東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺【part 2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. パークシティ国分寺【part 2】
匿名さん [更新日時] 2011-05-09 20:06:16

2月5日にモデルルームがオープンした本物件。
早くも2スレ目。

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。


<全体物件概要>
所在地:東京都国分寺市泉町2-102-10(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩12分、同線・武蔵野線西国分寺駅から徒歩8分
総戸数:331戸(他に管理室・共用施設6施設)
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.43~102.85平米
竣工・入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組



こちらは過去スレです。
パークシティ国分寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-10 16:30:48

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル飯能II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 901 購入検討中さん

    はじめまして。
    30代共働き夫婦で、現在マンション購入を検討しています。
    子供がいるのでお休みの時や病院に行くのに車を利用したいので、カーシェアリングのあるマンションに大変興味を持っています。
    そこで、現在入居済みの方に質問です。

    ①カーシェアリングはお休みの時などでも利用できますか(GWやお盆などの長期休暇では利用者希望者が多くて利用できないのではないか)?
    ②入居者の方でカーシェアリングをご利用されている方は多いのでしょうか?
    ③カーシェアリングを実際ご利用されている方、カーシェアリングがあるマンションは良いとお感じになられていますでしょうか?

    長文失礼いたしました。
    教えていただけたら嬉しいです。

  2. 902 匿名

    カーシェアリングは災い(わざわい)の元。
    と云う予感がする。

  3. 903 物件比較中さん

    895はだらだら長すぎて途中で読む気なくしたよ。
    これから読む人は飛ばすことをおススメする。
    たいしたこと言ってない。
    的外れもいいとこー。

  4. 904 物件比較中さん

    はい、カーシェアリング使えないです。
    なぜなら値段が高いからです。
    近くの大手レンタカーの会員になった方が安いです。

  5. 905 購入検討中さん

    >902
    >904
    レスありがとうございます。
    ネットで「週数回、5-6時間以内の使用であればレンタカーよりカーシェアリングの使用の方がお得」という情報をみたのですが、こちらのマンションのカーシェアリングは割高なのでしょうか?
    http://allabout.co.jp/finance/gc/12649/5/

    週末に買い物などで車を数時間利用する場合、レンタカーを利用するよりも住居内にあるカーシェアリングを利用した方が便利なように感じたのですが。。

  6. 906 匿名さん

    >905
    実際にそのペースで利用すればカーシェアリングのほうが得をするようですね。カーシェアリングが結果として高くつくかつかないかは多分そのマンションの立地に影響するのではないでしょうか。立地を考えて確実に定期的に使い続けるという計画が前もってあればカーシェアリングでいい気がします。週数回、5-6時間以内の条件で国分寺、もしくは西国分寺や府中に行くという用事がある家庭には便利そうですよね。

  7. 907 買い換え検討中

    カーシェアリングの有るマンションで使っています。

    短時間なら安いです。
    6時間ならレンタカーが得ですが、営業所までの移動と給油の手間で選びます。
    6時間超ならレンタカーが絶対にお得です。

  8. 908 ご近所さん

    904です。
    週に3回以上使うような頻度であれば車を購入した方がいいのでは…。
    パークシティはレンタカー遠いですよね。

    病院に行くのは、実際はタクシーになるかと思います。
    重いチャイルドシートを担いで運んでいって
    ごちゃごちゃ付ける作業をしたり、なんだかんだとめんどくさいので、
    実際はそんな気軽に使えるものではないです。
    病院は待たされたりするので返却時間も読めないですし。

    休日にちょっと遠出の買い物の場合、食事を食べて帰りたくなったり、
    渋滞があったりなんだかんだで6時間くらいすぐ経ってしまうので、
    やっぱりカーシェアリングではなく、レンタカーの方が無難です。

  9. 909 匿名さん

    各家庭の自家用車が一台でいつも誰かが乗っていっているならその間はカーシェアが必要になる人もいるからあるに越したことはないと思います。二台目を購入するのはマンション購入と同じタイミングだとうちは辛いです。利用時間と回数、これがポイントですね。子どもの送り迎えや食品の買出しが決まった回数なら使う価値あるかもです。

  10. 910 匿名さん

    やばい!消費税が上がるらしい。
    急いで決めないと、駆け込み需要で買えなくなる!

  11. 911 匿名さん

    カーシェアリングの利便性は、戸数にもよりますね。

    けっきょく、使いたいときには、ほかの人も使いたいときなので、
    試しに何度か使うだけで、もう使わなくなりますね。

  12. 912 匿名

    消費者態度指数が過去最大の下落になったね。百貨店や観光業界も既に打撃だけど不動産業界にもどれだけの影響があるのか心配。地価下落も進むだろうね。少子高齢化にこの原発問題だから。

  13. 913 匿名さん

    >911
    需要が大きいようなら後でシェアカーの台数を増やしますみたいな対応してくれると助かるよね。そうなると維持費も上がるのかな?でも回転率が高いなら問題ないのではないかと思う。大型車ではないだろうし利用者はもっぱらお母さんになるのではないだろうか、と考えるとみんなよく使いそうだよね。目的は買い物と送り迎え、だろうな。うまく役立てたいね。この立地だと夏冬や雨の日なんかは自転車だと憂鬱な日もある。

  14. 914 匿名さん

    1期2次の申し込みが今週末に決まりましたね。防災面からも人気が高いので、また抽選でしょうか。

  15. 915 匿名

    引き渡し日決まったんですかね?

  16. 916 匿名

    第1期2次販売戸数16戸ってやっぱり売れ行き悪いですね。
    第1期では、結構キャンセルも多いいとの事なのにね。
    まだまだ待った方が良さそうだ。
    しかも、震災の影響で引き渡し日が未定で遅れる事了承の上でって言った感じだし、
    ずっと待たされても、文句言えず途中で辞めるなら買い主の違約のですって・・・。

  17. 917 匿名

    ひどい話だな。そんな条件つけられて冗談じゃないね。

  18. 918 匿名

    引き渡し予定は来年の3月ですよ。
    でも被災地の復興が優先かと思うので、もしそれで引き渡しが遅れるのは
    やむを得ないのではないか?と私は思っています。

  19. 919 申込予定さん

    918 さんの通り引渡し予定は3月末だそうですが、その3ヶ月程前に引渡し日が決まるとの事。
    また、引渡しが3ヶ月以内の延長の場合には契約がそのまま生き、3ヶ月以上の延長の場合には白紙解約が可能との事。
    資材等のある程度の目処はたっているそうですけど、夏場の停電の影響が読めないとの事ですから現状ではしょうがないんじゃないですかね。

  20. 920 匿名

    引き渡し日が決まってから3ヵ月って言うことは、今予定されてる来年3月からでは無くて、決まってからの3ヵ月でしょ。と言うと何時になるか解らないと言う事では?

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸