東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう(三十七)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう(三十七)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-02-16 15:40:41
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

この地域の話題のメインがマンション供給量の多い有明・東雲に移りつつあり
有明に待望の地域開発プロジェクトが決まったようです
豊洲だけではない、ますます発展を続ける湾岸東エリアの今後について話しましょう

前スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗陸(三十六)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145308/

[スレ作成日時]2011-02-09 16:23:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう(三十七)

  1. 151 匿名さん

    無理矢理作り出されたニーズに乗っかる輩には分からなくとも、同じだったらここまで叩かれません。

  2. 152 匿名さん

    人気でちゃうと憎まれるのはツネシキ

  3. 153 匿名さん

    真面目に問題点を炙り出されると返す言葉がない。その程度の民 度

  4. 154 入居済み住民さん

    >151
    無理矢理作り出されたニーズに乗っかった私にどんどん質問して下さい。
    その程度の民 度ですが何でも答えますよ。

  5. 155 匿名さん

    人口減るのに新規開墾してどうすんの?湾岸タワマンなんて格安で都心みたいな生活したいだけの、東京の都市計画の後先考えてないエゴの産物でしょ。

  6. 156 匿名さん

    >155
    なに、同じ文の繰り返しかい。
    内陸タワマンは都合良く解釈して、湾岸タワマンだけ批判する。

  7. 157 匿名さん

    人口が減っても都心湾岸地域は安泰だけど、郊外とかどうするんでしょうね。

  8. 158 匿名さん

    豊洲6丁目公園

    1. 豊洲6丁目公園
  9. 159 匿名

    元々街だった内陸を改築で再利用するのは当然のこと。郊外もやがて本来の郊外に戻る。
    タワマンだらけの埋め立て地が元の更地に戻れるのか?

  10. 160 入居済み住民さん

    >155
    >湾岸タワマンなんて格安で都心みたいな生活したいだけの、東京の都市計画の後先考えてないエゴの産物でしょ。
    日本語が少々不自由なようなので意図が掴みづらいですが、要するに
    「湾岸マンションなんてなんで住みたいの?」って事でいいでしょうか?
    それとも「行政の都市計画の甘さ」を指摘しているだけ?

    結局この界隈の人は今のマンションを終の棲家と考えていない人がほとんどだからでしょう。
    周りを見る限りこの界隈、金持ちとまで言えませんがそれなりに収入のある20代後半~30代前半の世帯が多いです。ただまだ若いので大金を稼いでいるとまではいえない層。
    便利な場所で金銭的リスクも少ない(物件価格が安い)場所となると東京の湾岸地域に目がいく。
    行政の都市計画がどうであれ、皆どうせ40~50になったら他に出て行くと考えている。
    まあ一世代前のニュータウンと似てるかもしれませんが、都市部近い分これからも若い人の需要がそれなりにあるかもしれないですね。

    これでいーすか?

  11. 161 匿名

    話にならない。

  12. 162 住人

    >結局この界隈の人は今のマンションを終の棲家と考えていない人がほとんどだからでしょう。

    全くそのとおりですね。

  13. 163 匿名さん

    >155
    そんな事を言ったって、実際には全国でも例を見ない増えかたしてるんだし。

  14. 164 入居済み住民さん

    さあ、次の質問どうぞどうぞ。

  15. 165 匿名さん

    >二人いたので分かりかねますが、一人は私の妻です。

    トイプードルはネガです。

  16. 166 匿名さん

    自転車では銀座までどれくらい?

  17. 167 匿名さん

    豊洲住民は鉄人だから聞いても参考にならないと思う。

  18. 168 匿名さん

    チャリで15分ぐらい。
    超便利。

  19. 169 匿名さん

    質問です。

    長周期地震動対策はどう考えてますか?

  20. 170 入居済み住民さん

    >165
    のんびり行って20分。
    でも銀座は自転車で走りにくいからやめた方がいいよ。
    そんな事せずに電車で行きなよ。

  21. 171 匿名

    橋を渡って、赤信号で何度も待たされて、
    それで20分じゃ
    やはり鉄人。

  22. 172 入居済み住民さん

    >171
    そうか?普通に行けるよ。
    鉄人認定してくれるなら、それそれで嬉しいけど。
    ただ、自転車なんかで行っても邪魔になるだけだからやめときなって。
    意味ない。車か電車で行けばいいじゃない。

    >169
    まあこの近くが震源地のマグニチュード8レベルの地震が来たら死ぬでしょうね。
    何の対策もしてません。
    そもそも地震が怖い人はタワーマンションの上層階なんて選びませんから。

  23. 173 匿名さん

    >そもそも地震が怖い人はタワーマンションの上層階なんて選びませんから。
    非常に正論ではある(^^;

    なお、マグニチュード8レベルの直下地震をくらったら、長周期がなんだかんだ、高層だ低層だっと騒ぐ間もなく、被害はあるな。
    低中層だと倒壊も十分ありうるが、高層だと家具を避けられれば、まだ生きてると思うよ。

  24. 174 匿名さん

    マーレの4億円の部屋が売れたみたい。
    これからは有明の時代ですね。

  25. 175 匿名さん

    >>174
    やはり湾岸地域は、、、
    (言うまでもありませんが)
    「選ばれし神だけが住まう地域」

    今後は豊洲、有明、ともに選ばれし者として
    下界を笑い、蔑みながら楽しく生きることとしましょう。

  26. 176 匿名さん

    今日から週末にかけて降る、雪の湾岸の眺望も楽しみましょう。

  27. 178 匿名さん

    おや、今からスキーかい?
    まさか通勤じゃないよね。

  28. 179 匿名さん

    もう宗 教と一緒だよ。
    親兄弟が「ゴミ埋立地だからやめろ!」と言ったって
    「銀座や丸の内だって埋立地」だとか
    「やっかみですか」とか
    「人気地域になっちゃいましたからね」とか
    「にっこり」とか、
    だもん。

    後でニュータウン問題、震災・地盤問題、人種問題、希少価値薄く値崩れ、
    とかで困っても自業自得だよ。

  29. 180 匿名さん

    困りませんのでご安心ください。にっこり(^-^)b

    明日の一面雪景色も楽しみですね。

  30. 181 匿名さん

    宗教・・・たしかに。
    あちこちの都心スレに勧誘レス書き込んでる豊洲さんにはホントに参る・・・

    有明の勧誘スレは見たことないってことは、クソはシンボル営業だけかな。

  31. 182 匿名さん

    いろんなランキングでも上位に来てますし、
    すでに豊洲は人気地域ですからねぇ。

  32. 183 匿名さん

    でもシンボルだけは売れてないってことか

  33. 184 匿名さん

    いや、なんでそんなに粘着ネガしたいのかが理解不能なんだが。。。
    言っとくが他スレで騒いでんのお前だけだからな

  34. 185 匿名さん

    買えないとこうなります↓

    >642: 名無し不動さん 2009/03/19(木) 16:18:56 ID:???
    >足の不自由な人間にも高層勧める鬼畜!
    >https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=23k...

  35. 186 匿名さん

    東京大震災後の不動産相場(521)
    湾岸マンションの塩害について(159)
    【オリンピック落選】晴海、勝どき、豊洲、有明、東雲【東湾岸の未来は?】(591)
    湾岸地域の地盤沈下について(117)
    【重要】 超高層ビル「ゆっくり揺れ」対策も義務化②(495)
    東京湾岸の超高層タワーマンション (その3)(886)
    宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その4)(356)

    よくもまあこんなクソスレばかりオッタテテ恥ずかしくないのか?

  36. 189 匿名さん

    でも豊洲に住みたくても高くて住めないよ…

  37. 190 入居済み住民さん

    はい、ごちゃごちゃ言ってないでないで次の質問はありますか?ドンドンどうぞ。
    明日の有明の積雪、湾岸タワーの価値、トイプードルの飼い主女性のアドレス、地震対策のお次はなんでしょか?

    179さんの"値崩れ後対策"でも話しましょうか?
    回答は「元々大した金額を払ってないので値崩れしても別にいい」です。

    同じく179さんの"人種問題"は枝川の事ですか?
    回答は「全く問題なし。付き合いもあるし良い人ばかり。歩み寄りもしてない人間に何も言う資格なし」です。

  38. 191 入居済み住民さん

    >187
    すまん見逃してた。土壌汚染は正直良く分からん。
    良く分からんので目を瞑っているというのが正しいかもしれない。
    まあ今のところ何の問題もないとしか言えない。
    豊洲近辺に住んでるの人達のほとんどがそんなくらいにしか考えてない。

    ヘリコプターや飛行機は休日時々うるさいが、あまりに本数が少ないので全く問題ない。

    >産業道路や首都高に囲まれた大気汚染
    そりゃそうかもね。綺麗じゃないだろう。
    まあでもそんな中、よく近所をランニングしてるけど身体は今んとこ元気だよ。
    有明の357沿いとかいいよー、誰も走ってなくて(笑)

    少なくとも私および周りの住民はこれっぽっちも気にしてない。

  39. 192 匿名

    中央区のLRTが豊洲に関係ないことはどう思いますか?
    ゆりかもめの延伸が無くなってもいいですか?

    ついでに有明の空気が良いみたいに書いてあるけど、清掃工場もあるけど?有明は。

  40. 194 匿名さん

    中央区のLRTが豊洲に関係ないことはどう思いますか?
    別にどうも思いません。

    ゆりかもめの延伸が無くなってもいいですか?
    別に良いです。

    >ついでに有明の空気が良いみたいに書いてあるけど、清掃工場もあるけど?有明は。
    新しい清掃工場は最新式の触媒使ってるので、大気への影響は少ないです。
    毒入り黄砂や強毒性の酸性雨の方が怖いです。

  41. 197 匿名さん

    ほんと弁当のおかずひたすら置いてから書き込んで欲しいわ(怒

  42. 199 入居済み住民さん

    >192
    豊洲まで来てくれたらそれはそれで良かったけど、
    正直LRTで銀座で出たいなんてこれっぽっちも思いませんね。
    銀座は有楽町線でいいし、築地はチャリでいい。
    それよりもゆりかもめが錦糸町や浅草方面に延長してくれる方が断然嬉しいですね。
    住んでみると分かるんだが豊洲って都心方面へのアクセスは問題ないんだが、真北へのアクセスがすこぶる悪いんだよ。
    まあ今の様子を見てると残念ながらゆりかもめの延長はなさそうだが。。。

    あと有明の空気がいいなんて一言も書いてない。
    むしろ191で悪いと言ったつもりなんだが伝わらなかったか、すまん。
    「良くはないが、ジョギングしてても平気だよ」と書いたの。
    関係ないが、有明→新豊洲への橋を渡ってる時の夜景は絶景だよ。

    ちなみに194は私じゃない。
    私は"入居済み住民さん"。

  43. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸