にありがとうございます。
    あの日以来、駐車場に行くのがこわくなり、車を運転する気になれません。
    おまけに、後ろから車が来るだけで憂鬱になってしまいます。
    あまり神経質になりたくないんですが、その方の駐車場が近いので、
    また何かされたらと思うと不安です。
    大事にするつもりはありませんが、今は防災センターの方の対応結果の連絡を
    待ってみたいと思います。

  4. 1235 マンション住民さん

    >大事にするつもりはありませんが、今は防災センターの方の対応結果の連絡を
    待ってみたいと思います。

    賢明なご判断だと思います。
    しかしながらこういうことを繰り返すドライバーは放って置けません。
    繰り返すようであれば団地組合から「氏名公表」「駐車契約の解除」等を含めて対応策を持っておく必要もあると
    思います。
    「迷惑行為」には「対応策」を含め、絶えず目を配っておく必要があると思います。

  5. 1236 住民

    防災センターの方は、何もやってくれない。。。。。。

  6. 1237 住人

    防災センターは警察でも弁護士でもないので、
    きつい言い方かもしれませんが、最初は自分で対処する必要があります。
    警察を動かすための証拠として、ナンバーや駐車番号、人物の特徴などを
    防災センターや組合へ何度も報告しておくべきでしょう。
    他にも被害に合われた方がいらっしゃると、より動かし易いですが、
    最後は具体的証拠が必要となることは理解しておいてください。

  7. 1238 匿名

    大阪ガスの保守契約、8000円台になったとしても、入るかどうか迷います(優柔不断)。この2年は何事もなかったけど、故障するのは5年後以降に多いみたいですしね。それにしても本当に、棟ごとではなく、サンマークス全体での割引にしてほしいものですね(大阪ガスにかけあえば、案外なったりして笑)。

  8. 1239 住民です

    保守契約、安全も買うとしても、8000円、、、
    このご時勢を考えると、悩みます。
    「電気よりガスのほうが安い」と聞きますが、結局ガスだと、
    任意ではありますが、この保守契約+ピコピコ?含むと、
    変わらない感じがしますね。
    今更仕方ないのですが、オール電化の方が良いかも。。。
    確かにこの2年なんともなかったけれど、
    「5年以降の故障が多い」のお話、もう少し
    どんな故障で、どの位の割合なのか、調べてみたいです。
      (どうやって調べるのがいいか、わかってないですが)

  9. 1240 マンション住民さん

    う~ん、ガスの保守契約、いろいろ悩みがあるようですね。

    よ~く考えて見ると、「床暖」日常的に使ってますか?
    多くの家庭は床暖があることで「ほんわかした気分」ですごされてるのではないですか?

    ならば修理状況が発生しても「ま、いいや」で済む話。ところが「お風呂」は必需ですね。
    お風呂の故障がどれくらいあるのか、日ごろのケアー、家族人数にもよりますが
    そんなに頻発することではないと思われます。
    10年間で10万払うのと、たまたまの故障での修理代の比較だと思いますね。
    たぶん、加入しなくてもいいのではないかと我が家では思っておりますが・・。

  10. 1241 新米パパ

    >1221さん

    出産する病院の件、うちも土地勘がないので探すのに苦労しました・・・。

    妊娠判明後のの2ヶ月ほどは、大日駅から徒歩15分くらいの「木下クリニック」に通院しました。
    http://www.cocokarada.jp/hospital/detail/0601894/index.html

    木下クリニックでは出産ができないので、先生から紹介状を書いてもらって、
    現在は松下記念病院に通院中。6月下旬に第一子を出産予定です。
    http://www.mhio.panasonic.co.jp/kinen/kinen.htm

    松下記念病院は、地下鉄守口駅から徒歩10分くらい。
    サンマークスから歩くと30~40分はかかりますが、うちの嫁さんは
    運動がてら大抵歩いて通院してます。

    大きな総合病院で、施設内も清潔感が有り、何より松下のブランドを感じられて安心感があります。
    オススメですよ!

  11. 1242 匿名

    京阪古川橋駅からすぐの飯藤産婦人科、金子産婦人科、門真市駅近くの神谷産婦人科、が人気です。飯藤産婦人科と神谷産婦人科は、いつ行っても賑わっているので、本当に人気みたいです。

  12. 1243 匿名

    そうそう、追加で記載します。
    飯藤産婦人科と神谷産婦人科は友達(6人)が出産しました。どちらも完全個室だし、母子同室なのがメリットです。とくに、飯藤産婦人科は朝昼夜の食事がとても豪華で素晴らしいです。あと、退院前にマッサージ(エステ)を無料サービスで受けられます。なのに入院費や出産費も高くない。かなり良い産婦人科なようです。

  13. 1244 マンション住民

    ガスは給湯と床暖だけじゃないですよ。浴室乾燥機のカワックがあります! うちは共働きで出勤も朝早く、帰宅も夜遅い為、夜に洗濯し、カワックを使って風呂場に干しています。毎晩です(ベランダに干すのは土日だけ)。なので、カワックが壊れる事が一番困ります。

    しかし、このカワック、毎晩使っておいて今さらですが、ガス代はいくらかかっているんだろう…実は高額な気がして怖いです。1回の価格などをご存じな方いらっしゃいますか?

    では仕事に戻ります(休憩時間も短い)

  14. 1245 匿名

    反対にそういう使い方をしていて月々のガス代がいくらなのか知りたいですね。
    我が家はカワックは一度も使用していませんが、冬は1万円前後。夏は5千円前後です。

  15. 1246 マンション住民さん

    カワックって名前初めて知りました。
    大丈夫ですよ。大阪ガスさんのものは優秀ですから壊れたりしませんよ。
    ねぇ、大阪ガスさん?

  16. 1247 匿名さん

    優秀だから故障しないわけではないですよ。
    工業製品の宿命です。
    要は発生率の問題です。

    人間も故障するでしょw

  17. 1248 マンション住民さん

    私は今里筋線の清水駅近くにある「神吉産婦人科」に通っています。

    つわりの時期は歩くのもしんどいので、駅から近い所を選びました。こちらの病院は最近人気の4Dもありますし、赤ちゃんの動く様子が見えてとても楽しめます。
    検診には主人も良くついてくるのですが(その際は駐車場があるので車でも通えます♪)、4Dは胎動などで赤ちゃんの存在が感じられる母親と違って、父親も視覚で赤ちゃんの存在を感じられるのでオススメです。
    金額的には少々高めかもしれませんが、待ち時間もほとんどないですし、つわりがしんどい時期にはとても助かったので、私達は満足しています。

    ただ大阪市内の病院なので、守口市の妊婦検診費用の助成が1回2500円と非常に少ないので、大阪市内在住の妊婦さんと比べてしまい、その助成の低さを痛感させられてしまいます。

    守口市は子育てするには非常に厳しい市だと思いますが、お互い頑張りましょう!!

  18. 1249 マンション住民さん

    最近気になることがあります。
    もしかして、お気ずきの人もいらっしゃるかもしれませんが、お客さま専用の駐輪場に住民の人の自転車が
    毎日のように止まっています。しかも、なかには駐輪シールをはられているのにもかかわらずです。
    各棟を見て回ったわけではないですが、規則を守れない住民が多いのは、わたしが住んでいる棟の人達だけでしょうか? ほかの棟の方にそんな人達がいなければ、ここに書き込んだ事失礼しました。
    防災センターの方に相談して、防災センターの方(管理会社の人?)から言っていただいたほうが、トラブルがなくていいんでしょうか?

  19. 1250 住民です

    我が家は、床暖房もカワックも使用してないので、保守契約しなくて大丈夫かなぁ、、、なんて思っております。

    ちなみにガス料金についてのお話が出てたので、参考までに。

    去年の6月~9月までは、4000円以下。
    12月~3月は、8000円以下におさまってましsた。

  20. 1251 マンション住民さん

    ベランダの手すりの高さ以上の所に物干し竿を設置して、洗濯物を干されている家庭が多い事が気になります。
    特にタワー棟に多い気が。(タワー棟はベランダが狭いので、竿を上下に設置して、高さで補っているのかなぁ)
    強風にあおられて、洗濯物がベランダの外まで出ている事もあります。
    たしかマンションの規定では、「物干し竿の高さは手すりの高さまで」でしたよね?
    飛んできそうで(落ちてきそうで)見ていて怖いので、なんとかならないものでしょうか・・・
    それに干した洗濯物が丸見えで、景観も悪い悪い・・・

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸